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スクエニ「5年かけてリメイク元の1/5程度しか作れません」←ふざけすぎじゃね?


[sage] 2019/10/12(土) 06:09:54.76:VN4IlbIq0
0から作るんじゃないストーリーもキャラもデザインも揃ってるたかがリメイクごときにどんだけ手間かけてんの?
あとあの糞戦闘どうにかしろよ
[sage] 2019/10/12(土) 06:14:05.64:tPspCgFs0
一番手間のかかるモデリングは1からだろ田吾作
[sage] 2019/10/12(土) 06:19:13.70:VN4IlbIq0
元となるデザインと完成図はもう既に決まってる
その分があるだろ
[] 2019/10/12(土) 06:21:11.90:CXZPAGSI0
真面目に作ってるから仕方ないだろ
ただのベタ移植に2年以上かける任天堂みたいな無能もいるしまだマシな方だわ
[sage] 2019/10/12(土) 06:23:23.71:31EF3zg90

モデリングは割と作業量では軽い部分やで

こだわりで常に修正加え続けるとエンドレスだが
[sage] 2019/10/12(土) 06:26:21.46:VN4IlbIq0

1/5程度しか作れない上に糞戦闘に改悪するのが真面目?
[sage] 2019/10/12(土) 06:35:14.72:Dlt7uP3A0
のむらっしゅ<Aちゃんさぁ、ぼく重力100倍の病気だから仕事が捗らないよ
[sage] 2019/10/12(土) 06:36:53.31:tPspCgFs0

リマスターでモデリングより重い作業とはなんぞや?
[sage] 2019/10/12(土) 06:37:34.67:tPspCgFs0
リマスターじゃなくリメイクか
[sage] 2019/10/12(土) 06:39:36.15:ULDzlWxs0
オリジナルのスタート4時間部分だろ1/5も無いよ
[] 2019/10/12(土) 06:41:25.03:co+kIH7q0

いくら元があるからってフル3Dのリメイクなんだから
作業量は膨大だし作るのには時間かかるよ
[sage] 2019/10/12(土) 06:42:02.59:VN4IlbIq0
モデリングだけで5年かけてるんだとしたらそれこそ無能だろうに
[sage] 2019/10/12(土) 06:45:16.52:VN4IlbIq0
なんで金と時間を「面白い物を作る」っていう当たり前な事に使えず
肝心な所は手を抜いてどうでも良い所に力入れちゃうのか
[] 2019/10/12(土) 06:47:45.02:co+kIH7q0

何言ってんだがどうでも良い所なんてないだろ
[sage] 2019/10/12(土) 06:50:43.82:VN4IlbIq0

毛穴や髪の毛が面白さにどう関係するの?
なんでRPGにおいえ面白さに直結する戦闘システムを手抜きのゴミにしちゃうの?
[] 2019/10/12(土) 06:51:20.56:5vmLBeBU0
野村(と北瀬)がFFブランドに寄生し続けるためのプロジェクトだから
[sage] 2019/10/12(土) 06:54:59.92:KbZh7QbXM
7に金かけても言うほど売れるか?
[sage] 2019/10/12(土) 06:56:18.68:VN4IlbIq0
今のスクエニゲーの中じゃ一番売れるんじゃね?
リメイクだから元々のコストと時間が押さえられて楽だろうし
[sage] 2019/10/12(土) 06:56:51.47:VjQwR9Rdd

もしかしてテクスチャとモデリングを勘違いしてらっしゃる?
[sage] 2019/10/12(土) 06:57:22.50:31EF3zg90

モデル(ポリゴン構造)が変わることによる、広く複雑になったワールドとの衝突判定や物理エンジンを使ってる場合の現象の検証

形状変更だけなら慣れだから本当に楽な作業なんよ (先にも書いたけど、こだわりで改修をエンドレスに繰り返す現場もあるが)

形状変更するたびに、それを使うシチュエーションでの衝突判定のやりなおし
[sage] 2019/10/12(土) 07:00:20.06:Gm7ZP1npK
無駄に絵面に拘って話の進みが遅くなるって漫画家の老害化現象とそっくりだな
[] 2019/10/12(土) 07:00:32.62:co+kIH7q0

戦闘の何処が手抜きか理解に苦しむね
ただ叩きたいだけだろ
[sage] 2019/10/12(土) 07:03:44.78:VN4IlbIq0

アクション性中途半端コマンド性中途半端のゴミ
むしろあの戦闘のどこに魅力を感じるのかな?
ろくにゲームやったことない、やるのはソシャゲだけ
ってんなら分かるけど
[sage] 2019/10/12(土) 07:05:48.07:VjQwR9Rdd

それゲーム限った話じゃないけど動的モデルの場合ほぼワンセットの作業じゃないのか?
[sage] 2019/10/12(土) 07:05:57.06:QzaDeoXj0
アドベントチルドレンでもクッソ気持ち悪かったのに
こんなん誰が買うかい
[] 2019/10/12(土) 07:11:26.83:I6xyDeFz0
このゲームで大喜びしてる奴は救いようがないバカ
[sage] 2019/10/12(土) 07:12:05.08:31EF3zg90

ポリゴンそのままなら物理計算は同じになるので再検証は不要で、
テクスチャとライティングとフィルタである程度はどうにでもできる

んだが、ポリゴンから直そうとするから、手間のかかる作業が振り出しに戻される
[] 2019/10/12(土) 07:15:05.94:Ym+m9q9W0
あのスクエニがここまでの無能集団になるとはな
[sage] 2019/10/12(土) 07:18:14.60:31EF3zg90

妥協を徹底する河津にやらせりゃええんだがな

開発期間のうちに新技術や上の作品が出てきて、
グラ作り直そう、と振り出しに戻しちゃうのがな
[sage] 2019/10/12(土) 07:21:28.78:VN4IlbIq0
10年前は最先端のグラフィックってイメージがあったが、今じゃ大した事ない中の上程度のグラで技術力もない
なのに変なプライド持って見栄え「だけ」気にしちゃってるのが問題
一番重要なのは中身って事を社員も信者も誰1人として理解してない
[] 2019/10/12(土) 07:21:58.43:9TZWhNpW0

任天堂を貶したいだけなんだろうどスクエニもロマサガ3とかに滅茶苦茶時間かけてるからそんな事言ってられんぞ
[sage] 2019/10/12(土) 07:24:14.79:31EF3zg90

なぜか干されてしまってる河津は割とマトモかと

東京RPGファクトリーとか、それを理解不能な用語する社長とか、もうしばらくは変わりようが無さげ
[sage] 2019/10/12(土) 07:24:47.13:XOqVFIt+0

FF7のファン層のことを考えたらあれが最適解だよ
FF15の戦闘の駄目だった部分はほぼ消えてるしオート戦闘まである

あのグラフィックでコマンド式なんてやったら海外で通用しないし
そもそもスクエニはガチのアクション戦闘作る才能はない

そのアドベントチルドレンが好評だったからこの路線になったんだろ?
[sage] 2019/10/12(土) 07:25:56.11:m/kj248I0
オクトラのスマホ版はいつ完成するんですかねえ
[sage] 2019/10/12(土) 07:27:23.64:q7+qyX2Ga
ロマサガ3の移植でさえ1年以上かかってたしな

今のスクエニって、そんなもんじゃないのか?
[sage] 2019/10/12(土) 07:31:00.63:VN4IlbIq0

サガスカは微妙だったけどな
干された結果予算削られてたんかもしれんが、何にせよスクエニって会社自体がダメになってるな

あんなショボいアクション付け足すぐらいだったらコマンド一本で勝負すべきだったわ
まあ勝負できるようなコマンド戦闘もアクションも作れないからこその結果だろうけど
[sage] 2019/10/12(土) 07:31:46.62:F/TJ1pjwM
あの原作の1枚絵背景をフル3Dリメイクするなら分割になるのはまだ分かる
ミッドカルだけでしかもシナリオ改変してるのがアホ
[] 2019/10/12(土) 07:32:32.28:co+kIH7q0
戦闘は微妙って事にしたいんだろうが実際好評だからな
海外でも絶賛されてるしな
[sage] 2019/10/12(土) 07:34:56.33:31EF3zg90

松田がどんな指令下したんだか・・・ 謎なんよな

ブレイブリデフォルトはわりとそのままやったのに
[sage] 2019/10/12(土) 07:36:15.18:VN4IlbIq0

FF15も好評だったから神ゲーだな
[sage] 2019/10/12(土) 07:37:03.61://J+EIH20
FF7リメイクのポスターを駅で見たけど、ミッドガル編ともvol.1とも書いてないのな
[sage] 2019/10/12(土) 07:37:16.14:VN4IlbIq0

てかどこが素晴らしいかも勝たれないってのがな
自分でも察してるのか、それともソシャゲ脳過ぎて見てもわからないのか
[sage] 2019/10/12(土) 07:40:52.07:XOqVFIt+0

ミッドガルだけで一本分の尺作らねえと赤字なんだろ
あの街ゴチャゴチャしすぎだし、鉄道やバイクレース用の高速道路まで必要だから
CCFF7みたいな名所巡りにされても困る
FF15の戦友みたいにアバランチオンラインとかやらねえかな
[] 2019/10/12(土) 07:41:47.87:FElIRxDJr
元が完成する前からリメイクは草
ゴキちゃん頭大丈夫か
[] 2019/10/12(土) 07:43:18.52:38YMMBUs0
FF7って五年前だっけ?
[sage] 2019/10/12(土) 07:44:59.67:XOqVFIt+0

絶対その件で一波乱あるわ~
公式サイトには目立たないように書いてあるけど
分作だと知ってる人でさえ、エアリス死ぬあたりまでやると勘違いしてるやつ絶対多い
[sage] 2019/10/12(土) 07:46:44.89:qAh+3K4fr
SFCのリマスターすら3年掛けても作れずお布施しなきゃ出さねえぞって脅したりアプデ案募集しといて一切やらずに完全版出した外道の会社やぞ
[sage] 2019/10/12(土) 07:49:17.86:UngYXZAEM
・2013年12月から社内の開発体制を一新したわ、1-11ビジネスディビジョン体制!

・FF15に人材、ゲームエンジン、金、社内の開発リソース根こそぎ持っていかれたよ…

・開発部署間でお互いに仲悪いから技術ノウハウ共有しねえわ

・FF7RこっちはUE4で外注メインで開発するよ、社外製エンジンの強みは外へ仕事発注しやすいことだからな
野村哲也『CC2にお願いしたい』→やっぱ内製にするわ止めるわ

・2019年今年度から社内のビジネスディビジョン1-11開発体制廃止するわ
「開発部門を再統合し、開発ノウハウの集約を図り、よりより開発体制構築を目指して~~」



こんな支離滅裂ゴミみたいな動きをしてる会社だぞ

この開発体制で、5年も使ってこれでも最大限のアウトプットなんだよ
[] 2019/10/12(土) 07:49:46.89:LdW51sYX0
契約書とかに書いてあってもわかりにくいと判断されたら詐欺扱いになるってスクエニは知らんのだろうか
[sage] 2019/10/12(土) 07:57:19.48:BwMyAgXF0
スクエニの癖に5年で完成するとか良心的過ぎね?
[] 2019/10/12(土) 08:02:54.26:3aSloH2r0

糞戦闘ってのは具体的にどのへん?
試遊したのいつ?
[sage] 2019/10/12(土) 08:07:25.24:dxvvaPeVM
東京ゲームショーあったやん
[] 2019/10/12(土) 08:08:26.51:co+kIH7q0

実際は5年もかかってない
[sage] 2019/10/12(土) 08:12:28.00:VN4IlbIq0

見りゃ分かんだろ
あの戦闘にゲーム性あるように見えんのかよ
[sage] 2019/10/12(土) 08:28:22.39:GY21Wq37p
河津がまとも言ってる時点で終わり
[sage] 2019/10/12(土) 08:31:11.81:fGLWuFjU0
好きな人にとっては5倍も楽しめるじゃん

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