【SF】Perpetuum【ロボ】
: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2010/10/26(火) 10:59:55:rK7/uW+E 現在オープンβテスト中のSFMMORPG「perpetuum」(ペルペトゥーム) 運営、開発はAvatar Creations(ハンガリー) 【公式】 ttp://www.perpetuum-online.com/ 【インストーラ】 ttp://content.perpetuum-online.com/files/perpetuum_setup.exe 【参考動画】 ttp://www.perpetuum-online.com/Media:Videos ※個人PC名、叩きや荒らし目的の書き込み禁止。 ※晒しの話題は晒しスレ立ててください。 ※初歩的な疑問や質問はWikiも質問スレもないのでとりあえずここで。 : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 11:09:50:rK7/uW+E ttp://www.perpetuum-online.com/Partners_Wanted 君もperupetuumのローカライゼーションに参加してみないか? 私達はゲーム内のテキストを翻訳するボランティアの参加者を募集しています。 現在のテキストの容量は約600KB(約45,000単語)で、約6,000程度の文章で構成されています。 以上のことから明らかに、短気で出来る仕事でもありませんし、先のアップデートで追加されるテキストの 翻訳も求められるでしょう。 もし、自分ならできる!と思う方は volunteer@perpetuum-online.com までメール送ってね! : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 11:26:20:feid5udo UIがすごくEVEです ttp://http://www.youtube.com/watch?v=9N8J_y0p2P4 : 名無しさん@いつかは大規模 [] 2010/10/26(火) 11:38:47:HfJKsAmP スレ建て乙 : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 12:11:04:rK7/uW+E ゲームシステム的な部分もたぶんEVEと大体一緒な感じだな : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 12:56:49:rK7/uW+E ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/98539 ウィンドウは全部右上のアイコン郡から呼び出せる。 どっかにミッションがあるらしい。 オープンベータだけに色々不便だ。 : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 14:07:59:9HP7hguc とりあえずダウンロード中だわ。 : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 14:43:18:Qr4adr4P Asintecではじめた : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 15:14:22:9HP7hguc DLおせーので適当に公式見てるわ。 ファクション ttp://www.perpetuum-online.com/Discovery ロボットの種類 ttp://www.perpetuum-online.com/Help:Robot_categories 各ロボットの詳細データ ttp://www.perpetuum-online.com/Robots : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 15:38:32:9HP7hguc CorpにMatsudaとかワロタ : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 16:31:39:vaMo3WCu アプデ結構かかるな : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 16:40:06:9HP7hguc eveのrookie shipのように初期ガンとマイニングレーザーがくっついてるな。 Droneを倒したら何かlootできたわ。まだどこで何が掘れるのかは不明。 Baseに入ると装備の付け替えやItemの売買、MAPのStationに行くと隣のStationに 移動できるみたい。 : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 16:42:26:7or8Y5dZ CCP的にこれはいいのかw : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 16:53:43:1d8zI6hN すがすがしいほどマーケットになんもないなw 上位ロボットはあるんだが買える値段じゃないし 初期銃だとドローン相手に時間かかるからSmallのないかと探したら何もないw CivlianLaserとかチュートでしか使った事ないわw : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 16:57:03:Qr4adr4P Baseで受けれるAssignmentのtutorial asignmentシリーズを進めたらロボと装備もらえたよ。 報酬とかはBaseのPrivate storageに振り込まれるみたい。 配達クエとかで運ぶアイテムとかクエで使うアイテムとかもPrivate storageに入ってたりするから注意。 : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 17:43:14:1d8zI6hN うん、進めたらいろいろ貰えたわ 荷物とかはEVEと一緒だなぁ EVEと違って目的地までのワープがないから移動がタルイなw : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 18:02:51:9HP7hguc たしかに移動がだるすぎるww もっとJUMPとかブーストぽいもの使えるといいんだけどなー : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 18:33:14:30MukpnV つかチャットで日本語打ち込めなくね : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 18:42:35:Qr4adr4P 死んだら機体と装備、全部ロスとしたw : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 21:53:50:xYkS/rRu 遮蔽物挟むとダメージ回避できるっぽいね : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 21:56:44:1d8zI6hN あの通れませんエリアんとこでミサイルが吸われるね なんか鉱石のトゲトゲに遮られてたけど、 いきなりカシャーンとか割れて何事かと思ったw : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 22:23:48:rK7/uW+E スキル(Extension)はステーションにドックしてる時にAgent ProfileウィンドウのExtensionsのタブから レベルアップ(Upgrade)とか新しく覚える(Install)できるみたいだ。 恐らくEPというのがリアル時間で増えていって、それを使ってレベルアップさせるようだ。 ただし新しく覚える場合は別にお金(Balance、単位はNIC)を払わないといけないみたいだ。 : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 22:27:41:5RwBaAzU ステーションにドックとか なにそのEVEw : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 22:31:36:n8Phtz7z EVEを余すとこ無くパクってるな : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 22:57:15:7or8Y5dZ EVEやってれば感覚でプレイできるパクリぷりに感動した。 量産型EVEゲーの時代の幕開けだった : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 22:58:25:rK7/uW+E 間違いなく余すところなくパクってるなw Modulesのウィンドウからモジュールを起動すればオートで稼動してくれる。 Statusウィンドウにある二本のゲージは青いのは装甲値(HP)、黄色いのはエネルギー。 エネルギーはモジュールを稼動させると消費する。 もしかしたらレーザー食らうとエネルギー減ってるかも。 : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 23:12:15:n8Phtz7z 壊れてる武器をリペアするにはどうすればいいんだ? : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 23:18:46:rK7/uW+E ROBOT CARGO(ステーション中ではロボのグラをダブルクリックして表示できる)内に武器がある場合は PRIVATE STORAGE(右上端のボタンを押せば表示できる。)に移して 右クリック→Repair 装備中のやつもPrivate Storageに移してから以下同様 だと思う。 : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 23:22:58:tgY+rCBB ロボットの足の動きがキモ可愛くて良い しかしこれ、とことんロボット版EVEだなw まだoβだけど、割と楽しめそうだ : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 23:30:18:rK7/uW+E Assignment(ミッション、クエスト)はLv1の物でも結構難易度に幅があるようなので、 はじめは素直にTrainingをやることをオススメしておく。移動するだけでアレだが報酬は13500NIC : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 23:31:24:rK7/uW+E ちなみにAssignmentもステーション中で受けられる。 : 名無しさん@いつかは大規模 [] 2010/10/26(火) 23:35:56:xYkS/rRu 早くキャタピラちゃんになりたいぜw : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 23:46:55:n8Phtz7z ありがとう! カーゴに入ってたからリペア出来なかったのか : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 23:49:27:GwJuLhZU しかし、PVの四つ足のあの動き、、、少なくとも数メートル以上あるロボの動きじゃねぇだろ…… まるで”G”だ : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/26(火) 23:59:24:1d8zI6hN カサカサっぷりが半端ないなw : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/27(水) 00:01:13:GiU4cn4z ただあれぐらいカサカサしてないととても48km/h出してるとは思えないなw : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/27(水) 00:17:19:gDKPpyBc 俺のは70km超えるけど中の人グッチャグチャだろうな : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/27(水) 00:22:19:RcD5ui1p あの大きさの足があの速さで動いてるんだし 慣性制御技術はあると考えるべき : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/27(水) 00:24:30:GiU4cn4z それ以前に70kmぐらいなら大丈夫なんじゃないかと : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/27(水) 00:44:27:GiU4cn4z 生産のやりかたは良く分からないけど、アイテムのInfoにレシピがあったぜ。 デコーダーというのが製造機か何かなのかも。 ロボのデザインはマトリックス、特にアニマトリックスに通じるものを感じるな。 : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/27(水) 01:16:09:edplTW8O 基本的に設計図を元に作るEVEと違ってReverseEngineerで既製品を分解、解析して作るっぽい? とにかくデコーダー売ってねぇ・・・生産系キャラの俺涙目 : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/27(水) 05:45:02:vxWuS0i6 何か面白そうだな やる時間ないから報告楽しみにしてるわ : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/27(水) 08:19:19:GiU4cn4z バックストーリーによると原住生命体のロボットから技術やらエネルギーやら奪い取っていこうって 話みたいだから、その方が合ってるかもな。 : 名無しさん@いつかは大規模 [age] 2010/10/27(水) 10:13:28:ga4J5muD とりあえず、アカウントとキャラを作ってみました ほんとにEVEみたいです で、レベルアップはどのようにするのですか? : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/27(水) 11:14:01:GiU4cn4z ターミナル(〜Terminal)にドック中にAgent InfoのExtensionsからEPやNICを使ってスキルをあげることができる。 EPはリアル時間で増えていく模様。 ttp://www16.atwiki.jp/perpetuum/ 一応情報サイト立てました。しこしこ翻訳していこうと思うのでよろしくお願いします。 : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/27(水) 17:17:59:rPYNHPM4 輸送の稼げ具合がひどいな 貰ったばかりのライトロボで戦闘ミソやってたのがあほらしい つーかもうメック乗ってるやついんのな… しかしダサいw : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/27(水) 18:05:49:/4B0kaA1 う〜ん・・・半日やったけど糞ゲーの予感がしてきたぞ・・・ : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/27(水) 18:22:06:Fb842jXY オービットとか一定距離無いのかよ 移動で障害物引っかかりまくりだしEVEよりマンドクサイゾ : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/27(水) 19:35:57:/4B0kaA1 移動がEVEぐらい早ければなぁ : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/27(水) 21:06:47:UkV2SR9N 輸送楽か? 移動だるいし、遠いし下手するとキャパオーバーするし罠っぽいんだがw : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/27(水) 21:14:11:MfspepMG これ最終的にかっちょいいロボットにできるの? : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/27(水) 21:31:44:edplTW8O 最終はこんな感じ ttp://http://www.youtube.com/watch?v=W1czBcnX1Ww : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/27(水) 22:59:45:GiU4cn4z ttp://www.perpetuum-online.com/Robots ゲーム内グラではないが、ロボのデザインはここで見れる。 : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/28(木) 00:03:58:JGfF1E8a いいもの見せてもらった : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/28(木) 00:05:35:yWt1NpAw 氷の上わろた : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/28(木) 00:08:56:oFOj+3HU 足の遅さに耐えれないぜ 足の動きははやいんだがな:・・・ : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/28(木) 01:44:36:WoCVf0Fz 5分に一回溜息がでちゃう。なんだろこれ : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/28(木) 01:49:37:3BObeG1V とりあえず弾作らせてくれ弾w ミッション報酬弾代で全部消えちゃうの簡便 : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/28(木) 10:21:43:k54FkAwn General Chatってこれ=プレイヤー数だよなw 何この昔のウェブゲーw : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/28(木) 11:01:29:i2wovdUB アーキ2の装備全部はいでLowにナノファイバーつめば80Km超出る 荷物は3Uのを選ぶ 運んだ先でまた3U→そこでまた3Uで元のステーションに戻るの3拠点巡回 それぞれ2万超の報奨 戦闘で高い弾代使って敵倒してるよりよっぽど早いし楽じゃね? : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/28(木) 21:40:39:YFp+q1nq レールガンが結構強い : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/28(木) 21:49:31:yHCtCK+I なんかメンテ明けてから落ちまくるんだけど。 : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/29(金) 00:52:34:jfoepnv4 seth でもういい 風呂入るか : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/29(金) 02:28:27:PGHX4+u3 eve休止中だからこっちやってみる : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/29(金) 14:46:20:oF7faadx オートパイロットが欲しいが 障害物に当たりまくって無理か : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/29(金) 15:38:36:r9hg/Sf3 障害物の少ない直線コースだったらダブルクリックで自動移動してくれるけどね : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/29(金) 17:19:22:0y/TllMx ttp://http://forums.perpetuum-online.com/topic/3101/a-beginners-guide-to-perpetuum/ : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/29(金) 18:38:15:YOtjH9V1 キーコンフィグでapproachをQ辺りに設定しておくと便利 : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/29(金) 21:57:52:zL+xP4iV ロボットのデザインはウォーリー風味でいいな。ポンコツチックで。 ゲーム内のHelp見ると色々書いてあるんだな、タレットの命中の仕組みとか色々あるが、 すべてEVEに準拠って感じだな・・・これはどうなんだろう? : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/29(金) 22:59:59:pa8kjN9S ロボット生産するのにCalibration templatesが必要でCTを作るのに Reverse EngineeringでDecoderとStandard or Prototypeのitemを掛け合わせないといけないらしいんだけどさ ロボットってStandardも糞もないと思うんだけどどういうこと? moduleならStandard〜のを放り込めばできるんだけどなー。typeとか関係なく CT作ればおkなんだろうか・・? ハテナハテナ... : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/30(土) 00:43:12:1shOFII0 普通に既存のBOTぶち込めばおk : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/30(土) 02:24:57:IEzDInq4 ぽいな。しかし、例えば新しく今まで所持したことのない ロボットを作る場合はmarketから一機購入しないとだめってことかね? : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/30(土) 02:41:50:WA/zNjR6 NPC(MOB)が落とすカーネルを複数個リサーチする事でも研究が進み、機体やモジュールを作成できるようになるみたい。 しかしこの方法で作るものはprototype(模造品)なので必要マテリアル数等、製造効率が悪いから一個作ってからリバースエンジニアをして効率化を図った方が大量に作りたい場合有利 適当にプレイしてる所感なので間違ってるかもですが、こんな感じかな : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/30(土) 14:34:30:LAm2eAEj このゲーム、EVEみたく商業流通は殆どPC任せで成り立つのかね 正式始まっても人集まりそうにないような・・・ : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/30(土) 14:43:20:95cUPMWx EVEの最初期はどうだったんだろうね : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/31(日) 10:03:00:ObZb5Tg4 これ採掘ってどうやればいいの? サーチして見える円柱をタゲって掘るのかと思ったんだけど全く取れない : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/31(日) 10:14:40:A1+Zharz 堀用の弾も種類があるぞとエスパーしておく : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/31(日) 11:50:26:jVZcuo7x 全体的に高コストな割に、低収入だよなこのゲーム 30kの狩りミッションやっても、二回に一回はリサーチデータ売らないと弾代でないし まだスキル低いせいもあるんだろうけど あとあれだ、射線通ってるのに、地形でミスするのが納得いかん enemyは地形無視でバンバン当ててくるくせに、撃ち下ろしですら地形に遮られて一方的に撃たれるのがなぁ 無駄弾撃ってる余裕なんざ無いってーの ちなみに、レーザー ミサイルだと、そんなことないのかねぇ? 進入不可領域で遮られるってのは↑で誰か言ってたけれども オマケ 登録すると便利なキーコンメモ Lock target 選択対象をターゲットリストに追加(二機目以降のロックはこちらで攻撃中のロックが外れない) Lock primary target 選択対象又はターゲットリスト上で選択中の対象をロックオン Approach 選択対象を追尾 Cycle between targets ターゲットリストの選択対象を変更 Interact 選択対象に移動して操作(ドックイン ドロップカーゴオープン など) Take all loot 開かれたカーゴの中身をロボのカーゴへすべて移動 Reload all modules すべての装填物を再装填(CPUなども含む) Target autorun 視界方向へ自動移動(右クリックの視界移動に追随) 大体あってると思うけど、間違ってたらごめんちゃい どーも、スキル上げても複数目標への同時攻撃はできないみたい? : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/31(日) 12:21:19:nlZgG+IE Pingが300前後だし、ラグってのもあると思う。 俺がやった時は全く逆のこちらに有利な事態になったな。 (敵ミサイルとレーザー、こっちはオートキャノン*2) 後敵もリペアするので攻撃を分散させる意味はないかも? : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/31(日) 20:24:42:jNTPCfly EvEと違って一つのアカウント上の複数のキャラが同時にEP貯められるのがいいなぁ。 : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/31(日) 21:48:19:jVZcuo7x あれ? 1垢でEPは共通じゃなかったけか? : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/10/31(日) 22:10:17:fATf3uX2 途中から新しくキャラ作っても、EP溜め込んでおけば一気にスキル消化できたりするから便利って事じゃね : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/11/01(月) 10:59:00:+ltAVP/O とりあえず移動速度が遅くて耐えられない人はNavigationあげてみればいいんじゃね、Lv10になると移動速度+30%だな : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/11/01(月) 18:12:53:JD8OPWvf 元が遅いからどうにもならんような せめてダッシュできればなぁ : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/11/01(月) 19:37:17:+ltAVP/O HPとエネルギーのバーの間の速度バーをいじって、スキルあげる前の速度にしてから 走りながら最高速度に変えると結構体感できる(ヽ´ω`) : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/11/03(水) 00:32:36:prFuwkc8 しかし弾代どうにかならんかな : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/11/03(水) 01:08:05:yemSb1q1 一時的にでもNPCが弾を供給すりゃいいのにな : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/11/03(水) 01:16:07:prFuwkc8 スタンダードな弾は供給してるけどさ いや供給量の問題じゃないんだ 値段が問題なんだ それこそNPCが供給してる弾の価格を下げて欲しいもんだ もしくは弾のBPOを販売 : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/11/03(水) 02:05:53:o9Jj06SF リバースエンジニアリングで弾製造できるようになったぜ! と思ったら、製造資材がこれまた多い(プロトタイプよりゃ格段にマシだが) 少なくとも、堀用ロボが必須な量を要求される罠 1k溶かして10とか20程度しか取れないのに、200とか300要求されるんだぜ まともに製造できるようになるには、どんだけスキル必要なんだか…… ↑のwikiさんのスキル表見てたら、製造やる気しなくなる あ、助かってます 翻訳がんばってください : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/11/03(水) 07:47:16:yemSb1q1 じゃあ素材を買って作るのはどうなんだ? : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/11/03(水) 20:12:32:o9Jj06SF これほどマーケットがお寒い状況では、どーにもこうにも…… ちなみに、買い注文の相場からすると、大体店売りの1/3強で作れる計算ですね(軽青レーザー) その値段で売る売主さえいれば の話ですが 参加人数が少なすぎて経済が動いていないのが、そもそもの原因と言ってしまえば其れまでの話なんですが : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/11/03(水) 23:49:18:yemSb1q1 弾の製造の手順って 1. 敵からデコーダーを入手する 2. マーケットで弾を一個買ってデコーダーと一緒にリバースエンジニアリングしてCTを得る 3. FactoryにCTを放り込んで生産する。 でおk?(もちろん途中に原料調達、材料加工もある。) : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/11/03(水) 23:50:04:+6oH37N9 なんだオートアタックゲーか残念 : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/11/04(木) 00:04:06:oNJdtlbw くるくる回ってた方がよく回避できるような気もするけど、気のせいか : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/11/04(木) 00:27:16:O6mBziz5 eveとそのへんのシステムが同じなら敵の周り旋回してたほうが被弾率下がるよ : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/11/04(木) 10:15:46:oNJdtlbw とりあえずFAQフォーラムに聞いてみたが、ないらしい・・・ まぁ一エージェントの回答に過ぎないが : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/11/04(木) 23:51:37:hJuTccA6 @ 敵を倒してリサーチデータ(四角い箱みたいなの 形、色 各種あり)を入手 A ドックで右クリックメニューからresearchを選び研究(ランダム ある程度貯めてから行った方がいいような気がする) B リサーチが100%になったらプロトタイプを作成 C プロトタイプをリバースエンジニアリングしてCT作成 D factoryに突っ込んで生産 プロトタイプを作成しなくても、最初からリバースできるものもある なお、CTの生産効率はだんだん低下する模様 スキルの無い状態で、材料効率(?)と時間効率(?)50%からスタート 生産することでジワジワ減り、factoryから取り外すと一定値が減る ようだ 弾はリバースも生産も1k単位 で、要求スキルのランクが軒並み高い(習得料金、消費EPをガバ食いする)んだが 生産特化のキャラを作ればどーにかなるのか? コレは オマケ:戦闘の基本 まず、longrange targetingを上げます レールガンかレーザーを装備します(資金が許すならミッソーで) ロックオン距離が自分より短い相手を探します 敵を射線の遮られない平ら、もしくは斜面に誘導します 前進後退を繰り返して、アウトレンジ(こちらのロックを維持したまま、相手のロックを外す)してやりましょう (゚д゚)ウマー ターゲット数を一つ上げて、ロックオン時間を短くすれば、多対一でも恐れることはありません(あくまでも初期の敵は) ロック距離が異様に長いとか、鈍足ビームを使ってくるのはさっさと逃げるか、ガチ防御でがんばってください テリトリー境界(追跡限界)まで引っ張れば、初期位置に戻るまで追尾しなくなるんで、上手く利用しましょう : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/11/05(金) 01:00:55:JNsb493Z 電池とリペアをある程度(Lv5以上か)あげとけば 2,3体から撃たれてもそこそこ耐えられるようにはなるな EVEみたいに自然回復のシールドがないからリペアがちゃんと回らないときつい : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/11/05(金) 01:32:05:Mihfwdqs レーザーがエネルギーセル消費するのに、エネルギーガバ食いするのが納得いかねーのは私だけだろうか…… @ armorの代わりにエネルギーを消費して、攻撃を防ぐらしいシールドなら装備品としてあるんですが、、、 >>シールドがつけられているとき、あなたは、あなた自身の兵器のいずれも使用できません。 ……( ゚д゚)ポカーン ……えーっと、、、危険地帯での運送屋用デスカ? : 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2010/11/05(金) 02:02:50:JNsb493Z あのシールドって電力をアーマーの代わりにするだけじゃないのかw 使いどころがわかんねーなw
凡例:
レス番
100 (赤) → 2つ以上レスが付いている
100 (紫) → 1つ以上レスが付いている
名前
名無しさん (青) → sage のレス
名無しさん (緑) → age のレス
ID
ID:xxxxxxx (赤) → 発言が3つ以上のID
ID:xxxxxxx (青) → 発言が2つ以上のID
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