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早くグラディウスVI出せ


名無しさん@弾いっぱい [] 2010/03/13(土) 23:08:03:CMS9isE+0

 そろそろ良いだろ?
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2013/11/23(土) 05:25:06.28:kT2O7w4l0
グラも10分単位の課金ゲーにしてほしい

ゲーセンで中古基盤入れて
ヲタから1000万点達成!

と書くと格好いいが
その日の売り上げたった一枚。

ゲーセン経営者から嫌われる理由ぐらい考えろ
謙虚ライオン!
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2014/04/04(金) 16:27:37.94:/kDa+27Q0

ですよねー
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2014/04/29(火) 20:05:48.08:Ig9n6fES0
もう出ないよ
名無しさん@弾いっぱい [] 2014/05/30(金) 17:12:12.43:+oP8dl440
いいから出せ!
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2014/05/30(金) 20:10:11.55:5p2rVzuL0
どちらにせよ
アーケードで話題になって、わいわい皆で攻略して、これが家で出来たら良いだろうなぁというあの感覚にならないだろうな
ゲーセンにもそんな受け皿ないしね
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2014/06/06(金) 23:05:07.62:NWNHVMbw0

グラディウスに限らないけどな。
格ゲーだって家で他人との対人戦をラグなしでできちゃうんだもん。
今の時代になって気づかされるのはゲーセンのビデオゲームっていうのは
家庭用ゲーム機がゲーセンと比べて圧倒的に劣ってること前提で成り立ってたのな。
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2014/06/10(火) 19:03:00.19:ZI+DHibG0
だせよ
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2014/06/22(日) 10:30:41.36:/AhS6fJi0
PS4でだせ
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2014/06/26(木) 11:15:56.60:UiNVYabD0
いや、Vita でだせ
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2014/06/26(木) 20:28:07.77:5/vWB63C0

作れないんだろ
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2014/07/08(火) 11:44:34.83:/EfA8uTF0
これ2ヶ月ほど前だけどすでにグラディウス続編(?)の情報出てたんだな
驚いたよ
ttp://up.gc-img.net/post_img/2014/04/68XRdOqBZziQkgY_TgJZQ_28.jpeg
ギンコ ◆BonGinkoCc [sage] 2014/07/25(金) 06:10:58.80:jsbp3xLK0
AAAヴンダー

A.T.フィールドで防御している。
敵の攻撃を受けると、A.T.フィールドが減少する。
A.T.フィールドがバニッシュしてしまうと、防御手段が無くなるから、
A.T.フィールドが回復するまで敵の攻撃を避けなければならない。

A.T.フィールドがヴァニッシュした状態でダメージをうけると、AAAヴンダーは爆発四散してしまう。

エネルギー貫通弾はエネルギーを込める時間に応じて攻撃力が変わる。
ゲージ最大で発射すると、宇宙戦艦ヤマトの波動砲を凌駕する威力になる。
名無しさん@弾いっぱい [] 2014/12/26(金) 14:37:24.74:HwzNGtgm0
俺たちが死ぬまでにグラディウスYを頼むわぁ。。。orz
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2014/12/28(日) 06:27:00.59:5Sv1w7+FO

君はグラ3何周ぐらいした?
他のグラディウスも当然何周もできたの?
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/03/31(火) 21:17:29.59:dmObAPYU0
御嶽山の被災者感情を刺激しないように火山は削除なんて事はないな
名無しさん@弾いっぱい [] 2015/09/21(月) 01:33:07.72:N/lcfIFu0
メタルギア並のBGMだったらいいなあ。
てか日本語音声にしてください。
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/09/21(月) 21:47:34.08:6j/IMKPG0
日本語音声は要らないわ・・・
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/09/22(火) 19:46:20.83:XI4QoAG40
グラディウス0みたいなタイトルで1より過去の話にして
破壊神バクテリアンがいかにして生まれたかとかやればいいかも

古代文明がバクテリアンを誕生させてしまって滅びるとか
名無しさん@弾いっぱい [] 2015/09/23(水) 05:40:37.14:n54jZbsc0
まず服を脱ぎます
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/09/24(木) 04:34:27.16:DqO7y2f+O
  グラディウスVI
〜バクテリアン復活〜
   最後の聖戦

もちろん難易度は、グラIII、グラIV、グラVを上回る難しさで。
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/09/24(木) 20:32:39.31:hAuMLh9d0
コナミがグラディウスを作ることは二度と無いよ
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/09/26(土) 12:56:46.85:O+N5LSTLO
その方が一生叩けて都合がいい
名無しさん@弾いっぱい [] 2015/09/27(日) 23:15:21.01:HTUxVjHQ0
ボスオンパレードのトリは、エボニーバイパーだな。
漆黒のビックバイパーで、オプションハンターを出しまくる。
レーザー、リップルレーザー、等々の武器を使いまくる。
勿論防御も完璧、フォースフィールドを張りまくる。
そして機動力も高い。
コア系ボスなんてもう古い!
名無しさん@弾いっぱい [] 2015/09/29(火) 12:20:38.54:4bOYf8Zu0
コナミもプレイモア見たいなモンだなぁ
現コナミが滅びないとグラディウスって言うかビデオゲーム全般が無駄に封印されそう
名無しさん@弾いっぱい [] 2015/09/29(火) 12:34:34.28:d7EKVX9a0
Vで完結したものを
5+外伝Etcだしたのだから良しとしても良いのかも

結局Uじゃないと駄目な奴が多かったし
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/10/04(日) 23:22:29.70:rhBM6EZa0
コナミはゲーム事業からほぼ撤退だな
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/10/08(木) 12:35:03.51:uI5fc4QDO
世の中には
撤退したほうがいい企業もおるし、
塵になって消滅してくれたほうがいい奴もおるしな。
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2015/10/09(金) 22:58:12.38:vxjJsCCl0
ゴーファーの野望をフルポリゴンでリメイクしても多分売れないし微妙だな
名無しさん@弾いっぱい [] 2016/03/08(火) 16:14:57.89:abzvhUjO0
ゾルゲにレイプされて悲惨な結末を迎えた
サンダーフォース6になる位なら
5でフェードアウトしたグラデョウスの方がマシじゃ

あ、Wiiウェアのリバースがコンマイ最後の置き土産だったか・・・
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2016/03/08(火) 18:55:24.96:BTpQZ4HQ0
ttp://http://www.youtube.com/watch?v=vNMyJLtUMio

こんな音だったっけ?
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2016/03/08(火) 23:45:45.92:0nGtLTtN0
グラディウスも歴代機体引っさげて機体選択ゲー化か。
でも、その場復活制にしてくれよ。
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2016/07/24(日) 15:01:05.77:x7IGdQEB0
Vを懐古ウジ虫どもが完膚なきまで否定するから新作でなくなったんだよ
リバースですら難癖つけてたよな。そりゃ誰だって嫌がるでしょ
赤字覚悟でも強烈なバッシングさえなければVI出たかもしれないのに愚かなもんだなw
名無しさん@弾いっぱい [] 2016/07/25(月) 11:56:47.93:YXNSM+WH0
サンダーフォースVIみたいにレイプすればカイコも目が覚めると思うw

ジャンルは違うが古参RPGが現代でも人気あるのはネームバリューだけじゃなく
時代に合わせて作ってるからなんだよね
いつまでも80年代チックなゲームは時代に取り残されてしまう結末w
名無しさん@弾いっぱい [] 2016/07/25(月) 13:10:57.46:9qVDEI6HO

評判悪くても売れれば続編は期待できただろ

いや、リバースの売り上げは知らんけど
名無しさん@弾いっぱい [] 2016/07/25(月) 20:45:05.32:5PpDzQqt0
従来のシステムは生かしてもいいけど根本が新しい物を考えないとダメ
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2016/07/26(火) 02:06:07.61:DqjqGYntO
従来のシステムを生かして新作を作ると、必ず難易度バランスが悪くなる。
例えて言うならVのエリア復活が良い例え。

敵の攻撃を派手にすると、その分、復活時に高い自機性能の高さを要求する結果となる。

復活時の弱すぎる最弱自機では難易度高過ぎの状況を越える事が至難の業となる。

それでも、ギリギリ、極限の難易度で理論上突破可能の状況であれば、理論上突破可能の絶妙な難易度バランスとなる。

しかしながら、開発者でそこまで難易度バランスを計算して作れる者はいない。

IVの最高難易度周全ヶ所復活可能の復活バランスは、開発者の意図によるものではなく、
様々な復活可能要素が緻密に絡み合った、偶然の産物なのは確実である
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2016/07/26(火) 09:54:56.57:JKvK6qEO0
今夜はカレーで
まで読んだ
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2016/07/26(火) 14:24:38.47:YRSk7KTFO
Wはランダム要素が強すぎた印象
復活のタイトルなのに復活すんの難しすぎ

Xは戻り復活の難易度はそこまで高くは無いと思う
名無しさん@弾いっぱい [] 2016/07/26(火) 16:36:42.71:8trUJenw0
やるなら新しい発想が必要なのよ
今だったらネットワークと絡めるとか
例えばユーザーがステージを作ってそこをビックバイパーで通り抜けるとか
何人かでチーム作ってバクテリアン攻撃作戦やるとか
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2016/07/26(火) 17:00:25.65:YRSk7KTFO
オンラインでスコアを競う
途中セーブで中断機能追加
青カプセルで消した敵弾の数×スコア
敵編隊を全滅させたらボーナススコア
X同様のクリア得点で良いからエディットモードで過去作や新規の装備を可能な限り追加
パワーアップゲージに「!」を復活(メガクラッシュで消した敵弾はスコアカウント外とする)

までは虚しい妄想をした事がある

周回をエンドレスにするか9周あたりにするべきなのかが今一分からん
名無しさん@弾いっぱい [] 2016/07/26(火) 19:53:06.12:8trUJenw0
ハイスコアを競うのは大昔からやっていた
新しい事を考えないとダメ
名無しさん@弾いっぱい [] 2016/07/31(日) 23:21:01.33:LessSBSiO
じゃあ萌え要素で
名無しさん@弾いっぱい [] 2016/07/31(日) 23:56:20.86:76eOBC9d0

それもやった
残るはエロディウスのみ
名無しさん@弾いっぱい [] 2016/08/01(月) 06:43:39.37:k6IMFUJE0
激難しく しかし点効率は高く
3〜4時間で1000万到達
パワーゲージでノーマルショットに戻すことができればなお良い
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2016/08/01(月) 22:59:36.97:YHzY02m9O
スピードアップをイメージファイトと同じようにリアルタイムでスピードチェンジ可能にして、
オプションをツインビーヤッホーの溜め分身と同じようにボタン押しっぱなしで1個づつオプションがパワーアップするようにして欲しい。

このパワーアップシステムなら難易度べらぼうに高くしても復活バランス悪くならない。

グラディウスらしくないかもしれんが
名無しさん@弾いっぱい [sega] 2016/09/13(火) 10:00:12.34:csVSW6Fa0
今週のTGSで発表濃厚
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2016/09/13(火) 22:56:36.16:bueBh2CK0
でっかいムスコぶら下げてるクセにグダグダ文句たれんなよ
ビッグなバイパーの名が泣くぜ。
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2016/09/16(金) 03:55:55.81:OytJEdvPO
グダグダ文句たれんなだぁ?

あ?

ろくに深くゲーム性や難易度バランス考えずに作られたゲームは、クソゲーしかないんだぜ。

STGを深くやり込み深く理解してこそ、人間の能力で限界ギリギリの絶妙な難易度バランスと言う物は見えてくる。

しかしながら、開発者はやり込み側ではなく、ゲーム作る専門が多いからゲーム性を深く理解してる人が少ないのが現実。

だからこそ、あえて、
やり込み側としてゲーム性の理想を訴えているのさ
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2016/09/23(金) 17:41:03.42:p7WZgzST0

ビッ「ク」
名無しさん@弾いっぱい [] 2016/11/29(火) 00:02:21.96:k8ZzGKH80
とりあえずホークウィンドとスプレッドボムとバーチカルがあればどうにかなるのがグラディウス

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