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【感想】ゼルダ・ブレスオブザワイルドはゼルダの名が無ければ凡ゲー


[] 2018/02/12(月) 19:27:35.25:7lWO8Y6Q0
トワプリや時オカや風のタクトは楽しめたんだけど
これは一個も楽しくない
ただだだ広い土地に投げ出されて何すれば良いか全くわからんし長いつまらん
[sage] 2018/02/12(月) 20:01:32.85:8p7rC7Dn0
ゼルダの看板付けなきゃ新規の神ゲー扱いだっただけだろ
世界中で絶賛してる開発者やレビュアーはガワだけみて喜ぶソニーハードファンじゃないんだから
[sage] 2018/02/12(月) 20:03:11.41:yt/2yy5k0
マジで当初危惧した通りの単調な繰り返しの作業ゲーだったからな
3rdpv見て買ったけどユーザー騙すのだけはどんどん上手くなってるよな、任天堂
[sage] 2018/02/12(月) 20:03:21.50:EbPqsJ1J0
オープンワールドって面白いか?
たいてい馬が出てくるが どのゲームも操作性悪くてストレスたまる
[sage] 2018/02/12(月) 20:03:35.58:/bEqRN8q0

「やってて」って事はWiiUかSwitch持ってんだw
[sage] 2018/02/12(月) 20:04:31.07:xlPUdJhvd
もっと吠えろよゴキブリ
かっこいいゲーマー様の玄人っぷりを見せてくれよ
[] 2018/02/12(月) 20:04:56.67:vxlhwsE+0
世界では評価されているが俺には合わなかったならまだわかるが未だに世間でもクソゲー扱いされてるソースは俺!って奴がいるのが驚き
頭ついてんの?
[sage] 2018/02/12(月) 20:05:30.46:zcjOIBNZ0

そういう奴らの必死見てみろ
大体が濃厚なソニーハードファンだから
[sage] 2018/02/12(月) 20:05:53.45:bhyfiTM90

ブレワイの根っこは風タクとして、
スカソのフィールドアクション無しでブレワイは無かったと思う
[sage] 2018/02/12(月) 20:06:25.71:yt/2yy5k0

オープンワールド自体は素晴らしいジャンルだと思うよ
でもこのゲームはオープンワールドの面白さを勘違いした
おじちゃんが作ったゲーム
[sage] 2018/02/12(月) 20:07:47.99:VRmRTJSI0
ゴキブリ嫉妬でそのうち死ぬかもな…
[sage] 2018/02/12(月) 20:07:54.34:CdBnjxSH0
まーたこのキチガイかよ
[] 2018/02/12(月) 20:08:07.38:4PpLTbQTd
botwが凡ならPS4のゲームはゲームですらないな
ただのゴミ
[] 2018/02/12(月) 20:08:23.06:NgvsILUH0

さすがお金って偉大だね!
[sage] 2018/02/12(月) 20:09:01.89:/bEqRN8q0


君にとって「オープンワールドの面白さ」って何?
[sage] 2018/02/12(月) 20:09:05.63:yJ+x/tNAr
ゼルダは感想や内容の話で盛り上がるのにモンハンは売上の話でしか盛り上がらないな
[sage] 2018/02/12(月) 20:09:11.28:aGgHgZGkd
ゼルダのネガキャンスレはDeNA工作員の自演だろう
[] 2018/02/12(月) 20:10:11.38:pzranyMY0

自社買いのソニー信者が言うと現実味があるな
[sage] 2018/02/12(月) 20:11:19.92:zcjOIBNZ0

ワールドは30種類しかモンスターいないスカスカボリュームなんだっけか?
モンハン出たのにゴキブリの数が全然減らず
任天堂のネガキャンばかりしてるのはそのせいなんだろうな
[sage] 2018/02/12(月) 20:11:58.75:QT0UhJVjM
ゴキキチネームドとアフィクソ多すぎてKPD芸ばかりで飽きた
ガイジなのはいいけどもっと面白いこと出来ないのか?
[sage] 2018/02/12(月) 20:12:20.45:RFSA4U/TM
始まりってすげー謎解きにもならないチュートリアルレベル三つクリアしろというやつだよな?

低脳って、、、さすが蛆虫
[sage] 2018/02/12(月) 20:12:32.06:yt/2yy5k0

いや、ps3クオリティのブスザワがインチキ臭い高評価独占してるから
ps4にもっと称賛を浴びるべきゲームがあるだろ、てゲーマー達が怒ってるんじゃないか
[] 2018/02/12(月) 20:13:09.20:WJ9Nlsu30
最初から最後までミニゲームばっかり
神獣ダンジョンくらいまともに作ってほしかったわ
[] 2018/02/12(月) 20:14:53.97:y2OWFnT90
つまらんレス乞食だな
[sage] 2018/02/12(月) 20:15:07.89:Q5OTEljb0

でもゼルダのダンジョンって
いくら大きくてもミニゲームの固まりじゃね
[sage] 2018/02/12(月) 20:15:08.63:QTLm0gJS0
このままゼルダコンプ1周年目指すの?
[sage] 2018/02/12(月) 20:16:15.06:i11Qe4U/0

クソゲーマーが怒っているのですかなるほどw
[sage] 2018/02/12(月) 20:16:16.26:/bEqRN8q0


君にとって「オープンワールドの面白さ」って何?
[sage] 2018/02/12(月) 20:16:29.26:zcjOIBNZ0

ゲーマー(ゲハのゴキブリ)
PS2レベルのペルソナ5とかいうショボゲーが謎の高評価貰ってる事にまず違和感示せよ
[sage] 2018/02/12(月) 20:16:29.60:CQXpQV2ca
ウィッチャー3の開発者が評価してるのに
ウィッチャー3と比べて云々言うダサいやつの集まり
[] 2018/02/12(月) 20:16:42.55:4PpLTbQTd

グラがよくても中身がなきゃ売れねえだけだろ
勝手にゲーマーが怒ってることにすんなガイジ
[sage] 2018/02/12(月) 20:17:00.06:yhogZF9s0

一周年で済めばいいけど
[sage] 2018/02/12(月) 20:17:08.86:EbPqsJ1J0
象さんの鼻動かすギミックが一番好き
[] 2018/02/12(月) 20:17:13.77:PO/XGPs90
いきなりオープンワールドのトップになったんだから本当にスゴいわ。
[sage] 2018/02/12(月) 20:17:56.24:QjUKmXAVd

今年の6月で2周年やで(小声)
[sage] 2018/02/12(月) 20:20:04.94:QTLm0gJS0

そっか
発売前からやもんな
[sage] 2018/02/12(月) 20:20:52.95:XCjSjtX90

ダッシュがんばりゲージはスカウォからだし
クライミングは壁駆け上がりの超進化系だからな

スカウォ→ブレワイ唯一の劣化、戦闘が完全シームレスじゃなくなったことは残念だわ
[sage] 2018/02/12(月) 20:22:02.32:cj+VKTDvd

2014年にこの動画が公開されてからずっと発狂してるから
4周年だぞ

ttps://youtu.be/VDe0do1Cq9U
[] 2018/02/12(月) 20:23:15.99:WJ9Nlsu30

あれはワクワクしたけどボリュームが圧倒的に足りない
あと10倍は作り込まなきゃ
[sage] 2018/02/12(月) 20:28:11.59:EbPqsJ1J0

一新した作品だからしゃーない
しかし、個人的には神獣みたいな自然から浮いたダンジョンじゃなくて自然と一体化してるダンジョンのが好き
[sage] 2018/02/12(月) 20:30:08.21:zcjOIBNZ0

今までのゴミみたいなハートの器探しより
祠クエスト含む祠探しと、祠そのものの謎解きの方が遥かに楽しいんだが
[] 2018/02/12(月) 20:31:26.70:usE8e0rO0
ゼルダにはゼルダにしかできないことが有るからな
それ抜いたら凡ゲーって当たり前だろ
凡ゲーで済むのがスゲーわ
チャーシュー麺チャーシュー抜きみたいなもんだろ

あとFFに言ってやれ
FFの名前があってもクソゲーだと
[] 2018/02/12(月) 20:31:39.34:FsIgKIEH0

ひとつ言えるのはゲハなんぞで偉そうに断言してるやつの売上予想なん
[] 2018/02/12(月) 20:32:38.17:qgn8SGmZ0
大きいダンジョンがないのは残念だがこのコンセプトならそうなるのは仕方ない
だからこそ次はがっつりダンジョンとか街とかを主に置いたムジュラ的な外伝を作ってほしい
[] 2018/02/12(月) 20:32:52.25:FsIgKIEH0
ありゃミスったwww
にしても次のゼルダは大変な売上になるだろうなw
[sage] 2018/02/12(月) 20:33:30.97:OTGjwEf90

グラがPS3でも中身がよけりゃいいんじゃね

君のおすすめオープンワールド教えて
グラ以外で木に言ってるところもね
[sage] 2018/02/12(月) 20:35:01.36:p5/S4abQ0
いろいろ眺めてると幅広い層で好評な中、半端なゲーマーと偏屈なゼルダファンの一部にだけ不評なのがわかった
[sage] 2018/02/12(月) 20:35:29.51:M1SkZepwM
凡ゲーの割にあんなゲーム全然そこらへんにはないぞ
オープンワールド系として見ても差別化できてる
[sage] 2018/02/12(月) 20:36:07.73:1x55LlVJM
トワプリほんとに楽しめたのか
おまえ犬コロになりたかったのか
それまでやそのあとに犬ゲーやったか?
[] 2018/02/12(月) 20:40:26.63:usE8e0rO0

街復活か
今は平原しかないからな
真ん中にどーんと街が出来るのはムジュラと一緒だしやってくれねーかな
[sage] 2018/02/12(月) 20:41:58.83:cs5trnWD0

やってられんならやらなきゃいい。
その程度のものさ。

必要ない人に必要以上にやられてヌルゲーにされても困る。
[sage] 2018/02/12(月) 20:44:08.26:bSFnyacK0
ゼルダBotwほどネガキャン続いてるゲームもないな もうすぐ1年だぞ
[sage] 2018/02/12(月) 20:50:49.05:Lx1OBkSZM

頭が悪過ぎるだろ
そんな難しくないぞ
[sage] 2018/02/12(月) 20:51:47.69:i11Qe4U/0
アンチが付くのは名作の証
特に今作は世界中で大絶賛されてるからな
ゴキブリにとっては心中穏やかじゃないんだろう
[sage] 2018/02/12(月) 20:51:56.87:fM67jooZ0
switchまで引っ張ったの正解だったな
WiiUだけで出してたらGOTY取れてないと思う
[sage] 2018/02/12(月) 20:55:00.41:bhyfiTM90

ハード変えればGOTYとれるの?
[sage] 2018/02/12(月) 20:56:38.94:YcRuBSDB0
探索型ミニゲーム集だなって気が付くまでおもしろかった
[sage] 2018/02/12(月) 20:56:54.85:fM67jooZ0


WiiUってだけでハンデ背負うレベル
性能も含めて
[sage] 2018/02/12(月) 20:57:21.32:pVrVp1BE0

沢山のゲームを体験してゲームの面白さに精通してる様な人ほど
BotWの本質を理解して、それが如何に凄いことかをしっかり感じてる
レビュアーみたいな良いゲームにも悪いゲームにも触れてる人だと尚更だろう
[sage] 2018/02/12(月) 20:58:40.79:bhyfiTM90

switchだとロード時間やフレームレートとか大きく違うの?
[sage] 2018/02/12(月) 21:08:00.67:U/weSVEs0
なぜか当時酷評されたり賛否両論だったのが神ゲー扱いされるのあるよね
トワプリ風タクもそうだしまりおさんしゃいん
[sage] 2018/02/12(月) 21:08:20.49:U/weSVEs0
途中送信w
まりおさんしゃいん
[sage] 2018/02/12(月) 21:08:44.18:U/weSVEs0
マリオサンシャインとかさ
[sage] 2018/02/12(月) 21:25:16.35:qKOlSoEX0
 同意
[sage] 2018/02/12(月) 21:34:18.85:gBd9YwN10
いやいや「ゆうたの大冒険」でも問題なく神ゲーだ
[sage] 2018/02/12(月) 21:35:12.62:FVdINalod
今まで全部ゼルダやって来て今作はそんな面白くないと感じた俺は老害か楽しみ方間違えてるんだろうなと思った
[sage] 2018/02/12(月) 21:45:40.76:qKOlSoEX0
ゼルダとして楽しみたかったから買ったそしたら楽しめなかったそれだけ。悪くない。
[sage] 2018/02/12(月) 22:02:18.51:Zd+AHpU+0

上手いこと建物の配置計算されてて
始まりの台地からは4つしか祠見えないんだけど
[あ] 2018/02/12(月) 22:04:19.20:/CNS+RXK0
意外にマトモな論評が多いな

良スレじゃん
[] 2018/02/12(月) 22:07:30.91:ndvP8Q9Y0
まあしかしよくもこれだけの変化にチャレンジしたもんだよ。
ありきたりな続編に満足せず失敗するリスクを背負っても新しい進化を求める姿勢は立派だよ。
[] 2018/02/12(月) 22:08:22.84:l33vZbkZ0
ゼノブレ2の後にゼルダやってみたら岩とか登れるし雑草燃やせるし刈れるし驚いたわ
でもゼルダのロードが長すぎるのが駄目だな
それ以外はとてもよかった。まだパラシューター?もらってないけど。
オープンワールド初めてしたけどすごいな
[あ] 2018/02/12(月) 22:08:31.99:/CNS+RXK0
今のゲームらしくテンポ悪いし、悠長だし、爽快感ないし
あんまり楽しくないわな

時間当たりの興奮に関して、度数低い回数少ないから
うっすいうっすいコーヒーみたいな感じになっとる
[] 2018/02/12(月) 22:09:35.29:Ip/wYRrwd
モンハンに瞬殺されたゴミだしなwwwwwwwww
青沼悔しいだろうなwwwwwwwwwwww
[あ] 2018/02/12(月) 22:13:46.51:/CNS+RXK0

今回のゼルダはマジ退屈だからな
世界観もしっくりこないし、敵も生活感ないし、そもそも種類も少ない
[sage] 2018/02/12(月) 22:15:17.68:KzD2tE/k0

むしろゼルダだからこそこんなゲームが作れたんだろ。
コログ集めはプレイヤーの実験や工夫、探索する力を試すゼルダらしい要素。
戦闘で地形や仕掛け、アイテムを利用する場面も沢山あるのもゼルダらしいし。
祠はいつものダンジョンの仕掛け部屋、ボス部屋を大量に分割してるだけ。むしろ分割しワープ地点と克服の証をもらえるようにしたことでオープンワールドを隅々まで冒険する意味付けになってる。
重要アイテムを全部チュートリアルで手に入るのも良かった。確かに従来の先々で新しいアイテムが手に入る喜び、徐々にやれることが増えるワクワク感は無くなった。
しかし、最初からどの祠も神獣もクリアできる、最初から戦いや障害を乗り越える方法が豊富にあるという新しいメリットが生まれてる。それが最初からどこへでも行ける冒険を成立させてることを考えたら大正解だ。
頑張りゲージ、服の着せ替え、地図のマーカー、敵の武器を拾う、素材集め、薬など、今まであった要素も沢山あるし。

俺は正にオープンワールド版ゼルダだと感じた。色んな思い切った変更がオープンワールドとマッチしている。そしてゼルダらしい遊びがふんだんに盛り込まれてる。
決められた順序を進む従来のゼルダも滅茶苦茶楽しめたが、決められた順序を進むことがゼルダだとは思わない。
[] 2018/02/12(月) 22:17:17.84:GGwLssCO0

敵に生活感があったゼルダとは一体・・・
[sage] 2018/02/12(月) 22:19:45.14:aqgRrDu40
こんな時期に下げスレ乱立させたら1年経ったら忘れ去られる説実証できなくなるだろうに
自ら言ってたこと忘れちゃったのか
[sage] 2018/02/12(月) 22:24:17.38:XpqLAZZA0

2レス目でエアプバレとか恥ずかしくないの?
[sage] 2018/02/12(月) 22:29:31.75:9qsJ4X5fd
ただただ広い土地に投げ出されて(始まりの台地はハイラル全土の2%)
祠多すぎ(始まりの台地の祠は4個だけ)
[sage] 2018/02/12(月) 22:31:57.56:OHk7ZBO5a
ソニーはもうちょっとゲームの知識がある業者雇った方がいい
[sage] 2018/02/12(月) 22:33:39.24:dNhn97oSp
エアプがバレて君引っ込んじゃったじゃん
[] 2018/02/12(月) 22:35:40.69:3sdMMgub0
祠や神獣も良かったが
次回作ではハイラル城みたいなダンジョンも
増やしてほしいなぁ
神獣型ダンジョンは数維持して
ハイラル城型ダンジョンも5つくらいほしい
[] 2018/02/12(月) 22:42:02.93:GGwLssCO0
アイテムは増やして欲しいな
取ってないと先に行けないとかあっていいから

ゼルダの当たり前を見直した上でゼルダの面白さをさらに加えて行って欲しい
[] 2018/02/12(月) 22:50:23.55:3sdMMgub0

あった方が楽だがなくてもいけるアイテムなら次回作にありそうだな
[] 2018/02/12(月) 22:59:00.61:FsIgKIEH0

面白いネタだとでも思ったんじゃねーの?
発売もう1年にもなろうかというゲームのネガキャンするのにプレイ動画くらいは流石のキチゴキでも見るさ
[sage] 2018/02/12(月) 23:14:12.83:PVCDmcrzp
冗談抜きで今まで出たゲームの頂点だろ
オープンワールドの革命だぞ
[sage] 2018/02/12(月) 23:20:08.11:hGzqW6PD0

だな
[sage] 2018/02/12(月) 23:21:54.42:M1SkZepwM
始まりの台地で飽きた理由が祠多過ぎは完全なエアプだよな
[sage] 2018/02/12(月) 23:28:39.14:qV+7BbSo0

全くそうは思わん
オープンワールドの欠点を上手く回避したと思うけど、その反面元々のオープンワールドにある面白さは皆無だしな
[あ] 2018/02/12(月) 23:32:37.63:IUfubah5a
退屈なだけでしょ
音楽で例えるとレディオヘッドのレインボーみたいな作品
普通にKID Aの方が素晴らしいのにレインボー分からない奴はイモみたいな雰囲気だけ漂わせてる
ファンも評論家も纏めてバカ
[] 2018/02/12(月) 23:33:14.27:ClJTzgxh0
マリオデの素直な挙動に慣れるとゼルダのハヴォック神みたいな吹っ飛び挙動ほんとストレス溜まるわ
空中から爆弾投下して雑魚倒そうとしたら
爆風食らって吹っ飛び斜面に激突して即死したり
助かっても完全静止するまでだらしなく転がり続けるリンクにはもう 踏ん張れや!!!!!!!!!!1111
と毎回叫んでしまう

その点マリオってすげーよな
どんな高高度から落ちても帽子投げて空中ジャンプすれば真顔だもん
[sage] 2018/02/12(月) 23:35:55.39:qV+7BbSo0

キッドAとかOKコンピューターはよく分からん
レインボーとかベンズの方が好き
[sage] 2018/02/12(月) 23:40:42.81:c+ojuBoF0
合う合わないはあるだろうけど
すごくよくできたゲームだなーって思いながらやってた

最初は寂しかったけど、最初の馬宿とかカカリコ村のあたりからめっちゃ楽しくなった
[あ] 2018/02/12(月) 23:41:08.66:/CNS+RXK0
音楽だと分かりにくいから食いもんで例えると
京都の湯豆腐みたいな
散々待たせて腹減らさせて体を温める湯豆腐食べたら
美味しく感じるのは当たり前だけど
普通に食うと普通
[sage] 2018/02/12(月) 23:44:46.60:dDV02WQb0
ガイジはネット使うなや
[sage] 2018/02/12(月) 23:45:13.35:1F+iHmUn0
クエストとかもっと無いとつまらない
宛もなくさまよって寄り道するだけだから
やる気がおきない
[あ] 2018/02/12(月) 23:50:32.42:/CNS+RXK0

オケコンは憂鬱なアルバムやから分からなくて良いけど
KID Aは本当によく出来てるアルバムだよ
キングクリムゾンのREDや宮殿に匹敵する出来

もちろんベンズも良いアルバムだけどね
レインボーは明らかに過大評価
[sage] 2018/02/12(月) 23:55:17.17:pVrVp1BE0
クエストで導線作るのはおつかいゲームってお前らが叩いてるやつだろ
[あ] 2018/02/13(火) 00:01:48.97:0xLIBwCU0
クエストとか要らないわ
順番にダンジョン並べて面クリにしろ
[sage] 2018/02/13(火) 00:03:04.76:nCASqiTl0
マーカーおつかいゲーからの脱却が評価されてる理由の一つだろうに
何ならクエストという概念自体取っ払ってもいいレベル
[sage] 2018/02/13(火) 00:03:08.60:8pvNefSL0
糞ザコナメクジ底辺陰キャゴキガイジまたもやエアプバレ敗走wwww
やはりキチガイはPS独占m9(^Д^)wwww
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凡例:

レス番

100 (赤) → 2つ以上レスが付いている
100 (紫) → 1つ以上レスが付いている

名前

名無しさん (青) → sage のレス
名無しさん (緑) → age のレス

ID

ID:xxxxxxx (赤) → 発言が3つ以上のID
ID:xxxxxxx (青) → 発言が2つ以上のID

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