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早くグラディウスVI出せ


名無しさん@弾いっぱい [] 2010/03/13(土) 23:08:03:CMS9isE+0

 そろそろ良いだろ?
名無しさん@弾いっぱい [] 2010/03/13(土) 23:09:42:2iNV8h2F0
俺もそう思う
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/03/13(土) 23:57:33:F6slL4uK0
今度はどこに投げるのかね
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/03/14(日) 00:20:08:gP1qjqyJ0
純コナミ製のグラディウスってもう作ってもらえないの?
名無しさん@弾いっぱい [糞スレsage] 2010/03/14(日) 06:20:50:/pQkfeD20

ねぇ何で放置されてるこのスレ埋めずに無駄にスレ立て行うの?
バカなの?死ぬの?

■PS3のグラディウスYのボイスは誰がいい?■
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1138927773/
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/03/14(日) 07:27:26:QHPtAv+f0
グラディウスのスレが乱立しすぎな件について
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1250608907/
名無しさん@弾いっぱい [] 2010/03/14(日) 14:48:10:JxHipBFa0



どうみてもスレのテーマが違うだろ?
名無しさん@弾いっぱい [] 2010/03/15(月) 08:11:24:08kOivIL0
グラディウスアークって何だよ!
Y出すのが先だろ
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/03/15(月) 08:24:37:q56uwF980
まさかグラディウスVI=グラディウスアークか?
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/03/15(月) 11:02:04:9pd8ykBu0
そもそもグラディウスアークってのが正式タイトルかも分からんのに
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/03/15(月) 13:50:29:/UypfnIq0
グラディウスアークに期待
名無しさん@弾いっぱい [] 2010/03/15(月) 13:59:29:LM6O5QiY0
アークってどういう意味だ?

ウィキペディア見ても良く分からなかった orz
 ↓
<a href=
名無しさん@弾いっぱい [] 2010/03/15(月) 14:07:57:LM6O5QiY0
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/03/15(月) 21:36:58:Dssc2Erf0
(210) 【出願番号】 商願2010−1025
(220) 【出願日】 平成22年(2010)1月8日
    【先願権発生日】 平成22年(2010)1月8日
(441) 【公開日】 平成22年(2010)2月4日
    【拒絶査定発送日】
    【最終処分日】
    【最終処分種別】
    【出願種別】

--------------------------------------------------------------------------------
    【商標(検索用)】 グラディウス・アーク\Gradius Arc
(541) 【標準文字商標】
(561) 【称呼】 グラディウスアーク,グラディウス,グラディアス
(531) 【ウィーン図形分類】

--------------------------------------------------------------------------------
(731) 【出願人】
    【氏名又は名称】 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
    【住所又は居所】 東京都港区赤坂九丁目7番2号

--------------------------------------------------------------------------------
    【付加情報】
(641) 【重複番号】
    【審判番号】
    【審判種別】
    【審判請求日】
    【出訴・上告区分】
    【出訴・上告番号】
    【出訴・上告日】

--------------------------------------------------------------------------------
    【類似群】 09G53 11B01 11C01 24A01 24E01 26A01 26D01 41A01 41C02
41E02 41E03 41F06 41K01 41M08 41Z99
    【国際分類版表示】 第9版
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/03/15(月) 21:38:32:Dssc2Erf0
(500) 【区分数】 2
(511) (512) 【商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務】
9 業務用テレビゲーム機,業務用テレビゲーム機用のソフトウェア
(ダウンロード可能なものを含む),業務用テレビゲーム機用の遊戯
に関する情報を記憶するための記憶媒体,携帯電話機用ストラップ,
電気通信機械器具,携帯電話機又はパーソナルコンピュータ用のゲーム
ソフトウェア(ダウンロード可能なものを含む),携帯電話機又は
パーソナルコンピュータ用のゲームソフトウェアを記憶させた記憶媒体,
その他の電子応用機械器具及びその部品,家庭用テレビゲームおもちゃ用
のソフトウェア(ダウンロード可能なものを含む),家庭用テレビゲーム
おもちゃ用のソフトウェアを記憶させた記憶媒体,その他の家庭用テレビ
ゲームおもちゃ,携帯用液晶画面ゲームおもちゃ用のソフトウェア(ダウン
ロード可能なものを含む),携帯用液晶画面ゲームおもちゃ用のプログラム
を記憶させた電子回路・CD−ROM・その他の記憶媒体,レコード,
録音済みのコンパクトディスク・その他の記憶媒体,メトロノーム,電子
楽器用自動演奏プログラムを記憶させた電子回路及びCD−ROM,インター
ネットを利用して受信し、及び保存することができる音楽ファイル,映写
フィルム,スライドフィルム,スライドフィルム用マウント,インターネット
を利用して受信し、及び保存することができる画像ファイル,録画済み
ビデオディスク・ビデオテープ・DVD・その他の記憶媒体,電子出版物

41 技芸・スポーツ又は知識の教授,電子出版物の提供,図書及び記録の
供覧,インターネットによる画像・映像の提供,映画の上映・制作又は配給,
インターネットによる音楽・音声の提供,演芸の上演,演劇の演出又は上演,
音楽の演奏,ゲーム大会の企画・運営又は開催,その他の興行の企画・運営
又は開催(映画・演芸・演劇・音楽の演奏の興行及びスポーツ・競馬・競輪・
競艇・小型自動車競走の興行に関するものを除く。),インターネットを
利用したゲームの提供及びこれに関する情報の提供,オンラインゲームの
提供及びこれに関する情報の提供,ゲームの攻略方法に関する情報の提供,
ゲームに関する情報の提供,娯楽施設の提供,おもちゃの貸与,業務用ビデオ
ゲーム機の貸与,遊園地用機械器具の貸与,遊戯用器具の貸与
忍法帖【Lv=8,xxxP】 [sage] 2011/04/08(金) 10:52:09.62:kV1m+cjq0
PS3で開発がなくなったけど
箱での発売の芽はあるんかな?
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2011/04/24(日) 15:46:34.99:R1KmKfOd0
もし出る日が来るならば
M2などグラディウスをよく理解している会社にお願いしたいものだ
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2011/05/26(木) 05:28:20.65:o/nHWVvaQ
Uが一番おもしろかった
名無しさん@弾いっぱい [] 2011/09/03(土) 18:56:26.68:M+ccsnGaO
やっとPS3買ったんだが、まじで出ないの?
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2011/09/03(土) 22:21:44.17:dNfFzs8k0
グラディウスのスレが乱立しすぎな件について
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1250608907/
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2011/09/03(土) 22:22:58.70:dNfFzs8k0
グラディウス・シリーズ総合スレ 7周目
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1305767194/
グラディウスT・U・V その2
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro/1237900683/
グラディウス&沙羅曼蛇 57
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1309797648/
グラディウスIV@STG板 Part15
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1265755920/
 ̄二三▼▼グラディウスV-65▼▼三二 ̄
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1260442043/
【GRADIUS】グラディウスリバース6周目【ReBirth】
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1299585039/
【コナミ】グラディウス・アーク -銀翼の伝説-
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/appli/1289375290/
【横シュー】グラディウス、パロディウス【バイナリ神】8
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1256407546/
【スズキ】グラディウス14【650/400】
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1310686842/
グラディウス ザ・スロット
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1310591846/
グラディウスIII アーケード VS SFC
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1234003808/
グラディウス2はなぜ駄作だったのか? 2周目
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1250161703/
グラディウスIVはなぜ駄作だったのか? 2周目
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1249314046/
グラディウスVはなぜ駄作だったのか? 4周目
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1254500664/
グラディウスIIIはなぜ迷作だったのか?
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1290188183/
ミュージック オブ グラディウス Disk2
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1299158771/
グラディウスのBGMって過大評価されすぎじゃね?
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1222975593/
好きな「グラディウス」の空中戦さの曲はなに?
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1154007889/
■PS3のグラディウス?のボイスは誰がいい?■
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1138927773/
早くグラディウスVI出せ
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1268489283/
●グラディウスの続編を勝手に考えて描く●
ttp://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1108918671/
グラディウスVの最難関は一面のボス
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1113628538/
【グラディウス】NemesisOnline【リメイク】
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1269358313/
アルゴス】ネームエントリー最強伝説【グラディウス
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1237789543/
グラディウス◆グラディウサーは全ゲーマー憧れの存在◆
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game90/1151757222/
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2011/09/03(土) 22:24:35.74:dNfFzs8k0
沙羅曼蛇2
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1190834701/
沙羅曼蛇の怪奇現像について
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1127407054/
パロディウス・シリーズ Part6
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1254911890/
【スケスケ】極楽パロディウス 4パロ目【歌姫 】
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1291118305/
【名曲】パロディウス【パロディ】
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1124406939/
今、パロディウスを作るとしたら・・・?
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1187622892/
家庭用 オトメディウス総合Part78
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1308832152/
オトメディウス VerseLevel 54
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1257555885/
【XBOX360】オトメディウス ゴージャス!
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1306164678/
【XBOX360】オトメディウス エクセレント!
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1306179288/
オトメディウスは何故失敗したのか Part11
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1262626972/
オトメディウスとかいうクソゲーやり込んでた奴って
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1292331172/
オトメディウスで複数ランクインしてる奴を晒すスレ
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1200211939/
オトメディウスGに望むこと
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1209173226/
オトメディウスG(ゴージャス!) オンライン募集★2
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1247051201/
【X】オトメディウス天使の会inゲハ3【G】
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1306771258/
【ゲーム】オトメディウスX! オトメたちが地球守る人気シューティングに続編
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1303219168/
【Xbox360】オトメディウスX(エクセレント!)2010年秋発売
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1279916067/
【Xbox360】『オトメディウスX』 発売時期が2011年春に延期
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1290691253/
【ゲーム】コナミ、「オトメディウスX」「遊戯王5D's」「プロ野球スピリッツ2011」の発売を4月に延期
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1300508342/
オトメディウスの亜乃亜とトロンは仲良しカワイイ1.5
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1249258194/
オトメディウスのティタ・ニュームはビッグコアカワイイ 5
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1276783545/
横シュー頂上決戦 オトメディウスGvsデススマイルズ
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1240824181/
バイド+バクテリアン+ベルサー
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1309010071/
ビックバイパーVSR-9VSシルバーホーク
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1232338365/
「ビックバイパー強すぎだろ・・・」 by ビッグコア
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1221419096/
名無しさん@弾いっぱい [] 2011/09/04(日) 00:47:01.91:TFn9Ya20P
どうせまた外注で家庭用のグラディウスだよな
いらんわ
町口さんのグラディウスシリーズで一生遊べる
渚カヲルψ ◆MC2Wille3I [sage] 2013/05/18(土) 04:31:49.73:Fealm+un0
戦闘機をAAAヴンダーに置き換えて、AAAヴンダーでグラディウスの敵と対戦するのはどうかな。

AAAヴンダーはビックコア以上に強すぎるからバランスがちょっとな。
エネルギー貫通弾は一撃で雑魚敵なら一瞬で葬り去るほどだし…。
名無しさん@弾いっぱい [age] 2013/05/28(火) 05:41:24.95:IAyabiLY0
スピーダッ
名無しさん@弾いっぱい [] 2013/05/28(火) 06:57:23.35:eH11cCo5O

リメイク版スーパーダライアスが先だろう
名無しさん@弾いっぱい [] 2013/05/29(水) 06:23:54.07:LQwFC35zO

外注でもいいから、スーパーダライアス出して欲しいよ
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2013/11/23(土) 05:25:06.28:kT2O7w4l0
グラも10分単位の課金ゲーにしてほしい

ゲーセンで中古基盤入れて
ヲタから1000万点達成!

と書くと格好いいが
その日の売り上げたった一枚。

ゲーセン経営者から嫌われる理由ぐらい考えろ
謙虚ライオン!
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2014/04/04(金) 16:27:37.94:/kDa+27Q0

ですよねー
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2014/04/29(火) 20:05:48.08:Ig9n6fES0
もう出ないよ
名無しさん@弾いっぱい [] 2014/05/30(金) 17:12:12.43:+oP8dl440
いいから出せ!
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2014/05/30(金) 20:10:11.55:5p2rVzuL0
どちらにせよ
アーケードで話題になって、わいわい皆で攻略して、これが家で出来たら良いだろうなぁというあの感覚にならないだろうな
ゲーセンにもそんな受け皿ないしね
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2014/06/06(金) 23:05:07.62:NWNHVMbw0

グラディウスに限らないけどな。
格ゲーだって家で他人との対人戦をラグなしでできちゃうんだもん。
今の時代になって気づかされるのはゲーセンのビデオゲームっていうのは
家庭用ゲーム機がゲーセンと比べて圧倒的に劣ってること前提で成り立ってたのな。
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2014/06/10(火) 19:03:00.19:ZI+DHibG0
だせよ
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2014/06/22(日) 10:30:41.36:/AhS6fJi0
PS4でだせ
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2014/06/26(木) 11:15:56.60:UiNVYabD0
いや、Vita でだせ
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2014/06/26(木) 20:28:07.77:5/vWB63C0

作れないんだろ
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2014/07/08(火) 11:44:34.83:/EfA8uTF0
これ2ヶ月ほど前だけどすでにグラディウス続編(?)の情報出てたんだな
驚いたよ
ttp://up.gc-img.net/post_img/2014/04/68XRdOqBZziQkgY_TgJZQ_28.jpeg
ギンコ ◆BonGinkoCc [sage] 2014/07/25(金) 06:10:58.80:jsbp3xLK0
AAAヴンダー

A.T.フィールドで防御している。
敵の攻撃を受けると、A.T.フィールドが減少する。
A.T.フィールドがバニッシュしてしまうと、防御手段が無くなるから、
A.T.フィールドが回復するまで敵の攻撃を避けなければならない。

A.T.フィールドがヴァニッシュした状態でダメージをうけると、AAAヴンダーは爆発四散してしまう。

エネルギー貫通弾はエネルギーを込める時間に応じて攻撃力が変わる。
ゲージ最大で発射すると、宇宙戦艦ヤマトの波動砲を凌駕する威力になる。
名無しさん@弾いっぱい [] 2014/12/26(金) 14:37:24.74:HwzNGtgm0
俺たちが死ぬまでにグラディウスYを頼むわぁ。。。orz
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2014/12/28(日) 06:27:00.59:5Sv1w7+FO

君はグラ3何周ぐらいした?
他のグラディウスも当然何周もできたの?
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/03/31(火) 21:17:29.59:dmObAPYU0
御嶽山の被災者感情を刺激しないように火山は削除なんて事はないな
名無しさん@弾いっぱい [] 2015/09/21(月) 01:33:07.72:N/lcfIFu0
メタルギア並のBGMだったらいいなあ。
てか日本語音声にしてください。
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/09/21(月) 21:47:34.08:6j/IMKPG0
日本語音声は要らないわ・・・
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/09/22(火) 19:46:20.83:XI4QoAG40
グラディウス0みたいなタイトルで1より過去の話にして
破壊神バクテリアンがいかにして生まれたかとかやればいいかも

古代文明がバクテリアンを誕生させてしまって滅びるとか
名無しさん@弾いっぱい [] 2015/09/23(水) 05:40:37.14:n54jZbsc0
まず服を脱ぎます
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/09/24(木) 04:34:27.16:DqO7y2f+O
  グラディウスVI
〜バクテリアン復活〜
   最後の聖戦

もちろん難易度は、グラIII、グラIV、グラVを上回る難しさで。
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/09/24(木) 20:32:39.31:hAuMLh9d0
コナミがグラディウスを作ることは二度と無いよ
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/09/26(土) 12:56:46.85:O+N5LSTLO
その方が一生叩けて都合がいい
名無しさん@弾いっぱい [] 2015/09/27(日) 23:15:21.01:HTUxVjHQ0
ボスオンパレードのトリは、エボニーバイパーだな。
漆黒のビックバイパーで、オプションハンターを出しまくる。
レーザー、リップルレーザー、等々の武器を使いまくる。
勿論防御も完璧、フォースフィールドを張りまくる。
そして機動力も高い。
コア系ボスなんてもう古い!
名無しさん@弾いっぱい [] 2015/09/29(火) 12:20:38.54:4bOYf8Zu0
コナミもプレイモア見たいなモンだなぁ
現コナミが滅びないとグラディウスって言うかビデオゲーム全般が無駄に封印されそう
名無しさん@弾いっぱい [] 2015/09/29(火) 12:34:34.28:d7EKVX9a0
Vで完結したものを
5+外伝Etcだしたのだから良しとしても良いのかも

結局Uじゃないと駄目な奴が多かったし
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/10/04(日) 23:22:29.70:rhBM6EZa0
コナミはゲーム事業からほぼ撤退だな
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/10/08(木) 12:35:03.51:uI5fc4QDO
世の中には
撤退したほうがいい企業もおるし、
塵になって消滅してくれたほうがいい奴もおるしな。
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/10/09(金) 22:58:12.38:vxjJsCCl0
ゴーファーの野望をフルポリゴンでリメイクしても多分売れないし微妙だな
名無しさん@弾いっぱい [] 2016/03/08(火) 16:14:57.89:abzvhUjO0
ゾルゲにレイプされて悲惨な結末を迎えた
サンダーフォース6になる位なら
5でフェードアウトしたグラデョウスの方がマシじゃ

あ、Wiiウェアのリバースがコンマイ最後の置き土産だったか・・・
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2016/03/08(火) 18:55:24.96:BTpQZ4HQ0
ttp://http://www.youtube.com/watch?v=vNMyJLtUMio

こんな音だったっけ?
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2016/03/08(火) 23:45:45.92:0nGtLTtN0
グラディウスも歴代機体引っさげて機体選択ゲー化か。
でも、その場復活制にしてくれよ。
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2016/07/24(日) 15:01:05.77:x7IGdQEB0
Vを懐古ウジ虫どもが完膚なきまで否定するから新作でなくなったんだよ
リバースですら難癖つけてたよな。そりゃ誰だって嫌がるでしょ
赤字覚悟でも強烈なバッシングさえなければVI出たかもしれないのに愚かなもんだなw
名無しさん@弾いっぱい [] 2016/07/25(月) 11:56:47.93:YXNSM+WH0
サンダーフォースVIみたいにレイプすればカイコも目が覚めると思うw

ジャンルは違うが古参RPGが現代でも人気あるのはネームバリューだけじゃなく
時代に合わせて作ってるからなんだよね
いつまでも80年代チックなゲームは時代に取り残されてしまう結末w
名無しさん@弾いっぱい [] 2016/07/25(月) 13:10:57.46:9qVDEI6HO

評判悪くても売れれば続編は期待できただろ

いや、リバースの売り上げは知らんけど
名無しさん@弾いっぱい [] 2016/07/25(月) 20:45:05.32:5PpDzQqt0
従来のシステムは生かしてもいいけど根本が新しい物を考えないとダメ
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2016/07/26(火) 02:06:07.61:DqjqGYntO
従来のシステムを生かして新作を作ると、必ず難易度バランスが悪くなる。
例えて言うならVのエリア復活が良い例え。

敵の攻撃を派手にすると、その分、復活時に高い自機性能の高さを要求する結果となる。

復活時の弱すぎる最弱自機では難易度高過ぎの状況を越える事が至難の業となる。

それでも、ギリギリ、極限の難易度で理論上突破可能の状況であれば、理論上突破可能の絶妙な難易度バランスとなる。

しかしながら、開発者でそこまで難易度バランスを計算して作れる者はいない。

IVの最高難易度周全ヶ所復活可能の復活バランスは、開発者の意図によるものではなく、
様々な復活可能要素が緻密に絡み合った、偶然の産物なのは確実である
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2016/07/26(火) 09:54:56.57:JKvK6qEO0
今夜はカレーで
まで読んだ
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2016/07/26(火) 14:24:38.47:YRSk7KTFO
Wはランダム要素が強すぎた印象
復活のタイトルなのに復活すんの難しすぎ

Xは戻り復活の難易度はそこまで高くは無いと思う
名無しさん@弾いっぱい [] 2016/07/26(火) 16:36:42.71:8trUJenw0
やるなら新しい発想が必要なのよ
今だったらネットワークと絡めるとか
例えばユーザーがステージを作ってそこをビックバイパーで通り抜けるとか
何人かでチーム作ってバクテリアン攻撃作戦やるとか
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2016/07/26(火) 17:00:25.65:YRSk7KTFO
オンラインでスコアを競う
途中セーブで中断機能追加
青カプセルで消した敵弾の数×スコア
敵編隊を全滅させたらボーナススコア
X同様のクリア得点で良いからエディットモードで過去作や新規の装備を可能な限り追加
パワーアップゲージに「!」を復活(メガクラッシュで消した敵弾はスコアカウント外とする)

までは虚しい妄想をした事がある

周回をエンドレスにするか9周あたりにするべきなのかが今一分からん
名無しさん@弾いっぱい [] 2016/07/26(火) 19:53:06.12:8trUJenw0
ハイスコアを競うのは大昔からやっていた
新しい事を考えないとダメ
名無しさん@弾いっぱい [] 2016/07/31(日) 23:21:01.33:LessSBSiO
じゃあ萌え要素で
名無しさん@弾いっぱい [] 2016/07/31(日) 23:56:20.86:76eOBC9d0

それもやった
残るはエロディウスのみ
名無しさん@弾いっぱい [] 2016/08/01(月) 06:43:39.37:k6IMFUJE0
激難しく しかし点効率は高く
3〜4時間で1000万到達
パワーゲージでノーマルショットに戻すことができればなお良い
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2016/08/01(月) 22:59:36.97:YHzY02m9O
スピードアップをイメージファイトと同じようにリアルタイムでスピードチェンジ可能にして、
オプションをツインビーヤッホーの溜め分身と同じようにボタン押しっぱなしで1個づつオプションがパワーアップするようにして欲しい。

このパワーアップシステムなら難易度べらぼうに高くしても復活バランス悪くならない。

グラディウスらしくないかもしれんが
名無しさん@弾いっぱい [sega] 2016/09/13(火) 10:00:12.34:csVSW6Fa0
今週のTGSで発表濃厚
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2016/09/13(火) 22:56:36.16:bueBh2CK0
でっかいムスコぶら下げてるクセにグダグダ文句たれんなよ
ビッグなバイパーの名が泣くぜ。
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2016/09/16(金) 03:55:55.81:OytJEdvPO
グダグダ文句たれんなだぁ?

あ?

ろくに深くゲーム性や難易度バランス考えずに作られたゲームは、クソゲーしかないんだぜ。

STGを深くやり込み深く理解してこそ、人間の能力で限界ギリギリの絶妙な難易度バランスと言う物は見えてくる。

しかしながら、開発者はやり込み側ではなく、ゲーム作る専門が多いからゲーム性を深く理解してる人が少ないのが現実。

だからこそ、あえて、
やり込み側としてゲーム性の理想を訴えているのさ
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2016/09/23(金) 17:41:03.42:p7WZgzST0

ビッ「ク」
名無しさん@弾いっぱい [] 2016/11/29(火) 00:02:21.96:k8ZzGKH80
とりあえずホークウィンドとスプレッドボムとバーチカルがあればどうにかなるのがグラディウス

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