Minecraft command・NBTタグ総合スレ
: [] 2014/09/18(木) 10:05:11.22:p4Ai2fyI ここは/gamequle,/title等のコマンドの他、 /give,/summon,/blockdataで指定できるNBTタグについて語ったり質問したりするスレです 参考サイト command一覧 (公式英wiki) ttp://jump.5ch.net/?http://minecraft.gamepedia.com/Commands NBTタグ一覧 (公式英wiki) ttp://jump.5ch.net/?http://minecraft.gamepedia.com/Chunk_format command一覧 (非公式日wiki) ttp://jump.5ch.net/?http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp/pages/888.html その他参考サイト (非公式フォーラム) ttp://jump.5ch.net/?http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=5&t=19525 : [] 2015/07/08(水) 02:13:12.59:zm2T95Mj アドベンチャーモードでも素手壊せるブロック作ることって可能? Unbreakable のことかと思ったんだが・・・ : [sage] 2015/07/08(水) 03:24:20.81:ZhCrkoy6 いや、 全ての防具揃えると強いけど一つでも欠けてるとHPが2になる みたいなのがつくりたくて : [sage] 2015/07/08(水) 09:27:56.34:I6QGcWV+ {CanDestroy:["minecraft:ブロック名", ...]} 装備はインベントリの100~103にあたる ttp://minecraft.gamepedia.com/Player.dat_format#Inventory_Slot_Numbers だから特定のアイテムを装備してるかどうかは testfor @p {Inventory:[{Slot:103b,id:diamond_helmet,tag:{display:{Name:炎のヘルメット}}}]} という感じで判定できると思う : [sage] 2015/07/08(水) 09:30:53.12:I6QGcWV+ 追記 持ってるものは testfor @p {SelectedItem:{id:minecraft:diamond_sword,tag:{display:{Name:炎の剣}}}} : [sage] 2015/07/08(水) 19:01:05.36:ZhCrkoy6 サンクス 後で試してみる : [sage] 2015/07/08(水) 22:27:45.08:I6QGcWV+ あ、素手か ・サバイバルにして壊されたくないブロックをcloneとかでクロックで置き続ける ・サバイバルにしてバリアブロックを置いてFallingsandが乗った透明なアーマースタンドをその下に置いてブロックがあるよう見せる ・プレイヤーがある場所である方向を向いているときだけサバイバルにする くらいしか思いつかない : [] 2015/07/09(木) 08:54:11.68:vRlRKzEC ありがとう アドベンチャーでって言うのはやっぱ無理か : [sage] 2015/07/09(木) 12:29:05.94:T0XtoT0A 何で破壊できるかってのはCanDestroyだけど、 そのタグはプレイヤーやブロックには設定できないから、 素手でっていうのは無理かなあ : [sage] 2015/07/09(木) 18:57:45.92:LNxQU2Sc そのブロックの近くに居るときだけサバイバルにして周囲のブロックはプロテクトするとかじゃダメなの? : [sage] 2015/07/10(金) 00:50:31.35:XpaBgBka クロックにtestfor繋いで、 手に何も持ってない時だけサバイバルってのはできる : [] 2015/07/11(土) 02:01:54.72:yKQI2lM1 なるほど その方法で試してみる、ありがとう : [] 2015/07/13(月) 22:51:28.73:GHmR5IFc setblockで、通常のブロックを設置するような感覚で、右クリックしたところに 特定のブロックを設置するのはどうすればいい?~などで指定すると、 右クリックしたところで「自分からx+に1マス横にsetblock」のように視点方向ではなく、 自分の位置からの指定になってしまうから、「通常のブロックを設置するように」できない。 executeとエンティティの方向検知が使えれば行けると思うんだが、自分の技術的にどうもうまくいかない。 図々しいが記述ごと教えていただきたい。 : [sage] 2015/07/13(月) 23:53:29.15:CESftSKE モブ卵を使って、execute setblockしてkillでいいんじゃない? : [] 2015/07/27(月) 21:05:41.76:kHjJ0+J8 test : [] 2015/08/16(日) 10:55:12.88:ujUbmPln 長文ごめんなさい。 1.9のコマンド関係を翻訳してみた。 間違いや抜けもあると思うし正式版で変わるかもしれない。 ■コマンド /scoreboard players tag <player> <tag:string> {nbt} 指定したプレイヤーにタグを付与する ex) /scoreboard players tag @a test {OnGround:0b} 空中に居るプレイヤーに test タグを付与する /give @a[tag=test] stone 1 test タグを持っているプレイヤーに石ブロックを1つ与える /scoreboard players tag <player> list 指定したプレイヤーに付与されているタグのリストを表示する タグは実際にはスコアボードファイルではなくプレイヤーデータファイルに保存される つまりオンラインであるプレイヤー、または既存のエンティティに付与されなければならない タグはインベントリやGUI上に表示することは出来ない 上記の list によってチャットログに出力する以外の方法は無い ■オブジェクト XP 指定プレイヤーの所持経験値を調べる hunger 指定プレイヤーの空腹度を調べる0-20 oxygen 指定プレイヤーの酸素量を調べる 空気中では 300 であり、水中にもぐると 1 tick ごとに 1 減少する 水中呼吸のエフェクトがかかっているとこのタイマーは停止する 水中呼吸エンチャントはそのレベルの値だけカウントダウンを遅らせる armor 指定プレイヤーが防具を装備しているかを調査する level 指定プレイヤーのレベルを調べる : [] 2015/08/16(日) 10:56:20.66:ujUbmPln ■NBT ArmorItems mobが装備している防具 HandItems mobが持っているアイテム Equipment 廃止 ArmorDropChances mobが装備している防具をドロップする確率 HandDropChances mobが持っているアイテムをドロップする確率 DropChances 廃止 Glowing Glowing エフェクト(物陰に隠れても透視して見える効果)が付与されている状態 {Glowing:1b}のとき白いアウトラインが表示される Levitation 空中浮遊。 エフェクトレベルは 128-254 で、数値が大きいほど遅くなる 254 のとき 1 秒あたり 1 ブロックの速度 255 のとき空中で静止状態となり、ピストンを使う以外で上昇も下降もジャンプもできなくなる LeftHanded {LeftHanded:0b}のとき右利き、{LeftHanded:1b}のとき左利き BeamTarget エンダークリスタルがどの方角にビームを伸ばしているか ex) /summon EnderCrystal ~ ~1 ~ {BeamTarget:{X:1,Y:2,Z:3}} : [sage] 2015/08/16(日) 14:49:47.98:SWcvB9YV 乙 スコアボードのtagとかteamはsummonで召喚するときに設定できるようになるのかな MCStackerに追加されてるけど : [] 2015/10/17(土) 17:29:11.95:3ez4RLeO どーもこれどう思いますか? /summon PigZombie ~ ~1 ~ {Attributes:[{Name:generic.followRange,Base:50.0}, {Name:generic.movementSpeed,Base: 0.40}, {Name:generic.knockbackResistance:0.1}, {Name:generic.maxHealth,Base:50000.0}, {Name:generic.attackDamage,Base:1.0}], Equipment:[ {id:276,Count:1,tag:{ench:[{id:16,lvl:1}],display:{:}}},], DropChances:[2.0f,1.0f,0f,0f,0f], ActiveEffects:[{Id:14,Amplifier:0,Duration:99999}], CustomNameVisible:0, PersistenceRequired:1, Invulnerable:1, Silent:1b} : [sage] 2015/10/18(日) 04:19:29.09:M1WPomHj バランスを欠いていて正直子供っぽい : [sage] 2015/10/18(日) 05:54:53.74:ISV+0gzK 何か中途半端に型が付いてるな : [] 2015/10/28(水) 21:21:58.26:owMNQa4x /gamerule でゲームルールを変更しても ゲームルールを変更しました って出るのに ゲームルールが変更されないコマンドがあるんですが 誰かわかりますか? ちなみに commandBlockOutput と doMobSpawning と doDaylightCycle が うまくいかないです : [sage] 2015/10/28(水) 22:11:59.51:yTTkGp/E Modがなんかしてるかも ↓で聞いたほうがいいと思う 物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ27 [転載禁止](c)2ch.net ttp://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1445042304/ : [sage] 2015/10/30(金) 03:21:31.70:8OjWSRNe 変更されないんじゃなくて、単にチャット欄に通知されてないだけじゃない? : [sage] 2015/11/12(木) 01:15:41.06:267Uta/Z 「アイテムフレームの中身が空なら」って条件を書きたいんだが、 空のアイテムフレームってItemのタグがそもそも無いからどうやって指定したらいいか分からん 「中身が空でない」ってのは{Item:{}}とかで指定出来るんだが、 それのNOTを0tick以内で取ろうとすると多分非常に面倒 助けて偉い人 : [sage] 2015/11/12(木) 01:23:28.91:N1n/jLMn スコアボードで全アイテムフレームにスコア付けつつ 「中身が空でない」物のスコアを消すしかないんじゃないかな : [sage] 2015/11/12(木) 04:32:36.91:z56dPs9o あー、毎tick0で初期化して空でない時だけ1を立てればいいのか それならtestfor使わずセレクタで指定できるし良い感じだわ、サンクスやってみる : [sage] 2015/11/13(金) 17:20:08.06:50XuUB3w 額縁の中身をentitydataで変えたかったんだが、 entitydata 額縁 {Item:{id:木の剣,tag:{ench:[1,1]}}} の後に entitydata 額縁 {Item:{id:石}} ってやると石にエンチャが引き継がれてしまう entitydata 額縁 {Item:{id:石,tag:{ench:[0,0]}}} ってやるとエンチャは消えるが、NBTタグが付与された判定になって通常の石として扱えない 逐一初期化を挟むしか無いのかね?良い方法ありますか : [sage] 2015/11/13(金) 18:33:50.27:m0/C2yy0 そんなバグ(?)あるのか setblockで置いたらいいんじゃないの : [sage] 2015/11/13(金) 19:59:11.66:zFd+QXjU 設置し直してるわけじゃないからエンチャ残るのは仕方ないんじゃね id:airかなんかで初期化するしかないな 1.9からのConditionalとかChain使えば無遅延で初期化から再設置できんじゃね 1.9じゃなくても方角によって優先される順番があるっぽいからそれを利用するのもありか : [] 2015/11/27(金) 06:36:42.22:WVk5+QY8 ホットバーの一番左ってID何ですか? : [sage] 2015/11/27(金) 07:07:03.24:jhsbVupa ttp://jump.5ch.net/?http://minecraft.gamepedia.com/Player.dat_format#Inventory_slot_numbers : [sage] 2015/12/05(土) 23:09:44.03:8ul5bAqr アーマースタンドにブロックを持たせるor頭に装備させる時に、ブロックをスタンドから離して浮かせることってできないですかね マインカートのDisplayOffsetみたいな感じで : [sage] 2015/12/06(日) 10:33:27.74:ddtaj24w ブロックを装備させることもできたのか ridingじゃダメなの? : [sage] 2015/12/06(日) 12:06:48.73:6Xu4KSlK そもそもなんで離したいの? 透明化とNoGravityして浮かせればいいんじゃない? : [sage] 2015/12/17(木) 20:04:20.26:V08RrFkM 1.9のdamagedタグで酷い誤解してた damagedタグは最初から耐久値を持ってるアイテム用のタグ 耐久値を持たないアイテム(木の棒など)にdamagedタグは適用できない それを全てのアイテムに耐久値を持たせてダメージごとにモデル変更ができるようになると勘違い でも出来ないからおかしいと思ったらここで回答されてた ttp://jump.5ch.net/?https://bugs.mojang.com/browse/MC-84783 なんでこんな誤解してたんだと思ったら、wikiの日本語訳が間違ってた ttp://jump.5ch.net/?http://minecraft.gamepedia.com/1.9#General_2 >This works on compasses, clocks, and anything that can have a durability bar. ttp://jump.5ch.net/?http://minecraft-ja.gamepedia.com/15w31a#.E5.85.A8.E8.88.AC ttp://jump.5ch.net/?http://minecraft-ja.gamepedia.com/1.9#.E5.85.A8.E8.88.AC_2 >これにより、コンパスや時計に耐久値バーを持たせることができる 誰かwiki直しといて : [sage] 2015/12/17(木) 20:07:17.25:BFo/6nw7 自分で直してもいいんだよ : [sage] 2015/12/17(木) 21:18:37.95:7FqPYK8U damagedなんて初めて見た、Damageタグとはまた違うんか : [] 2015/12/23(水) 11:24:00.23:+8SEjqjX Tags:[]ってすごい便利 /summonの時のmob判別でCustomNameとnameの組み合わせなんか使わなくてもいいからな それにより日本語名のmobを作ってもtagセレクタで判別できるようになったし複数タグ設置できるしで最高だな : [sage] 2016/01/11(月) 15:22:30.04:EGeqmr0P プレイヤーにそのプレイヤーの名前が付いたアイテム渡すのってさすがに難しいかな (「Alex」に対して「Alexの本」っていう名前の付いた本を渡す、とか) なんか抜け道ないかなと思って探してるけどいまいち見つからない : [sage] 2016/01/11(月) 17:25:35.92:GJBxcgbO アイテム名とかは流石に無理 tellrawとかtitleで表示ならまだできるけど : [sage] 2016/02/11(木) 07:58:02.73:bFK646KH loottableを解説してるサイトとかない? : [sage] 2016/02/11(木) 08:26:50.89:6Dm5/rtp ttp://jump.5ch.net/?http://minecraft.gamepedia.com/Loot_table 公式wikiを見れば何でも解決 : [sage] 2016/02/17(水) 18:30:54.13:f5CXcE3h 【PC】Minecraft 508ブロック目 [無断転載禁止]©2ch.net ttp://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1455024336/ ID:XCIqfm9W0の代理で質問をコピペしておきますよ 174 名無しのスティーブ@転載は禁止 (ワッチョイ 27c2-BWmp)[] 2016/02/17(水) 17:14:56.54 ID:XCIqfm9W0 回答来ないからここに書くわ 試してくれる人求む! ①/scoreboard objectives add ability totalKillCount gravity spikes /scoreboard objectives add ability(time) dummy gravity spikes(time) /scoreboard objectives setdisplay sidebar ability(time) これらをそれぞれチャット欄で実行 ②scoreboard players test @p ability (1) scoreboard players test @p ability(time) 180 (2) testfor @p {SelectedItem:{id:“minecraft:diamond_sword”.tag{display:{Name:gravity spikes,Lore:[地面に突き刺すことで重力波が発生し、敵を吹き飛ばす]}}}} (3) scoreboard players test @p usetimelimit * 0 (4) scoreboard players test @p use 1 (5) 最速(fill)クロックで実行 (1)とかは回路指定するために付けてるだけ 実際は入力しないで ③scoreboard players add @p ability(time) 1 (6) scoreboard players remove @p usetimelimit 1 (7) 1秒(20ticks)クロックでそれぞれ別々で実行 ④(1)or(2)が検知したときに give @p minecraft:diamond_sword 1 {display:{Name:“gravity spikes”,Lore:[地面に突き刺すことで重力波が発生し、敵を吹き飛ばす]}} scoreboard players set @p ability 0 scoreboard players set @p ability(time) 0 これらをそれぞれ実行 このとき、(6)を停止させるコマンド等(なんでもいい)を同時に実行 ⑤(3)が検知したときに scoreboard objectives add dummy usetimelimit scoreboard objectives set @p usetimelimit 10 scoreboard objectives setdisplay sidebar usetimelimit scoreboard objectives add use stat.useItem.minecraft:diamond_sword effect @p 8 10 10 effect @p 11 10 5 false それぞれ実行 ⑥(4)or(5)が検知したときに excute @p ~ ~ ~ @e[type=!Player.r=10] /summon PrimedTnt ~ ~ ~ {Fuse:0} clear @p minecraft:diamond_sword 0 1 {display:{Name:“gravity spikes”}} scoreboard objectives remove use scoreboard objectives remove usetimelimit scoreboard objectives setdisplay sidebar ability(time) それぞれ実行 このとき、(6)を再起動させるコマンド等(なんでもいい)を同時に実行 ⑦④に戻る 以上だ ここ間違えてるとか指摘くだされば嬉しい : [sage] 2016/02/17(水) 21:51:28.53:2OOMHRof せっかくだから1.9で試してみた ttp://jump.5ch.net/?http://i.imgur.com/JQVKRrJ.gifv 「各々に任せる」ような記述が多かったから原文から殆ど変わっちゃったけど 機能としては変わらない作りになってる それで作ってる内に気になったコマンドミスだけど excute @p ~ ~ ~ @e[type=!Player.r=10] /summon PrimedTnt ~ ~ ~ {Fuse:0} →/excute @a[実行されるスコア] ~ ~ ~ /execute @e[type=!Player,r=10] ~ ~ ~ /summon PrimedTnt ~ ~ ~ {Fuse:0} scoreboard objectives add use stat.useItem.minecraft:diamond_sword →/scoreboard objectives add use stat.useItem.minecraft.diamond_sword Name:“gravity spikes” →Name:"GravitySpikes" それとセレクタの殆どが"@p"になってたけど、"@a[その時のフラグに合わせたスコア]"にした方がいいと思う こっちで作った物の変更点としては、TNTからクリーパーに変えたのと(地形破壊防止の為) 時間経過のスコアを1つに統一して1tick刻みにした位(0→900でgive剣、200→0で発動) 一度上に書いた点を確認しつつ書きなおして、PCが直った時に修正しながら作ると上手く出来ると思う Wiiからわざわざ書いてまで作ろうという熱意には感服した、是非とも頑張って完成させてほしい : [] 2016/02/17(水) 22:06:06.39:XCIqfm9W できればそのコマンドを見せてくれませんか? 参考にしたい : [sage] 2016/02/17(水) 22:43:52.27:2OOMHRof いいですよ、ただ自分も即興で作ったので色々なバグがあると思います コマンド:ttp://jump.5ch.net/?http://pastebin.com/sMw2dBSL youtube:ttp://jump.5ch.net/?https://www.youtube.com/watch?v=YvKOrftoUXI : [] 2016/02/28(日) 19:07:07.60:RGRyIpIn 1.9-pre3からマルチのワールドでもresources.zipが含まれていれば リソースパックが適用されるように修正されたらしいですが、自分が試したら全く反映されませんでした。 自分のやり方が間違っているのかまだ修正されていないのかすら分からないので、なにか知っている方がいたら情報提供をしてくれると助かります。 : [] 2016/03/03(木) 18:56:24.13:REyn2AOJ スレチだ 出直せ : [] 2016/03/03(木) 20:35:13.87:dKl++SmO 最初に無があった 無は有を生んだ これが全ての真理 : [] 2016/03/05(土) 13:31:26.16:QTA9M6aD FallingSandのNBTタグのBlockでブロックの種類を指定できることは分かったのですが、 そのダメージ値を指定する方法が分かりません。 教えてくださいお願いします。 : [sage] 2016/03/05(土) 13:35:58.12:wXlyrKXf Block:stone,Data:1bとかで出来る : [] 2016/03/05(土) 14:29:27.58:QTA9M6aD ありがとうございます! : [] 2016/03/31(木) 01:28:01.84:hOBPPHOq 銃コマンドでよく見る、向いている方向に弾を飛ばすのってどうやるんですか? ニンジン付き棒を右クリックすると向いている方に弾がまっすぐ飛ぶ、 というのを目指しています。 : [] 2016/04/05(火) 13:01:08.28:soNkXvJH I○AMinecraftのやつか? あれならコマンドを見る限りは 「叩いたのを検知したらCustomMotionで 前に飛んで行くように設定された矢が summonで召喚される」って感じになってる : [] 2016/04/07(木) 04:10:35.29:6jchG/wc ですが、ニンジン付きの棒を右クリックしたプレイヤーを対象に コマンドを実行させることはできたのですが、 そのプレイヤーが向いている方向に雪玉や矢を飛ばす方法が思いつきません。 教えてくださいお願いします。 CustomMotionで検索してみたのですが出てきませんでした。 それはどういうものなのでしょうか。 : [] 2016/04/07(木) 09:39:05.14:zWLLCcqj wiki見たか?CustomMotionはNBTタグだぞ 召喚された時に指定された方向、速さで飛んでいくやつ (間違ってたらごめんなさい) : [] 2016/04/07(木) 09:47:36.20:zWLLCcqj 訂正 名前間違えていました Motionです。 : [] 2016/04/07(木) 17:15:52.34:6jchG/wc ですが、あらかじめ向きが決まっている場合、 例えば砲台などの場合にはMotionで向きを指定して動かせるのですが、 プレイヤーが向いていた向きによって、そこから飛ぶ矢や雪玉の向きも相対的に変える、 ということがしたいです。 : [] 2016/04/07(木) 18:59:34.40:zWLLCcqj もっかいI○AMinecraftのやつ見てきた これ作るとするとかなり面倒くさくなる というのもプレイヤーの向いてる向きによって Motionの数値を変えてるみたいだ たぶん自分で作るよりパk… どちらにしろ自分で作ると最低一週間は掛かるんじゃないか とりあえず頑張って : [sage] 2016/04/08(金) 01:54:55.67:wcJ4iQA4 ある銃コマンドで Motion の文字列を検索したら45件引っかかりましたw 何度も質問に答えてくださりありがとうございました! : [sage] 2016/08/13(土) 00:31:02.67:cq+FPcnr いつか自分でも配布ワールドが作りたくて1からコマンドのこと勉強したんだけど分かりやすく勉強できるサイトないかな? 皆はどうやって学習した? : [sage] 2016/08/13(土) 00:57:03.99:MfA35r9B 基本的にはこの英ウィキ見てるかな あとはひたすら試して組み合わせるしかない : [sage] 2016/08/13(土) 01:36:21.92:cq+FPcnr なるほど ありがとう参考にしてみる! : [sage] 2016/09/11(日) 23:12:04.43:ox/PAlLc ちょっと聞きたいんだけど y=64にいるエンティティのみを対象にコマンドを打ちたい場合セレクタはどう書けばいいの? @e[type=~~,y=64]って書いても全エンティティが対象になっちゃうんだけど : [sage] 2016/09/11(日) 23:56:06.73:3GHIbabX x,y,zで起点を設定して、 そこからdx,dy,dzで横,高さ,奥行きでボックスの大きさを指定する そのボックスの中にいるエンティティにコマンド実行するっていう感じ : [sage] 2016/12/09(金) 15:21:57.34:oTvNCXZD 特定のNBTタグが定義されているか、されていないかを判断する方法は何か無いかな? やりたいことは、名前を付けたNPCかどうか判断するためにCustomNameがあるかないか判断したい スコアボードsetで、{CustomName:} または {CustomName:""}としてみたがダメだった : [sage] 2016/12/22(木) 20:10:18.77:TUX9vIBy 無理そうな気がする : [sage] 2017/05/30(火) 10:31:06.68:3IOoYLCI Minecraftのブロックでブロックは同じだけど、NBTでテクスチャを別物にするって出来ないかな? アイテムはやり方がわかったんだけど、ブロックのやり方がイマイチ分からない。 : [sage] 2017/05/30(火) 12:14:50.89:WRkak6DQ スポナーでやってる人なら見かけた アイテム持ちエンティティをスポナー内に表示させて、そのアイテムにテクスチャを割り当てる みたいな : [sage] 2017/05/30(火) 14:08:10.14:3IOoYLCI なるほど、そういう手もあるのか。色々調べてみるよ。ありがとう : [] 2017/10/13(金) 21:17:44.72:sWmyPB8o マインクラフトで弓ノートをまっすぐ打てるコマンドはないですか?あったら教えてください‼ : [] 2017/10/14(土) 00:03:47.96:dN8DCEaK 射出した矢にNoGravity付ければいいんでない? 試してないから分からないけど : [sage] 2017/10/29(日) 08:11:02.49:KnDZN1YO NoGravity付与するだけじゃなくて、scoreboardも使ってやらないと上に向かって撃った時溜まって行って重くなるから危険 : [sage] 2017/12/02(土) 19:03:05.72:ewrTsvQQ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。 国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ : [] 2018/01/13(土) 02:17:29.60:6DHRMxoi マインクラフトなみに稼ぐ方法を構築できる方法とか グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』 GL18Z : [sage] 2018/04/30(月) 13:31:15.06:hH0kzGhA 1.13で盛り上がってるかと思ったらそうでもなかった : [] 2018/05/30(水) 09:55:38.90:SfEAF2oV N54KJ : [] 2018/07/08(日) 07:08:36.41:XOCtoZUk 誰でもできる自宅で稼げる方法 暇な人は見てみるといいかもしれません 検索してみよう『立木のボボトイテテレ』 PEQ : [sage] 2018/08/13(月) 04:19:33.26:P1pwyyYy Switchの統合版でCanPlaceOnとか使うにはどうすればいいのですか? CanPlaceOnとcandestroyは使用出来ると聞いたのですが… : [sage] 2018/08/13(月) 18:50:19.62:P1pwyyYy 解決しました : [] 2018/10/27(土) 17:35:23.81:gFVDjE9x 1.12.2でコマンドブロックの中身が全部消えた… ワールドに入った時点では作動してるんだけどしばらくすると全部消える チャット欄からも打てないしLAN公開してもだめだった あとチェストも開けないしスポーンエッグも使えない 誰か心当たりのある人いない…? : [] 2018/11/03(土) 04:10:15.57:/sX1Ijmf NBTってよくわかってない : [sage] 2018/11/04(日) 00:42:57.94:NtEcTMUn もしかして1.13ってコマンドからNBTの書き換えできない? : [] 2018/11/27(火) 16:27:56.84:ghoX1Ppt 1.13でNBTでアイテムのテクスチャを分ける方法ってない? 例えば鉄の剣は鉄の剣でも「刀」と名付けた鉄の剣だけがあらかじめ用意しておいた 刀のテクスチャになるみたいな : [sage] 2018/11/27(火) 16:28:56.79:oPYOo9lA 無理 : [] 2018/11/29(木) 01:38:19.71:x1Jgxw94 ☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆ ttp://jump.5ch.net/?http://r2.upup.be/ng8xC0A33a : [sage] 2018/11/29(木) 13:01:49.08:03W5yoLE ダメージ値でならできる : [sage] 2018/12/03(月) 12:20:31.77:r/LdoHq8 data mergeってコマンドでできる : [] 2019/02/17(日) 20:31:52.39:/wT7E3Ls Ageってタグについて教えてください。 Age:0のアイテムってドロップしたてってことでいいんですよね。 あと nbt={Age:0} って感じで指定すればいいんですよね。 : [] 2019/04/28(日) 06:51:16.98:+TuAaYDz MCstacker早速1.14に対応しててうれしい : [] 2019/05/06(月) 14:34:29.26:8xiCTZ0O JE版1.14です 今コマンドを勉強しているのですが、乱数ってどうやってるんでしょうか? loot tableで出てきたアイテムを検知…? : [] 2019/05/06(月) 19:19:54.42:6M9eZbqv 乱数はアーマースタンドでの@r式かスコア式(数式をコマンドで再現) の疑似乱数くらいしかないと思う 他にあったとしても俺には思いつかないorz : [sage] 2019/05/06(月) 23:02:27.45:Gumv0oxD ありがとうございます! その2つの中ならスコア式だなー アマスタ式は細かい確率設定するの面倒くさそう🤔 Twitterやyoutubeにコマンド動画上げてる人に追い付けるのは何年後やら… : [sage] 2019/05/13(月) 07:11:25.77:4NCXq0/F 適当にmobスポーンさせてuuidからデータ取ってスコアボードに突っ込む : [] 2019/05/24(金) 20:51:06.32:woVtMhd7 JE1.14のLoreで test ○←ここにスコアボードの数値を入れる ということはできますか? 多分data modifyでできると思うのですが... : [] 2019/06/05(水) 22:05:54.54:VayF9xaQ ここでする質問なのかは分かりませんが他にスレがないので質問させてもらいます カスタムレシピ機能なのですが1.14.2でクラフトした物にenchantやnameを付ける事は可能なのでしょうか? 無理なら痒いところに手が届かない… : [sage] 2019/07/05(金) 00:18:21.82:at4MrU1F ツールの耐久値を指定するNBTがDamage:??だけで済んでたのがtag:{Damage:??}にいつの間にかなっててキレそうだった : [] 2019/09/08(日) 08:08:53.23:3EBExOCT mcstackerなら自分でコマンドカチカチする手間を省けるので便利 : [] 2019/09/10(火) 23:54:34.86:vqEeonbL custommodeldataを使えばできるぞ ここで詳しく解説されてる ttp://jump.5ch.net/?https://m.youtube.com/watch?v=iWAxvvnp2X4&feature=youtu.be : [] 2019/09/10(火) 23:55:20.95:vqEeonbL あっ1.13かごめん
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