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【二つ目】真打昇進とその未来【落協芸協】 Part.2


重要無名文化財 (オッペケ Sra3-8p5/) [] 2018/11/01(木) 01:18:16.45:JgfnA8uOr
二ツ目の真打昇進に関する話題を中心に、前座の二ツ目昇進、
有望二ツ目、気鋭の若手真打など広く語っていきましょう。
落協、芸協以外の話題も歓迎です。

落語協会
平成30年 秋 真打昇進披露興行
ttp://http://rakugo-kyokai.jp/news/2135/
ttp://rakugo-kyokai.jp/cms/wp-content/uploads/2017/06/2018.06.11.153546-001-e1528698947297-768x1087.jpg
ttp://rakugo-kyokai.jp/cms/wp-content/uploads/2017/06/2018.06.11.153604-002.jpg

平成30年9月下席より
・古今亭駒次 改メ 古今亭駒治
・柳家さん若 改メ 柳家小平太
・柳家花ん謝 改メ 柳家勧之助
・林家たこ平 改メ 林家たこ蔵
・古今亭ちよりん 改メ 古今亭駒子

※前スレ
【二つ目から】真打昇進とその未来【落協芸協】
ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1489485046/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
重要無名文化財 (スププ Sdfa-PAtS) [sage] 2019/01/02(水) 12:46:38.58:rJDxPbV/d

相対的に落語の地位が落ちたのは確かだろうが、そんなにテレビに出るのが大事か?
所詮余興のテレビに本業の落語を腐らせてでも出すべきとはとても思えないんだが
重要無名文化財 (ガラプー KK1d-LwPm) [sage] 2019/01/02(水) 14:38:46.41:CUTFlT1qK
そうだね。
重要無名文化財 (ワッチョイ b669-SF4R) [sage] 2019/01/02(水) 14:45:12.48:78NhAJJ20
---自作自演容疑者リスト---
   
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 

57歳・独身・年金未納者

電通・TBS系ネット工作員

・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍







                 短時間でレス連ねても特定されたおまえじゃ説得力ないだろう








自演をしないようにお願いします
重要無名文化財 (ワッチョイ 46e3-eDDQ) [] 2019/01/02(水) 20:44:47.00:nR9dJByk0

いい仕事したんだね>こん平
高視聴率番組で顔と名前を知ってもらえるだけでも価値がある

しかし10人真打って昔からあったんだな
重要無名文化財 (ワッチョイ 46e3-eDDQ) [] 2019/01/02(水) 20:54:02.85:nR9dJByk0

確かにテレビの相対的な影響力は落ちているとはいえ
今でも大衆への発信力は侮れないものがある

落語家が落語だけで一応食っていける今の時代はいいかもしれないが
そうでなくなった時に落語家が「落語以外はできない」職業と認識されていて大丈夫?
重要無名文化財 (ワッチョイ b669-SF4R) [sage] 2019/01/02(水) 22:00:07.53:GxeIi+kH0
●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●

【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
ttp://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999">ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331">ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331
重要無名文化財 (スププ Sdfa-PAtS) [sage] 2019/01/02(水) 22:14:02.73:rJDxPbV/d

テレビに出るために落語の方が疎かになったら本末転倒だろ
落語の妨げになるなら出ない方がマシということ
現にテレビになまじ出たばかりに腐った奴が沢山いる
重要無名文化財 (オッペケ Sr75-eDDQ) [] 2019/01/02(水) 22:45:12.78:4B3t6S01r

一個人がテレビに出る努力云々じゃなくて
落語家という存在自体の認知度が低下していることが問題でしょう

例えば小さんが味噌汁のCMに出たら芸が腐ったみたいな具体的な事例はあるの?
313 (ワッチョイ 9131-ZwQs) [] 2019/01/02(水) 22:54:39.39:P0LAasqj0

俺も感心したけど、うん平は彼の前に
何人も、こん平の弟子がいてみな辞めていく
中、辛抱した弟子だし、笑点のお手伝い
も長年やったのに、可哀想だとも思ったよ。

313 (ワッチョイ 9131-ZwQs) [] 2019/01/02(水) 22:59:28.43:P0LAasqj0
なしは変わるが、三平は相変わらず酷い、
上手さは期待してないけど、面白くもない。
馬遊、キウイのほうが受けるし、
ちゃんと聞いてられるよ。
重要無名文化財 (ワッチョイ 0b69-ikDe) [] 2019/01/03(木) 00:34:17.82:/6xolZMT0
■■■PS2史上最悪の欠陥品にご注意ください■■■

ttp://http://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 〜ドイツ電撃作戦〜』バランス調整版交換に関するお知らせ

平成18年5月22日
株式会社セガ

平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。


【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整

※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲ一ムディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
─----------------------------------
欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人

2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)

ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい
重要無名文化財 (ワッチョイ 13f0-y2ow) [sage] 2019/01/04(金) 14:14:04.34:ivwVL3CT0


テレビやラジオの業界に「落語家枠」をキープするのが大事なんだと思う
落語家個人の問題じゃなくて、落語というジャンルの問題
重要無名文化財 (スププ Sd33-S0oG) [sage] 2019/01/04(金) 14:38:18.18:CPs2ea81d

そりゃあ厳しいだろ
事務所に入っていない落語家はちょっとやそっとじゃテレビに出演できない
と言って事務所に入れば仕事は増えるだろうが活動が制約されて芸の妨げになる
重要無名文化財 (オッペケ Src5-jjfD) [] 2019/01/04(金) 15:48:42.77:B4UYqy8+r
松竹芸能や吉本興業に所属している上方落語家は活動の制約があるの?
重要無名文化財 (スププ Sd33-S0oG) [sage] 2019/01/04(金) 16:01:29.67:CPs2ea81d

タレントとして売れてる落語家は繁盛亭には滅多に出ない(花月は寄席に非ず)
まして東京の落語家がああなったら定席は番組が組めなくなって破滅だ
重要無名文化財 (オッペケ Src5-jjfD) [] 2019/01/04(金) 16:12:38.36:B4UYqy8+r

具体的にどういう芸人?

東京の一之輔や喬太郎はよくテレビの仕事が入ってるけど
うまく仕事をやりくりして寄席に入ってる気がするがなぁ
重要無名文化財 (スププ Sd33-S0oG) [sage] 2019/01/04(金) 16:29:29.08:CPs2ea81d

一般人の知ってる上方噺家はほぼ全員。鶴光はまったくの例外
そしてその二人は所詮フリーの落語家が余興として出演してるだけだし、それでも物理的な限界はある
一度事務所の商品になって売れてしまうと事務所の利益にならない寄席なんて出してくれない
挙句下らないテレビ芸人と一緒の仕事をやらされて、無駄に高い出演料でスポイルされてしまう
テレビは笑点メンバーと志らくみたいな勘違い野郎に任せておけばいい
未来ある有望な若手をあんな鉄砲玉に使うのは損失だ
重要無名文化財 (オッペケ Src5-jjfD) [] 2019/01/05(土) 14:37:41.75:71JPCkVfr
今日は生活笑百科のゲストで米團治が出てた
お笑いと寄席芸人の境目がない上方が羨ましいな
重要無名文化財 (スッップ Sd33-NHjr) [sage] 2019/01/05(土) 15:34:13.60:Eb7i4ve2d

境目がないせいで上方落語は冷遇されて死にかけたのにおめでたい事言ってんな
重要無名文化財 (オッペケ Src5-jjfD) [] 2019/01/06(日) 00:01:48.33:tUQ8KxP5r

それは吉本興業と関西の観客のせいじゃね?
文楽も不入りで東京資本の助けを借りる経緯になった土地柄
重要無名文化財 (ワッチョイ f967-NHjr) [sage] 2019/01/06(日) 00:14:40.15:Akh6e6gD0

その吉本がテレビの世界を牛耳っているんだぞ
テレビは手段であって目的ではない
現状困ってないのに犠牲を払ってまで出る必要はない
重要無名文化財 (ワッチョイ 13f0-y2ow) [sage] 2019/01/06(日) 00:39:27.69:ffReFZLn0

> まして東京の落語家がああなったら定席は番組が組めなくなって破滅だ

小さんや志ん朝がテレビCMに出てる頃、寄席が番組を組めずに困ったなんて事はないじゃん。
どう見ても過剰に噺家のメディア露出を恐れ過ぎだよw
重要無名文化財 (ワッチョイ f967-NHjr) [sage] 2019/01/06(日) 12:26:48.77:Akh6e6gD0

一回撮ったらお終いのCMと、毎週ある番組を一緒にするな
そしてそういう売れ方をすると笑点のメンバーのようにボッタクリのドサ回りを初める
重要無名文化財 [sage] 2019/01/06(日) 19:05:39.32:hxpRyAdj

土地柄の問題じゃないよ興行側の無理矢理な宣伝攻勢に負けただけ
今は東京のテレビの宣伝圧力に飲み込まれかけているし、吉本そのものが東京偏重だから関西人は見捨て始めている
重要無名文化財 [sage] 2019/01/06(日) 19:13:32.07:hxpRyAdj

そりゃ寄席しか出れない奴の感覚だろ
外部加入にもごねて出演機会が無い無いほざく芸人が掃いて捨てるほどいるのに困るというなら、
そうした有象無象じゃなくてテレビに出るような人間がいなきゃ番組が成り立たない(つまり完全に寄席側の経営上の都合)ってだけの話じゃん
重要無名文化財 (ワッチョイ f967-NHjr) [sage] 2019/01/06(日) 19:20:26.37:Akh6e6gD0

そんなセコしか出ない寄席に誰が行くんだ?
寄席が潰れたらお前は責任を取れるのか?
重要無名文化財 (ワッチョイ 2be3-jjfD) [] 2019/01/06(日) 19:30:55.44:r8ISR8dq0
一之輔や喬太郎が出ない寄席
重要無名文化財 (ワッチョイ f989-tmkP) [] 2019/01/07(月) 19:53:09.98:qt7vKSLQ0
真打昇進、何人抜きとありますが、実力が上って事ですか?

真打昇進するには、自分より年下でも相手が先に入門していれば、そちらが先に真打になるっって事ですよね?

初心者質問ですみません。
重要無名文化財 (オッペケ Src5-jjfD) [] 2019/01/07(月) 20:08:36.61:kuopluOjr

>真打昇進、何人抜きとありますが、実力が上って事ですか?
名目では実力が上ということで抜擢されるわけですが、
客観的に見ると話題作りや人気先行で実力が追い付いていない人もいます。
寄席も売上がかかっているので仕方ない面もあります。

抜かれた方からすれば面白くない話ですし、そうでなくても色々な噂が立つので
抜擢されたほうも強いプレッシャーを感じるようです。

>真打昇進するには、自分より年下でも相手が先に入門していれば、そちらが先に真打になるっって事ですよね?
通常はそうです。よほどのしくじりがなければ入門順に
前座見習い→前座→二ツ目→真打と昇進していきます。
業界では年季順とも言います。
重要無名文化財 (スップ Sd73-tmkP) [] 2019/01/08(火) 02:11:05.07:23Dmx4Nud

詳しくありがとうございました。

入門順に決まってますよね。
重要無名文化財 [sage] 2019/01/09(水) 04:23:28.80:yJDAOAUp

他人の力をあてにしていたところが潰れたんならどうしようもねーだろ
大体今時分ならぶっ潰れても他所が買い取って新しい席亭が来て存続だろ、続かなかったら需要が無かったと言うことだ
重要無名文化財 (スップ Sd73-NHjr) [sage] 2019/01/09(水) 08:02:05.41:IPeuA++4d

そんな浅はかな認識でよく伝統芸能板に出入りができるな
重要無名文化財 (オッペケ Src5-jjfD) [] 2019/01/09(水) 10:11:02.02:yFZXB9EZr

入門順に順列表が定められ(これを香盤=こうばん、といいます)
香盤の順序に従って業界内での上下関係が決まってきます

仮に年上でも入門が一日早い年下のことは兄さん(姉さん)と呼ばなければなりません
重要無名文化財 (スプッッ Sd73-tmkP) [] 2019/01/09(水) 11:33:29.66:9sNBdCFhd

なるほど。
重要無名文化財 (アウアウカー Sa55-dEOf) [sage] 2019/01/09(水) 13:02:00.51:uCQtRFBya
人気者がいなきゃ潰れてしまうような寄席では頑張っても得られるものは殆ど無いです
池袋みたいな
どーんと構えられない場所はセコの日銭稼ぎがお似合い
重要無名文化財 (スッップ Sd33-NHjr) [sage] 2019/01/09(水) 13:04:35.64:jULSzDiJd
落語不況の時代に落語家たちがどんなに必死になって定席を守り通したか知らないのか
恥かくだけだから来るなよ
重要無名文化財 (ワッチョイ 2be3-jjfD) [] 2019/01/09(水) 13:40:26.59:tQ++CQJX0

お前が新作派と相性悪いだけだろ
嫌なら聴きに行かなきゃいいだけ
重要無名文化財 (ワッチョイ 2be3-jjfD) [] 2019/01/09(水) 14:19:27.97:tQ++CQJX0

上方ならまだしも江戸落語は座敷芸が発祥なんだよ
逆にどーんと構える場所ってのはどういう了見だい?
重要無名文化財 (アウアウカー Sa55-dEOf) [sage] 2019/01/09(水) 14:43:02.18:uCQtRFBya
そこまで必死になって擁護するほどの定席ならテレビ出演ごときにビビるなんてダサくない?
重要無名文化財 (アウアウカー Sa55-dEOf) [sage] 2019/01/09(水) 14:45:33.74:uCQtRFBya

それだけ必死になって守った寄席が、必死になって守ってくれた落語家たちが好きに他所に出演するのを「俺らが潰れるからよせやい」ってか
恥ずかしいだろそんなの
重要無名文化財 (ワッチョイ 2b5d-tmkP) [] 2019/01/09(水) 15:00:16.19:WehTxWBV0
どこの席亭がテレビに出るなって言ってるんだ?
完全に別世界だから関係ねーだろ。
重要無名文化財 (スプッッ Sd73-NHjr) [sage] 2019/01/09(水) 15:11:53.50:uyhDp8Kpd
寄席を日銭を稼ぐ場所と認識してるような奴に落語を聞く資格はない
重要無名文化財 (アウアウカー Sa55-dEOf) [sage] 2019/01/09(水) 15:23:17.54:uCQtRFBya

じゃ最初から余計な心配するなってことだ
このスレの少し上の方の連中な
重要無名文化財 (スプッッ Sd73-NHjr) [sage] 2019/01/09(水) 15:29:48.81:uyhDp8Kpd

じゃ最初から仮定の話で喧嘩をふっかけてくるなってことだ
このスレを荒らすID:uCQtRFByaな
重要無名文化財 (アウアウカー Sa55-dEOf) [sage] 2019/01/09(水) 15:32:19.14:uCQtRFBya

>>335辺りから延々その手の話で「テレビに出るなー寄席が潰れるー」とほざき回った輩がいるくせに、
発端をこっちに擦り付けるなクズ
重要無名文化財 (オッペケ Sr85-oDtq) [] 2019/01/10(木) 12:36:29.36:vcTElcPHr
一之輔が鈴本二の席で昼トリですってよ
休演なしの10日連続出演だそうな

テレビやラジオの仕事とうまく両立してるんじゃないの?
重要無名文化財 (ワッチョイ a65d-1PbI) [] 2019/01/10(木) 13:02:00.45:H9fu5kEU0

毎年キョンとイチノスケがトリだろ、鈴本二之席。
重要無名文化財 (スプッッ Sd7a-VW2s) [sage] 2019/01/10(木) 13:13:20.47:NrFO/2K/d
現状の仕事量だったらそれも可能だろうが、テレビの仕事が三倍に増えたら?
たまにお呼びがかかる程度の現状がちょうどいいんだよ
重要無名文化財 (ワッチョイ dd9d-3DLP) [] 2019/01/15(火) 16:59:18.14:WNiPd7hu0
落語どうの芸どうのは別として、これだけ落語家で溢れかえってるのにテレビ仕事貰おうとしないのは芸人としてジリ貧でないの?
単純な食い扶持としてある程度の人数そっちに活路求めないと将来食えない真打ちが増えるだけじゃない?
重要無名文化財 (スッップ Sd9a-VW2s) [sage] 2019/01/15(火) 17:27:37.74:+vnQWvhCd
じゃあ逆に落語家をテレビに出すメリットは何だ?
テレビ芸人なんて誰がやっても同じなんだから、事務所に入ってるわけでもない落語家を使う必要も義理もない
民放が寄席番組をやってくれるというのなら話は別だが、そんなことはあり得ない
第一セコが食えなくなったってそれは自業自得
落語家だというだけである程度仕事にありつけるのに、それを活かせない甘ったれは野垂れ死ぬ方が世間のためだ
重要無名文化財 (ワッチョイ a6e3-oDtq) [] 2019/01/15(火) 19:56:01.17:gupLB3e10

テレビの仕事なんてそう簡単に降って湧いてくる仕事じゃないってば…
自分の独演会すら売り込めない芸人が易々と入っていける領域じゃないよ

幸いラジオでは声の仕事だからかお呼びが掛かることも多いようだけど
重要無名文化財 (ワッチョイ dd9d-3DLP) [] 2019/01/15(火) 23:23:27.60:WNiPd7hu0

降ってこないから取りに行く落語家が一定数いなきゃ落語のパイの奪い合いじゃ食えなくなるって話してんだよ
重要無名文化財 (スッップ Sd9a-VW2s) [sage] 2019/01/15(火) 23:30:55.11:+vnQWvhCd
この間からお前はどうしてそんなに落語家をテレビに出して腐らせたがる?
重要無名文化財 (オッペケ Sr85-oDtq) [] 2019/01/16(水) 00:18:56.19:YttlmUaJr

取りに行くったって何をどうやって取りに行くのよ…
司会業ではそれこそ無数にいるお笑い芸人との競争
あとはドラマに落語家枠を作ってもらうか
本業の演芸番組に出演するくらいか

志らくのコメンテーターとしての売れ方は特殊だし
ワタナベエンターテインメントに所属しているからこそ出来たことでもある

それとも江戸落語の芸人も志らくや上方芸人のように
プロダクションに所属しろと言いたいのかな?
重要無名文化財 (ワッチョイ 5589-1PbI) [] 2019/01/16(水) 01:18:57.69:F62ie7Zu0
真打になって飯食えなくて落語辞めた人っているんですか?
真打になれば協会がある程度生活できる程度の仕事はくれるんですか?
重要無名文化財 (アウアウエー Sa22-ZVq/) [sage] 2019/01/16(水) 01:20:36.57:eyZyN5T6a
廃業したやつ沢山いるよ
重要無名文化財 (オッペケ Sr85-oDtq) [] 2019/01/16(水) 07:45:26.86:d7mr6XWyr

真打になると相場が上がってしまうから二ツ目が集客のピークになってしまう人も少なくないみたい
学校公演を回してもらえる落協・芸協はまだいいほうで円楽一門・立川流は死屍累々かと
寄席名鑑や系図には見たことも聞いたこともない実質無稼働状態の落語家が大量にいる
重要無名文化財 (エムゾネ FF9a-1PbI) [] 2019/01/16(水) 16:29:26.67:IHYG2fxBF
どの世界にも競争ってもんがあんだろ。
重要無名文化財 (アウアウウー Sa15-Lb5M) [sage] 2019/01/17(木) 04:09:36.10:15jal3A0a

なんで腐ると仮定して話すのか
のようにテレビ側から見たデメリットを持って出れないのは仕方ないという結論に至るなら穏便に終わるのに
何故いちいちテレビ出演そのものを最初から否定しにかかるのか、だから話が終わらない
重要無名文化財 (スッップ Sd33-asZ/) [sage] 2019/01/17(木) 10:53:49.86:xuBU2Yfmd
現状だと志らく=落語家の代表・名人というイメージが広まりつつあるんだけど…
重要無名文化財 (オッペケ Sr1d-G4rp) [] 2019/01/17(木) 13:11:20.93:Z8ED85f+r

今年度の文化庁芸術祭優秀賞受賞しちゃったし、まぁ多少はね?
重要無名文化財 (ワッチョイ cbbe-jPXx) [sage] 2019/03/29(金) 22:39:34.50:+OBJw9/+0
重要無名文化財 (オッペケ Sr4f-LM1e) [] 2019/03/29(金) 22:44:54.62:xaOdVFLDr
鯉八、来年5月に真打昇進するってよ。
重要無名文化財 (ワッチョイ cb29-OJpP) [] 2019/03/29(金) 23:25:12.80:46h6WGmb0
その次は宮治かな
重要無名文化財 (ワッチョイ 8b67-eqGq) [sage] 2019/03/30(土) 00:04:05.03:y8dZBuzI0
昇進したら値打ちがなくなる連中なんだから、勿体ぶって長持ちさせればいいのに
重要無名文化財 (ワッチョイ 4fe3-LM1e) [] 2019/04/01(月) 12:24:44.42:UGEGCKfB0
落語協会公式 @rakugokyokai

2020年 春(3月下席より) 三遊亭たん丈(三遊亭圓丈門下)、春風亭一左(春風亭一朝門下)、三遊亭歌太郎(三遊亭歌武蔵門下)、柳亭市楽(柳亭市馬門下)、三遊亭歌扇(三遊亭若圓歌門下)の5名が真打に昇進することが決定致しました
重要無名文化財 (スップ Sdbf-eqGq) [sage] 2019/04/01(月) 13:16:23.00:WOFWvVD7d
不安なのが混じってるな
歌太郎なんかは上手いが調子こいてる気がするし
重要無名文化財 (ワッチョイ 6be8-usSr) [sage] 2019/04/01(月) 21:05:12.57:AfYqmc8y0
たん丈w
重要無名文化財 (ワッチョイ dfff-cXdS) [sage] 2019/04/01(月) 22:00:19.41:fcnha+990

小痴楽、鯉八、タレントに謝れ。
重要無名文化財 (ラクッペ MM4f-zLy9) [sage] 2019/04/01(月) 23:15:23.69:8olC6y3fM
ナマハゲ小噺で真打か。、参ったね
重要無名文化財 (アウアウウー Sa0f-tIF9) [] 2019/04/02(火) 02:08:19.03:PNYepXLUa
歌太郎は落語から性格の悪さが滲み出てて嫌い
重要無名文化財 (ワッチョイ 02e3-8OFY) [sage] 2019/04/09(火) 15:23:38.90:D0VIsmRr0

ほたるは7代目「つばめ」か「つば女」を襲名して欲しい。
師匠の権太楼(元は5代目の弟子)が、6代目の息子・小きんに「名乗らないならちょうだい」と譲ってもらうとか!?
重要無名文化財 (ワッチョイ 06e3-f5Ac) [] 2019/04/10(水) 21:01:46.71:P4AJYoHK0
短命が続いたから継がないんじゃない?
重要無名文化財 (ワッチョイ 515d-F38n) [] 2019/04/12(金) 13:06:12.47:rMjpe1K20
小きんが継ぐ気まんまんみたい
ブログに詳細書いてある
エンジと揉めたみたい
重要無名文化財 (ワッチョイ 13e3-dvZu) [sage] 2019/04/15(月) 16:27:11.40:dV1dCXfb0

弟子のこみちに継がせるつもりだったのか…。
容姿的には、こみちの方が似合ってる気がするが。
ttps://ameblo.jp/poco1122/entry-12357969758.html
ttps://ameblo.jp/poco1122/entry-12358321980.html
重要無名文化財 (ワッチョイ 9316-26O/) [sage] 2019/04/15(月) 17:36:27.19:1cJmBKcG0
小言幸兵衛みたいで面白いな
つばめの名跡、お継ぎになるご意思がございましようか?
もしお継ぎにならないのでしたら、当方の弟子にお譲りいただけませんでしょうか
と切り出しとけば少しは対応も違ったか
重要無名文化財 (ワッチョイ 591e-6eLq) [sage] 2019/04/15(月) 21:33:58.32:nEWK+93i0
つばめはかの圓生師匠も襲名したがった大名跡だからなあ
並みの噺家は筋が通っていようと襲名すべきでない
重要無名文化財 (ワッチョイ 4101-D6eu) [] 2019/04/15(月) 23:37:02.52:gBfjIq4y0

こみちには期待していたが
すっかりクサい噺家に成り下がってしまって残念
重要無名文化財 (ワッチョイ 59e3-oQny) [] 2019/04/16(火) 02:07:16.77:I0GYtRK40

えんじももっとうまくやればよかったのに。
これはどう見ても悪手だろう…
こんなセコが継ぐべきものでもないが。
重要無名文化財 (ワッチョイ 1131-EI7b) [] 2019/04/16(火) 22:52:28.53:vRCi6aOT0
園児はズルい一休さんだからな。
重要無名文化財 (ワッチョイ fbe3-hh84) [] 2019/04/17(水) 20:46:22.36:SQCOMQzM0
園児なの?
重要無名文化財 (ワッチョイ 5531-JAQW) [] 2019/04/18(木) 12:57:59.99:D/eANdxP0
コチラクは正直なのか馬鹿なのか?
週刊誌で1ページ写真2枚入りで
載せてくれてるのに、サウナに行く
前はビール2−3杯しかのまないとか、
もっと語る事があるだろ。
重要無名文化財 (ワッチョイ ad23-KaWu) [sage] 2019/04/18(木) 13:56:01.96:AJE0xkTj0
まあ小痴楽は馬鹿だ。同じ成金でも松之烝は戦略的な視線を持ち合わせてるから人気も芸も差が開くばかりだな
重要無名文化財 (ブーイモ MMad-R3jW) [sage] 2019/04/18(木) 18:50:12.06:71l7bO+eM


イベンターのかみさんの影響もあるかと。
重要無名文化財 (ラクッペ MM69-DB4c) [sage] 2019/04/18(木) 18:59:56.74:xZYlr8viM
小痴楽はバカなんだろうけど人望はあるよな。
同じ二世でも三木助は人望なさそうな
重要無名文化財 (ワッチョイ 5531-JAQW) [] 2019/04/18(木) 19:18:52.99:D/eANdxP0
356(小さんもどき)は
人望があると言いたいのですね、
分かります。
重要無名文化財 (ブーイモ MMad-R3jW) [sage] 2019/04/18(木) 19:19:40.17:71l7bO+eM
遅刻する人って印象はまだあるのかな?
重要無名文化財 (ワッチョイ 6ee3-/BUs) [] 2019/04/18(木) 19:20:53.13:GfaWbyP30
バフーに毎回ネタにされる奴の悪口はやめてさしあげろ
重要無名文化財 (ワッチョイ 691e-KaWu) [sage] 2019/04/18(木) 21:14:38.10:+VI/kcwl0
しぶらくでも遅刻して高座飛ばしたことあるな
それと日によって高座の出来不出来が激しい印象だな
重要無名文化財 (ワッチョイ 5e67-QixP) [sage] 2019/04/18(木) 21:52:45.34:sAWNwDHf0
地方の地域寄席で何やるか悩んで開演が遅れたことのに居合わせたことがある
破門されたの知ってる素性の良い客だから笑って許してくれた(というよりその日一番沸いた)
だけどこんな事やってたら落ちる時は早いぞ
重要無名文化財 (ワッチョイ f5ff-p6V6) [] 2019/04/21(日) 21:35:14.35:aQ0Rd+Mt0
成金はタレント講談師が真打になったら自ら解散した方が良いよね。
価値ないもん。
重要無名文化財 (ワッチョイ 6ee3-/BUs) [] 2019/04/22(月) 10:37:55.03:H5gNh3Ts0

小痴楽の昇進=今年8月いっぱいで本家(テイト)成金は解散らしいよ
外部出演でのユニットはあるとかないとか
重要無名文化財 (スップ Sd12-QixP) [sage] 2019/04/22(月) 10:44:32.54:MNOeknGTd
そういう姑息な逃げ道は用意しておくのね
重要無名文化財 (ワッチョイ 69e3-zM7c) [] 2019/04/24(水) 05:08:41.85:VDcOi2D30

9/21から昇進披露興行で、9/20がちょうど金曜日だから最後に小痴楽が上がって解散と言っていたが…あれは冗談だったか
重要無名文化財 (スッップ Sdb2-kPGA) [sage] 2019/04/24(水) 06:10:50.97:Ca/CKsa1d
成金は毎週のテイトの会は9月で終わるけど、大成金だけ継続するかもって言ってた
重要無名文化財 (オッペケ Sr79-/BUs) [] 2019/04/24(水) 08:13:13.65:xPP8ak8Ir

そうか、9月下席から昇進だったね
落語協会の昇進にぶつけてきたんだった
テイトの成金は9月20日に解散が正しいよ
外部出演があるかも…というのは本当
重要無名文化財 (アウアウエー Sa13-MJkV) [] 2019/04/25(木) 13:31:08.84:C3OUj66Ga
成金は結成当時から誰かが真打昇進したら解散するって言ってたじゃん
重要無名文化財 (ワッチョイ 2be3-Thbu) [] 2019/04/29(月) 21:01:13.82:FEUgYe+z0
神田松之丞、来年2月に大名跡「6代目・神田伯山」を襲名 真打ち昇進と同時に
2019年4月29日 12時50分スポーツ報知

ttp://https://hochi.news/articles/20190429-OHT1T50095.html

 チケットが取れない講談師としてブレークしている神田松之丞(35)が
来年2月の真打ち昇進とともに「6代目・神田伯山(はくざん)」を襲名することが29日明らかになった。


 松之丞が自身の公式ホームページで報告している。神田伯山という名跡は、講談界にとっては大きな名跡で、
明治から昭和初期に活躍した3代目は「清水次郎長伝」で人気を博した。5代目は1976年に亡くなっており、44年ぶりの復活となる。

 松之丞はHPで襲名とともに名前への思いをコメントしている。松之丞は前座時分に、黒門町本牧亭に置かれた伝説の名人の“めくり”と出会っており
「そのめくりを見るだけでドキドキして、ずっと見ていられるような名前が。その中でも『伯山』を見たときの嬉しさといったら。
まだ誰も来ていない定席の準備の時に、ずっとそれを見ていた事を思い出します」とコメントしている。

 「師匠につけて頂いた松之丞という名前は、とても愛着があるものですが。やはりどうしても『伯山』を復活させたいという思いに至りました。
名跡は過去のものではなく、今、現在の講談界とともにあるべきだと」としている。

 松之丞は07年11月、神田松鯉に入門。12年6月、二ツ目に昇進。日本講談協会、落語芸術協会に所属。
昨年12月に落語芸術協会の理事会で20年2月の真打ち昇進が決定。香盤では9人の落語家を抜く“抜てき”での昇進となっていた。
重要無名文化財 (ワッチョイ 1bb9-LxIV) [sage] 2019/04/30(火) 17:32:44.96:M6FDdkTB0
いつも思うんだが「チケットが取れない」という表現でしか形容できないもんかね。
重要無名文化財 (スップ Sd03-LxIV) [sage] 2019/04/30(火) 18:11:56.43:1LTsjOMcd
実力ナンバーワンでは嘘になるだろ
異色ってのはそういうものだ

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