てけ!てけ!アスミッくんワールド
- : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/02/14(水) 11:36:03:UM1NW3vq
- ガチでクリア出来た人がどれくらい居るのか。
そんな初代を含めた、アスミッくんシリーズを語るスレ。 - : NAME BOY [sage] 2011/06/04(土) 12:56:55.46:VaB9IxKO
- 必勝パターン入った。定位置からブーメラソ当ててボスが突進する方向とは逆に逃げる
と思ってたらブーメラン当たったときのボスの鳴き声がポケモンの鳴き声にクリソツで
なぜか急に方向転換してきたので死
不思議のダンジョン、ポケモンなどこの作品はのちの超ヒット作を予見している - : NAME BOY [sage] 2011/06/04(土) 13:05:33.45:VaB9IxKO
- カモメのように鳴きながら小水ケツから噴射して飛んでいったボス。
なぜか夢をみる島を思い出した。そう、あれは始めてプレイしたGBソフト・・・。
僕は今帰ってきたんだ忘れられない故郷に。
ゲームをクリアする嬉しさと、少しの寂しさ。
裏面はやりません。本当にありがとうございました。 - : NAME BOY [sage] 2011/06/04(土) 19:46:52.71:Sx9M0RHc
- 乙。氏ね!乙カレー
下りの発狂ボス、そしてラストのタブタを見ずに止めるなんてこのゲームの魅力の40%も味わってないよぉ
ほらっ塔下りでもっと苦しもうよっ感動しようよっ早速また派血汚に殺意湧く作業開始だ、Go - : メッセ [sage] 2011/06/04(土) 19:48:50.65:Sx9M0RHc
- こんな採点しようもないク・ソ・ゲ・ーはクリアしても虚しさしか残らない
やめれ - : NAME BOY [sage] 2011/06/04(土) 22:18:17.94:VaB9IxKO
- ク・ソ・ゲーという強調の仕方にメッセのただならぬセンスを感じる
虚しさしか残らないゲームを全クリする所にメッセのただならぬ意思を感じる
メッセの苗字は間違いなく幕張 - : NAME BOY [sage] 2011/06/04(土) 22:19:50.92:VaB9IxKO
-
表ボスだけでもイッパイイッパイだったんで下山はちょっとムリでつ・・・
このゲームをこれ以上嫌いになりたくないから・・・ - : NAME BOY [sage] 2011/06/08(水) 00:25:44.04:gZVXvTzy
- じゃあしょうがないな
代わりに俺がやるわ、一面からだが - : NAME BOY [sage] 2011/06/09(木) 00:09:29.48:A7SoPHl6
- 通信ケーブルで2P協力プレイできるらしいよぉw
ブーメランで仲間撲殺したり穴に埋めたりできるのかな
協力とは名ばかりの熾烈な足の引っ張り合いが楽しそうだ - : AXOLOTL [sage] 2011/06/09(木) 01:34:33.37:NZYvHS2J
- 2Pはグラフィック違うんかな
- : BLUTEN [sage] 2011/06/09(木) 01:53:55.27:NZYvHS2J
- ボス倒した後はタイム制限無いのをいいことについついフロアをたこ焼き器にしてしまう。
要はプチプチ潰しと同じ。
掘り加減や半キャラずらしでちょっとしたアートも作れそうだがおりゃセンスねえからパスだ。 - : NAME BOY [sage] 2011/06/09(木) 02:16:31.03:NZYvHS2J
- 鈍足を始めとした不親切さゆえ今やるには辛いゲームだが
ゲーム慣れした今やってこそクリアが見えてくるのもまた事実。
アスミッくんはカタルシスのカタマリス(`・ω・´) - : CHIMERA [sage] 2011/06/09(木) 02:38:24.73:NZYvHS2J
- GBの音楽投票にアスミッくんのエンディングが一票もない!きっと聴いた人少ないんだ難しいから!!三票くらいは欲しい!!!!!
ちょっと切ないゲームボーイ音楽集を聴いてちょっと切なくなたよどことなくドクターマリオのエンディングぽいね - : メッセ [sage] 2011/06/09(木) 02:41:43.08:NZYvHS2J
- こんな採点しようもないめ・い・さ・くはクリアしても切なさしか残らない
やれ - : NAME BOY [sage] 2011/06/09(木) 18:24:30.35:A7SoPHl6
-
あすみっくんの紹介サイトに「2Pの協力プレイも可能
でそのときの2P側はアミちゃんというリボンをつけた恐竜である」って書いてありまつた
1UPの卵を両側から挟んで「あなたの子でしょ!」「俺の子…かなあ」っていう遊びもできます
2Pプレイ時のみ可能な技とかもあって26面の卵イパーイゾーンは
それで取れるんじゃないかと妄想したりしてみたがどうだろう - : NAME BOY [sage] 2011/06/09(木) 19:21:15.33:NZYvHS2J
-
どもども。クインティのようなその場復活式だったらいいな - : DEWLAP [sage] 2011/06/10(金) 08:42:17.37:nPs6dHd9
- この手のゲームに必須のその場方向転換に関してこのゲームはうまくやってのけている。
移動で曲がる際にもたつく仕様だと、常に敵に追われるゲームでイラッとくる。
このゲームはそれをせず掘りボタンを押してる間だけ方向転換できるんだが
ボタンを押してから掘り始めを遅くする事で目の前を掘らずに転換する猶予を与えている。
ボタンが少ないハードなりの工夫だね。 - : NAME BOY [sage] 2011/06/10(金) 08:47:34.25:nPs6dHd9
- ゲームオーバーの曲がマリオランドを意識している気が
- : NAME BOY [sage] 2011/06/10(金) 19:39:46.05:nPs6dHd9
- よく考えるとこの塔は全フロアに土が敷かれてるんだよな…なんでわざわざ…
元々蟻塚のような土塊だったものを改装して階層構造にしたのかな。 - : NAME BOY [sage] 2011/06/10(金) 20:33:51.15:OYRYHvUG
- 絨毯+収納スペース+トイレ=土
やわらかく、物を埋めてしまっておけて、なおかつうんこもできる
床に土を敷き詰めるのは当たり前という文化 - : NAME BOY [sage] 2011/06/10(金) 20:53:53.24:nPs6dHd9
- 汚い塔だな(´・ω・`)
ひょっとしてあのカレーライスみたいなアイテムは実は… - : ELYTRON [sage] 2011/06/10(金) 23:34:51.73:nPs6dHd9
- 23面クリア。
ここまでは運要素もいい案配。単体出現の不細工キョロちゃんにヒヤッとするくらいである。 - : NAME BOY [sage] 2011/06/10(金) 23:52:55.56:nPs6dHd9
-
ブーメラン?
死神一つしか見つけられなかった自分はスケート取って逃げ回りボンバーマンするしかなかったのだ。
ハリネズミ戦は爽快で楽しいね - : NAME BOY [sage] 2011/06/11(土) 00:01:50.70:moi3Abzu
- と思ったら死神一つでもブーメランハメする猶予はあるんだね。
と思ったら階段すぐ左に死神あんじゃん!右の少し遠い所にある死神にこだわっていたからギリギリだったんだ。 - : NAME BOY [sage] 2011/06/11(土) 00:14:44.07:moi3Abzu
- 27面てこの面か。ここは五指に入る嫌なステージだった記憶。
分岐が少ない逃げ場が無いアイテム無い敵が二匹押し寄せたら詰み覚悟のトラウマステージじゃね - : NAME BOY [sage] 2011/06/11(土) 14:54:15.61:moi3Abzu
- スイヘイリーベ、アスミくぅ〜ん
- : NAME BOY [sage] 2011/06/12(日) 01:50:07.55:6VSrSzJg
- スコップかスケートが置かれてる面ならどうにかなるが
27面31面だけは最初から最後まで丸腰で耐えねばならなずとてもイライラする運ゲー。
残0の31面で鍵取ってから上り階段あと数歩の所でパチ汚にひき殺されてロンダルキアほこら前の気分になれ! - : NAME BOY [sage] 2011/06/12(日) 02:10:04.05:6VSrSzJg
- こらしめるとバーニアふかして撃ち上がる、チョホホなセンスの魔王でつね(´・ω・`)
トサカがあるし実はアスミッくんと同種族?名曲キター----(゚∀゚)------ - : NAME BOY [sage] 2011/06/12(日) 02:20:33.26:6VSrSzJg
- 降りようとしていきなり31面で出鼻挫かれまくっちゃギブアップもやむなしだよね
30秒後も予測できるエスパーでもなければ確実な突破は無理。 - : NAME BOY [sage] 2011/06/12(日) 02:28:21.88:6VSrSzJg
- 芋虫の糸は壁の他に穴でも消せる
フロアの一角にたこ焼き器を作っていざという時の退避所にすればやや安心だね。で足を踏み外して落ちて餌食と。
上りだと倒すと逃げていったボスも、下りは潔く爆死する。芸コマだがなんとなく悲しい - : NAME BOY [sage] 2011/06/12(日) 14:02:23.68:6VSrSzJg
- タイトルやブランドから勢いよく噴き出すクソゲー臭と
骨太で熱いゲーム内容のギャップがたまらない - : NAME BOY [sage] 2011/06/13(月) 02:14:54.36:4BPFZGyA
- 下りは進行するにつれて簡単になっていく訳だが(ボス除く)
ここまできた人なら当然のように腕が上達しているため、進むほど相乗効果で激しく俺TUEEEEに浸れるのが素晴らしい。
単純に最初から始まる二周目より優れた構成と言えよう(←偉そう) - : NAME BOY [sage] 2011/06/13(月) 02:25:25.39:4BPFZGyA
- 立ち位置が半キャラ単位のおかげで
隙間無い穴ボコの間を歩くなどゲーム内容に深みを持たせている。 - : NAME BOY [sage] 2011/06/13(月) 02:30:40.69:4BPFZGyA
- ラスボスタブタの強さと面白さは相変わらず規格外だわ。
倒しても気合が続く限り延々連戦したいくらい。 - : NAME BOY [sage] 2011/06/14(火) 22:49:29.26:ljRT93/r
- 友達とあすみっくんネット共戦やってみてる
対戦相手の埋め殺し可能だった。アイテムの強奪も可能
持ち時間はそれぞれに存在して時間すぎたほうが一人死ぬ - : NAME BOY [sage] 2011/06/14(火) 22:54:22.89:ljRT93/r
- 二人がつねに同じ画面に収まってないといけないのかなと思ったけど
別視点なのでフロアの好きな場所に移動することができる
片方ゲームオーバーになるとその場に死体がいつまでも放置され続ける - : NAME BOY [sage] 2011/06/17(金) 01:48:45.60:AyERNzNE
- 俺がカギとってくる。ゴールで待ってろ。とアミタソに約束し戦場におもむくアスミックソ
取り残されたアミタソを救うため敵の数減らしにゴール地点から戦地へと舞い戻る
が糞パチ夫乱舞になぎ倒されスタート地点で復活した敵のタムロに仲良く残機を吐き出すアミタソとアスミックソ - : NAME BOY [sage] 2011/06/17(金) 02:08:29.73:AyERNzNE
- このゲームは1Pプレイ時でもCOM操作のアミタソを召還できるべきだった
COMが馬鹿な場合物凄いうざいことになるけども・・・。 - : NAME BOY [sage] 2011/06/17(金) 17:41:23.52:pmSEtTMa
- 連レスは、やめろよ(笑
- : NAME BOY [sage] 2011/06/17(金) 17:42:39.66:pmSEtTMa
- ブコフに2売ってたがスレでボロクソ言われてたから絶対に買わない
- : NAME BOY [sage] 2011/06/17(金) 19:20:02.70:pmSEtTMa
- 途中キレそうになりながら50回くらい真タブタと戦ってようやくエンディング聞けた
まずスコップ→スケートのパターン確立するまでに15回くらい費やして
調子が良くても6回までしか当てられないブーメランに穴ボコ戦地で終盤逃げ場無くして
意外と爆弾しか出ないっていうか爆弾使って爆弾×3を召還したときのイラ立ち
ボスの当たり判定が意外ときつくて半段差ズレてるとブーメランが当たらない非情に
アスミクソ死亡直後の返しブーメランでボスが死んでる瞬間みて「あと一発だったのかよぉぉ」
それでも慣れてくると斜めに移動してるタブタの軌道を予測しながら斜めにバックステップしながら重ね当てとか
後半穴ボコ埋めないと逃げ場無くすことに気づきフルマラソン覚悟で逃げを駆使しつつ大事に穴埋め
空間が広くなり意外と余裕が生まれてきた頃ラスト20秒最後のブーメラン最後のチャンス
意外とあっけない貫通弾と音と余韻とともに炸裂する毛糸のからまったような最期。私を苦しめた悪夢は去った - : NAME BOY [sage] 2011/06/19(日) 08:44:29.95:Y6LwBDRp
-
やったね!これであなたもこのゲーム大好きさ!
>後半穴ボコ埋めないと逃げ場無くすことに気づきフルマラソン覚悟で逃げを駆使しつつ大事に穴埋め
少しでも多くのアイテム出したいあまり最後まで隙間走りで済ませてた俺には考えもつかない発想だわ。
鶏頭だから埋めた場所をまた掘り返しそうで… - : NAME BOY [sage] 2011/06/19(日) 14:24:23.10:Y6LwBDRp
-
簡単に状況予想できるのがなんとも。
ところで二人プレイ時の面クリア条件てどんなんだ?鍵取ったら2人ともゴールに行かなきゃならん?
何通りもの状況判断を数秒先読みで要求されるこのゲームじゃ納得できるCOM作るのキツいだろw
やだよぉ、、、
1とは練り込みが雲泥の差。懸命な判断dane - : NAME BOY [] 2011/07/06(水) 15:28:18.43:CV89PlYQ
- てけ!てけ!阿澄佳奈ワールド
イエス!アスミッくん! - : NAME BOY [sage] 2011/07/13(水) 03:00:45.61:re/asb8T
- このゲームに嵌ったあと平安京エイリアンをやると
掘るボタンと埋めボタンが独立してるのをすっかり忘れてて
あれ埋まらないぞ?ギャー(ゲロビビュビュビュ)となる - : NAME BOY [sage] 2011/07/15(金) 21:49:24.36:A2zzuwp7
- 懐かし過ぎるww
パスワードGILAだけ覚えてる - : NAME BOY [] 2011/10/17(月) 15:17:30.14:IYTH0tfV
- クリア上げ
サントラ欲しいな - : NAME BOY [sage] 2011/11/11(金) 20:43:26.89:NgwO1s1+
- おととしの今頃クリアしたせいか最近エンディングBGMがよく頭に鳴り響く
優秀なプログラムに裏打ちされた、隠れ高品質ゲ〜ムである。 - : NAME BOY [sage] 2011/11/16(水) 21:29:02.26:6KR+c82w
- 超芋でサントラ諭吉一枚だったから入手機会と兼ね合わせてお買い得と判断してつい買っちまったZE
未開封品だったが躊躇なくシュリンクビリビリコレクター共ざま〜みろ
内容…序盤面の歌詞突きアレンジ・うすのろアスミッくんとビーナス白雪みたいなアミちゃんとザウズンさんの楽しい痛いドラマ・各面アレンジ・オリジナル音源
ここで残念なお知らせがある。
アレンジ・オリジナル共にエンディングBGM未収録なのだ!!!死ね!!!!!死ね!!!!!!!!!!
まあノンタンといっしょのびびでな・すてっぷみぽい歌と各面アレンジはノリノリいい感じだから気に言ったけど
最強のエンディング未収録はやぱり万死に値するシネ!!!!!!!シネ!!!!!!! - : NAME BOY [sage] 2011/11/16(水) 21:30:38.38:6KR+c82w
- あと作曲:アスミッくんとお茶を濁してて残念ね
- : NAME BOY [sage] 2011/11/25(金) 02:22:08.58:4Fw6X+l6
-
エンディング曲入ってないの!?
いつかサントラを手にしたいと思っていたが、興味が失せたよ
やっぱ録音して自作するのが一番納得できるな - : NAME BOY [sage] 2011/12/03(土) 20:20:49.41:hhNpNsOc
- 一人救われたか。人柱になった甲斐があったというもの。
このゲーム音質は綺麗だけど、聴き入りたい曲がエンディング(と強いて言えば二番目のメインBGM)くらいしかないんだよな。 - : NAME BOY [sage] 2011/12/05(月) 07:13:51.00:7OEhWS8B
- 懐かしいな。厨房の頃にクリアしたっけか。ステージクリアの達成感は半端なかったな。
- : NAME BOY [sage] 2011/12/18(日) 16:40:03.06:JltbTmVO
- ファミコンのランドは背景センスが卓越しており、スクショだけ見ると凄く面白そうに見えるトラップ
- : NAME BOY [] 2011/12/19(月) 09:05:37.45:XwBhFoXK
- ランドの見た目とワールド1の内容を併せ持てば神ゲーの誕生だな
- : NAME BOY [sage] 2012/01/04(水) 23:38:40.69:IcdTyrWz
- アスミック初期のゲームにはゲーム内のアスミックロゴの隣にもれなくアスミッくんがいるんだけど
色々な下請けが作ってるせいもあってそれぞれ絵柄に個性がある。
コズミックイプシロンはノッポ、ヴェリテックスはぽっちゃり、スーパーハイドライドの鮮明なピンク、等。
タイトルは忘れたがアスミッくんワールド本編みたいにロンパッてないのもあった気がする。
アスミッカーなら比較すると楽しいかもね - : NAME BOY [sage] 2012/03/02(金) 21:25:47.52:lsUoTa4o
- 駿河屋にサントラ入荷してるね、、アレな価格で
- : レトロ大好き [] 2012/04/11(水) 03:03:35.46:UT+Dsjcg
- 今年で中二です今ハマってるけどステージ8すらクリアーできません(鍵場所どこ!?)誰かクリア方教えてもらっていいですか?
- : NAME BOY [sage] 2012/04/11(水) 08:32:18.02:ck6d+2Nh
-
8面はボスだっけ?
まずはボスが動き出す前に靴とスコップを掘り当てないと話にならない。
靴とスコップさえ取れば適当に逃げながら掘って骨でも投げればいい。
通常面だったら色々な位置から方位磁石を使って鍵の場所に目星をつけるのがセオリー。 - : NAME BOY [sage] 2012/04/11(水) 20:48:00.54:NsO8JlHg
- レトロ大好き氏が放置する率80%
- : NAME BOY [sage] 2012/04/15(日) 08:00:43.42:HJ9tHJCs
- 厨二じゃレス返す技術ないもんね
- : NAME BOY [sage] 2012/05/11(金) 11:39:13.83:e+f0cFEj
- ググったら動画出てきたので見てみたが、うp主上手いわぁ
プレイしてる人は凄く参考になると思う
この人のプレイする下りの動画が見たいけど、無いみたいなんだよね
誰かラスボス版タブタ戦〜エンディングまでうpってくれー - : NAME BOY [sage] 2012/05/13(日) 22:54:02.03:oP2QyoQh
- ン十年越しにクリア
記念カキコ - : NAME BOY [] 2012/08/12(日) 02:09:34.69:7rkWdtcE
- 俺のアスミッくん歴史
3歳 1面クリア鍵の使い方が分かる
6歳 2面-4面クリアコンパス、骨の使い方が分かる
7歳 5面-7面クリア死神の使い方が分かる
8歳 8面-28面クリア爆弾のカウント音が怖くてトラウマに
9歳 29面-30面クリア全てのアイテムの使い方が分かる
11歳 表面全クリ 裏もな!
13歳 今だに大好きだ!!!
クリアにかかった時間 8年
全て書き残してたのだよ好きすぎて
ピークは11歳だな いっきに全クリしたわ - : NAME BOY [sage] 2012/08/17(金) 16:36:15.49:No7U7hX0
- みたいな年季入りのアスミッくんフリークは潜在的にまだまだいる気がしてならない
中古の出回りからして買ってもらったチビっ子の母数自体は相当なもんだと思うし。 - : NAME BOY [sage] 2012/09/14(金) 20:12:37.04:YOKIp49h
- 折れも友達にこのゲームもらったわ。
説明書にPWがびっしり書き込んであったおかげでいろんなBGMが聴けたw
未だにゲームそのものよりゲーム音楽が好きだ。 - : NAME BOY [] 2012/12/08(土) 16:18:22.99:MSyZA9HS
- 海腹スレに貼られてたインタビューだけど
ttp://http://www.gamer.ne.jp/news/201211250001/
>クロンに移籍してゲームボーイの「アスミッくんワールド」、「かこむん蛇」、メガドライブの「魔物ハンター妖子」を作って…。
( д) ゚ ゚
酒井さんの仕事だったのか…GB初期なのにそりゃ作りがこなれてる訳だ - : NAME BOY [sage] 2012/12/08(土) 17:37:00.10:pHQ42F8F
- それにも驚いたがなによりもかこむん蛇と共にKLON開発の確証が取れた事が嬉しいw
- : NAME BOY [sage] 2012/12/08(土) 19:27:10.37:MSyZA9HS
- 例のおたまよろしく
ただでさえ強いボスがリベンジでさらに手に負えない強さに…って酒井イズムなのかねw - : NAME BOY [sage] 2013/01/20(日) 02:19:30.15:A6aEnkCk
- アスミッくんワールドは、やる度やる度面白い
何年やっても、ハラハラするし
ボス戦なんかは、やればやるほど効率良くなる
PANGOLINだけはパターン化出来ないボスだけど - : NAME BOY [sage] 2013/02/01(金) 18:35:44.99:pNttyAxx
- 最初のタブタは、飛ぶ距離ランダムみたいだね
- : NAME BOY [] 2013/02/08(金) 16:12:22.04:cEBYlhib
- さすがに過疎ですね
- : NAME BOY [sage] 2013/02/14(木) 10:06:35.15:BmH+OTzy
- 結構やりこんだから、往復1時間もかからずクリアできるようになりました
- : NAME BOY [sage] 2013/02/14(木) 18:33:46.61:eNHb5wKQ
-
素直にすげえ
結構運絡みそうなのに - : NAME BOY [sage] 2013/02/24(日) 14:32:57.41:zNYD7isx
- 今やったら1時間半かかったな
タコタン回路が大渋滞 - : NAME BOY [sage] 2013/03/01(金) 01:05:03.92:WIx8TV2j
- 音探知をステージ攻略に組み込んでるのがエネミーゼロっぽい
いや、この板的にはVSバトラーっぽい ライサンダーっぽいと言うべきか
驚くべきは異様に滑らかな音量段階だな - : NAME BOY [sage] 2013/03/26(火) 21:47:21.72:KRpheQ44
- EDいい曲だよなぁ(しみじみ)
- : NAME BOY [] 2013/04/29(月) 10:23:40.37:A56yyx8k
- さすがに過疎ですね
EDもいいけど、なんだかんだ言って1面の曲もいいんだよね - : NAME BOY [sage] 2013/04/29(月) 11:45:58.09:7ldmphI6
- サントラに一面のボーカル版が入ってる・・・けど
上で語られてるようにエンディング未収録に耐えられる度量が無ければ買ってはいけない - : NAME BOY [sage] 2013/05/02(木) 17:26:10.49:/l02ejMm
- KLON開発のゲームというと他にラブルセイバー・アフターバースト・スノーブラザーズJR等があるけど
どれも処理落ちで重くなりやすい欠点があるんだよね
アスミッくんであまりそういう事が見当たらないという事はきっと酒井さんのプログラムが優秀なんだろうな - : NAME BOY [sage] 2013/05/03(金) 19:40:01.95:2bfCEofN
- ある程度やり込むと、ゲーム性と戦略性の深いゲームだと気付く
- : NAME BOY [sage] 2013/05/04(土) 13:31:35.11:hspsxqjt
- プログラムの事はよく分からないけど
それぞれの敵が気まぐれにアイテムを拾ったり埋めたりと面倒くさそうな事をやってるのは分かる - : NAME BOY [sage] 2013/05/05(日) 09:34:04.45:AyS9BGMh
- 敵は、アイテム持っていなければ、アイテムの埋まった場所を通過すると殆どの確率で回収していく
と思う。 - : NAME BOY [sage] 2013/05/07(火) 22:01:23.32:J9FrOqsE
- 某クソゲーwikiに載るとしたら「クソゲー扱いされやすい良作」カテゴリに入るだろうな
- : NAME BOY [sage] 2013/05/08(水) 02:46:22.33:GSczKJGx
- たしかに、さわりだけやると、糞に感じるかもね
- : NAME BOY [sage] 2013/05/21(火) 06:05:47.35:6UYaS7n5
- アスミッくんの動画って少ないよね
- : NAME BOY [] 2013/05/25(土) 19:07:09.91:dqPODx5B
- 久しぶりにやっても、意外と鍵の位置は覚えてるもんだな
- : NAME BOY [sage] 2013/09/11(水) 00:58:52.12:8WklNuUW
- ボス戦はスコップとローラースケート、それからブーメランを取ってから戦うようにしてた
- : NAME BOY [] 2013/09/23(月) 21:29:17.89:TSngBKWJ
- 良曲揃いなのに
- : NAME BOY [sage] 2013/09/24(火) 06:33:18.99:fyHKV/vK
-
というか取らないと話にならんな
ボス始動前にスコップと靴を探し当てるのがボス戦第一部、それからボスと勝負するのが第二部という感じ - : NAME BOY [sage] 2013/09/27(金) 23:03:22.53:aTL5bzXo
- 紹介動画なんてあるけど正直やってない人が観ても全然面白そうに見えないのがなんとも
ノロノロチマチマして恐ろしく動画映えしないゲームだからなあ - : NAME BOY [sage] 2013/09/28(土) 01:24:39.62:OPFIzSUQ
- ボス戦は、ややスピーディだけどね
- : NAME BOY [sage] 2013/09/29(日) 07:37:17.08:khlTSp5l
- 針鼠のホーミングミサイル乱舞や芋虫の糸吐きは
GBにしてはかなり豪快で見栄えがするね - : NAME BOY [sage] 2014/01/30(木) 01:21:50.95:J7S87MwC
- 2の話題がほとんどない
- : NAME BOY [] 2014/04/23(水) 23:27:59.61:ISj8xjPA
- 今日ブコフで買ったけど結構面白いねこれ
- : NAME BOY [sage] 2015/02/05(木) 11:47:26.79:Sb8jR91B
- 2は悪い意味でキャラクターゲームだからな
ただこれの下請けはよそでは面白いゲームを作ってる(アストロラビー エアロスター等) - : NAME BOY [sage] 2015/04/02(木) 19:57:14.16:3r/0aiFh
- 数年前中古で買ったゲームボーイソフト10本パックの中にあった詰みゲー
友人に面白さを力説されたのでがんばってやってみた
本当に最初のボスタブタを倒すまではかったるいゲームだと思っていた
進むほど面白さがわかるスルメゲーだね
敵のきまぐれな行動(勝手に掘り出したり埋めたり追跡してきたり)も可愛らしく見えてきた
ただボスはブーメランハメを思いつくまでは壮絶な難易度だった
BGMも好みなので何回もやりたくなる - : NAME BOY [sage] 2015/04/03(金) 10:20:20.29:FYRm4vXN
- ジャケット絵見る限りどう見てもチビっ子や女の子ターゲットなのに
中身ガチゲーマー仕様だから即行手放されて捨て値も仕方ないんやな
かっこいいメカだったらまだ良かったかもね - : NAME BOY [sage] 2016/06/10(金) 18:25:05.20:SC99C9qR
- ポカリンとは?
・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は30代後半から40代前半
11/03(火)
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
プレミア12での日韓戦での在日発言
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html - : NAME BOY [sage] 2016/06/24(金) 20:10:58.99:FbnSaD+v
- ポカリンとは?
・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・年齢は30代後半から40代前半
11/03(火)
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
プレミア12での日韓戦での在日発言
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html - : NAME BOY [sage] 2019/01/08(火) 01:12:05.89:Tzt6t9Yq
- /: : : :/: : : : :.:/| | レ' ´ ̄ !iト 」廴,∠、|ハ: : : : : : : : : :\
: : : :/ : : : : : : :| | | iレ ,⌒Y| | ヽ j | |jLL_l\ハ:: : : : : : : : : : :丶
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{: : : | : . : : : : ::i j《. ノj j l\ ヽ `ナーへ, : :/: : : : :ノ i
::.: i : : : : :.:.∨/`冖i i´ -‐ヽヘ i iT入ー=ニ:\ : : :_:/ }
‘: : :\∨ ヽ //'〜r‐rーrーrヘ\ ヽ : :.:\ : /
, \ : :ー- 、 ー-=ニ,ー'´ ̄ ̄ ̄`-ヘ \ ゝ _ 丶 く
ヽ 丶 \ /::/⌒'⌒ヽ:::::::::::i| ,丶 : : : , -―-'
\ ヽ ー=≦ : :ヽ レ‐--‐┴ 、::::::!! 厶斗イ ノ
丶. | ノr-=ニ::」'y-r-r-r-r‐yv/ //レ! /
j/ .> .`¬冖こ冖ー '/ ´ j/
`丶 `マ ー--‐匕/ _
ヽ', 、 / Vヘ、 ´ ,∠ 、 丶
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レ ´ 〈_ r‐ / , イ 'く´
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凡例:
レス番
100 (赤) → 2つ以上レスが付いている
100 (紫) → 1つ以上レスが付いている
名前
名無しさん (青) → sage のレス
名無しさん (緑) → age のレス
ID
ID:xxxxxxx (赤) → 発言が3つ以上のID
ID:xxxxxxx (青) → 発言が2つ以上のID
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