2ch勢いランキング 全部 1- 最新50

任天堂「対人メインのシューティングゲーム?うちはそういうゲームを作る会社じゃないんだよねえ…」 [無断転載禁止]©2ch.net



[] 2017/07/17(月) 20:10:04.62:7/C5oxJ+0
Nintendo Switchでも爆売れ必至との見方がおおよその任天堂タイトル"スプラトゥーン2"。
日本では前夜祭、欧州でWorld Premierと称した期間限定の体験版は大盛況の末、終わりを告げた
その大舞台の裏裏で私たちはWiiUにて突如として現れた新規IP"スプラトゥーン"開発秘話に迫った

(記事から抜粋)
当社記者「今や任天堂を代表するタイトルであるスプラトゥーン。WiiUでは国内で一番売れたソフトになりましたね。しかし、開発中のスプラトゥーンチームは、いわゆる"冷や飯食い"状態だったというのは本当ですか?」
[] 2017/07/17(月) 20:11:09.54:7/C5oxJ+0
Aさん「まあ、はい。そうです(笑) 正直に言いますと、マリオやマリオカートの開発チームが社内中の大きな期待を寄せられている花形チームである一方で、私たちスプラトゥーンチームが白い目で見られていたのは事実です。」

Bさん「新キャラで新ジャンルに手を出すという挑戦で厚遇されないのは当然のことですけど、事あるごとにうちはシューティングゲームを作るような会社ではないとか、
対人メインのシューティングなら既に人気キャラクターばかりで彩られたスマッシュブラサーズがその役割を担っている、とよく言われましたw」

Cさん「キャラクターブランドがないのにストーリー性も無い、肝心なシューティングもインクに潜れるという点は新しいがどの武器もメインサブスペシャル1つずつではシンプル過ぎる。
おまけに操作キャラクターが何の変鉄もないアバターでは売れるわけが無いだろう、と会議で総評されてしまいましたね(笑)
実際、私たちも弱気になったんです。
自分たち(スプラトゥーンチーム)で色々アイデアを出し合って、世界観から拘っていたんですけど、ご指摘の通り自分たちの拘りは本当に世間一般的な需要を満たすのだろうか、と。」
[] 2017/07/17(月) 20:11:45.34:7/C5oxJ+0
Bさん「うんうん。でもこれでいくんだ!という気持ちは一歩も引かず。たとえ今後社内での立場が苦しいものになるとしても。」

A「もう開き直って(笑) 続編は出せないかも。たった一作で終わってしまうタイトルになるとしても、悔いを残さないようにここで全力を出し切ろう!と励まし合いました。」

Cさん「今回、Nintendo Switchでスプラトゥーン2が出せることを本当に嬉しく思っています。スプラトゥーンは私たちの誇りです!」
[] 2017/07/17(月) 20:12:24.54:BN4P/ht1a
WiiUでゲームを作るってこと自体屈辱だっただろうな
[] 2017/07/17(月) 20:12:39.52:7/C5oxJ+0
当社記者「スプラトゥーンは任天堂ユーザーに広く受け入れられました。今や任天堂のゲーム機は持っていなくてもスプラトゥーンは知っている、という人も大勢います。
惜しみ無い努力と挑戦の賜物がスプラトゥーン、そして続編のスプラトゥーン2ということですね。E3トーナメントでの野上プロデューサーの涙の訳が少し分かったような気がします。
スプラトゥーン2は随所でアップデートが行われる運営型タイトルです!今回取材に応じていただいた情熱溢れる開発チームの皆様によって、ますます洗練されていくスプラトゥーン2の今後の活躍に期待しています!
それでは一緒に、スプラトゥーン・・・トゥーッ!!」

(イカソース)
ttps://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/sp/index.html
ttps://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/sp/index.html
[] 2017/07/17(月) 20:12:43.57:+eRQZ9R7d

馬鹿なのかお前は
[sage] 2017/07/17(月) 20:13:14.09:iZRE0Y200
ソース出せ
[sage] 2017/07/17(月) 20:13:49.97:aDp2Yc7Xd
ソースがねえじゃねえか
[sage] 2017/07/17(月) 20:14:39.79:GWgD1z9t0
>私たちスプラトゥーンチームが白い目で見られていたのは事実です。

その老害を解雇しろ
さらなる任天堂の飛躍のために
[sage] 2017/07/17(月) 20:15:03.00:roPBM7/aa
ゲリパの岡本さんも確か当時カプコンいたとき三上氏の作ったバイオハザードをやってこんなの売れないとかラジコン操作意味わからんとかやたら否定的だったよな
[] 2017/07/17(月) 20:15:58.64:tiZUyR6Zd
ソースはイカ
[sage] 2017/07/17(月) 20:15:59.51:iZRE0Y200
だからソースどこやねん
[] 2017/07/17(月) 20:16:10.19:BN4P/ht1a

なにが?
[sage] 2017/07/17(月) 20:17:51.94:Qnp5yY0F0
白い目で見られてたらE3のラストに持ってくるわけねーだろ
そもそも社長が訊くでもまだキャラがウサギだった時点での社内営業では面白いと面白いんだけど…みたいな人が半々くらいみたいな話あったろ
[sage] 2017/07/17(月) 20:19:02.12:5VK5RPU/0
任天堂はそもそも白い目で見てたらゴーサイン出ねえから
売れないだろうけど作っていい売っていいなんてやらない
没くらって終わるだけ
[] 2017/07/17(月) 20:19:02.39:BN4P/ht1a

口で言うだけならいくらでもできるね
[sage] 2017/07/17(月) 20:19:27.46:7HZjYQl40
うんうん、よしよしそんな事があったのか。他の部署はひどい所だなー…ってデマかよ
騙されたわ
[sage] 2017/07/17(月) 20:19:40.09:Qnp5yY0F0

じゃあこのソース不明のインタビューも口で言うだけならいくらでもできるな
[] 2017/07/17(月) 20:19:46.42:J3xPhqdfd
小説やめろや
[] 2017/07/17(月) 20:22:24.09:BN4P/ht1a

そうだね
でもWiiUがオワコンだったのも、任天堂が新規IPを出せてな勝ったのも事実だよね
[sage] 2017/07/17(月) 20:23:15.92:XFHdjcT00
つまりメトロイドプライム4に
オン対戦などはないということか?
[sage] 2017/07/17(月) 20:26:01.79:asHCNvai0
ここはお前の妄想作文の発表会場じゃねえんだよ
[] 2017/07/17(月) 20:26:26.51:JAdAYVFTd
任天堂内で営業かけまくって味方を増やしてったったのは何かで野上が言ってたな
[] 2017/07/17(月) 20:26:38.77:7/C5oxJ+0
めっちゃ釣れたwww
[sage] 2017/07/17(月) 20:26:52.19:Frq0D5UD0
ソース無しのゴキ捏造作文かぁ
コイツ、才能あるかもしれん。
面白くはないが気に触るポイントを知ってるわ。
[] 2017/07/17(月) 20:28:16.34:JAdAYVFTd

この作文に何分掛けたの?
[] 2017/07/17(月) 20:30:24.65:7/C5oxJ+0

8時にやろうと思ったから10分くらいかな
[] 2017/07/17(月) 20:31:08.19:Y7bW59He0
弾幕とかあっちの方かと思った
[] 2017/07/17(月) 20:33:31.80:7dClw47H0
結構ありそうでわろた
[] 2017/07/17(月) 20:33:47.17:7/C5oxJ+0
欧州→欧米
裏裏→裏側
言われました→言われました。

誤字ったのはここだけ
及第点だ
[sage] 2017/07/17(月) 20:35:30.77:oXKBmafrx
速攻作文って見抜かれてるのに釣れたも何もない
[sage] 2017/07/17(月) 20:35:33.06:BUvmubued
ゴキブリは何のためらいもなく息するように捏造する生き物です
ゲーム業界の癌です
見つけ次第殺しましょう
[sage] 2017/07/17(月) 20:35:38.15:zsjT2mnja

二桁釣れてから出てこい(´・ω・`)
[] 2017/07/17(月) 20:36:08.74:MRKb0JXs0
あるかもしれないけど、そんなもの2015年の内に消し飛んでるだろ
今は完全に将軍クラスの扱いだ
[] 2017/07/17(月) 20:36:53.04:gsGAw1Cz0
面白い!、ほかのメーカーでも書いてよw
[sage] 2017/07/17(月) 20:36:59.18:rGE9zR6ca
任天堂のシューティングでGBのソーラーストライカー思い出したわ
[] 2017/07/17(月) 20:37:44.48:7/C5oxJ+0
久々にゲハに来たからゴキブリって言われるのがちょっと新鮮だわ〜ドヤァ
[sage] 2017/07/17(月) 20:38:55.27:rZyxZPOF0
「ソースは?」「ソースだせ」

「めっちゃ釣れたwww」

ええ・・・
[] 2017/07/17(月) 20:40:23.97:7/C5oxJ+0
で、お前ら前夜祭どこまで言った?
前作S+の俺は2144、負けて終わっね2118だったけど
勢い5万以上のスレをメールでお知らせするサービス、実施中!!
憧れボディをGETしたい!その夢、ボニックで!

2ch勢いランキング 全部 1- 最新50 ハード・業界板ランキング

凡例:

レス番

100 (赤) → 2つ以上レスが付いている
100 (紫) → 1つ以上レスが付いている

名前

名無しさん (青) → sage のレス
名無しさん (緑) → age のレス

ID

ID:xxxxxxx (赤) → 発言が3つ以上のID
ID:xxxxxxx (青) → 発言が2つ以上のID

このページは2ch勢いランキングが作成したキャッシュです。元のページはこちら。削除についてはこちら