[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]©2ch.net
: [sage] 2015/05/11(月) 09:51:17.67:Flw+hLqF スレ名: Minecraft Modding スレ 0.0.3 ここはサンドボックス型ゲーム"Minecraft"のMod・ツール・PlagIn作成に関するスレッドです。 Mod導入はMinecraft Texture・MOD総合スレ //modスレリンク 個々のModに関するバグ報告、更新・バージョン対応依頼は、配布場所等作者指定の場所でしてください リンク 過去スレ [Minecraft]mod作成専用スレ0.0.1 ttp://anago.5ch.net/test/read.cgi/game/1339860430/ "> ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1339860430/ [Minecraft]mod作成専用スレ0.0.2 ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1406333523/ Minecraft Japan wiki-Modding ttp://jump.5ch.net/?http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/86.html Minecraft ModdingWiki(日本) ttp://jump.5ch.net/?http://minecraftjp.info/modding/index.php/Minecraft_Modding_Wiki Minecraft 非公式日本ユーザーフォーラム ttp://jump.5ch.net/?http://forum.minecraftuser.jp //*ここはMod作成の為の情報交換や、初心者に対する支援を行うスレです。コードの代理作成依頼や、フォーラムのチュートリアル等を参照せずに質問することは止めてください。また、その様な書き込みがあった場合、丁寧にテンプレ参照を促すようお願いします。*// : [sage] 2015/05/11(月) 09:54:04.00:Flw+hLqF せっかくMinecraft板があるというのに、 MOD製作スレが無いのはもったいないだろうと思って復活させた。 Forge,bukkit,その他APIの技術共有を促したいので、 MOD製作者はここを利用してほしい。 : [sage] 2015/05/11(月) 20:02:13.56:INpTuItt 完全初心者なんだけどこれどうなの? ttp://jump.5ch.net/?https://www.pylo.co/mcreator/ : [sage] 2015/05/11(月) 21:43:22.11:Flw+hLqF あくまで初心者向けツールやな。 新しいブロックやアイテム追加ぐらいの簡単なMODなら作れるよ。 Pyloアカウント作らないと使えないけどね。 ただ、本格的なMOD(バイオーム追加、複雑なギミック、工業)までは作れない。 コードのテンプレ作るのに適していそう。 : [] 2015/05/16(土) 09:53:41.20:GBHDHs43 ForgeのpacketHandlerとconnectionHandlerで使うクラスって何に使うの? : [sage] 2015/05/22(金) 18:34:28.25:4KdoP1gX FLTdetecter ブキット1.8.4で使えん : [sage] 2015/06/28(日) 13:38:28.98:JV/AWlIe 過疎だな : [sage] 2015/08/12(水) 22:38:06.26:N5b9vuRr SmallFireballを飛ばすアイテムを追加したいんだが弓のソースをパクってFireballを飛ばすと適当な方向に飛んでしまい狙ったところに飛ばせないだけどどうしたら良い? ver1.7.10 : [] 2015/10/17(土) 08:13:20.83:SfAy0s1c linux用にForge型で日本語入力mod作ってるんだけど、linuxは[ XSetLocaleModifiers ("@im=none");]でminecraftに渡すIMを 消してるからコレを削除して[if (event_window != getWindow() || event_buffer.filterEvent(event_window) || (mouse != null && mouse.filterEvent(grab, shouldWarpPointer(), event_buffer)) || (keyboard != null && keyboard.filterEvent(event_buffer))) continue;] こいつをぶち込む。コードXsetLocaleはdeleteで消す。で、if (event_windowの方のコードを突っ込むファイルがわからんのだよ 分かりにくくてすまん : [sage] 2015/10/17(土) 09:28:59.49:AFaRQhbt 改行すればわかりやすいとおもふ linux用にForge型で日本語入力mod作ってるんだけど、linuxは [ XSetLocaleModifiers ("@im=none");] でminecraftに渡すIMを消してるからコレを削除して [if (event_window != getWindow() || event_buffer.filterEvent(event_window) || (mouse != null && mouse.filterEvent(grab, shouldWarpPointer(), event_buffer)) || (keyboard != null && keyboard.filterEvent(event_buffer))) continue;] こいつをぶち込む。コードXsetLocaleはdeleteで消す。で、 if (event_window の方のコードを突っ込むファイルがわからんのだよ : [sage] 2015/12/10(木) 18:05:36.27:W3nyeTY1 Modding wikiに書いてある、1.8の追加アイテム等でMODを外すとテクスチャが反映されないっていうアレ、 間違えた記述をしてた場合も直したとしても反映されないんだよね…? アイテム追加してテクスチャ追加していない状態だと薄い板状の市松になるとおもうんだけどブロック状態になる アレってどう対処すればいいんだろうか : [sage] 2016/01/06(水) 14:24:25.43:ohi23if7 初見 つい最近IntelliJでMOD作成始めたんだけど、今ってMOD制作に関してはどのへん見るのが良いの? 今は ttp://jump.5ch.net/?http://www.minecraftforge.net/wiki/Basic_Modding 見ながらやってるんだけど、Outdatedって書いてて新しいドキュメントどこかよく分からない感じがある 日本語の情報多いんだけど、更新日時が結構古いのが気になってる Minecraft自体出て長いので、逆に古くてもだいたい活用できる感じなのかな? : [sage] 2016/01/06(水) 14:42:19.78:ohi23if7 ごめん、言ってるそばからなんだけど、 ttp://jump.5ch.net/?https://github.com/MinecraftForge/Documentation から飛べる ttp://jump.5ch.net/?http://mcforge.readthedocs.org/en/latest/ が最新ぽいね…。 GetStartedは結構ちゃんと書かれてるので、セットアップはここでしたほうが良さそうな気がするなあ。ただ、他の内容はまだ薄そう もう少しいろいろ見てみます。 : [sage] 2016/01/08(金) 18:35:39.29:0M+3No/H 配布考えてないならまずバニラいじったら? 開発環境、言語、難読化、バニラ、Forgeと覚えることがあるなかで問題の切り分けめんどくさいぞ : [sage] 2016/01/09(土) 22:50:26.77:Jre2xeyx Androidアプリ普段作ってるので環境と言語は良いとして、 バニラでできることの範囲分かってないのは確かに問題かなぁ… バニラ全部コマンドブロックでやるような認識なんだけどあってるかな。。 以前配布されてたホラーゲームのworldやったけどすごかった : [sage] 2016/01/09(土) 23:43:33.27:Etq5mmV+ それが出来るようになったのは1.8からだな、1.7はともかく1.6だとあまり凝ったこと出来なかった : [sage] 2016/01/10(日) 11:20:27.56:lENbW+Mt そうなのか。。MODじゃなくても、1.8からVanillaでできることがかなり増えてるってことなのね MODに関わらずできる事を知りたいので、とりあえずVanillaでできる範囲からみてみる。thx : [sage] 2016/01/13(水) 03:14:35.72:MN2UcacX あとブロックの追加はできないがLiteLoaderってのがある 開発環境を作ると難読解除で一部整合取れなくて修正しないといけないので面倒だが 中身はいたってバニラ+αでシンプル 腕があるならASMをつかってHookっていうのかな なかなか面白いこともできる : [sage] 2016/01/13(水) 12:14:15.49:br4qoOCf LiteLoaderも調べてみる > ASMをつかってHook クラスローダの自作みたいなことするんだろうか。 デコンパイルの方法は知ってるけど、Minecraftの構造 よく知ってないと無理っぽいので敷居高そうだ… : [sage] 2016/02/05(金) 11:34:19.32:yq12YMS0 SpongePoweredに関するスレってあるの? まだ開発中だから話題になってないのかね : [sage] 2016/04/01(金) 12:27:38.97:5Aw1fCKp forge1.8/1.9 用のmodを作成するためにIDEAをインストール、設定しました。 サンプルのmodがテスト環境で読み込まれているのを確認したところです。 プレイヤーがログインしたときに、チャットウインドウにメッセージを表示したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか。 利用できるイベント等はどのように調べたらよいのかすらわかりません。 アドバイスをいただけないでしょうか。 : [sage] 2016/04/29(金) 23:02:25.69:Jb9pL3a/ Mod Coder Packの1.9対応したのってある? : [] 2016/05/22(日) 20:47:35.55:v4jWp2C0 今更ながらMODを作ってみようと1.7.10の環境を作ったのだけれども元のソース見てみてもp_i45351_1_とかあってよくわからん コピペして書き換えて使うの? : [sage] 2016/05/22(日) 21:31:57.52:fbB82czi もしかしてMod制作経験どころかJavaにも触れたことない? : [sage] 2016/05/22(日) 22:27:26.95:v4jWp2C0 ほぼないです 変数とか関数とかかろうじて知っている程度です : [sage] 2016/05/22(日) 22:45:40.31:v4jWp2C0 何年か前にAndroidに文字出力してそれっきりです : [sage] 2016/05/22(日) 23:35:45.59:fbB82czi 元のソースをコピーして使うよりModdingwiki見て作ったほうがいいよ : [sage] 2016/05/23(月) 00:14:13.71:uQLQHWe6 返答ありがとうございます 種を作りたいのですがチュートリアルが見つかりません・・・ Java学んでからのほうがいいですかね? : [sage] 2016/06/14(火) 01:27:36.50:l3r58cU+ ずいぶん過疎ってるな。日本の開発者少ないのか? : [sage] 2016/06/14(火) 07:29:27.69:dwZnz15T 板移動前はそこそこいた気がするんだけどな : [sage] 2016/06/14(火) 19:52:49.42:l3r58cU+ ここで質問とかするならフォーラム行ったほうがまだいいだろうか : [sage] 2016/06/15(水) 18:38:44.87:/HHTErdp 開発者は多く無いだろうな それ以上にただの質問スレになってるし内容も初心者的な事が多い 別に初心者が悪いってことは無いが、この程度のことを自力で解決できないんじゃ その先も絶対進めないぞって思う 底辺MODDERが上から目線ですまんな : [sage] 2016/06/18(土) 15:36:21.25:zXDZjnbF そうだな いままでに無い機能の実装やAPIの使い方に関する相談ならまだしも 基本的なJAVAの質問連発だとちょっと勉強してこいとはなるね : [sage] 2016/06/18(土) 21:43:20.28:BpSQ6oqN ここは一応、mod作成専用(技術共有)スレだしな mod製作質問スレはないし、あったとしても多分機能しないだろう 質問なら非公式フォーラムの質問トピに行ったほうがいいな ちょっとだけ敷居が高いけど、 その前提すらクリアできてないんじゃ 以下同文 : [sage] 2016/06/18(土) 23:01:27.91:BpSQ6oqN あ、済まない に「初心者に対する支援を行うスレです」とも書いてあったわ 前提すらクリア云々…は俺の個人的な考え方ってことで : [sage] 2016/06/21(火) 01:57:49.11:Yx3SIe1d Minecraft forgeで学ぶjavaとかって名前のジャンクな本売ってないかな…… : [sage] 2016/06/21(火) 03:31:12.99:7cCUU1ru Javaじゃなくてforgeを学ぶ本になるわ そもそもforgeはもっだーが入れ替わり立ち替わり都合のいいように書き換えて行った代物 本にするなら間違いなくプラグインを扱った方がマシ : [sage] 2016/06/21(火) 22:30:47.35:fx3iMjs3 目的:TFCというMODの炭が硬いので柔らかくしたい 知識:javaほぼ何も知らない、けどその程度の変更ならできるんじゃないかと思った そこで ttp://jump.5ch.net/?http://github.com/Deadrik/TFCraft/blob/74c3e48f4998/src/Common/com/bioxx/tfc/BlockSetup.java#L324 をダウンロードして(BlockSetup.java) charcoal = new BlockCharcoal().setHardness(3F).setResistance(10F).setBlockName("Charcoal"); ↓ charcoal = new BlockCharcoal().setHardness(0.5F).setResistance(10F).setBlockName("Charcoal"); と編集して上書き保存した これをコマンドプロンプトからjavacでコンパイルするとBlockSetup.classになり それを[1.7.10]TerraFirmaCraft-0.79.29.922.jarを展開したものに上書きしてzipしてjarにリネームすれば 目標達成だろうと信じて数時間やってみたものの エラーが出てコンパイルできず、クラスパスとかやってみたけど結局先に進めなくなった ttp://i.imgur.com/wviwJhH.jpg 諦めたほうがいいですか : [sage] 2016/06/21(火) 22:59:50.63:Yx3SIe1d その書き換えたファイルをTFCのソースに入れ直して TFC全体をコンパイルすればいいとおもう : [sage] 2016/06/21(火) 23:13:28.88:fx3iMjs3 ソースというのは[1.7.10]TerraFirmaCraft-0.79.29.922.jarを展開して出来た同名のフォルダのことですか? : [sage] 2016/06/21(火) 23:34:43.07:Yx3SIe1d たぶん違う というかそもそも単にjavacでコンパイルすればいいわけでもないんだ めんどくさいね : [sage] 2016/06/21(火) 23:49:33.36:FvfD6UBJ ソースすべてDLして書き換え後Forge使ってコンパイルとかかな : [sage] 2016/06/22(水) 11:48:16.67:ZsfZASFY はあああ出来たわありがとう ソース丸ごと落として書き換えたいとこ書き換えて ソースに同梱されてたbuild.bat1回走らせて(これ必要だったのかは分からない) 同じとこにRelease.bat作って走らせたらbuild\libsに求めるものが生成されてたよ ちゃんと炭柔らかくなったしエラーも出なかった 出来てよかった : [sage] 2016/07/28(木) 22:48:41.36:eFWQ/5G+ net.minecraft.world.gen.featureの中に WorldGenGlowstone1と2がありますが何が違うんでしょうか? : [sage] 2016/07/28(木) 23:21:11.98:eFWQ/5G+ 追記 前提MODはForge versionは1.7.10 - 10.13.4.1558です : [] 2017/02/02(木) 03:14:36.92:SUDgcbxM ここまだ人いるのかな? MODではなくプラグインの開発についてで、しかも開発自体の話ではないんだけれどもし分かる人がいたら答えて欲しい 最近自分なりにそこそこのものが作れたと思ったからspigotに登録してプラグインを投げたんだが、DM的なもののところに「開発チームに入りませんか?」だの、「開発者としてサーバーで働いてくれませんか?」みたいなメールが届く 自分はそこまで英語が得意ではないからこれがスパムなのかどうかがいまいち判断つかなくて、スパムなら返信するのは馬鹿らしいし、でも万が一そうじゃなかったら無視するのはなんか… と悩んでる そこで、プラグインの開発者で同じような経験をした人とかっていないだろうか? : [sage] 2017/05/28(日) 13:42:02.63:rrVtVX9u 知り合いにそんな人がいた記憶はある。コンタクト取るために返信してた記憶はあるけどどうなったか、ちと覚えてない。すまない : [sage] 2017/06/01(木) 18:07:18.37:geNHP4P+ forge1.11.2のapi一覧(言い方が分からんがこのクラスにはこういうメソッドがあってこういう引数を与えるとこう返す、みたいなのが網羅されてるページ)ってないの? ttp://jump.5ch.net/?https://mcforge.readthedocs.io/en/latest/ ここ読んでもチュートリアルと方針みたいなのしか載ってなくね? : [sage] 2017/06/01(木) 18:23:04.98:GCEYymYh リファレンス? : [sage] 2017/07/28(金) 18:38:05.86:FDx0G+rq ここみている人いるのかな? Mod作成初めてみたいんだけど、どのVerから手を着けたらいいかっていうおすすめがあったら教えて下さい 特に理由もなく1.10.2からやろうかなとは考えてはいます : [sage] 2017/07/28(金) 19:02:29.04:Y+A5+CI3 1.7.10 : [sage] 2017/07/28(金) 19:23:43.53:QnmJlMBy ありがとうございます 1.7.10でやってみます : [mikawa2@yahoo.co.jp] 2017/08/15(火) 22:27:40.99:RHvy1i4H 初めまして。 mod作るときって、Eclipse使う? : [] 2017/10/25(水) 20:43:14.50:xswCOouP : [sage] 2017/12/02(土) 18:51:54.20:ewrTsvQQ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。 国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ : [] 2018/01/13(土) 02:15:44.49:6DHRMxoi マインクラフトなみに稼ぐ方法を構築できる方法とか グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』 ZPPBM : [sage] 2018/03/19(月) 23:51:11.98:5XfYM19h 全然このスレ書き込まれてねぇな。これじゃ和製MODも一部を除いて発展しにくいわけだわ。 : [] 2018/05/30(水) 09:56:25.73:SfEAF2oV 3XT3A : [] 2018/06/02(土) 12:34:29.13:QgHksDGY ttp://www.modcoderpack.com/ このリンクをテンプレに追加してみてはどうでしょうか? : [] 2018/07/08(日) 07:04:09.81:XOCtoZUk 誰でもできる自宅で稼げる方法 暇な人は見てみるといいかもしれません 検索してみよう『立木のボボトイテテレ』 2FU : [sage] 2020/12/20(日) 00:49:58.15:c+mQm9kJ 1.7.10でBlockSnowクラスを書き換えて明るさで雪が溶けなくなった→雪が降ってても明るい場所で積もらない それで色々調べたところどうやら積もらせる処理はworldクラスにあるっぽいことが分かった 書き換えはいけるだろうけどクラス的に書き換え競合とかがちょっと不安、他の方法とかあるんだろうか… : [sage] 2020/12/20(日) 09:52:00.53:TFP9gFo0 ハードコードされた部分はイベントが無い限りクラスを書き換えるしかない クラスの書き換えは1.12以降ならMixinを勧めるが、1.7ならCoreModだな ttp://jump.5ch.net/?https://mcmodding.jp/modding/index.php/Coremods%E3%81%AE%E5%9F%BA%E7%A4%8E 一応言っておくと、その機能の実装にはイベントやAccess Transformerでどうにかならないのかよく確認すること まあ今回の場合なら書き換えなくともバニラの雪降り処理と並行して明るい場所でのみ雪が降る処理をさせるとかやりようはあるけど : [] 2020/12/21(月) 00:49:54.51:hIxJas0p 雪を別処理で積もらせる考えはぼんやりとあったけど結構ぼんやりだった 言われてみてやっぱりそれがいいよなと頑張って色々調べたところfmlのTickEventとかいうそれっぽいのを発見 まだプログラム書いてないからちゃんとやれるか分からないけど明日からがんばる : [] 2020/12/24(木) 18:25:41.76:xmpjUy+C だけどなんとか形には出来たので報告 TickEventのWorldTickEventを利用 水の氷結と積雪を明るさレベル10以上の場所に追加で発生させる(明るさ以外の条件は同じ、バニラは明るさ10未満) プログラムに関してはWorldとWorldServerの処理をprotectedを回避しながら移植する感じになりました : [sage] 2021/02/12(金) 20:26:08.13:zGG5TMsS 1.12.2で開発したいと思って開発環境とアイテムとブロックの追加まではチュートリアル書いてある所見て進められたのだけれど、そこで軒並み1.14系に飛んでたりするんで止まってしまいました 他のバージョンのmoddingはどこまで参考になりますか? minecraft modding wiki の 1.11から1.12への変更点 のページが空白なので良く分かりません : [sage] 2021/02/13(土) 01:05:55.19:g/5piZNs 俺はここの1.16YoutubeチュートリアルでModdingを覚えた ttp://jump.5ch.net/?https://wiki.mcjty.eu/modding/index.php?title=Main_Page ソースコードをGithubにあげてるし解説もついてるので良い…が1.12にそのまま適用はできない 個人的には1.16でModding覚えて1.12に移るのが良いと思う 俺も質問返せるし : [sage] 2021/02/13(土) 12:34:03.84:aCZaIz5R ありがとうございます 1.12系、1.14系、1.16系は大改修があって流用が難しいと思ってました 処理系のかきかたは利用できそうなのですね 1.12に転化するうえで注意する事も1.16をやってみてから考えた方が良さそうですね : [sage] 2021/03/10(水) 22:51:48.27:uhrHcpIP 初歩的な事で申し訳ないですが質問があります 参考サイトや人のソースを見ていると @Mod.EventHandler の @Mod を省略して @EventHandler だけを書いてるソースがあります 最初の@Modは何のために記述するのでしょうか? : [] 2021/05/09(日) 13:00:33.00:bzybt1Nm Mod作成初心者です。 レッドストーンの入力がある時壊れなくなるブロックを作っていたのですが、 ワールドを読み込んだときにレッドストーンがオフの時は正しく動作するのですが、 ワールドを読み込んだときにオンになっているときは一度レッドストーンをオフにしないと 正しく動作しません。どうすればいいですか? 調べたのですがレッドストーン関係のわかりやすいサイトはありませんでした。 バージョンは1.12.2です private boolean reOn; @Override public void neighborChanged(IBlockState state, World worldIn, BlockPos pos, Block blockIn, BlockPos fromPos) { if (!worldIn.isRemote) { if (this.rsOn && !worldIn.isBlockPowered(pos)) { this.setHardness(0.1F); rsOn=false; worldIn.scheduleUpdate(pos, this, 4); } else if (!this.rsOn && worldIn.isBlockPowered(pos)) { this.setBlockUnbreakable(); rsOn=true; } } } : [] 2021/05/09(日) 13:03:58.01:bzybt1Nm 修正します private boolean rsOn; です。 : [sage] 2021/05/13(木) 08:05:47.70:CXMkMAgR それだとワールド内の当該ブロック全ての設定を書き換えることになるから、onBlockHarvest()?みたいなブロック破壊時のメソッドで隣接レッドストーンの状態を見るほうがいいのでは その場合は破壊処理はclient側で先に実行されるからisRemote==trueでも処理する必要があるかも ※メソッド名はうろ覚え : [] 2021/05/23(日) 01:26:29.58:GJ+pmTXE 全ての設定を変えたいのですがそれはできないのですか? : [sage] 2021/05/25(火) 18:09:35.58:S4qoRKKI 「全て設定を書き換える」っていうのは、どれか1つのブロックにRS入力しただけでワールド中全ての該当ブロックが壊れなくなるっていう挙動になることなのですが、そういう挙動をさせたいってことですか? : [sage] 2021/06/10(木) 15:52:53.42:/6Al0q8V modのconfig画面でマウスオーバーした項目の日本語化したいのですが、ja_JP.langにはどう書けばよいのでしょうか? config.javaには public ckass gen_Config { @Config.Comment(value = "Number of ticks for~~~") public static int MAX_POWER = 150 ; } と書いてます。 このvalueの部分を日本語化したいです。 : [] 2021/07/07(水) 21:22:44.87:XEsjQhsU ASMを使わずにバニラのクラスを書き換える方法を知ってる人がいれば教えてください (開発環境なら同名パッケージの同名クラスを作れば書き換えられるのですが、 ランチャーだと多分うまく動かないと思います) : [] 2021/07/07(水) 21:32:07.07:XEsjQhsU もし ASMのユーザーガイドを翻訳できるサイトがあれば教えてください (Google翻訳では無理でした) : [sage] 2021/07/08(木) 01:03:34.60:e9T4DdxI まずForgeやFabricのイベントではどうしようもなく、バニラクラスを改変する以外の方法が無いまたは難しい場合にのみ行うべき その上で、1.12以降ならASMよりMixinを勧める ForgeでMixinを使用する場合はここが参考になる ttp://jump.5ch.net/?https://darkhax.net/2020/07/mixins 1.15.2より前のバージョンではForgeにMixinが含まれていないので、プレイ時にMixinBootstrapが必要(開発時は不要) Mixinの使い方はFabricのwikiとMixinのwikiとJavaDocで覚える 分からんかったらここで聞いてもいい ちなみにMixinを使うのに便利なIntelliJ用のプラグインがあるので、それ使うの強く推奨 : [] 2021/07/08(木) 01:47:28.86:tRMpC3Fi Javassistなら多分使えると思います : [] 2021/07/08(木) 01:53:51.87:tRMpC3Fi すみません書き忘れていましたが1.7.10です : [] 2021/07/09(金) 11:25:34.09:nfb62b+f 調べたけどCoreModsでクラスごと差し替える方法は見つからないな どこを探してもみんなASMのMethodVisiter使ってる そもそもCoreModsだとMinecraft.classとかの書き換えは無理だろうし 諦めた方がいいのかな
凡例:
レス番
100 (赤) → 2つ以上レスが付いている
100 (紫) → 1つ以上レスが付いている
名前
名無しさん (青) → sage のレス
名無しさん (緑) → age のレス
ID
ID:xxxxxxx (赤) → 発言が3つ以上のID
ID:xxxxxxx (青) → 発言が2つ以上のID
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