2ch勢いランキング 全部 1- 最新50

【蓮舫代表二重国籍】 戸籍公開、危惧する声★5 [無断転載禁止]©2ch.net

キリストの復活は近い ★ [sage] 2017/07/17(月) 12:56:02.96 :CAP_USER9
毎日新聞2017年7月15日 19時58分(最終更新 7月15日 20時32分)
.ttps://mainichi.jp/articles/20170716/k00/00m/010/061000c

民進党の蓮舫代表が18日、自らの戸籍関連資料を公開する。東京都議選の惨敗を受け、党内の一部から「『二重国籍』問題をうやむやにしたためだ」と要求されたことが発端。ただ、戸籍は過去に深刻な差別も生んできた。民進党の議論は果たして妥当なものと言えるのか。

 蓮舫氏は2004年参院選で初当選し、現在3期目。公職選挙法は候補者に戸籍謄本または抄本の提出を義務づけており、蓮舫氏も立候補した時点で被選挙権の要件である「日本国籍」の確認を受けたのは明白だ。

 また、二重国籍を直接の国会議員の失職事由とする法令はない。国籍法に詳しい名城大の近藤敦教授(憲法)は「戸籍は基本的に非公開であるべきだ。党内事情で公開に応じるとすれば、社会に深刻な影響を与えかねない」と警告する。

 戸籍には、国外にルーツがあったり、被差別地域の出身であることが識別できたりする情報が含まれる。近藤教授は「議員に限らず『本当に日本人なのか』とルーツをあぶり出す空気を醸成しかねない」と指摘。名古屋大の日比嘉高准教授(日本近現代文化論)も党内からの公開要求を「議員として守るべき一線を越えている」と批判する。

 二重国籍問題は昨年9月の党代表選の前に浮上。「台湾籍が残っているのでは」との指摘に対し、蓮舫氏は「台湾籍は有していない」と否定したが、その後に「記憶が不正確だった」と訂正した。10月には国籍法に基づき日本国籍の選択宣言を行ったと表明。宣言の日付は戸籍に記載されるが、究極の個人情報である戸籍の公表には応じず、ネット上の批判が続いていた。

 戸籍情報の公開には党内でも「差別の歴史からいって、絶対に受け入れてはならない」(有田芳生参院議員)との声がある。蓮舫氏も13日、「戸籍そのものではなく、すでに台湾籍を有していないことが分かる部分を公開する」と述べ、「極めてレアなケース」と理解を求めた。

1が立った日:2017/07/15(土) 20:53:44.55
前スレ:ttp://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500163160/
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:09:05.83 :QQFXIINO0
毎日新聞らしい論調だな(笑)
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:09:09.47 :0PwUUuxa0

そいつ、言ってることおかしいが、日本人じゃない可能性まででてきたなw
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:09:21.75 :my3gX3rG0
【蓮舫代表二重国籍】 

戸籍公開、応援する声多数
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:10:44.99 :U3O5UHTy0
コイツのせいで戸籍での単一国籍確認が必須になったら

大笑い

多様性?
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:11:32.32 :2suv5HIR0

違うよ。
蓮舫のケースにあてはめてよく読んでごらんよ。
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:11:49.11 :3G49UGmV0

本人も言ってるだろ?
発言が二転三転していると
何が本当なのか判断できない状態で、去年国籍選択しましたと言われて信じられるか?
また、発言がひっくり返ることだってあるかもしれないぞ
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:11:50.06 :2qp15j+K0
だめえぇぇぇ!!!
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:12:29.88 :HmLZaEwB0
明日の会見は何時なのかな
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:12:39.16 :MZyuRoPt0

正直、去年終わった話しなんだと思ってた
当初、去年宣言しましたでなんとなく終了してたから

多分今の問題って本当に宣言してるなら、戸籍謄本に宣言日が去年の日付の記載がある
当然、宣言日以前に議員活動はしていた
まぁ、出し渋ってるとこみると、宣言してないのかもしれない

で、台湾の国籍についてたけど
これはあくまで離脱努力だから、してなくても罰する事は出来ない
離脱出来ない国もあるから
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:12:45.23 :3CSfUTKW0

国会内で禁止の商業目的ファッション誌撮影でも、
最後まで蓮舫は自分の非を一切みとめず、傷口を広げることになった


今回も同じだね
去年の発覚時点ですぐに戸籍公開して、選択宣言を今しましたで政治生命は助かったと思う。
(本当は国籍法14条違反で議員辞職級だが、報道内容としては自民党にも二重国籍で国籍法16条違反と相殺という形にできたはず)
だが、蓮舫は私には一切非が無いと言い続け、
自民党の二重国籍議員が米国本土での手続きを2017年5月になって完了、国籍法16条違反も消えたため、相殺報道で政治決着という形にもとれなくなった。


不勉強なマスコミも、国籍法14条違反と16条違反の違いと、国籍法11条というもっと大きな問題に気がつきはじめた。
18日の記者会見はかなり愉快なことになると思う (厳しい記者会見でも、実際はほとんど報道されないのだろうけど)
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:13:04.62 :l6yCIzq60
によると、

『原則として、台湾との二重国籍者が改正国籍法の3年間の時限措置に基づいて届出により日本国籍を取得した場合、
日本が国家として承認している中華人民共和国の国籍法9条(中国国籍法9条)の「外国に定住している中国公民で、
自己の意思によって外国の国籍に入籍し、若しくはこれを取得した者は、中国国籍を自動的に失う。」の規定によって
自動的に中華人民共和国籍を失い、それによって台湾国籍は国籍として認められなくなるので、二重国籍の問題は
消失し、法論理上事後の選択義務も生じません。
 但し、中華人民共和国国籍法9条には様々な留保条件があり、対象である人に本当に適用されたのかの確認が
困難であるうえ、最終的な公権的解釈権者は中華人民共和国政府であるため、対象者にも通常の国籍選択の
手続きをお願いし、その後の国籍離脱の努力義務を案内させていただいています。(法務省民事局民事第1課担当者)』


これだと、台湾(中国)の国籍から離脱されたかどうかは中国政府の匙加減ひとつで決まるわけで、蓮舫が本当に台湾籍を有していないかは確認のしようがないわけだな。
蓮舫を「台湾籍を捨てたいのに捨てられない日本人」と見るか、「密かに台湾籍も有する中国のスパイ」と見るか。
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:13:05.28 :teCGaHHN0


日本は情治国家ではなく法治国家です。
罰則規定の有無に関わらず立法府の特別公務員が違法性について国民に説明を求められた事について、情を持って説明しないとか本末転倒では無いですか?

差別は関係有りません。
国会議員の資質を問われているのです。
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:13:37.10 :82oSJ73V0

お前の張ったサイトでいうと蓮舫のケースは国籍選択をしなければならない人のこれだ

(5) 国籍取得の届出によって日本の国籍を取得した後も引き続き従前の外国の国籍を保有している人

つまり国籍取得した後も台湾籍をもってるなら国籍選択しないといけない

国籍取得が先で国籍選択と同時ではない
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:13:45.60 :2suv5HIR0

だから、台湾籍は国籍じゃないから、蓮舫は、法的には無国籍状態になっていて、一定年齢までに日本国籍を選択することができた。
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:13:52.65 :T3VkAGqP0
安倍も戸籍を公開すべきだな
とても日本人とは思えないw
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:14:52.28 :2suv5HIR0

それは、蓮舫の場合ではない。

蓮舫の場合は、無国籍状態からの日本国籍の選択取得。
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:14:56.54 :n02XcHlV0
日本人は
シナ人に外交・防衛を任せてよい気なの

アホが多いと危険な国になる
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:15:07.20 :HJoH+58s0

安倍もではなく議員全員が公開すべきだろ
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:15:41.32 :HmLZaEwB0


二重ならね

多重なんだよ
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:15:57.27 :P5Hpdupq0
安倍ちゃんは朝鮮人に攻撃されてるから日本人だよ



有田辻元れんほうはチョンに応援されてるから日本人じゃ無い。
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:16:17.03 :3CSfUTKW0

その点は同意

あと、外務公務員法(外国籍保持禁止規定あり)と同様に
公職選挙法・国家公務員法・地方公務員法に、外国籍保持の禁止の条文を入れて欲しいね
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:17:00.10 :vH9u36k+0
今さら公表するってのもおかしいな
あのときしろよ
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:17:04.34 :eLECTjgt0

それで証拠になるなら、犯罪なんかなくなるだろ
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:17:28.61 :HJoH+58s0

そうだな
公務員は職務の性質上、日本人に限定すべきだな
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:17:32.79 :teCGaHHN0

ほんこれ
立候補の届け出に合わせて、戸籍の公開を義務化したら良いんだよ。

そもそも、他国との利益相反行為があってはならない国会議員がこんな疑いを持たれること自体がおかしい。

むしろ野党が明確化を求めるべきとすら思うよ。
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:18:05.36 :6he6jOim0

はあ・・・。疲れてきたな

国籍法第十四条
外国の国籍を有する日本国民は、外国及び日本の国籍を有することとなつた時が二十歳に達する以前であるときは
              ~~~~~~~~~~~        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
二十二歳に達するまでに、(略)いずれかの国籍を選択しなければならない。



国籍選択をしなければ日本国籍を得られないのなら、
国籍選択をするために必要な日本国籍はどうやって得るのだろうね(´・ω・`)
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:18:08.25 :3CSfUTKW0

確かに、北京大留学中に中華人民共和国国籍取得(中国共産党党籍有り)なら、
今も戸籍公開に必死に抵抗している理由にはなる

中国側からみれば、日本国籍選択を公にしたら
今度は愛する母国の中華人民共和国国籍(場合によっては中国共産党党籍)が消滅しちゃうからねw
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:18:08.97 :OnWxNWjN0
公開しなくても良いけど自分の身の潔白が証明されなくて、なおかつ身元がわからん奴に国政任せられないっていう方向になるだけだと思う。

というか、限りなく黒に近いグレーだろうから、もうこの人おろさんと民進は解党待つだけになりそう。
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:18:14.92 :82oSJ73V0

台湾籍の人間が帰化する時 台湾籍の放棄が求められるのを知ってるか?
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:19:34.87 :gQSW5EVo0
議員在籍中に二重国籍期間であったか否かが問題なので、現在、日本国籍であることを証明しても意味はない。
文面を読む限り、二重国籍で国会議員を勤めていたようなので議員辞職するのが筋だと思うが、とりあえず、代表辞任をまずすべき。
信用のない民進だが、党の存在には価値がある。看板だけ変えて、あちこちに散らばられたら、過去を忘れて投票する人もいるだろうから。
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:19:41.14 :MZyuRoPt0

公開してどうすんの?
選挙に出てる時点で、日本国籍持ってるよ
あとは、今回でいう二重国籍持ってた人が、日本国籍選択した場合のみの宣言日
逆に言えば、日本人ぽい顔した人が、日本国籍宣言してなければ何も分からない
あくまで日本国籍選択宣言日だから

あまり意味はない
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:19:53.31 :Qd2qF3vs0


残念だけど無知とお人よし(それをバカという)が多すぎて
いずれは性悪説前提の外来種に呑み込まれると思うよ。
気付いた時には手遅れ、見たいに。

でも、真実を言おうもんならその人がハブられるような国だもんw
まあなるようにしかならんねw
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:19:53.51 :CPrharnI0
本人としては公開して清廉潔白であることを証明したい意思はあるが
差別を助長するという指摘があるので涙をのんで中止しましたって会見するんだろうな
悲劇のヒロインになれると思ってるんだろうが
逆効果でさらに支持率が落ちるw
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:20:16.51 :P5Hpdupq0
敵国の人間を政治家にする国が馬鹿なんだよ




スパイが自白する訳ないじゃん。スパイだもん
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:21:20.50 :AbJqwtBm0

地方議員もな
実質外国人参政権みたいな条例が簡単に制定されてしまう
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:21:23.96 :HJoH+58s0

現状では蓮舫のような不埒な輩を排除することは出来ない
選管の権限では確認のしようがないからな
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:22:01.22 :82oSJ73V0

蓮舫の公開もあまり意味ないけどな
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:22:03.51 :P5Hpdupq0
外国人って括りはやめない?韓国中国北朝鮮と外国人って区別しよう




敵と人は違う
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:22:14.79 :uy4G+FQq0
  ζ:::ミミ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 ζ:::::::::::ミWVr:::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 {:::::::r`       ヽ::::::::::::::::::}
  {::::f          ヽ:::::::::::::::} 
  ヽ:l'``‐- ,, ,,-‐"´` ヽ:::::::::/  
  l:|<◎>   <◎>  l::::/l  出身は台湾!
   y    |       イ/ノ/   心は中共!
   l` /、__, )\ / レ_ノ    性格は下朝鮮ですが何か!
   ヽ { ___ }   l::/
    入 ヽLLLLレ ノ  ,仆、
  /  \ ""   / l  ヽ 
/      T''‐‐''´  /|   ヽ
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:22:37.53 :2suv5HIR0

以前の国籍法改正を調べてごらん。
無国籍状態になった人への特例的な改正があったんだよ。
蓮舫はその改正国籍法が適用される年齢だった。

いまの国籍法じゃないよ。
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:22:40.55 :eLECTjgt0

何もわからないから公開したらわかるだろ
公開しろよ
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:22:58.59 :bKaCQvEN0

ほんこれ

戸籍出せないのはが原因かwww
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:23:24.11 :P5Hpdupq0
自民党も朝鮮宗教に頼り切ってるからな




朝鮮問題はやれない
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:23:39.91 :KidTMOg10
公開すべきかどうか、こういうのもアンケとったらどうなんすかねえマスコミさん
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:23:59.87 :82oSJ73V0
そもそも法務省は蓮舫が国籍選択したかどうか把握してるだろ

それにもかかわらず大臣になっても放置ってどうなんだ

催告制度もあるのにそれを行った形跡もない

色々と制度やシステムに問題がありすぎる
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:24:02.74 :2suv5HIR0

台湾は国ではないので、法的には無意味。

行政書士によっては、無意味な手続きを求めることがあるようだが。
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:24:35.71 :6he6jOim0

まあ、今問題になってるのは14条の義務を果たしたか?てのが一つあるから、
その証明にはなる
それからにげてgdgdしてるから今も尾を引いてるんだし
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:24:39.39 :MZyuRoPt0

R4は意味がある
元々、在日中国籍と言っている
本当に日本国籍選択宣言してるのかって問題がある
本来は立候補前にやるべきだけど
去年してるとか
まぁそれを見せてもらいましょうって感じ
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:25:39.31 :o/2iTUX50
蓮舫はかつて「私は中国人です」と言ってたんだよな。
しかも、父親は闇社会の人間で出自が全然わかってない。
色々調べるのは当たり前だろ。
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:26:16.73 :82oSJ73V0

お前の張ったサイトの国籍選択をすべきケースのどれに蓮舫は当たるんだ?

お前の論でいえば蓮舫は国籍選択をする必要さえないんだが
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:27:13.95 :2suv5HIR0

蓮舫に適用されたときの国籍法と現在の国籍法と混同する人がいるから、そういう話になる。

蓮舫自身が理解してないということでもありそうだがw
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:27:42.34 :OfCTJ6Y90

まだ文春砲なんてモノに期待してんのか?
文春なんざ下世話な芸能ネタ位しか取り得が無い
ゴシップ専門パヨク雑誌だぞ
野党の不利になる事書く訳ねーわ
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:27:45.21 :ytjoRD520
明日の会見何時からなの?
何処か中継するのかな
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:27:48.80 :82oSJ73V0

別に逃げてないだろ 果たせてなかったと認めてるんだから


なら君は時期はいつであれ国籍選択してたら満足なの?
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:28:44.37 :2suv5HIR0

あのサイトは現在の法令だから適切じゃなかったかもw

昭和54年(だったと思う)の改正国籍法。
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:28:57.06 :Rn/xhgI30
中共の工作員
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:29:28.35 :7OMVkh7Y0
他国だと逮捕されてる訳だし、日本でも検察動いてんだよね?
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:30:03.41 :HmLZaEwB0

流石ですね
朝鮮籍疑惑もあるらしい
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:30:30.97 :7cDlfJvU0
後ろ暗いとこがなければサッサと公開出来る話
取り敢えずこの女を国会議員なんて者にしておいてはいけない
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:30:32.43 :HCwipBxH0
これ何の布石?
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:30:51.50 :gQSW5EVo0
国籍法の話が出ているが、そもそも憲法が主権在民の見地から公務員(国会議員のこと)は日本国籍に限るとしている。最高裁の解釈同じ。
判例は、二重国籍を認めず、日本国籍に限るのは「政策的」な判断で、裁判所よりも国会の判断に馴染むとしているが、そうであるなら、国会議員である者が在任期間中に憲法を具体化した国籍法を遵守しない点は重大な違反だといえる。
差別うんぬんではなく、立法に携る公務員として襟を正すべく辞職し、出直すべき。
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:30:58.58 :MZyuRoPt0

本来であれば、議員に立候補する前
只、本人が去年やってなくて、去年しましたって話なんだろ
だったら、去年の日付があれば仕方ないかって感じ

台湾籍については、どの道離脱努力だし
去年から始めたらなら終わってないかもしれない
別にそっちはいいよ
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:31:11.36 :J7CEDCDHO
アジア最大の同盟国で、中国系の首脳が誕生するかもしれないんだろ。
そりゃ、アメリカも重大な関心を持ってるだろ。

国会議員の国籍なんて、一番重要な問題だろ。
このまま放置すれば、同盟国から機密情報を教えてくれなくなる可能性もあるんじゃね?


 
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:31:20.00 :P5Hpdupq0
そうそう、外国だと逮捕だもん




日本は自由でいいの?
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:31:23.13 :2suv5HIR0

検察は国籍法では不受理、公選法では不起訴。

右翼団体がちゃんと告発してるw
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:31:57.23 :MZyuRoPt0

朝鮮なんて下らないデマ飛ばすな
R4はそんな雑魚じゃないよ
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:32:20.61 :P5Hpdupq0
れんほうさんは『日本死ね』って言ってる党の代表ですよ?




証拠になりませんかね?
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:32:22.62 :82oSJ73V0

それは国籍取得だろ?

国籍選択という制度をきちんと勉強しろよお前
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:32:28.78 :6he6jOim0

別に文春砲そのものでなくてもいいよ
爆弾ネタを拾ってくれさえすれば


選択したと言ってからはや半年、その証明からは逃げ回っているでしょ
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:32:50.47 :9QJCxBwc0
批判があればすべて差別にすり換えて逃げる
外国人議員は楽でいいなww
そりゃスパイ天国言われるわ
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:34:04.53 :6Fi0lJ+C0
一国家の存在に関わる問題だから中途半端な公開じゃダメだ。一般人ではなく政治家でしかも公党の党首なんだから、スパイどころか侵略者の可能性もあるだろ。
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:34:19.85 :J7CEDCDHO
 
日本とアメリカは、徐々に中国と対立を深めようとしてるからな…

中国系の首脳が誕生したら、同盟関係にひぴが入る可能性があるんじゃね?
アメリカは、警戒するかもな…

 
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:34:30.56 :DNv4audT0
いや痛い奴いるけど
R4は雑魚だろw 嘘つきはR4の始まり
この女は国籍どうこうの前に人として大っ嫌い
息を吐く様にウソをつくからね
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:34:45.03 :jialeSa10
もう収監くらいやってくれ
愚民には見せしめが必要だわ
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:35:09.67 :PSoEg9et0
日本の帰化制度が甘い為に、国籍不明な国会議員が生まれる
これ以上不適切な国会議員を増やさない為にも、帰化制度を厳密にするべきだろうね
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:35:29.96 :82oSJ73V0

結局どのみち大した話ではないんだよこれは

仮にいまだに国籍選択していなかったとしても

何かにつけて言い訳して結局罰則がないからうやむやで終わる

根本的に変えようと思ったら選挙制度や国籍法の改正をしないと何の意味もない

そういう意味で蓮舫の戸籍をみたことろで大した意味はないと言ってる

そんなことをしても隠れて二重国籍でおいしい思いをしてるやつらはいなくならない
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:35:52.28 :HJoH+58s0

日本は今まさに独立国になれるか否かのボーダーラインにいる
この件を有耶無耶にしてチャンスを逃せば機密に触れる機会は完全に消失すると思っていい
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:36:07.37 :iVYQ5CDx0


1985年の改正で、母親が日本国の場合も日本国籍が与えられるようになった。
その際経過措置で、昭和40年以降に生まれた子供にも届け出で日本国籍が与えられた。

無国籍かどうかは関係ない。
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:36:20.72 :CPrharnI0
これで蓮舫の公開は中止
自民党が批判したら差別助長する安倍はヒトラー
すぐに辞めるべきって叩く流れができたわけだ
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:36:37.78 :9QJCxBwc0
安倍ちゃん「こんな人たち」 ←マスゴミがふるぼっこ

レンホー「差別主義者に」 ←マスゴミ忖度して自主的にカットwww報道されずなかった事にwwww



マスゴミはしねよまじでwwwwwwwwww
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:36:45.17 :EhUJDLXJ0
蓮舫とかいう名前の時点で
ルーツがどうとか差別糸じゃないのは分かってるだろう、
血統としては中国台湾なのはとっくに分かってるんだから

そうじゃなくて、誤魔化しをしてない証明をしろと言ってるんだよ
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:37:00.96 :7OMVkh7Y0

まじか、不受理とか検察腐ってんな。
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:38:06.96 :2suv5HIR0

昭和59年改正国籍法だった。
たしかに選択の必要もなかった。
ごめんよ。

蓮舫は、日本国籍しかない。
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:38:51.46 :J7CEDCDHO

日本は同質性を要求するわりには、国籍には無頓着な面があるからね…

欧米諸国みたいに多様性を重視する国では、国籍を厳格に判断するんじゃね?
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:39:00.13 :82oSJ73V0

お前も去年に宣言してたら満足なのかよ

大したことないやつらだな

本当にこういうことをなくしたいならもっとやるべきこと言うべきことがあるだろ
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:39:05.65 :2cL7cd+l0
戸籍公開したら、真っ赤なウソがばれるからな。

だから、反日サヨク勢は、公開に反対する。
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:39:22.73 :DqUnu0z+0
国益の問題を
差別にすり替える左翼

アホかと
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:39:29.24 :u2BlBKgAO
こんなもんを当選させた奴らが責任とれば良い。
また当選させるかも知れんけどw
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:39:57.52 :P5Hpdupq0
666は怖いな




13日の金曜日じゃん
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:40:05.46 :2suv5HIR0

そうだね。
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:40:24.82 :HmLZaEwB0


スパイ家系が明白にされてる位の

最底辺の雑魚だよw
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:40:27.20 :CRd8dKH50
おれ、前川さんみたいに貧困調査じゃなくて、二重国籍の調査に行ってきたよ
出会い喫茶
21の黒髪ロングのスレンダーな色白の娘の下の口に聞いたけどチンコ咥えてるから危惧する声は聞けなかった
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:41:13.19 :MY6bDQiI0
さあ、蓮舫を俺達日本人が日本の為に解散に追い込もうぜ!
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:41:34.74 :Lkei6Mi+0
  ζ:::ミミ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 ζ:::::::::::ミWVr:::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 {:::::::r`       ヽ::::::::::::::::::}
  {::::f          ヽ:::::::::::::::} 
  ヽ:l'``‐- ,, ,,-‐"´` ヽ:::::::::/  なぜ犯罪履歴の証明になる
  l:|<◎>   <◎>  l::::/l  戸籍謄本を見せなきゃダメなんですか?
   y    |       イ/ノ/
   l` /、__, )\ / レ_ノ
   ヽ { ___ }   l::/
    入 ヽLLLLレ ノ  ,仆、
  /  \ ""   / l  ヽ 
/      T''‐‐''´  /|   ヽ
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:41:43.48 :n0oEs1Lv0

改正後、2年以内に国籍選択宣言が必要だぞ
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:41:46.90 :rEqwCNP10

正確に言うと、

初 立 候 補 前 に 台 湾 籍 を 抹 消 て い た か

が問題。

今 現 在 除 籍 さ れ て る だ け で は 何 の 意 味 も 無 い

少なくとも初立候補前に日本国籍選択宣言をして
台湾籍の除籍を台湾当局に申し入れていた証拠が必要。
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:41:59.71 :iVYQ5CDx0


その理屈だと、台湾や北朝鮮との二重国籍はそもそもありえないよな?
更に、台湾人どうし、北朝鮮人どうしの間に生まれた子は両親ともに無国籍なので、自動的に日本国籍が与えられるな。
なわけ有るかよ。
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:42:11.40 :82oSJ73V0

まあちょっと違う感じもするけど 素直に謝るのはいいことだ
名無しさん@1周年 [] 2017/07/17(月) 15:42:12.74 :5P7fV7hi0
ハゲに謝れ!!!!
名無しさん@1周年 [sage] 2017/07/17(月) 15:42:53.08 :J7CEDCDHO
日本の対外的な関係もあるからね…
国籍問題をうやむやにするのは、難しいのでは?

こういう問題は、海外の情報機関も関心を持ってるかもしれないね…
どうせ、まだまだ情報は出てくるだろ。

 


勢い5万以上のスレをメールでお知らせするサービス、実施中!!
憧れボディをGETしたい!その夢、ボニックで!

2ch勢いランキング 全部 1- 最新50 ニュース速報+板ランキング

凡例:

レス番

100 (赤) → 2つ以上レスが付いている
100 (紫) → 1つ以上レスが付いている

名前

名無しさん (青) → sage のレス
名無しさん (緑) → age のレス

ID

ID:xxxxxxx (赤) → 発言が3つ以上のID
ID:xxxxxxx (青) → 発言が2つ以上のID

このページは2ch勢いランキングが作成したキャッシュです。元のページはこちら。削除についてはこちら