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家庭用STG(その場復活)に無限コンティニューは不要


名無しさん@弾いっぱい [] 2019/02/08(金) 20:52:21.10:P/I8Zqou0
家庭用シューティングでその場復活で無限コンティニューで
やられては復活やられては復活を延々繰り返してゴリ押しでクリアできちゃうゲームは
ゲームにならない
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/02/20(水) 07:13:42.49:vRhJLlhS0
グラ5みたいに最初コンティニュー有限でプレイ時間伸びるに従ってだんだん回数増えてって最後には無限になる方式で納得しろ。はい解散
名無しさん@弾いっぱい [] 2019/02/20(水) 17:01:43.60:FQkKJd2x0

名無しさん@弾いっぱい [] 2019/02/20(水) 17:05:23.79:FQkKJd2x0

グラディウスやR-TYPEはその場復活ではなく
1回やられたらステージ途中からやり直しの戻り復活を採用してる分
まだゲーム性は保たれている
名無しさん@弾いっぱい [] 2019/02/20(水) 17:18:03.36:7p7G/jVy0

グラ5はその場復活ですが...
修練不足ですね。はい解散
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/02/20(水) 18:54:24.75:p1FDSkCf0

グラX遊んだ事ないんですか、はい、さよなら
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/02/20(水) 21:40:40.36:onb2MRqm0
家庭用STG自体が不要とされてるのにコンティニューがどうとか言ってる場合かいな
名無しさん@弾いっぱい [] 2019/02/20(水) 22:55:34.24:vDw0nbL70

それは言ってはダメだ...

誰かバトライダーも家庭用出して?
名無しさん@弾いっぱい [] 2019/02/21(木) 13:02:28.75:OCS8FGXZ0
STGパズルシューティングはグラディウス3のビギナーモードでも格ゲーみたいな
暗記単純作業ゲーに逃げてる一般人にとっては難しい。

そこで、ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、
とやらの「テトリスやりこんだのに中級レベルにも到達できなかった頭の悪いアホ」でも
全1になれる格ゲーに逃げてる格ゲー専用作業員が挫折せずに遊べる、格闘ゲーのように
何も考えずにレバーとボタンをガチャるだけで遊べる猿モードの追加を考えてみた。
これでSTGパズルシューティングも盛り上がる。メーカーもこのアイデアを真似して頂きたい。

STGパズルシューティングの猿モード(格闘ゲーモード)
(攻略理論を考える頭脳は不要。読み、戦略、駆け引き、計算、アドリブは必要無し)

格闘ゲーと同じく敵は最大でも一匹しか出現しない
格闘ゲーと同じく敵は最大でも一発しか弾を撃ってこない

1ボタンで自動攻撃。ホーミングで敵を追いかけて自動攻撃してくれる。

コマンド入力で無限にボンバー撃てる
コマンド入力でパワーアップできる

レバー後ろ入力中は無限バリア装着。

体力ゲージ制。体力ゲージが0になるまで当たっても死なない。

格闘ゲーのピヨり復帰のようにレバーとボタンをガチャりまくれば
画面上のすべての敵にダメージを与える。
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/02/21(木) 14:20:41.49:+exLs2NO0
俺TUEEE
名無しさん@弾いっぱい [] 2019/02/21(木) 17:34:07.79:t7OedVHh0
PSクラシックミニにはGダラではなくレイストームを入れるべきだった
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/02/21(木) 18:24:59.65:ckHvQJvn0
PSクラシックミニはグラディウス外伝で炎上してオワコン
名無しさん@弾いっぱい [] 2019/02/24(日) 16:28:43.93:oMtQDIom0
デブだの臭いだのとうるさい奴らだ
名無しさん@弾いっぱい [] 2019/02/24(日) 16:29:28.69:oMtQDIom0
誤爆
名無しさん@弾いっぱい [] 2019/02/27(水) 17:26:23.55:vgWWPdQO0
その場復活で無限コンティニューじゃ有野課長あっさりクリアしちゃうじゃないですか!
名無しさん@弾いっぱい [] 2019/03/03(日) 14:46:43.70:tDL0kQEb0
ゼビウス3D/G+も雷電プロジェクトもストライカーズもその場無限コンティニューだ
名無しさん@弾いっぱい [] 2019/03/07(木) 23:32:08.93:NFtIYJcz0
ダライアスバーストも何を血迷ったか
その場復活でコンティニュー無限にしやがった
名無しさん@弾いっぱい [] 2019/03/08(金) 22:11:21.43:syE0oUvR0
無限コンティニューがダライアスバーストのゲーム性を欠いた
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/03/08(金) 23:23:03.83:N324YZsZ0
シューティンガーが吠える!
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/03/15(金) 08:31:53.92:zyeSrysN0
1周とか2周とか
エンディングのあるシューティングがそもそも糞
体力か実力の限界まで延々と続くゲームこそが至高
周回クリアの概念が理不尽な高難度を正当化している
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/03/15(金) 08:35:22.18:zyeSrysN0
長く遊べるゲームはその場その場での勝負を楽しむ様になってる
スポーツの試合と同じ
限られた時間の中での勝敗を楽しむ
シューティングならキャラバン系がそれに近い
コンティニューしてクリアするのを目的にしたゲームなんか作るからコンティニュー程度でつまらなくなる
つまりそれはクソゲーってことだ
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/03/15(金) 08:37:21.12:EHN5LK/50
シューティンガーが猛る!
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/03/15(金) 12:50:41.60:BsH+Z6z90

真面目に語ってる人を茶化しなさんなって。反論するならまだしもさ…
名無しさん@弾いっぱい [] 2019/03/15(金) 18:55:07.70:MWQvCLzG0
エンディングがなかったら上手い人が永パしちゃうだろ
名無しさん@弾いっぱい [] 2019/03/15(金) 18:56:36.89:MWQvCLzG0
おっとここは家庭用のスレだったな失礼
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/03/16(土) 01:22:35.38:saUZBOdh0
キチガイは独占
名無しさん@弾いっぱい [] 2019/03/16(土) 06:42:29.25:r/4qIwQE0
戦国人と書いてウルトラキチガイと呼ぶ。

戦国人は全てにおいて悪いwww


大爆笑
名無しさん@弾いっぱい [] 2019/03/16(土) 14:47:12.68:LE4vVY1S0
無限コンティニューがタイメモのゲーム性を欠いた
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/03/18(月) 14:11:27.37:F/DLOAsv0
シューティンゲスト乙
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/03/18(月) 20:38:39.76:la3F5UHn0
これこそDLCで売ればいいじゃん
(コンティニュー)コイン1枚100円とか
名無しさん@弾いっぱい [] 2019/03/19(火) 20:58:10.78:dP3RCL/w0
>731名無しさん@弾いっぱい2019/03/18(月) 10:12:08.44ID:urP8Cd/d0
>M2のスペハリ移植にクレジット有限にしろとかコンティニュー制限付けろ
>って言ってた奴はいたが、それってアケ準拠じゃなくなるんだよなあ
>ダライアスはあんまりコンティニューするイメージは無いが

>733名無しさん@弾いっぱい2019/03/18(月) 10:17:49.85ID:Td47PRSn0
>移植モノにコンティニュー制限つけろって言う奴たしかに時々見るけど
>すげー余計なお世話だと思うわ
>とりあえず初見で最後まで通して見たい人だっているっての

こういう事を言う奴らって
RPGで
「初見で最後まで通して見たいから戦闘シーンは
ザコ戦は勿論のこと、ボス戦ラスボス戦もFF10のエボン=ジュ戦方式にしろ」
って言うんだろうな
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/03/19(火) 22:07:54.01:SldOejoH0
なんで30年も前のゲームに当時と同じ情熱で挑まなきゃならんの
サラッと味わえりゃそれでいいんだよ馬鹿
名無しさん@弾いっぱい [] 2019/03/20(水) 21:24:36.17:H6tNzS1p0
おっさんにとっては30年も前のゲームでも
若い人たちにとっては初めての新しいゲームなんだよボケ
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/03/21(木) 00:36:49.47:DgJXOdTi0
だからその若い人たちに当時と同じ情熱を要求すんなって話だボケ
名無しさん@弾いっぱい [] 2019/03/21(木) 11:28:26.23:rDyGpb+e0
ゲームにゲーム性を求めて何が悪い!
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/03/21(木) 13:49:20.31:OnPGm2mD0

いいんじゃない、好きにすれば。コンティニュー回数が無限だとしても気に食わなきゃあなたがコンティニューしないって選択すればいいだけじゃん。

あなたの価値観は否定しないよ。
名無しさん@弾いっぱい [] 2019/03/21(木) 14:30:58.98:rDyGpb+e0
屁理屈をこねるな!
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/03/21(木) 17:21:01.80:OnPGm2mD0

え?屁理屈?

どこが?
名無しさん@弾いっぱい [] 2019/03/22(金) 11:33:14.05:AxAc54d/0
攻撃を観察したい時にミスしないとか弾が増えたぐらいでボムするのは嫌だわ。
一定回数以上でエンディング無しとかでいい
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/04/15(月) 18:40:15.54:528cAPVV0
コンティニュー有限か無限かを最初に選べる選択肢作れば良さそうだな。
名無しさん@弾いっぱい [] 2019/04/20(土) 17:37:18.61:lTZLc3490
無限を選べる時点でゲーム性崩壊
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/04/25(木) 05:38:55.26:e9HecrhE0
シューティンガーの雄叫びが冴えまくる!!
名無しさん@弾いっぱい [] 2019/04/28(日) 14:46:36.19:Lh8uwaHX0
うるさい!やめろ!やめろ!不快だ!
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/04/28(日) 17:15:56.80:5PO7NKiH0
シューティンガーの猫
名無しさん@弾いっぱい [] 2019/05/04(土) 23:07:18.52:kkZJTxYB0
グラ5はコレジャナイって叩かれてるが
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/05/05(日) 02:28:24.70:EdZxor8p0
別に最終的にワンコイン目指せばいいだろ?
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/05/05(日) 15:18:22.25:WuM2mrtW0
ワンコインデフォルト3機ってのも別に明確な根拠があるわけでなし
野球やフットボールの3アウトからの連想でピンボールに採用されたルールが慣例的に引用されてるだけ
特に意味はない
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/05/07(火) 06:57:36.22:FXMn2bMg0
コンティニュー無限でも1コインでそのプレイ(あるいはそのモード)を終わればいいだけじゃん
俺実際そうやって練習して虫姫さまのオリジナルとマニアックまではノーコンできるようになったよ
名無しさん@弾いっぱい [] 2019/05/08(水) 21:07:21.29:0bGnXxLJ0
その場無限コンティニューがチートなんだよ
名無しさん@弾いっぱい [sage] 2019/05/08(水) 23:22:23.91:OMJKwzS+0
シューティンガー荒ぶる!!
名無しさん@弾いっぱい [] 2019/06/03(月) 03:55:27.75:g95ZfUVw0
何十時間かプレイしたら無限コンティニュー解禁でよくね?

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