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[FRONT]フロントミッションセカンド part9[MISSION] [無断転載禁止]©2ch.net


[sage] 2017/05/27(土) 04:47:30.34:td/oRgLw
■公式サイト ttp://www.square-enix.co.jp/fm/

◆FRONT MISSION 2 『フロントミッションセカンド(簡易戦闘モード搭載ver.)』
 配信日/2008年12月24日 ゲームアーカイブス 600円

◆『FRONT MISSION 2 フロントミッション セカンド アルティメットヒッツ』
 発売日/2006年10月5日 機種/PlayStation CD-ROM
 「フロントミッションヒストリー」に収録された修正版2ndの単品

◆『フロントミッションヒストリー』限定版
 発売日/2003年12月11日 機種/PlayStation CD-ROM3枚組
 PS版「1st」「2nd」「3rd」+ヴァンツァーフィギュア3体セットの限定版。
 ・「2nd」には戦闘オフモードも搭載されプレイ感覚も大きく向上。ネットのフリーズバグも修正

◆『FRONT MISSION 2 フロントミッション セカンド』
 発売日/1997年9月25日 機種/PlayStation/CD-ROM
 Illustration:末弥純 Sound:松枝賀子
  ドラマティックシミュレーションRPG
 2102年、アロルデシュ共和国
 主人公:アッシュ=ファルーク(25)OCU海防軍総海部伍長

■過去ログ
[Front]フロントミッションセカンド part8[Mission]
ttp://tamae.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1403375753/">ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1403375753/
[Front]フロントミッションセカンド part7[Mission]
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1308590441
[Front]フロントミッションセカンド part6[Mission]
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1243434748/
[Front]フロントミッションセカンド part5[Mission]
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1207674871/
[Front]フロントミッションセカンド part4[Mission]
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1132128132/
[Front]フロントミッションセカンド part3[Mission]
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1084592480/
[Front]フロントミッションセカンド part2[Mission]
ttp://game6.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1065236870/
(ロードが)フロントミッションセカンド(長い)
ttp://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1016404331/

■本スレ
フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 154th [無断転載禁止]©2ch.net
ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1477046818/


関連スレなど [sage] 2018/01/15(月) 00:47:06.77:KDIlzyqv
不自然さでいえばミサイル発射時に上半身が仰け反るのをやめてほしかった
[sage] 2018/01/17(水) 19:39:00.85:4cDiLVcr

その話とは少しずれるんだが、
ショットガンの音で言えば命中率が悪いにも関わらず
最後のカッチャッ!!って音だけバッチリ響き渡るのに何かイラッとしてたわw
全弾(もしくは1,2発だけしか)当たらない→射ち終わりのカッチャッ!!だけが空しく響く
何か仕事の成果出せなかったけど
報告だけは凄くビシッとしてくる部下(の発する返事)みたいな感じ
[sage] 2018/01/17(水) 23:38:13.66:BnlTBpyl
それでも少し当たったならまだいい
バズーカ外した時に虚しく響く射出音に比べたら
[sage] 2018/01/18(木) 05:12:12.15:RnbZInxk
バズーカ使いはマニア
[sage] 2018/01/18(木) 19:53:40.48:1tlyk5BD
バズーカも空しいな確かに
ボシュッ! ダメージ0だもんな
2の話じゃないけど、3のミサイルもミスった時の射出音が
プス~ってすかしっ屁みたいに鳴るな
[sage] 2018/01/18(木) 20:10:00.15:EhZmgh9w
3のミサイルは射程が長いうえに弾速が遅いから最初の音でハズレがわかるのは嫌だったなw
ライフルもバスンが命中、ベシンだとミス
マシンガンもパンが命中、ポスだとミス
命中率低いとパンポスポスポスパンパンポスパンポスポス、みたいなカス当たりになって泣ける
[sage] 2018/01/18(木) 20:17:09.46:ufzBeDQC
スパンパンパンパン!
だとスパンキングみたい
[sage] 2018/01/23(火) 11:38:26.99:P7y+DZTv
「稼げ」と言わんばかりのポイントが存在する
[sage] 2018/01/27(土) 00:58:57.49:RjN7GEVr
エイミア先生のウィンク3回見てから撃ってみろ
バズーカだろうがベスポジ発動して命中するよ
(中断データロード時限定)
[] 2018/01/27(土) 10:26:41.92:KkvFu0nS
ボスを攻略するより簡単に金儲けできる方法かも
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

OYHNP
[sage] 2018/02/03(土) 20:30:42.16:Y2NNNON5
男性専用車両も作ってほしい
[sage] 2018/02/13(火) 07:31:28.66:y38Empmc
補給車がほしい
[sage] 2018/02/13(火) 13:23:54.43:MYovyi3A
ピウィー「オッスオッス」
[sage] 2018/02/25(日) 09:39:30.73:5Cw/fHKu
オマキ……ジョンダロ……
アロルデシュ
[sage] 2018/03/04(日) 11:00:06.28:3Q1nbrig
自分が人気ないから他の女子が優しくされてるのが嫌なのかな
[sage] 2018/03/21(水) 01:40:15.10:+ZByVPCG
質問なのですが
格遠近のどれかがレベル30になれば詰む事はないですか?
遠距離型以外もグレ稼ぎすべきですか
[sage] 2018/03/21(水) 02:34:58.54:vg/b9anb

遠距離の4人だけ遠距離30になってれば詰まないよ
その他は得意分野が25くらい有れば十分じゃないかな

複数レベルを上げても、恩恵はAPが増えるだけ
1種目をレベル30にすればAPは13くらいになり、歩数が6程度までしか伸びないので、攻撃・反撃に7残る
遠距離は6残ればそれ以上必要ないし、近格だって単騎で突っ込んでタコ殴りされなきゃAP不足にはならない
スーパーキャラ作りは自己満足にしか過ぎないと思う
やった事ないから、どの程度強いのか知らんけどw
[sage] 2018/03/21(水) 23:01:09.05:z+HkRaSe
遠距離タイプは近距離も育てとくと遠近両用のリーサル・ストライクを習得するうえ、
ジョイスのハンティング、パイクのバックアタックは遠近両用だったりするので、遠近キャラにするのも有り
序盤でいち早くAPを伸ばし、遠距離オンリーでは習得不可のクリティカルを習得する事も可能になる
[sage] 2018/03/22(木) 00:44:49.92:x6mh4OV+
まぁ初プレイなら、得意分野だけ30でいいと思うよ。
ただ遠距離は格闘でクリティカルだけとっておくといい
[sage] 2018/03/22(木) 06:23:09.00:Iwqgrs6f

遠距離にクリティカルを持たせるのは基本でしょ
パイク以外の三人には速攻で習得させるよ
ロッドを持たせてw
[sage] 2018/03/22(木) 10:37:28.33:PxK/31Gt
近距離伸ばしときゃ連鎖の起爆剤にもなるらしい神回避スキルファインドアウトも習得できるから、
装甲薄くして軽くしたい遠距離タイプには何かと都合がいい
遠距離オンリーだと味方グレネード抜きじゃ序盤の育成がとにかくキツ過ぎるし、
近距離伸ばせばベスポジもラッキーもいち早く習得できるうえにスキルレベルアップのチャンスも増える
[sage] 2018/03/22(木) 14:31:34.26:Iwqgrs6f

リーサル・ショットは単発限定だし、近距離レベル29で取得なので、終盤まで取れない
終盤の遠距離単発武器だと、腕は確実に飛ばせるので、50%の確率で無意味
そもそも単発武器って損なんだよな、初弾は威力が落ちるから、3発ミサイルがダメージ効率が良い
要らんなぁ

ファインド・アウトは回避スキルなので、連鎖の起爆剤にはならんだろ
遠距離は攻撃されない事が前提なので、やっぱり要らんなぁ

ペスポジ(近3遠5)、ラッキー(近8遠9)、と大差ないので、遠距離で取れば十分

やっぱ、スーパーキャラに魅力を感じねぇわ
[sage] 2018/03/22(木) 16:08:50.29:PxK/31Gt
まあ、そうしろとまでは言わんしそういうメリットもあるって話
それと対WAPで効果的じゃないならWAP以外を狙えばいいだけの話で、
特にリーザなら大型相手にリーサルが脚に当たっても流れ星をボディに集中できたりするから使い様

それに序盤の近距離と遠距離じゃ連鎖の火力、レベルの上げやすさに雲泥の差があるし、
近距離のレベルを1上げるのと遠距離のレベルを1上げるのでは労力がまるで違う
EV経験値割り増しシステムもあるから、低下力でちびちび削りは返って経験値を無駄にする事にもなりかねない

ファインドアウト自体は防御系スキルだが、ファーストと同様に他のスキルが連鎖しやすくなるとも聞いた
まあ俺ならストライクを優先するが、低HPの遠距離タイプは意外と長射程の敵航空機のミサイルの的にされたりするぞ
[sage] 2018/03/22(木) 19:29:27.20:Iwqgrs6f

ファインドアウトって遠距離攻撃時にも発動するの?
それも何か変な感じだと思うんだが

べスポジくらいは近距離で取らせるのに意味が有るな
クリティカルしか無いと、連鎖確率がゼロだから
但し、その意味が有るのはジョイスだけか?
パイクは持ってるし、その他二人は遠距離が4なので敢えて近距離で取る意味が無い
役立たずのジョイスのみ、近2遠3なので近距離で取る方が楽
[sage] 2018/03/22(木) 20:06:00.11:pWX+TsKL
そこでレイヴンですよ!
[sage] 2018/03/22(木) 21:21:44.29:PxK/31Gt

フィールドスキルは仕様が特殊なエスケープ以外は攻撃・防御問わず発動するし、発動率&連鎖率も高め
ただし、攻撃時に発動可能なレンジ(遠近格)は限定される
ちなみにストライク・ファインドアウトは遠近格オールレンジ対応スキル

完全に趣味の領域になるけど、ストライク・ダッシュ・リーサル・流れ星、バズーカ装備で大型殺しのリーザになったりする
近距離ではストライク・ダッシュ・リーサルで大型確殺、遠距離ではストライク・リーサル・流れ星でランダムブレイク&乱れ撃ち
ライフルorおたけさんも装備しとけば航空機にも一撃必殺が狙えるし、レッドクロウなら驚異の四連射も狙えたりする
[sage] 2018/03/23(金) 06:21:24.33:2922+rs5
ストーカーかっ
[] 2018/03/24(土) 15:10:16.52:Yy4ZrzP0
終盤まで来れたけど
空の敵がマジで憎たらしい
[sage] 2018/03/24(土) 15:29:43.34:/wDU+h2s
おたけさんあればむしろラッキーな相手じゃないか
[] 2018/03/24(土) 15:34:42.47:Yy4ZrzP0
鳥一個じゃ足りないんです
逃げ回りながら撃ち込んでくるし
[sage] 2018/03/24(土) 18:02:46.05:pWaE/Kp/

対空ミサイル1発とマシンガン1回で落とせるだろ
逃げられるのは待ち受け配置が悪いんだろうな
[sage] 2018/03/27(火) 01:25:32.63:thMi9yvw
おたけさんより強力な対空装備でも終盤の航空機は一発では落とせないから、自ずと対空はおたけさん一択になるな
おたけさんでも半分以上削れるし、スキル二連鎖で確実に落とせるから
[] 2018/03/29(木) 08:42:26.03:vTHn1ihG
ttp://jump.5ch.net/?https://i.imgur.com/Fs03QEC.mp4
[] 2018/03/29(木) 12:08:38.51:BbCfN7e/
【死刑か皇室どっちか廃止】 戦争犯罪者の天皇が死刑にならなかったのに国民が死刑になるのはおかしい
ttp://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1522243062/l50
[] 2018/04/10(火) 00:34:40.29:rpRTFtvG
やっとステージ30まで来た
[] 2018/04/10(火) 00:38:47.88:rpRTFtvG
グリフとコーディのレベルはまったく上げずに来た
他のキャラは適正のレベル30にしたけどクリアできる?
[sage] 2018/04/10(火) 03:11:27.68:Mnpbp0c0

問題ない
初回プレイの時、レベル30だった奴は数人しか居なかったわ
最低がジョイスの17だったので、遠距離不足で苦労したけどな
[sage] 2018/04/10(火) 06:10:38.39:4E21hfx8
格闘ばかり育てちゃった!
[sage] 2018/04/10(火) 15:04:15.08:C+wpCoC4
格闘は脚の経験値無駄にするうえに5人もいるから2人くらい育てなくても問題ない
コーディのスーパーも何かすげー投げやりな効果だし、何故遠4・近4・格4の均等に分けなかったのか
[sage] 2018/04/10(火) 17:08:28.62:Mnpbp0c0
近距離は4人も要らないけどな、終盤では使いにくいし・・・
格闘のFirstが良く発動するので、近距離のアドバンテージが薄くなる

近距離が4人欲しいマップは、最初のターンに戦闘機が4機出てくるマップだけ
あのマップでは1ターンで処理できない事があるから
[sage] 2018/04/10(火) 19:49:16.08:KtgEBpeo
サユリとかリーザみたく、遠メインで近もそこそこいけるヤツがおるから、近はそれで補え、と思ったんじゃなかろうか
オラはアッシュの遠も伸ばしてたから、遠不足はそんなに感じなかった、そこそこ役立ってくれたので
[sage] 2018/04/10(火) 20:33:51.67:C+wpCoC4
近距離が使い難いのは中盤で、終盤はダッシュ・ファインドアウト・ストライク・リーサルで巻き返すぞ
大型相手ならダッシュ・リーサルで疑似ブラストブローによる即死狙い
遠距離レベル2のままでもストライクで遠距離リーサルを無理矢理当てられる
[sage] 2018/04/11(水) 17:46:30.19:vy3x061e
終盤の近距離は単発系が得なのかな?
最初から最後までマシンガン一丁しか持たせないんだがw
[sage] 2018/04/11(水) 20:26:16.20:Do8uFfM7
やっぱ、スーパー含め習得スキル次第じゃないの
[sage] 2018/04/12(木) 00:44:46.16:PPpePotk
とりあえずバズーカの出番はない
[sage] 2018/04/12(木) 01:33:24.61:uYtFGf4c
バズーカw

多脚砲台のキャノン、あれ命中率低いくせに、何発かのうち一発当たってイライラさせられる
[sage] 2018/04/12(木) 11:37:59.32:1wNzMtn1

ヴェンが最後に乗る機体のAP削りには使うな
遠距離4発ではAPを削り切れないから
あの機体は反撃が痛いんだよなぁ
手頃なボディ内蔵型も有った気がする

ボディ内臓なら、遠距離の近距離稼ぎとか、その他の遠距離稼ぎで使う事も有るわ
地下鉄で大型を囲んで、ネチネチと当たらない低ダメージの攻撃を繰り返したり・・・
ほとんど意味はねぇんだけどさw
[] 2018/04/12(木) 18:53:21.19:CC0z+BiE
ついに31ステージまで来た
あとはクリアするのみ
[] 2018/04/12(木) 18:54:39.79:CC0z+BiE
クリアしたら3もやった方がいい?
ブックオフで108円だった
[sage] 2018/04/12(木) 20:06:18.38:PPpePotk
やってみたいならやればいい
やりたくないならやらないでいい
[sage] 2018/04/12(木) 21:27:10.79:WxpjCkSQ
やってもいいけど、和輝の頭がこんがらがっちまうから気をつけろよ
[sage] 2018/04/13(金) 22:50:34.41:KHi94ucZ
3はテンポ良くていいぞ
[sage] 2018/04/14(土) 00:26:34.22:ejGixKH1
2の反動で逆ベクトルに、ってのは感じるね
ロードを短くするために思い切って出撃可能機体を4機に絞ったりショットガンが強くなったり

2が全体に辛気臭い経済に先が見えないって結論で暗くて
3で妙に明るくしようとしたのはZガンダムの後のZZガンダムみたいだった
そのイメージで和樹がジュドーの顔っぽく見えた最初
[sage] 2018/04/14(土) 16:05:25.60:pIgx89sK
3もなんだかんだで名作だと思う
サクサク戦闘にわかりやすいUI
武器の差別化など…火炎放射は仕様上全く使わなかったな
[sage] 2018/04/15(日) 21:24:00.71:ApB4H/B7
普通の人間なら廃人と化しているだろう
[sage] 2018/04/15(日) 21:42:35.75:kDFYwvmD
でも3は熟練度を武器種別にまでせんでも良かったと思う
何か色んな武器使おうって気にならなかった
[sage] 2018/04/15(日) 21:58:10.05:+n3VR6P6
熟練度が威力に僅かな補正入るだけだから猶更ね
一応、プラチナ評価の為に全武器を満遍なく低めにするようにはなってたが


真価を発揮させるにはゼロ距離使用しないといけない点からして
ダブルアサルトを想定した武器なんだろうね(AP消費の意味でも)
盾が強くて武器両手持ちが不利なゲームシステムと相性悪かった
[sage] 2018/04/16(月) 18:33:37.93:y9cQcSMI
3は盾が強すぎるよな、ダメージ5~7割カットとか・・・
プラチナ取るにはターン数も少なくしないとならないので、
意図的に反撃を食らう距離から攻撃した記憶が有るわ
[sage] 2018/04/17(火) 02:29:44.74:+ayis+MM
ターン数は減点がそこまで大きくないので、盾である程度平均ダメージ下げたらとにかく反撃だな
盾が使えない序盤はあえてWAPから降りて攻撃喰らったりとかも
[sage] 2018/04/19(木) 01:51:09.35:ZJFbZF8j

闘技場でも近距離ならソロファイトはバスーン一択だよ
複数発射はラッキーが発動しないとダメージも命中も心許ない
まあ、ソロファイトなら格闘で殴るのが一番なんだけど
[sage] 2018/04/19(木) 01:52:08.95:ZJFbZF8j
アンカミス
[sage] 2018/04/19(木) 03:13:43.76:JYXCEp/l

闘技場で格闘以外を戦わせた事が無い
所詮は隠し武器目的なので、ネコ・カエルで殴るのみ
足に当たらないので、近距離より速い

ちゅか闘技場も滅多に使わん
隠し武器も一回使えば十分だもんな
[sage] 2018/04/19(木) 18:06:13.39:EMIch/PF
バスーンは、単射のライフルなくせして妙にコンパクトだから、見た目に違和感ある
[sage] 2018/04/19(木) 23:46:17.24:6wLhd0yL
サイレンサー付きの銃の発射音を連想するな
バスーンって
[] 2018/06/13(水) 23:36:03.53:C1X5ILnf
末弥 純のイラストの中でフロントミッション系の現実っぽいもので構成された絵って他に何かありますか?
[] 2018/06/13(水) 23:51:25.10:C1X5ILnf
フロミ2のイラストは末弥 純のどの画集に入ってるのかな?入ってない?
[] 2018/07/05(木) 11:26:07.34:uapQ5oAP
ここで頑張るttp://jump.5ch.net/?https://goo.gl/a5u2L4
[] 2018/08/29(水) 22:49:01.51:uVnpvLlW
フェイント→ベストポジション→クリティカル....
この流れのスキル連鎖がたまらなく好きだった(笑)
[sage] 2018/08/29(水) 23:42:57.38:c927SfU1
わかるー
あともう一つは何かをテキトーに
[] 2018/08/30(木) 16:19:15.55:pHc7gpGt
とにかくスーパースキル発動する構成にしたいんだけど
カウンター系使ってる人いる?スーパーへの連鎖しやすさは体感できるほどなのかな
[sage] 2018/08/31(金) 00:24:19.58:B5TwBjED
カウンター系は敵の攻撃を中断させるっていう能力が強力すぎるせいか
発動率が低すぎて連鎖どころじゃない

中断能力はないけどファーストで代用した方がマシ
[] 2018/08/31(金) 05:34:27.94:pMm08Nv7
FM初プレイがこの作品
全くの初心者だったが、頑張ってクリアした
敵や自キャラに隣接する事でAPが増減する点が結構深かったな
セカンドはステージ開始時は殆ど不利な状況でスタートするから、
歩兵するのにかなり頭を使わされたよ(笑)
[sage] 2018/09/01(土) 19:26:05.12:GHNSh97V

そうなのか、確かにそれじゃ連鎖どころじゃないね
素直に他のスキルで埋めるよ

スキルの発動率だけは詳しい情報ないから教えてもらえるの助かる
[] 2018/09/19(水) 03:17:51.44:Maad/Nsu
pspは戦闘ロード短いけどvitaは不明
[] 2018/09/25(火) 16:51:40.81:074t8mRZ
アーカイブスのラッキーとスーパーラッキー強すぎ
サユリ最終的に格闘&おたけさんにしたけどファインドアウトと合わさって無双すぎる
[sage] 2018/10/28(日) 22:52:08.96:AKyL1ow8
サユリならオールレンジマスターさせる価値があるからな
重量0のリックロッド&おたけさんを装備させれば残りは遠・近の武器一個ずつ装備させる余裕もできる
個人的に残りはファイアアントS&ファイアアウルがオススメだが、ライフル&レッドクロウの単発系で統一するのもアリ
[sage] 2018/11/17(土) 23:42:30.08:luAlvP63
サユリはいい運用の仕方がわからなくて劣化エイミアだったな
[sage] 2018/11/19(月) 16:18:45.08:VL7yoami
サユリは可愛くて優秀だからもうそれだけでいいや
性格も愛嬌があってパーフェクト
[sage] 2018/11/19(月) 19:14:28.45:n7Vzprq/
ラッキー(スーパーラッキーも)が超絶強化されたアーカイブス版では何やっても強いぞ
味方グレネードで遠近両方伸ばしてけば、終盤でクードゥー取ってからでも格闘の育成は間に合うし
キャノン・バズーカ・ロケット等命中率に難ありな武器を使いこなせるのはサユリくらい
[sage] 2018/11/21(水) 23:26:52.24:t3th4UDb
まさに何でも屋
スモールフォワード的なポジション
闘技場のソロファイトで2レベル以上のラッキー火炎放射とか喰らうとアーカイブス版ラッキーの凶悪さがよくわかる
[sage] 2018/11/22(木) 00:39:03.41:U8+aQXbt
火炎放射は鍛えたメンバーが出すと凶悪だからなあ
エイミア先生のハイスピード火炎放射でも大型兵器が1発で沈むし
[] 2018/11/26(月) 01:33:39.79:DNb8omt7
☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
ttp://jump.5ch.net/?http://r2.upup.be/ng8xC0A33a
[sage] 2018/11/26(月) 22:59:56.59:Lk+UJ8/u
大型なんてチャージでイチコロよw
その後にイチコロされる可能性が付きまとうドキドキ
[sage] 2018/11/27(火) 23:24:12.39:BsHJlIUd
大型ならダッシュ&リーサルで一撃って手もある
近距離ならストライク&ファインドアウトもあるから格闘より安全に攻撃可能
[sage] 2018/11/29(木) 16:24:51.32:HrQE4vp0
戦闘のバランスは最高だったな
上手くやらないと詰みかねない緊張感がよかった
[sage] 2018/11/29(木) 21:11:16.12:6dbmYIQF
戦闘もだが、スキルも2nd独自の物が多くて良かったな
一見こんなの役に立つのか?って効果のスキルが組み合わせ次第で化けたり、
チャージみたいな壊れスキル、ラッキーみたいに後期版で超強化されたスキルもあったりで、
AGのスキル効果表見てるだけでも楽しめる
[sage] 2019/02/13(水) 08:18:59.31:Je0nJEy+
ドゥーン ドゥーン ドゥドゥドゥドゥーン!
効果音も結構好きなの多い
格闘のぶん殴ったときのボカーン!てやたら派手な音とか
[sage] 2019/02/14(木) 21:45:21.95:OvIKcH+h
ロッドのモーションも振り下ろしの他に薙ぎ払いがあったりで細かい所凝ってたよな
[sage] 2019/02/16(土) 15:00:06.69:9gNto7hR
スキル連鎖の爽快感は随一
[sage] 2019/02/17(日) 18:24:40.09:cGqw2DTf
わかるー
[sage] 2019/02/18(月) 03:03:28.39:4171RGNu
敵のスキルも怖い
アホ―ドマンと共同戦線のステージで敵のタトゥーにFirst→Criticalでドラえもんパンチ喰らうとパーツが1発でもげる

あのスキル連鎖時の無音で暗転の演出が絶妙ですな
[sage] 2019/02/20(水) 08:11:50.39:eNGtyU8v
当時やった時は地味だけどよくできたストーリーだな位の印象だったけど、年取って再プレイすると何か切なさが増すね
ヴェンがヴィアンダ将軍を打ち落として革命失敗を告げて姿を消すシーンでサリバシュが「ヴェンの歌声が聴こえた」ってシーンが何か泣ける
本当に祖国大好きだったんだなあ
ED後からさらに20年位経って年取ったサリバシュやリラが春の縁側でヴェンの事を思い出してしみじみ寂しくなってる所をイメージしちゃう
[sage] 2019/02/26(火) 02:11:56.91:UiZzTwcE

あそこはただでさえガンナーがタトゥーで厄介なのに、コマンダーもやけに高レベルでスキルガチ編成ときたw
しかもヘリが空気読まない特攻野郎だからこっちで落としてやらないと稼ぎすらもままならん
[sage] 2019/02/26(火) 07:17:36.63:onK5de6i
敵雑魚にベテランパイロットってのが居るのは面白いアイデアだったなあ
旧ザクに乗った古参の兵士に翻弄されるアムロみたいな気分
[sage] 2019/04/22(月) 08:46:54.74:JK+aZdX7
あかつみたいなやつめっちゃ強いんですけど
[sage] 2019/05/08(水) 17:14:38.18:Ncvu+Kae

ベテランはわかるけどスーパーって何だ?とは思った
超人パイロット的なやつなのか?
[sage] 2019/05/08(水) 19:12:34.31:arlLhI2e
スーパーは無人機のやつじゃなかったっけ
コンピューター液体窒素冷却してオーバークロックしてるとかじゃね
[sage] 2019/05/08(水) 20:44:51.22:Ncvu+Kae
ヴェンがビスミラーに乗ってくるステージにもスーパーが出てくるんよ
[sage] 2019/05/09(木) 02:43:49.75:1Y+ESaWp
降伏勧告が発動する残りHPの条件が
・一般兵    30%未満
・Veteran    20%未満
・Commander 10%未満
・Super      5%未満
だからSuperは超達人とかそんな域だろうか
[sage] 2019/05/15(水) 05:52:21.65:73AWW+v7
マネージュ

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