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キングダムハーツ3ってなにがダメだったの?


[] 2019/12/02(月) 22:22:48.66:D9rhOy180
やたらガッカリガッカリ言われてるけど
グラフィックは良いし、ディズニーワールドの再現は凄いし
何がダメだったのかさっぱり理解できん
[sage] 2019/12/02(月) 22:24:13.55:15CCdjEM0
・すぐにイベントシーンが入ってくる
・戦闘が退屈
・ストーリーが残念
[sage] 2019/12/02(月) 22:24:55.69:M7hyYjah0

全部

良かったのはストーリーを
ひとまず終わらせたこと(´・ω・`)
[] 2019/12/02(月) 22:26:34.63:D9rhOy180

すまんそれ歴代のKHもそうだよね
[sage] 2019/12/02(月) 22:27:07.76:EjTKHEZm0
映像が良いディズニー凄いって
それもうディズニー映画でも見た方がいいだろ
[] 2019/12/02(月) 22:27:24.06:DMpNCfZY0
なんかUIがPS2感ある
[sage] 2019/12/02(月) 22:29:33.74:utDma9w70
面白いって話しを全く聞かないな
一瞬で無かった事になった印象
デスストの方がまだ擁護ある感じ
[sage] 2019/12/02(月) 22:29:38.90:5hyUxYyLM
ディズニーでやる必要あったと思えない展開
[] 2019/12/02(月) 22:31:04.52:rH9ViAZe0
終盤のムービー一個でも見てみ
話分かんなくても演出が糞でヤバいから
[sage] 2019/12/02(月) 22:31:42.12:L1C62fOC0
10年前の358/2DaysやBbSから引っ張ってきた割にはあっさり解決しすぎじゃね?とは思った
あとレプリカ万能すぎかよとか
特に思い入れない人は結構楽しめると思うよ
[] 2019/12/02(月) 22:31:47.20:hiIVenfr0
シナリオがクソなのと
ゲーム進行、UIなど基本的なことがPS2時代かよってくらい古かった
[sage] 2019/12/02(月) 22:32:13.43:4FQxmZrB0
大阪であったKH3のオーケストラは昼の部と夜の部で内容に差がありすぎた
とはいえ昼の部で情報を出してしまうと夜の部をやる意味がなくなってしまうから仕方ないけど
それなら昼も別の情報を出すべきだと思った
[sage] 2019/12/02(月) 22:33:28.10:n2ir+YEP0
海賊あたりからキツかったわ
[sage] 2019/12/02(月) 22:33:31.14:VZpCx9jiK

ディズニー部分が2と比べて手抜きって聞いた
[] 2019/12/02(月) 22:33:40.98:zdttzEqP0
やってないけどストーリーが意味不明ってのはよく聞く
[sage] 2019/12/02(月) 22:34:30.85:DtwCQCTK0

ディズニー部分は3が唯一褒められていることろだぞ
[sage] 2019/12/02(月) 22:34:31.97:qwxQX8il0
大阪開発てやっぱり東京より落ちるんだろうね
[sage] 2019/12/02(月) 22:34:32.30:9ZALLWrI0
ストーリーが野村ワールド全開でイミフのうえ
そもそも期間空けすぎなんだよ
[sage] 2019/12/02(月) 22:35:51.31:nrw5J1xD0
ゼノブレ2みたいにゲハで雑談とか盛り上がるようなことが一切ないまま1000円投げ売りコース突入
[sage] 2019/12/02(月) 22:36:34.46:HGFEYgOe0
殺して復讐すりゃ済むと思ってるからダメなんだろ
残虐人殺し大好き欧米か!に理解されなかったらそりゃダメダメだろ
[] 2019/12/02(月) 22:38:13.10:D9rhOy180
あんなディズニー要素盛りだくさんのゲームを980円で投げ売りとか勿体なさすぎだろ
[sage] 2019/12/02(月) 22:38:33.51:Iicmnz3ld
>グラフィックは良いし

UE4でディズニー、ピクサーのCGを表現しただけ
言うほど良くもない

>ディズニーワールドの再現は凄いし

どれだけディズニーを再現しようと
中学生すらドン引きする臭すぎる野村ワールドが全てを台無しにする
[sage] 2019/12/02(月) 22:38:38.62:hiIVenfr0
前評判はバイオ2より高かったのに
GOTYノミネートにすらどこにもかすってないもんな
[sage] 2019/12/02(月) 22:39:40.59:W6K4MZI50
意味不明さがテーマとか書かれたレビューみてやるのやめた

1は立体的なアスレチックで好きだったしBBSもまあ楽しめたけど2でわけわからないまま力押しだったの思い出したわ
[] 2019/12/02(月) 22:40:04.54:leGkszX4d
KH3は999〜1980円値崩れしてるが、ゼノ2・ゼルダは余り値崩れしてないよな。
[sage] 2019/12/02(月) 22:41:44.43:qeOPD0il0
これも高尚なファンしか理解できないやつなの?
[sage] 2019/12/02(月) 22:42:35.10:EtRp0/p4H
子供がワケわからず遊んでるよ
XBOX One X版で
[sage] 2019/12/02(月) 22:42:38.17:qwxQX8il0
「アナ雪2」、感謝祭週末の興行収入の記録更新へ

米娯楽・メディア大手ウォルト・ディズニーのアニメ映画「アナと雪の女王2」は、
感謝祭(11月第4木曜日)を含む週末の興行収入で過去最高に達する勢いだ。
この週末5日間の北米興行収入は暫定集計で1億2370万ドル(約135億円)。これまでの最高記録は2013年
の1億1000万ドルで、米ライオンズゲート・エンターテインメントの「ハンガー・ゲーム2」だった。
「アナ雪2」の興行収入は公開後2回の週末を経て北米で2億8760万ドル、それ以外で4億5100万ドル、世界全
体では7億3860万ドルとなっている。今年世界の興行収入が10億ドルを超えるディズニー映画の6作品目となりそうだ。


世界中で圧倒的な存在感あるディズニーコンテンツと組んでKH3は早々の値崩れだからな
難解なストーリーやめて普通に仕上げとけば成功は約束されてたのに
[sage] 2019/12/02(月) 22:43:29.94:hiIVenfr0
一応スマホのやつ以外は全作プレイしたが(うち何本かは10年前とかだけど)
それでも意味わからんから、高尚の中の高尚である上級ファンしか無理だろうな
[sage] 2019/12/02(月) 22:43:41.30:NzbfY+WCa
ディズニーワールドは良かったがディズニーキャラとの繋がりは薄かったな特にアナ雪なんかレリゴーしたかっただけだろ
[sage] 2019/12/02(月) 22:44:14.91:xxcG++8r0
戦闘がつまらない
戦闘特化でそれ以外やること無い
[sage] 2019/12/02(月) 22:44:25.51:lCluWUi90
この現代にPS2時代に量産された時代遅れのムービーゲー作ったから
[sage] 2019/12/02(月) 22:45:04.42:kOgSZKeb0
2でシナリオ終わってたよな、スクエニて構想じゃなく無理に後付してソフト出すよな
だから看板タイトルに頼って新規タイトルも生まれない
[sage] 2019/12/02(月) 22:45:26.08:Nnt1wYhZM
すべてが童貞くさい
[] 2019/12/02(月) 22:46:21.72:D9rhOy180

でもPS2時代から追ってるファンはそんなの気にしないでしょ
だから必然的に高評価になるはず
[] 2019/12/02(月) 22:46:49.67:pj2AL2ak0
まだ有料β版しか出てないから・・・
完全版が発売してからもう一度スレ立てろ
[] 2019/12/02(月) 22:47:04.29:PIm1Apmx0
ゲーム性が時代遅れ
もう全てが古臭い
[sage] 2019/12/02(月) 22:49:13.87:J+CtXHDS0
ストーリー的には3Dで完全に脱落した
意味わからん
[sage] 2019/12/02(月) 22:51:01.49:imqzhno40

言われて気づいたけどGOTYの話題に一切出てこないな
[] 2019/12/02(月) 22:52:02.84:mFSIyu/Z0
3が出るまで1.5 2.5と2.8のリマスター中古高値だったのに3出て暴落したよな
[sage] 2019/12/02(月) 22:52:27.54:pALxjyqKK
ていうか何故ディズニーなの?
やったことないから聞きたい
[] 2019/12/02(月) 22:52:59.43:G0h/XJCDp
待たせに待たせまくったアクセルロクサスシオン関連とアクアヴェントゥステラ関連の風呂敷のたたみ方が凄い雑だった
打ち切り漫画の尺足りなくてとにかくやり残しないように急ピッチで回収してく感じの雑さだった
[sage] 2019/12/02(月) 22:54:15.28:g6OyuQzj0
値崩れは初動客から伸びてないのと実力以上に出荷したことが大きい
[sage] 2019/12/02(月) 22:55:32.84:zbZVYfpe0
アニメ調のゲームにUE4って合わないなって思ったしノムリッシュが2より拗らせててタバティスがマシに見えるシナリオ
後テンポ悪いだけの戦闘
[sage] 2019/12/02(月) 22:56:09.34:DtwCQCTK0

いやKHはアンリアル合ってたわ
[] 2019/12/02(月) 22:56:47.59:4shXZCPo0
ストーリーがゴミ
戦闘がゴミ
[sage] 2019/12/02(月) 22:57:17.53:w7V9/oOH0
批判にすら熱がない
発売前の勢いは何だったのか
[sage] 2019/12/02(月) 22:57:43.86:OpYZguwu0
1は面白かった
2であれ?ってなった
3はスルーした


こういう奴が大半だと思う
[sage] 2019/12/02(月) 22:59:16.82:QqsuRCUdd

3は歴代最高初動だからその流れでスルーしたとはならないな
[] 2019/12/02(月) 22:59:45.86:D9rhOy180
田端じゃなくて野村だからストーリーも期待できる!
とか言われてたのになんでそこも叩かれてるんだ?
つまり野村がそのままFF15担当してたら更に糞になってたってことじゃん
[sage] 2019/12/02(月) 23:00:16.12:hiIVenfr0
ちょっと歩いたらムービー、エリア閉鎖されて敵全滅させろ、おわったらムービー、
ちょっと歩いたらまたエリア封鎖されて敵全滅させろ、おわったらムービー、
ちょっと歩いたら・・・なにがおもろいねん。KH2からなにも変わってない。
[sage] 2019/12/02(月) 23:01:12.82:L1C62fOC0

ディズニーがドナルド主人公のゲームを売りたかったから。
その後スクウェアのオリジナル主人公路線になったがそれでは目立たないのでFFキャラ投入。FFファンにアピールするために設定が複雑化って流れ
[sage] 2019/12/02(月) 23:01:31.00:tcupawiO0
ttp://jump.5ch.net/?https://youtu.be/LMph2hAGj7k
[] 2019/12/02(月) 23:03:29.39:lHy88HQNp
単純つまんねーからだよ
[sage] 2019/12/02(月) 23:03:31.07:o0Rw+7s60
ここで叩かれてるほど悪いとは思わんけどな
やっぱkhって最低限のクオリティは保証してくれてるわ
[] 2019/12/02(月) 23:03:36.98:D9rhOy180
E32015だかで公開されたトレーラー見て
これは今世代最高の神ゲーになる可能性すらあると感じたのに
巨大ボスとの迫力ある戦闘、ディズニーのキャラクターたちがたくさん登場、
でも蓋を開けてみたらこの評価だから買うのをやめてしまった
それらの要素は別にカットされずに実装されたはずなのにここまで評価悪いのはなんでだ?
[sage] 2019/12/02(月) 23:03:54.52:8atNpa7td
野村がKHに集中するからFF15抜けてたけど下手打ったね
[sage] 2019/12/02(月) 23:04:33.14:hiIVenfr0

体験版配信されてるみたいだからやってみれば
[sage] 2019/12/02(月) 23:05:22.14:VY8J2cmbd
キーブレード墓場まではアクションもストーリーもシリーズ最高だったけどキーブレード墓場がなぁ
あそこが良ければ文句なしでgotyだったわ
[sage] 2019/12/02(月) 23:05:32.76:C+AsWgQh0
とにかくムービーが長い
ゲームプレイの部分よりムービーの方が長い
あまりに長すぎてムービーの合間にゲームプレイが入る感じ
[] 2019/12/02(月) 23:06:45.71:9JZ5V3+10
でもPS4で今年一番売れたゲームじゃん
それがクソなのか
[sage] 2019/12/02(月) 23:06:58.64:L1C62fOC0
DLCでの墓場のストーリーの作り直しには期待してる
あそこらへんほんと雑だったから
[sage] 2019/12/02(月) 23:07:11.14:VY8J2cmbd

エアプってこれで未プレイが信じると思ってるのかね
[] 2019/12/02(月) 23:07:11.24:f0ez8Fjna

つまり昔からダメだったってことだな
[] 2019/12/02(月) 23:07:37.95:p5muIOiS0
誰も追ってない深い()ストーリーに
FF15関連の社内政治で元のKH開発スタッフ排除されて二軍がKH3開発する始末
[sage] 2019/12/02(月) 23:08:31.92:W26kQuUV0

ディズニー側の作り込みが上がるほど異物が邪魔になるって事じゃね
[] 2019/12/02(月) 23:08:48.06:D9rhOy180

おれは体験版でものごとを判断しないんで
[sage] 2019/12/02(月) 23:09:23.52:C+AsWgQh0

普通にムービーが長すぎてトイ・ストーリーでギブして売った
戦闘もたいして面白くないが
ステージ移動の宇宙船がさらにつまらない
スクエニは野村を更迭するべきだわ
[] 2019/12/02(月) 23:10:18.80:D9rhOy180

でも昔のはそれでも評価されてたよね
3からいきなり評価下がるのはおかしいよね
[sage] 2019/12/02(月) 23:10:45.42:hiIVenfr0
UEだけどグラはいいと思うし各ワールドでたぶんシェーダー変えるくらいこだわってるし
レリゴーはなんだかんだ感動したし、パイレーツもカットシーンはすばらしかったと思うよ。
でも俺はゲームがやりたかったんだ
[sage] 2019/12/02(月) 23:11:43.84:N0nMroBPM

中学生には受けてたってことでしょ
そいつらが大人になったのがいま
[] 2019/12/02(月) 23:12:21.05:LOzpBH830

PS4ユーザーとディズニーの客層が死ぬほど噛み合ってない
[sage] 2019/12/02(月) 23:13:36.48:VY8J2cmbd

普通にシリーズプレイしてきた層からすると本筋は気になるしディズニーの部分はクオリティ凄いから長いとは感じなかったけどなぁ

グミは前のでよかったかな
今作のもやり込み出すと楽しいけどね
[] 2019/12/02(月) 23:13:39.25:f0ez8Fjna

バカなやつらにも3作目でやっと理解できたってことだろ、ダメさが
[sage] 2019/12/02(月) 23:14:39.44:w7V9/oOH0
デスストでコジカンも言われてたけど
PS2あたりのムービーゲー世代の開発者が作るムービーって
普通の映画に比べて死ぬほど冗長になるよな
[] 2019/12/02(月) 23:14:55.67:N0nMroBPM
野村哲也のダサいキャラデザ
意味不明なドヤ顔厨二ストーリー
アクションも二流
[sage] 2019/12/02(月) 23:14:56.29:C+AsWgQh0
つーか野村だけじゃなく小島もそうだが
こいつらは散々批判されてるにも関わらず
何時までもゲーム中に糞長いムービーを突っ込んでくるのは何なんだ?

キングダムハーツもデスストランディングもムービーが長すぎてキレそうになったわ
何故こいつらは一切改善しようとしないんだ?
[sage] 2019/12/02(月) 23:15:55.99:o0Rw+7s60
実際発売時も評価下がったのって最終盤に入ったあたりで、フラゲでさえディズニー巡ってる間は絶賛されてたよね
[] 2019/12/02(月) 23:16:17.04:9JZ5V3+10

ゲームプレイを楽しんで欲しいんじゃなくて
「俺の表現したい世界を楽しんでくれ」ってことなんじゃないの
[sage] 2019/12/02(月) 23:18:20.82:s7FrNu7G0
野村のオナニー
[] 2019/12/02(月) 23:19:47.69:p5muIOiS0

映画病兼開発コスト掛けまくったら絶対売れるという病気
普通は一度失敗したら高橋みたく治るんだけどかなりの重症なんだ
[] 2019/12/02(月) 23:20:08.97:G0h/XJCDp

トイストーリーあたりの話は4が大コケしたからなんか再評価されてたな
[sage] 2019/12/02(月) 23:20:48.82:Pz6oNkmD0


脚本は一作目だけ金かかってる

739 名前:名無しさん必死だな :2019/11/26(火) 15:34:18.89 ID:Rx/zJveh0
キングダム ハーツ1のシナリオ体制
ストーリーボードデザイン:野村哲也
シナリオ、イベントプランニングディレクター:秋山淳
シナリオ:渡辺大祐、野島一成
シナリオ監修:信本敬子(白線流しやカウボーイビバップの脚本等)
エグゼクティブプロデューサー:坂口博信


キングダムハーツ2のシナリオ体制
ベースストーリー:野村哲也
イベントプランニングディレクター、ベースストーリー:岡勝
シナリオ:野島一成


キングダム ハーツ3のシナリオ体制
ストーリー:野村哲也
シナリオ、カットシーンディレクター:岡勝
スーパーバイザー:野島一成
シナリオコーディネーター:板室紗織
[sage] 2019/12/02(月) 23:20:59.62:hqgmEkwA0
野村は師匠の高橋哲哉の難解な設定やストーリーから
難しくすれば雰囲気出ていい感じじゃん
俺も真似しよ
自分でも意味不明だけど何か凄くかっこよくね?
って事じゃないの?
[] 2019/12/02(月) 23:21:37.15:D9rhOy180
デスストとムービーどっちが長いの?
ていうかストーリーどっちが面白いの?
[sage] 2019/12/02(月) 23:22:24.08:qN5ESGJs0

だって本人は失敗と思ってないんだもの
小島見てたら分かるだろ

「ユーザーが理解しないのが悪い」
[sage] 2019/12/02(月) 23:22:35.63:Qq3WkV3p0
1は当時減点要素思いつかないくらいの出来だったのに2から1本道意味不明ムービーゲーになった
[sage] 2019/12/02(月) 23:22:41.54:AlQ5zfLi0
つまんないからだよ
[sage] 2019/12/02(月) 23:23:00.98:2SYvcPDX0
アイスボーンとどっちがクソなん?
ていうかアイスボーンはなんだかんだで楽しめたけど
[] 2019/12/02(月) 23:23:27.72:PDvfpP/C0

デスストよりはマシ
[sage] 2019/12/02(月) 23:23:41.55:o0Rw+7s60

デスストが8時間くらいでkh3が4時間くらい
[sage] 2019/12/02(月) 23:25:19.45:L1C62fOC0

その2人のゲームはムービー部分が評価されてるから仕方ない
MGSVとかムービー少なすぎるって批判があったくらいだし(俺はあの量でいいとおもうけど)
[sage] 2019/12/02(月) 23:26:08.88:7RNJxK5op
12にCMとpspのやったけどストーリー意味わかんねーよ
[sage] 2019/12/02(月) 23:27:32.71:LPMWqGG0d

こんな感じ

以下コピペ

今なお類を見ない異色の共演ですが、きっかけは「ちょっとした挨拶」でした。

スクウェアとエニックスが合併する前の1990年代後半のことです。

当時、スクウェアは「ファイナルファンタジー8」の開発を移転して間もないアルコタワーで行っていました。

そんなある日のことです。

同ビルのエレベーターでスクウェアの中心ゲームクリエーターと同ビルに本社を構えるウォルト・ディズニー・ジャパンの幹部が鉢合わせました。

そこでなんてことのない挨拶を交わし、会話へと発展。よほど会話が盛り上がったのか、ディズニー社側から「一緒にゲームを作ろう」と声をかけ、「キングダムハーツ」開発へと至ったのでした。
[sage] 2019/12/02(月) 23:27:40.48:Pz6oNkmD0

それは1はまだ坂口が真のディレクターだったから
野村が作ってる2からは別ゲーと思った方がいい
[] 2019/12/02(月) 23:30:11.87:D9rhOy180

デススト配達することしかやることないのにムービー盛りすぎだろ
[sage] 2019/12/02(月) 23:30:37.51:o0Rw+7s60
2で意味不明は笑うけどな
そのへんの小中学生でも理解してたぞ
3Dが一番難解で、3は最後のたたみ方は別として結構丁寧で分かりやすかったと思うわ
あくまでシリーズやってればの話だが
[] 2019/12/02(月) 23:30:38.61:uwrEl6Ls0
おれ遊んでないんだけど
発売当初騒がれてた
エンディングで未完で追加DLCでエンディング入れるみたいな話はどうなったのあれ?
興味も全く無かったから今まで忘れてたわ
[sage] 2019/12/02(月) 23:32:29.32:jzvIVYEdd

DLCじゃなくてアップデートでエンディング後のエピソードが出る
[sage] 2019/12/02(月) 23:34:04.29:hiIVenfr0
の言ってるのはエピローグとシクレのやつだろ
配信されたよ
[sage] 2019/12/02(月) 23:35:49.94:liIiRPVS0


映画はな、時間の尺が最初から決まっている中で
伝えたいことを伝えきる為に、究極にまで密度を高める考えで作品作ってるんだよ

そいつらはカットシーン尺を節約して
演出を深めることができない結局素人共だから
ムービーが長くなりすぎるのはしょうがねぇんだよ、才能がないからだ
[sage] 2019/12/02(月) 23:36:43.89:Wpch3nQ90
ストーリーが理解できたかどうかよりもそんなことが話題になること自体がおかしいんだよ
ディズニーにそんな要素求めてるヤツおらんだろうしかなり期間空いた続編ものなのに独立したものにしなかったのも意味が分からん
作っててこれおかしいですよって誰も言わなかったのかと思ってしまう
[sage] 2019/12/02(月) 23:37:08.84:15CCdjEM0
グミシップとか要らないんじゃないでしょうか
[sage] 2019/12/02(月) 23:38:27.83:t3+KxeYu0
1000歩譲って他の手抜き全部許してもMMOみたいにプレイヤーネームが出てるシーンだけは許せん
[sage] 2019/12/02(月) 23:39:08.84:9VpHB0Agd
野村とかいうゴミがいる限りKHにもFFにも未来はねーよ
[sage] 2019/12/02(月) 23:40:15.86:wMA+0lVe0
ディズニー成分は良い
野村成分が悪い
[sage] 2019/12/02(月) 23:41:20.79:LqlwR8Ho0

ディズニーの映画って見た人の殆どに分かるような内容だしな
厨二難解ドラマ、しかもつまらなくて雑とか相性がよくない
[sage] 2019/12/02(月) 23:41:45.96:cnGYwtTld
静かに独り言ぶつぶつ言いながら気持ち悪いオナニーするのが野村

ドヤ顔で叫びながら気持ち悪いオナニー見せつけてくるのが小島

擁護するならKH3はデスストよりマシ
[] 2019/12/02(月) 23:42:09.44:ECBfDCGi0
無双が100万売れてた頃に出たアクションゲーだからじゃない?
地獄みたいな時代だな
[sage] 2019/12/02(月) 23:42:11.17:15CCdjEM0
野村「KH3のシナリオは僕が書きました」

結果、シナリオ酷評
[] 2019/12/02(月) 23:42:32.88:D9rhOy180

そんなシーンあんの?
[sage] 2019/12/02(月) 23:46:39.81:FPZLaSaX0
3は追っかけてた奴ほど評価低いだろ
[sage] 2019/12/02(月) 23:46:42.90:LD/4uas0M
終盤ただの打ち切り漫画なの笑ったで
悪い意味で
機関全員順番に殴られに来て死んでくとかあれお笑いやろ
[] 2019/12/02(月) 23:48:43.94:D9rhOy180

こうして考えるとゲームのクオリティってやっぱり年々上がってるよな
[sage] 2019/12/02(月) 23:49:34.18:Pz6oNkmD0
第1作目で坂口がディズニーメインだった野村の構想をボツにして、よりFF好き向けのシナリオにした。
これがヒットしたので、坂口の手から離れた2作目以降も野村は、頑張ってその方向で進めた。
その結果奇妙キテレツなシナリオになってしまった。
野村は頑張って空回りしただけで、好きであの世界をやってるわけじゃないと思う
[sage] 2019/12/02(月) 23:49:46.46:LPMWqGG0d
名前載るキャンペーンは出る前からコラボするって言ってたしな。あれユニクロ勢からしたらめっちゃ感動する場面だし。
名前載らなかったのは残念だが、こればかりはやってない人とは絶対に分かり合えないシーンだわ
[sage] 2019/12/02(月) 23:53:15.25:t3+KxeYu0

エアプ死ね
一応説明すると墓場シーンにあるんだよ
ユニオンクロスのプレイヤー300名抽選で、キンハー3に名前が出るってキャンペーンのせい
[sage] 2019/12/02(月) 23:53:40.40:o0Rw+7s60
あれを叩く奴がいるとは思わなかったな
別にユーザーネームが全面に出てくる訳でもないし
[] 2019/12/02(月) 23:53:42.43:D9rhOy180
FF15、KH3、デススト
国内PS4の期待の弾全部ガッカリゲー扱いされてんの流石に可哀想
[sage] 2019/12/02(月) 23:53:54.12:nMclXlka0
そのコラボの事は全く知らないけどゲーム内と現実世界は切り離したい人にしたら地獄みたいなコラボだな
本編中だったら不可避だもんな
[sage] 2019/12/02(月) 23:54:27.93:t3+KxeYu0

これ本当ダサいよなw
シナリオ批判された過去作に対してコレ言って化けの皮が剥がれた
[sage] 2019/12/02(月) 23:57:05.89:t3+KxeYu0
あとボリュームも明らかに手抜き感ありありで酷いんだよな
キンハー2ならあそこからもう1回ワールド巡ったりぞ
[sage] 2019/12/02(月) 23:57:40.55:aAZlu4Yxd

扱いというか事実だな
共通してるのは誇大広告と開発者のクソ発言
ただ出来が悪いゲームならそこまでなんだけど
自分たちでハードル上げたりヘイト集めたりするからな
[sage] 2019/12/02(月) 23:59:00.73:15CCdjEM0
戦闘がね、無茶苦茶大味なんですよ。
[sage] 2019/12/03(火) 00:00:08.03:VLihOXCFd

kh2って2周あるけど短いぞ
ワールド1つとってもストーリーはもちろん、マップの広さも密度も縦にも横にもkh3のが上
[sage] 2019/12/03(火) 00:03:07.45:Md9yoFh60

FF15はその2つと同列に語るなよ
あれは2016年においては新しい体験をもたらした
PS4で史上初の初週ハーフミリオン越えした奇跡のゲームでもある
[sage] 2019/12/03(火) 00:03:16.18:QYi+NF/v0

まぁキンハー2ってフィールドが悪い意味で1から平面化したからな
FMで少し縦に複雑なフィールド増やされてたけど、明らかに2はフィールドが微妙だった
[sage] 2019/12/03(火) 00:05:47.06:2Dpnyhnm0
初っ端のヘラクレスでそろそろ終わりかなと思った頃に天界ステージもあった時はびびったな
もっと驚いたのはパイレーツオブカリビアンだが

アナ雪の再現といい、ワールドごとに別なベクトルで感心させられて楽しかったわ
[sage] 2019/12/03(火) 00:05:55.32:sXbB7EU40

1だけ別格なのは相応の体制だったんだな
[] 2019/12/03(火) 00:07:53.18:gQv+4lAy0
野村も鈴Qと同じく時止まってるからな
野村の完全新作であり初HD作品だぞこれ
そりゃこうなる
[sage] 2019/12/03(火) 00:09:18.63:Md9yoFh60

それは改良点なんだぞ
複雑で子供向けじゃなかったから

ただ子供向けにするつもりが、思考停止バカ向けになって、一般的な知能がある人にはつまらなくなっただけ

野村が坂口のように、子供に遊ばせて生意気な口を聞かれるくらい、子供と仲良く出来る人間だったら、子供に体験させた段階で感想を引き出せただろうけど、
野村にそんな子供と向き合うコミュ力あるとは思えん
ゆえに坂口のように大人になってから子供の心をじっくり学ぶ機会とかが足りてないんだと思う。

だから坂口がいたKH1は面白くて、それ以降の全てがつまらない
[sage] 2019/12/03(火) 00:11:34.10:lcaKbpbq0
1はホロウバスティオンの上のほうから無意味にグライドしながら落下するの好きだったよ
落ちるだけだけどな
[sage] 2019/12/03(火) 00:11:57.87:XqQq3F8F0
こういう難解風味の厨二ストーリーは
もう時代遅れなんだよセンスが90年代
[sage] 2019/12/03(火) 00:16:58.37:2Dpnyhnm0
キーブレード墓場も再放送のくだりは思念がかっこいいからあれでいいし、ボスラッシュだけ直せば神ゲーやな
あれだけいて全部処理するのが難しいってのもわかるけど、全員重要キャラでファンも多いんだから個別に撃破でも良かったと思う
[] 2019/12/03(火) 00:18:10.47:1fcn+/650
モンスター絵しか書けないのにいちいち仕切るNに決まってるだろ
持ち上げるのをやめろ
[sage] 2019/12/03(火) 00:19:21.09:sXbB7EU40

処理できないのに無駄に真13機関なんつーもんを作ったのがダメだな
[] 2019/12/03(火) 00:23:19.95:1fcn+/650
NOMURAがオナニーしてその精子を取り巻きが
別次元とか無理やり解釈して持ち上げるキモいゲーム
最初から最後までNOMURAはモンスター絵を描くことしか出来ない
脚本や演出なんてサルにやらせた方がマシ
[sage] 2019/12/03(火) 00:25:40.53:VLihOXCFd
まあ禿本体との決着はかなり良かっただけにその前が悔やまれるな

あんな連戦でもロクサスやテラとか期待されてたキャラが出るとこは流石にいいシーンに仕上がってるし、勿体ないわ
[sage] 2019/12/03(火) 00:26:10.57:52PFrhWL0

面白いから高騰してたわけじゃないのか
わけわからん
[sage] 2019/12/03(火) 00:29:24.25:e2cxASRIa

2はGBAで出たcomをやってるかやってないかで意味不明になるかならないかが決まる

外伝ツラしといて本筋ガッツリ組み込まれてるっておかしいよなぁ!?
[sage] 2019/12/03(火) 00:30:16.24:H8wBFEeO0
ナンバリング以外のKHやらないとストーリー理解できない
てゆうか全部やっても理解できない
[sage] 2019/12/03(火) 00:31:10.83:zeZS0x4r0
PV見ると面白そうだけどなぁ

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