【外国】20世紀以降の海外の合唱曲【現代】
: 1 [] 2005/07/18(月) 04:32:23:v6tDh31G 外国の作曲家による20世紀以降の合唱曲をじっくり語るスレッドです。 地域は問わないけど、今が旬なのはやっぱり東欧、北欧なのか!? : 名無し讃頌 [] 2005/08/07(日) 02:57:34:jO5I863J Sweet Days、録音ないから画面見ながらピアノでひいた。 っつーか、47小節目で泣いた。 ヴォーン・ウィリアムスも同じ歌詞で曲を書いてるけど、断然こっちの方が上だ・・・。 : 名無し讃頌 [sage] 2005/08/09(火) 05:06:31:L9Nerz/G つーか、歌が上手いね、この人。 : 名無し讃頌 [sage] 2005/08/09(火) 15:38:35:gIXt2WFg CD買ったよ!ドラムの奴はトラック1? なるほど、ハッとする和音だね、その次からのクライマックスに良い感じでつながるね。 : 名無し讃頌 [] 2005/08/15(月) 19:29:31:ua5PIAkj age : 名無し讃頌 [] 2005/08/18(木) 16:05:00:x87+KAxI ミシュキニス? ミシュキニシュ? ミスキニス?? : 名無し讃頌 [] 2005/08/29(月) 17:17:25:9tZ0BKJS 昨日の愛知県合唱コンクールで、 岡崎高校と岡崎混声合唱団(ともに指揮近藤惠子)が Whitacre作品をとりあげていた。 前者は「I thank You God for most this amazing day」 後者は「Leonardo Dreams of His Flying Machine」 なんというかポピュラリティと複雑な和声をうまく併せ持った作風だと 感じました。広く受け入れられるレパートリーになるかは不明。 : 名無し讃頌 [] 2005/08/29(月) 20:53:01:gO+Zdxta ミシュキニスじゃないかな? 綴りの雰囲気からすると。 シンポジウム以来、カヤビャブにはまって、周りに勧めまくって、 部屋で延々と聞いてるんですが。 どこぞに同志はおられぬか。(カヤビャブ好きっているのかなー) : 名無し讃頌 [sage] 2005/08/30(火) 11:51:21:VihjKTRs 職業柄、彼のアカペラ集CDもってる。最初聞いたときは、お!?と思ったけど、音の構成がどれも同じで聞いているとあきてくるんだよね。 "音の固まり"だけだとつまらなくなってしまうという良い例だと思った(ラインばかり強調された曲もアレだから、音の固まりを導入した点は評価されると思う)。 もっと、音の固まり(和音)と音のライン(メロディー)がベストなバランスで組合わさった曲が、次の世代のレパートリーになるんだろうなぁ、と思う。 : 名無し讃頌 [] 2005/08/30(火) 16:49:27:kvrDQe+C 実は我が国には木下牧子という作家がいるのです。 : 名無し讃頌 [] 2005/08/30(火) 18:48:58:Dsi1KSpO ニーステットのミサブレビスを、コンクールで歌うために キリエとグローリアしか歌わなかったのだが、全部歌いたい…… : 名無し讃頌 [sage] 2005/08/31(水) 18:33:14:6OlHQbnU 歌詞(日本語)の扱いが、くちゃくちゃになっている時点で言葉を使う曲を書く作曲家としてとして失格。 例えば、めばえの最後の「来る」。演奏を聞くたびに作曲者の頭をはたきたくなってくる。 なるほど。たしかに、言葉がついた和音の固まりが動いている感じにしか聞こえない。 : あぼーん [あぼーん] NGNG あぼーん : 名無し讃頌 [sage] 2005/08/31(水) 21:22:50:nYbJOocQ まだ、あまり歌ってる団体は少ないけど、20世紀以降のアメリカの作曲者ってなかなか面白い曲 書いている気がするんだけど、そう思う人いない? : 名無し讃頌 [] 2005/08/31(水) 22:09:38:sgsUG5v1 オリヴェロスの「サウンド・パターンズ」はなかなか面白そう。 : 名無し讃頌 [sage] 2005/09/04(日) 21:52:31:H/VQu5aG 国内の作曲家は、言葉の問題にかなり頭を悩ませてるよう思われるんだけど、 自己流で、でも解決の方法を提示している作曲家っていますかね? ちょっと、個人的には思いつかない感じなんですが。 ついでながら、めばえの最後は「いっせいに うるむ」っぽいです。(確認しますた) : 名無し讃頌 [sage] 2005/09/05(月) 00:41:00:7s4EfCY1 え”? 「うるむ」なの?そうだとしたら、もっとダメだ。 言葉の問題の要は、作曲家が作りたいメロディーと、他人が書いた詩が持っているメロディーが必ずしも一致しないところに 原因があるわけだから、詩が書ける作曲家じゃないと永遠に解けない問題だろう、と思うております。 : 名無し讃頌 [sage] 2005/09/05(月) 01:35:21:CmbsIE5z 山田耕筰に尽きるって感じかな。 : 名無し讃頌 [] 2005/09/05(月) 16:48:42:AbFWfA8q "あ"ヵとんぼワロス : 名無し讃頌 [sage] 2005/09/05(月) 17:18:43:CmbsIE5z 当時「赤とんぼ」は“あ”にアクセントをおいて発音されていたんだそうな。 ttp://jizob.exblog.jp/239851/ ただ、あの歌の場合、2番がおかしなことになってるけど。 「読め煮雪」とか「妙はてた」とか。 : 名無し讃頌 [sage] 2005/09/05(月) 17:37:03:n2tAIi4y 当時というか、あのアクセントは江戸弁らしい。 : 名無し讃頌 [] 2005/09/05(月) 18:35:08:GxzVKIVV 原典(楽譜)にあたらずに作曲を批判するのはフェアじゃないと思うぞ。 しかも対案を出せと返されたら、非現実的な回答を出すし。 : 名無し讃頌 [sage] 2005/09/06(火) 00:00:22:LmxdnPJ8 58=63 氏の意見を受けるとすると、 白いうた青いうたのような曲の場合、日本語の問題はどう解釈されるのか気になりますた。 新実先生は、山田耕作先生の時代から日本語のイントネーションと音楽作りは反発しあっていた という風なことを言っておられました。(京都のシンポのセミナーにて) 高嶋先生は、日本語を活かす方法論として万葉時代の言語に着目されました。(合唱表現の誌上にて) あいにく、他の作曲家の方はどう言っておられるのか存じ上げてないんですが、 解決する方法が明確にあるのでしたら、是非とも聞いてみたいと思います。 : 名無し讃頌 [sage] 2005/09/06(火) 02:30:43:L2IcYb+5 すっかりスレ違いな話題になっちまってるが……。 藍川由美の著「これでいいのか、にっぽんのうた」という本(文春新書14)で 日本語と旋律の問題についていろいろ考察されているんで読むよろし。 「白いうた 青いうた」の話も出てくる。 三木稔:ソプラノとバスの反行進行は、高低アクセントという日本語の性質にはそぐわない (「Harmony」2001年秋号) 鈴木輝昭:奇数拍子・変拍子や、イントネーションとストレスアクセントの違いについて触れた文章がある (季刊「合唱表現」2号) 「めばえ」については、おまいが聞いた演奏について、歌い手の発音・発語がまずかったものと思われ。 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう [] 2005/09/11(日) 22:03:15:g7PPR3Uk ノース・エコーが毎年コンクールでサンドストレーム作品演奏してるが、、、 良 さ が ち っ と も 分 か り ま せ ん : 名無し讃頌 [sage] 2005/09/12(月) 16:23:39:Xs8sB7Sr 前にスウェーデン放送合唱団の演奏がラジオ放送されたときに聴いたけど、 サンドストレムちょっと良いかも、と思いますた。 : 名無し讃頌 [sage] 2005/09/13(火) 02:04:53:v2QcbNZJ Morten Lauridsenやってる人っている? : 名無し讃頌 [sage] 2005/09/13(火) 06:09:47:RIyHu8Cz Erunst Pepping はなかなか面白かった : 名無し讃頌 [] 2005/09/13(火) 09:42:51:NzKaiDv9 日本語のイントネーションを大切にして曲なんて作ったら みんな演歌みたいになっちゃうんだよ!!! 最近のポップ演歌じゃなくて昭和40〜50年代くらいの曲。 (ちなみに演歌の元祖は藤圭子。) カッコイイ曲を作るためにいかに日本語のアクセントを無視して 作曲するかっていうのが長い間ずっとテーマだったんじゃない? 合唱の話でなくて歌謡曲の話ですが。 : 名無し讃頌 [sage] 2005/09/13(火) 10:42:25:zxduC1QL >>日本語のイントネーションを大切にして曲なんて作った おいおい、そうはならないよ。メロディーだけなら何とかなるけど、 他のパートがどうしようもない。 : 名無し讃頌 [] 2005/09/13(火) 10:59:50:zgrx3wXH バラのシャンソン演るところないかな? 出来れば栃木近辺キボンヌ : 名無し讃頌 [sage] 2005/09/13(火) 16:48:34:kYi/zALk ディレトンとローズコンプレだけ聞きたい。他はいい。 若い頃は、ブロードウェーのミュージカル作曲家になりたかったらしいね、彼は。 : 名無し讃頌 [sage] 2005/09/14(水) 06:47:11:vCmpEdrf 過去には団伊玖磨がいたけどね。彼の作る曲の日本語は美しい。 新実は... 「聞こえる」の初め数小節を聴いただけでその団の日本語に対する 姿勢を知る事ができるという意味で、名曲クリエータ。 : 名無し讃頌 [sage] 2005/09/27(火) 19:48:46:CVWwAYI9 Ave Maria : 名無し讃頌 [] 2005/10/02(日) 17:12:44:s1phOcFy 今年のコンクール支部大会では誰がはやってんの? : 名無し讃頌 [] 2005/10/03(月) 01:27:13:/4b5TtS9 東北の部で2校以上に歌われた作曲家 (文字がおかしいのは気にしないでください) ■高校の部■ ZOLTAN KODARY 2校 Bela Bartok 2校 千原英喜 2校 J.KARAI 2校 三善晃 3校 高嶋みどり 2校 鈴木輝昭 3校 ■中学の部■ 木下牧子 4校 松下耕 11校 鈴木輝昭 2校 Gyorgy Orban 4校 鈴木憲夫 2校 Vytautas Miskinis 2校 千原英喜 3校 Lajos BARDOS 3校 Javier Busto 3校 福島雄次郎 2校 John Rutter 2校 大学以降の部は、疲れたので数えてないです。スマソ。 : 名無し讃頌 [sage] 2005/10/03(月) 01:48:40:KkrUfHIE 関西も調べてみた 【中学】 高嶋みどり 2 J.Busto 2 鈴木憲夫 2 福島雄次郎 2 G.Orban 3 松下耕 3 木下牧子 2 三善晃 2 【高校】 福島雄次郎 5 千原英喜 2 鈴木輝昭 3 : 81 [] 2005/10/03(月) 02:53:13:DrONRp85 ををを、どうもありがとうございます。 女声合唱団が多いのだろうと推測されますが、 (外国作品に限らず、国内もそうですが) おおむね定番どころが根強く支持されているようですね。 強いて言えばMiskinisぐらいかなあ、注目株は。 あんまり聴いたことないので、 Rutterっぽいくらいの理解しかありませんけど。 : 名無し讃頌 [sage] 2005/10/03(月) 17:30:25:capTbQ3A ラターっぽいかなあ。>ミシュキニス 聴き易い感じは似てるような気もするけど、 ラターはあそこまで不協和音(?)は使わないような。 混声も基本的に八部で作ってるしね。 ポスト・ラターには、個人的にはフィリピンのカヤビャブをお薦めしたい。 : 名無し讃頌 [sage] 2005/10/03(月) 21:16:06:ostd5yKp ラターはむしろ、編曲魔的なとこを評価したい : 名無し讃頌 [] 2005/10/04(火) 08:43:20:CLDZeizN ラッターはむしろ演奏家として評価したい。 : 81 [] 2005/10/04(火) 17:36:04:RlOCp5EG よく知らないのに、知ったかした漏れが悪いんだけど、 確かに和音の密度はかなり異なるかもしれません。 メロディラインの作り方は似てるかなと思ったんだが。 てことはむしろニーステッドやブストに近いと言うべきか。 (ニーステッドとブストは結構違うが・・・) : 85 [] 2005/10/04(火) 18:23:41:hq0Aq2g1 むしろ、同じ国(あるいは地域)で探した方が見つかるかも。>似てる人 結構、バルト三国自体が独特だから。 どっちかと言うとブストとかウィタカーとかに似てる感じがしないでもないけど。 そして、無視られるカヤビャブ。(´・ω・`)ショボーン : 81 [] 2005/10/04(火) 18:33:17:RlOCp5EG ごめんね、カヤビャブはほんとに全然知らないので。 確かにバルトは独特。 でも、エストニア勢(トルミス、シサスク)ほどの強烈な個性はない気がするし。 他のリトアニア、ラトビアの作曲家ってあんまり知らないしなあ。 Dubraは割と近いかもしれないけど、これも1曲しか聴いたことがない。 : 名無し讃頌 [sage] 2005/10/05(水) 12:06:21:ZrB4sM+b 土着的なものをあまり感じない点でラターとカヤビャブは似てるかも。 : 85 [sage] 2005/10/15(土) 02:11:38:n5poHjkm 遅レスですいませぬ。 カヤビャブのラター的な側面は、特にオケ付きの世俗曲のCDに見られます。 綺麗な装填が素敵なCDですので、それ自体でもお勧めしたいです。 Dubra は、楽譜を買いましたが、また無茶してますね。ドレミファて。 ホント独特な作りしてるなー、と感心しますた。 ちなみに、自分もリトアニア、ラトビアは勉強中であります。 (`・ω・´) シャキーン : 名無し讃頌 [] 2005/10/18(火) 00:35:35:I4CwYD67 勉強の成果、披露してくださいね。期待してまつ。 : 名無し讃頌 [] 2005/11/06(日) 17:32:55:MgSGEP34 ttp://218.228.195.171/concour/zennihon/58/index.html 今年の全日本コンクールのプログラムが分かる某有名サイトなのだが、 Paulmichlって何者? ぐぐったがあまりよく分からなかった。 ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Paulmichl&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja : 名無し讃頌 [sage] 2005/11/06(日) 17:54:52:ZyhuxpcP ジェンジシ・レヴェンテを進めておこう。 曲の持つエネルギーが凄い。 : 名無し讃頌 [] 2005/11/07(月) 01:43:25:dEgXp4jm オルバーン・ジェルジュの弟子 : 名無し讃頌 [] 2005/11/14(月) 14:27:18:1a2rbOiu 亀レスすまそだが、なかなかの慧眼の持ち主ですな。 今年の全国大会はLauridsen,Whitacreがかなり流行している。 : 名無し讃頌 [] 2005/11/14(月) 22:00:33:XpZVGNgp 一般A一関市民合唱団ってチャレンジャーだな。 バラのシャンソンの方がまとめ易いだろうに… : 名無し讃頌 [sage] 2005/12/08(木) 22:49:08:kiJf5gLn 同意 ってか日本に全然知られていない作曲者がかなりいる気がする 最近、Frank FerkoのStabat Materが良い感じそうなので注文しようかと考えてるが 通し50分以上、ソプラノソリスト必要は流石に敷居が高すぎる気がする 単独で数曲歌うならまだしも : 名無し讃頌 [sage] 2005/12/08(木) 23:23:20:00TmLCjg 日本で知られない合唱曲が多いので、あんあまり上手くないけど、日本初演を積極的に行ってる団体に自分は所属した。 最近、コンクールでウィテカーとかみるようになったけど、それでもやっぱりアメリカは合唱ってイメージは一般にはないのかな。 来年の朝日のG2がバーバーだから、自由曲でアメリカを選んでくる団体があるかも知れない。 ウィテカーは数曲しか歌ったことないけど、敷居は高そうだなぁ : 名無し讃頌 [sage] 2005/12/24(土) 09:11:35:9SK2FIKq 今年の広島での全国コンクール、中学同声の部が読み方も分からん作曲家ばっかし。 白銀南がEmil Petrovics、根城がJean Lambrechts、栄東がGustav Ernesaksと Heikki Sarmanto、郡山第一がHetbert PaulmichlとJudith Bingham、 会津坂下第一がCarl-Bertil Agnestigといった具合で、もう訳が分からない。 コスティアイネンやラウタヴァーラなんかだと、ほっとする。気分は浦島太郎だった。 もう、ググるのも面倒臭い。知ってる人、教えてね。 : 名無し讃頌 [] 2005/12/26(月) 00:46:38:s0KY5eWV その気持ちよく分かる : 名無し讃頌 [sage] 2005/12/26(月) 03:19:17:CpvfomML ウィテカーは、アメリカではもう古いんだよね。 : 名無し讃頌 [sage] 2005/12/26(月) 21:12:42:ur3klFf9 アメリカの合唱事情はよーわからんです。 バルト三国とかならいろいろ情報入ってくるけど。 図書館にでもいってくるかぁ : 名無し讃頌 [] 2005/12/27(火) 23:44:43:dem0o0pw >Gustav Ernesaks グスタフ・エルネサクス。エストニアの作曲家。 トルミスより前の世代でおおむね後期ロマン派的。 : 名無し讃頌 [sage] 2005/12/28(水) 03:41:24:+Hp+BPtq L・バーンスタイン N・D・ジョイオ M・ローリデスン E・ウィタッカー ときてるかな 次は高確率でK・サトーになりそう。 : 1 [sage] 2005/12/30(金) 14:25:11:mQVgFbbO 亀レスすまそだが スヴェーリンクは現代じゃなくてバロックでした。 お粗末さまでした。 : 名無し讃頌 [] 2006/01/01(日) 12:27:42:7SMJ5dHr >Hetbert Paulmichl Herbertではないかと思われ : 名無し讃頌 [sage] 2006/01/07(土) 21:35:14:Z3OEnY7w 情報産楠。 全国大会のパンフは、Hetbert Paulmichl(ヘルベルト・ポールミヒル)としており、 東北大会ではHerbert Paulmichlで、日本語表記はない。 でもさあ、綴りの間違いじゃなくて、何処の国の何時の時代の作曲家なのか教えてよ。 : 名無し讃頌 [sage] 2006/01/10(火) 10:20:40:eOqAWa4P "Herbert Paulmichl" でググれ。 : 名無し讃頌 [sage] 2006/03/05(日) 20:22:45:HR5HH3D4 Harvard-Radcliffe Collegium Musicumのホームページに The Coolin'の音源がアップされてたね : 名無し讃頌 [] 2006/05/03(水) 00:31:14:ookHsmPv 「Baltic Voices 3」聴いたら、小難しい曲ばかり。 アマチュアが歌って楽しめる、バルトの隠れた名曲ってないのかしら? : 名無し讃頌 [] 2006/05/03(水) 14:22:40:5heoRl3k K.サトーのKyrie良すぎ : 名無し讃頌 [] 2006/05/03(水) 15:26:50:Bo9JWTZf 近藤サト : 名無し讃頌 [sage] 2006/05/06(土) 00:28:44:shrgAmeh タムリオニス(Tamulionis?つづり不明)の「鏡の組曲」 ペーテル・ヴァヒの「菊の園の詠唱」 の東混系の曲 ラウタヴァーラの「Magnificat」 コッコネンの「Laudatio Domini」 シサスク「Magnificat」 辺りはまだ難しいだろうけど何とか演奏できる範囲。 リトアニアに佳作がたくさん眠ってそう。 あと、バルトとは関係ないけど、今はスロヴェニアの曲を探索中。 : 名無し讃頌 [] 2007/01/12(金) 16:50:37:7jloynjC ラジオで、どこだったか外国の少年合唱団が「エーデルワイス」を「イーデルワイス」という発音で歌っているのを聴いて笑ってしまった。 ちなみに正確な発音は「エーデルヴァイス」だそうで。 どこの国でも、外国語の発音には悩むんだね。日本の合唱団だと、中高の団体を中心に、欧米の曲にアメリカ英語の 文法とかを無理矢理当てはめているからやだ。 : 名無し讃頌 [sage] 2007/01/12(金) 22:01:06:vKnXda1g > 日本の合唱団だと、中高の団体を中心に、欧米の曲にアメリカ英語の > 文法とかを無理矢理当てはめているからやだ。 ハア? 日本語を勉強しろよ。 : 名無し讃頌 [] 2007/10/19(金) 14:43:46:kX9AULP0 サンマルク少年少女合唱団ソリストジャンバティストモニエ 美声少年 ttp://http://m.nicovideo.jp/watch/sm500864/2863133/97818944?cp_in=watch_ml : 名無し讃頌 [sage] 2008/05/09(金) 00:23:25:rwjT/2tP ラトヴィアの事もたまには思い出してください・・・ Juris=VaivodsとかPeteris=PlakidisとかPeters=VasksとかSelga=Menceとかいいのそろってるのになぁ。 : 名無し讃頌 [] 2008/06/12(木) 06:11:53:2h/Vs2yu プーランクって、まだ死後50年経ってないんだな。 : 名無し讃頌 [] 2008/06/12(木) 07:27:18:w7rFl1JL ミシュキニスいいよミシュキニス : 名無し讃頌 [sage] 2008/06/12(木) 17:09:18:b5AyqAq3 は日本語が変なだけでなく、 ドイツ語のEの強音が「イ」に近い発音になることも知らんのだろう。 : 名無し讃頌 [sage] 2008/06/13(金) 01:29:32:zyus8GVY 長母音ですな : 名無し讃頌 [] 2008/06/16(月) 17:50:20:A6uPROF7 曲を探しています。 ・ミサ(ラテン語)or小ミサ ・人数が少ない(特にテナー)ので、div.が少ないorない ・20世紀以降の現代曲 ・混声 ・アカペラ こんな曲ないでしょうか? 定演用に選曲しています。 楽譜は海外からの取り寄せでも構いません。 現代作曲家を取り上げてきているので、宜しくお願いします。 : 名無し讃頌 [] 2008/06/21(土) 19:45:50:+M99/WuA 現代と言えるかはよくわからないが、マルタンのミサ。 あとはシャリーノ(Sciarrino)の6声位の合唱曲がおもしろかったな…。曲名はResponsorio delle Tenebreとかだった筈。 Carlo Forlivesiって人の合唱曲もラテン語かなんかに作曲した宗教的な曲ですげーよかったが、出版されてるかは不明。 : 名無し讃頌 [sage] 2008/07/30(水) 22:11:22:cuuXkzQF オルバンについて 詳しい人がいたら レスください!! : 名無し讃頌 [] 2009/01/10(土) 23:46:36:LiXhkHDt ドボロゴスのZAKURO、超オススメ。 ttp://http://jp.youtube.com/watch?v=oJJ_G-Duk3Y : 名無し讃頌 [] 2009/02/15(日) 11:58:49:BrSLp1YU 日本人の嫌いな国 @中 国 A北朝鮮 B韓 国 Cロシア D米 国 E英 国 Fブラジル Gイラク Hイラン Iイスラエル : 名無し讃頌 [sage] 2009/04/16(木) 01:46:12:NhEjCsyW Cantemus! (Lajos BARDOS) Cantemus,quia cantare bonum est. Cantemus,quia cantare iucundum est. Cantemus,quia cantare amantis est. Cantemus,semper cantemus,quoniam cantare bonum est, ergo:CANTEMUS! : 名無し讃頌 [] 2009/08/15(土) 02:50:37:6FV7fP5A こんにちは。クラ板から来ました。 今、あそこの「このクラシック曲の題名を教えて!27」 ttp://jfk.2ch.net/test/read.cgi/classical/1245661427/l50 というスレで あるYouTube動画のBGMに使われている合唱曲がなんという曲なのか 話題になっております。(625番レスより) もし興味がおありでしたら、いらして聴いてみて頂けませんか。 こちらの住人の方たちなら多分、お判りになるのではないかと・・・ お力を借して頂けると幸いです。 : 名無し讃頌 [] 2010/03/04(木) 14:16:56:PxR6zxPQ うおぉぉぉぉぉ!!!!!!!! 歌いてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!! : 名無し讃頌 [] 2011/06/04(土) 23:54:48.96:3JWHoJkf JCDA合唱の祭典〜第12回北とぴあ合唱フェスティバル〜 ttp://http://www.jcda.or.tv/component/content/article/82-jcdafes2011/184--vol2- クロージングコンサート <世界の現代(いま)を聴くVol.2 エリック・ウィテカー> 6月12日 さくらホール/17:30開演/入場料2,500円 【プログラム】 ゲスト/E.ウィテカー(作曲家・指揮者) 司会/仁階堂孝 笹口 圭吾 指揮/UTA Company This Marriage A Boy and a Girl i will wade out 名島 啓太 指揮/混声合唱団 鈴優会/Pf.太田由美子 little tree 山脇 卓也 指揮/ゆとコラ!!&女声合唱団ぴゅあはーと Lux Aurumque Sleep 向井 正雄 指揮/ヴォーカルアンサンブル《EST》 hope.faith,life,Love Nox Aurumque ≪招待演奏≫ 福島県立福島高等学校合唱団(指揮:E.ウィテカー) Go, lovely rose 【休憩】 安達 陽一 指揮/Fontana di Musica/弦楽四重奏(亀田夏絵/崔樹瑛/島岡万里子/高木俊彰) 5 Hebrew Love Songs harmonia ensemble With a lily in your hand Go, lovely rose 仁階堂 孝 指揮/Ensemble Evergreen Water night 松下 耕 指揮/室内合唱団VOX GAUDIOSA Cloudburst E.ウィテカー 指揮/合同合唱/Pf. 清水敬一 The Seal Lullaby : 名無し讃頌 [] 2011/06/05(日) 00:10:00.21:Vqx+MWjH 清水さんがピアノだなんてここ数年では珍しいのでは? しかもウィテカーの伴奏だなんて : 名無し讃頌 [sage] 2011/06/06(月) 00:30:53.84:An8YSI5C Eric Whitacreはポップスだよ。 欧米じゃ持て囃してるのは一部のアマチュアだけで、 第一線にいる正統的な現代音楽の演奏家からは相手にもされてない。 : 名無し讃頌 [sage] 2011/06/06(月) 02:31:22.31:IlRnhw/a 誰も正統的な現代音楽の演奏家なんて目指してないしなあ… : 名無し讃頌 [sage] 2011/06/06(月) 23:35:58.85:S1LiXaX3 オルフェイ・ドレンガーってアマチュアなの? 昨年の来日公演で「Lux Aurumque」を演奏してたけど。 : 名無し讃頌 [sage] 2011/06/12(日) 21:07:46.35:eeCXOWqK まさか、ユキチカで現金化しちゃった金属の光沢鑑賞マニアはいないよね? : CB400F ◆zCS1o.kilU [] 2011/10/16(日) 11:39:59.44:u2Igly6P あ : CB400F ◆TJ9qoWuqvA [] 2011/10/16(日) 11:48:39.54:7vcsJXbi kあ : CB400F [] 2011/10/16(日) 11:49:57.94:u2Igly6P いあ : CB400F [] 2011/10/16(日) 11:50:56.05:u2Igly6P いあ : CB400F ◆TJ9qoWuqvA [] 2011/10/16(日) 11:51:52.15:u2Igly6P 123 : CB400F ◆TJ9qoWuqvA [] 2011/10/16(日) 12:01:51.51:u2Igly6P すいませんでした ご迷惑をかけました : 名無し讃頌 [] 2011/10/18(火) 21:11:36.71:TJMO5ROW 絶対に許さない : 名無し讃頌 [sage] 2012/05/20(日) 12:20:17.87:QbRall8Z 国連職員と小学生が交流 ttp://www.nhk.or.jp/lnews/hiroshima/4004984202.html アメリカ・ニューヨークにある国連本部の職員でつくる合唱団が広島で初めてコンサートを開くのを前に19日広島市で 小学生と交流しました。 国連本部の職員31人で構成する「国連合唱団」はことし、設立65周年を迎えるのにあわせ、広島、長崎、沖縄を巡回 して平和をテーマにしたコンサートを開く予定です。 その最初となる広島公演を前に控え、19日は合唱団のメンバー5人が広島市安佐南区の祇園西公民館を訪れ、周辺 の小学校に通う21人と交流しました。 メンバーははじめに国連の仕事について説明し、▼現在193カ国が加盟してそれぞれの国の代表者が平和や人権 保護などをテーマに活動していることや、▼英語やフランス語など6ヶ国語を公用語にしていることなどを紹介しました。 つづいてメンバーと子どもたちは日本の童謡「赤とんぼ」を日本語でいっしょに歌いました。 子どもたちは「国連ではたくさんの国の人が働いていると知って驚きました」などと話していました。国連合唱団の コンサートは20日広島市中区にある広島市文化交流会館で開かれます。 : 電脳プリオン 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) 【12.9m】 [sage] 2014/04/27(日) 15:30:38.66:MjNEjhcd もう語らないのか : 名無し讃頌 [] 2015/09/02(水) 14:45:08.29:JBY4Ed16 たまには情報なぞ。 シェーンベルクのグレの歌をスウェーデンの実力派団体が合同で演奏していたよ。 ttps://sverigesradio.se/sida/avsnitt/597289?programid=4427 参加してるメンツが錚々たるもんで、こんな感じなのよ。 スウェーデン放送合唱団 エリック・エリクソン室内合唱団 オルフェイ・ドレンガー グスタフ・シェークヴィスト室内合唱団 マリア・マグダレーナ室内合唱団 聖ヤコブ室内合唱団 今月末までは聴けるので推薦しておきます。まあ、このスレ的には微妙な曲だろうけど。
凡例:
レス番
100 (赤) → 2つ以上レスが付いている
100 (紫) → 1つ以上レスが付いている
名前
名無しさん (青) → sage のレス
名無しさん (緑) → age のレス
ID
ID:xxxxxxx (赤) → 発言が3つ以上のID
ID:xxxxxxx (青) → 発言が2つ以上のID
このページは2ch勢いランキング が作成したキャッシュです。元のページはこちら 。削除についてはこちら 。