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【Einherjar Saga】エインヘリヤル・サーガ2 [無断転載禁止]©2ch.net


[] 2016/08/09(火) 10:02:40.11:hX0zOo0M
■作者ブログ
ttp://jump.5ch.net/?http://ragnaroksaga.blog.fc2.com/

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・次スレは [sage] 2016/09/27(火) 13:11:15.17:ss9K5QPL
おつかれ

レベリングは軌道に乗っちゃえば試行錯誤も楽しみのうちだと思うのでいいんだが
TPRGNのカード集める作業についての言及が欲しいところだな

言及っつーか実質そこが「そこまでやる奴どんだけいんの」と思うボトルネックだと思う
[] 2016/09/27(火) 14:19:38.55:f5W5YIPj
ロキの居城、エンカウントなしにして、
入口から一番近い宝箱で、「暗黒」のみを吟味が最速だと思う。
ほかのカードだったら、あるいは暗黒でもいいのついてなければリロ。
いいのがついてたら、セーブして、ヴァルハラに戻って、時間をすすめて、
またロキの居城へ向かうの繰り返し。
[sage] 2016/09/27(火) 18:43:15.28:ss9K5QPL
カード集めは結局ロキでS&Lしかなくて
680のパターンなぞる為には何枚集めりゃいいのかというね
[sage] 2016/09/27(火) 18:47:04.06:UYetPNgW
4%を5枚それを4人分
[sage] 2016/09/27(火) 18:57:57.47:WDTfRo78
クリアしてから金稼いでガチャしてポイントに変換してたら唐突に飽きた
[] 2016/09/27(火) 19:01:08.79:sAZQZITC
mgd
このゲームの最後はクリスタルドーピングとカード堀だろうなーとは思ってたけど、TPRGNまでカードあるんですかい
復帰後クロノスのクイックタイム要求分を確保できれば、戦略が大分違ってくるな
[sage] 2016/09/28(水) 20:17:50.26:gkdQFxzw
【悲報】ユーリ、最終メンバーからリストラ

ATK9000にしてフル支援地竜斬月でレイドボスを殴ったところ
シャルロットwithデスペラートで1発65万
ユーリwith魔獣化で1発40万
多分、魔獣化のATK*2はどこかに加算で、デスペラートのATK+100%はどこかで掛け算してる

クリスタルで増やせないCriやコスパの悪いSPDを補える魔獣化があるから検討の余地があったけど、これは流石にどうにもならないか
[sage] 2016/09/28(水) 20:24:46.34:LPu7UC17
魔獣化してもずっと俺のターンできる程早くないからな

ただ魔獣化云々は置いといてドーピングするならラック上げて状態異常にすりゃええねんにならないか?
[sage] 2016/09/28(水) 20:36:51.06:gkdQFxzw

どうせドーピングするならレイドボスワンパンを目指した方が早くないだろうかと思い
LUKドーピングでボスにも即死が有効になるなら話は違ってくるけど、まだ試してないです
その場合はシャドウブレイドx2暗部の仮面のLUKフェイか、カース使いのエンヴィがいいかなあ

なおディオネwith神力開放はシャルロットと同じ程度のダメだった
魔獣化だけ表記詐欺っぽい
[] 2016/09/28(水) 22:16:18.46:yTOsTQLH
ディオネの固有装備にはTPRGNがついてる分、TP管理が楽。
[sage] 2016/09/29(木) 05:36:00.90:6/IS0gXU
あたりの流れを見る限り、SPDは359が上限だよなおかしいな
今いじっても確かに上限はそうだったんだが、うろ覚えなステ記録ではSPD380になってたような胡散臭い記憶がある
俺のセーブデータは何故か同じ英霊武器が2つあったりと色々おかしいから、変なことになってるかもしれない
それともステータスの上限周りに、普遍的な変なバグでも残ってんのかな

とりあえずは訂正 SPD380→359
クイックタイマーのクロノスはカンストでソロモン使いがそこより少し劣る程度、てな感じで。


アタッカーのTPRGN、最終的に不要にならない?
俺のPTではアタッカーより早く動くソロモンでTP100にしちゃってる
[sage] 2016/09/29(木) 05:58:48.50:6/IS0gXU
放置情報
ガチャ1∞放置の効率は1500万GCで大体6時間2万GPになるんだが、途中から低レア戦術書の数がカンスト(999)するので効率が悪くなる
カンスト達成は多分4000万GCあたり

ゲームクライアントウィンドウをアクティブにしてないとガチャが止まるから、起動してるPCが他の用途に使えないし、長時間放置してるとPCごと落ちることもあるし
GP稼ぎは∞よりレイドボスの方が楽かもしれない
とりあえず俺はガチャ∞の時はゲームを仮想PCに移すことにしたが、普通の人はここまで出来ないよなあ
[] 2016/09/29(木) 06:04:58.64:QbQYDFG2
うちのクロノスはSPD397あるよ。ディオネのATKは234743。
ちなみにver1.066だけどなw

>アタッカーのTPRGN、最終的に不要にならない?
現状で最強の敵が、バフなし高火力スキル一撃で死ぬから、そういう意味では不要。
まあでも、成長過程でTPRGN+5があるとなしじゃ進捗具合が違うだろ?
それに今後の新要素追加で最終的に不要になるかどうかはわからないと思ってる。
[] 2016/09/29(木) 06:12:09.46:QbQYDFG2
∞ガチャは実に良くないよね。時間がかかりすぎる。
レイドボスのドロップと同様の納品用アイテムを実装すれば
問題解決するのは、作者もわかってるはずで、
わかったうえでそうしないのは、何らかの意図があると思う。
ユーザーの利便性を犠牲にしてでも守りたい何かがあるんだろう。
[sage] 2016/09/29(木) 06:18:41.09:6/IS0gXU
やっぱ気のせいじゃないのかthx
こっちのSPDの確認時期はver.1067適用後だから、多分そのバグ残ってるね
再現条件は不明だけど
[sage] 2016/09/29(木) 06:25:38.03:6/IS0gXU
多分、ソシャゲガチャにありがちなボーナスポイントを模してることによるこだわりだろうねえ
リアルでは1000万以上かけてガチャする廃人はいないからそういう機能が無い、てことで
まぁ言われてみればしょうがないのかな

でもガチャ1の効率<ガチャ2~4の効率にしてくれれば、問題の殆どは解決するんだよなあ
ガチャ1だから丸一日放置みたいなことせざるを得ないんであって
[] 2016/09/29(木) 06:33:54.48:QbQYDFG2
時間効率の概念も取り入れたほうが良いと思うよ。
レイドボスはキャラ育成が十分すすめば20分で1万GP超えるから。
私はもうひと月くらい前に育成引退したけど、レイドボス回して、
ガチャ4コインも、GGもカンストしても、放置してレイドボス倒しまくった。
で、外出時にガチャしてた。
[sage] 2016/09/29(木) 13:25:18.56:qUsxBH01

はスイッチパッシブオフって言ってるやろw
限定解除とバーサーカーでそれぞれ+10%あるんで
両方入れれば400超えるよ
[sage] 2016/09/29(木) 14:02:55.55:6/IS0gXU
装備のSPD+n%はmax255の基本値に対してかかり、スキルの方のSPD+n%は上限無しの係数の方に加算されるのか
やっと理解した

そしてバーサーカーにSPDがついてたのに気づかなかった
説明に書いてない……
[sage] 2016/10/06(木) 18:45:33.08:LZx5GpBx
これってリセットを半ば強いられるゲームだな
結構きついな
[sage] 2016/10/06(木) 23:49:00.54:tEqGCJpE
第一弾:チュートリアル~最初の5回までフィーネのために天のみを引く
第二弾:リーネのために人のみを引く

最小限しか回さないとしてもこの2手だけで十分じゃない?三弾(フローラ)の頃には
既に余裕が出始めてるし
一弾でリズ、プリシラ、フィーネでパーティーは安定するし二弾のルシアン(バフ)、
ロレンス(盾)、リーネ(控え火力)まで加えたら盤石になる
三弾フローラ、四弾ナギまで引いたらどうせ最後はナギ以外シナリオ加入キャラ達になるし
[sage] 2016/10/06(木) 23:53:04.85:bLt9LDxo
最小ならリセット自体要らんでしょ
効率的にクリアしたい場合は、カード箱の前でリセットするかどうかの差が割とでかい
[sage] 2016/10/07(金) 00:03:26.96:79IrMIiF
まぁクリア出来るかで考えたら別になくてもいい程度なんだが
ストーリーに引き込んでくれる訳でも掛け合いで楽しませてくれる訳でもないので
ガチャとかカードとかに楽しみ見出してこそのゲームだろうからな
[sage] 2016/10/07(金) 06:47:24.12:RYTgwhW9
召喚ガチャでBuffと物理の強いレアキャラ当てて
戦術書ガチャとカード堀りでTP、MP系揃えて連射性能高めて
拾ったガチャコイン4で連撃掘って支援の手数を増やして
採掘でATK・MAGの強い魔装具作ってステ補強

メインストーリークリアまではこれに近い最短プレイで、確か6週でクリアした
目的は各ダンジョンの早期クリアボーナスだったんだけど、後半のダンジョンはボーナス無しのものが不規則に混ざるから、狙わないほうが精神衛生上良い
[sage] 2016/10/07(金) 06:57:10.17:RYTgwhW9
早期クリアボーナスの謎カットは召喚4弾出現、海賊船出現あたりからだったかな
海賊船NORMALだと1戦で3万程度は稼げるし、どのみち20万程度のボーナスは不要になる
[sage] 2016/10/07(金) 11:09:58.95:xT7Zb2hW
そういえば商人が石しか売らなくなるのは何なんだろうな
[sage] 2016/10/07(金) 22:14:14.45:laK/n3DX
あ~、なんかバイタリティ減るのが気なって採掘はスルー気味だけど別に短い
週でクリアする意味はないのよね
イベントでも要求されるとかいうからダンジョンの奥で足りなかったらってビビるのもあるけど
[sage] 2016/10/07(金) 22:44:04.83:RYTgwhW9
それどころか、採掘と早期クリアが完全にバーターになってるから、最短を目指したら全く魔装具が作れない
ゲーム開始時はなんじゃこりゃ、て思ったよ
「●月までにクリアすればボーナスつけるよ」くらいの情報を出してくれれば、多少は採掘できたのに

他にも、序盤に出現する全くレイドしてないレイドボスに瞬殺されてシナリオクリアまでボス放置とか、このシステムおかしくね?と思うことは多々あった
スマホゲームのレイドボスなら、プレイヤーレベルに応じてボスの攻撃力を下げるとか、ボスを倒せずとも月で与えたダメージに見合った報酬を月末に付与するとか、参考にできるシステムがあるだろと
[sage] 2016/10/07(金) 23:21:18.93:Y+/8EjLZ
ゲーム中でも説明あるけど早期ボーナスは平均レベルに依存なんで
別にどんだけ鉱石掘っても関係ないよ
むしろ装備やカードで底上げした方がボーナス取りやすい

頑張れば1月中にクリアとか出来なくはないけどゲーム的なメリットはゼロ
純粋なやり込みの部類になる
[sage] 2016/10/07(金) 23:50:38.33:RYTgwhW9
マジかよと思ってニューゲームしてみた
「でも早く探索を終わらすと何か良い事がある場合もあるの
 PT内の平均レベルが影響するみたい」

例えゲーム内で年単位で時間経過したとしても、PTの平均Lvさえ低ければ「早い」
…てことか
[sage] 2016/10/08(土) 00:04:53.40:AUS0MWTq
なので敵を無視してひたすら採取採掘だけ行う
下級神らしくてええやん
[sage] 2016/10/08(土) 09:14:14.07:4iWzaAuR
文言が難読、仕様説明を再読できない、スキル説明の数式が間違ってる疑惑
文章系は色々つっこみどころがあるな
[sage] 2016/10/08(土) 11:37:04.29:x8z0UUS1
もうこれに時間割くよりは
改善した新作作ってほしい
[] 2016/10/08(土) 16:30:37.71:2Z5qfNPS
ユグドラシルの左上にある長い階段ってハリボテ?
[sage] 2016/10/08(土) 16:42:01.91:Y4b7Ql2P
川の向こうに見えるちょっとした陸地から伸びる階段ならハリボテ
[sage] 2016/10/08(土) 23:18:13.91:AUS0MWTq
各ダンジョンの意味ありげなオブジェは全てハリボテ
俺だって最初はゆくゆくはユグドラシル最上層に行けたり
オロチの領域最深部祭壇に後々何か捧げられるのかと思っておったわ
[sage] 2016/10/08(土) 23:43:52.33:dT5kyIZQ
ハリボテというか初期の段階では陣営イベントとか面白い要素が色々あったんだが
その手のもんが全部削られた残骸であろう
[] 2016/10/08(土) 23:47:44.96:2Z5qfNPS

ありがとう
行けないとわかってすっきりした
[] 2016/11/06(日) 04:43:14.64:BwIbJ/KJ
質問、今MAPでBOSS(竜)が二匹出ているんだけど、一匹倒したと思ったら「去っていった」と表示された。
でもMAPには留まっていて体力が0になっている。そしてもう片方の竜も戦っていないのに体力が0になっていた。
何を質問したものか頭がこんがらがっているんだけど、これはバグなのかな?分かる人いたら教えて欲しい。
よろしくお願いします。
[sage] 2016/11/06(日) 07:00:45.36:BwIbJ/KJ
719です。自己完結しました。失礼致しました。
[sage] 2016/11/06(日) 11:20:11.70:ojTJrDVD
あまり名前が出ないけどセツナって結構使えない?
[sage] 2016/11/26(土) 23:11:17.38:HiFjNHxw
使えるよ
[sage] 2016/11/29(火) 20:22:13.10:Ld9+Sip2
最近ドットキャラたくさんぽくて始めてみたんだけど
ゴールドメダルって売っていいの?何かの素材とかで使うなら置いておきたい
[sage] 2016/11/29(火) 21:57:23.67:KLCx21Ed
売るためのアイテム換金用
[sage] 2016/11/30(水) 00:40:19.50:8AYm1soN

ありがとう
全部売ってくる
[sage] 2016/12/01(木) 21:05:11.20:dUEMErML
もしかして3つのダンジョンが出たあたりなんだけど
ダンジョンの推奨レベル半ばまで上げてから8人とも呪いの人形装備したら
素材集めもできてそのままクリアしたらボーナスももらえて一石二鳥だったりする?
[sage] 2016/12/02(金) 21:07:03.50:drRN7Ddd
事故解決しました
[sage] 2016/12/07(水) 20:03:24.28:FcsaGI/1
クリアしたけど最後にぽっと出のキャラが全部持ってって訳が分からなかった
学生服とか突然世界観変わるのも止めてくれよな帽子世界かよ
[sage] 2016/12/08(木) 07:32:51.23:c/n/wSap
foe以外のキャラってどうやったら武器化できるんですか?
海賊船とメタルが出現したところまで進んだんですがわかりません
素材見ても見た事ないものがあるんでレイドボスドロップなのかなと思ったり
[sage] 2016/12/08(木) 13:18:56.25:jTfNmtTW
ゲーム進めればそれ用の施設が開放される
[sage] 2016/12/08(木) 21:42:44.21:c/n/wSap

ありがとう
[sage] 2016/12/11(日) 00:50:49.54:f658WG6H
前スレも見たけど英霊が武器化できるようになってみに行ったら
星が6つのキャラと今まで仲間にしたfoe達しかいないけど
どうすればほかのキャラも出る?ロックとかガロウとか135まで上げたけどでない
[sage] 2016/12/12(月) 21:09:52.46:IMQmWGTy

召喚で同じキャラを全て引く

各召喚ガチャには 18人のキャラがそれぞれ4つずつはいってる
ダブったキャラを引くと最大レベルが上がる
同じキャラを全て引くと、武器化イベント後で武器化できるようになる
[sage] 2016/12/12(月) 21:17:14.22:IMQmWGTy
を見ればわかると思うが、☆が低いキャラの英霊装具は弱いのであまり意味がない
しかしレアキャラを1回出すだけならリセマラでいけるが、全部引ききるのは多分無理(心が折れる的な意味で)

基本的には、海賊船で100万単位でお金を稼げるようになってから大人買いして一気にコンプする
シナリオ進行前にどうしても欲しいなら、データとにらめっこで計画的にどうぞ
[sage] 2016/12/12(月) 22:00:42.89:OSOSQEv9
低ランクでもSPDやTPC上げられる奴は結構便利だけどね
[sage] 2016/12/12(月) 23:03:40.06:IMQmWGTy
メインシナリオクリアまでの低ランクなら、ロック(便利デバフ)、アリサ(TPRGN)程度で十分で、半端な威力のスキルは要らない。
シャルロットのシュツルムアングリフか、ガンビットの方が強いので。
アリサのブラックフォースは代わりが無いので注意。武器化してしまったら、黒属性付与はクリア後のドラゴンオーブまで待つことになる。

高レベルの海賊船・素材稼ぎに便利なのは、アケディア(防御無視で最強級の魔法)、アギト(高威力全体物理)
最終メンバーで必須なのが、プリシラ(最強補助&回復)、フィーネ(MP消費軽減)、リーネ(最強奥義)、フローラ(最強補助)
極めに入ったら、ゼオン(No2奥義)、クライス(TPRGN、No3奥義)、アスリン(TPCHG、高威力MAG攻撃)、ウォレス(TPCHG)、などが候補に入る

コンバートシステムの話は出てるものの、現バージョンでは未実装。武器化したらキャラに戻せない。
必須のもの以外の英霊装具化はなるべく後にしたほうがいい。
[sage] 2016/12/12(月) 23:26:19.56:IMQmWGTy
あとはシャオ(LUK攻撃)か。
これくらいになると、元に戻せない武器化そのもののデメリットがでかいけど。

海賊ボスとレイドボス以外の通常シナリオ進行で考えるなら、ドーピングは要らない。素の運キャラでもそこそこ決まる。
レイドボスの最終段階に状態異常を決めるなら、LUK6000以上でないと無理。
そのくらいに運を積んでると、連撃使いにしてる異常役にヴァリアントエッジを使わせるとたまに便利なこともある。

適正レベルでの攻略だと連撃アサシンエッジも使えるらしいけど
最後まで使えるほど強いわけではないので、狙って低レベルクリアしてるのでないのなら、わざわざ英霊装具は作らなくても良いと思う。
[sage] 2016/12/14(水) 17:34:38.06:nwaBo8Mg
もう残ったボスラスダンのしかないしレイドボスも十何万なら一周全部使って
倒せるからガチャが必要ならまわしてくるありがとう
[sage] 2016/12/15(木) 17:11:10.44:hHq0gAyL
1つ目のダンジョンをFOE残して終了した段階なんだけど
敵とエンカウント直後に勝手に逃げちゃって誰とも戦えないのはなんでなんだろう
誰かのパッシブのせいかと思って主人公一人にしたりしたけど意味ないし
[sage] 2016/12/15(木) 17:13:27.46:hHq0gAyL
FOE逃げたら勝ったことになっててワロタ
クソつまんねーけどこれラスボスまでいけそう
[sage] 2016/12/15(木) 17:37:20.12:hHq0gAyL
週進めたら治りました
[sage] 2017/01/28(土) 11:12:43.18:StaWG5MY
FOEの武器めっちゃ強いな
スレで武器にしても後でキャラに戻せるって見てなかったら
うっかりキャラにして大苦戦するところだった
[] 2017/02/04(土) 20:30:36.32:ffpx+O8H
ヴィーンゴールヴに行けるようになって、第1弾~第3弾のどの部屋も、星6つの
キャラしか部屋にいないんだけど、これはどういうこと?
[sage] 2017/02/04(土) 20:53:18.49:ekVq75I+
ゲーム内でちゃんと説明されてたと思うけど
限界レベルを最大まで上げないと武器化は出来ない
(ガチャ3回ダブりで最大Lv+30)
★6は限界レベル上げられないからその条件がない

ちなみに3回ダブるとそのキャラはもう出ないんで
結局キャラ数ラ4回引けば全員コンプリート出来る
[sage] 2017/02/04(土) 21:21:04.22:nEd8+X8r
そういえば更新停止した時に忙しいから年内いっぱいはとかだったと思うけど
年明けて1か月経ってもなんもないからこのままくさいな
[] 2017/02/04(土) 21:46:45.83:ffpx+O8H

教えてくれてありがとう。
星1つのキャラでも最低Lv135は必要ってことか。 大変そう
[] 2017/02/04(土) 23:35:02.34:ffpx+O8H
勘違いしてた。
Lv60、70、80などを達成したうえで、限界レベルの上限まで上げるってことか。
[] 2017/04/15(土) 04:52:22.60:s3bipRD7
やる込系としては神になれる可能性もあるのに作者はもう少し頑張ってみたらどうか
確かにバランス悪い部分もあるし未完成感が半端ないけどダイヤの原石だろこれ
これだけキャラ多くても詳細書いてくれるような人もいるみたいだし
そのせいで荒れてたみたいだけど
待ってる人それなりに多いと思うぞ
[sage] 2017/04/16(日) 16:18:47.52:fJUII8qt
それをここで言ってどうなるやら
[sage] 2017/04/16(日) 16:47:50.09:rMYw7k9/
始めたばかりでコキュートスの最初のシンボルでボッコボコにされた雑魚なんだけど
クロノスが控えでの戦闘後のヒール係になってるのは運用が悪いのだろうか…
馬車の中のクリフト状態
[sage] 2017/04/17(月) 02:10:43.06:1xKlsQ9n
基本的に戦術書突っ込んだ弱キャラ>素の強キャラってゲームなんで
その辺は匙加減次第かな
ただシナリオ進めると最終的に強スキル覚えるんで贔屓しといて損はないね
[sage] 2017/04/24(月) 18:54:01.88:hfr03r5Y
低ランクが強いのは最初だけだぞ
中盤~終盤で育てればスキルもステも明らかな差がある
装具化まで視野に入れるなら猶更
ただ高ランクでも煮ても焼いても使えないキャラは結構いる
[sage] 2017/06/10(土) 03:36:14.37:98Fk/pJF
今日始めたばかりなんだけど、レイドボスって実装されてるんだよな?
本棚でレイドボスの説明読むとレイドボスは未実装ですって出るんだけど
ちなみにバージョンは1.067
[sage] 2017/06/23(金) 04:48:13.75:55ZYvkPD
荒いけどその分煮詰めていけば良いものになったと思うんだけどなぁ
再読はクローズドな感じでバグ報告や要望はメール受付だけにしとけば
あんまりバタバタせずに精神すり減らさなかったかもな・・・
[sage] 2017/06/23(金) 04:49:01.52:55ZYvkPD
再読→最初 なんだこの誤字w
[sage] 2017/06/23(金) 19:50:43.06:ZgER7zlJ
別に疲弊した訳じゃなく煮詰めたいと思ってないんじゃないか
ガチャとかレイドとか実装したいのは実装したけどストーリーとかバランスとかもアプデし続けてくれと言われてもやる気ないんだろ
[] 2018/01/27(土) 19:35:35.84:+ki6kgrO
アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

31W9L
[] 2018/02/26(月) 08:22:14.12:qY0ZBISc
だれか1.066うpしてくれ
新しく始めるんだがスレ見る限り1.067でやる気起きん
[sage] 2018/05/14(月) 16:26:30.17:vmdQYsrU
まだこれやってないやつおりゅ? ttp://jump.5ch.net/?https://goo.gl/KonmPt
[] 2019/01/21(月) 11:21:26.01:pjB225Re
このゲーム面白いな
[] 2019/01/21(月) 14:51:03.33:pjB225Re
誰も見てないだろうけど
3つのデーターに分けて遊んでるわ
1つ目→星5と6を育成(星1~4は武器化)
2つ目→星3と4を育成(星1256は武器化)
3つ目→星1と2を育成(星4~6は武器化)
みたいな
プレイ時間100時間以上超えたし
[sage] 2019/01/24(木) 04:41:09.17:bAlMtWpU
それは恥ずかしいな
[sage] 2019/01/27(日) 16:31:27.02:L7TdgEeB
今日から始めた者だけど、ストーリー進めないで週だけ何週も進めて、召喚石をいっぱいゲットした場合、1つもダンジョンをクリアしてなくても第2弾以降も解放されるもんなの?
また、これによるデメリットとかってある?
[sage] 2019/01/27(日) 16:37:22.68:L7TdgEeB

連投で申し訳ないんだけど、面白いことしてるね。
今までレスにあがらなかった新たな発見(おすすめキャラ・英霊装具)とかってあった?
[sage] 2019/02/12(火) 12:45:19.50:/agVCG3U
序盤の3つ出たダンジョン辺りなんですが、リズの回復力では厳しくなってきました。
ただ、あのコスパの良さは格別で、プリシラとかではMPが心配です。
他にMP消費を押さえるなど、MPを気にせずガンガン回復できるようなキャラクターがいましたら教えてください。
[sage] 2019/02/15(金) 14:59:36.40:xWO+15KI
これ推奨レベル上限に近いキャラいると早期攻略ボーナスがガクっと下がるよね
コキュートスでボス倒してfoe倒して帰還するのとfoe倒さずに帰還するのとで転生石が15個と20個、3枚貰えるガチャコインのrankが3→4になるぐらい違った
再訪めんどい
メインに入れてるアギトとプリシラのlvが上がりすぎて大変だしそろそろ藁人形を利用すべきなんだろうか
[sage] 2019/02/15(金) 17:19:54.49:2YyXnOJo
まだ完成してないのかよ
[sage] 2019/02/15(金) 19:51:21.23:2wRFCwRc
もう公式サイトも2年更新ないしエター確定だよ
現行verで最終だ諦めろ
[sage] 2019/02/16(土) 18:07:21.22:SsS1KyxL
悪い評判ばっかりきくけど最新verのバランスででわりと楽しめてる
パッシブ切り替えとは言わないから後から消去できるverupこないかなあ


プリシラMPめちゃくちゃ多いからリズと同時起用してピンチヒッター的に回復させるので別に困らないよ
あとは心無しリズの魔力を高めてみたりプリシラにマナドレイン習得させてみたり
[sage] 2019/02/16(土) 21:19:58.55:KundJJY3
このゲームってそんなに回復使うような前提で作られてなくね?
[sage] 2019/02/17(日) 12:43:19.60:gM+Zgg/e

ありがとうございました。
3つ出たダンジョンをクリアして、ガチャも第3弾が開放されて枠も厳しくなり始めたので、リズをメンバー落ちさせようか迷い中です。

今は
クロノス、アギト、テレサ、プリシラ、リズ、フィーネ、ルシアン、リーネ

3弾からフローラとシャルロットを入れてみようかと思っているのですが、そうすると2人外さないとならないわけで、リズ+もう1人って感じで悩みます。
[sage] 2019/02/18(月) 13:40:30.38:nXdLlLBc
自分の場合はアギトとプリシラを交代させるタイミングが分からなかった
パーティ外でゲタ履かせて同レベルまで育成しても微妙にメインのステに見劣りするのよね
見切り発車でアギトoutしたけど

マナの光輝は必要なのでフローラ入れるのはいいと思う
ベンチのナギがラスダンで一瞬だけ活躍する場面があった

ちな自分の場合はメインストーリークリアまでリズ使った
[sage] 2019/02/18(月) 23:37:39.44:HmV52NWi

ありがとうございます。
結局、クロノス+7人が決まらなく

メイン予定
アギト、プリシラ、フィーネ、ルシアン、リーネ、フローラ、シャルロット

サブ予定
テレサ、ガロウ、リズ、アリサ、ゼオン、リシャール、アケディア

下駄で調整し、全員ほぼ同レベルで悩み中です……。

ここまで、リズが常に回復をし、ルシアンがアギトとリーネに属性を付けて戦ってきました。
人気なようなので、プリシラやフィーネを入れてきたのですが、全く出番がなく、クロノスと併せて今の役割がわかりません。
[sage] 2019/02/21(木) 14:05:28.37:L44tK3Up
プリシラはTP再生特化して守護神降臨を常時維持できると強いよ
全体のHP二倍にして事故防止しつつバフ維持しながらベホマズン感覚で使う
可能だったら英霊装具にするのもいい
[sage] 2019/02/26(火) 13:49:38.20:DahMn3Ar

自分の場合クロノスはベンチスタートからレベルが上がりすぎたキャラを色々リストラした際に物理枠で一軍に入って
クリア後は魔法キャラになった

ちょっと訂正
守護神降臨と組み合わせるのはTP再生じゃなくて魔装具のクロムハーツだった
TP消費が軽くなってMPの負担も軽減されるので
[sage] 2019/03/01(金) 14:25:30.17:mHp04XzU
小ネタ

拠点にあるチュートリアル採掘ポイントは拠点を出入りすると復活するので
15ptとかvital値が中途半端に余った時は利用するといい
鉄鉱石もマナストーンも後の方の合成品の素材になる合成品に
大量に使うことになるし、武器の合成素材にも要求される
なお、なぜかこの採掘ポイントで採掘すると鉄鉱石だけ一度に二個手に入る

メタル系の敵には充分な能力差があると3点のダメージが入るようになる
開幕ソロモンからのガンビットでエクストラはぐれメタルプニを一体確定で倒せる
なお、なぜかボックスメタルプニよりはぐれメタルプニの方が防御力が高い

スキル書ガチャでコインリセマラするときは一旦目的のランクを選んでからキャンセルしてセーブすると
カーソルの初期位置を目的のランクに固定できる
ガチャを一回して、目的のアイテムが手に入らなかったらf12ではなくロード
以降メニューでカーソルの初期位置がロードに固定されるので
目的のアイテムが手に入るまで決定キーとキャンセルキーを適宜押すだけでガチャが回せる
ただし一度「もう一度回す」をキャンセルするとガチャの初期位置が一番上に戻ってしまうので
目的のアイテムが手に入ったらセーブする前に次に回すランクを選んでキャンセルしてからセーブすること
なお、関係ないがメニューを開いて閉じるとカーソルの初期位置も「アイテム」に戻ってしまう
[sage] 2019/03/16(土) 14:14:15.04:NREz4PEK
コキュートスの2匹目がキツイ。
ホワイトフォース持ちがいないとキツイかなぁ~。
[sage] 2019/03/18(月) 14:58:37.80:+ByzjP+Q

鉄鉱石はどこで拾っても一度に2個手に入るし
マナストーンはユグドラシル中層を高難易度で周回すれば確定で3個以上手に入るよ
[] 2019/11/25(月) 19:59:55.92:ZEKo3waJ
cof
[] 2020/06/08(月) 23:41:40.07:Aqc4deTQ
jit

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