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【Xbox360】SacredCitadel【セイクリッド】


名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/20(土) 01:05:23.83:9dpkOYvv
公式
ttp://www.sacred-world.com/
ttp://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Sacred-Citadel/66acd000-77fe-1000-9115-d80258411236
共有タグ
AASacredCitadel
XBOX360 Live Arcade ステンバーイ
ttp://live-arcade.standby.mydns.jp/
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/20(土) 01:09:17.37:9dpkOYvv
途中参加が出来ない仕様上、パブリックゲームで部屋を建てても一度始めてしまうと検索に掛からなくなるので
共有タグやステンバーイ等を利用しないとさっぱり始まらないから困る
と言う訳でどんどん使いましょう
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/20(土) 01:11:26.90:9dpkOYvv
以下テンプレと言う名の無断転載

X→Yで吹き飛ばしてダッジロールで追い掛けダウンを斬りまくるとか
スーパーアーマー状態の敵もX↓Yで強制解除出来たりだとか
X↑YはXXX↑Yで出すと楽に空中コンボ可能だったり
初代箱の御伽よろしく空中でのディレイドコンボがラスボスの攻撃を躱すカギだったり
ジャストガードでスタン状態にさせてスパコンぶち込んだり
地味だけどダッシュ中はキャプテンコマンドーと同じでUターンや縦軸への移動・ジャンプ(要斜め入力)が可能
鍛え過ぎて雑魚が溶けだしてもセカンダリだけそのままで両手はLV0武器にしておけばスコアチャレンジも楽勝
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/20(土) 01:13:42.41:9dpkOYvv
以下(ry

・高LVのアーマーだと見た目が変る
・ユニーク品については不明
・空中コンボ関連
↑Yが当たった時点でその敵のHPが0になってしまっていると拾う事が出来ない仕様
レンジャーならLV0でXXX↑Y出してエアレイドコンボ出せば着地が浮かせ直し効果になり
エアレイドが繋がり続ける
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/20(土) 01:17:35.01:9dpkOYvv
以下(ry

LV35のDEX極振り+パワー多目のレンジャーだけど
LV17辺りの無属性武器で1-1スコアチャレンジ達成行けたよ
狼に40ヒット程度当てるのを4回くらいやればあとは稼ぎ無しで進んでもギリギリ達成出来る感じ
・・終盤を考えると他の2種の方がキツい気がする
町でパワーポーション仕込んでおいて多目の雑魚はMAX発動で瞬殺みたいに
色々出来るからそうでもないのかw
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/20(土) 01:21:06.48:9dpkOYvv
以下(ry
・表示バグについて
オンライン・ローカルを問わずチャレンジをクリアした後一旦タイトル画面に戻ると
各actのステージ一覧表示部分のチャレンジ達成表示がリセットされる
一度Aを押して自分のスコアを表示させないとどのチャレンジがまだなのか分からないのはちょい不便だと思う
実績は解除出来るし実害は無いっちゃ無いんだけど
て言うかローカルでもランダムでチャレンジ先が決まるのは何とかならんかったのかなw

※未達成のステージが確実に選ばれる訳でも無いらしいのでチャレンジ制覇は時間が要る模様
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/20(土) 01:26:52.01:9dpkOYvv
こんなもんだろうか
あとは食い物が時間で消滅するのとプライマリ・セカンダリ問わず
モーションの何処だろうとガードでキャンセル可能ぐらいかな?
斬りまくりながら早歩きで前進するウォリアーさんワロス
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/20(土) 01:33:09.17:9dpkOYvv
あ…(うっかり
オンライン協力プレイ:3人
ローカルも3人coop可能

DLCも400MSPで初日から配信中
ACT5の他に各ACTに1ステージ追加
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/20(土) 01:44:52.41:5JHKpxvp

乙乙
ありがとう!助かる
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/20(土) 02:27:49.42:ECp/9Sq9

セイクリのスピンオフだから購入したけど、期待外れだったよ…
全キャラXXXキャンセルorXXX↓Yの永久スタンで事が済む(コンボ?なにそれ
連続ドッジで無敵を維持できてしまう
難易度選択が無く、繰り返しプレイする意味が薄い
そこはハクスラで、と思いきや全アイテムが固定ステータス(自動保管&売却不可の理由がこれ
こんなレベルで初日からアンロックDLC…
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/20(土) 05:44:13.07:OyPwIFqb

ほんとに評価は人それぞれなんだなぁ。
この手のゲームが少ないからっていうのもあるかもしれんが俺はけっこう楽しめてるわ。
一周3時間くらいで回れるボリュームだからちょうどいいし。
最大までレベルいってないからあれだけど
キャラ増やしたりしてくれたらいいなあと。ワンコ出ないのかなぁ。

内容的にはPSPで5000円取るレベル。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/20(土) 11:56:48.06:zSGtDN9/
シャーマンのステどれ上げればいいのかさっぱり分からんw
パワー全振とDEXに今振ってんだけど、物理強化の方がいいのかな?
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/20(土) 12:59:48.64:Txkz4HCs
転ばされた時、タイミングよくA押すと受身とれる
スコアアタック時、XXX↓YのYは倍率に関係なく「1」
XXX↑Yで浮かせた後、エアレイドで拾ってスコア稼ぐ場合XXXYのYはスコアが入らない?

こういう情報をどんどんだそうぜ……
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/20(土) 14:01:20.96:9dpkOYvv

テンプルガーディアンの文字を見て感じた違和感は大体そこだよな・・
なんなら中ボスとしてデカいホイールに乗って出てきて貰っても構わないくらいw

立ち回りのスタイルによる気がするね
ガーキャン使ってスタン付けた単発Yを中距離で連射する支援型ならそれでいい筈
見敵必殺な感じで行くならDEXより物理に振った方が良さげかも
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/20(土) 14:08:56.19:zSGtDN9/

現状でもノーダメでラスボス倒せるからいいんだけど近接での火力不足がねぇ。
まぁ、そこは手数で勝負か…

あ、あと昨日共有タグから誘ってくれた人参加出来ず申し訳ない。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/20(土) 14:31:51.32:9dpkOYvv
現在確認できてる鎧の見た目はLV0-9、10-24、25-?
鎧のLV 上限は何だろう?30?
以上テンプレにした方がよかった情報デスタ
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/20(土) 14:41:13.59:9dpkOYvv

ドッジロールは雑魚の打撃系に対してのみ無敵維持だよ
トロッコやモスバックの拳は喰らってしまうし
毒沼(地面に溜まったものも含む)も避けられない
ひょっとしたらKOFのオマージュで上半身無敵なんじゃないのかこれ・・w

あとトロッコやセラフィム要塞のボウガンx2はレールや飛んでくる矢の間にラインを合わせておくと
左右に斬ってるだけで楽チンだぜ
ってファイナルファイトかよw
それとなく闘神ブレイザーズとかナイツオブラウンドの匂いもするから困るw
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/20(土) 14:42:34.06:9dpkOYvv
いや避け攻撃だから餓狼かorz
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/20(土) 15:07:38.37:GdkVym6A
ドッジロールは確かに無敵過ぎるな
どんなに敵が攻撃しても、雷の嵐を落としても、大砲撃ちまくっても、
その場でコロコロしてりゃ無傷。避ける方向も関係無いしな

それはともかく、ユニークは存在しないのか?肉だけ?
ラスボス倒して簡単に手にはいった武器が最強だとつまらんのだが
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/20(土) 15:41:36.34:kqiZgEfr
トロッコが通り過ぎた後に追うようにロールすると触れてもいないのになぜか吹っ飛ばされる
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/20(土) 17:46:53.30:c7G5zQoa
それラグ
と思ってたけどローカルソロでもなるな
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/20(土) 20:13:03.00:EjrRerDZ
全員集合の実績って説明よくわからんけど
オンで各職と1ステージでもクリアすればいいって事なんだろか
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/20(土) 20:15:55.37:9dpkOYvv
うーむ
DLCについてなんだけど‥
ACT5のボスを倒すと大量の経験値が入る為
最高LV到達の実績が簡単に解除出来るのな
しかもドロップアイテムがゲートブレイカーのドロップ品より+100は高いと言うね
て言うか無属性とは言え627の弓は強烈だわwこれのエレメント付はあるのかな?
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/20(土) 20:20:27.18:9dpkOYvv

それであってると思うよ
解除がどのタイミングか忘れたけど
ステージの途中で誰も回線落ちしなければカウントされてる筈
タイミングと言えばトロッコを避けたり要塞で落石を食らわないって実績の解除タイミングは
クリア表示が出てからなのでやってる最中はホントに無傷で行けたか心配でしょうがなかったw
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/20(土) 20:33:27.77:9dpkOYvv
連投になって悪いけどDLCについてもうひとつ
DLCでボスマラソンして気になったのがドロップ品の偏り方
ひょっとしたらホストキャラ用の装備が出やすく調整されてるんじゃないかなと

あと実績スキーな人の為に書いとくとDLCのボスまでを育てたキャラで行って
ボスステージを解放したらキャラを変えて、出来れば倒せるLVの人を呼ぶ事が出来れば
一度に30LVくらい上がる光景が見れたりしますw

ここまで書いて気付いたんだけど
難易度選択が無いのはオールクリア後にリセットして終盤戦を楽しんでくれと言う事なのか
でも火のエレメントのスリップダメージが無いと全然進まないだろjk
‥あ、無双のオマージュかw
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/20(土) 21:20:40.18:EjrRerDZ

なかなか目当ての職とレベルに遭遇しなくて難儀したけどクリア後それで解除された〜
それにしてもこの手のオンの仕組みマジで辛いわ
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/20(土) 23:17:14.70:9dpkOYvv
熱帯の病に侵され大変な事になってるチーフママをマラソンで張り倒し続けたせいか
ンマイチルドレンンッ!アー!アァー!アーッ!ノォォオオォオゥ!!!
ってセリフが染み付いて耳から離れないんですがw
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/21(日) 01:34:11.08:rofMZWgn
これLv40が上限?
ハクスラ要素が無いとなると、最強武器取ってLvキャップなったらやることなくなっちゃうな
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/21(日) 03:07:26.51:wZrgwmWw

レンジャー以外にもシャーマンも空中無限段可能だね
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/21(日) 18:39:06.39:pVC5DSVy

40行っちゃった人は超無双プレイか
装備をエレメント付弱武器にして低LV部屋に紛れて遊ぶかの何れかになるねw
ドッジロール封印且つ自分をタゲった敵の攻撃は全てジャストガードみたいな感じのプレイもオススメ

て言うかキャラリセットってLVと振ったステータスだけ?装備はどうなるんだろう
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/21(日) 19:57:41.72:q/gpAkGJ
装備もリセットだったよ
これ敵やボスからのドロップが被らない仕様なんだな
同じボスをある程度回数こなせば武器もクラス装備も必ず揃って面白味が無い

ローカルのランキング2位以下はまともなスコアだけど、1位の125万て何よ
せめてスコア詰めようかと思ったけど何らかのバグ使わないと越えられないんじゃやる気失せちまった
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/21(日) 20:26:03.63:wZrgwmWw
バグもなにも空中無限段で稼いでるのでは?
浮かせれば体力切れてもスコア入るし
試したら全キャラ無限段できたしね
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/21(日) 20:46:17.63:pVC5DSVy

1ステージ内におけるダメージスコア上限はたったの50000なんですよ・・
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/21(日) 21:10:56.26:wZrgwmWw
ダメージスコア上限あるのね
でも今トップが1,276,386で1ステージ5万なら
DLC込みで全27ステージx5万で1,350,000+ヘルスボーナスだから
理論値には程遠くないかい?
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/21(日) 21:17:03.24:zeEpjG/O
DLCは加算されない
なるほどそうやってスコア稼ぐのか
敵パターン覚えたり無傷で頑張ったり最短時間目指したりしてた俺の努力は
忍法帖【Lv=35,xxxPT】(1+0:8) [sage] 2013/04/21(日) 22:28:18.48:lTrfzwvz
メイジってDEXあげるといいことあるん?
いまんところ攻撃力とパワーをあげてるけど
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/21(日) 22:49:45.53:QmvklZTB
デフォだとクリティカル率5%、40だと25%
この違いだけだと思う
自分のメイジはエレメント特化だからパワー40器用さ38にしてる
武器攻撃とかどのクラスも似たりよったりでつまらないから繋ぎくらいにしか使わないな
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/22(月) 01:03:54.11:M7p+0kmF
面白いゲームだね DLC買うかな
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/22(月) 01:59:48.85:F4/6xRaP
称号をドクターにしておくとDLCクリア済ですよって目印になるねこれ
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/22(月) 19:43:21.78:F4/6xRaP
ゲートブレイカーと近接のみで戦うのが楽しいから困る
乱入先で斬る⇔裏へ逃げるとか地面を燃やす攻撃をディレイドでかわすと
それを見た外人さんが真似て一気に戦力になるのをニヤニヤしつつシャーマンで癒すのがジャスティス

床が落ちた後で打ち出してくる那智黒飴的な物体は上下にドッジするだけで避けられるの知らなくて必死にブロッキングしようとしてたな
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/22(月) 19:51:38.98:ZVkixf+5
3回も戦えば超弱いことに気付いてしまう
アクションゲームならもっと難しくして欲しかったな
一番強いのがククリ族のザコ敵っていう
あるいはノーダメ難度が異常なピラニアか
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/22(月) 23:14:28.84:F4/6xRaP

戦斧1面の曲のオマージュすらやってのける中の人達だし
その辺の調整は広く浅くな方向じゃないだろうか
慣れた層向けとも言えるDLCボス本体がやってくる事と言えば距離を取ると毒の砲撃
近いとドッジロールで回避不能とは言え非常にスローな回転切り
HPをある程度削ると無敵状態で回復タイムの繰り返し
それを補うのが生簀からジャンジャン飛び出すピラニア達と言う

現状その実は超弱いボスに特攻して何度も何度もXの表示を出すプレイヤーを
それなりに見掛ける以上敷居を下げる判断は間違ってはいなかったと思う
まあ帝国vs反乱組織編が新シナリオとして出るのかセイクリ3がそれなのか知らんけど
それ前提での好意的評価ですw
・・自分の身体の一部からブレイカーを作り出す皇帝のイメージがアンパンマンとダブるのは気のせいだろうか
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/24(水) 00:41:04.73:TQ5vs+3X
シャーマンは重装備になってくるとパンチラしなくなるのがダメだな
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/24(水) 01:10:53.81:pz52iMrK
これ無限コンボする相方が要ればcoopでも100万越えられそうだな
生きてる雑魚を1万ダメージで倒しても雑魚の体力分しかスコア加算されないけど、
体力0の状態だとダメージ量相応のスコアが入るっぽいな
無限エリアルしてる人の下でセラの範囲魔法連打してたらモリモリ増えて1-5で5万越えた
あとゲートブレイカーはダメージ受け付けない時もスコアだけ増えるね。これもcoopで6万越えたわ
色々システムが甘いなあ
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/24(水) 21:52:14.71:sOEXh8UH
一週間も経たずに過疎ってるな
全然マッチングしねえ寿命短すぎわろた…
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/24(水) 23:26:17.54:gKUGA1Zf

部屋が建つのは大体夜中〜朝方だよ
それに発売後3日間は最初はオフで育てる派&非途中参加型の鯖なおかげで
過疎とか言うレベルじゃなかった
とは言っても不運としか言いようが無いよな
タイミング的にリワードキャンペーンでパケのタイトル起動する人(含む俺)が多いし
明日はバイショinf発売日だし
取り敢えず共有タグは機能してるからいいんじゃない?
ぶっちゃけて言うと購入したフレが2人いれば何とかなるんだしw
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/26(金) 12:29:19.54:hdWS4WrF
(~o~)テーレー レーレー...
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/27(土) 02:27:47.85:2elRdzjd
各クラスのパワーの効果について教えて欲しい
ウォリアー:1直線範囲攻撃、2中範囲攻撃、3全体攻撃
シャーマン:1味方全回復、2?、3全体(広範囲?)攻撃
メイジ:1(全体に?)ランダム属性効果発生、2全体(広範囲?)ステーシス、3中型以下鶏
レンジャー:1弓連射、2全体スタン効果?、3全体攻撃(デカい敵にのみ多段ヒット?)

シャーマン2は攻撃力上がるのかと思ってたけど、Lv40で使ってよく見たらダメージ逆に下がっててようわからん
関係無いけど野良coopはメイジの範囲魔法キャンセル連打が一番スコア(横取り)取れるね
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/27(土) 09:30:36.88:fQqaTQ7j
シャーマンLV2の巨大化はハイパーアーマー。
殴られてもふっとばされなくなる。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/27(土) 19:42:33.98:fRnXeCl5

レンジャーのLV2は広範囲だけど全体じゃない気がする
確認だけど効果は一定間隔で設置物からショットガン的な射撃が行われそれに当たった敵がスタン
LV3はダウンしない敵限定で多段ヒットだと思う
因みにDLCのラスボスは回復行動に入って背中を見せた所へ当てると
ゲージ一本丸ごと削り切れるのでマラソンが非常に楽、て言うかあそこだけ減り方おかしいw
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/28(日) 03:00:45.05:I6PHbgTJ

そういう効果かーサンクス
基本避けるから意味ないな…Lv3も威力無いしシャーマンはパワー微妙だな

なるほどダウンしない敵か
その仕様のせいでレンジャーだけ火力ぶっ飛んでるな
地下でのゲートブレイカーに使うとダメージ振り切ってるのかわからんがバグるね
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/28(日) 12:46:15.39:vNgMiWEE
スレ読んだ感じだとあまりアイテム収集なさそう?
ちょっと気にはなってるゲームなんだけどもね
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/28(日) 14:40:05.57:EqXEs7Rl

ドロップ場所がほぼ決まってて手持ち分と重複無しだからだらだらやってるだけで勝手に揃う
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/28(日) 19:32:34.36:GymK/xNL

待ってくれ
重複はするぞ
おかげでボスマラソンが終わらん
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/28(日) 21:12:03.89:HG+i88TM

いや、しないよ。
ボスマラソンやってたら装備品ドロップ無くなるから。
最終的にはお金と回復アイテムしか出なくなる。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/28(日) 21:35:53.44:GymK/xNL

「数値が同じで属性が違う」x4なの忘れてたw
ところでセカンドの上限数値物に属性は付くの?
無属性600超えの弓に火が乗ってれば嬉しいんだけど
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/28(日) 22:23:04.01:WypvZ/FY

>「数値が同じで属性が違う」×4
てのは違うよ
全ての武器が固定性能(見た目も)、つまりユニーク
火属性弓で一番強いのはLv35威力559(パワー38の場合)

最高級の属性武器は全て属性ダメージが100%なので、パワーによってのみ強化される
攻撃力:近接武器の無属性ダメージのみ強化
器用さ:弓の無属性ダメージのみ強化(40でCri+20%)
パワー:武器の属性ダメージのみ強化(40でパワー蓄積1.5倍)
それぞれ40でおよそダメージ2倍に強化される(他にもキャラLvによっても強化される)
基本的に無属性が一番威力が高い(Lvが高い)みたい

周回要素無さすぎる…
(M)キーパー ◆0uQmuG1Ovc [sage] 2013/04/29(月) 02:05:41.10:tLcKtoK/
クリティカルって全振りしないと変わらないのか・・・って事は、器用さって全振りするまで弓使い独占パラメーターなのか。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/29(月) 02:16:59.38:YRV1P6eD
書き方悪かったか
普通に数値分効果あるよ
×40で
○40のとき
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/29(月) 08:40:57.47:j1Y2KmpM
ハクスラ要素目当ての人には残念な仕様だと思うが
プレイ感覚は悪くない
個人的にドラキュラHDでアイテム収集が完了した後に
誰かの部屋に乱入する感じに近い楽しさがあったな

弓に限定しての話だけどガードを細かく挟みながら撃つと
クリティカルが出易いよね
弓って6本くらいを1セットで撃つみたいで
ガードを挟まずに撃つと最初の一本がクリティカルじゃなかった場合
後続の矢はそのまま撃ち切ってしまうんだけど
1本毎にガードを挟んだ場合は毎回クリティカルかどうかの判定が行われるんで
終盤のダウンしない大型x2なんて状況だと
うまく行けば怯ませっぱなしに出来る

ちなみに1セットを撃ち切った後はわずかにリロード時間が存在していて
この間にガードを挟んでも構えるだけで実際に矢を放つ事は出来ない
勿論ドッジロールでキャンセル出来るけどね
(M)キーパー ◆0uQmuG1Ovc [sage] 2013/04/29(月) 08:42:24.97:tLcKtoK/
成る程、サンクス。自分のスタンス的には弊害はないだろうけど、リセットしないで良かった。ありがとう
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/29(月) 08:52:24.90:j1Y2KmpM
あと弓にガードを挟む時は弓から矢が離れるまで待たないと
矢自体がキャンセルされてしまう模様
ボムショットで試すと分り易いけど
RBを押しながらYの矢を番えた状態でガードすると矢は飛ばずに消えてしまう
感覚的にボムショットは放たれるまでが長いから
当たったのを見てからRBを押しながらYを連打しつつガードする感じでやるといい具合
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/29(月) 08:55:53.30:j1Y2KmpM

装備も大して困らないしリセットのペナルティって特に無いよね
と思ってたんだけどチャレンジ実績達成目前で
うっかりリセットしちゃうとメンタルダメージが高いから困るw
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/29(月) 12:43:06.49:TrazGuLg
弓とシャーマンで8000ダメージってどうやるといいんだろ
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/29(月) 17:14:18.84:eRfnYO7E

溜め撃ちとクリティカル勘違いしてない?
シャキンッて音がしてるのは溜め撃ち
クリティカルは音も吹き飛ばしも無く単純にダメージ2倍だと思うんだけども
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/29(月) 17:46:08.87:j1Y2KmpM

・・?
だとすると弓は一定確率で溜め無し且つ吹き飛ばし(ダウンしない敵には後退+怯み効果)のある特殊グラ付の単発矢を放てる事になるんだけど
ガードキャンセルで弓を連射してると嫌でも目にすると思うんだけどなあ
て言うかこっちで慣れると溜め撃ちの利点は撃てる状態で移動可能な所くらいなんで
普通の溜め撃ちは殆ど使わなくなったよ
普通に溜め撃ちだけ使ってたら複数のテンプルガーディアンが味方の背後に起き上がり移動したのを
再度纏めて味方の元へ吹き飛ばすなんて無理だからw
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/29(月) 18:51:59.89:ZqG50lcR
>ガードキャンセルで弓を連射してると嫌でも目にすると思うんだけどなあ
だからそれはちょっとだけ溜めた溜め撃ちだよってことでしょ

クリティカルはの通り単純に数値上がるだけ
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/29(月) 20:11:03.70:YeUnt052
溜め撃ち使わないよな
ボムショットも使わないし…
というか通常射撃の火力がおかしいんだ


その溜め無し且つ吹き飛ばし特殊グラ付きの単発矢と思ってるのがちょい溜め撃ちのこと
溜め撃ちと見た目が同じだから、ちょい溜め撃ちして確認してみるといい

推測だけど、
YY(YY)YYY...
  LT ↑
ガード押した時は発射されないために、溜めたと判断され
矢印の部分が溜め撃ちになってしまうのではないかな
キャンセルしながら弓連射してると溜め撃ちになるのは必ずキャンセル後だしね

火力的には溜め撃ちを発生させないほうが敵に撃ち続けられるから火力出るんだよね。KBしない敵は関係ないけど
だから自分は凍結狙いで左右とも氷武器持ってるな
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/29(月) 20:54:23.67:j1Y2KmpM

発射間隔が全く違うから別扱いかと思ってたんだ
今まで正確な出し方がイマイチ分からなかったんで調べてみた
溜め撃ちなんだけど「溜め」をキャンセルして撃てる(前倒しって表現のほうがしっくり来る)的な

Yを押しっぱなしにすると矢を番え弓を限界まで引き絞って初めてオレンジ色のオーラが表示され溜めが開始される
通常Yを押して最初に放たれる矢は止める事が出来ずガードキャンセルを挟まない場合大幅なロスが生じる
長ったらしいので要約すると
「独歩頂膝のずらし押しイメージでY→LTの順に押して両方即離す(押すのはホントに一瞬でok)」
これで溜めない溜め撃ちが可能
弓を構えた状態から通常の低い姿勢に戻る前にY→LTの順(ryで連射可能
但し連射と言っても集中線演出が入る分Y連打より数で劣る為
初弾後の構え状態以降は
「Yを押しながらLTを引くとほんの少しの間オーラを発生させた構えのまま
下半身のみガード姿勢(ふかわっぽい挙動が目印)に移行するのでLT→Yの順で離しすぐにYを押しなおしてループ」
この時溜め時間を少しだけ長めに取ると溜め撃ちの合間にYを押した際自動で出る通常の矢を混ぜる事が出来
非常にインチキ臭い攻撃となる

長い、スマン
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/29(月) 21:03:58.92:j1Y2KmpM

>ガード押した時は発射されないために、溜めたと判断され
独歩方式の入力を試してる時に分かったんだけど
弓を引き絞り終わるまでは内部の溜め時間がカウントされない
そこでキャラが弓に矢を番えた瞬間にガードを挟むと引き絞り動作が終了したと見做され
溜め撃ちの「発射準備」が即完了する模様
引き絞り動作がキャンセルされている証拠としてに挙げた構え状態以降の入力操作を見ると
連続して溜め撃ちを撃つキャラの手は数フレームしか表示されず弦だけが高速で揺れ続けていたりする
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/04/30(火) 18:09:01.50:/AHER8Bo
随分昔新声社の雑誌でこういう文章を読んだ気がする件
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/05/01(水) 18:28:49.63:C6Dv7ZGg

>ふかわっぽい挙動
何のことかと思ったが膝かw
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/05/01(水) 18:31:42.04:FB7niupf
DLCの熱病チーフってどうやったら倒せるん?
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/05/01(水) 21:05:21.83:FB7niupf
自己解決しました。
コツさえわかればめちゃくちゃ簡単に倒しまくれてワロタ
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/05/02(木) 18:21:58.73:txvbq2r2

試した事無いけどゲートブレイカーも床が落ちる前に倒せそうな気がしてならない
バグりそうだけどw
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/05/02(木) 19:16:11.16:21uW7x/n

無理だよ。体力ゼロまで削っても床に落ちる。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/05/03(金) 12:41:02.71:/XmKBAOM

無理かー
ダッシュボードに戻るかと期待してたのにw
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/05/03(金) 14:33:11.54:/XmKBAOM
このゲームはコンボが少ないけど
ガーキャン使えばフィニッシャーからセカンドとかダッシュ攻撃にも繋がるから
実は少なくない気がする
KOFの大門五郎張りに細かくキャンセルを入れて遊ぶのが楽しいw
セラフィムで前後にクルクル移動しながら範囲攻撃を繰り返す人をよく見掛けるけど
炎が見えたらガードキャン→レバー入れながらYでノックバックさんの影を薄く出来るぜ!
それはそうとあの残影拳的な攻撃で箱が壊れる時とそうじゃない時は何が違うんだろうか
箱を壊す時は横軸が完璧に揃ってないとダメとかそういう感じなのか
エアレイドの最後を当ててもまず壊れてくれないのも同様

あとオンライン限定っぽいけどラグい状態で連続して穴に落ちると満タンから死ぬ事があるね
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/05/03(金) 20:45:59.24:I0aUIgQe
途切れなく延々と繰り返し攻撃できるのはコンボと呼べるのか

しかし短命なゲームだったな
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/05/04(土) 03:35:25.24:6nvUufCX
野良だと3段止めどころかガードキャンセル自体知らないレンジャーばっかりのゲームでハードル上げてもなあ
大体ダッシュ攻撃を当てると敵の位置に関係無く
自分が向いた側の画面上部に敵が綺麗に吹っ飛んで行く様な親切設計な時点で
コアなベルトゲーマー層は見てない気がしなくもない
まあ短命と言うか3人揃うのが大変なゲームなのは確かだよな

て言うかククリさんの強斬影拳をレバー入れっぱ+タイミング良くYとLTを交互に押して出してると
溶ける様な速度でステージが後ろに流れていくから困る
相手にはきっとワープして見えてる筈w
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/05/06(月) 00:20:51.79:k9yd7Rg8
DLCのACT5
池以外チャレンジのアイコンあるけど
どこで受注できるんじゃろ
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/05/06(月) 00:26:55.89:cQu+LBTj
ACT4で受注
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/05/06(月) 00:36:23.08:k9yd7Rg8
マジで?
ありがと
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/05/06(月) 20:16:31.39:9bb8f1Lo

シャーマン使ってなかったけど個性出そうとしすぎだろこれ
一人だけエフェクトも違うしw
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/05/08(水) 00:59:51.13:oJmNSK3s
カウボーイの実績解除ってどのステージやったらできるんだ?
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/05/08(水) 02:07:21.37:0er9Bc07

ACT2で釣られたオサーンを主人公達も放置プレイする辺りで解除出来た記憶が
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/05/08(水) 18:20:56.48:oJmNSK3s
なるほどやってみる
ありがと
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/05/14(火) 20:00:14.51:tXWt6M3V
ACT3でやけに出てくる飛行型の敵はどう戦えばいいの?
斬ってもあんまり当たってない気がするし毒液吐いてくるし
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/05/16(木) 00:39:25.75:gS/E7rkG
アッパーカットかジャンプ殴り
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/05/17(金) 21:41:26.70:gLfVveaP

低い位置に浮かんでいる時ならダッシュ攻撃でダウンさせる事も出来るんだぜ
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/05/20(月) 20:30:46.81:dJkgbxE0
ナイツオブラウンドぽい気がしたので買ってみた
自己満だけどキャンセルで斬り続けるんじゃなくて
綺麗に立ち回り続けるのが楽しいゲームだね
ダッシュジャンプで川を渡る時進行方向にキーを入れてないと落ちるのはロックマンが元ネタらしいと聞いてワラタ
確かに慣性が仕事してないけどさw
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/05/26(日) 19:16:02.40:CcMqA6xQ
DLC出すのは別に構わないけど
内容を考えて欲しかった
新キャラでも何でもいいから従来のステージを新しい方法で遊んでみたかったな
マークオブニンジャみたいに忘れた頃に追加方式だと日本はともかく海外はD&Dに移って誰も帰ってこない様なw
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2013/05/26(日) 19:18:12.21:CcMqA6xQ
操作性はいい方だから浮上させてみる
時間掛かっていいから途中参加出来る様になってくれ…
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2013/06/02(日) 00:17:14.28:xx2UwYr/
質問です
全部のチャレンジをクリアする実績には
DLCも含まれますか?
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/06/06(木) 19:11:53.28:rqX4toPi
DLCが無くても元からある実績は解除可能
んk?
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/06/06(木) 19:21:25.22:snVIf8Lu
今日始めてAct.4まで来たけど早くもチャレンジが作業化しつつある…

薄々気付いてはいたけどひょっとしなくてもレンジャイは一番のぶっ壊れ性能なのか
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/06/09(日) 23:09:10.82:g4J7GJoj

育てなくても壊れ性能→レンジャー
育つとキャンセル諸々合せて大変な事に→セラフィム
微妙と見せ掛けて実は超の付くキャンセルタックル仕分けキャラ→名前が出て来ないけど植物な人
育とうが地味ドヤ顔で爆発させようがとにかく地味→ウォリアー
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/06/09(日) 23:22:44.52:g4J7GJoj
植物な人はぶっちゃけダウン攻撃とダッシュ攻撃(Y)のガーキャン連発だけやってればクリア出来るんじゃないかと本気で思うレベル
パワー全振りでスパアマ発動して斬りまくってると自然にヒール使用可能分程度は溜まっていると言う親切設計
あとLV3マジックは使い道が無いと言うか弱すぎる上に範囲も狭くスリップダメージが無いに等しいから困る
て言うか動物に乗ると弱くなるので公式キャラ紹介が罠だったりするw
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2013/06/09(日) 23:24:14.16:g4J7GJoj
この時期に始めた人もいるみたいなので浮上させてみる
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/06/23(日) 16:49:50.84:bjLPxm1G
チャレンジ実績解除したからミスタラ行ってくる
作業感強いめだけど楽しかった
てかエピローグの続きがセイクリッド3になる解釈でいいのこれ?

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