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UPL


名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2012/08/10(金) 19:46:11.83:NuDpn9Cu
MISSION XXは、なんでいきなりエンディングになってしまうん(´・ω・`)?
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2012/08/10(金) 23:33:18.82:gAfWpw6G
ヤッターうきゃきゃア
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/08/11(土) 20:20:32.92:x/WCB8bG
リターンオブザインベーダーズ?
あれ好きだった。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/08/13(月) 12:11:59.96:u0Cj86+w
忍者くん・阿修羅の章

(´・ω・`)ラスト近くが難しいよぅ

(*´ω`)クリアした時は嬉しかった
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/08/15(水) 22:41:12.35:i9Nf79oA
結局JJスコーカーズは元UPLスタッフが関わってるのかな
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2012/08/16(木) 19:47:46.08:BF/x5nv4
初代にんざくんって、2周目はやっぱ敵の攻撃が激しいんだっけ?
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/08/17(金) 11:45:57.29:WqOoFt5W
鋼鉄要塞シュトラールもUPLだったっけ?(忘れたので)
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/08/17(金) 18:22:43.98:cPFQGHZj
阿修羅の章の1面で延々と右へ進むのはCコースだったかな?
あれクリアできる?
8 [sage] 2012/08/19(日) 18:27:40.47:MebbqzAT
Aコースか
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2012/09/10(月) 05:17:17.81:mK50Jjgm
アトミックロボキッドの最初の面の音楽が大好き
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2012/09/14(金) 13:27:54.35:9kaA9IQx
忍者くんシリーズはステージ開始前にに現れるグラデーションが綺麗で印象に残っている
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2012/09/14(金) 22:29:12.75:jqpsJ8/r
あん時の曲って、店中に響き渡ってたよな
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/09/20(木) 16:51:03.60:+c/FSRtV
G・Q・O〜時宮王〜
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/09/25(火) 23:40:07.25:pxS8FCMQ
長島氏の音楽は今もデザエモンの中で愛されています
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/03/07(木) 02:21:53.55:TKOA0E+D
レイダース5の上手いプレイが見たいです。


UPLくさい透明感のある敵だなーと思いつつ、てっきりTAITOだと思ってたのに、まさか外注だったとは。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/03/08(金) 10:23:15.26:SchQY+OM
あーリターンベーダーやりたいな
頼んますよ、ナツゲーかトライの中の人
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/03/09(土) 01:55:36.67:1lnwKajQ
1月にミカド行ったらリターンオブザインベーダーあったけど今もあるんかな
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/03/09(土) 02:28:13.67:rVWEvOho
どうしても、ってことならTAITOメモリーズってことになるか。
移植度は高かった気がする。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/16(火) 11:18:49.91:b8VMc9cP
墓の人のミュートロン君アイコンがやつれたフリーザにしか見えなくなった…鬱だ死脳
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/06/22(土) 20:35:15.66:nJq46eFh
後期は藤沢作品がアイデア止まりで終わった感がある中
MTJ作のオメガファイターの完成度が際立つ
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/06/23(日) 06:08:51.14:4d6ljyRh

えっ?
UPLのオメガファイターは三辻氏のゲームデザインなの?
藤沢氏だと思っていた。
どちらも鬼籍に入られてしまった。
寂しいものだ。
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2014/03/15(土) 18:28:08.63:R2XFdJH/
>大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな

>島本町って町は、暴力といじめの町なんだな

子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない後遺症になるなあ
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2014/04/12(土) 00:43:42.53:O2A8NEPu
オペレーション・ラグナロクも開発元(?)がUPLだったっけ?
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/04/12(土) 01:15:28.74:6QYz5zMV
作戦名ラグナロクとギガンデスがなぜかごっちゃになる

ラグナロクって開発NMKで販売SNKじゃなかった?
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/04/12(土) 19:43:08.45:stnQP9GL
NMK開発だね
ちなみに音楽はさんたるる氏
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/04(水) 07:21:12.57:HnXPkiEy
阿修羅ノ章クソ面白いな。
PS4アーケードアーカイブスに出て欲しい。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/08(日) 12:26:50.54:4Picfxgy
面白えよな。
でも疲れすぎるからいつも16面くらいまでしか遊べない。
全クリは5年に1度くらいだ。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/09(月) 00:07:52.40:uHy7Q+Qh
これ見た?
ttp://www.famitsu.com/news/201412/29068778.html
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/09(月) 07:46:14.04:/mmnYNwB

死んでもタイムが数十秒しか回復しないバージョンはダメだろ
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/09(月) 08:17:54.53:sp42uuOy

16面って長い洞窟面か?あの音楽好き
27 [sage] 2015/03/09(月) 13:20:57.52:OE22yRrm

だね。あれはひどい。


そうそう、長ーい洞窟面。
あそこは山あり谷ありの展開でいいんだよなあ。
最後は桜が満開で綺麗だしね。
17面から先も嫌いじゃないけど苦行過ぎる。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/09(月) 23:52:34.69:sgBmSpB1
16面といえば溶岩の中に入って安全に進むバグあったな
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/10(火) 07:44:33.88:67HOJl/1
やりたいことが出来ないまま出荷されてしまったってwikiにあったけど、
それでこのクオリティだったのか!

FC版すら出色の出来の良さだったな。
PCエンジン版見てみたかったね。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/11(水) 02:59:13.94:VhpUXd6W
アトミックロボキッドってFLY取らずに先進めるの?ちょっと気になった
試してみようにもやれる環境にないんで
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/11(水) 06:11:51.96:zwpzd1hc
ああー、どこまで進めるかな。
とりあえず1面の出口はジャンプで届きそうだ。
あと、FLY取るまではアイテムが全部FLYになるような気がした。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/12(木) 20:12:40.19:arrWfjt+
そういやあ、わざわざあそこでFLYを取らせてる意味ってなんだったんだろう。
PCエンジン版は最初から飛んでるしな。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/17(火) 21:00:45.51:yHlSgkwT

アクロバットミッションの続編…だと?
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/21(土) 18:34:29.23:oLpVO1EV
基板引っ張り出してやってみたぜ!まずFLYを飛び越すのがちょっと難しいが、
その先は飛べないこと以外アイテムも敵も何もかもいつもと変わらない。
1面の出口はちょっと高いところにあるのでジャンプが届かずクリア不能か…と思ったけど、
敵に弾かれればクリア可能。
2面もやはり飛べないまま始まり、ちょっと進んだところで段差(砲台があるところ)を乗り越えられずに積む。
以上。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/21(土) 20:15:17.59:8XI7TCW3
オメガファクターがおもしろくておもしろくてなみだがでるぜへへ
開幕ザコでサイドアタック10倍狙うも
白いザコが突進しながら自機の目鼻先で白い弾を吐きやがるウルトラカモフラージュに
一機ロスト必至の鬱だ死脳
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/21(土) 20:31:30.35:8XI7TCW3

それはアストロボーイ
オメガファイターだろバカ
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/21(土) 20:37:35.10:8XI7TCW3

最初は毎ステージFLYを失って忍者くんみたいに地上戦メインのシーンも盛り込む仕様だったのかしら?
実際世に出たロボキッドは歩行やジャンプが盲腸みたいな存在になっとる
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/21(土) 20:42:32.01:8XI7TCW3

スマソ

ミス後の無敵時間短か過ぎるのと見た目より当たり判定でかい気がするのが欠点だな
判定が自機の外縁正方形というイメージ
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/22(日) 21:08:18.54:R0uvLyAL

自演?
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/22(日) 21:09:42.37:SJbXTYsZ
間違った自分に馬鹿って言ってるんじゃね?照れ隠しかなんか知らんが
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/24(火) 01:09:12.52:VKvgWbGO
PS4に阿修羅ノ章 来たな!
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/24(火) 22:29:26.63:t1Yp+Zy8
へー、レイダース5とかも出てるのか
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/04/04(土) 14:45:24.47:D7Cofr9B
藤沢
「じゃじゃ丸ですか、あれはひどいゲームですよ。
 知らない間に勝手に弟まで作られちゃって・・・不憫なヤツ」

某誌インタビュー記事より(要約)

・・・正直、アンタの作った阿修羅ノ章のほうがじゃじゃ丸より何倍も酷いぞ。
難易度的な意味で。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/04/04(土) 15:35:10.39:F8Ds9h4H
阿修羅ノ章は破綻してはいたが面白かったよ。
じゃじゃ丸は忍者くん特有の自在な浮遊感覚を殺してしまった。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/04/04(土) 19:27:18.53:D7Cofr9B
前半はな。
後半は長すぎる難しすぎるでとてもじゃないが楽しめたもんじゃない。
あと操作性もレバー↑が暴発しやすいのがな。
おかげで水中から出るとこで渦炎がすぐなくなりやすい。
せめて渦炎の時間制限が無ければ、あれでもよかったが。

前作の忍者くんは操作性が独特すぎて馴染めんかった。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/04/05(日) 23:18:57.19:5i9cH690
すーぱー忍者くん
じゃじゃ丸の大冒険

藤沢氏や西澤氏は
このあたりはどう思ってるんだろうなw
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/04/06(月) 19:01:29.67:a8vzMDhZ
で、ためしに絵○ゅで渦炎の制限時間を無限にしてプレイしてみたが・・・
後半あんまり難易度変わんねえw
面数をもっと短くしといてよかったんじゃねえのかと。
あの長さと難しさは途中でくたびれる。

そういや藤沢って他のゲームを何かにつけ批判してた気がする。
じゃあ自分の作ったゲームはどうだったのか?っていう。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/04/06(月) 19:13:58.36:mI93UrXE
何を今更な初心者的質問かもしれないが、ビープで連載してたナントカいう人(名前は失念。ビープにしてはおちゃらけず理屈っぽい文章を書く)が藤沢氏だったの?
むかしネットでそんな記事を読んだような気がしたので。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/04/07(火) 16:13:53.88:q5EBTGAc

みんな渦炎は制限無しにしてやってるんじゃないの?
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/05/31(日) 12:26:32.25:f9wd+LyH
ふたばに忍者くんスレが立つと藤沢どうこうネタで埋まる
じゃじゃ丸くんスレが立っても藤沢どうこうネタで埋まる
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/05/31(日) 21:27:54.34:kBqIm4Io
ここがキライだシリーズの松岡正=藤沢氏
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/06/03(水) 21:12:51.34:Khh0dEuh
ん、阿修羅ノ章はあさってか。
PS4持ってないけど、応援するぜ。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/06/09(火) 22:09:21.21:IjmcRNC5
阿修羅の章はどう?
遅延とかさ。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/06/10(水) 02:50:57.30:gwQs6k7Q
独創性に富んだ面白いゲームの数々、どうもありがとう!
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/08/21(金) 06:26:13.16:4BvVgIp4
忍者くんの光る球って、撃てるんだなww
動画見てたらボーナス面で撃って動かしててわろた
通常面も撃てるのかな

つか、そもそもボーナス面で手裏剣を撃つという発想がなかったな…
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/08/22(土) 05:59:13.05:ZWMJMizT
高次面だと打たなきゃパーフェクト絶対無理やし
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/08/22(土) 22:10:25.97:whBXvh8u

ニャームコが風船を割るのを知った時と同じ衝撃
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/09/13(日) 03:16:57.44:ECiiknqq
へー、PS4で阿修羅ノ章出てたのか
諸々のバグも完全移植されてる?

他にも古いゲーム出てるみたいだが・・・
みんなアレ利用なのか?
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/10/05(月) 20:53:27.98:lv8Y4Zi4
誰か阿修羅ノ章のでっかい髑髏の対処法教えてくれ〜
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/10/06(火) 17:54:02.24:8IeQgsTS
頑張って爆弾を何発か本体に当てる
刀に当ててもダメージは通らない
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/10/11(日) 19:33:03.37:ScHFZnRj
下から当てるの?上から当てるの?
どっちかのverでは下をすり抜けた事あるけど…
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/12/18(金) 16:54:40.67:EG6E5qFT
新Verは大骸骨の下を匍匐全身ですり抜け可能
だが火炎バグのある旧Verのほうが遊びやすい
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2015/12/24(木) 19:08:47.57:rvXHqdhb
全31面は長すぎたと思う<阿修羅
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/01/06(水) 23:47:00.17:xmVGBhUh
16面まではいいゲーム
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/01/11(月) 01:43:57.96:bkBs8Umj
16面は長い洞窟面か。あの面の曲好きだったなあ
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/01/11(月) 09:20:35.20:EMi7REP6
最後が桜並木の面だっけ?
松並木といい阿修羅の章の並木は非常に印象に残る
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/01/31(日) 11:11:34.22:LqXxXsR+

阿修羅の章は微妙に仕様が違うバージョンがたくさんあったような
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/02/15(月) 20:51:57.29:2ru/4QW4
阿修羅の章
エクステンド、100万で打ち止めにしとけばそこそこいい塩梅だなーと
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/05/23(月) 21:30:48.61:cAKpG87i
そーね、100万点まで行ってクリアできなかったら望みはない。
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2016/05/26(木) 08:00:40.47:+cFcwo1a
忍者くんの動画みてたら、コメントで

坊主が出るパターンの時は倒した反対側から巻物取ると坊主にならないよ

おおぉ、マジか知らなんだ
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/05/26(木) 22:13:13.40:6J5xNhDf
ぺんぎんくんWARSは楽しかったなー。
ただ向こうにボールを転がすだけなのに、かなりハマる。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/09/11(日) 01:48:36.94:mVJjEYit
女性ウケしそうなゲームだったな
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/12/20(火) 20:16:46.75:QfOj7eUA
ほす
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/03/28(火) 12:52:34.50:OuBlBGhN
最近エミュで忍者くんやってるんだけど、懐かしい以上に面白い
当時はガキだったのでシシマイにボコボコにされて終了だったが、
今はカブトと白熱した闘いが楽しめる
AI搭載と謳っていただけあってかなり細やかに行動パターン作ってあって、
駆け引きの末にやられると思わず変な声が出てしまう
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2017/05/03(水) 22:42:46.09:xInlTuZh
でべでべでべ みたいな歩行音とか
体当たり音とかがかわいい
ガイコツとかいたっけ?
一周はできたんだが、もうあんま覚えないな
時間なくなると火の玉出てくんだっけ
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/05/08(月) 23:42:04.73:+eaBHplC0
最高に面白いゲームだったな
長い難しいとか言ってる奴が居るが、毎日ワンコインやってりゃ一ヶ月もかからんうちに
最終面までは行くだろ。どんだけ下手糞がゲームのせいにしてるんだろうな

だがまあ客つきは悪かったな
難易度は高いゲームだが、16面行けるならその後なんて惰性なんだよね
長いのもご褒美。エンドレスゲーム一日やるより全然短いw
当時はゲームを長く遊ぶってのはまだステータスだったんだがね

16面はそれ以外のステージと比べて長い、とゲーメストには書いてあったが、
ゲームそのものが長くて問題とか当時そんな意見見たこと無いわw
1000万+αのゲームがいろいろと各店で集計されてたが、それでどうこうとかマジで見たこと無いしな

現代は面が長いとあれこれ言われたりするけどな
当時のゲームをそれで批判するのは筋違い
ゼビウスに謝れと
ペンゴに謝れと
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/05/10(水) 21:17:10.78:473sqISL
ゆとりとじゃじゃ丸くんをマジギレで惨殺したい、までよんだ
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2017/05/19(金) 19:52:17.40:0lKBDg51
なんであれスタートBGMだけやたら音量がデカいんだろな…
ポパピペパポパポポパピペパポパポみたいな音が異様にデカい
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2017/05/21(日) 23:32:56.02:8wsgWpIH

知らなかったから、当時は後半のボーナス面ダメだったんだよ・・・

最後の敵が出てくるところは、一番上のリーダー?が最初に出てくる黒子忍者なのが何かおかしかったな
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/05/22(月) 17:36:18.48:CAQIkHeJ
じゃじゃ丸はじゃじゃ丸で
名作だぞ!

大冒険はアーケード展開しても
成功しただろうなと思った
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/05/22(月) 21:26:07.35:kaoxkLN8
そういやFCだと忍者くんはジャレコだったけど阿修羅ノ章はUPLが出してたな
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/05/23(火) 23:44:53.91:mh63udVZ
レイダース5の話はこのスレですらなかったのか
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2017/09/10(日) 21:24:01.63:u5+gWpQ9
アークエリアの画面表示にまつわる例のアレはえげつないけれど、
まさか阿修羅の章でも25面で同じものがあったとは・・・
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2017/09/21(木) 10:52:31.06:6GXSP68t
どのメーカーでもいいのだが阿修羅の章の続編とか出してほしい
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/11/14(火) 12:10:07.40:hLkfTG+d
MAG速 悪意 悪質 在日 キチガイ

ttp://magsoku.blomaga.jp/
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/04(火) 20:19:57.79:9bAEwYJa
 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
ttp://http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/06/04(火) 07:37:57.79:EsZaKhnY

スーパー忍者くんやれ
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2019/07/20(土) 06:58:26.26:k+GrSfTr
ディスクアップのコイン投入音が、XXミッションのミサイル面のミサイル音と似てるんだ
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/07/20(土) 13:25:55.52:TG682pdl
それはガチでカセット叩き壊す案件
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2020/02/02(日) 19:20:12.85:DXf8rE0T
アケアカで XX MISSONやったら思いの外糞ゲーでガッカリした
昔はよく我慢してやってたなあ

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