2ch勢いランキング 全部 1- 最新50

【文大統領】「国政で外交の比重がこれだけ高いとは知らなかった」[02/08]

[sageteoff] 2018/02/08(木) 10:11:26.00:CAP_USER
文在寅(ムン・ジェイン)大統領は7日、「以前は外交が国政に占める比重がこれだけ高いとは知らなかった。平昌冬季五輪が行われる最近になって外交が本当に重要であることに気付いた」と語った。

文大統領は同日、大統領府で新任大使9人に信任状を授与し、「平昌五輪の成功が第一の課題だが、その後も外交的成果を続けてこそ初めて、我々の未来が開かれる」と言った。

文大統領はまた、カナダのジュリー・ペイエット総督、リトアニアのダリア・グリバウスカイテ大統領とそれぞれ首脳会談を行った。


2018/02/08 08:50
ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/08/2018020800779.html
[] 2018/02/09(金) 00:07:26.74:GE7y6Bxk

だいたい一緒だろう
[sage] 2018/02/09(金) 00:12:04.11:jPTApu6h
ワロタ
おんなじ光景を日本でも見たな
確か安倍内閣と安倍内閣の間の政権だったと思う
[sage] 2018/02/09(金) 00:34:21.55:Z85NN3Rh
シムシティ感覚の国家元首
[] 2018/02/09(金) 00:43:39.27:j3omj7OR
>【文大統領】「国政で外交の比重がこれだけ高いとは知らなかった」[02/08]

ギャグで言っているよね?
韓国の周辺国
  北朝鮮、中国、ロシア、日本、アメリカ・・・
[] 2018/02/09(金) 00:57:28.06:/BACkaLx
やっぱり、ダメだこりゃ、はい次いってみようの人だったw
[sage] 2018/02/09(金) 00:58:30.83:QawoNv0U
鎖国すれば外交の悩みも消えるよw

北以上の飢餓国家になるだろうけど。
[sage] 2018/02/09(金) 01:00:56.29:m+oH17Ky

韓国の自給率は24%だぞ
日本もあまり人のことは言えないが、米は自給自足はできるからすぐに死ぬことない
[] 2018/02/09(金) 01:06:53.42:PGOQhxk8
素人、そして歴史を知らないムン。
[sage] 2018/02/09(金) 01:09:18.22:HqIkPAtJ
狂人ノムヒョン×凶鳥ハトヤマ→外道ムンジェイン
[sage] 2018/02/09(金) 01:10:28.64:B+5bDmmm
まぁこれで韓国人を思ってこいつはやめとけっつっても
日本人が嫌がってる!ムンジェインでいいんだ!ってガイジばっかやからなぁ
この国民にしてこの大統領ありってだけやろ
[sage] 2018/02/09(金) 01:10:31.55:m+oH17Ky
鳩山の場合、無能というより無責任というのが正解かも
[sage] 2018/02/09(金) 01:24:22.41:ESZY73jD

鳩山「沖縄の海兵隊が抑止力とは知らなかった」
という名言があるじゃない
[sage] 2018/02/09(金) 01:29:35.13:ESZY73jD
首相経験者でこれほどの馬鹿はそうそういない

【ポッポ】鳩山「北朝鮮のICBMが米国本土に届くならチャンス!」
ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1518078730/

鳩山氏は「北朝鮮が米国に到達する(ICBM)技術を開発したとすれば、彼ら(北朝鮮)にとっては交渉の機会を作ったことになる」と指摘し、
「こういうチャンスに日本や韓国、中国などが協力し、会談を開けるような環境整備、条件設定に努力していくことが望ましい」と述べた。

ICBM開発によって米朝対話の「チャンス」ができたと述べたことは、日本の元首相が北朝鮮の核・ミサイル開発を肯定的にとらえていると受け止められる可能性がある。

記者会見で発言の真意をただされ、鳩山氏は「チャンスという言葉が必ずしも適当な言い方ではなかったかもしれない」と認めながらも、
「核ミサイルが米国に到達することは、彼ら(北朝鮮)からみれば目的が達成され、交渉をすることに意味ができてきたという見方ができるのではないか」と答えた。
[] 2018/02/09(金) 01:32:11.32:BW3PUcxD
在日はカメヤマのろうそくを早く届けに行って。
んでそのまま日本には入国しないでね
[] 2018/02/09(金) 01:53:06.89:3UJnMiSn
韓国史上初の有能な可能性がある大統領だな。
[] 2018/02/09(金) 01:56:30.90:g/lREyt9
韓国の最大の武器は、韓国国民自身だぞ。日本に抱きつくか、北に抱きつくか
今が分かれ目。絶対に容赦してはいけない。南北統一こそ、民族生存の道。
[] 2018/02/09(金) 01:58:58.25:z3YPxjF0
ローソク大集会を開催してその中で外交交渉したらいい
[sage] 2018/02/09(金) 02:00:36.41:x9buXh3q

米と芋ときのこ類はわりと賄えてるな
[sage] 2018/02/09(金) 02:06:44.38:zA4wcrhj
パククネ引きずりおろしてブンザイトラ選ぶんだもん
しかも両方共就任当初は大絶賛という
韓国人の国民レベルに相応しい大統領なのは間違いない
[sage] 2018/02/09(金) 02:09:57.81:pxlVklAS
素人大統領過ぎだろww
[] 2018/02/09(金) 02:20:20.15:krpxSXz/
まさにプロフェッショナル不在国家。
政官民のすべてにおいて、責任をもって務め得る人材がいない。
[] 2018/02/09(金) 02:22:21.69:hnTlAd4k

今さら何を言っとるんだ?
[] 2018/02/09(金) 02:24:16.47:hnTlAd4k

もう嫁と太陽パクパクしながら金星辺りに移住しろよ。
[] 2018/02/09(金) 02:25:38.11:EHVgZFVo


そういえば、かの国の言い分では天才のはずだったな
[] 2018/02/09(金) 02:26:05.61:S4lhhUY3
爆笑

中学生以下だな
[] 2018/02/09(金) 02:26:43.90:S4lhhUY3
これはアホ名言として残るだろう
[] 2018/02/09(金) 02:28:06.60:a1wAeKyP
>文て最近顔がヤバイよね。
 
そう言えばムンの弟がNHK9時のニュースキャスターやってるよねww
 
[] 2018/02/09(金) 02:28:16.53:tGBDQr+X
文大統領による朝鮮半島融和政策は両国国民が待ち望んだ形で実現しようとしている
[] 2018/02/09(金) 02:35:14.30:a1wAeKyP

つくづく・・ベトナム人って優秀だったんだなww
 
[] 2018/02/09(金) 02:36:26.96:5O2D3+bB
韓国滅ぶべし。
[sage] 2018/02/09(金) 02:37:01.04:OTnuqaqK
出た〜
みんす党の得意技「知らなカッター」
どこの国でもバカ政府はこの技を使う。
[] 2018/02/09(金) 02:40:48.76:I2HHsVEb
>気付いた
ほんとかよ。そもそもこいつができないのは外交だけじゃねえじゃん。
全方位バカ。朴槿恵のほうが、まだましだったというww
韓国史上最低の大統領じゃね?
[] 2018/02/09(金) 02:45:37.61:tLc+59Tj

自分の欠点・弱点を認めるのは
韓国人にしてはめずらしい
でも有能かどうかは別の話
[] 2018/02/09(金) 03:04:38.94:QUdWxe2P
ちなみに日本でいう外務大臣のポストにあるカンギョンファだが
元々はただの通訳
外交官試験にも落ちた人物
日本のメディアが「素人だから問題は多いだろう」と評したら
「日本が嫌がっているのだからきっと良い外交ができる」と韓国メディアで絶賛された

長年政治家をやっているが外交の大変さを理解していなかった大統領と
元々ど素人の外務大臣が外交をやっている
[sage] 2018/02/09(金) 03:04:50.81:tRy7NIa2
この人の代で韓国は滅亡しそうだな。
北主導での統一という形かもしれんが。
[sage] 2018/02/09(金) 03:49:04.51:sLH/Yy6T
文大統領は有能。
トルコのエルドアン首相の時みたいに
軍事クーデターを起こされないよう
ちゃんとアメリカに感謝してるからね。
外交を良く分かっている。

北の将軍様の妹が大統領府に来るのも
トランプ大統領の圧力のおかげだと言うだろうし、
そのうち(北主導で)南北統一出来たのも
トランプ大統領の圧力のおかげだ、と感謝しそうだw
[] 2018/02/09(金) 04:13:58.51:st+n7xYz
外交の天才でホワイトハウスにはファンクラブがあるんじゃなかったん
[sage] 2018/02/09(金) 05:13:12.36:/fgrIj02

両方とも、その場でウケそうな話をして、結果までは考えてない
直属の人たちは大変そうだな(笑)
[] 2018/02/09(金) 05:13:55.09:Gfedh1G8
冬季五輪が終了すれば悲壮感しか漂わないだろう!悲惨
[] 2018/02/09(金) 05:14:21.69:el2VqgtE
■朴槿恵の告げ口外交が、・・・・・・懐かしい!ww
[] 2018/02/09(金) 06:34:49.64:8zV2AP5u
イヤイヤ、普通の大統領と首相置いてる国は外交は大統領内政は首相が分担するもんだろ。
[sage] 2018/02/09(金) 08:17:50.96:sLH/Yy6T
北主導の統一に持って行けるように
キリスト教国を牽制するために
バチカンを最大限に活用して半島の平和を望む声明を出させているし、
張り巡らしている人脈は相当なものだと思う。
[sage] 2018/02/09(金) 08:26:35.75:DfTpE34P
しかし南のネット観察してるけど、戦争が嫌だという理由で南北友好を主張してる人はそれなりにいるけど北の体制支持してる人はいないしどうやって平和的に統一する想定なんだろな
親米派と親日派(こっちは公に言えないけど隠れは実際けっこうな数居る)の方が多いし統一されたらやばい粛清が起こる予感しかない
[sage] 2018/02/09(金) 08:42:28.89:3KViUTcO
現実を幸せ回路で誤魔化せなってきたか
[sage] 2018/02/09(金) 10:42:20.34:IRKhlgfD

ゆるい連邦制になって韓国は北の核と安い労働力をゲットして核経済大国となる
という甘い夢を見ているんじゃないかと思う
結構本気で
[sage] 2018/02/09(金) 11:34:11.61:hJjG9c5L

ただ日本は、最悪の場合の最後の手段として、陛下が憲法停止を宣言して一時的に親政を敷くという禁断の最終手段も残されてはいるからなぁ。
大統領制の国は、トップがアホな時に国家存亡の危機に瀕するとアウト。
[sage] 2018/02/09(金) 11:37:03.93:hJjG9c5L
,
むしろ金正恩にもっと穏健な統一ビジョンがあると日本にとっては厄介。
経済の回復とともに緩やかな社会民主制に移行するとか。

まぁ、どっちにしろ文在寅は処刑されるだろうが。
[] 2018/02/09(金) 11:39:33.74:UehAsBAS
冊封体制が骨の髄までしみついてるからね
無理しないでシナだけ見てればいいと思うよ
[sage] 2018/02/09(金) 11:55:16.68:850Q8nb3

国家の危機に瀕したら、トップが歴史上最高の指導者でも終わる時は終わるだろ。
政府が何かしたら、どうにかなるようなものだけが国家の危機じゃない。
[sage] 2018/02/09(金) 12:25:54.65:qp1dMYId

逆に見れば、外交で好き勝手やっても国政(国内統治)に影響ないと思ってたんだろうな

だから検証結果見て尻まくることが出来た
[] 2018/02/09(金) 12:36:55.08:8Y3lqAWd
今モルゲッソヨのコスプレをするのはなかなか厳しいぞ

札幌雪まつりにモルゲッソヨの雪像をつくるやついねえかな?
[] 2018/02/09(金) 12:43:46.76:3ZR5JXmU
クスクス
[sage] 2018/02/09(金) 12:56:24.06:eX79HHoN

まあ場合によるよな
国会で何かが起きて内閣総辞職ビーム&議員ほぼ全滅した時とか、(今の構造的にほぼ無理だけど)自衛隊クーデターが起きたときなんかは放送局が無事たなら陛下の鶴の一声は最後の手段として有効だろう
[] 2018/02/09(金) 13:02:45.50:gabbCHyZ

国政自体も弁護士時代からのやりたい放題言いたい放題のツケを全部払わされて、身動きが取れなくなってる最中ですが
無責任な反日で国の力がどんどん削られていって、もう李明博朴槿恵の責任にも出来なくなって
[] 2018/02/09(金) 13:26:57.58:clSYYE0h
外交って韓国に権利ないじゃん
中国かアメリカに許可をもらうことだろ
国連?あれ別に国じゃないし
[sage] 2018/02/09(金) 13:35:43.22:JX8ep9ze
属国DNAが外交は宗主国に丸投げしてきたってことを気付かせなかったんだな
[] 2018/02/09(金) 14:42:22.67:W2U0IZPa
外交を大切にすると、蝋燭民主主義で誅殺される国だから・・・どうしようもないニダ。
[sage] 2018/02/09(金) 14:44:01.93:rKHlmCxt

仮に奇跡的にうまい具合に統一できてもドイツがどうなったか?を考えるとな……
[] 2018/02/09(金) 14:49:34.71:S4lhhUY3
大爆笑

腹痛いわ・・・・
[sage] 2018/02/09(金) 14:49:53.19:kFahXXJ6
外交より可哀想な立派な被害者慰安婦お婆さんの恨みを晴らす事の方が人道的にも大事。
安倍一味を倒し、憎たらしいチョッパリ猿を懲らしめなければならない。
[sage] 2018/02/09(金) 15:02:51.61:ndmT3ybL
はっきり言って内政なんかは地方自治体に丸投げでいいのよ。外交と安全保障、あと国家予算。これ以外はどーでもいいんだよ。
[] 2018/02/09(金) 15:58:03.95:+IPvJbBY
たとえ本当にそう思ったんだとしても、口に出さない方がいいぞ
こいつは馬鹿だと思われるから
[] 2018/02/09(金) 19:10:02.84:lB/wBJG+

すでにバカだとヴァレテイル
[] 2018/02/09(金) 19:45:04.39:oYXB0+rZ
鳩山といいこいつといい
アメさんってほんと大変だなぁ(溜息)
[] 2018/02/09(金) 19:49:40.89:82ZzoPHC
思いっきり☎が餌まいてる 文寅がハニトラ軍団にあたまぶん回ってクラクラだ。
五輪終わったら腑抜けになるだろ。文寅より☎は十倍策士だ。
[sage] 2018/02/09(金) 20:16:59.70:SO0KsAOr

気づいただけ幾分かマシと言えるな。
歴代の韓国大統領は、失脚して死ぬまでその事実を認識できてなかったわけだから。
[] 2018/02/09(金) 20:53:52.93:huX/yukU

仮免首相よりはマシだよ
[sage] 2018/02/09(金) 21:52:01.76:CXmM5+k0
官僚がお手上げの内政問題を外交に持ち込んでるだけでしょ。
[] 2018/02/09(金) 22:04:34.44:9ZhZkEgC

ポッポの「国というものがなんだかわからない」よりゃマシだろ。
[sage] 2018/02/09(金) 22:05:17.18:u8d63x/I

モルゲッソヨ(笑)
[] 2018/02/09(金) 22:53:39.93:/45mE7kW
あはは。鳩ポッポのレベルだな。
[] 2018/02/09(金) 23:01:11.89:n/xZbTMA
え?そこ?
[sage] 2018/02/09(金) 23:44:44.75:ChSS24Zb

この期に及んで「そこ」にいたから、みんな頭をかかえてるか、失笑をこらえるのに苦労してんだ。
それでも文在寅は盧武鉉政権で青瓦台の秘書室長をしてたから「まだましなほう」なんだそうだ。
[sage] 2018/02/09(金) 23:48:43.69:ChSS24Zb

> 外交より可哀想な立派な被害者慰安婦お婆さんの恨みを晴らす事の方が人道的にも大事。

話し合いでの解決(外交)を拒否することは、すなわち、殺し合いでの解決(軍事)を意味しますが、
ミリタリー・オプションの行使という重大な御覚悟は、あなたたちにありますか?
少なくとも返り血は浴びるでしょうし、非常に高い確率でソウルもピョンヤンも火の海になります。

日本人ほど軍隊嫌いの国民性の国は世界的にみて珍しいと思うが、愚昧かつ情緒的なコリアン
の策謀によって、かつて西太平洋と東インド洋に覇を唱えたインペリアル・アーミーがおめでたくも
復活してしまいます。(わたしはあんなもの見たくもないのだが、日本国にも自衛権は認められて
いるので)ご苦労様であります、と申し上げておきます。

さらにいえば、在日韓国人朝鮮人もおそらく、今現在すごしている生活は継続不能となるでしょう。
大半の日本人が、もうこの人たちとは一緒に暮らすことができない、とギブアップするからです。
それは、1945年夏に海外領土にいた日本人と同じ運命が、在日に再現することを意味します。

外交を嗤う(わらう)者は、外交に泣くのです。かつての大日本帝国がそうやって自滅したように。
[sage] 2018/02/10(土) 00:39:41.22:L7CUGrYh
そこらへんに歩いてる大学生が旗振ったほうがよほどましだろうに
[sage] 2018/02/10(土) 00:40:43.95:EX7u1bQ3

それなんてSEALDs……
[sage] 2018/02/10(土) 00:56:29.19:2GLqq1rs
こいつムンたん政権の時に政治顧問とかなんとかで政権に参加してたはずだよな 当時と言い数年後の今と言い
政治の何を学んできたんだ?w
[] 2018/02/10(土) 00:59:46.06:t69VuDGt

そうなんかなぁ。
勝手なことやりすぎて支持率激下がりなんですけどねー。
大体 コリアンが絶賛するとろくなやつはいない 。そしてー、 メッキが剥がれて 使えないとわかるとー、 糾弾されて引きずり降ろされるといういつものパターン。
マンセーもいつまで続くのやら。
[] 2018/02/10(土) 01:08:03.55:t69VuDGt

おばば擁護してるみたいだけど、実際会うとめんどくさいおばばだと思うよ。
このクソババアってなると思うよ。

ああ言えばこう言う、言うこと聞かない 。
わがままで自己中で、すぐ痛い痛い言いあがる。
顔見れば大体どういう人か分かる。
性格や行いが顔に染み付いていくもんなんだよ。
人を見る目がなさすぎるよ。
[] 2018/02/10(土) 02:46:20.59:GWKd2QVk
あらま
[] 2018/02/10(土) 04:24:21.61:z8D4hjeP
しかし歓迎レセプションに反米慰安婦バアさん呼んで安倍さんに直接テロを仕掛けようとしたり、ペンス副大統領と北朝鮮代表を同じテーブルに座らせようとしたり
割とマジで韓国大統領府の常識を疑う。
ペンス副大統領は5分で退席したそうだが
むしろ韓国とアメリカでドンパチが起きかねない大失態だと思うが?
[] 2018/02/10(土) 04:58:27.59:+gMWk2NJ
アホの文在寅って発言の幼稚さがルーピー鳩山そっくりだな。
[sage] 2018/02/10(土) 05:05:37.61:eZZJAhjj

おんなじ朝鮮人の鳩山幸男が似たようなこと言ってたね

何だっけ? 「在日米軍の地政学上の価値」とか、そんなだったっけ?
もっともあやつの頭は上書きメモリだから、最後に吹き込まれた言葉を反復するだけ
[] 2018/02/10(土) 06:56:13.98:KByuUhnM
だから今
朝鮮人は葬式(平昌オリンピック)してるのか
[] 2018/02/10(土) 18:02:51.72:8Pu6Ea1A

朝鮮ルーピー

南朝鮮の鳩山
[] 2018/02/10(土) 18:13:34.59:mh1dUqlt

普通ならこう聞くと
「内政重視で頑張って来たんだな」と思うでしょ

でも違うんだな
経済とか安全保障とか内政そっちのけで
国民の対外感情を満足させる内向きのリップサービスを重視してただけなんだな
で最近、外交には相手がいるんだな、と気付いただけのこと
[sage] 2018/02/10(土) 18:20:42.83:IRCk0T2d
アホの振りすれば窮地を脱せるかも って賭けに出たんじゃないか?www
[] 2018/02/10(土) 18:45:34.00:jmSz2LEH
バカは初山だけではないのだ。

アサヒ並みの韓国紙
[] 2018/02/10(土) 18:48:36.77:YtaWeYHJ
モルゲッソヨ精神ですね
[] 2018/02/10(土) 22:59:37.03:7EL6K3cs
大統領が何言ってるんだろう?
韓国の体制って内政は首相が担当し、大統領が総括と外交を担当してるという認識は間違ってるのか?
[sage] 2018/02/10(土) 23:09:51.16:bBL1bayq
巨大モルゲッソヨ像担ぎ出して弾劾パレードするしかないだろ
[] 2018/02/11(日) 03:01:32.61:ECeiYy2n
いや、あんたの国は存立そのものが周辺国の思惑次第なんだから、外交が9割に決まってんじゃん?
今更なに言ってんの?
[] 2018/02/11(日) 15:59:02.54:Vfjcon4m
国家元首の発言とは思えないんだけど。
[] 2018/02/11(日) 16:22:07.52:rHcPnp1F
× 国政で外交の比重がこれだけ高いとは知らなかった
○ 国政?モルゲッソヨ
[sage] 2018/02/11(日) 16:24:57.69:CeqFCNQB
日本にも同じようなこと言って国を滅ぼしかけたバカがいたよね
このまま外交の天才と称されて政権続けてほしい、どうなるかを見てみたいwww
[sage] 2018/02/11(日) 21:36:12.17:sH9R6FGf

南朝鮮の場合、ムンムンを斥けても代わりになりそうな人間居ないからなあ。
野党もクネ婆さんの一件でイマイチだったり小粒過ぎたりで、とても今の難局を乗り切る力量のある所は無いし
本当に南はもう自力で立てる状況じゃないな。
在韓米軍以外頼みに出来る力のある存在が無い。
[sage] 2018/02/12(月) 01:04:49.10:UkZ2OJnn
まるで今は知っているかのような言い方だな
[] 2018/02/12(月) 01:26:22.96:GUVV/DTP
×国政で外交の比重が
◯外交で宣伝の比重が

自分の功績の宣伝のためにペンスを騙して
致命的な外交政策のミスを犯した文
五輪後にどれだけ追い詰められるか楽しみだ
[] 2018/02/12(月) 01:42:06.09:ygrY+Po6
ブンブン、アホバカ無知をさらしているな。
いいか、ブンブン、朝鮮戦争(1950-53)は終わっていない。
休戦しているだけ。いつ何時第2ラウンドが始まっても不思議ではない。
ブンブン、オマイラの首都ソウルは38度線から僅か40キロ。
長距離砲の射程内だ。大砲の砲弾がソウルに落下するのだ。

1950年6月25日、北チョンの軍隊は38度線を突破、南チョンへ侵攻した。
僅か3日でソウルは陥落した。容共ブンブン、もう一度朝鮮戦争の経過を学べ。
もっとも容共だから北チョンに併合されたら本望だな。
[sage] 2018/02/12(月) 08:47:24.02:zZ6Zodl5
いやマジで外交素人過ぎる
要人とのただの歓談で原稿読むやつはじめて見た

勢い5万以上のスレをメールでお知らせするサービス、実施中!!
憧れボディをGETしたい!その夢、ボニックで!

2ch勢いランキング 全部 1- 最新50 東アジアnews+板ランキング

凡例:

レス番

100 (赤) → 2つ以上レスが付いている
100 (紫) → 1つ以上レスが付いている

名前

名無しさん (青) → sage のレス
名無しさん (緑) → age のレス

ID

ID:xxxxxxx (赤) → 発言が3つ以上のID
ID:xxxxxxx (青) → 発言が2つ以上のID

このページは2ch勢いランキングが作成したキャッシュです。元のページはこちら。削除についてはこちら