【3Dゲームエンジン】CryENGINE3【商用有料】
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2011/08/25(木) 21:07:39.20:fPDJgE0j
- ttp://cg.follow-w.net/?eid=1019628
より引用
【ソフトのダウンロード方法】
CryENGINE3を使用するには、
エディターソフトのダウンロードとユーザー登録が必要です。
尚、エディターソフトはインストールせずに起動出来ます。
ttp://www.crydev.net/
『JOIN NOW!』ボタンからユーザー登録をします。
エディターソフトは
ttp://www.crydev.net/dm_eds/download_detail.php?id=4
『Download now』ボタンからダウンロードします。
お試しに使う分には無料ですが、商用の場合は有料のようです。
CryENGINE_v3_3_5_2456_FreeSDK\Bin64\Editor.exe
を起動し、ユーザー名とパスワードを聞かれるので、
ユーザー登録した情報を入力して下さい。
W、A、S、Dキーで視点の移動。
Ctrl+gキーでプレイヤーのテストモード。
テストモード中、Escキーでエディターモードに戻ります。
インストールする必要が無いので、興味のある方は触ってみて下さい。
ツクール系みたいな感覚なのは俺のキノセイか - : 名前は開発中のものです。 [] 2016/03/21(月) 12:26:29.75:hwQDzMLQ
- 初めてでわかんなかったけど、C#プロジェクトだとExport to Engineメニューは機能しなくてVisualStudioからビルドしなきゃならないのか?
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/04/09(土) 15:06:19.53:32/m0Lp8
- 3週間ぐらい書き込みないぞ
どうなってるんだ… - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/04/09(土) 15:14:31.09:n25xywQL
- 実質完全無料化したのに相変わらず日本では人気出ないな
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/04/09(土) 23:25:10.31:0y2cbUi4
- 日本だと2Dに特化とかしないとウケないんだろうな
- : 名前は開発中のものです。 [] 2016/04/14(木) 13:46:26.41:MGx9sXVA
- ロイヤリティーフリーは超魅力的なので動かしてみたいけど・・・・チュートリアル用に用意されたC#向けプロジェクトですらそのままビルド出来ないんで萎えちゃってます
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/04/15(金) 10:59:02.96:Ki0iRrpB
- CryEngineのゲームは綺麗だねえ
こんなゲーム作りたい・・・ - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/04/17(日) 07:48:25.48:sXYHN3Pd
- MMD躍らせるだけならともかく、まともなTPS作ろうとなると把握しなくちゃいけないファイル形式が多いんだよな。
だがそれがいいっていう相当なギーク向けだぎゃ。 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/04/17(日) 17:56:02.68:xcSdL1RG
- だがそれがいい
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/04/18(月) 04:42:43.14:thlyHaJ4
- だがそれでいい
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/04/26(火) 10:23:29.69:hU3p4lRn
- CryEngine色々ハードルはあるんだけど、FilmEngineてのではたぶんこんなのが作れちまうんだろな、リアルタイムに。
ttp://https://www.youtube.com/watch?v=JjaYW5Cnr5k
こっちも無料だったら本格的にやばいのねん - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/04/27(水) 14:07:19.00:o1TfsGy8
- サイトの書き方だと無料はないか…
ただ、出来たものAmazonで配信するとお得とかはひょっとしたらあるかも - : 名前は開発中のものです。 [] 2016/04/27(水) 16:39:57.40:/pBbBP83
-
エンジンがタダだったとしても、この映像のモデルデータとか音楽とかモーションの作り込みだけでものすごい労力かかってると感じるねぇ。
これがファンアート動画だってのがびっくりしてしまうわ - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/04/27(水) 21:45:17.65:TWwLiclO
- Create ProjectのTemplate見る限り
一からゲーム作るしかないのかな。 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/04/27(水) 23:04:10.29:o1TfsGy8
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ここまでの絵になるからこそ、モチベーションも続くんだろうな。
そのあたりの潔さは、さすがの開発元ドイツ。いや良い意味で。 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/05/01(日) 22:49:43.83:MefnKsx7
- 公式チュートリアルが割と充実してますね。
ttp://https://www.cryengine.com/tutorials/designer-series/initial-setup
以前のバージョンのようにGameSDKを使っても作れるようです。
ttp://https://www.cryengine.com/tutorials/designer-series/initial-setup/gamesdk-merge-project - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/05/11(水) 07:51:33.70:h4QlB2h1
- githubにソース乗るのはありがたいな、意外と可読性は良いコーディングなんだよね。
にしても、完全無料エンジンにGPUメガ進化と、とんでもねぇ最近。 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/05/14(土) 23:14:18.27:iiCWa3E4
- UIのFlashのバグが取れないお
くぁwせdrftgyふじこ - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/05/16(月) 09:54:18.89:WKVmTVyq
- ライセンス的に抵抗が無ければこんなのもありかも
ttp://https://github.com/hendrikp/CryHTML5 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/05/16(月) 09:57:39.82:WKVmTVyq
- こういう感じか
ttp://https://www.youtube.com/watch?v=YphBFbS93EU - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/05/16(月) 23:06:48.22:dMNN1/5k
-
ありがとうございます。 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/05/29(日) 09:30:43.89:+VRDDdE2
- cryengineのgithub、ずっと以前から公開しているunrealengineのと同じくらいのstar(いわゆる”いいね”)が既についてるw 今後に期待だな。
lumberyardのアップデートもそろそろかな。
まじ寝てらんない - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/06/26(日) 21:27:15.74:8AuunCkG
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UIをクリックしても反応がなくなるバグですが、
右ドラッグを画面外で離すと発生するようです。
マウス位置を固定するノードを自作することで解決しました。 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/06/26(日) 23:36:16.85:6dQPZD26
- さんくす
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/08/07(日) 23:43:24.90:o/POXgGy
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聞いたことないけど、シリーズ進むたびにマップが狭くなるとか、1で脇役だった奴が2,3で主人公とか1の宇宙ステージがよくわからんとか噂は聞いたことある - : 名前は開発中のものです。 [] 2016/08/08(月) 06:25:34.99:kq9hZvHb
- メジャーバージョンアップ期待アゲ
ttp://https://twitter.com/cryengine/status/762332733263806470 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/08/09(火) 11:32:09.01:zA2Su5kX
- すてき!
- : 名前は開発中のものです。 [] 2016/08/11(木) 23:12:46.62:xyChrAgL
- ホームフロント レボリューション もバグ多いて話だね。
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/08/12(金) 11:53:36.81:DHo3I8CK
- ローマとか今見ても肌の質感とかすごいと思うけど
でもいまいち伸びないね、このエンジン - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/08/12(金) 14:09:07.95:+kEWshB1
- 日本語の資料がないとキツイだろ…
- : 名前は開発中のものです。 [] 2016/08/12(金) 16:19:10.23:hz3mwUVl
- UEにはついてないリアルタイムGIが標準装備らしいけど他のグラフィック機能もこっちのが上なのかな?
それと資料は辞書引きながら読めばいいし致命的な問題ではないと思うけど、たまにエディタの使いにくさとかも不満として上がってるよね - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/08/13(土) 02:04:23.96:lN+2/RHw
- しかし日本語の情報がすくねえな
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/08/13(土) 23:27:04.45:owhW/dtD
- うろ覚えだけどわりと早めに日本支部みたいの開設したような
あれもうないのかな - : 名前は開発中のものです。 [] 2016/08/14(日) 04:21:45.12:x3iOM7CO
- 今月が5.2で10月に5.3とか、妙なスイッチ入っちゃったか
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/08/17(水) 16:10:18.28:01B/ASfi
- 早く6にしたいとか
UE4、Unity 5そしてCE6となると一番勝ってる感じになる - : toya [sage] 2016/08/23(火) 20:23:16.76:MfzA1Kfe
- CRYENGINEのFGを使って、
3Dシューティングの試作品を作ってみました。
ttp://https://docs.google.com/presentation/d/1PF5s2XA7SfjUt01suMwOaTU7FE_gdOHc9zx5et-7baE/edit?usp=sharing - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/08/24(水) 10:38:47.19:ShYuXF+7
- すてき!
- : toya [sage] 2016/08/24(水) 21:14:40.55:xldLjejf
- 弾を連続して撃てるように改良しました。
- : toya [sage] 2016/08/29(月) 13:01:10.31:dkG/jEbc
- 敵が弾を撃つようにしました。
たまに敵の弾が破壊されないバグがあります。
FGだけだとこのへんが限界かな。 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/09/11(日) 10:48:33.12:BVNdfQwP
- ダウンロードがすごく重い・・・
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/09/12(月) 01:30:39.30:r2SNulQq
- エンジンのダウンロードが止まりまくって全然進まないのう。
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/11/17(木) 23:24:34.32:yxq41jZC
- 5.3来たら本気だす
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/12/16(金) 17:54:32.64:pxgNl5RN
- よっしゃ5.3行ったるで
給与不払いとかあったんで心配してたけど、ちょっと安心した - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/12/18(日) 11:33:56.76:dNldBwv4
- はい
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2017/02/16(木) 08:37:11.77:Y/f4Cc2y
- ただ純粋にゲームを作るとなるとLumberyardなのかもな。
スターシチズンだけでなく、GTAの人も名乗りを上げたし、なんつってもAWSサービスの一角になるわけで。 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2017/04/21(金) 22:35:25.60:uZgpXCAx
- 保守
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2017/04/26(水) 08:17:23.19:n4h/EfUD
- ロードマップ、予定された頃になる度に、幾度となく延期じゃもう何の見通しもないのといっしょだな。
これ使ってるプロジェクトも、多かれ少なかれ類は友をって感じだし。 - : toya [sage] 2017/05/16(火) 02:56:15.19:xbEyAC52
- いまさらですが、Cryengineを使った感想をまとめてみました。
ttp://http://toyashiwasu.web.fc2.com/CRYENGINE5/AboutCryengine/index.html - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2017/12/12(火) 11:04:04.24:J0GFSTlh
- くるぞ!!!!
- : 名前は開発中のものです。 [] 2017/12/31(日) 20:54:07.55:/rN76OKL
- 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
C9CQ2DAUQ0 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2018/08/03(金) 16:07:25.52:/sKRfs/n
- CryENGINEってUnreal Engine4とは対照的に、ほとんどの企業から全く相手にされてないのは何故?
凡例:
レス番
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