2ch勢いランキング 全部 1- 最新50

【韓国】日本政府、強制性を否定・・・『徴用工』→『朝鮮半島出身労働者』に呼称統一、『小細工』[11/09]


ハニィみるく(17歳) ★ [] 2018/11/09(金) 08:14:29.83:CAP_USER
(写真)
ttp://https://imgnews.pstatic.net/image/003/2018/11/09/NISI20181104_0000224120_web_20181104003212_20181109062124490.jpg" target="_blank">ttps://imgnews.pstatic.net/image/003/2018/11/09/NISI20181104_0000224120_web_20181104003212_20181109062124490.jpg
▲ 河野太郎外相は3日、日帝強占期の強制徴用被害者に対する補償は韓国政府が責任を持って実施しなければならないと明らかにした。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

日本政府は我が(韓国)大法院(最高裁)の強制徴用賠償判決果に関連して、被害者が強制的に動員されたという事実を否定する魂胆で、『徴用工』という呼称を『旧朝鮮半島出身労働者』に変更、統一させたと日本経済新聞が9日に報道した。

これまで日本政府は強制徴用者を『旧民間徴用者等』や『旧民間人徴用工』で表現していたが、先月30日の新日鐵住金(旧新日本製鐵)に対する賠償判決をきっかけに、一律的に『旧朝鮮半島出身労働者』に変更したと新聞は伝えた。

新聞は強制徴用者の募集や斡旋など、日本に来た経緯が様々だったという点を強調するためだと指摘したが、これらの強制動員を否認しようとする目的がその背景にあるという観測である。

安倍晋三総理は去る1日の衆議院予算委員会で、「政府としては “徴用工” という表現ではなく、“旧朝鮮半島出身労働者の問題” と言っている」と明らかにして物議を醸し、韓国側の激しい反発を買った。

10月31日の会議の配布資料で『徴用工』と書いた自民党外交部会も、翌日11月1日の会議では『戦時中の朝鮮半島出身労働者』に変更して記載した。

1939年から1945年まで、日本国内の工場や鉱山に連行された強制徴用者のうち、日本の『国民徴用令』によって徴用されたのは1944年9月以降としてる。

それ以前は民間企業が募集したり、行政機関による『官斡旋』であると日本政府は主張している。

安倍総理の発言と『徴用工』の呼称変更は、当時の強制徴用者動員過程で強制性がなかったというオクチ(無理強い・ごり押し)主張を浮上させるためである事が明白である。

ソース:NAVER/ソウル=NEWSIS(韓国語)
ttp://https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0008902292
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:18:05.05:7+cjOX6a

一般雇用者は、徴用令と無関係に大量にいたからな。
徴用令下で「募集→官斡旋→徴用」と段階を踏んだ手続きを経て
働いてたんだから、それぞれ明確に区別すべき。
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 09:18:22.17:JqmiOFGE

黄さん金さんですw
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:19:11.07:FzXNXFKc

「forced to work」は「誰が見ても『強制労働』」 世界遺産で外交敗北、安倍首相ツイッターは「炎上」状態
ttp://https://www.j-cast.com/2015/07/06239576.html?p=all
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:20:07.36:jLaKa90+

それってチョンコ側の主張なだけでユネスコや欧米関係ないんだがw
記事も読めない文盲かよ
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 09:20:09.15:vderjyjj

ドクターイエロー&ノースジェネラル
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 09:20:13.10:2rr3M4c/
安倍のおかげでこれからもアジアの元徴用工たちが続々と訴え出るわけだからな

安倍が国家主導の大犯罪を証明してくれたおかげwwww

賠償に応じるな!企業に責任はない=国家主導の性奴隷、従軍慰安婦
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 09:20:24.30:E2Mbs9Tv

で、それのどこに強制連行を記載することを受け入れたって書いてあんの?
徴用工って記載するのを落とし所にしようとしているとはあるけど
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:20:36.61:tvjI8gM4
徴用も志願者殺到してたんだろ?w
ほんと馬鹿じゃないの、馬鹿チョン
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 09:20:57.90:vderjyjj

機能性文盲だよ、都合良い内容にしか読めないのさ
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:21:10.54:zAtMISuB

国民が飢え、国が借金だらけで権利を切り売り、併合を嘆願したのは朝鮮人の方だよ。
日本みたいな暮らしがしたい、日本人になりたいってね。
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:21:12.49:XOPDaHzX

嘘つきのクズが
お前等と縁が切れそうなのは本当に嬉しいわ
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 09:21:22.08:E2Mbs9Tv

お得意の一文切り出しで騒いでるだけだなソレw
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:21:29.45:Qtok9/DH
徴用じゃない人まで「強制徴用」とか言い張ってんの?
ゲッスい民賊やなぁ。
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 09:21:35.53:TJmCueN/
募集工
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 09:21:48.77:ESRmte9H

どこにも「韓国の要求を飲んで強制連行して奴隷労働させたと明記する」なんて書かれていないのだが。
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:21:53.54:G4Dc1JnG
なまじ朝鮮人に気を使うような態度を見せるから、朝鮮人がますます増長するんだよ。
『朝鮮半島出身労働者』などと回りくどい言い方は止めて「朝鮮人労働者」で良いんだよ。
あの連中は「朝鮮人」なんだよ。
罪もない日本人を拉致したままいまだに帰そうともしないのも朝鮮人だし、
竹島周辺で漁をしていた漁民を拿捕監禁して長期間劣悪な環境の下で虐待を
していたのも朝鮮人。
「統一教会」などというもっともらしい名称で詐欺を繰り返していたのも朝鮮人。
いくら表現を変えたところで、朝鮮人という下劣な民族の本質が変わるわけではない。
バカなテレビ局が、日本人を拉致した張本人の金ブタを「朝鮮労働党委員長」などと
持ち上げていたが、いくら表現を変えたところで、残虐な犯罪者の本質は変わることはない。
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:21:54.35:JmG3btNF
アイゴー直撃ニダよ!謝罪と賠償汁!
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 09:22:49.40:vderjyjj

ニューカマーなのに強制連行された在日
と、言うが如し
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:23:24.54:JmG3btNF
小細工ってさぁ自分はダンマリで手下に絶叫させている文ちゃんのことだろ?
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 09:24:51.88:2rr3M4c/
現実はどうだったのか想像しても見ろ
ジャップは自由意志だというアリバイ作りまでして搾取したのだ

派遣や技能実習生は実際問題搾取されてるが本人の自由意志だからなwwジャップのやり口では
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:25:27.10:NqHuIbD5
>日本の『国民徴用令』によって徴用されたのは1944年9月以降としてる。

朝鮮人は優遇されていた。

『国民徴用令』は1939年7月より実施されたけど同じ日本国籍を持っていても朝鮮人は1944年9月以降。
徴兵制は朝鮮人には無く志願制。

李氏朝鮮は五百年ほど続いたが国内投資を殆んどしなかったので極貧国家。
朝鮮は未開の地だが不毛の地では無い。
北部に手付かずの資源が多く残っていたし、川にも堤防や用水路などが殆ど無く開発の余地は十分にあった。
大韓帝国は近代化をする為の費用が無かったので外国から借りたが「ご利用は計画的に」出来なかったので借金で首が回らなくなっていた。
借金まみれのデフォルト寸前の極貧国家を安全保障上放置できずに併合したのが日本。
借金を肩代わりし、近代化費用の不足分を出したのも日本。
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:25:32.69:iQsRm7Dk
朝鮮マスコミは政府の手下だね。
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:26:16.61:jLaKa90+

まだ張り付いてたのか、壁打ちオナニー豚w
早く大好きなチョンコ半島へ逃げろよw
1万すらないのかよ?
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 09:27:26.51:rf66JfvK

朝鮮半島より高い給料を払ってたよ斡旋業者に中抜きされてたかも知れんけど
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 09:27:32.81:txtbTWrc

ううっっゆうううううううう
最高wwwうぇええええええええ
朝鮮人が自分だけの正義主張してねどんどん孤立wwwwwうぇえっうぇええうぇ

ねえねえ今どんな感じ?どおおおおおおおんな感じいいいいいい?

ああああさあさあああああ日韓断交きぼじいいいいいいいいいっっっk
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:27:37.12:D1dj8fQf
男慰安婦でいいんじゃないのwwwwwww
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:28:04.59:NaplR+RS
応募工でいいだろ。高給に惹かれて応募して採用された工員なんだから。
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 09:28:26.39:txtbTWrc

もっどおおおいおおおおお
もっとおおおおおおおおおおおおお
もっとおおおおおおおおおおおおおおjどどおおおおおお
韓国に対するヘイトがちょうだああああああいい

ぎぼじいいいいいいいいいいろおおいいい
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 09:29:30.11:txtbTWrc

もっと韓国の正義主張してええええええええdっtdっy
に反感ぢょうだいいいいいいいいいっっっきいい
大有絶 ◆moSD0iQ3To [sage] 2018/11/09(金) 09:29:39.97:JTpKDrJH
働いたら負けだと思ってる

韓国人ってリアルでこんななんですよね。
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:30:40.56:E0MkXqQg

自らが招いた反日教育の結果 小細工どころか巨大ブ−エラン
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:30:54.26:NaplR+RS
賠償責任韓国政府なのに、そもそも時効で、賠償の必要も無いものを蒸し返して
日本に難癖つけて反撃にあって慌てふためくなんて、頭悪すぎ。

国としてあり得ない。ここまで支離滅裂だと李氏朝鮮が滅んだように、
韓国も消えて無くなるんじゃないかと思う。
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 09:31:16.31:5sGoWxmK
  (AV男優≒在日朝鮮人) AV・アダルト/風俗業界=在日朝鮮ビジネスのタブー

 注)「現職の」自民党籍以外の議員が在日から帰化したスパイ、またはその影響下にある
と仮定してご覧ください。

韓国・北朝鮮と通じる創価/公明党が、与党で自民党の首根っこを抑えている限り、
在日利権(在日外国人への不当な各種社会保障垂れ流しと不正、通名、スパイ、
永住許可取消し/強制送還の議論、ヤクザ、日教組、派遣・ブラック企業、LINE、AKB(秋元)、
カジノ、パチンコ、ソシャゲ、詐欺ビジネス、カルト宗教、アダルト・風俗業、
韓国有害食品の検疫免除・輸入・販売、原産国非表示等)や韓国(竹島等)はタブー↓  

韓国アシアナ機の尾翼の色が、創価の3色旗で笑ったw
ttp://http://www.asahi.com/articles/ASH4G6WFXH4GPITB01Y.html

ちなみに日本のコリアンタウンにも、3色の民族カラーマークがある
ttp://http://bambi91.blog.エフシー2.com/img/20141101165104740.gif/

【政治】北朝鮮大学院大が創価・池田大作氏を名誉客員教授に  
ttp://hope.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1438828248/">ttp://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1438828248/
池田大作名誉会長 韓国から特別顕彰牌w  
ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1394674716/
【韓国】公明党の新人議員5人きょう来韓 国会議員らと会談
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1406608165/
公明党・山口代表「韓国は日本に文化を伝えた恩人の国だ」
ttp://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1495234058/
【政治】河野談話の見直しけん制=公明幹事長  ← 韓国政府と同じスタンス
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392962732/
【政治】公明党・山口代表、朝日新聞による従軍慰安婦記事の国会検証に慎重姿勢
韓国・慶南大学、池田大作先生に名誉博士号授与
・・秀吉の侵略および併合 による朝鮮救済について謝罪した功績認める  
ttp://anago.5ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1442621407/">ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1442621407/
  
自民「単独」で320議席(2/3)に満たなかった前回の選挙は、本当は
公明党(在日&韓国)の勝利=自民党(日本)の敗北  
 
自民党「衆院3分の2」で安倍首相が公明党を捨てる日
 
自民・船田氏…「野党・公明党のみなさんと協議し、衆参両院の3分の2をこえる人が
賛成してくれなければ発議はできない。だからこれから大いなる妥協が始まる。
自民の憲法草案は、 ズタズタになると思って結構だ」  
ttp://hope.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1425226082/">ttp://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1425226082/

平沢勝栄「国税庁はパチンコ屋から税金をとっていない」★2
ttps://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1536760590/l50
パチンコ「マルハン」建設反対住民に死んだハトやゴキブリが投げ込まれる。警察「嫌なら引っ越せ」
ttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1537740176/
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 09:31:41.43:txtbTWrc

どおおおしたのおおおおおおおおおっっl?

声が小さいいよおおおおおおおおぉ?
もっと韓国の正義主張しないとおおおおおおおお
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 09:32:51.32:txtbTWrc

どおして黙ってりゅのおおおおおおおおおおおおそおおおおおお?

もっと自己中主張してきぼぢよぐざせてえええええええええfっっで
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:33:02.55:RPu8mRge
こいつら漢字が読めないから事実確認する能力がない。誰かが適当な嘘話をして、それが
自分の脳に気持ちよく響けばそれが事実であるかのごとく信じやがてそれが確信になる。
真実を知る術がないからこうなるしか仕方がないのである。
ハングルは世界一優れた文字であると信じているのでこのような病状をどんどんこじらせて
今後もどんどんひどくなる。話せば分かるだろうなどはそもそも無理な話なのである。
賢明なる先人達の助言に従い国交を閉ざす以外の道はない。
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:33:42.46:G4Dc1JnG
日本のテレビ局は、犯罪者の金ブタに対する「朝鮮労働党委員長」などという気持ち悪い表現を
もう止めろよ。
拉致した日本人をいまだに帰そうともせず、国内で反対者を弾圧虐殺している犯罪者を敬称で
呼ぶということがどういうことか理解できないのか、日本のマスゴミは。
それで拉致被害者が戻ってくるのならまだしも、朝鮮人というのはそういう連中じゃない。
こちらが譲歩したらますます増長するだけだ。
いくら表現を変えたところで、犯罪者の金ブタは犯罪者の金ブタなんだよ。
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:35:20.39:FzXNXFKc
5年間で延べ2万6千人失踪 ― 外国人技能実習制度は異常すぎないか
ttp://https://news.yahoo.co.jp/byline/nakamuratomohiko/20181106-00103150/
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 09:36:03.50:MFPuZHC3

どんなに言い張ろうが無駄
安倍は辞めないし、お前は国賊として殺されて死ぬ。
スキュラ580 [sage] 2018/11/09(金) 09:36:05.62:4IM2BtKp
ネトウヨと書くと幸福になれるスレ
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:36:10.18:bKOTd4Gm
本当にヤバイのは米軍撤退だろ それを誤魔化そうと模索してるんだろ
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:36:28.34:FzXNXFKc
1位韓国、2位中国 不法残留者6万人 22年ぶりに増加
ttp://https://www.sankei.com/smp/affairs/news/150320/afr1503200044-s.html
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:37:15.47:JTerKa2j

いやいや
おめえらのところの裁判で募集に応じたってことが明らかになってるだろ
何言ってんだ?てめえらは
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 09:37:49.29:+gk8QEM3
どこぞののぶえは強制連行続けるのはマズイと見て設定変えてきたんだろ
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 09:38:51.39:ahCbdYxt
貯金させられてた未払金払えという裁判なのにチョン側が強制労働者のイメージちらつかせるから話ややこしくなる。
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:39:29.44:wA3ou20o

いっそ「戦犯国属朝鮮地方・二等戦犯国人の皆さん」と呼んでやりたいわ
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:39:47.70:uQYOt/vH
出稼ぎ労働者以外の何者でもない、高給もらってた時点で
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 09:40:53.72:qZzCTW0X
出稼ぎ朝鮮人
ICJで明らかにしましょ
韓国も出廷してね
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 09:41:15.15:R23OS9je
求人に応募しといて強制だって言われても、何考えてんだ?としか言えないわな。
ちょうど、今、日本企業が韓国で求人出してるが、これも徴用工って言うつもりなのかな?
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 09:43:16.81:03MVtqnw
>被害者が強制的に動員されたという事実を否定する魂胆で

では、その事実を証明してみい。まあ、大法院とやらもできなかったようだがなw
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:45:49.13:AitHDCzE
もうロックフェラーから用無しになったって事かな? 反社会勢力もたくさん逮捕されてるし
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:46:59.53:gLqpe3d9
小細工してるのは韓国だろ
今更 併合自体が違法だからその頃のことを追及するって おかしくないかい?
当時の法律に照らし合わせて違法だったという話ではないのだよ
おまけに今回の原告は 徴用工ですらないのだから
徴用工として裁くのがそもそも間違っている。

真実を述べる日本政府を小細工などと批判するなんて 
韓国は小細工しておりますと白状したようなものだw
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:48:21.66:AWWNyHgx
小細工もなにも出稼ぎ労働者ってバレてんじゃんかよw
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 09:48:28.49:zExfzTVj

朝鮮半島出身労働者はリスク。
スキュラ580 [] 2018/11/09(金) 09:49:32.58:4IM2BtKp
甘言をろうして誘い
過酷な環境で奴隷のように働かせて
利益を上げたのがバレてるぞ
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:53:52.47:ghUujrK0
韓国語ソースやからって、ええ加減にしときや
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:54:34.73:DH71MtJs
 
問題はそこじゃないだろう。  w
判決が単なる 「人気取り」 じゃないいうこと。

(コピペ)
いわゆる徴用工判決の深刻さは、それが文の 「外交方針」 である点だ。
韓国の司法は、三権分立は名ばかりで、行政(大統領)や世論に追従する。
だから賠償判決は、司法判断という形を取っているが、実際は文の対日外交政策だ。
単なる人気取りでなく、文の 「確信犯」 的な政策なのだ。

安倍は文との会談で何度も徴用工判決の日韓関係に及ぼす悪影響を伝えてきた。
また以前から外交ルートを通じて、日本の非妥協方針を伝えてきた。
■戦時徴用訴訟 和解を拒否 政府、韓国側に伝達  2013.12.30 09:51
ttp://http://www.sankei.com/politics/news/131230/plt1312300007-n1.html
李明博元、朴クネ前大統領は、日本政府の意向を忖度してか、司法判断を延期してきた。
文は、判決延期を要請した朴政権の司法の要人を訴追することで、賠償判決にGOを出した。
つまり、文は徴用工判決で 「意図的に」 日本との軋轢を生みだしたということだ。

この政策の目的は、賠償請求判決による 「日韓の離反」 にある。
今までの政権は日本に圧力を加えることで経済的利益や人気(求心力)を得てきた。
しかし、文は日本の嫌韓世論を刺激することにより、日本の韓国離れを狙っている。

文が日韓離反を狙うのは、それが統一にプラスと考えているからだ。
経済的損失や一時的な関係の冷却化は織り込み済みだろう。
対北朝鮮政策では、日米が強硬で韓国が親北政策をとっている。
日韓が離反すれば、韓国はより自由に北に近づけると考えているのだろう。
次に文が狙うのは米韓の離反策だろう。

日韓、米韓の離反により 「北主導の統一の道を開く」 のが文のシナリオだ。
日米から解放され中立化した韓国は、急速に北に近づくだろう。
最終目的は、北主導の、半島統一政権、または南北連立政権だ。
この統一政権に核は必須だ。核付きだから、中国・米国・ロシア・日本に対抗できる。
半島の歴史上初めて、属国を脱し 「完全独立政権」 の夢が実現する。

北支配の政権を韓国民が受容するか疑問だが、文は 「完全独立」 を優先してる。
文の 「危険な夢」 に韓国民が気付いているか判らないが、今のところ支持率は高い。
韓国民は、独裁国家であっても、夢の完全独立を選ぶのか?
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 09:55:15.37:rf66JfvK
当時の名簿が残っているのにw
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:56:13.06:O6SSm9cX
タロウが戦う〜♬

タロウ! タロウ! タロウ〜〜♪
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 09:56:30.51:cRy9/bY8


韓国側が、「徴用工」というなら、

「徴用」なら、日本に記録が残ってるハズだから、
当時の本人の名前と、徴用された場所を言えば、当時の勤務状態、給与が確認できるぜ。
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 09:59:12.81:hgOiz+iM
そもそも新日鐵住金の何が賠償の対象として認定されてんのかすらよう分からんしな
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 10:00:27.06:Qtok9/DH
そりゃ、言い掛り付けられたら否定するだろ、普通。
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 10:03:34.46:YtI7tunG

つか、事実じゃねえか
嘘だと言うのなら日韓お互いに資料を持ち寄り論争しようじゃねえかw
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 10:10:03.73:/rIbkJHV
反日活動すれば支持率上がって自分らは良い暮らしができると思っているバカが政権を担い続ける限り、チョンに未来はないな
ご愁傷さまw
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 10:10:16.98:07XMRgGz
「出稼ぎ」切り捨てられないだけでもありがたく思え〜(笑)
まあ原告の4人は特亜人以外は誰が見ても「出稼ぎ」だけどなあ〜(笑)
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 10:13:16.93:PgmmBwfM
貧乏で無職だから
ハロワいかざるをえなかった
広義の強制労働ニダ
とかぱよちんは正気でおもてるからなあ
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 10:14:08.75:cRy9/bY8


で、

いまだ、韓国から大量に日本に働きに来ようとしてるのはどうしてだい?
しかも韓国政府がその音頭を取ってるw

普通、誇りとか恥という観念があれば、とてもそんなミジメなことはできないけどな。
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 10:16:34.32:B3ZgE7wI
朝鮮人の素人工
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 10:17:33.46:hgOiz+iM

北と馴染むように薄めといて北に併合ねw
南側の幹部や騒ぐやつらは難癖付けて消されーの残りは全て黒電話の下僕となるワケだ
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 10:20:11.26:W1UJ0CMe

問題は韓国という国が消えてなくなっても
あそこの住民はそのままだから結局何も変わらんこと
隔離するしかないんだよね
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 10:20:53.60:VJFxE/Zs
・募集/斡旋/徴用 数字などBSプライムニュースでの報道内容を多く参考にしている。

「募集」は今の社員・パートなどの募集と同じ。「斡旋」はハローワークみたいなもの。「徴用」は白紙での義務労働となる。

・徴用工というのは殆どが日本人だったんだね。長く現在の日本国内のみで行われていた。
・徴用だから配属所も選べない。親父も徴用工だった。今の高校生の年齢くらいだ。
・24時間機械をフル稼働させて、1つのベッドを昼夜交代で使っていたという。
・親父のその相手が、30年後訪ねてきた。親友のように「おー!と見たことない顔で喜んでいた」。
・「仲良かったんだね!」と聞いたら「いや、毎日のように喧嘩して、よく殴り合っていた」と言った。「へっ?」という感じ。

・朝鮮半島で徴用されたのは終戦前の9月頃から次年の4月頃まで。
・今の日本国内の5年後から徴用が始まり、期間は半年余りということになる。
・つまり朝鮮半島での徴用工は少ないのである。

・本件の「徴用工」は徴用工ではなく、「募集」に応じた方々。

・時代背景を言うと、朝鮮半島出身の軍人がいる。人数は非常に少ない。優秀な方々である。
・最終年が最大の軍人募集(朝鮮半島では徴兵制は取られておらず、志願のみ)は6000人で、志願者は30万人を超えていた。
(倍率50倍の狭き門だった。初年の募集は400人で年々増えていった。朴(父)大統領は日本軍人だった)
・日韓併合時代に朝鮮半島は爆発的に人口が増えている。倍以上で、それまでの李氏朝鮮時代などは殆ど人口変化はない。
・朝鮮半島に帝大を造った。帝大は当時の最高学府。植民地にこのような大学を作った国は他にない。
・一部の上流階級は漢字のみ使い、下層階級は読み書きができなかった。国内差別が激しかったのである。
・下層階級の文盲率を減らすためにハングル文字を推奨したのが日韓併合時代である。
・お分かりだろうか?徴兵制も布かず、大学を造り、読み書きを推奨し、人口が爆発的に増加した時代だ。
・その時代の「募集工」である。ただ、朝鮮国内の差別程ではなくても、差別が無かったとは言えないだろうが。

→『朝鮮半島出身労働者』→小細工・・・?
さて本件の「徴用工」は「募集工」である。その資料があるのである。本人の意思で募集に応じたのである。
「徴用工」という言葉は間違いである。徴用含めて今の日本国内と朝鮮半島とは異なっているため「朝鮮半島出身」という言葉を入れる。

これは小細工ではない。

因みに新日鐵住金(旧新日本製鐵)とは、戦後に朝鮮半島に製鉄所を作ろうとした韓国政府に応じた企業が無かった。
そこでこの会社が、朝鮮半島には迷惑をかけたとして立派な製鉄所を作ったのである。
当時の韓国政府は大いに感謝して、高位の表彰している。

法的にも、情緒的にも韓国政府が対応しなければならないと思うけれどね。
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 10:22:30.27:LkNpFyqt
徴用工でもないのに強制徴用工と呼んでいた韓国がウソつきだろ
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 10:25:46.41:AEQX4cWa

ハイハイ、先祖を強制連行してきてすまんの
もう用無いからさっさと帰れ
鮮人は役に立たなかった
金返せ
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 10:26:15.01:4fx0cG3D

ご苦労っ
いいよいいよ!
そのまま後ろを振り向かず突っ走れ!
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 10:26:41.39:AEQX4cWa
在日鮮人と議論しても不毛だぞ
粛々と排除弾圧を進めればよい
スナックで朝鮮語の歌を歌い出したジジイを摘まみ出そうと立ち上がったら、他の若手グループに先越されたり
巷でも鮮人弾圧の気運が高まっている
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 10:26:46.55:AvJ9Spkb
いま日本企業で働いている韓国人もそのうち強制徴用工と呼ばれるようになるんだろうなぁ。
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 10:29:12.75:3zxpwKGv
違うだろ、「旧日本領朝鮮地方出身労働者」だろ。
言葉は正しく使え。
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [な。] 2018/11/09(金) 10:30:37.32:rmHmoaWv
もう、厄介な糞チョンなんぞ相手にする必要もないからね。
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 10:31:08.51:G4Dc1JnG
『朝鮮半島出身労働者』などと回りくどい言い方は止めて「朝鮮人労働者」で良いんだよ。
あの連中は「朝鮮人」なんだよ。
罪もない日本人を拉致したままいまだに帰そうともしないのも朝鮮人だし、
竹島周辺で漁をしていた漁民を拿捕監禁して長期間劣悪な環境の下で虐待を
していたのも朝鮮人。
「統一教会」などというもっともらしい名称で詐欺を繰り返していたのも朝鮮人。
いくら表現を変えたところで、朝鮮人という下劣な民族の本質が変わるわけではない。
バカなテレビ局が、日本人を拉致した張本人の金ブタを「朝鮮労働党委員長」などと
持ち上げていたが、いくら表現を変えたところで、残虐な犯罪者の本質は変わることはない。
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 10:32:55.50:CrcsyJ53
従軍慰安婦→追軍売春婦
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 10:33:27.88:9/R34kp2
チョンでいいじゃん
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 10:36:19.48:AR2g/DVE
慰安婦でこりたからなw
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 10:39:06.75:8G90q3Ps
結局強制性の有無が論点になる
そしてそこが論点になっている以上、日本は確実に勝てない
慰安婦問題から何も学んでないなw
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 10:40:29.28:T8JVNsbJ
今回の件は、徴用じゃなくて募集で来た連中だから合ってるんだろ?
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 10:41:06.06:YMpRKOz4
出稼ぎ工裁判。
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 10:46:24.15:YzLqOigd
出稼ぎ労働者でいいだろ?
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 10:47:23.08:l8m0wo71
押し掛け労働者の方がいいだろ
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 10:48:15.64:n4MWe/Kc
徴用の場合は国から動員令状の「白紙」が来る
ちなみに徴兵の場合は招集令状の「赤紙」が来る

今回の件は募集や斡旋に応募した出稼ぎ労働者だしな
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 10:48:17.65:8Yw7GiUT

アホかw
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 10:48:20.53:YzLqOigd

朝鮮道出身労働者で良いか?
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 10:48:37.83:rZ4A6ffo

そう思うなら黙ってみてろよw
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 10:50:33.94:DkUd6g4b
出稼ぎ労働者って言ってないだけ良心的
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 10:51:29.27:4IM2BtKp

こういう誤魔化しをやるから俺たち日本人は
亜細亜で信用されない
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 10:52:37.63:8Yw7GiUT
韓国滅亡まであと少しww
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 10:52:39.51:4IM2BtKp
そもそも朝鮮を併合したことが間違い
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 10:52:50.06:mbJYVaUc

バクサイの徴用工スレにその辺のこといろいろ書かれてたよ
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 10:54:09.76:s9xsKKOF
朝鮮人出稼ぎ訴訟でいいよ
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 10:57:05.10:E44fwifu

実は判決が出る前から、NHKBSの国際ニュースなどでは
「この原告4名は1941年から43年まで現新日鉄住金の前身の八幡製鉄の徴用工云々」とアナウンサーが記事読んでて
その時点からネットでは「あれ?確か半島の朝鮮人を正式に徴用開始したのは44年の9月からだから、こいつらは
徴用じゃなく工員募集の応募者じゃねーか?」っては言われてたw
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2018/11/09(金) 10:59:07.57:rf66JfvK

現代の強制徴用
(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2018/11/09(金) 11:01:00.89:UAKdfO5o

まあ、アベ的、自民的、日本的な小細工だな

また韓国に宣伝負けしそうだね、十年後には日本の首相が土下座するかな
アベが日本の責任を認めるまで25年、韓国人はよく頑張った
今度アベみたいなマヌケが首相になるまで頑張ればいい

勢い5万以上のスレをメールでお知らせするサービス、実施中!!
憧れボディをGETしたい!その夢、ボニックで!

2ch勢いランキング 全部 1- 最新50 東アジアnews+板ランキング

凡例:

レス番

100 (赤) → 2つ以上レスが付いている
100 (紫) → 1つ以上レスが付いている

名前

名無しさん (青) → sage のレス
名無しさん (緑) → age のレス

ID

ID:xxxxxxx (赤) → 発言が3つ以上のID
ID:xxxxxxx (青) → 発言が2つ以上のID

このページは2ch勢いランキングが作成したキャッシュです。元のページはこちら。削除についてはこちら