★Unity 2Dで製作してる人たちの憩いの場★
- : 1 ◆ONnp7LRVwg [] 2019/09/17(火) 18:38:15.27:a2Rp9Myk
- 2Dゲームを作るべく、
Unity触ってみたけど、わけがわからないよ
どうか「コツ」を教えてほしいです。
今までvisualstudio使ってC++で作ってました。
Unityを触ってみたけど、チュートリアルを終えても
「やらされた」、な感想で組み方をまったく理解できていない。
考え方自体を変える必要があるみたい?
C++ならメインループ内に、
大元の処理の更新や画像の更新関数を作って
その中で各オブジェクトを回す感じで作ってましたが
Unityはそうじゃないよね??
流れがわからない。。それがわかれば掴めそうなんだけど、、
教えてください。 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/04/19(日) 19:22:17.80:pMY4/IFs
- ファミコンのマリオみたいなゲームなら簡単
ウィザードリィみたいになったらもう無理
スーファミレベルになるともはや下絵が必要になってくるからドットにする意味あるのか疑問。
逆にラフに下絵書いてドット絵変換するとクオリティ高く見える事もあるけど。 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/04/19(日) 20:13:49.10:/d9l72Bg
- 100何歳のババアとかいうアプリはすごかった
全く違うクオリティとシェーダーのアセットなのか自作なのか
それを同時に5体くらい使ってやるミニゲームだった - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/04/19(日) 20:28:37.32:hVkoOkK1
- 初期の方に出てたやつか
- : 名前は開発中のものです。 [] 2020/04/20(月) 07:12:39.29:kDEUYFoZ
- マリオ64くらいのグラなら3dのほうが楽かな?とは思う
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/04/21(火) 06:02:31.21:IIO1+LHo
- グラフィックは糞だけど面白いアクションゲーム作れればそれはそれで話題になるじゃない?
- : 名前は開発中のものです。 [] 2020/04/21(火) 06:15:25.47:YgD0p5Rp
- ゲームつくるよりランサーズとかで仕事受けるほうが現実的なんだろうな
でも仕事出来るほどプログラムが出来るわけでもなく - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/04/22(水) 11:20:14.81:idLW19fL
- 150時間以上かけてるプロジェクトコツコツ整理しながらやって来たけどオブジェクトやら素材やら増えてきてプログラムも段々スパゲティ化してきてエタりそう・・・
- : 名前は開発中のものです。 [] 2020/04/22(水) 11:50:41.95:ZY9MBPQO
- 2dでがんばろうぜ
- : 名前は開発中のものです。 [] 2020/04/22(水) 13:42:56.15:VIa6ChsT
- おれも頑張るからみんなも頑張ろうぜ。
- : 名前は開発中のものです。 [] 2020/04/22(水) 17:12:34.15:ZY9MBPQO
- ゲームで稼ぐとか夢物語なのかな(´・ω・`)
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/04/22(水) 22:30:55.00:MYLa/xFn
- 任天堂って聞いたこと無いですか?
- : 名前は開発中のものです。 [] 2020/04/23(木) 05:50:51.04:DpmCQH/S
- スチームとかに出してる?
- : 名前は開発中のものです。 [] 2020/04/25(土) 18:07:50.91:vUQFtg1b
- キャラクタどうやって生み出してる?
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/04/25(土) 19:13:14.55:BtpKzXmO
- キャラクタなんて考えるからいけない
かっこいいお兄さんとか
かっこいい恐竜とか考えれば
簡単に作れる - : 名前は開発中のものです。 [] 2020/04/25(土) 21:39:28.21:vUQFtg1b
- 自分が考えるキャラなんてチープに感じるんだよね
- : 名前は開発中のものです。 [] 2020/04/26(日) 16:26:33.85:GDWptuSH
- rpg作ろうよ
- : 名前は開発中のものです。 [] 2020/04/27(月) 13:14:41.67:1ZSEQqFN
- アセットセールで何か買った?
宴を買おうか思案中
でも英語のアセットにも良さげな会話作成ツールがあって迷ってる - : 名前は開発中のものです。 [] 2020/04/27(月) 14:12:20.56:0t+4B/XP
- simulationライブラリで純粋な関数式プログラミングをする
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3631-0
UIライブラリ (C#, 2D) を作ったよ
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3688-0
連続と離散を統一した!
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3709-0
4Dエンジン
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3677-0
matrixのライブラリ
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3711-0
ある強力なFor関数
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3630-0
SQLライブラリ
ttp://x0000.net/topic.aspx?id=3675-0 - : 名前は開発中のものです。 [] 2020/04/28(火) 08:32:40.48:MAt8gG55
- peecoっていうico風のゲーム
- : 名前は開発中のものです。 [] 2020/04/29(水) 01:42:18.99:FWyE1TNn
- 今月頭からUnityを使い始めてスマホアプリ二本完成!
したはいいもののビルドしようとしたらUnityが壊れた
同様の不具合は検索したら出てきたので再インストール
ついでにアルファ版ベータ版のUnityもインストールした
でもエラー再発が怖くて肝心のビルドタブを開けない
スマホアプリのソースコードを流用改変してフリゲと同人エロゲを作るか - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/04/30(木) 07:50:53.77:1dJNdC/i
- コマンドラインでビルドしたら?
ttp://https://qiita.com/sango/items/474efb4c016a136c84ce
ttp://https://qiita.com/kontotto/items/0e4363338d42faf4fb0c - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/04/30(木) 12:22:43.58:WKQsOYvn
- 別のエンジンで作ったアプリはマニフェストをメモ帳で書いてコマンドラインで手動ビルドしてたけどunity産アプリもできるのか
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/05/01(金) 02:42:31.78:YDQCTUGy
- ソシャゲみたいなステージ型RPGの戦闘シーン作り始めて1ヶ月、ほとんど完成したけどこれから他のシーンやレベルデザインが待ってると思ったらエタりそう
- : 名前は開発中のものです。 [] 2020/05/01(金) 20:59:47.48:WUfL/Z8m
- アプリ開発って案外ハードル低いのかな
つまらなくてもクソゲーはそれで需要があるし
サイト作成の仕事とか厳しそうだもん - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/05/02(土) 09:14:46.19:G5Z+dhkB
- クソゲーだったらバグあってもある程度はテヘペロで済ませられるしね
- : 名前は開発中のものです。 [] 2020/05/02(土) 19:04:05.55:2NF7owPq
- 普通絵よりもドット絵練習したほうがいい?
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/05/03(日) 09:48:01.64:8P5r/jgH
- 練習で絵が上手くなるまでの時間を時給換算して
その金額で絵を外注した方がいいんでないの? - : 名前は開発中のものです。 [] 2020/05/09(土) 12:23:37.33:gQVHM37o
- unityって内臓エディタないでしょうか
visual studio重くてやだ、、、 - : 名前は開発中のものです。 [] 2020/05/09(土) 15:18:52.44:gQVHM37o
- godotよりunityのほうがアプリにも使えそうだしな
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/05/10(日) 13:10:10.77:5gNOUOnn
-
mono develop か VisualStudioCodeにしたら - : 名前は開発中のものです。 [] 2020/05/10(日) 13:33:03.15:vJkpCTXF
- ↑monoはとっくに廃止されてたと思ってた
使えるなら調べて見るです
codeはelectronだからか、メモリ結構食いますね - : 名前は開発中のものです。 [] 2020/05/10(日) 15:51:17.18:vJkpCTXF
- mono developはインストール時のオプションには出てこないみたいです
vs codeでやってみますで - : 名前は開発中のものです。 [] 2020/05/13(水) 05:24:53.70:0kan8NbG
- ゲーム制作動画うp
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/05/13(水) 09:42:47.85:xzAoXAgE
-
皆さんがカチャカチャカチャ・・・ターン!と完成させるものに丸一日かけてますが需要あるでしょうか - : 名前は開発中のものです。 [] 2020/05/13(水) 10:08:58.96:0kan8NbG
- 日本語のチュートとかないから、素人レベルでも需要あるような
食べ物のモデリングとかもいいかもね - : 名前は開発中のものです。 [] 2020/05/14(木) 11:53:05.55:2LRs+0FN
- godotよりunityのほうが色々仕事とかもできそうな感じではあるな
- : 名前は開発中のものです。 [] 2020/05/18(月) 16:24:28.92:sckMyBMC
- ttp://http://jin115.com/archives/52290967.html
このフットワークの軽さなんだろう
オレはだめだ - : 名前は開発中のものです。 [] 2020/05/18(月) 16:27:52.27:sckMyBMC
- 3d動画で稼ぎたい
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/05/22(金) 20:56:27.44:Mm9cVliX
- スキル名が思いつかなくて停滞している
参考サイトないですか? - : 名前は開発中のものです。 [] 2020/05/22(金) 21:22:53.48:20QK0BCt
- ゲーム作るのと素材作るのはどちらが先?
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/05/22(金) 21:43:52.02:2t5aeF9O
- 彼女と子供を作れよ
- : 名前は開発中のものです。 [] 2020/05/22(金) 22:02:54.18:m0nCYJ6x
- もう、ある。
- : 弟子 [sage] 2020/05/22(金) 22:46:06.08:8ceO9tIp
- 素材なくば、ゲームは作れない
されど、狩りの素材でゲームは作れる - : 名前は開発中のものです。 [] 2020/05/23(土) 05:36:05.49:6SEx65Is
- unityだとアセット販売者という道もあるんだよな
- : 名前は開発中のものです。 [] 2020/05/23(土) 16:14:32.60:6SEx65Is
- vs codeでインテリセンス使えますか?
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/05/25(月) 13:23:02.78:fOqAyKNN
- visual studioでしかデバッグできないんじゃないの?
- : 名前は開発中のものです。 [] 2020/07/23(木) 13:50:04.62:ZBNQASuO
- vs codeでもブレークはったり出来るはずだよ
自分はRider使ってるけど - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/08/05(水) 22:47:13.36:pY0LkYtL
- なんか急激に過疎ったね
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/08/31(月) 12:39:08.79:NDww+0c5
- Unityでゲム作りたいと妄言吐くキッズの集まりなんてそんなもん
夏休み入って別の遊びに夢中なんだお - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2020/09/08(火) 12:22:58.52:RQ8S8DL5
- ue4 に流れてるだろ、ここんところue4 やりたいんだけどという相談が多い
凡例:
レス番
100 (赤) → 2つ以上レスが付いている
100 (紫) → 1つ以上レスが付いている
名前
名無しさん (青) → sage のレス
名無しさん (緑) → age のレス
ID
ID:xxxxxxx (赤) → 発言が3つ以上のID
ID:xxxxxxx (青) → 発言が2つ以上のID
このページは2ch勢いランキングが作成したキャッシュです。元のページはこちら。削除についてはこちら。