2ch勢いランキング 全部 1- 最新50

【音楽】<プロの歌手よりよっぽど上手い“素人のど自慢”番組が大人気のワケ>どこもかしこも、ちょっと多すぎない? 

Egg ★ [] 2018/01/13(土) 10:50:16.98:CAP_USER9
音楽番組が減った――と言われて久しいが、“素人のど自慢番組”はむしろ増えている。

 年明け1月3日には「全日本歌唱力選手権  歌唱王」(日本テレビ系)がおよそ4時間半に亘って放送され、翌4日には「THEカラオケ★バトルスペシャル【U-18歌うま大甲子園 最強王座決定戦】」(テレビ東京系)が2時間半。他にも「のどじまんTHEワールド!」(日テレ系)、「今夜、誕生! 音楽チャンプ」(テレビ朝日系)……確かにみんな歌が上手いけど、どこもかしこも、ちょっと多すぎない? 

 ***

 古くは「NHKのど自慢」(NHK総合テレビ・ラジオ第1)、1946年に放送開始(当時はラジオのみ)という化け物のような番組も、プロへの登竜門として、山口百恵などを輩出した日本テレビの「スター誕生!」(71〜83年/日本テレビ系)などもプロの審査を経て、歌の優劣を競う番組だった。

 そこへ、カラオケマシーンという単純な機械による採点で、歌の優劣を競うという斬新な番組を作ったのは、やはりテレビ東京だった。

「何点、何点、ウーッ何点ッ!」

 古稀を超えても、なお喧しい司会のマチャアキ(堺正章・71歳)の声が響き渡る「THEカラオケ★バトル」。素人参加番組ながら玄人裸足の歌声を、カラオケマシーンで採点する、“採点番組”のハシリである。

審査員も演奏者も取っ払ったテレ東の企画力

「カラオケ★バトル」という特番での放送がスタートしたのは2006年9月のこと。当初は一世を風靡した歌手が自分の持ち歌でタレントと競う番組だったが、2014年4月からは「THEカラオケ★バトル」と改め、素人参加をメインに据えてレギュラー化。

 番組スタート時から見ているという、上智大学の碓井広義教授(メディア文化論)が分析する。

「他のキー局に比べ、圧倒的に番組制作予算が少ないため、企画力で勝負するテレ東らしい番組です。『池の水ぜんぶ抜く』や『孤独のグルメ』なども金をかけずに成功していますからね。そもそも、のど自慢番組は予選などに手間はかかりますが、プロミュージシャンの音楽番組に比べたら、セットも共通、ギャラも不要で、お金がかかるのは、司会と審査員、演奏者程度。しかし、そこから審査員と演奏者の予算まで取っ払ったのがテレ東の凄さです」

「THEカラオケ★バトル」で目玉と言えるのが、「U-18大会」であり、18歳以下の素人(稀にプロも出場)が、常連の“U-18四天王”と競うシリーズだ。今年は年末に過去シリーズの再放送を流し、満を持して1月4日に特番として放送したのだが……。

 その前日、1月3日に放送されたのが「全日本歌唱力選手権 歌唱王」。ちなみに日本テレビはこの日、朝7時から「箱根駅伝(復路)」をおよそ7時間に亘って放送し、夜は「歌唱王」で4時間半と、この日1日は2番組で済ましてしまったかのような編成だった。

 年に1回放送される「歌唱王」がスタートしたのは13年12月9日のこと。こちらもカラオケで歌を競うのだが、採点は機械ではなく、審査員と視聴者が行う。過去4回に亘って12月に放送されていたが、今年はテレ東にぶつけるかのように1月に放送された。

つづく

1/13(土) 6:30配信 新潮
ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180113-00536149-shincho-ent
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 11:31:22.11:tcLwgOYL0
あと逆に音楽家とかはテクニック(難易度)に走って
アドリブで途中でリズムとか音程をわざと変える人が多いけど
あれって一般人から見ると失敗してるのと
変わらないけど (難易度で音楽を評価してるわけではない)
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 11:31:38.37:qODSaISb0
聞きたくない曲をプロが歌って
聞きたい曲を素人が歌う
本末転倒
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 11:31:48.07:/kGhke6K0

プロの歌手は適度に入れてるから心地いい
音楽番組のやつは入れすぎ
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 11:31:48.85:dZEQzxrd0
昔関ジャニの番組に出てたデブの台湾人は感動した
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 11:32:45.33:JJqUWzLR0
上手い下手の前に歌わない奴が歌番組占拠してるのを何とかせえよ
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 11:32:47.90:/M5zEeLT0
ユーチューブ時代なので、外国の歌手の中には素質、テクニック、声と抜きん出ている者が
いると判る。
日本のテレビで見る歌手とは次元が違う。
となれば、やれることはアマチュアの競り合いだわな。
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 11:33:02.66:u/Pvlld90
出てる人って別に素人でもないし
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 11:33:12.65:wS83pGEzO
素人なのに上手いけど聞いててつまんない
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 11:33:33.64:ktPYQttK0
プロは何百回レコーディングした中から奇跡に一回を使って口ぱくしてるだけだから素人の生歌は視聴者に新鮮に映るんだろ
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 11:34:13.65:YqaXQJ920
中学生とか高校生の歌ってるのが親世代が中高生のころ流行った古い歌なんだよな
高得点だしても可愛くても肝心の歌う歌がないという悲しい音楽業界
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 11:34:41.98:75U6FUD30

頭が悪そう
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 11:34:59.60:IZj9TkOp0
へー

そんなんやってんだ

見たことない

見たいと思わない

演出展開見え見えだし
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 11:36:32.91:pDXvZFVA0

こいつらより下手なプロは少しは羞恥心持てよ
厚顔無恥すぎるのは嫌われるぞ
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 11:37:48.72:YUPjdVpa0
歌の上手い下手って
よくわからないけど
音程はずさないとか
声量あるとかだけじゃなくて
声に惹かれるなあ
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 11:37:52.54:hExPuBoE0
私怨により相撲界を悪い方向へ導く
池坊ババアは品格の欠片も無くキモいな

池坊保子さんですが、何で昔ヌードになったのですか?
ttp://kwout.com/cutout/b/5q/pu/kni_bor.jpg


●ヌード写真集(42歳)
ttps://i.i mgur.com/NOPR1h3.jpg

PENTHOUSE ペントハウス日本版 1984年3月号

【グラビア】新エロスの肖像〜池坊保子(セミヌード11p)
ttps://i.i mgur.com/JGcoRG1.jpg

古本市場で高騰中

礼に始まりねぇ・・・・
ttp://p.mamastar.jp/l/2017-11/0/59637714374e72a4.jpg
ttps://i.i mgur.com/lOHrhg9.png
ttps://stat.ameba.jp/user_images/20171227/15/max78kg/2c/29/j/o0600045014099491657.jpg
ttp://p.mamastar.jp//2017-11/0/6d784ab51272a9e9.jpg

こんな破廉恥なババアに礼節を説かれても説得力がないねw
ttp://www.nitei.net/s_bbs/20171228/3/1514431632/31514431632T0434001.jpg
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 11:38:49.79:CZpdIOBr0
上手いだけの素人はいくらでもいるが、そういった人は芽が出なくて挫折していくのがプロの世界
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 11:40:13.57:8FzPj/ZR0
あくまで俺の場合だけど



>上手いけど耳にも心にも全然残らない人
玉置浩二

>上手くはないけどこの人の歌何かイイよねって思わせる人
大滝詠一

って感じだな
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 11:40:16.23:Nu2C/Hd00
歌唱王おもしろいじゃん
南原がいなければ
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 11:40:29.16:77pQ8OkpO

そりゃ歌い手の問題なんで仕方ないよね 俺らの心を掴む能力が足りないってこと プロじゃないし
あなたと同じ感想だわ
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 11:41:44.04:nIxcpsgI0
上手いと売れるは本質が全然違うからなぁ。上手くても売れない人が殆どだし下手糞でも売れる人は売れる。
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 11:42:37.40:gTKM8A+Q0
最近は素人が歌いやすい歌が売れるいうからな。プロに歌唱力ってのは最重要項目ではないのかもしれん。
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 11:43:11.82:BwhfGf4h0
上手い下手はともかく物まねと称した似てない芸能人カラオケ大会やってた頃よりはましじゃね?
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 11:43:23.64:58R2JeGh0
>今回は日テレの『歌唱王』のほうが、個性があって聴き応えがありました

選曲下手糞だわ変なアレンジ入れるわで耳が腐りそうだったんだが?
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 11:43:44.48:utZ9ZKXmO
素人て言ってもボイトレ受けてる奴多いだろ
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 11:43:59.76:PFc8LHzz0
上手くても売れる訳じゃないってのがよく分かる番組
個性的な声や綺麗なルックスが無いと芸能界ではやってけないな
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 11:45:11.50:klRqI0vg0

素人ってよりアマチュア選手みたいなもんだよな
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 11:46:48.40:qL0H8qoI0
上手い下手はアマチュアだけの基準だからな
子供の頃のテストと同じ事
社会人になるとそんなのどうでも良いからセールスの結果が大事になる
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 11:48:27.64:qIr/i7hS0
めちゃイケの歌ヘタ王決定王は良かった
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 11:50:06.52:DRU56gm80
音楽で食べて行けなくなってかわいそう
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 11:50:16.39:nXuM7nce0
どこもテレ東のパクりばっか
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 11:50:32.95:/M5zEeLT0
やったわけじゃないが、声楽というものワザの引き出しが多いし、訓練でかなりの事が出来ると
思うぞ。
ただし素質が高い者がきわめて有利で、まぁ5千分の1くらいの天分が必要条件。
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 11:51:08.89:v+ofjgyI0
ここでも、ルックスの良い若い女の子が有利に駒を進めるんだよな。
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 11:51:14.19:DjO2T8O50
分かりやすい採点でセミプロとプロが混在してるモーツァルトは面白いけど素人だけ集めたやつは見る気しない
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 11:52:00.18:CZpdIOBr0
審査員のプロが感動した、なんて言うけど嘘っぱちだし罪な仕事だよな
そういった人材はオーディションか何かで腐るほど見てきてるのに
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 11:54:07.00:YS0MTek/0
歌唱王とか、審査員が泣いて感動したり
新興宗教の会場みたいになってる
宮本亜門、森公美子とか出演者は一緒なのに
マチャアキがいないとあんなになっちゃうんだな
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 11:54:34.17:xaeNYp/a0
音楽チャンプの菅井がgood!
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 11:54:43.08:A19W+68F0

口パク連中しか出て来ない音楽番組なんてつまらないんだよ
だから、こういうちゃんと歌が上手い人を見たくなる
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 11:55:16.53:TriDXRpn0
歌手はスポーツ選手じゃないからね
いくら上手くてもその人自身の魅力や話題性がないと売れない
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 11:55:40.28:KdGbSjTe0
言うほど多くない
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 11:55:55.01:75U6FUD30

正解
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 11:55:58.83:QzptUoK20
創価学会による組織的な嫌がらせの手口 簡略版
文中にある被害者とは、創価学会の嫌がらせ行為の被害者の事です

■組織的な嫌がらせ行為に住民等を巻き込む方法
・被害者の居住圏の住民と、被害者の職場の同僚や上司に、創価学会員がデマを吹き込み、被害者への嫌がらせ行為を正当化すると同時に
 嫌がらせ行為への加担を依頼して協力者にする
・創価学会員が多くの住民組織で役員を務め、住民組織を動かせる状況を悪用して、被害者を不審人物や危険人物にでっち上げて
 住民組織と地域住民が地元の警察署と緊密に連携を図って行なっている、防犯パトロールの警戒対象者にしてしまい
 防犯パトロールを行っている住民達に、被害者に対して、尾行や監視、付き纏い行為等を行わせる(創価学会による嫌がらせ行為の代替行為)
・防犯パトロールに関与する地元警察署の警察幹部等を懐柔し、創価学会の協力者として抱き込む

■組織的な嫌がらせとして行われる具体的な行為
・(24時間体制の監視)被害者の自宅を、創価学会員や近所の住民らに共同で監視させる。被害者が外出した場合には、指定された電話番号に通報する
 指名手配犯のような監視網が敷かれており、住民らに被害者を見かけたら通報するようにとの情報がいきわたっている為、
 仮に創価学会員と近所の住民が気付ない間に外出しても、目撃した住民が指定された電話番号に通報する仕組みが出来上がっている
・(定点監視)被害者の位置情報が協力者に一斉送信され、被害者の位置に近い場所にいる協力者は、家の前に出て立ち話をするふりをしたり
 ごみ捨てのふりや歩道の草むしりのふりをしたりして被害者を待ち伏せし、自宅前を通過すると、その旨を指定された電話番号に通報する
・(移動監視)被害者の位置に近い場所にいる協力者は、通行人やジョギングの人間、自転車で被害者とすれ違う
 ※防犯活動として行われている為、建前上、被害者が犯罪を犯さないか監視する名目で行われているが、実態はただの付き纏いであり嫌がらせ
・(創価学会による監視と付き纏い、尾行)上述の二点とは別に、創価学会が会員を使い、定点監視や移動監視(付き纏い)、尾行を行っている
 車両による監視も行われ、その際には、被害者を盗撮し、その画像を協力者達にばら撒くという犯罪行為も行われている
・つまり、監視者の通報により、被害者の位置情報が正確に把握されており、その情報を基に、複数の人間で連携して監視するのが手口である
・被害者の位置情報を完全に把握している事を利用して、近くにいる警察車両を急行させて、被害者と故意に遭遇させる
 この被害に遭っている被害者は、外出時に必ず一台は警察車両と遭遇する(警察側は防犯効果を狙ったものと弁解するが、実際はただの付き纏い)
・被害者のところに警察車両、追加で消防車や救急車を急行させた際、緊急時でもないのに、赤色灯を回転させて、サイレンを鳴らす
 被害がもっとも激しい時だと、一度の外出に五台も六台も警察車両と遭遇し、全てが、赤色灯を回転させてサイレンを鳴らしている状態で
 こうした事が連日続き、その期間が三週間以上続く事もあり、何もしていないのに警察から付き纏われる精神的ストレスから
 被害を受けた人がノイローゼになったり、ストレス性疾患を発症する事もある(指示を出している警察幹部はバレたら懲戒免職)
・被害者が通り過ぎる際に、協力者にドア・引き戸・網戸等を音が出るように強く閉めさせる、咳やクシャミをさせる
 表向きは人が監視している事に気づかせて、防犯をしているとされますが、実際には被害者にこうした行為を続けて、音を聞かせ続ける事によって
 最終的には聴覚過敏症を引き起こさせると同時に、故意に行われる嫌がらせと自然音の区別をつかなくさせて、そこに過重ストレスを与える事で
 被害者に統合失調症を引き起こさせる事が狙いであると考えられています
 尾行や監視、付き纏いを含むその他の嫌がらせも、故意に行われる嫌がらせと偶然の区別がつかなくさせるのが目的(統合失調症発症の誘発が狙い)
・ストーカー行為で得た被害者の情報を利用して、その内容を想起させる言葉を協力者に喋らせたり、動作を取らせる事で、監視の事実を告げる嫌がらせ
・その他には待ち伏せさせた車両でハイビームを浴びせる、片目ライトの車を頻繁に遭遇させる、道を塞ぐ嫌がらせ、店舗内での嫌がらせ等
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 11:56:06.45:sV06w5ro0
お前ら普段テレビ否定してるくせにこんなカスみたいな番組よく見るな
それなりに上手い素人のカラオケだよな
何が面白いんだ
時間の無駄の極みだろ
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 11:56:31.02:XQyPewqB0
下手でオリジナリティもないのが
現在のプロだからな。

下手を個性ともてはやした結果。
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 11:57:11.76:8F+ksBfd0

カラオケ王とプロで歌で売れてる歌手(容姿売りのアイドル歌手は除く)の歌が一緒に聴こえてんの?
そうだとしたら「ふーんw」としか言いようがないな
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 11:57:26.31:YSlijaJx0
素人のカラオケ聞いて泣いてる奴の気がしれない
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 11:58:04.52:S+LC5GnZ0
ウマいのはわかるが
金を払ってまで聞きたい奴はいないのがこいつら素人

下手でも金を払って聞きたい奴がいるのがプロ

そもそもパヒュームなんか歌ってないしなw
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 11:58:13.32:7zopjO1R0
民放見ないから分からんけどのど自慢的なもの?
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 11:58:33.90:ucIHC+TV0
個人的にはオリジナルより一般人のカラオケの方が好まれるのが理解できない
家庭料理や本職の料理人が作った料理よりレトルトや冷凍食品やファーストフードをを好むような感覚が狂ってる人間が多いとしか思えない
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 11:58:43.82:XQyPewqB0

握手権AKBの前じゃ
そういう擁護も空しいな。
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 12:00:37.54:3HCi5ktE0
大阪府での泉大津市焼肉店ぎゅうぎゅうで起きた傷害事件を解説、!!
ttps://www.youtube.com/watch?v=LzaEf1lzYU0
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:02:30.65:UWOof0860
国民全員が歌ってみたら
俺私のほうが上手いじゃんと思った奴が
不細工でも自信を持てるような時代になったからだろ

カラオケバトル見てみろ
不細工の生き生きとした顔を
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:02:57.41:dy3i73wu0

才能って奴か
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 12:02:58.61:+i7UT9iR0
akb商法とは言うものの売る阿呆に買う阿呆が居るから需要並び露出が高いわけで。

デフレと技術革新でインセンティブが無いとCDが買われないから
のど自慢な歌手は前段によって葬られてしまう。

しかし国民の圧倒的多数はakb商法に与しないから音楽業界に関心向かわなくなる。
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:03:50.66:nNxWrSdO0
ある程度は歌えないといけないが、うまいからってプロで通用するとはまた違うんだよなぁ
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 12:04:05.87:LAtoUHjJO
ガキでもなんでも一昔前のローテンポな曲ばっか使いやがってほんとにそんな曲歌いたいんかよって
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:04:27.28:k388JqF40

思い込みで喋ってただけなのに突っ込んで黙らせちゃってゴメンな
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 12:07:37.81:/M5zEeLT0
ロシアの軍と契約してた歌手とか聴くと、ありゃ5万〜10万分の1の天分である。
しかも声楽を学んで自主トレも十分、すでにできないことはないレベルのテクなので、
自らの音楽センスで大胆な歌い方もやる。
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 12:07:38.80:rjc5crG90
歌番組は見ないからよく知らんが素人使えば安上がりだからだろ
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:08:01.43:0r7ptocJO
こういう番組見てると、ミュージカル歌手やオペラ歌手、クラブハウス歌手とかのプロよりも、
中高生や素人のほうが上手いと感じること多い。
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:08:53.29:/kGhke6K0

プロは自分で作詞作曲するもん
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:09:18.96:PFc8LHzz0
声の個性が最重要だよな
ミスチルやラルクなんて声聞くだけで一発で分かるもの
めちゃ上手い無個性声よりヘタでも個性的な声の人をとるらしいね事務所は
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 12:09:33.78:TfIrgZaa0
なんかみんな歌う時、左手広げて小刻みに動かしてるよね
あれ、素人はしなきゃいけない決まりあるの?
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 12:09:56.42:pXOYevBe0
声楽は生まれつきの才能が物を言うスタートが遅くても努力で取り返せるが、ポップスや
民謡の才能があるとは限らないそもそも求められてるのが違う、比較するのは間違い
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:10:18.28:910qiqBP0
歌って結局声質やら音域みたいな天性のものだな
こういう人達が上手いのはわかるんだがやはり魅力は無い
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 12:10:26.52:MF/vmuCe0
売れてる歌手って歌声を一瞬聴いただけで誰が歌ってるか分かる人ばっかりだよね
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 12:11:22.09:pvaCHS4O0
ttps://www.youtube.com/watch?v=zPU599Os5-8

プロより上手いアマチュアってこんなんだろ。
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 12:12:45.78:ahmWxkQI0
NHKのど自慢は後ろの出場者達が盛り上げたりとか馴れ合いじみたノリが苦手だ
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 12:13:27.33:EyHQoIs90
上手い下手で見るなら
高校野球いらんよね
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:13:35.48:M2EfrCi00
おまえらみたいなのがいるから歌がなくなっていくんだよ
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 12:13:59.59:mGchr0rE0
久保田利伸や米倉利紀は平井堅よりもはるかに歌がうまい
しかし売れたのは歌謡曲寄りで下手な平井堅だ
結局日本人は本格的なものは好きじゃなくて
なんとなく心地よい歌詞と無難な曲が好きなだけ
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 12:14:14.19:Z2FJCHmS0

え、それがすごいことだと思うんだが違うのか??
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:15:59.38:iPE+7TNL0
大人気ではないだろ
プロじゃないからギャラ出ないし、安上がりだから作りやすいんでしょ
番組は見たことないわ
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:16:16.49:aA+TV8FY0
どんな声でもかまわないけど音程だけは外すなよって事務所自称歌手いっぱい捏造してるよな
下手だからラップとかしか歌えないんだよw
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:17:09.06:ucIHC+TV0
のど自慢はカラオケでなく実際にその場で演奏されてるから
民放のカラオケ番組より遥かにマシだと思う
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:18:31.81:aA+TV8FY0

久保田が売れたのはバラードだろ
平井はバラードしか歌わない
だから売上げだけみれば平井>久保田だけど質は久保田>>>>>平井だろ
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:18:34.84:lG8z6g/O0
脳がスポンジ化してるんじゃないのか日本人
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 12:21:46.10:fcAPkyCt0
いくら上手くても
顔もスタイル悪くては
駄目なんだよ
まあ
日本人だからシャーないけどね
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:22:13.33:tzq8Fses0
国民の敵 電波ヤクザのNHKはどちらにしてもない
一刻も早くつぶすべき
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:22:20.90:4hkF8Lw50
自分が好きな歌手

宇多田ヒカル
aiko
ASKA
坂井泉水(亡くなってしまったが)
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:22:26.73:bAEcUn3W0
上手ければいいってもんじゃないけどな。中島美嘉とか下手でも味のある歌声の方が好み
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:22:31.89:0r7ptocJO
AKB系の歌が店でかかってることが多いけど、女の子の集団甘え声だらけで食傷気味だ。
せめて上手い子をソロで売り出すとかすればいいのに。
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 12:22:50.48:Xy647BeB0

どの世界もそうですやん
歌唱力が売りなんて極々少数だけ
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:23:48.55:ucIHC+TV0
のど自慢は実際にその場で演奏されてるから民放のカラオケ番組より遥かにマシだと思う
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:24:00.23:74AR15Uh0
上手いだけでつまらん
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 12:25:08.26:Xy647BeB0
マルチメディアの時代に歌だけとかむしろ怠慢
踊りなさい魅せなさい
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:25:15.78:NXCNV8u/0
プロの歌手とはこういうのを指す
ttps://youtu.be/YuBeBjqKSGQ
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 12:26:09.44:a3qs+XlF0
音大の声楽家の教授みたいな濃いキャラがもっと出て来るべき
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:26:23.32:yiitLb3p0
プロは在日か半島系しかなれないからな
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:26:32.47:mKHdW8tI0
この手のは、芸能人の歌自慢も含めて一切見る気しないわ。
「歌手」が、「自分の持ち歌」を歌うのが見たいんでな。
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:27:04.82:XPqhCKts0

またパクリかw
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 12:28:45.65:fvthCnwJ0
うたうま番組増えたけど日本じゃそれで終わり
実力いらないのが日本の芸能界だし
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 12:28:52.27:/M5zEeLT0
昔の演歌歌手(例えば森進一)がやっていた、音を上から取らずにそのものミートする
ような歌い方があるんだけど、ロシアのソプラノEvgenia Laguna が時々やるんだよ。
効果的な部分で変化つけてみました、という感じ。
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:29:14.29:7MKX/bzXO
正月は 全日本歌唱王 第1部5.9%、第2部7.2%だよな

関ジャニはテレ東堺パクり番組終了した後村上でまた音楽番組やりだしたのか
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:29:18.14:K5KkcjKY0

デブでも(アデル)
チビでも(ブルーノ)
ブッサイクでも(エド)

スーパースターになれてる。ルックスやスタイルにこだわりすぎだよ。
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:29:23.45:XPqhCKts0

ほんとそれ
選曲もつまらないし
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:29:40.45:gjeOzI6C0
久保田利伸なんてたいして上手くないよな
フィリピンの素人の小学生の方がまだマシ
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:31:48.77:u1XBuYdf0
結局は趣味嗜好だからな
歌の上手い下手に関わらず古いのも新しいのも聴くけど
ヒップホップとレゲエだけはどうしても好きになれない
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 12:31:49.72:+H/p/8Oy0
音楽番組も大して見ないけど、素人の唄なんて興味ないわ
カラオケ以外にも、素人をネタにしたバラエティは絶対見ない
名無しさん@恐縮です [sage] 2018/01/13(土) 12:31:57.31:t9JT9Gmx0
MayJのカラオケ特化の
歌い方嫌いだったな、感情移入も
一切できず、心がない歌
名無しさん@恐縮です [] 2018/01/13(土) 12:32:23.20:8UVzVTru0
たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い

勢い5万以上のスレをメールでお知らせするサービス、実施中!!
憧れボディをGETしたい!その夢、ボニックで!

2ch勢いランキング 全部 1- 最新50 芸スポ速報+板ランキング

凡例:

レス番

100 (赤) → 2つ以上レスが付いている
100 (紫) → 1つ以上レスが付いている

名前

名無しさん (青) → sage のレス
名無しさん (緑) → age のレス

ID

ID:xxxxxxx (赤) → 発言が3つ以上のID
ID:xxxxxxx (青) → 発言が2つ以上のID

このページは2ch勢いランキングが作成したキャッシュです。元のページはこちら。削除についてはこちら