昔プログレ以上の音楽は存在しないと思ってた
: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/13(金) 00:00:29:FGoYnwqC 勘違いだった。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/05/13(金) 00:02:57:AYdYQ5na ファウスト聞いた後で 鈴木亜美聞くのがオレのフルコースだな。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/13(金) 02:38:07:uZY5ex5X プログレ以上の音楽は存在しない!→中二病 勘違いだった→高二病 ってとこか : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/05/13(金) 02:55:04:JjK7Egzo ばかやろー 俺が「勘違いだった」と悟ったのは40歳目前だ! 哀れ俺の青春よ : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/05/13(金) 03:11:23:b/Mp1dCU ,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;; {;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; プログレ以上の音楽は存在しない ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ `Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> そんなふうに考えていた時期が ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f. 俺にもありました ~''戈ヽ `二´ r'´:::. `! : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/05/13(金) 08:00:40:SJIztu1z プログレを超えるのはチベット密教音楽だね。それ以上の音楽は存在しない。 プログレ<<<<<チベット密教音楽 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/05/13(金) 08:11:11:uG1YfS8c 実はチベット密教プログレもフランスに存在していている件ついて。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/05/13(金) 20:34:23:UpNIFNkt もしよかったらどんな人がいるのか教えてください : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/13(金) 20:47:29:lOew+MOq それは誰なの? : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/13(金) 20:52:48:Sfuzi4LF 俺だよ、俺、俺 : 7 [sage] 2005/05/13(金) 20:58:17:uG1YfS8c ttp://rajna.9online.fr/pages/rajnapag.html 仏語のサイトにサンプルもあるがデリ多し。 近作は次第にポップになってきているのが 気にかかるが。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/05/13(金) 21:38:09:UpNIFNkt ありがとうございます 荘厳な感じがいいですね : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/05/13(金) 21:51:22:6OdWzmNL いまでもプログレは最高の音楽と考えている香具師もいるんだよな。 プログレは字義通り「プログレッシヴ」であるべき、と考えている原理主義者(w : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/14(土) 01:26:44:WnB4/O6A オレはJAZZに行った。 カンタベリー系など、JAZZやりたかったけど、 できなかったので、プログレやってます、みたいなのがあるよね。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/05/14(土) 01:44:55:tzxy8Rl2 できなかったというか、「ジャズでは食っていけなかった」の方が正しいかとw : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/05/14(土) 10:30:52:PvQIS+Ay プログレは、分数コードや対位法や変拍子(複合拍子)を取り入れて、 あらゆる音楽の先進的部分を取り入れている神の音楽。 そんな神の音楽を聴いている俺って格好いい。 でも、そんな神の音楽を理解してくれる友は少なく、 周りの愚民どもはJ-Popやら青春パンクやらの糞を聴いてる。 でも俺は寂しくない、なぜなら俺は選ばれた人間だから。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/05/14(土) 11:01:05:r2nRjNGU 神の子 登場!! : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/14(土) 11:39:41:j3BhAvsn カコ(・∀・)イイ! : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/14(土) 12:29:34:NTbPkKDN あたりめーだろ。 シンフォやプログレメタルは認めねーよ。 とは言っても、エニドとかはシンフォだけどプログレだから。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/14(土) 12:34:20:5TBI46mD 何をもって「プログレッシヴ」というかも問題だな。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/14(土) 13:36:00:0WUohGpI 「21世紀の精神異常者」以上に激しいセッションはジャズには存在しない・・ とかいうスレをジャズ板にたててくればどうでしょう : ロンメル銭湯兵 ◆ahODwUhasI [sage] 2005/05/14(土) 20:14:09:XtzSMzrv プログレにこだわっていたわけではないけど、 いつの間にかプログレ中心にCDを買い漁っていた・・・・・ なんて言うか、目から鱗が落ち続ける音楽なんだよな。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/05/14(土) 23:05:05:oDJ/ZD8R 最初はイエスとかクリムゾンとか聴いて「スゲぇー」とか思ってた楽器少年の頃の俺。 でも、そのうち楽器が上達してロックじゃ物足りなくなって ジャズとか知ると、イエスもクリムゾンも実は大した事やってない、 ただのコケオドシじゃんって気づく。 しかし、その内、ジャズもワンパターンだなとなってきて ラテンとか中近東の民族音楽を聴き始める。 っと、おっ変拍子スゲエじゃんとなる。 厨房当時イマイチだったアレアとかサムラとか聴きなおすと… 当時より数段、カッコイイっていうか「キミタチ、サイコだよ!」 スゲエ事やってたんだな、こいつら。 : 23 [] 2005/05/14(土) 23:10:31:oDJ/ZD8R カンタベリー系なども厨房当時はどこが良いのかさっぱり理解できんかったが ジャズとかラテンを通過してきいてみると そこら辺のジャズやフューなんかよりオリジナリティがあって音楽性が高い。 RTFなんかウェザーリポートなんかより、よっぽどセンスが良い。 お洒落なんていってる婦女子もいるがそんな事はどうでもよくて 気持ち良い最高の音楽という事だな。 : 24 [] 2005/05/14(土) 23:12:52:oDJ/ZD8R 24訂正 RTFなんかウェザーリポートなんかより、よっぽどセンスが良い。 ↓ RTFやウェザーリポートなんかより、よっぽどセンスが良い。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/14(土) 23:39:28:ceOxjnHQ カンタベリーの連中でジャズにこだわってたのって、 アラン・ガウエンとかエルトン・ディーンくらいじゃないの。 ウェリングトン・ハウスでたむろってた頃はジャズにはまってたろうけど、 ワイルド・フラワーズの頃の音源を聴くと明らかにロックに乗り換えてる。 若い時にはまった音楽の影響がその後も出続けたってコトなんだと思うよ。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/05/15(日) 00:16:56:XGBGt79u ソフトマシーンのラトリッジは ブリティッシュジャズの重鎮グレアム・コリアとかイアン・カーとやってるね。 カンタベリーの連中はジャズふだけじゃなくてブラジル音楽や現音とかR&Bとか、様々な ジャンルを自分たちなりに料理してるのがすごいね。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/05/15(日) 01:56:08:o9XMn26L 結局プログレって、ジャズ、現代音楽、クラシック、ロックでパッとしなかった人の音楽でしょ? : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/15(日) 04:28:52:CzMM8I87 旧帝大の大学院で物理博士取って、そのまま行けばどっかの大学で 講師なり助手なり就職の口があったのに、何故かUFOとかの研究を 始めちゃって、物理学会から総スカン食らっちゃった若手研究者。 プログレやってる連中ってこんなカンジかなぁ? 正統派には相手にされないし、世間からは後ろ指さされているけど、 少ないながらもちゃんと固定ファンがいる。← UFO研究者 こんなところもソックリ。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/05/15(日) 09:48:24:j78KaExk ジャンルの枠内で ジャズ、現代音楽、クラシック、ロックだけやったり聴いたりしてる内は プログレは理解できないだろうねw クラシックや現音で頂点極めた奴がクラシックに煮物足りなさを感じて やってるのがプログレだよ。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/15(日) 11:05:54:e93J/aw9 うん。まあ、頂点極めた奴はクラで食ってるだろうけど、 リアルタイム世代(+10年くらい幅があるか)の音大生や音大出身の 職業音楽家には一目置かれていたジャンルではあるよ。 いかに自分の芸を飯に種につなげるかの手本、みたいな意味も含めて。 ジャズの人や聴き専クラヲタには無視か嫌われるかどちらかしかなかったけど。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/15(日) 14:55:03:Em5uSbB3 結局、他のジャンルから見たら器用貧乏、中途半端なジャンルだからね。 そこが最高に堪らない訳ですが。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/15(日) 18:48:53:e93J/aw9 でも、ひとつのスタイルを成す音楽には変わらないのだから、たとえば逆にヒナステラP協が トッカータに比べると物足りないとかいうのはアリだと思いますよ、 あ、原曲と引用関係を例にしちゃ駄目かw : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/15(日) 19:44:51:2keH70NV 結局クラの奴はどんなに一流でもザッパに馬鹿にされているように グルーヴや黒いリズム感は圧倒的に劣る訳で その辺のコンプレックスからジャズやプログレに行く奴もいあるわな。 またマルやチャーリー・マリアーノみたいにジャズからプログレに行く奴もいるわな。 結局クラもジャズもそれだけやってるうちは一流の音楽家ではないという事だな。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/16(月) 02:06:40:Cws+5kwi ジャズに夢見た素人が コードもよくわからずにジャズっぽい曲作ったら あらよくわからない作品ができちゃった そんなノリが、いいんじゃないの : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/16(月) 02:44:43:g8CmoU6A そうでもないさ。 今やフュージョンやニューエイジといったプログレから影響を受けたジャンルが出現している時代だろ。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/16(月) 07:34:30:tVlmPFho 新しいジャンルがプログレから影響を受けているという根拠きぼんぬ。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/16(月) 21:15:00:73EAHGAj そのジャンルやってるバンドのメンバーが、影響を口にしているじゃ駄目なのか? : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/16(月) 23:39:47:FD4qw2JS ポストロックもテクノもハウスもヒップホップもワールド・ミュージックも 北欧ジャズもアルゼンチン音響系も現音もジャズもプログレの影響下にある。 あえて言えば、これらを影で操っている仕掛け人はプログレ出身者だったりする。 パオロ・トッファーニしかりモノ・フォンタナしかりヒレッジしかりグスタボ・サントラージャしかり、 ヴァギネル・チゾしかりフランソワ・ブレアンしかりペドロ・アズナールしかり。 今やヒップホップネタでプログレがサンプリングされリスペクトされてる時代だし。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/16(月) 23:51:11:FD4qw2JS クラシックやジャズに物足りなさを感じて ジャンル越えしてプログレやくざ道に入ってしまった人々も多い。 より自由な表現を求めるとジャズはともかくクラシックは物足りない。 まあ、どうでもいいけど 今や権威も落ちたけどバークリー主席卒業してプログレ道入りもいるし GGのミネアと言えば王立音楽院(Royal Academy of Music)で 10年ぶりに作曲の学位を取った天才。 同窓といえば、カーブド・エアのフランシス・モンクマン。 ミネアみたいな天才とは格が違うが ところで同じカーブド・エアのダリル・ウェイと、リック・ウェイクマンは、 王立音楽学校(Royal College of Music)の出身 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/17(火) 09:21:01:9uJR7l0G ELPなんかは好む好まざる関係なく、というか知ってる知らない関係なく、影響与えまくりなわけだしな。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/17(火) 15:07:27:3zZl6flI 俺は今でもブルックナーを崇めている : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/18(水) 04:23:54:/0Lmi86y 20代前半の頃はクリムゾンを崇拝しながらも停滞期やマンネリインプロに飽き飽きして ジェフベックやメセニーに流れてしまった。 最近はTOOLとかマーズヴォルタ聞いてる始末。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/18(水) 12:19:33:8dQOkmK4 70年代後半小学生のときELPにはまりメジャー一通り聴いて 80年代ブラフォード・ナショナルヘルス・KENSO・RTF・マハビシュヌ等通過。 90年代ザッパ・マグマにはまり最近ELPに回帰。 90年代初頭から音楽製作の仕事をしているが、それまで軽音楽でプログレがジャズ・フューと並び 一番技巧的だと思っていた。まぁ、全否定は出来ないけどね。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/19(木) 05:15:10:AnDShLje ttp://www.yonosuke.net/clip/5/16136.mp3 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/19(木) 19:41:51:OnMJTn81 は小室さん。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/20(金) 00:04:46:RhbM3vR4 あんれまぁ、小室さん、今プログレさんみだぐシンセぎょうさん並べるの流行なのげ? だのにシンセはプリセットの音しか使わないのがオサレプログレなんだべな・・・ おぉ、コード進行は全部Am−F−G−Cだと。 しかも、あんなにシンセあんのに一台のしかも白鍵盤しか弾いてねえべ。 たいしたたまげだ。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/20(金) 00:40:24:ohucNngW 英国とかだとロックって一つの文化ムーブメントだったと思うのよね。 それがものすごい大きくて、クラやJAZZ初めとしたインテリ層まで 巻き込んでいった結果出てきたのが一連のプログレかなという気も する。実際ウェイクマンなんかも十分クラで食っていけたと思う んだけど、こっちが面白いやって飛びついたじゃないかと。 なんかのインタビューで言っていたよ。「ロックって3歳児の走り書き みたいなところがあるけど、今の自分の瞬間の感覚や感情を生かすには これ以上のものは無い」みたいな。 ただオケでVln弾いている友人から聞いたけど英国のクラ業界って えらく職が狭くて今では食ってくの大変みたい。それで言えば一発 当てればロックのほうが全然食えるか。そこも魅力かもしれない。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/20(金) 01:41:48:/aquKgra ええっ!?こんなのアリなの現代音楽 ttp://music4.2ch.net/test/read.cgi/contemporary/1115744154/ : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/20(金) 04:18:29:KBuY+AVu 近年の駄盤が 「今の自分の瞬間の感覚や感情」なのかと小一時間・・・。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/20(金) 05:27:33:ohucNngW いやYESの70年代中期〜後期にかけての話。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/20(金) 10:52:47:WBwsNvJu 小室にしてはインスト系に偏りすぎているでしょw : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/05/20(金) 18:28:19:La+Vh1+Q 俺もプログレ一辺倒だったときがあったなあ。 CDやLPも最高プログレだけで600枚あった。 聴きもしないB級ユーロも手を出したなぁ・・・ 今ではジャズやブルース、R&B中心だけど、月に1枚程度プログレをまた聴くようになった。 若いときに感じていた感触と全然変わっていたが、栗だけはいつでも良いね。 ブランドXを最近聴いたら意外に良かったよw : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/05/20(金) 19:00:40:gOhN0X6n 30年位プログレを聴きつづけたが(正確には途中10年ほどお休み)、 結局今聴いてもワクワクするのはなんだろうなぁ・・・。 マイク・オールドフィールドの「オマドーン」かな。 他の人の、そんなフェイヴァリットを聞きたい。 : 53 [] 2005/05/20(金) 19:50:22:La+Vh1+Q 俺もそんな感じで一時期全く聴かなかった。 で結構売った。 手元にはプログレは100枚も残ってないと思うが、年食っても聴けると思ったのが、 栗はもちろんなので、それ以外の話をするとPFMだね。 コイツらは再結成のものでも聴ける。 ジャズを聴きなれた耳でもかなりカッコよく聴こえる。 あとUKも良かった。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/23(月) 23:44:58:R0MSm8X2 ウェイクマンは今はテレビ番組の司会者で食っているわけだが、、 今となってはミュージシャンとしてより司会者としての方が名が通っているらしい。 日本でいえば、、堺正章? : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/24(火) 02:58:45:i/fSod2D ウェイクマンはコメディアンでも成功していたと思うよ。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/05/25(水) 22:45:28:gMeQjbmA ttp://music4.2ch.net/test/read.cgi/contemporary/1115744154/ これを読んでプログレ以上のプログレをおもいしりなさい : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/06/04(土) 10:09:22:Q8i2/0KG 良スレage : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/08(水) 22:25:50:KzjURw7D 逆に現代音楽からこっちにきて、わかりやすくて(・∀・)イイ!と思った漏れ : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/10(金) 10:09:32:yX8CRE3d 自由度の高さでは一番なのかも。 たくさん弾いてもいいし、音数少なくてもいい。 長い曲でもいいけど、短い曲でもかまわない。 鬱になるような暗い曲でも、激しい曲でも、のほほんとした曲でも、 ただただハッピーな曲でもいい。 機械的な音でも、アコースティックな音でもどっちでもいい。 なんでも有りな懐の広さが好きなのかも。 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/06/12(日) 16:57:08:v7KGkYkW プログレって一種の「環境音楽」なんだよね 気負って聴くより、BGMのほうがぴったりくる時もあるよ : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/12(日) 18:52:16:V3Q3IkUt ぴったりくる"時もある"よ、では環境音楽とは言えない。 : 名無しがここにいてほしい [] 2005/07/08(金) 16:58:42:82kolept 俺もヘンリーカウとかアートベアーズとか聴いていると落ち着く。 良い環境音楽だと思う。 : 名無しがここにいてほしい [sage] 2005/07/19(火) 14:59:36:D/YQoNA0 環境音楽だったのか・・・ : 名無しがここにいてほしい [sage] 2005/07/27(水) 01:34:10:Wju1kMJH いーの? : 名無しがここにいてほしい [] 2005/08/28(日) 16:19:04:Byj21jc1 : 名無しがここにいてほしい [sage] 2005/09/14(水) 12:42:52:oCb0Lg6E : 名無しがここにいてほしい [sage] 2005/09/14(水) 20:55:07:oCb0Lg6E shuuryou : 名無しがここにいてほしい [sage] 2005/09/14(水) 21:49:57:oCb0Lg6E : 名無しがここにいてほしい [sage] 2005/09/15(木) 11:49:40:cW18p/LX : 名無しがここにいてほしい [age] 2005/10/04(火) 15:24:29:Z7wLBWUj 今そんな感じです : 名無しがここにいてほしい [sage] 2005/10/04(火) 15:46:55:R5SuxnEM そうだな。音楽に「以上」も「以下」も無い。よく目が覚めたものだ。 : 名無しがここにいてほしい [] 2005/10/14(金) 04:09:41:ZL0AHpaq タージ・マハル旅行団ってプログレ? これ未だに理解できないんだけど・・・。 : trush@おなかいっぱい [] 2006/01/14(土) 23:17:12:5+9nkNTM イエスのラウンドアバウト・危機が最高と思ってたが UKのファーストで目からウロコ そして気がつけばレヴェル42を聴きまくってるオレ : 名無しがここにいてほしい [] 2006/01/15(日) 00:56:57:VJReNbyT 今も思ってる。 : 名無しがここにいてほしい [] 2006/01/24(火) 17:35:52:2pCVHJeK そうですな : 名無しがここにいてほしい [] 2006/02/14(火) 17:55:24:T4KlmtWe 同意。 : 名無しがここにいてほしい [n] 2006/02/14(火) 18:29:49:8Lm5mEQj ジャズもクラもプログレも扇子がない奴はナニやってもカス。 バルタン星人の音楽に比べて フラダンスやノンポリどころかギタリズムもないクラシックなんて 単調なスカトロだろうが間抜けw モーツアルトなんてスカトロ中のカスだろ。 とり合えず変態の単純ヴァージョンやってるバルトークや 性的にも何とかマゾなラベルやドビュッシーはともかく。 結局クラの奴はどんなに一流でもザッパのウンコにされているように 間や黄色いリズム感は圧倒的に劣る訳で その辺のコンプレックスから吉川晃司に行く奴もいるわな。 またカルロス・○ニェスみたいにガリシアからブルターニュに行く奴もいるわな。 結局クラもジャズも異性とだけやってるうちは一流の音楽家ではないという事だな。 所詮 ゲイ術性からいけば グンゼのおパンチュ>ラテン>ヒップホップ>ジャズ・フュージョン>ブラック・アフリカ>レゲエ>音響系>ロック >民族音楽>フォーク、カントリー>クラシック全般>ポップス : 【progre:44】 [] NGNG (・ω・)ノシ : 【progre:300】 [] NGNG /:::,. -―-、::ー-、::>一ァ /:::/,. -=ニ:: ̄::\::\―i:、 /:/::://::\::::::::\::::::,ヽ::::ヽ|、\ . /:::|, イ:'、::ヽ::::\::::::::Xヽ:|ヘ:::::ヘ\,ゝ l/|:::::|::::::!、::\ー`ー-,ィf示ハ:::::ヘ、,ハ く,.イl:::::斗┼‐` ー 弋炒 ',:::::ハ:::l::| |/,!ヘ::::::ヘ:| ,ィf心 !:::::::l::|::! //:| |ヘ::::::ヘ代t炒 ` ノ |:::::|:|_|リ く/l:::L|、::`:ー-ゝ ‐'´ /イ/|:| ヽ |:!:,-、:::\f^ヽ:≧z. __ .. イハ: : リ| | l:|:{ ヽ:::;ム マミ、: : \ ム: : :∨ リ/\ ヽ,ム ∨ヘ : : \ /: /ヘ: : :ヘ ,.- 、 \ ヽ〉 ヽ \: : :\://ヘ: : :| ヽ、 \ | 〉 \ lヽ./^)、 : : |: : ! 丶、`¨ / ァ'´ /: : ヽr:| : ハ `) l ,.イ、ヾニ二7イ |.ィ ⊂二´.. _ __/ / ` ー-、_|/、__jニフ ヾー--='彡- ' /´:j:_}::::/一` `ーr'´ ,f-':j´:||`′ /ヾ二トr‐_Tj-トイ : l:!┐ /: : : : : : 丁´ : : /:/: ://: `\-、 /: : : : : : : / : : : /:/: ://: : : : : :ヽ:\ ,. -‐': : : : : : : :/ : _/::f: ://: : : : : : /ヽ7 ヽ: : : : : : : : : :|: : : :/:::::|: :!:|: : : : :/ \ : 名無しがここにいてほしい [sage] 2006/06/26(月) 23:24:27:DpMG5EFR | | ∩___∩ | | ノ _, ,_ ヽ | / ● ● | | | ( _●_) ミ _ (⌒) J 彡、 |∪| ノ ⊂⌒ヽ / ヽノ ヽ /⌒つ \ ヽ / ヽ / \_,,ノ |、_ノ : M.N. [] 2006/08/09(水) 18:52:01:rv/INrak 歴史に残るべき超名言。激しく同意。 : 名無しがここにいてほしい [] 2006/08/09(水) 21:12:35:SpPISY9b 思ってた時期もあったけどプログレの絵画的なところが好きsa : 鎌ケ谷最強のUK大好き [] 2006/08/09(水) 22:33:52:amLGmZhn ジャズもクラもプログレも扇子がない奴はナニやってもカス。 バルタン星人の音楽に比べて フラダンスやノンポリどころかギタリズムもないクラシックなんて 単調なスカトロだろうが間抜けw モーツアルトなんてスカトロ中のカスだろ。 とり合えず変態の単純ヴァージョンやってるバルトークや 性的にも何とかマゾなラベルやドビュッシーはともかく。 結局クラの奴はどんなに一流でもザッパのウンコにされているように 間や黄色いリズム感は圧倒的に劣る訳で その辺のコンプレックスから吉川晃司に行く奴もいるわな。 またカルロス・○ニェスみたいにガリシアからブルターニュに行く奴もいるわな。 結局クラもジャズも異性とだけやってるうちは一流の音楽家ではないという事だな。 所詮 ゲイ術性からいけば グンゼのおパンチュ>ラテン>ヒップホップ>ジャズ・フュージョン>ブラック・アフリカ>レゲエ>音響系>ロック >民族音楽>フォーク、カントリー>クラシック全般>ポップス : 名無しがここにいてほしい [] 2006/08/09(水) 22:49:07:B8EcyC4C 相武紗季さんが最強です! : 名無しがここにいてほしい [] 2006/08/10(木) 00:10:39:Nby3ZPPc プログレ最高とは思わないけど、栗無損とかELP聴いてると 小さい頃親しんだ特撮ヒーロー物のBGMとか思い出すから好きってのはあるな。 : 名無しがここにいてほしい [] 2006/08/10(木) 00:15:00:2DKs71lA >小さい頃親しんだ特撮ヒーロー物のBGM お前、今も楽しんでるだろ 特撮ヲタ乙 : 名無しがここにいてほしい [sage] 2006/08/10(木) 01:22:36:iF/KgPbg ELPみたいな特撮ヒーローモノって結構新しい? 俺は宮殿の21世紀以外を聴いてたら、子供の頃聴くとは無しに聴いていた 菅原良一や森進一を思い出さないこともないがw : 名無しがここにいてほしい [] 2006/08/10(木) 03:38:43:Nby3ZPPc '70年代前半くらいですかね。あとウルトラマンとか。 プログレって映画音楽に使えそうなのも多いし 当時の日本のそういう音楽監督に影響与えてたんでしょうね。 ポンキッキの影響なのかビートルズ、ザッパ、ジミヘン辺りも聴いたけど 別に今もポンキッキ見てるってことはないな。そもそもやってないしな。 : 名無しがここにいてほしい [sage] 2006/08/10(木) 23:17:17:iF/KgPbg いやあ、特撮モノにバルトークだの近代モノの要素を垢抜けた形で反映させるようになったのは 早くても80年代半ばかと思ってた。違ったのかぁ。 ああ、ガッチャマンの劇伴はかなりプログレを感じたっけな。ボブ佐久間だっけ。 ウルトラマンとかは、サンダーバードの模倣をしようとして軍歌演歌風味を織り交ぜすぎちゃった(血なのか?) って印象。 : 名無しがここにいてほしい [] 2006/08/19(土) 01:55:28:Tb0YU5q6 高校生の頃、一番泣ける曲はスターレスだった 今はビリージョエルのピアノマン : 名無しがここにいてほしい [sage] 2006/08/19(土) 22:01:19:p9246tna 厨房のころオレもまさにそう思っていた!! そして将来プログレバンドを組み世界で名をはせるという野望を持っていました 何も根拠も無く・・・ 間違ってました(><) wwwwwww : 名無しがここにいてほしい [] 2007/02/27(火) 05:39:01:FNn6hDvC ウンコしてくるわ : 名無しがここにいてほしい [] 2007/02/27(火) 17:19:12:EgieoB9a 変拍子のラテン名盤教えて : 名無しがここにいてほしい [age] 2007/02/27(火) 21:04:14:XSIW4ZzI ラテンなんてラテン国家の連中はプログレなんて理解できない感性の女の子や ガキでもみんな聴いてるよ : 名無しがここにいてほしい [] 2007/02/27(火) 21:12:45:QSr8nnIx 変拍子のラテン名盤教えて : 名無しがここにいてほしい [] 2007/02/27(火) 21:14:09:QSr8nnIx 変拍子のラテン名盤教えて : 日寺ネ見イ扁女又ネ里木南 [] 2007/05/27(日) 00:56:39:EB0Oxc5C 言賛木朋のキャラバンサライでおK? : 名無しがここにいてほしい [sage] 2007/05/27(日) 01:25:22:oDmkXTm+ ・・・・・・・・・あーそうか ジミヘンドリクスにサンタナか。
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