【SFC】サンドラの大冒険【アクション】
- : 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2008/09/12(金) 18:54:30:JLRYan6a
- SFCの名作アクションゲーム
『サンドラの大冒険』
すごい面白いのに知名度が低いのが謎…
やった事ある人は一緒に語りましょ
やった事ない人は1回やってみて
絶対ハマるから
- : 名無しの挑戦状 [sage] 2009/07/10(金) 22:51:55:5yQ43xNN
- 10年かかってやっとクリアしたよ…
って本命の主役はワルキューレだったのwww? - : 名無しの挑戦状 [sage] 2009/07/16(木) 17:52:02:dy/d8dq1
-
サンドラとワルキューレが出会うまでの物語だから
スピンオフでコレはサンドラが主役ってことでいいと思うが…
それにしても10年かw
乙!! - : 名無しの挑戦状 [sage] 2009/07/22(水) 00:27:20:9R3Tv5+E
-
俺(7年)より長くかかったのか…
それはまたなんとも乙。
じゃあナムコアンソロジー2を探す作業に移るんだ - : 名無しの挑戦状 [sage] 2009/07/24(金) 08:01:58:pwxpGxwV
- 今からやってみる人、全クリしたことない人のために
一応ノーミスのパスワード貼っとく
すげぇ苦労したからよかったら使ってね
[アルサンドラやま]
蛇○葉○葉ロロロ
ロ骨ロ骨心蛇蛇葉
[カルデラじょう]
月葉雫雫葉ロロロ
ロロ○ロ雫骨蛇葉
[だいじゃのもり]
月○葉蛇葉ロロロ
ロ骨○葉葉葉蛇葉
[ローレライかい]
○○蛇骨葉ロロロ
ロロ雫ロ心月蛇葉
[きのしま]
蛇葉心心葉ロロロ
ロ骨雫骨蛇心骨葉
[ネバーランド]
雫雫葉葉葉ロロロ
ロロ蛇骨心葉骨葉
[えんえんさばく]
月雫○ロ月ロロロ
ロ骨蛇ロロ○心葉
- : 名無しの挑戦状 [sage] 2009/07/24(金) 21:03:35:Qk6J2oHC
- あれ?ネバーランド以降が俺のと違うな
俺は
[ネバーランド]
骨雫骨葉葉ロロロ
ロ○蛇骨心葉骨葉
[えんえん砂漠]
心心蛇ロ月ロロロ
ロ心蛇ロロ○心葉
になったんだが… - : 45 [sage] 2009/07/27(月) 07:48:49:ddrRxfoY
-
あれ?俺間違ったかな?
それともどっちもいけるのか?
今日帰ったら調べてみる! - : 45 [sage] 2009/07/29(水) 07:56:57:AHve2OEZ
- スーファミがバグッてプレイできないorz
すまんが誰か調べてくれm(__)m - : 名無しの挑戦状 [sage] 2009/08/19(水) 17:37:05:ITUHZNkB
- ブラックサンドラはトラウマ
- : 名無しの挑戦状 [sage] 2009/09/28(月) 08:56:37:aObH2GiT
- ワルキューレに会えるのは一瞬
- : 名無しの挑戦状 [age] 2009/11/10(火) 05:29:09:2Il+B7rE
- 幼稚園のとき、従姉妹の持ってきたソフトだったな
タイトルがわからずに高2の秋、某テイルズにサンドラのやりってアイテムが出てきて主人公の名前とタイトルがわかった
クリアしたのはそれから3年後、初プレイから14年目だった
- : エセライトマイナーゲーマー [] 2009/11/19(木) 19:01:07:wMWviNuM
- サンドラの面白さと知名度の低さは異常
どうして誰も知らないの?クソー、呪ってやる! - : 名無しの挑戦状 [sage] 2009/11/27(金) 17:37:28:OnG5AVO1
- 俺の周りでも知ってるヤツ1人もいない…
ここならサンドラ語れると思ったら過疎ってる… - : 名無しの挑戦状 [sage] 2009/11/28(土) 21:20:56:YzDcRAvx
- 呼ばれて飛び出て
テイルズといえば、なりダン1にはサンドラのコスチュームもあるんだよな
以降はワルキューレばかりだけど。たまにはサンドラやコアクマン出してくれよ… - : 名無しの挑戦状 [sage] 2009/12/25(金) 22:31:36:DcJbBvEJ
- 俺の周りでは人気ゲーだけどな
- : サンドラTAS(38:21)の投稿者 [] 2010/04/05(月) 11:02:41:OuMsNTwB
- TASの制作者です。(今度は37:54を投稿する予定です。)
ほしいパスワードなんかがあったら56に意見を出してください。
例 ゾウナ0回のパスワード
骨月骨月骨□□□
□骨蛇骨骨○骨雫 とか。
あと、これもやってみて。(存在しないはずのステージ)
1.骨月月蛇雫□□□ 2.羽□□□□□□□
□□□雫雫○骨□ □□□骨蛇月□□
- : ばか [] 2010/04/07(水) 16:40:19:zpFNZSa7
- 19さん、教えて。
- : 名無しの挑戦状 [] 2010/04/08(木) 19:54:25:DD7VaTJ4
- こんなに不遇な作品はそうそう無いのでぜひリメイクして欲しい
- : 名無しの挑戦状 [] 2010/04/09(金) 05:58:05:J9mPinqZ
- いやいやダイナウォーズの方が不遇だ
- : 名無しの挑戦状 [sage] 2010/04/11(日) 01:11:08:XRjhI/Yq
- サンドラの為に鐘は鳴る
- : 名無しの挑戦状 [] 2010/05/05(水) 15:14:18:mA2m2gc7
- 今エミュでやってみたけどももノーミスだったよ
おそらくべっぴんかブスの違いでパスが違うのかも
あとのパスに驚き
こんなステージあったのか… - : 56 [] 2010/05/18(火) 17:01:37:SePOnrkV
- 髑髏13連続打ってみ。
(髑髏髑髏髑髏髑髏髑髏髑髏髑髏髑髏髑髏髑髏髑髏髑髏髑髏□□□)
- : 名無しの挑戦状 [sage] 2010/05/22(土) 19:35:01:l3kTO5tY
-
暗転フリーズ余裕でした 146かいってw
パスの意見出ないようだから募るよりはパス解析結果書いた方がいいかもね?
それはそれでめんどいだろうけど - : サンドラTASの投稿者 [] 2010/06/01(火) 16:47:53:JSzkJ5xs
- パスワードの性質の説明(1)
髑髏髑髏髑髏(右上の3つ)が146を表すのは、
2+4×4+32×4=146だからだよ。
マークを数字で表すと、
□=0 ○=1 雫=2 蛇=3 髑髏=4 心=5 羽=6 月=7
と言う性質になっており、右上の3つをxyzとすると、
0.5x+4y+32z=ゲームオーバー回数(小数は切り捨てだが、基本、xには偶数が入る)となる。
なので、たとえば100回を表すとすると、
「□○蛇」となる。
また、255回以上はどう表すかと言うと、「たくさん」の表記になり、
これ以上増えることはない。
□心□□□羽月月
□□□□□□□□(間違ってるかも)で確認すると良い。
確実な方(かも)
雫蛇羽月骨羽月月→ 羽月月 これは、255ではない。
□骨蛇骨骨○骨雫 - : サンドラTASの投稿者 [] 2010/06/01(火) 16:58:22:JSzkJ5xs
- パスワードやっぱり自分で投稿します。
今日のパスワード
ゲームオーバー
月雫□羽蛇□□□ 羽月○□□雫□□
□□□□□□□□ →□□□□□□□□
このパスワード(左)は、正式なものではないので、暇なときに正式なものを解読しておきます。
□羽心蛇骨□□□
□骨雫羽骨骨□羽(正式)
このステージでは裏技で死ねるんですよ。
ヒント:キリモミ
- : サンドラTASの投稿者 [] 2010/06/02(水) 07:43:58:l3lpU7lK
- 今日のパスワード
□□骨雫雫骨雫骨
□□骨雫雫骨雫骨(0.5×4+4×2+32×4=138回)
しばらくすると、バグ画像が出てきます。
0回版
○月骨雫雫□□□
□□骨雫雫骨雫骨
違うステージのグラフィックも......
□□骨月雫□□□
□□羽雫雫骨雫骨
暇なときは、パスワードを毎日投稿するのでお楽しみに。
- : サンドラTASの投稿者 [] 2010/06/02(水) 15:56:39:l3lpU7lK
- パスワードの性質の説明(2)
(余談)
サンドラの攻略サイトに「これが究極のパスワードだ」ってのがあって、
え〜・・・究極かつ禁断のパスワードの紹介です・・・
ちなみにこの謎を解き明かすと、
デバッグルームに入れちゃうくらい凄いかも・・・
てかいてあったんですが、謎を解き明かした俺はデバッグルームには入れるんですか?
分かる人は、はい か いいえ で回答をお願いします。
そこで、今日は、パスワードによってフリーズする理由を説明します。
パスワードには、コースで起こるイベントを表しているものがあります。
それは、下段の右5つです。つまりこういうこと。
????????
???xxxxx
このxの部分によって、コースのさまざまな設定が行われているのです。
この中に入れる5つが、開発段階で設定してないパターンだと、
フリーズしたり、>>66(雫雫骨雫骨)のようなバグが起こるのです。
今の段階では、「骨月羽□□」は、イベントなしで、クリアすると、
(※次のステージ)に進むパスワードだ、ということだけは分かっているのですが、
俺は開発した人ではないので、全部見つけるには、全部のパターン(16384種類)
を1つずつ調べるしかないのです。
なので、1つずつ調べて行きたいと思います。
次は、※次のステージ について説明したいと思うので、
興味のある人や、数学の得意な人は、見てください。
- : 名無しの挑戦状 [sage] 2010/06/02(水) 23:55:07:KGh+fO3r
- 解説おつ 数学不得意だから良くわかって無い部分もあるがw
デバグルームや機能はさすがに製品版では消してるからいいえだろう
の二番目とか残ってるけどw
あと見てみたがこの何も持ってないサンドラの立ち絵ってゲーム中出なかったきがする - : サンドラTASの投稿者 [] 2010/06/09(水) 16:56:47:ur8NkggJ
- 今回は、「次のステージ」について説明します。
主にステージを決めるのが、上段真ん中の二つです。例えば、ゾウナだったら「74(月骨)」、
エンマコンダだったら「31」という感じです。しかし、大蛇の森(途中)も「74」だし、
毒キノコの洞窟(ニコルがいる)も「31」となっていて、真ん中二つでは、どっちなのか全くわかりません。
そこで、上段の左から3つ目を使います。
これが、0,1,2,3のどれかなら「大蛇の森」、4,5,6,7のどれかなら「ゾウナ」になるのです。
この違いを、数の大きさに例えて、「弱」「強」と俺は呼んでいます。
つまり、「弱74」=大蛇の森、「強74」=ゾウナ というように表すわけです。
さて、「次のステージ」なのですが、「弱00」の次のステージは、「強00」となり、その次のステージは、「弱01」となります。
つまり、くり上がりみたいな事をしているのです。そして、「強70」の次のステージは、「弱01」となります。
これは、ゲームオーバー回数のくり上がりに似ていますね。
つぎに、「弱」と「強」は、ペアになっている数字があるので覚えてください。
0・4 1・5 2・6 3・7 これがペアです。
なので例えば、0を「強」にするには「4」、7を「弱」にするには「3」という感じです。
また、55100000
00000000(弱00)で次のステージにしたい場合、上段の左から3番目を「強(5)」にするのですが、
このとき、ゲームオーバーの回数を1回減らさなければいけません。つまり、こうなる(−1など、−になる場合は256を足します=255回)。
55500677
00000000(次のステージにするときは、必ずやること)
だけど、ゲームオーバー回数が「たくさん」なんていやですよね。
次回は、それを回避するために、「左上の3つ一覧表」を掲示します。お楽しみに。
後、今日のパスワード。
62277000
00000000(正式ではありません。)
37001000
04101650(ポーズ可能) - : サンドラTASの投稿者 [] 2010/06/14(月) 12:45:46:gqtPMDyY
- 今日のパスワード
12240000 22640000
04061640 ←→ 04061640
バグ 正規
- : サンドラTASの投稿者 [] 2010/06/24(木) 17:29:36:WvWi5z/+
- すいません。 暇なときは投稿すると言いましたが、嘘でしたね。
また、3つ一覧は、もうしばらく待っててくださいね。必ず投稿するから。
今日のパスワード
00075000 70000005 02007000
00000000 00000000 00000000
バグ 160回 光のかけらwwwwww - : TAS [] 2010/07/20(火) 16:04:16:BVdpRetL
- 今回は「左上の三つ一覧表」です。ゲームオーバー回数のコントロールに必要な表です。
左上の三つは、常に決まった順番で動いているのです。(↓)
551(0回)
→671→712→322→203→200→011→421→433→620→240→001→321→740→650→472→021(16回)
→641→073→121→462→603→202→243→100→371→031→461→331→612→103→230→030(32回)
→742→510→640→220→301→542→722→312→503→142→753→010→733→023→772→221(48回)
→602→743→133→363→132→643→160→663→032→163→702→033→123→731→303→151(64回)
→362→002→422→413→041→232→470→440→110→710→651→143→051→062→642→713(80回)
→263→501→271→471→451→560→122→222→150→531→070→042→563→000→173→420(96回)
→672→350→773→442→352→701→040→251→513→373→403→520→532→360→570→020(112回)
→233→372→523→633→102→723→053→233→112→353→543→300→351→622→211→453(128回)
→231→320→432→410→450→502→113→632→241→512→043→341→400→521→673→063(144回)
→332→762→761→302→361→342→370→140→060→621→212→003→223→012→562→700(160回)
→771→741→732→721→343→411→072→412→333→571→760→553→550→323→260→340(176回)
→500→141→111→711→311→561→171→610→071→130→600→720→153→213→423→630(192回)
→573→101→463→770→572→511→631→660→152→431→253→242→763→250→270→131(224回)
→452→052→172→261→273→750→443→201→653→262→401→652→611→522→272→313(240回)
→540→162→752→703→061→530→613→120→662→552→402→252→601→210→050(沢山)(050→551→671・・・・・・と続きます。)
ゲームオーバー回数を増やした分だけ右に動かしてください。(減らす場合は左に。)
例:55100000
00000000
160かいにする↓
70000005
00000000(上)
しかし、必ず「551」が「0回」なんてことはありません。
次回は、「0かいのときの左上の三つがどう変化するか」をやります。
もう数字と記号の関係は覚えましたよね??。
※表に誤りがあったと思ったら、教えてください。違ってたら訂正した物を載せなおします。 - : 名無しの挑戦状 [] 2010/08/04(水) 07:25:02:xmbZR9i8
- レゲー板のスレ落ちたっぽい
- : NAMEOVER [] 2010/08/09(月) 10:20:34:jEahjpnm
- 今回は、左上の三つがどう変化するかについてやります。
これは、パスワードの性質を覚えると意外と簡単です。
パスワードの配置を
???AB死亡数
欠片数CDEFG
とすると、死亡回数は
元の死亡回数−2A−16B−2C−16D−0.5E−4F−32Gとなります。
このとき、負の数になったり、256を超えてしまうことがあるので、
そういうときは、256を足すなり引くなりして、0〜たくさんの中におさめてください。
分かりましたか。
そこで、サンドランド(一番最初)の0かいのパスワードを作ってみます(練習)。
サンドランドは、
??強00000
00043700
となり、左上の三つだけが分からない状態です(そのほかのところは、ゲームオーバーすると分かる)。
なので、上の性質を使って、左上の三つを解きます。
基本形
55100000
00000000
まず、下段の左から4番目に「4」を入れます。すると、0−4×2+256
で、248回になります。 → 55100067
00040000
次に、右から4番目に「3」を入れます。すると、248−3×16
で、200回になります → 55100026
00043000
次に、右から3番目に「7」を入れます。すると、200−7×0.5・・・・・・
気づきましたか。7を入れたら回数が小数になってしまいますね。こういうときは、
1減らして「6」に変えて、回数に128を足すか引くかしてください。
なので、200−6×0.5−128で、69回になります。 → 55100112
00043700
ここで、上段の551を555にするのを忘れてはいけません。忘れると、>>56の存在しないはずのステージ2になってしまいますよ。
弱を強にしたらどうすれば・・・ 回数を1減らせばいいんでしたね。なので、68回になり
55500012
00043700 となります。
最後に「0かい」にしたいので、>>72の表の551のところから68戻して(188進めて)下さい。
そこは、720となっているので、720を・・・
「724」をいれるんですよ。間違えないように。
72400000
00043700 完成です!!!!!!
練習問題
不思議の森(サンドランドの次)の「100かい」のパスワードを作ろう。
答えは次回で。
次回は、光の欠片はどうするかをやります。今回は、欠片完全に無視してましたからね。
- : 名無しの挑戦状 [sage] 2010/08/10(火) 17:22:54:Kv/jlN8k
-
これ録音にVBA(VBA-Mでなく)使ってるね
ドラム音とかおかしいのと音が狂ってる部分がある - : 名無しの挑戦状 [sage] 2010/08/10(火) 17:25:14:Kv/jlN8k
- 誤爆スマン
と、解析相変らずすごいな 俺にはちょっとついていけないかもしれんw
一応考えてはみるけど
他の痛手も移転されずにいくつか突然落ちてるからその影響だな - : TAS [] 2010/08/23(月) 17:20:50:i1MhZr2J
- ↑数学苦手じゃなきゃ大丈夫ですよ。
前の答え
多分、45210013
00047600
今日は欠片についてやります。(この分野一番ウザイから注意。)
光の欠片は左下の3つで決まります。
????????
XYZ?????
(※Zが強の場合は、4を引いて回数を1増やしてください。)
XYZによって回数がどう変化するかというと、
元の回数−X−8Y−64Z=回数です(多分・・・)。
そして、光のかけらの個数の表し方です。(Zが強の場合は、4減らす)
0.25Y+2Zとなります。(小数切捨て)
ですが、Yには0か4が比較的多いです。
練習問題 ゾウナの0回のパスワードを作ろう。
次回はその他です。こんなに解析しちゃって、ナムコさんにはちょっと悪かったかなあ。
また、サンドラ博物館(HP)を作るかも・・・。
今日のパスワード
54377000
04304276 間違ってたらスマソ。 - : 名無しの挑戦状 [sage] 2010/08/30(月) 14:04:40:DC5xX6F0
- ちらっとググッたらゾウナ0回パスを見つけてしまった
- : 名無しの挑戦状 [sage] 2010/09/06(月) 01:01:03:/667O5NH
- の教会マップやっと下まで降りられたぜ・・・
しかも扉か出ると続きがあるとかすげえ - : 名無しの挑戦状 [sage] 2010/09/29(水) 12:17:15:QISat6U6
- ゲームセンターCXでちょっと紹介されてたからプレイする日も近いかな
- : 名無しの挑戦状 [] 2010/11/10(水) 00:42:44:nf6AcH+d
- サンドラってチンコついてるのかな
- : 名無しの挑戦状 [sage] 2010/11/10(水) 12:03:12:meRGVh7C
- 頭の真ん中のコブがそうだよ
- : TAS [] 2010/11/13(土) 03:57:15:+Yu6ze5K
- おまたせ!!
TAS動画作成に夢中で掲示板のこと忘れてた。遅れてしまってすまん。
今回はその他(?)です。
パスワードの配置をこうだとします。
????????
???X????
このXの部分にもし奇数を入れると、姫がブスになります。
例
33031000
04124660
?????Y??
????????
このYの部分にもし奇数を入れると、「裏面」となります。
裏面のパスワードとは、ゲームオーバーや、一部のエンディングに使われるパスワードです。
例
76322100
00043247
今日のパスワード
1面全部。
NEWGAME(基本のパスワード)
55100000
00000000
次
07506000
00060136
その次
47016000
00041236
サンドランド(教える必要なかったwww)
72400000
00043700
不思議の森
35110000
00047600
不思議の森
57410000
00046010
長老の家
11613000
00007552
サンドランド
73320000
04020210
シーザスの谷
51620000
04006210
※現在、パスワード解析中ですが、3,6,8,裏面にまだ見つかってないものがあります。
12457は、もう全部知っています。(1と2全部暗記したし。)
- : 名無しの挑戦状 [sage] 2010/11/22(月) 12:35:13:tfMpNuDA
- サンドラかわいいよ。ぬいぐるみみたい。
ていうかぬいぐるみ化希望。ナムコ売ってくれ。 - : TAS [] 2010/12/18(土) 02:01:56:1xju4pCx
- 緊急情報です。
72に訂正があります。
113回の部分
233→623でした。
解読の参考にしてた方、本当にすみませんでした。 - : 名無しの挑戦状 [sage] 2010/12/30(木) 04:39:24:R2mv88AH
- っていうかこのゲームFF4のパロムポロムのテーマに凄く似た曲あるよね?
- : TAS [] 2011/01/04(火) 04:34:19:CYfIvxOL
- 66655000
04307432 - : 名無しの挑戦状 [] 2011/01/04(火) 10:08:32:qJLVLGr+
- このスレTASの話ばっかだね
ネタ切れ? - : 703 [] 2011/01/04(火) 15:17:58:CYfIvxOL
- ついさっきパスワードのことで知恵袋に質問してきた。
期待できるかわかんないけど。
あと、TASってのはネタじゃなくて、書き込みしてる僕のことです。 - : 名無しの挑戦状 [sage] 2011/01/04(火) 15:26:21:rVNYOVWI
- 三つの試練のBGMやばすぎ
- : 56 [] 2011/01/14(金) 04:08:25:wNgDZIYt
- ttp://http://www.nicovideo.jp/watch/sm13296229
- : 名無しの挑戦状 [sage] 2011/02/17(木) 12:26:27:0YUwT+Tm
- 最近はじめてみましたけど、なかなか難しいデスネ…
でもキャラが可愛いのが魅力デス^^ - : 緊急!!これはひどい。 [] 2011/06/06(月) 20:21:56.49:L7UnTQgn
- です。
すいません。208回の列が抜けてました。
224回の列が全部くるってたと思います。
多分修正版↓
551(0回)
→671→712→322→203→200→011→421→433→620→240→001→321→740→650→472→021(16回)
→641→073→121→462→603→202→243→100→371→031→461→331→612→103→230→030(32回)
→742→510→640→220→301→542→722→312→503→142→753→010→733→023→772→221(48回)
→602→743→133→363→132→643→160→663→032→163→702→033→123→731→303→151(64回)
→362→002→422→413→041→232→470→440→110→710→651→143→051→062→642→713(80回)
→263→501→271→471→451→560→122→222→150→531→070→042→563→000→173→420(96回)
→672→350→773→442→352→701→040→251→513→373→403→520→532→360→570→020(112回)
→233→372→523→633→102→723→053→233→112→353→543→300→351→622→211→453(128回)
→231→320→432→410→450→502→113→632→241→512→043→341→400→521→673→063(144回)
→332→762→761→302→361→342→370→140→060→621→212→003→223→012→562→700(160回)
→771→741→732→721→343→411→072→412→333→571→760→553→550→323→260→340(176回)
→500→141→111→711→311→561→171→610→071→130→600→720→153→213→423→630(192回)
→573→101→463→770→572→511→631→660→152→431→253→242→763→250→270→131(208回)
→161→751→441→170→460→013→330→661→310→533→473→730→670→541→022→430(224回)
→452→052→172→261→273→750→443→201→653→262→401→652→611→522→272→313(240回)
→540→162→752→703→061→530→613→120→662→552→402→252→601→210→050(沢山) - : 名無しの挑戦状 [] 2011/06/08(水) 15:23:38.22:DcC4H8U6
- なんだこの暗号文は!?
- : 56 [] 2011/06/09(木) 02:23:06.85:nFktOXvs
-
パスワードの、左上の3つを表すものです。
同じコースで何回もGOになってると、必ずの順番に左上の3つが変化していくのです。
ここでは数字で表していますが、
0=□
1=○
2=水
3=蛇
4=髑髏
5=心
6=羽
7=月
となっています。
例えば、3面開始時のパスワード
76226000
00102436
これはノーGOですが、]GO回数が増えていくと、
76126200
00102436
30226400
00102436
36126600
00102436
34226010
00102436
こんな感じになります。
- : 56 [] 2011/06/09(木) 02:23:58.54:nFktOXvs
-
安価ミス
×
○
- : 名無しの挑戦状 [sage] 2011/10/21(金) 23:26:44.74:lDpprkxA
- 苦難
- : 名無しの挑戦状 [sage] 2012/07/15(日) 11:23:39.03:BlWIaWov
- んーや
- : 名無しの挑戦状 [sage] 2012/07/15(日) 11:26:06.50:BlWIaWov
- (??)
- : 名無しの挑戦状 [] 2012/08/04(土) 12:28:12.04:6CurcOp0
- 100
- : 鶴巻 ◆RINGS/x9m. [] 2012/09/15(土) 05:33:36.74:2eCJPjrD
- 戸井(101)番GET。
オトコはやっぱ、せんずり。 - : 名無しの挑戦状 [sage] 2012/09/29(土) 01:13:06.67:k/kczz3+
- 何がせんずりだよ
バカか? - : 名無しの挑戦状 [sage] 2012/10/14(日) 09:16:36.71:fmFjWYPD
- 知恵の試練は面白かったな
- : 名無しの挑戦状 [sage] 2012/11/24(土) 04:07:26.95:r91fYhdP
- これってワルキューレ出る?
- : 名無しの挑戦状 [sage] 2012/12/07(金) 19:38:26.40:XXVpKBBi
-
エンディングで出た - : 名無しの挑戦状 [sage] 2013/02/09(土) 19:19:59.48:Ps1LQxuV
- 多くの子供が、涙を流し、怒りに震え、絶望し、ブラックサンドラと化した、
ナムコ スーパーファミコン用ゲームソフト「サンドラの大冒険」。
そうです、ゲームオーバーになると、ゾウナがサンドラを送り込み、永遠に出られなくなる場所、
えんえん砂漠とは、このゲームそのものなのです。
そして、このゲームをクリアーできたとき、ワルキューレはあなたの真の友となるのです。 - : 名無しの挑戦状 [sage] 2013/02/21(木) 12:16:23.70:FLYzw/hh
- まぁエンディングじゃなくても
出てたけどな - : 名無しの挑戦状 [sage] 2013/03/22(金) 21:45:37.72:s829ASAE
- ズールっていい味出してるよな、迷惑キャラでありながら腐れ縁的な(一応重要な情報もくれるし)
フルネームがズーリィ・ズルコビッチ・コズルイネンって知った時は笑ったな、どんだけズルいキャラクター設定なんだか。 - : 名無しの挑戦状 [sage] 2013/03/23(土) 00:51:20.16:QGFojnJl
-
ねずみ男っぽい - : 名無しの挑戦状 [sage] 2013/05/31(金) 02:52:35.05:SIaz4Jda
- 一枚二枚三枚・・・
お札の匂いってたまらないよな、四枚五枚六枚・・・
確かに似てるw - : 名無しの挑戦状 [] 2013/06/27(木) 01:36:18.75:qatIMv1+
- ttp://http://www.gamerankings.com/snes/569362-whirlo/images/box7323.html
海外版のサンドラ
主人公かわいくねぇ - : 名無しの挑戦状 [sage] 2013/06/27(木) 01:58:08.72:UrbH2wuU
- ぶさ
- : 名無しの挑戦状 [sage] 2013/07/02(火) NY:AN:NY.AN:epnB+iWU
-
- : 名無しの挑戦状 [sage] 2013/07/02(火) NY:AN:NY.AN:GR4ns6TZ
-
海外にしてはまともじゃね?
もっと酷いの慣れてしまった自分 - : 名無しの挑戦状 [sage] 2013/07/04(木) NY:AN:NY.AN:aN1g6ey3
-
は、腹がキューって程度の痛みが来た。
バックスバニーとミュータントタートルズを足した感じの印象だなぁ(顔+緑色でw - : 56 [] 2013/12/14(土) 16:24:31.88:JVpYCgP/
- 久々にいじってみたが
パスワード全然覚えてねぇwwwwww
半分以上忘れたはw
パスワードの作成方法は覚えてたが - : 名無しの挑戦状 [sage] 2015/02/02(月) 19:53:55.70:hqk706/H
-
メガマンw - : 名無しの挑戦状 [sage] 2015/10/14(水) 10:23:22.41:SDQ7NtzF
- このゲームの作曲家はグレイトバトルと同じ人だな
富樫則彦 だったかな - : 名無しの挑戦状 [sage] 2015/10/25(日) 22:43:50.76:irr+l8Fo
- 下突きとかきりもみする時のサンドラの顔はかっこいい
- : 名無しの挑戦状 [sage] 2015/10/25(日) 22:59:57.03:Fko5AkfZ
- 懐かしいな
- : 名無しの挑戦状 [sage] 2015/11/01(日) 23:00:49.48:ImzYvb0Z
-
ついでに開発も同じ
ノバorさんえるという会社
他にもマゾい作品が目立つ - : 名無しの挑戦状 [sage] 2015/11/02(月) 07:16:05.74:VrDRWy05
- かわいくて絵本のようなゲームだったな
- : 名無しの挑戦状 [sage] 2015/11/26(木) 20:48:39.72:/DI/8xDV
- ゾウナ倒せねえ
何回そろそろあきらめたらどうだって聞くんだよ! - : 名無しの挑戦状 [sage] 2015/11/28(土) 15:59:10.00:+tcXUo76
- EDのモヤモヤ感はんぱねえええええええ
- : 名無しの挑戦状 [sage] 2015/11/29(日) 14:38:44.91:JLkkDJs1
- 僕達の戦いはこれからだ!
- : 名無しの挑戦状 [] 2016/04/28(木) 12:22:00.79:jFRm3M1K
- ただ動かすだけが難しいゲームだった
- : 名無しの挑戦状 [sage] 2016/05/07(土) 09:23:21.99:+THArWeL
- NOVA
- : 名無しの挑戦状 [sage] 2016/05/07(土) 13:19:33.31:ETL3ctBP
- 3‐L
- : 名無しの挑戦状 [] 2016/05/21(土) 14:13:35.63:gEkVDDyx
- テレビCMでしか見たことないけど、当時すごくやりたかった。
- : 名無しの挑戦状 [] 2016/05/27(金) 22:25:50.57:xzstyRny
- 18時〜19時のテレビ東京でCMやりまくってたイメージ
- : 名無しの挑戦状 [] 2016/07/05(火) 15:50:40.47:kYhkhvqL
- 子供向けのCMだからワクワクはしただろうな
- : 名無しの挑戦状 [] 2016/11/02(水) 02:17:22.14:xPRPiLzh
- 幼き日に劇場版ドラえもんの地上放送があった。
自分は知らなかったけど父が気をきかしてビデオ録画してくれた。
そのCMでも入ってた、懐かしい。
砂漠で紅の光の中、光のかけらを目にしたサンドラ(本名は別に公式に存在する)のシチュエーションが印象的だったかな。 - : 名無しの挑戦状 [sage] 2017/02/24(金) 11:02:54.14:7D8AdM9/
- ポカリンとは?
・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤
11/03(火)
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html
プレミア12での日韓戦での在日発言
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html - : 名無しの挑戦状 [] 2017/04/28(金) 02:33:05.78:WLqgsVQ2
- 子供向けのCMは印象に残るの多いよな
カービィの歌は未だに覚えてるわ - : 名無しの挑戦状 [sage] 2017/08/07(月) 08:28:01.23:pGvv8hEY
- ハッピーエンドはワルキューレがサンドラに取り憑いた悪霊を追い払って、元の良い
サンドラに戻った後、ワルキューレの手助けを暗示した所で終わり、だったけど、この
終わり方には若干違和感を感じたなあ。
「カイの冒険」と同様ブラックサンドラに変えられ、その魂はピラミッドに封印され
「彼の魂は勇者が解放してくれるまで闇に封印されることとなったのです・・・」で終わり
にした方が「ワルキューレの冒険」にしっくり繋がると思う。
まあ「カイの・・・」みたいにバッドエンド=トゥルーエンドじゃ後味が悪すぎるから
少し「冒険」パートも入れてバッドエンド風味を緩和したのかも知れないけど。 - : 名無しの挑戦状 [] 2018/01/23(火) 00:47:55.75:fRP7ea8+
- 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
W8MYS - : 名無しの挑戦状 [sage] 2018/04/10(火) 18:58:42.09:zUW1UByl
- W8MYS
- : 名無しの挑戦状 [] 2019/06/08(土) 10:30:53.52:fcz/y+3g
- ワルキューレやった事ないが全然知らなくても関係ない
- : 名無しの挑戦状 [sage] 2019/07/27(土) 19:14:14.55:i2CLL7m1
- 139
- : 名無しの挑戦状 [] 2019/08/01(木) 14:40:55.40:XqMbVYGV
- ワル様…
- : 名無しの挑戦状 [] 2019/08/01(木) 15:43:38.13:IS048oQx
- ●鈴木ドイツ容疑者&南人彰容疑者がおもに同時間帯に書き込むスレ一覧
必要あらば関係者各自で警察に被害届を提出してください
<ゲーセン板>
秋葉原のゲーセン事情129 架空の常連客を貶める形で店を風評攻撃。カムイ氏を誹謗
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1563231821/
■ 栃木ゲーセン事情78 ■ 架空の一個人に「殺す」「死ぬ」「刺殺する」などの単語を織り混ぜつつ店を脅迫
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1562218271/
高田馬場・新大久保のゲーセン事情 その59 ミカド店員AKIRA氏への個人攻撃を軸にした店への風評攻撃、偽計業務妨害
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1564247190/
北海道のゲーセン事情 ふるさと慕情
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1536195572/
イミグランデ日吉4 スタホだよ全員集合! 架空の常連客を貶める形で店を風評攻撃
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1517534482/
<STG板>
[飛鳥が]サンダーフォースVI[微笑む時代]172 岡野哲氏への執拗なる誹謗はwikipedia、ゲームカタログなど多岐にわたるが全て同一犯
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1558434811/ 因みにミカド配信で「飛鳥&飛鳥配信希望〜」とチャット連ねた犯人もコイツ
R-TYPEシリーズについて語ろうPart76 懐古自演
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1563729855/
G.rev グレフ総合スレッドVol.17 [無断転載禁止]©2ch.net 同内容の独り言
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1492286876/
グラディウス&沙羅曼蛇 83 同内容の懐古自演
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1559476096/
CAVE総合スレ133 会社関係者に対して同内容の誹謗文を繰り返し
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1557478768/
ダライアスシリーズ総合スレッド /x72/ メガドライブミニの宣伝
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1560339541/
<家ゲーレトロ板> 各スレで下劣なAA、数字、スレタイを書いて保守あげしたスレすべて犯人のスレ
【祝】メガドライブやろうぜ part50 同様のタイトルのスレで一斉にメガドライブミニの宣伝
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1528847352/ 電通の下請の下請あたりからの仕事を拾いメガドライブミニの宣伝工作
【SFC】風来のシレン 75F 懐古自演
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1563878750/
聖剣伝説3 part56 懐古自演
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1561536552/
ロマサガ2 part104 【ロマンシングサガ2】 他ロマサガ系すべてのスレで懐古自演
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1563464743/
ロックマンスレッド Part121 懐古自演
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1552815019/
【SFC】バハムートラグーン chapter2 懐古自演
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1558105224/
<PCゲーム板>
全スレの3分の2が犯人の大事にしているスレ。攻撃すると本気で嫌がる
<ソフトウェア板>
ほぼ全スレが犯人の大事にしている自演。攻撃すると本気で嫌がる
<その他のスレ>
【PSP】ファンタシースターポータブル総合 EP1268 自演
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1564130168/
【互換機】レトロフリーク50【FC.SFC.MD.PCE.GB他】 電通の下請の下請あたりから仕事を拾っての宣伝ネット工作
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1561724734/
ADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型 犯人の巣。以前は二度と現れないIPで毎日20レス以上の盛況ぶりを見せていたが容疑をかけられてからは家庭用版スレともども保守上げ以外でレスを入れなくなった
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/ ある意味自分が犯人だと吐露している
【違法動画】やわらか宇宙研究所 Part7【人格破綻】 批判に見せかけた「宣伝」。生配信時にはレトロゲースレへの書き込みが1レスもなくなる。また独特の割れたような声が韓国人によくある声質の為、やわらか宇宙研究所=南人彰本人ではないかと噂されている
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1563312555/
その他、ボイスチェンジャーを用いたyoutube配信
違法ダウンロードで収集したセガサターンソフトを扱ったサイト「だんぼーるはうす」「残り火ゲーマー」他多数のサイトでの運営管理、コメント欄でバレバレな自作自演
アドバンスドワールドウォーなど自身の関与したゲームを紹介しつつ自身の著書と名前を自作自演で「売名」
凡例:
レス番
100 (赤) → 2つ以上レスが付いている
100 (紫) → 1つ以上レスが付いている
名前
名無しさん (青) → sage のレス
名無しさん (緑) → age のレス
ID
ID:xxxxxxx (赤) → 発言が3つ以上のID
ID:xxxxxxx (青) → 発言が2つ以上のID
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