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システムをどうしたら良いか分らなくなった


1 [age] 2012/08/12(日) 20:23:00.29:iEJHoedM
銀塩一眼システムを考える上で
デジタルフォーマットも見過ごせなくなってきた。
つまりAPS-Cか35mmフルサイズか、中判か(DXかFXかというね)
中判は645と67を所有したが、ブロニカは消滅。間宮は健在だが、
中判デジや大判デジバックが高価で手が出せないので、現実的に
キャノンEF系とニコンF系で考えるしか無くなった。
1 [age] 2012/08/12(日) 20:24:18.78:iEJHoedM
〇つまりAPS-Cか35mmフルサイズか(DXかFXかというね)、中判か
×つまりAPS-Cか35mmフルサイズか、中判か(DXかFXかというね)
1 [age] 2012/08/12(日) 20:27:04.52:iEJHoedM
なおEOS系は銀塩とデジ含め3台所有。
塩であれば、ニコソとキャノソどちらのボディでも良いが、
デジはキャノが好み。そしてレンズは単焦点が多いニコンで
揃えたいが、ズームはキャノが欲しい。

ここまでだとデジはキャノソでズームのみにして・・となり
つまりニコンも塩をデジを導入しなけりゃならないことに・・・
しかもデジは両方APS-Cより、35mmフルサイズが高いのである。
何よりも、135系はそんなに家に要らないのである。
一体どうしたら良いのか???
1 [age] 2012/08/12(日) 20:29:45.59:iEJHoedM
このままでは一眼システムが一式消滅する度に
一眼システムフルセットが家に増えてゆく計算になっちまう・・・
手放すにはあまりに勿体無いし、どうしてもデジと両立したいのである。
ブロニカ用デジバックアダプターは海外のマニアが作成したらしいが、
ハセールVなどのデジバックが買えない・・・
1 [age] 2012/08/12(日) 20:37:04.38:iEJHoedM
またデジイチは本格マニアでは無いので、APS-Cの撮像性能
すら使い切っておらず、35mmフルサイズも要らないのである。
4万のボディと20万、30万、60万のボディでは4万で済ませて
レンズに金出したい感じなのである。ただレンズとの整合性
からいけば、ローエンドの35mmフルは必須なのかも知れない。

防湿庫はデカイのがあるが、それは中判でぎっちり。
中判塩システムは手放す気は無いが、新たに
ニコソ系をぎっしり集める防湿庫を追加して置けるスペースも
無いのである。既存のキャノソに合せ純正ズームなどを集める
スペースも無いのである。八方塞がりなのである。
「コンタ」オーナーなどもこういう気持ちなのだろうか・・・
名無しさん脚 [sage] 2012/08/12(日) 20:54:08.24:VVQIH09C
今日しらす買ったら
中に小さいタコ入ってた(´・ω・`)
1 [age] 2012/08/12(日) 21:00:09.00:iEJHoedM
ただあえて言えば、SONYの映像制作機材としてVTRは
導入予定なのである。ただそれはあくまでDTVの方の趣味を
新たに追加して始めるという意味である。あっちは
もっと値段が高いので、ローエンドで集めるつもりなのである。
逆に言えばそれ買うからα系では無く、Eマウントが欲しいかも
知れない。なおキャノソもそちらに参入したりもあるようだ。
1 [age] 2012/08/12(日) 21:05:51.66:iEJHoedM
どういうカメラライフスタイル、撮影スタイルで
過ごせば良いのか?ということを改めて考えちゃったのである。

銀塩は単焦点で中判中心で。
デジタルはズームでデジイチで。
室内と建物は大判銀塩で。

これはガチなのである。
1 [age] 2012/08/12(日) 21:20:02.09:iEJHoedM
そういえば魚眼レンズ売っちゃったな、
と思ったのだが、67には魚眼がラインナップが無かったし、
645は入手困難だ。135じゃないと対角線魚眼と円周魚眼が
入手できないが、ここでも35mm用とAPS-Cサイズの問題が
出てくるのと、現状のEFでは純正ズームかトキナーかシグマか
という問題が出てくる。ニコソ買うならばDXかFXというわけだ。
ウーム・・・一体何を選んだら良いんだ・・・
純正なら10万、非純正なら5万、ニコソ一式なら30万〜という感じ。
無駄にボディ増やしても、取り説読んだり使ったりするのが面倒
臭いし。
名無しさん脚 [] 2012/08/12(日) 21:21:24.34:IDJtdw+s
暑いよな
1 [sage] 2012/08/12(日) 21:25:18.25:iEJHoedM
逆に617などの中判ワイドフォーマットを使って
シュナイダーなどのスーパーアングロン系のレンズで、
とも考えるが、それは広角であって、魚眼では無いし、
ハセールのワイドコンパーも同じだと思った。
だいいち、それらは最低50万超える。レンズ1本で。
名無しさん脚 [] 2012/08/12(日) 21:25:49.97:vc6iXDZo
スタイル
動きもの  ヴィデオ中心
静止画   中判カメラとフィルム
  異常が基本
(135判の機材  趣味で好きなものだけ残す。
 レンズはアダプターでデジタルにて再利用)

EOS 5Dの中古の状態いいものを買えば? 5万円台だ
レンズはアダプターでいろいろつくし

中大判は残しておけば  これもそのうちデジの素子がもっと安く中判化すれば
レンズアダプター出るよ
1 [sage] 2012/08/12(日) 21:29:52.86:iEJHoedM
はっ!そうだ。何よりも私は中判銀塩を防湿庫に
しまいっ放しなのが問題なのだ。もっと気軽に
触れるようにリビングの近傍に置いてみよう!
モルトとか湿度のことは忘れ、予備はあるのだから、
使う為に庫から出そう!いや、超小型の庫を買って、
気軽に出し入れしよう!
1 [sage] 2012/08/12(日) 21:35:08.19:iEJHoedM

中判レンズをデジで使うなら、アダプターしか無いか・・・
いや、デジで使いたいという気持ちも無いんだ。ポラバック程度の気持ち。
35mmデジは新品で17万くらいらしいから、買うなら新品
なんだけど、そうなるとニコソに行きたいヤン、いや使うの面倒だから
行きたく無いとも思う。どうせ今のEOSだってあと3年で更新だし・・・
名無しさん脚 [sage] 2012/08/12(日) 21:43:38.78:vc6iXDZo
動画    ヴィデオカメラ
静止画
      135判     6X6,6X7 6X12 4X5
魚眼 フィッシュアイタクマー17/4(EOS RT)
広角    ロモホリゾン     No.4Panorama Kodak
       24/2.5(AE-1)    S.アンギュロン47/5.6XL,58/5.6XL(Sinnar f)
             43/4.5(7) 50/3.5(RZ proll)
      28-70/2.8(EOS RT) 65/4(7) 65/4L-A(RZ proll)
       35/2.8(XA-2)   75/3.5(ローライコード)
       50/1.4ssc (AE-1)   80/4(7) 105/3.5ヘリア(Sinnar f)
      50/3.5 (VITO B大窓)
       70-210/4-5.6 (AE-1)  8.5インチ/6.3コマーシャル・エクター(Sinnar f)
       85/1.4(Contax AX) 150/3.5(RZ proll)
       R 180/2.8初代(Leicaflex)

ここにSONY HX5 と EOS 5D初代 を足す。
1 [sage] 2012/08/12(日) 21:51:57.86:iEJHoedM

あんた餅杉、つーかどう見てもプロでしょ。
名無しさん脚 [sage] 2012/08/12(日) 22:03:08.37:vc6iXDZo
いや、どーみてもアマですが

プロならもっと統一するとおも
名無しさん脚 [sage] 2012/08/12(日) 22:11:57.64:wtqJlGkD

死ねって事じゃない?
1 [sage] 2012/08/12(日) 22:46:06.25:iEJHoedM
とりあえず1年ほかしていた
67にリバーサルのベルビアが入っていたので、
広角つけて趣味品撮影して使いきった。現像に出そっと。
1 [sage] 2012/08/13(月) 00:57:51.89:GDlKGMet
「露出」と「ライティング」と言えば、2大テーマと
思っていたが、この亀板にも写真撮影板にも
それを冠したスレっどが無い・・・
1 [sage] 2012/08/13(月) 01:07:55.98:GDlKGMet
「ピント」と「露出」と「ライティング」の3つかも知れんね。

「ピント」はシャープとボケの表現であり、
「露出」はハイライトとシャドーの表現であり、
「ライティング」は光の制御である。
1 [sage] 2012/08/13(月) 01:14:55.34:GDlKGMet
そもそもEV=Exposure Value 露出値というのは何か?
銀塩フィルムの露光域のことである。
つまりハイライトとシャドーの差に対して
カラーリバーサルが5EVで
カラーネガが10EVに対し、カラープリントが5EVとなる。
1 [sage] 2012/08/13(月) 01:19:42.71:GDlKGMet
ハイライトとシャドーのEVを計る為に、
露出計があり、入射光式と反射光式に分れる。

入射光はフラッシュメーターにて計り、
単体のスポットメーターで反射光を計る。

TTL=スルー the lensってことでレンズを通して、反射光を
測定するのがカメラボディに内臓されているTTL露出計なわけだ。
1 [sage] 2012/08/13(月) 01:24:53.04:GDlKGMet
露出にはハイライト基準とシャドー基準という考え方があり、

一番明るい処を計って、EVを決め、影の部分はそれに合せる
or
一番暗い処を計って、EVを決め、明るい部分はそれに合せる

EVの決め方は測定値に+-2と1/2EVというわけだ。
1 [sage] 2012/08/13(月) 01:31:09.27:GDlKGMet
EVの絶対値はISO100の感度のフィルムを基準として、絞りf1、
シャッター速度1秒のときにEV=0とするわけだ。EVの範囲としては、
22〜-3くらいとしたEV値一覧表が参考になるだろう。
1EVが1絞り分、シャッター速度の1段分になるわけだ。
1 [sage] 2012/08/13(月) 01:34:26.84:GDlKGMet
TTLなどの反射光式露出計を使う場合は、18%グレーが基準になるから、
白や黒を基準に測定してしまうと、露出がオーバー(露光時間が長すぎる)
になったり、アンダー(露光が少ない)になったりする。
光をあてすぎると真っ白にとぶし、光が少ないと真黒につぶれるってわけ。
その為に、入射光式のフラッシュメーターで直接、入射光を計るわけだ。
1 [sage] 2012/08/13(月) 01:39:26.26:GDlKGMet
入射光式露出計には「定常光」と「瞬間光」を計るタイプが多い。
瞬間光を測定できるからフラッシュメーターと呼ぶわけだな。

だいたいEVは5、10、15の3タイプの前後ぐらいに
考えておけば分りやすい
名無しさん脚 [] 2012/08/13(月) 01:59:53.34:r7ez9f0m
うぜーな!削除しれや!
名無しさん脚 [sage] 2012/08/13(月) 05:38:46.39:cSDrOXXl
吉田沙保里は4連覇できるかな?
名無しさん脚 [sage] 2012/08/13(月) 08:27:37.71:7TFvObYY
かまわん
続けろ
名無しさん脚 [sage] 2012/08/13(月) 08:37:11.09:GDlKGMet
EVの基準は以下のように考えて欲しい。

+-1EV・・・室内で完全に暗い部分(光があたっていない)
5EV・・・室内の蛍光灯で照らされる部分
10EV・・・室外晴天で日陰である部分
or 室内で窓から光が差し込んであたっている部分
15EV・・・室外晴天で光があたっている部分
名無しさん脚 [sage] 2012/08/13(月) 08:50:05.52:GDlKGMet
絞りのf1→1.4→2→2.8→4→5.6→8→11→16→22→32の11段階
シャッターの1→1/2→1/4→1/8→1/15→1/30→1/60→1/125→1/250→1/500の10段階
というのは記憶しておくと便利だ。各々が1と1で0始まりであとは
1ずつ増やしていくだけだからである。

15EVというのが+15つまり絞りf8(+6)でシャッター1/500(+9)になり、
絞りf11(+7)だと1/250(+8)になる。これを基準に考えると、
13EVくらいにすれば良いと分る。f8(+6)ならシャッター1/125(+7)という
ことだ。
名無しさん脚 [sage] 2012/08/13(月) 08:57:03.27:GDlKGMet
の絞りとシャッターは覚えなくてもf1と1秒から始めると
覚えておけばあとは合計が基準としたEVへなるように
クリックしてセットしてゆけば良い。
但しレンズの開放f値の始まりの数値は1で無く注意が必要だ。

ハイライトが15EVで、13EVで撮影すると決めたとしよう。
被写体が動いて無ければ深度優先、つまり絞り優先で考えれば
良いから、f1→f11(+7)くらいまで絞りこんであとは+6、つまり1/60
にセットするという流れだ。
名無しさん脚 [sage] 2012/08/13(月) 09:13:06.92:GDlKGMet
カメラのAE機能に頼る場合は、被写体が特殊な場合は
注意が必要だ。真っ白な雪面や、影が無い光があたった砂丘
を取るような場合である。砂は真っ白だったり、夕日や朝日
だったりすれば真っ赤になるので、影が無いと適正露出が
出にくいからである。そこでEV補正を行う必要が出てくる。
名無しさん脚 [sage] 2012/08/13(月) 09:16:35.29:GDlKGMet
中央部部分測光・・つまり中央部の小さい円を計る露出計が
ついているカメラはスポットメーターとして使える。
多分割がついてなくても、画面内のハイライトに移動させ、
そこで計測(半押し)し、ハイライト基準とできるからである。
+EV補正してアンダーを防止するのはもちろんである。
名無しさん脚 [] 2012/08/13(月) 09:54:24.12:1A/IzbsI

やったじゃん
名無しさん脚 [sage] 2012/08/13(月) 10:15:52.43:GDlKGMet
お次は「ライティング」
撮影はスタジオ(室内) or ロケ(室外)の2択なのである。
ロケは不足してなければ基本的に自然光とレフ板を使う程度である。
あるいは暗がりで自然光を補う為に申し訳程度にストロボを使うか。
我々アマチュアはロケスタッフが居ないので
基本的には室内撮影=ライティングと考えて良い。
名無しさん脚 [sage] 2012/08/13(月) 10:19:37.41:GDlKGMet
となると、機材としては大型ストロボ、アンブレラ、
レフ板、バンクライト、マクロライトあたりが必要になってくる。
1200ws級の大型ストロボは40万はするから本格的なライティングは
100万コースを考えるべきだろう。
名無しさん脚 [sage] 2012/08/13(月) 10:24:27.77:GDlKGMet
プロの超大規模スタジオ撮影ともなると大型ストロボを40灯!
も使うという。それは無理としてもアマチュアレベルでも
大型ストロボ2灯+バンクやスポットなどで最低5灯程度は
持っていないと、ライティングを成り立たせることが難しい。
名無しさん脚 [sage] 2012/08/13(月) 10:27:46.74:GDlKGMet
ライティングと言えばバルカー、ブロンカラー、サンスター、
コメット、SDなどが有名である。

またタングステンライトであればタングステンや自然光の
デイライトなどフィルム指定して買うのは当然のことである。
名無しさん脚 [sage] 2012/08/13(月) 10:30:29.39:GDlKGMet
シネマクラスになってくるとアリなどのさらに大型のライトが
必要になる場合もあろう。HMI メタルハイドランプのライトセット
などである。亀板ではそのクラスは割愛して良いだろう。
名無しさん脚 [sage] 2012/08/13(月) 11:34:36.17:GDlKGMet
しかし今日みたく天気が良いと、室内撮影という感じは無いな。

木々の木漏れ日でも取る方がよほど心身に健康だ。
さて、と。
名無しさん脚 [sage] 2012/08/13(月) 11:48:40.20:NqeXzcZm
こんなクソスレたてるなよ
独り言書きたきゃチラ裏で充分だろ
◆uqqqq.YuYY [sage] 2012/08/13(月) 11:53:53.43:K+2rrNXE
うきゅう><
名無しさん脚 [sage] 2012/08/13(月) 13:57:50.88:3s4di+jd
なにここ
名無しさん脚 [sage] 2012/08/13(月) 18:01:53.52:XhYkBTtn
Twitterでやれ
名無しさん脚 [sage] 2012/08/13(月) 20:23:19.98:7y8m2bBl
夏休みだねぇ〜
名無しさん脚 [sage] 2012/08/14(火) 11:41:37.79:Rgqk9ZFf
どうした ?
続けろ
ためらわずに前進せよ
名無しさん脚 [sage] 2012/08/14(火) 16:21:59.71:mELN8OuB
木々の木漏れ日てなんやねん
名無しさん脚 [] 2012/08/15(水) 10:21:31.95:oYRN8ki1
何故に停止中?
お盆で覚醒剤が手に入らないのか?

どーした
応答せよ
太平洋に潜水中なのか ?

応答せよ、回天 轟隊
名無しさん脚 [sage] 2012/08/15(水) 12:23:00.07:fY4njOi1

どうした良いか分ったんで、話を進める必要が
無くなったんじゃね?
名無しさん脚 [] 2012/08/15(水) 18:12:14.04:THTv1uO/


は他スレで恥さらしな真似しでかしたから引っ込んでるんだろ

フィルムの一眼レフカメラ使ってるやつ集合★2
ttp://awabi.5ch.net/test/read.cgi/camera/1337134214/l50">ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1337134214/l50
より

576 :名無しさん脚:2012/08/12(日) 07:38:27.38 ID:SuGtg26L
ID:iEJHoedM

お前ID:G+AT2Z5iだろ・・・
マルチパターンとマルチスポットが同じとか言ってる奴は黙ってろよ・・・

582 :名無しさん脚:2012/08/13(月) 11:10:59.71 ID:GDlKGMet
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1344770580/l50
お前こそクソスレたてるな。
チラシの裏にでも書いてろ。
名無しさん脚 [sage] 2012/08/16(木) 14:13:15.74:AquR6lHJ
マルチパターン=マルチスポットで間違い無し。
名無しさん脚 [] 2012/08/17(金) 00:40:11.67:yy3F3CcP
フィルムの一眼レフカメラ使ってるやつ集合★2
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1337134214/l50



マルチパターン=マルチスポットは完全論破されてるのにw
名無しさん脚 [age] 2012/08/18(土) 18:03:06.67:qFmzMX/3
呼び名に惑わされるようでは、入門レベルですな。

測光点を複数とり、何を基準として、どの数値を採用するかが本質。
名無しさん脚 [] 2012/08/18(土) 18:40:07.19:jt+lHwpp
ttp://awabi.5ch.net/test/read.cgi/camera/1342776617/">ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1342776617/

じゃあ何でキヤノンもニコンもマルチスポット測光とマルチパターン測光とを分けているの?w
キヤノンニコンもttp://cweb.canon.jp/eos/lineup/1v/spec.html

>1.評価測光(全てのAFフレームに対応)
>2.部分測光(中央部・ファインダー画面の約8.5%相当)
>3.中央部スポット測光(中央部・ファインダー画面の約2.4%)
>4.AFフレーム連動スポット測光(ファインダー画面の約2.4%)
>5.マルチスポット測光(最大入力回数8回)
>6.中央部重点平均測光

>Nikon F6
>ttp://www.nikon-image.com/products/camera/slr/film/f6/spec.htm

>1.3D-RGBマルチパターン測光
>2.RGBマルチパターン測光
>3.中央部重点測光
>4.スポット測光

>はい、キヤノンもニコンもマルチスポット測光とマルチパターン測光を別物と認識していました。
名無しさん脚 [age] 2012/08/18(土) 18:47:01.78:qFmzMX/3

自動でやってるからですよ。あるいは自動化が進化の途中だから。
将来的には例えばそうねえi-padでペンでタッチして
やるようになったりしたら面白いねえ。
〇を幾つか書いて、測光結果から、判断したり、中央部以外を
重点して平均測光してもらったりね。
名無しさん脚 [] 2012/08/18(土) 18:58:13.89:jt+lHwpp


>自動でやってるからですよ。あるいは自動化が進化の途中だから。

それをマルチパターン測光と言うのだがw
それとも現在自動でマルチスポット測光をしてるカメラがあるのか?w

>将来的には例えばそうねえi-padでペンでタッチして
>やるようになったりしたら面白いねえ

それ、自動じゃないしw
未来の技術で現在の測光方式云々言ってる時点で
マルチパターン=マルチスポットは別物だと自分で認めているwww
名無しさん脚 [age] 2012/08/18(土) 18:59:35.31:qFmzMX/3

マルチパターンも自動じゃないっしょ。
全体がオーバーやアンダーになる場合はどうする?

分割したって意味無いぜ、反射光からは全く情報が無いんだから。
名無しさん脚 [age] 2012/08/18(土) 19:00:16.13:qFmzMX/3

露出補正やオートブラケティングも知らないバカは
ほっとけ。
名無しさん脚 [] 2012/08/18(土) 19:02:41.61:jt+lHwpp


自演乙
名無しさん脚 [age] 2012/08/18(土) 19:04:57.32:qFmzMX/3
なるほど、なるほど、だからダイヤルを回して選んだり、
指示をしたりと、人間からの情報の入力が必要なんですな。

ラジコンで空飛ぶ妖精を作り、そいつが現場まで飛んで行って
入射光をはかってくれる仕組みが欲しいねえ。
名無しさん脚 [] 2012/08/18(土) 19:20:17.97:jt+lHwpp

>マルチパターンも自動じゃないっしょ。
>全体がオーバーやアンダーになる場合はどうする?

qFmzMX/3に聞きたいが、
プロ、アマ問わず「マルチパターン測光で全体がオーバーやアンダーになる場合」は
撮影時に何割くらいの確率で起こっていると想定しているんだ?
名無しさん脚 [sage] 2012/08/18(土) 20:13:57.95:qFmzMX/3
はダイヤルをいつもマルチパターンにしてるんだね(笑)
名無しさん脚 [] 2012/08/19(日) 00:12:18.25:hOuvfJ/v
俺はいつも自然光で測光してるけど
名無しさん脚 [sage] 2012/08/19(日) 00:21:17.89:DWA+3p/7
マルチスポット測光=撮影者が複数回スポット測光、それをもとにカメラが露出を決める
マルチパターン測光=カメラが画面をいくつかに分割し、それをもとに露出を決める
名無しさん脚 [sage] 2012/08/19(日) 12:55:22.64:HO2RlMMz
はいつもマルチパターンは必ずオーバーかアンダーになると思ってるんだね(笑)
名無しさん脚 [sage] 2012/08/19(日) 13:08:31.78:HO2RlMMz
qFmzMX/3がどう詭弁を弄しようが否定できない事実

1、どのカメラメーカーもマルチパターンとマルチスポットを別の測光方式としている
(オートマルチスポットとかマニュアルマルチパターンという言葉が存在していないことからも明らか)
2、「マルチパターン=マルチスポット」と主張する著名なカメラマン、写真評論家、技術者は存在しない

「マルチパターン=マルチスポット論」を裏付ける理論はqFmzMX/3の発言のみ
もし存在するならその人物名・書籍・企業HPの提示が必須
名無しさん脚 [sage] 2012/08/19(日) 13:24:10.70:LBgWDSGn
NewF-1スレと同じ臭いがする
名無しさん脚 [sage] 2012/08/19(日) 23:53:05.52:NFPRcyPo
の迷い、というか混乱した気持ちはおれもわかるよ

これまで耐えて来たのに、フルサイズDSLRをとうとう買ってデジタル化すると
タガが外れてこれまで手を出さなかったライカも買いたくなり
急にM5が欲しくなったりとか
使う場面はほとんどないんだけどねー
名無しさん脚 [sage] 2012/08/20(月) 10:21:15.23:Z/M2yBSq
い、い、いかん。
R5へ、ミノルタオートコードへ、3.5Eへ、ロボットへ、
エボニーワイドへ
手、手が・・・・・。
   手、手が。。。。。
名無しさん脚 [sage] 2012/08/21(火) 10:36:38.75:Yzdtc2vK
手を切り落とすことで何とか切り抜けた

持ってる機材のよさを見直すこともできたし

よかった  増えなくて
名無しさん脚 [] 2012/08/23(木) 06:08:25.85:H7TKMtlT
M型ライカ再入札を拒否られて落札できなかった。
レンズが大して使いたくもないのばかりなのに高いから、よかったかも
名無しさん脚 [] 2012/08/24(金) 19:51:33.60:a6QdX485
買わなくて政界、と京になって気づいたので、結局よかったようだ

しかし、チョートク本がいま配達途中のはず
名無しさん脚 [sage] 2012/08/26(日) 15:00:57.56:KWl8uRNE
いやいや
251円で楽しめたなかなかの一週間だったな
名無しさん脚 [sage] 2012/08/27(月) 14:43:49.72:uPSVPB5r
EF TS-E 24/3,5L ll
これさえ買っとけば大丈夫
名無しさん脚 [] 2012/09/01(土) 20:47:27.35:ZlvxsIMp
いやいやタムラ24/2.5でけっこうよく撮れるよ
名無しさん脚 [sage] 2012/09/05(水) 17:33:10.06:n1OmkjV3
高価なやつ買おうとするといろいろ考える所があるだろうけど、
デジタルは中古で安いやつでも十分だよ
フィルム30本分と思えば

いろいろ変な試行やれるし
名無しさん脚 [sage] 2012/09/13(木) 03:21:22.86:Y9+r/xFd
創価 氏ね
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名無しさん脚 [] 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN:mjcT4J3j
ポン
名無しさん脚 [sage] 2013/10/19(土) 11:50:53.49:hSnfklXb
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている

また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。

「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される

@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
名無しさん脚 [] 2018/06/16(土) 11:16:29.95:BoDAeXem
一眼レフカメラを素人でも上達できる方法は、「一眼レフカメラマスターできる宮刺のブログ」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。

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