「すげぇ!」と思ったゲーム [無断転載禁止]©2ch.net
- : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2016/10/25(火) 23:22:04.59:ucbnvlAk
- キング&バルーン
自機はいくらやられてもokってのは、当時すげえと思った - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/30(月) 21:36:00.72:7gvzj0Nd
- 俺はアーケード版のゼビウスかな
当時、グラフィックがずば抜けて美しかった
シルバー主体の敵機に近未来を感じたわ - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/10/31(火) 13:37:29.28:brw30lh3
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近未来っぽいデザインにリアルさがあったよね。
後半出て来るめちゃくちゃ爆弾射ってくる敵とかかっこよかったね。
スターフォースとかとはリアリティーが違ったわ。 - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/11/02(木) 08:56:53.24:EwwKnXtk
- スターフォースはスピードを速くしてグラフィックの粗さを誤魔化している感じだったよな
- : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/11/02(木) 16:05:41.02:OuBVy6Cg
- でもテーカンの金色表現は好きだったな
- : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/11/02(木) 19:09:20.71:/WLxkCPj
- namcoの数字のフォントは美しかった
- : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2017/11/02(木) 19:31:31.70:SpmMMesc
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その点ザナックはスピードとド派手感がめちゃくちゃいい感じだった。
ファミコンで一番好きな縦シューティングだわ。 - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/11/02(木) 23:47:36.54:DE3uePdk
- ファイネストアワーとサンダーセプターかな
- : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/11/03(金) 22:51:07.22:Y0MUCUv5
- スタンランナー
珍妙な日本語ばかりネタにされるけどゲーム内容自体もすげえと思った - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/11/24(金) 00:23:30.66:j02r3dzt
- ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/11/29(水) 17:21:02.27:P0Ko/Btd
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連れ去られてる王様がずっとヘルプって言ってるのに画面から消えたらバイバーイって言うのがなんともいえない恐怖感があった - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2017/12/05(火) 00:55:01.49:LT+Ak07D
- すげぇと思った衝撃度ではバーチャファイター2を超える存在は無い
- : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/12/05(火) 05:30:21.41:h8V3O9BS
- バーチャ2より初代バーチャの方がなんか最先端のゲームって感じがしたな
- : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/01/13(土) 23:24:27.14:o9+99DFE
- サンダーストーム
LDシステムなんか全然知らなかったから、いきなりアニメのレベルにCGが
追いついたのかと思った
フロップサイクル
この浮遊感と筐体のバネ具合の一体感すごかった。 - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/01/17(水) 17:18:01.86:INzH3F/k
- プロップサイクル(PROP CYCLE)だよ
- : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/01/22(月) 08:26:42.28:xR7irpsW
- セガ提供のテレビ番組のファイナルステージで見た縦スクロールシューティング。
背景が異様にリアルで「どういう技術なんだ?」と当時は謎だったが… - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2018/01/22(月) 18:40:56.36:zwQsJ4dC
- ソーラーアサルトを初めて見た時はマジで凄かった
特にグラフィックが物凄かった
そして難易度もグラディウス3並に物凄かったw - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2018/02/11(日) 09:30:29.44:8IdMC3Aw
- キングバルーンで、自機が
「人が二人で大砲を支えている」
とわかった時はなかなか - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/02/13(火) 13:10:04.86:lKFYZkJi
- グラディウス2か3で
レーザーが斜めに飛んでくるので驚愕した
普段ファミコンしかやらないから
ハードウエアの差に驚いた出来事 - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/02/17(土) 16:28:18.85:Ck2qWLpQ
- やっぱりスペースハリアーのシート毎グリグリ動く筐体版だなあ。アピタで一度やったきり。今も動くのあるの?
- : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/02/18(日) 16:19:22.05:GIGIfaYP
- ミカド
- : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2018/03/14(水) 10:13:40.12:YNVG64zM
- これとかすごかったぞ
ttp://https://goo.gl/bXt29X - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/03/20(火) 19:40:59.92:BjfQq8Vq
- グラフィックで驚いたのは
ゼビウス
リッジレーサー
バーチャストライカー2(この板では比較的新しいけど)
かな。 - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/03/23(金) 01:26:47.80:z55hYLey
- 個人的にはピンボール全般の気前の良さにびびった。
一定のスコアで1クレジット増えるし、下二桁がマッチすると1クレジット増える。
下二桁の方は忘れられてクレジット入ったままになってることが多いし。
永久パターン防止キャラも出てこないから、
延々プレーできるし、台揺らし込みで極めるとマジで終わらなかった。
上手くなると100円で飽きるまでプレーできるようになるよ。 - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/03/23(金) 03:34:28.25:bNssc1j7
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100円1クレジットの台は200円で3クレジット入ったしな
稀にTILT感知機能が無い台があって、この場合マシンの前脚に5cm位の小石をかませて台の傾斜を緩くするとベリーイージー台と化す - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/04/15(日) 16:49:15.64:VWZKd95A
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アストロンベルト? - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/04/17(火) 11:18:02.77:5o009HQi
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気前いい分、理不尽なアウトも多いからな
ティルト厳しいと尚更ね - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/04/18(水) 23:34:25.65:EyF5EeO/
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あれの大キックのヒット音作った人は天才 - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/04/19(木) 09:10:42.29:HxIVvbu3
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ピンボールでTILT無くしたら、ボールを落としそうになる度に台の前足を持ち上げて傾斜を逆にしてやったら永久にゲームが終わらなくなるからな(笑) - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/04/20(金) 13:49:37.85:j3RP0eE1
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それやったら一発で台壊れるからな?
昔テクモの馬鹿スタッフがAMショーで台を壊した(しかも修理不能)のは有名な話
末期の台では一発ゲームオーバー+クレジット没収って重いペナルティだぞそれ - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/04/20(金) 18:44:50.10:szwKuSzo
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>末期の台では一発ゲームオーバー+クレジット没収って重いペナルティだぞ
しかも防犯サイレンが大音量で鳴るオマケ付き
当然見付かったら写真を撮られ永久出入り禁止 - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/04/22(日) 22:32:32.51:iumpxrKT
- ダンシングアイにもそういう機能つけてた。
- : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/04/23(月) 00:55:43.92:0xAVTq/A
- TVゲーム機に付いてるTILT装置は一部のテーブル筐体で台を傾けてコインを入れクレジットカウントが入ってから返却口にコインを戻すイタズラを避けるためのものだよ
タイトーのテーブル筐体に多かった - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/06/23(土) 18:51:59.21:BtuOm46L
- ゆうゆのクイズでゴーゴー。ゆうゆの可愛さがばっちり表現されてた
- : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/07/14(土) 14:47:44.69:6mXmB4K+
- R360だろ
VR全盛の今こそ
あの筐体を使えば
もっと面白いことができるはず - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/07/15(日) 02:02:43.87:ipcAAY4j
- ビデオの妖精
私の記憶が確かなら、勝つと実写の映像が流れる・・・所謂AV麻雀の「走り」だった麻雀ゲーム 初めて見た時は・・・しばらくフリーズしてしまった(自分が) - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2018/07/21(土) 05:49:20.74:g3PN/f0N
- フラックアタックの雷攻撃
「そ、そんなんアリかよ…」 - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/04(火) 20:19:00.40:9bAEwYJa
- 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
ttp://http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/26(水) 22:15:54.17:U8wTJFVx
- そーいや野球拳で勝ち進むとおパンツが景品として出てきたな
あれは衝撃だった - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/27(木) 19:07:38.37:yDFUfCgz
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後日、百均で売ってるのを知って萎えたけどなw - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/10/08(月) 10:22:00.69:UiCnYiUq
- M.A.C.H3かな。
やってみたらつまらなかった。
あとドラゴンズレア。 - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/10/16(火) 18:08:10.11:5ryh1m+1
- 沙羅曼蛇かな
絵も音もすごかった - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/10/27(土) 03:21:18.62:m+uwWwot
- テトリスは衝撃的だったな
それまでにない脳汁ポイント探り当てられたと思う
今思えば物理法則やレスポンスといった定石外のゲームだった
マッピーゼビウスも衝撃的だったけど俺が想定する人間的発想の枠には辛うじて入ってた
でもテトリスは想定外
「3個揃えば消える」的なアイディアは想定内だったけど、テトリスはあり得ない
プログラム知ってる人なら既にヒントが出てたんだろうが、俺には未知の領域 - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2018/11/27(火) 19:11:09.41:kweLvW+R
- ☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
ttp://http://r2.upup.be/ng8xC0A33a - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2019/03/14(木) 21:46:11.66:RT0qqkim
- ストリートファイター2をロケテストで見た時かな。そのテーブル筐体の周りは凄い人だかりで、とにかく滑らかに動くアニメーションと沢山のボタンが印象的だった。
居合わせた奴らは夢中になって連コインしてて、初めてベガを倒した時のやり遂げた感漂う雰囲気も凄かった。
周りが食い入るようにブランカのエンディングを見る中、開発の人がここでこのエンディングは見られたくなかったと苦笑いしてたのは良い思い出w - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/03/16(土) 13:41:40.30:rQghcuen
- ストIIってロケテストの時点でクリア出来る程度の難易度だったの?
- : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2019/03/16(土) 20:54:22.87:YzlL1w0b
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人が入れ代わり立ち代わりで相当長い間コンティニューしてたから、製品版と同じでそんなに簡単ではなかったと思う。ブランカならボタン連打でもなんとか進めたんだろうな。 - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/03/17(日) 08:37:47.22:hKOtegic
-
製品版は対CPU戦はやたら難しいのとボタンの操作に慣れないのとで、2Pモードで動かない相手に対し技の練習していたところに友人が乱入操作、同レベルの二人で技練習しながら対戦しているうちに2P対戦モードのが面白い、となって対戦が主流になった店も多いみたいだな - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2019/04/04(木) 03:52:42.82:nkraSnY2
- バーチャファイターが登場した時の
アストロ筐体に群がるギャラリーの数は
今でも忘れられない位凄かった。 - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/04/04(木) 12:23:59.20:f0HqSJNd
-
日本物産やダイナックスがベタベタなオバハンキャラを出す中、牌牌はアニメキャラに寄せたキャラを出してきたな - : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/04/20(土) 02:19:02.07:653Lwt2N
- ジャントツ
そもそも「四人打ち」ってのが珍しかったが、なんと! 二人ではあるが対戦が出来る・・・コレに感動した。手牌部分が偏光シートに覆われているので手を見られる事も無い。 素晴らしい!
凡例:
レス番
100 (赤) → 2つ以上レスが付いている
100 (紫) → 1つ以上レスが付いている
名前
名無しさん (青) → sage のレス
名無しさん (緑) → age のレス
ID
ID:xxxxxxx (赤) → 発言が3つ以上のID
ID:xxxxxxx (青) → 発言が2つ以上のID
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