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☆電化マイルス★


名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/06/18(土) 18:34:05:RWGkf5Oj
プログレ好きの人は聴くよね。
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/06/18(土) 18:56:09:5W6CvK2G
2GET
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/06/18(土) 19:02:34:T0jttoiM
よくいいって聴くけど聴いたことない。
ジャズっぽくないの?
どのアルバムがいいの?
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/06/18(土) 20:02:25:vQ8+VPU6
アガパン
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/18(土) 20:13:12:x4Fi2nuq
確かにプログレだと思いました
と言うとマイルスデイヴィスのファンは怒るだろうか
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/18(土) 20:18:15:CN6aQAop
プログレのような下衆と同じにしないでくれ。
アガルタ・パンゲアは
「マイルスミュージック」としか呼びようの無いものだ。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/18(土) 20:28:39:nWrInDS0
プログレというよりサイケだな。
ファンカデリックのジャズ版みたいな。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/18(土) 20:58:12:LShDq4Qz
パンゲアは俺生涯のベスト
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/18(土) 21:13:18:jzUjcQb8
プログレ板に立つとはちょっと意外だが、それだけそういう奴が多いということか

最近はいろんな録音が聞けて、耳からウロコ。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/18(土) 21:31:41:utpSce5/
このスレは伸びそう
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/18(土) 22:22:00:x4Fi2nuq
八方破れなところがいいかな
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/18(土) 22:47:06:noUup3KI
パンゲア。入院中聴きながら寝たら悪夢にうなされた。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/18(土) 23:20:19:r1zbZaPW
ピート・コージーってその後どうしたんだろう。
あの人のギターが好きだった。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/19(日) 00:47:43:xtUCwHuC
去年来日する予定だったけど流れたね。残念。
最新の録音は坂田明のフィッシャーマンズドットコムかなー。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/19(日) 01:07:06:UkAJfS2p
Children of Agharta
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/19(日) 01:34:04:CUCvMK7E
やっぱりアガルタ〜パンゲアが人気あるね。
実際、あそこまで迫力のある【ロック】はちょっと他に思い当たらない。
今までにアルバムで聴いた数ある「Live in JAPAN」の中でも
この2アイテムは頂点。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/19(日) 01:44:00:2PxhazGt
ここはあえて In a Silent Way、Jack Johnson
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/19(日) 01:49:04:7gM6gDZz
アガルタのライナーより
「このレコードは住宅事情の許す限りボリュームを上げて、お聴き下さい」

パンゲアのライナーより
「このレコードはあなたの聴覚が麻痺しない範囲まで、ボリュームを上げて、お聴き下さい」

名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/19(日) 02:07:24:lKn6k/te
ビッチェズ・ブリューならプログレと言われてもよいかもしれないな。
他はあくまでジャズ。
WRのアルバムの幾つかはプログレとしても聞ける。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/19(日) 02:11:36:HEfum1O1
スタジオ録音物も捨てがたいけどね。プログレ的(すまん)には。
「GET UP WITH IT」とか、あと定番「BITCHES BREW」ね。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/19(日) 02:13:24:HEfum1O1
微妙にかぶった…
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/06/19(日) 02:19:56:t/3tFS1X
プログレから70sマイルスに入ってくる人もいるとおもうけど、
俺の場合、正当的?にJazzから入って、これ聞いてJazz捨てました
アガパンは勿論だけど、ライブイビルもいいよ。
オンザコーナーの最後の曲(ブラックサテン)涙チョチョギレ。
あげ
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/19(日) 02:40:08:Xz3M0124
ド迫力ならダーク・メイガス。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/19(日) 11:14:31:xtUCwHuC
Get Up With Itはジャーマンロックと似たものを感じる。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/19(日) 11:44:12:wFQJeCD2
そうだね。B-1とか。シンプルなビートと浮遊するオルガンがCANっぽい。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/19(日) 12:04:17:UkAJfS2p
前にJazz板の電化マイルススレで、「Canからの影響があるに違いない」という趣旨のことを
書いて一笑に付されたwが、俺は偶然の一致ではないと思う。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/19(日) 13:14:04:ieEOK2dc
CANの影響と言うよりも、どちらもシュトックハウゼンの影響下なんじゃない
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/19(日) 13:32:49:r+OXJFAG
アガルタは最高だがパンゲアはかなりテンション低い。
前作でエネルギーを出し切っちゃった出がらしって感じ。
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/06/19(日) 16:24:19:zrR3lbCw
アガ・パン売ってなかった。(中古屋2〜3軒回っただけだけど)
調べたら分かるだろうけど、なぜ電化マイルスっていうの?
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/19(日) 16:26:33:gD7GDQNP
60年代終わりから電子楽器使うようになったからだと
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/19(日) 16:42:52:3wtGVyX7
In A Silent Wayの幾何学模様は気持ちが良いね。水の中に浮いてるみたいで。
マイルス曰くフェンダーローズにはこれ1つしか無いがこれだ!というサウンドがあって
それがトランペットのクッションになってくれるとのこと。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/19(日) 20:41:09:UkAJfS2p
よく、「スライやシュトックハウゼンを意識しながらOn The Cornerを作った」っていう
本人の話が出るけど、シュトックハウゼンはきちんと聴いてないと思うなあ。ポールバックマスター
からの受け売りだったんではないかと。してみると...。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/19(日) 21:13:05:q5jwRcbA
と、canヲタが言っております
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/19(日) 23:25:59:C0e8StTP
IN A SILENT WAY、俺はヒーリングミュージックとして利用してました。
確かに気持ちいいね。ふわ〜ん、ぽわ〜ん、チキチキチキチキ....
BITCHES BREWまであと半年。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/20(月) 01:20:00:cZUis/3f
「キリマンジャロの娘は」電化時代に入るの?
俺はあのアルバムのアフロっぽい感じが大好きなんだけど。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/20(月) 18:07:17:nI7M0hjr
ええと実際マイルス語録には「俺のアルバムをロックのコーナーに並べればもっと売れるのに」
とある。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/21(火) 00:26:19:hrZWipCb
お望みとあれば世界最高のロックバンドを作ってやるぜって云ってたしな
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/21(火) 02:43:14:XPKZqCIS
そうだったかもわからんけど、当時ロックとして売るには
ちょっと2枚組大杉wしかもライヴばっかし。
ひょっとしてザッパみたいな存在になったかもしれんけど
いろんな意味で無理かな。マイルスはあれで良かったんだよ。
マイルスはあくまでJAZZ。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/21(火) 02:47:44:XPKZqCIS
もとい、マイルスはあくまでマイルス。
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/06/23(木) 01:34:44:OF3+07uk

一応入ると思う。世間ではその前作『Miles In The Sky』が
電化第一弾とされている。『キリマンジャロ〜』ではエレキベースを弾くことを
頑なに拒んだロン・カーターがついにクビになる。
俺的には「オール電化(by中部電力)」の始まりは『In A Silent Way』だと
思っていますが。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/23(木) 01:44:02:q/HtU3jG
とはいえこの年デイヴホランドは頑なにウッドベースを引き続けるのであった。
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/06/23(木) 02:02:15:40iW5QAR

はっきり言ってマイルスにはそんなこと出来ないけどな
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/23(木) 04:38:51:KYQqpjKh
でもまあlive:evilはほとんどロックだ
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/06/23(木) 12:49:51:x4GF64AH
ゲイリーバーツのいたころが一番プログレというかジャズロックっぽいな
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/06/23(木) 14:12:53:w12IUSeQ
実はBill LaswellのRemix仕事が一番プロッグだね
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/06/23(木) 14:13:27:w12IUSeQ
パンゲア×
パンジア◎
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/06/23(木) 14:34:15:2KU+frMb
ドミニク・ガモー(ドミニク・ゴーモン?)が参加してギタリスト3人編成に
なっているのは「ダーク・メイガス」だけですか。
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/06/23(木) 15:13:06:26Ejn2bj
『Get Up With It』とクリムゾンの静的なインプロ&フリージャズ的な部分での近親性/相関性はかなり
注目に値する。
例えば「moonchild」の長大な後半部分、「starless and bible black」や「providence」の前半など。
もっともマイルス自身はフリージャズは大嫌いだったらしいが
各演奏者の演奏の断片を編集して曲として(あるいは作品として)構成する方法は
フリージャズのいいとこ取り的な組織化ともいえる。
それは正にクリムゾンのインプロそのものだ。
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/06/23(木) 16:03:56:w12IUSeQ

プギャー(AA略
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/23(木) 17:00:05:Z27BCZ5G
この時期は短期間のわりには出過ぎな感じで、どれ買っていいか分からず、
評判の高い、ビッチ〜、オンザコーナー、アガルタしか買ってない。
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/06/23(木) 18:36:24:kVe5qTZ7

3人編成はダークメイガスだけだよ。
しかしドミニクは、確かゲットアップの1曲目でえらい長いソロを弾いているんじゃなかったかな?
30分という長さだけどチャレンジしてみたら。
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/06/23(木) 22:38:33:oMwz4QnQ
インナサイレントウエイは今でも好きだな
ビッチズブリューも保有してるが、サイレントウエイのほうが何故か好き
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/06/23(木) 23:14:15:wSFoW0xI
Live Evil の"What I Say"はたまらん
キースジャレットのエレピがむちゃくちゃファンキーだ
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/24(金) 14:06:05:1odLwTm8
In A Silent Wayは復活後のセットリストにも入ってるし
本人も気に入ってたんだろうな。メロも美しいしね。
にしてもあのアルバムのメンツは凄いよな…。
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/06/28(火) 22:26:36:ruikdaXx
アガルタ聴いたけど、プログレとはちと違うな。
本物っぽい音楽だ。
ドラム、ドカドカで良かったよ。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/28(火) 22:35:23:VFDFJL14
オンザコーナーちょっと苦手よ
おんなじメロディでつらい。。。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/28(火) 22:43:46:AvKO2PoL

あの
チチチチチチチチチチチチチチー♪
がいいんだよ。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/28(火) 22:48:12:8Uns1iK3
あの繰り返しの良さが分からない人は、ファンク、
ブラックミュージックを分かっていない。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/06/28(火) 23:00:44:C98yX4TH
243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/06/28(火) 12:23:51 ID:8Uns1iK3
プログレだとベースが目立たないようにミキシングされてるのが多いよね。
ファンク系だとベースこそ主役、みたいのあるじゃん。
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/07/02(土) 02:01:50:G2PrGhR3
でも何だかんだいってやっぱり「ビッチェズ・ブリュー」が一番すごいよね
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/07/03(日) 00:26:43:PY9fUlKr
In A Silent Wayが一番プログレ寄りな気がする。
カンタベリーの連中が一番影響を受けたのもこの辺。
これ以降活動休止までのマイルスはどんどんファンク色を強めていったので
ファンクだめな人間には厳しいかもしれない。
人によってはむしろこの時期のほうが楽しめると思うけど。

活動再開後を悪く言う人もいるけど、おおむね俺は好き。
音楽的ベースがしっかりしてるのでいまでも楽しんで聴ける。
オリジナリティーは薄れたかもしれないけど
当時の軟弱フューの薄っぺらな音やイージーな演奏に比べればその存在感は圧倒的。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/07/03(日) 00:31:45:QwgSE7g0
乱歩幻想譜ってこれか
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4195674913/qid=1120315625/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-6617379-7219535
しかしこの評者乱歩をよほど高尚なものと思い込んでるらしく笑える↓

>乱歩的世界をエログロといった道具立てで表現しつつ、しかも中身は空っぽという駄作。
>有名な乱歩の放浪癖を題材に、行く先々で彼の作品に基づいた奇怪なものにぶち当
たるという構成だが、作者の嗜好と思われる執拗な糞尿の描写など、
戦前のジャーナリズムと同レベルかそれ以下の乱歩把握にはまったく呆れかえる。
>
>もちろん論理や謎といったものはほとんど存在せず、
ただただ自称「幻想譜」が垂れ流されるのみである。
>ただしこのような俗悪な乱歩把握こそが、戦前ジャーナリズムの常識的見解であったことを確認し、
探偵小説への偏見に思いを馳せるという点では意味があるかもしれない。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/07/03(日) 00:34:08:QwgSE7g0
↑誤爆ごめん
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/07/04(月) 19:57:16:5uBp9KDR
ザ・マン・ウィズ・ザ・ホーンのA面1曲目のマイク・スターンのギター・ソロが
とてもかっこいい
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/07/05(火) 00:08:06:WsUUXWPy
今聴くとマーカスミラーの取って付けたようなチョッパーがどうもな
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/07/05(火) 10:27:30:Ti0UAG8e

復帰作のWe want miles以降は、パンジア以前の電化マイルスとは別物だろ?
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2005/07/05(火) 22:06:46:KJ7qBNcA
ここにも「アガパン馬鹿」が出没してるんだな('A`)
名無しがここにいてほしい [sage] 2005/07/07(木) 12:46:20:UE4p2L8O

なにそれ?
名無しがここにいてほしい [sage] 2005/07/07(木) 16:03:14:2gIB4WOO
ボンゲンガンバンガラビンゲン
名無しがここにいてほしい [sage] 2005/07/07(木) 20:17:19:tm+DirnR
インアサイレントウェイとビッチズブリュー
の曲の大半は実質ジョーザヴィヌルとチックコリアの手によって書かれた
っつー話を聞いたんだがどうなの?

確かにビッチズブリューとかスパニッシュキーとか
色彩がチックコリアからザヴィヌルに切り替わった、
って感じるシーンがいくつかある。

あと、ライブでのチックコリアは凄いね。
ほとんどリングモジュレータかけっぱなしだ。
名無しがここにいてほしい [sage] 2005/07/08(金) 16:30:54:hRE6ukK/

チョソも筋肉ハゲもそう言ってるよ
名無しがここにいてほしい [] 2005/07/20(水) 21:28:00:afFIz+QQ
ビッチェズブリューのつきぬけるようなトランペットが気持ちいい
でもつかれるから毎日は聞けない
名無しがここにいてほしい [] 2005/07/21(木) 01:28:01:fwPYh6tM
この頃のマイルスはプログレというよりフュージョンの先駆けという
イメージの方がやっぱり強いな。
ザヴィヌル、ショーター、チック・コリア、ハンコック、マクラフリン
などなど、電化マイルスに参加したミュージシャンたちが後にことごとく
フュージョンシーンの中心人物となっていくのは本当に凄い。
名無しがここにいてほしい [sage] 2005/07/21(木) 01:45:41:FoZDw1m9
フュージョンの先駆け…かもわからんけど、
のちの門下生達の音聴いてると、おまいらマイルスの音楽を
随分安直に解釈しやがったな、と思わなくもない。
逆に、フュージョンシーンではなくロックの側にもっと
フォロワーが出てこなかったのが残念、というか不思議。
名無しがここにいてほしい [sage] 2005/07/21(木) 02:00:00:Tbk+tb65
マイルスの子分で一番素直にマイルスの音楽を解釈発展させたのはMTUMEかなあ。
『ジューシーフルーツ』最高。ああいう音楽はプログレ好きにはウケないだろうけど。
名無しがここにいてほしい [sage] 2005/07/21(木) 10:49:40:b3SX8kJw
ジューシーフルーツでふと思い出したけどマイルスの死の前後(?)に出た
彼の画集はかなりジューシーな画面だったなぁ。
ああいう風に世界が見えてたんだろうか
名無しがここにいてほしい [sage] 2005/07/21(木) 10:56:55:MHe83i/t
アホだな。具象画を書いてた訳じゃないんだぞ。
名無しがここにいてほしい [sage] 2005/07/24(日) 21:58:33:8LSNZSX5
マイルス門下は、どいつもこいつもメロウな方向に行ってしまった
しな。ただそれは、ブラックミュージック全般がメロウ、ディスコ化
だったし。ぐちょぐちょサイケはすぐに廃れた。
名無しがここにいてほしい [sage] 2005/07/25(月) 02:26:10:xrk//xR6
そのマイルス自身でさえ80年代の復帰後は
メロウなフュージョン〜ポップ風味だったしね。
まあ、中にはけっこう好きなアルバムもあるけど。

名無しがここにいてほしい [] 2005/07/25(月) 14:27:59:5FLFdwdi
トランペットをエレキ化する前の電化マイルスが好きだなあ。
名無しがここにいてほしい [sage] 2005/07/25(月) 16:39:23:obzyyQMA

Man with The Horn の歌入りはマイッタ。
しかし、他の曲は嫌いじゃない。
名無しがここにいてほしい [sage] 2005/07/25(月) 21:17:21:gMefjCyc

アコースティックな電化マイルス?
名無しがここにいてほしい [] 2005/07/25(月) 22:37:51:wYmtAQho

いや、フィルモアとか
名無しがここにいてほしい [sage] 2005/07/26(火) 00:03:22:R50b2QWD
確かに。やたらワウかますのも、今聴くとツライ部分があるような。
名無しがここにいてほしい [sage] 2005/07/26(火) 01:07:33:4jF20wuL
というか、エレクトリック・トランペットって具体的にどういうもの?
ワイト島の時に、すでにマイクを2本使い分けてたし
ワウ使っていればエレクトリックなの?
80年代でさえ小型マイクをペットに装着してただけだし
完全なエレクトリックなんてやってないでしょ、そもそも。
名無しがここにいてほしい [sage] 2005/07/27(水) 01:42:25:PKxrmGd4
完全なエレクトリック、ってなに?
名無しがここにいてほしい [sage] 2005/07/27(水) 11:46:05:qXjTMs2P
ゲイリー・トーマスのサックスみたいなものでは?
名無しがここにいてほしい [] 2005/07/28(木) 00:09:09:VNrW5JYg
実はエレクトリック・マイルスはフォロワーの
エディ・ヘンダーソンとかハリー・ベケットとかウディ・ショウとかの
エレクトリックものに比べると結構ダサイ罠。
実は後追いの方が数段カッコイイという。
ドラマーとギタリストに恵まれていなかったというか
ファンク系のリズムは「オン・ザ・コーナー」を筆頭にギクシャク、ノリが甘い。
そこが味だけどな。
名無しがここにいてほしい [sage] 2005/07/28(木) 01:25:06:NEc264zd
「オン・ザ・コーナー」をギクシャクしてると思う奴の99%は
16分音符分間違って聴いている。結果的なギクシャクも計算の内だし。
名無しがここにいてほしい [] 2005/07/28(木) 12:25:30:9ONK3Dmc
は素人の聴き方。
スネアの位置をずらしたり16分音符のシンコペーションやハイハットの変則的な
(当時で言えば)使い方は意図は分かるが
16分音符ではなくて
スネア、ハット、ベードラのリズムが64分レベルでずれる為にギクシャクする。
それも意図的と言えるなら理解出来るがw
多分16ビートになれていないドラマーなのだろう。
名無しがここにいてほしい [sage] 2005/07/28(木) 13:21:37:NEc264zd
まさかアルバムの第1音を1拍目だと思ってないよね?
そうでなければ、64分かどうか別として
即席のユニットとしてもグルーヴの絡みがかなり甘いことは認めるけど。
つまりアンサンブルのズレがあるということ。
演奏の完成度では「ススト」のほうが数段上。

>多分16ビートになれていないドラマーなのだろう。

ちなみに、ジャック・ディジョネットとビリー・ハート
の二人だということは知ってて書いてます?
名無しがここにいてほしい [] 2005/07/28(木) 14:28:19:9ONK3Dmc
>まさかアルバムの第1音を1拍目だと思ってないよね?
すべての音楽の最初の一音が拍のアタマだと思ってい聴いてるのはキミ位だろ?

ビートルズでさえ、DRIVE MY CARでやってるわな。

>ちなみに、ジャック・ディジョネットとビリー・ハート

この時点でデジョネットといえども16のポリリズムのグルーヴの出し方にはついていけていない。
ビリーも同じく。
4ビートやってるとリズムがハネ気味になりベースのグルーヴと絡めていない。

>演奏の完成度では「ススト」のほうが数段上。
ノリがジャスト過ぎてマジメな日本人ノリが今聴くとツライ。
もう少しタメてくれw
これはこれでエイティーズ前の感じが面白いが
今時、勘違いしてカバーしてる恥ずかしい奴がいるのには笑う。
電化マイルスの劣化版のデートコースw
名無しがここにいてほしい [sage] 2005/07/28(木) 14:56:40:7j68VrEY
フォロワーどうたらじゃなくてあれを先駆的にやったのが凄いんだろうが。
89=91 [sage] 2005/07/28(木) 15:37:48:NEc264zd

>すべての音楽の最初の一音が拍のアタマだと思ってい聴いてるのはキミ位だろ?

どういう読み方をすればそういう解釈になるんだか・・・
素人の聴き方だと断定したり、人の話を聞かない自己中の典型だね。
音楽的な話が正論だとしても気持ち的には同意したくなくなるよ。
名無しがここにいてほしい [sage] 2005/07/28(木) 16:44:52:W82VHfa5

「on the corner」に関しては菊地成孔がマイルスの特集本で解説してたの読んでみ、
目から鱗落ちたわ・・・
89=91 [sage] 2005/07/28(木) 17:00:08:NEc264zd
アンカー間違ってない?
とっくに読んでますよ。
名無しがここにいてほしい [sage] 2005/07/29(金) 01:25:09:gY9MU0Vr
ここにもアンチ菊地がいるのか・・・
そういう香具師ほど術中にはまってるんだよね。
89=91 [sage] 2005/07/29(金) 01:56:02:KapwS4t+
ふたりの菊地が登場してるんだが。
俺はどっちの菊池も好きだよ。

ON THE CORNERを チチチチ|チチチチ|チチチチ|スタッ |
と捉えてるせいで、リズムがギクシャクしてる
という奴があまりに多く、2ちゃんでも、それを前提で語ってるのが多いから
89に書いたんだけど、なぜか、この捉え方をしてる奴だと思われてしまった。
別に、菊地成孔が指摘しなくても、あの曲のぎこちなさというか
不自然さを気にして聴いてれば、スッチャカ・・・という
レゲエのカッティングに気づくでしょうが。

プログレ板ということなので、あえて書きます。
ンチチチ|チチチチ|チチチチ|チスタッ|
ですよ。
2分半頃からのタブラを聴けば、はっきりする。
89=91 [sage] 2005/07/29(金) 02:09:37:KapwS4t+
あー、間違えちゃった、訂正。

○… |ンチチチ|チチチチ|チチチチ|チチタス|
○…  3曲目の2分半頃からのタブラ
名無しがここにいてほしい [sage] 2005/07/29(金) 02:16:04:to/acvMd
ウンチチチ

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