2ch勢いランキング 全部 1- 最新50

【テレビ】志らく 逮捕者の出演作お蔵入りに「連帯責任って日本人の独特のものが入ってくるから…」


muffin ★ [] 2019/03/15(金) 12:09:40.76:GxHHBMSD9
ttp://https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/03/15/kiji/20190315s00041000148000c.html
2019年3月15日 11:32

 落語家の立川志らく(55)が15日、コメンテーターを務めるTBSの情報番組「ひるおび!」(月〜金曜前10・25)に生出演。
コカインを摂取したとして麻薬及び向精神薬取締法違反(使用)容疑でミュージシャンで俳優のピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)が逮捕された問題に言及した。

 今回の逮捕の影響で、ドラマや映画などの降板だけでなく、過去の出演作のDVDなどが市場から撤去される可能性もあり、多額の賠償金が発生することも指摘されている。

志らくは「米国ではあまり作品がお蔵入りするようなことはないと聞いている」とし、その理由を「クリエイティブなものに対する尊敬っていうのが社会的に高い。だから一つの犯罪ぐらいで、この大事な作品をボツにしてしまってはいけないという価値観がある」と説明。

一方、日本の場合は、イメージ先行になっているといい「“こういう悪い奴が出ている作品なんて見ちゃいけない”“こんなのと共演してちゃいけない”っていうイメージが先行しちゃう。そこに連帯責任って日本人の独特のものが入ってくるからこういうふうになってしまう」と指摘。その上で「なにも米国が上ではないんだけれども、作品に対する尊敬っていうのを聞いた時、“ああ、なるほど、そうやって大事にする考えもあるんだな”と思った」と話した。
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:10:05.54:6WUmO0SF0
またこいつか
名無しさん@恐縮です [sage] 2019/03/15(金) 12:10:44.58:FgJxkPNY0
連帯責任よりも穢れの発想
だから禊ぎって言葉が出てくる
名無しさん@恐縮です [sage] 2019/03/15(金) 12:11:09.55:lY1/1DH00
こいつつまらん
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:11:10.59:HqeKLMtO0
チョンは黙ってろ
名無しさん@恐縮です [sage] 2019/03/15(金) 12:11:19.09:yAOzUOK/0
よっぽど世界中の民族の民族性に通じてるんですね
名無しさん@恐縮です [sage] 2019/03/15(金) 12:11:54.55:TT/oBgHo0

>だから一つの犯罪ぐらいで、この大事な作品をボツにしてしまってはいけないという価値観がある」と説明。

一つの犯罪ぐらいでw
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:12:19.17:H8Lf+lsn0
違うわボケw セクハラ、パワハラで訴えられた映画監督や
主演がいるドラマは海外でもお蔵入りになっとるやんけ。

知ったかすんのもいい加減にしろよ。糞落語家。

これが麻薬に厳しいアジア諸国、中国やシンガポールだったり
してみろ。擁護しただけで仕事失うわ。

どこの異世界の話ししてんだよ。糞落語家。
名無しさん@恐縮です [sage] 2019/03/15(金) 12:12:19.21:JJuZilp40
今回は流れかえようと頑張ってるやつが多いな
名無しさん@恐縮です [sage] 2019/03/15(金) 12:13:27.08:csv1VAwU0
また日本死ねか
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:13:40.85:yZ47Duyo0
なんか擁護に必死だね
薬ぐらいでって方向にもっていきたいのかな?
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:13:46.52:J5XsHPsr0
業界含めて連帯責任で責任とらせようぜw
名無しさん@恐縮です [sage] 2019/03/15(金) 12:13:54.91:nJsfVTbU0

そんな言葉使うのは年配者だけだと思うけどな
俺30代だけどそんな言葉使う意味がわからん
名無しさん@恐縮です [sage] 2019/03/15(金) 12:14:00.08:3qzHKCwa0
連帯責任じゃないよな
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:14:26.09:hXh4h6Ff0
連帯責任じゃなくて、製作しちゃった番組からその出演者だけを没にする
技術がいまのところないからでしょ。CGでなんとかできるようになればいいが。
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:14:26.78:394AbGug0
芸能人たちが必死だねw
名無しさん@恐縮です [sage] 2019/03/15(金) 12:14:28.90:csv1VAwU0
業界に薬やってる連中多いんで皆で擁護ですね
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:14:37.47:+X3+t17V0

こうすればいいだけだろ
ttp://uproda.2ch-library.com/1007962P91/lib1007962.jpg
名無しさん@恐縮です [sage] 2019/03/15(金) 12:15:16.74:zYgDRv4O0
なんでこういう論理のすり替えをするんだろう
卑怯だよ
自粛は犯罪者が犯罪案件の話題を利用して売上伸ばすことがないようにでしょ
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:15:53.08:QzOJV2OD0
本人以外は悪くないけど
関わった時点でしゃーないわ
結果連帯責任みたくなるけど
あきらメロン
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:16:07.45:eiIpUgAx0
日本人独特=悪
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:16:24.52:c3aB8z6d0
連帯責任は糞やと思うけどこれは違うやろ
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:16:36.02:KUcYNbDD0
大分勘違いしてるな。
「犯罪者が堂々と芸能活動してんじゃねぇ!」ってことだよ。
使ってたんだろ、制作中も。

連帯責任とかクリエイティビティとか関係ない。
名無しさん@恐縮です [sage] 2019/03/15(金) 12:16:36.50:a4ZiMiV60
こーゆうヤツが偉そうに言える日本はまだ自由があるな
アメリカだと尊敬があるだって?
違うね、アメリカはマネーだよ。
どこまでいってもマネーマネーマネー。
お蔵入りなんて余裕である。
◆jPpg5.obl6 (地震なし) [] 2019/03/15(金) 12:17:06.68
ハリウッドもしょっちゅう逮捕されてるがお咎めなし( ̄σ・ ̄)ホジホジ
世界的に見てもこんなに過剰反応する国1つもないからな、5人組制度の名残だよヽ(*´∀`)ノ
名無しさん@恐縮です [sage] 2019/03/15(金) 12:17:40.25:EwMQbqyl0
コメンテータに必死にしゃべらせすぎ
テレビ局やら広告会社やら損するところが反社会組織に金流すのをやめさせるつもりないんだね
自分たちが損したくないから
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:17:52.32:adzlx/kY0

こういうのは連帯責任て言わねーよ、
単なる巻き添えだ、馬鹿志らく。
名無しさん@恐縮です [sage] 2019/03/15(金) 12:18:20.09:oYpje56z0
これだよ
思考停止の連帯責任
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:18:23.58:arqy90SJ0
確かにそう
ttp://http://xn--tck4b.xn--tckwe/%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%92%E3%83%88
名無しさん@恐縮です [sage] 2019/03/15(金) 12:18:36.04:nJsfVTbU0
連帯責任は確かに意味わからん
法律上は責任がなければ基本的に罰しないのに連帯責任って責任が無い奴も罰する日本の法律に反した土人の考え方じゃん
高校野球で部員の誰かがやらかして全員出場停止になるのとかもおかしいと思うわ
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:18:53.46:TL5fUY9Z0
日本人が成熟してない証拠なんだよ
子供民族
名無しさん@恐縮です [sage] 2019/03/15(金) 12:19:33.28:FgJxkPNY0

でもうんこ踏んだ奴はアウトだろ?
穢れってそういう発想
名無しさん@恐縮です [sage] 2019/03/15(金) 12:19:54.61:g21TUi3x0

こんなの戦前の発想
こんな発想してるやつはバカなんだから、気にしては負けよ
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:20:16.20:uaZdVtUL0
連帯責任という日本人が持ってるハレとケが関係してる。とにかく臭いものに蓋、この作品は穢れたから封印、そういう考えの人がおおいんじゃないかなぁあ
名無しさん@恐縮です [sage] 2019/03/15(金) 12:21:03.41:YO5wPXh40
薬物が蔓延してんだな芸能界
ばれたら大変な奴らが他にもいるんだろ
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:21:19.41:zXXGoJUW0
全米麻薬協会?
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:21:35.76:RYk9adZz0
儒教的な「不徳の致すところ」理念で言うと、共演者も活動自粛したらどうかね

世間のお許しの境界線はどのあたりにあるのかね
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:22:06.90:BheaOOLo0

単なる連帯責任というより、社会的影響力とけじめの問題
薬物使用者は社会から追放されなければならない
野放しにすれば結果として社会的に認めるのと一緒だ
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:22:10.67:1X2vOFRh0
落語家なんだから、落語で勝負しなよと言いたいな。ただの落伍家じゃねーか。
日本古来の文化では、犯罪者に対して厳しいんだよ。窃盗でも死罪があったからな。
名無しさん@恐縮です [sage] 2019/03/15(金) 12:22:13.19:nzk3MZOh0
共演者のファンだけど作品ごと消していいよ
見なかった事にしたい
多分少数派意見だろうが
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:23:07.38:hQMT1piz0
ピエール瀧だけ降板させたverを作れば良いだけじゃん
名無しさん@恐縮です [sage] 2019/03/15(金) 12:23:08.95:hmARreV00
連帯責任は部隊で行動する組織にはついてまわるぞ。

特に海軍は厳しい。「板一枚の下は地獄(海の底)」という環境では、
一人のミスが、乗員全員の命を危険に晒す危険性があるからだろうな
名無しさん@恐縮です [sage] 2019/03/15(金) 12:23:28.21:3uajNrxm0

ケビンスペイシーは降板したけどお蔵入りになってないぞ
具体例を出せ具体例を
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:23:33.82:Dc75WCVS0
犯罪者が出てる作品は売り手も売りたくない
というだけ
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:23:36.67:/AcUJAO10
連帯責任ってなんだよ
やっぱり頭悪いなこいつ
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:24:02.56:xeMGcQzi0
日本独特ではありません


なんだこの無知な低脳は
名無しさん@恐縮です [sage] 2019/03/15(金) 12:25:44.49:ulkRrZyP0
消費者「ここの演技はクスリキマッてたからこういう風に出来てるのかなぁ…興味深いなぁ」
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:25:49.01:1X2vOFRh0
志らくって、落語家のくせに活舌悪いし話もヒネリがなくつまんないよね。
テレビタレントじゃなく落語をもっと勉強して頑張った方が良いと思う。
名無しさん@恐縮です [sage] 2019/03/15(金) 12:26:04.01:ToC/jaig0
芸NO人って身内の犯罪にはやたら甘いくせにそれが他の業界だと異常に叩くよねw
名無しさん@恐縮です [sgae] 2019/03/15(金) 12:26:37.84:0NipQsoP0

志らくは落語もちゃんとやってて
切符が取れない落語家の一人
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:27:02.73:H8Lf+lsn0

マイケル・ジャクソン。現時点で「児童虐待」が疑われて絶賛
自粛中じゃねぇかw そんなことも知らんのかw

英映画賞、「クイーン」監督除外

【ロンドン共同】英国アカデミー賞の主催団体は7日までに、
英ロックバンド「クイーン」の伝記映画「ボヘミアン・ラプソディ」
のブライアン・シンガー監督を選考対象から除外すると発表した。

セクハラ疑惑が浮上したことが理由。

自粛ったって永遠に放送停止じゃないだろ。犯罪が発覚した直後
なのに何事もなく「放送させろ!」って喚くお前とかクソ落語家が
異常なんだよ。落語家が麻薬、シャブで捕まった事例は過去にある。

当然、ラジオも番組も高座も「自粛」だったぞw

落語家の癖に知らないとは言わせない。松竹も吉本興業もそれに
困って「麻薬だけは絶対に禁止」で即、解雇するようになった。
名無しさん@恐縮です [sage] 2019/03/15(金) 12:27:32.76:PsVKvzIp0
臭いものにフタ

そして思考停止する
名無しさん@恐縮です [sage] 2019/03/15(金) 12:27:43.74:K2ILsSx10
でもこういうのがあるから薬はやらない二度と使わない抑止力になってんじゃね
世話になった人に迷惑かけられないって
酒井法子がシャブで逃げ回っていたのが10年前だけどこれをもう10年と取るかまだ10年と取るかだな
名無しさん@恐縮です [sage] 2019/03/15(金) 12:27:50.60:0NipQsoP0
黒澤明が出演男性に迫ってその男が立てこもった
ホモセクハラだからといって黒澤明の作品を封じても良いのか?
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:27:57.34:rhocjrZM0
連帯責任は世界中どこでもある発想ですが
名無しさん@恐縮です [sage] 2019/03/15(金) 12:28:11.82:xt5he6mw0

お蔵入りにせずに降板させて撮り直せばいいだけだろ
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:28:28.74:wgK1xKm00
最近だとプレデターの新作が出演者都合で
一番の目玉のアクションシーン全カット
作品自体がクソになるってあった

ハリウッドは犯罪者発覚すると即撮り直し
お金あるよね
名無しさん@恐縮です [sage] 2019/03/15(金) 12:28:48.09:HaZ/COIeO
連帯責任は西洋の輸入だよ
体罰もLGBT差別も日本には元々なかった
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:30:15.73:H7LXTIRI0

黒澤は逮捕されたのか?
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:31:12.92:H7LXTIRI0

衆道は江戸幕府からは禁止されてました
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:31:48.61:UVXUIYqA0
反社の支援につながるのに甘いことぬかすな
名無しさん@恐縮です [] 2019/03/15(金) 12:31:52.89:VMZTbYHW0
こいつアルバイトがイタズラしたときはマネする馬鹿が出ないためにも何億でも請求しろみたいなこと言ってたよな
反吐が出るわこのダブスタペテン師には
名無しさん@恐縮です [sgae] 2019/03/15(金) 12:31:59.73:0NipQsoP0

黒澤明が口封じしたからな

勢い5万以上のスレをメールでお知らせするサービス、実施中!!
憧れボディをGETしたい!その夢、ボニックで!

2ch勢いランキング 全部 1- 最新50 芸スポ速報+板ランキング

凡例:

レス番

100 (赤) → 2つ以上レスが付いている
100 (紫) → 1つ以上レスが付いている

名前

名無しさん (青) → sage のレス
名無しさん (緑) → age のレス

ID

ID:xxxxxxx (赤) → 発言が3つ以上のID
ID:xxxxxxx (青) → 発言が2つ以上のID

このページは2ch勢いランキングが作成したキャッシュです。元のページはこちら。削除についてはこちら