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【メタバース】Blue Mars Part3【CryEngine2】


名無しさん@いつかは大規模 [] 2010/08/11(水) 23:11:52:aT4Zn/SY
Crysisと同じ「CryEngine2」を利用したメタバース。

ウィキペディア:
ttp://http://ja.wikipedia.org/wiki/Blue_Mars

開発会社:
Avatar Reality
ttp://http://www.avatar-reality.com/

紹介記事:
4Gamer.net ― Blue Mars[PC]
ttp://http://www.4gamer.net/games/044/G004408/

Blue Mars ShadeCity公式ブログ
ttp://http://blog.shadecity.net/
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/05/08(日) 20:46:58.29:ENyaHRSk
どこからつっこめばいいのやら。セカンドライフ厨ってみんなこんななの?
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/05/08(日) 21:07:17.79:4Y47oc/T
これはセカンドライファーに見せかけたセカンドライファーを陥れようとしてる何者か
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/05/09(月) 06:11:31.20:3mPg/p09
ゲハかよw
名無しさん@いつかは大規模 [] 2011/05/09(月) 13:24:41.53:ozZNy+kE
人格攻撃と陰謀論しかレスが付かないとは、マジでブルーマーズは終わってるらしいな。
美人アバターの画像はないのか?
『ブルーマーズ』でググってみたが、それらしい画像が一枚もヒットしないのはなぜだ?。
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/05/09(月) 14:24:58.33:yc/ga0Rx
ブルマーって同接何人ぐらいなん?
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/05/09(月) 15:27:26.21:6af4w2oL

美的感覚の違いじゃないですかね
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/05/10(火) 14:45:54.90:gcbwXUH3
もりあがってきた。
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/05/10(火) 17:28:55.94:5imDc3FS
綺麗なアバター作っても見せる手段がないんですよねぇ。
わざわざキャプチャしてどこかにアップするのはごく一部の人たちだけだから。
Facebook とかに上がってるのは怪物みたいなのばっかりだし。
もうちょっとなんとかしたいです。
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/05/10(火) 17:38:23.38:7nLIjbmn
「ブルマの奇麗な画像を下さい」で済むのにこの人は一体何と戦ってるんだろう。
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/05/11(水) 03:34:04.11:qq3m7FZo
ブルマの奇麗な画像を下さい
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/05/12(木) 10:08:49.75:KM0UZR7T
ブルマの美女画像をください・・・見せられるものがネット上にほとんどない!

だから何年もベータのままなんだーってことで、終了か?
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/05/12(木) 17:19:29.55:E4npgONF
お前に調べる能力が無いのとブルマが終わっているのは
全く独立した関連性の無い二つの事象に見えるが。
忍法帖【Lv=3,xxxP】 [sage] 2011/05/13(金) 04:53:07.85:yIS1OIIk
Flickr はどうでしょう? 比較的活発な気がします。
ttp://http://www.flickr.com/groups/blue_mars/pool/

ttp://http://www.flickr.com/photos/38938029@N08/5304621487/in/pool-1167884@N23/
ttp://http://www.flickr.com/photos/gospeed_racer/5246206846/in/pool-1167884@N23/
ttp://http://www.flickr.com/photos/bluemarsflickr/5061030456/in/pool-1167884@N23/
ttp://http://www.flickr.com/photos/dylanpics/5043838687/in/pool-1167884@N23/
ttp://http://www.flickr.com/photos/dylanpics/5058399932/in/pool-1167884@N23/
ttp://http://www.flickr.com/photos/adrienkorhonen/5011941666/in/pool-1167884@N23/
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/05/13(金) 21:52:13.62:oKmgnIg+
これ見たらSLの方がマシに見えてきた
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/05/13(金) 21:55:43.71:/NsH9LwI
1枚目、まさに俺はその顔になったわw
素直にshadeのキャラ使わせろとw
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/05/16(月) 14:37:58.94:qpwkS/iG
先週、新CEOがインしてて「PC版は絶対に終了させません!(」
って言ってたけど、特にテコ入れの予定は語ってなかった。
本当にただ続けるだけなのかな。

しかし個人で10億も突っ込んでたのか。
名無しさん@いつかは大規模 [] 2011/05/18(水) 12:19:21.65:IEPegt2R

サンプルありがとう。

人の容姿は好みもあると思うが、鼻が凹んで立体感がおかしい印象を受けるアバターが多いのはなぜだ?
ポリゴン数を間引きで減らして、描画の負担を軽くする処理でもかかっているのかと思ってしまった。

上から4番目の画像は、他のと比べると、人の自然な肌色になっていて、他と比べると整った顔立ちの二人だが、
なにやら、全体に滲んでいて、解像度不足のデジカメで撮った写真のような印象を受ける。
セカンドライフのように、シャープな髪の毛、リアルな肌理など、メリハリ感のある描画はできないようだな。

こちらをジロジロ見すぎているため、『不気味の谷』感を受けるから、
正直、長時間アバターを見ているのが辛いのも難点か。
SLには、アバターにカメラを直視させる機能がなく、
常にアバターは視線をずらしたスクリーンショットになる傾向があるが、それが正解だろう。

ブルーマーズの影の処理はかなりいい加減なのか?
背景の壁に落ちる影は、まぁいいとして、
SLのviewerのような、顔に落ちる髪の毛の影を自然な印象で描画する機能すらない、ベータ状態のようだな。

手のポリゴン数が少ないせいか、指がまるで太めの棒のように見えるのも残念だ。
綺麗な手の表情を描画して見せて欲しくなるのはSLも同じだな。
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/05/18(水) 13:59:32.84:h5ulvWea
丁寧に見ていただいてありがとうございます。そういうご意見はかなりありがたいです……。
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/05/19(木) 05:09:15.99:Ils6MeKb
ttp://http://itunes.apple.com/jp/app/blue-mars-mobile/id417559429?mt=8
iPhone 版アップデートきたよー。
最新版は 1.4 です。まれに 1.3 が表示されることがあるようですが、
App Store の不具合と思われるので、
その場合はしばらくしてから再度アクセスしていただければなおると思います。

今回は AR(augmented reality、拡張現実)搭載です。
あと画面上にたくさんあったボタン類をいったん整理して、左上のメニューから選べるようにしました。
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/05/19(木) 05:41:54.65:Ils6MeKb
AR マーカーはこちらからダウンロードできます。
小→ ttp://http://create.bluemars.com/wiki/images/d/d7/BMMobile_AR_Marker_iPhone.pdf
大→ ttp://http://create.bluemars.com/wiki/images/2/27/BMMobile_AR_Marker_iPad.pdf
PDF を印刷して使って下さい。白黒印刷でも大丈夫です。

使い方は、以下の通り。
iPhone app の左上のボタンを押して、AR(カメラ合成)モードを選ぶ。
AR マーカーを使用しますか? と聞かれるので「はい」を選ぶ。
AR マーカーが画面に入るように角度とかを調整する。
→ アバターが実写画像に合成されて写る。

AR マーカーを印刷するのが面倒な場合は、マーカーなしでも合成画像が作れます。
その場合はアバターの角度とかをマニュアルで調整できます。

初代 iPad など、カメラのついてない機種では AR モードは使えません。あしからずご了承ください。

このトップページに出ているような合成画像(or 動画)を撮影することが出来ます。
ttp://http://bluemars.com/index_ja.html
ttp://bluemars.com/images/top2_ja.jpg
忍法帖【Lv=40,xxxPT】 [sage] 2011/05/26(木) 17:22:36.04:NPfDwDH1
てす
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/06/08(水) 12:12:13.20:ltFxiFpW
いちおう、Mac 版の話とか。
New World Notes: Blue Mars Light Client for PC & Mac Coming Soon
ttp://http://nwn.blogs.com/nwn/2011/06/blue-mars-light-client.html
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/07/03(日) 09:30:12.23:hl082Vmq
ほしゅ
名無しさん@いつかは大規模 [] 2011/07/03(日) 23:44:48.86:FN4mrB7f
迷走してますな。
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/07/04(月) 17:14:51.45:McMv/4D0

CE2が陳腐化って今でも最も表現力のあるエンジンの1つだけど

BMが糞重かったのはCE2ではなくマップ製作者がアホだったから(全てとは言わない)
プリレンダCG用のモデル使ってたりLODが一切なかったり何を考えてるのか分からん
更に問題なのはそれらの素材の品質自体があまり良くなかったという事
素材の品質は中途半端、そして最適化もしてない、最悪のパターンだよ
どんなに優れたツールを使っても使い手が糞じゃポテンシャルは出ない
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/07/05(火) 19:42:09.98:FRT+fy+/
概ね同意だけど、まるでデータの中身を覗いたかのような発言だな。
下手糞が多いのは見ればわかるが最適化の有無までは普通にはわかるめぇ。
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/07/06(水) 03:25:12.75:GnjsBQ+c
ある程度経験があれば分かるんじゃない?
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/07/07(木) 15:39:16.14:z0jeoGtj
曲がりなりにも物作ってる連中が見落としていることを
データ見もせずに透視できる高度なスキル持ちがこのスレにいるらしいな。
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/07/10(日) 10:05:38.99:OF/5LstV
 
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/07/10(日) 19:42:51.67:HHP/02b4
でも逆にいえば、最適化してもしなくても見た目に違いが出ないなら、その最適化は意味がないってことですよね。

止まった絵だけみていてもわからないだろうけど、実際に動かしてみればパフォーマンスに影響が出るはず。もちろん、どこをどんな風に最適化したか、というのを言い当てるのは難しいでしょうけどね。
名無しさん@いつかは大規模 [] 2011/07/10(日) 19:44:06.54:JvvufR5N
曲りなりじゃなくて紛いなりじゃね?
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/07/11(月) 02:15:03.01:7Bhjka0M
ググってみろよ・・・
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/07/11(月) 08:14:41.41:aU+q7Dhz
改めて見たけどFlickerにあげてる人らの画像はほんとうに酷いと思う
開発陣やFlickerを使う人らがCGキャラを見る目が肥えてない世代の人たちばっかりなんだろうか?
公式も含めてこんな安定した感じのを押し出すべきだった
ttp://unreal.rgr.jp/3dcg/works/bm/femaleavatar01.jpg
ttp://unreal.rgr.jp/3dcg/works/bm/femaleavatar02.jpg
「作れない」側の人が子金欲しさに無理して参加して微妙なのを作って売ってるところもある気がする。
海外でももっと宣伝していれば世界中の熟練が参加してたろうね

売られてるshapeとかは変な影が出るSLよりかなり安定してて良いと思ってたんだけど
iPhone版は本体のスペックのせいなのか質感がかなり下がってる
枯れてきたPC版のCryengine2も基礎は良いからグラフィック拡張や最適化で当分使えるはずなのに
そのPC版を発展させていく人員はもういないんだろうなー
iPhone版の流れになってから上のSSの作者もブログでBMに触れなくなったね
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/07/11(月) 13:37:09.11:XBo0CZNJ
PortTownの中の人は最先端追っかけるのが好きみたいだし、
それが出来るだけの腕を持ってるからねぇ。
貧弱なスマートフォンの環境に興味が無いのは仕方ないかと。

あのレベルの人達だけを集められればよかったんだろうけど、
それこそあのレベルの人達は活動する場をいくらでも選べる立場だから。

どこのエンジンもお試し無料な流れになっちゃった今となっては
ブルマの運営会社じゃ資金力でEpicやCrytekと競争できないから
エンジンの性能で勝負するのから降りたのは正解じゃないかね。
そこそこ程度の絵がお望みなら今はみんなUnity行っちゃってるし。

まあ、modder視点だと「CryModと比べてブルマでやると何が便利なの?」
って疑問にロクな答えを出せなかった時点で詰んでたんだと思うよ。
名無しさん@いつかは大規模 [] 2011/07/11(月) 14:02:34.28:cLf+Sg5n

このクオリティのアバターが前面に押し出されてたら俺はやってたわ
正直ブルマのアバターってAPB(MOTPS?)にすら劣るのが殆どだしなあ…
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/07/12(火) 08:13:51.43:ErERAm4+
さんを失ったのはブルマにとって致命的な機会損失だったな。
まったく運営は何を考えていたのやら。
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/07/13(水) 06:35:34.65:EfSpcXgA
ポテンシャルはあったということですねぇ。ポテンシャルは……。
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/07/13(水) 08:28:28.72:66HtheS2
だから言っただろ。
SLの(金儲け妄想の)悪い部分だけ抜き出したようなもんだから成功するはずがないって。

一般人としては、ほんとチャットしかやることないよな?
ショボくても誰でも自由に作れるわけじゃなく、エロもギャンブルもなく、
よくこれでいけると思ったわw
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/07/13(水) 10:09:02.31:v1t+k/Yu
さんがうまくいかないと言ったのなら仕方が無いな。
まったく運営はなんでさんの言うことを聞かなかったんだろうな。
名無しさん@いつかは大規模 [] 2011/08/04(木) 05:54:18.54:ZiH4Kdsu


こいつが現れたらスレが止まってしまったのであげ
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/08/04(木) 09:39:50.35:Mzj/9Axv
一言も言い返せなくて悔しかったからって糞スレageるなよ。

スレが止まるのはブルマ終了でネタが無いからなんだから素直に沈ませてやれよ。
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/08/05(金) 06:22:16.66:OaWF5BVv
IDIALab の新作きたよー。これはガラス工場なのかな?
ttp://http://www.youtube.com/watch?v=MYT4TRnRzqc&feature=youtu.be&hd=1
ttp://http://idialab.org/projects/44
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/08/05(金) 13:06:11.23:CWQ2oSbf
かなりすごいな。
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/08/13(土) 05:45:25.89:plKkS4ez
ふつうのマシンでも動く Blue Mars Lite リリースしました。Mac 版もあります。
ttp://http://www.4gamer.net/games/138/G013852/20110812047/

画像
ttp://www.4gamer.net/games/138/G013852/20110812047/SS/007.jpg
ttp://www.4gamer.net/games/138/G013852/20110812047/SS/006.jpg
ttp://www.4gamer.net/games/138/G013852/20110812047/SS/004.jpg
名無しさん@いつかは大規模 [] 2011/08/14(日) 05:49:48.84:APPjofPD

リンク先見てないけど、これは2Dの背景上に3Dのブルマキャラを動かせるって事でいいのかな
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/08/14(日) 07:52:29.38:iR3K+Hu4

はい。あと、じつはこれはグーグルストリートビューなので、好きな場所へ行けます。
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/09/21(水) 19:09:16.88:8l057kPt
オープンαだかβだかκだかεだか知らんが、
とにかく一般公開してからいつの間にか二周年過ぎてね?

何のイベントもやらんの?
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/09/27(火) 06:14:21.73:ftVd/zPy
ドラえもん乙
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/09/27(火) 19:32:51.10:hljocs/4
二周年というより三回忌なムード
忍法帖【Lv=1,xxxP】 [sage] 2011/10/03(月) 19:29:29.75:ispgxofi
最近マメにイベントしてますよ。
ttp://http://www.facebook.com/event.php?eid=279506508732447
名無しさん@いつかは大規模 [] 2011/11/14(月) 21:54:34.66:noc55e/K
やはりソーシャルゲーム導入する以外に人を来させる方法はないんだろうね。
Secondlifeもそのフォロワーも。
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/11/15(火) 09:50:51.10:dPIWz0sV
これと言って決まった目標の無い物を面白いと思う人間は限られてるってことだと思うよ。
名無しさん@いつかは大規模 [] 2011/11/17(木) 22:55:13.58:LtiV3QyZ
Second Life Failed Because Facebook Became Our Second Life
ttp://http://1x57.com/2011/11/11/second-life-failed-because-facebook-became-our-second-life/
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/11/18(金) 17:37:23.16:uyZcrDBg

亀レスだけど、ある程度の要素に関しては
どの程度パフォーマンスを意識して作ってるかは簡単に分かるよ
逆に見た目で分からないならあまりパフォーマンスには関係ない

描画距離、ポリ数、LOD、ライト、オクルーダー、このへんの判断は簡単
多くのマップはクオリティとパフォーマンスのバランスが上手く出来てない
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/11/19(土) 09:43:02.60:Ko4+UM9J
いちいち蒸し返すなよ。
「ある程度」じゃ済まないぐらい具体的な話してるから突っ込まれてるんだよ。
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/11/19(土) 09:51:53.27:Ko4+UM9J
というかエンジンが糞なのか作り手が下手なのかは他のマップと見比べればわかるんだよ。
一部の上手な人はちゃんとした物作れてるんだから。

CE2はシロウトじゃまともな物作れないエンジンなのに、
「審査とか言わずにボクたちにも自由に物作らせろ!」って喚く口だけの
ヘタッピ達の言う事を真に受けて何も考えずに全開に開放しちゃったのが
ブルマ敗因の一つ。

最初言ってた通りにちゃんと作れる奴と作れない奴の選別してりゃ
少なくとも一定の質を維持した廃墟になってた。
今みたいな味噌も糞も同列に扱われる廃墟よりはマシだったかもしれん。
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/11/19(土) 15:00:56.25:oeogF2K5

ある程度じゃ済まないような具体的な話?なんてどこにも書かれてないぜ
勘違いしてる希ガス。細かいモデルの製作過程云々なんか何の関係もない
最適過不足は≒で書いたようなことになる

一言で言えばゲームエンジンの使い方が分かってるかどうかの違いだよ
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/11/20(日) 18:05:40.47:bTUgq9c4
なんでそんなに必死なんだ
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2011/11/20(日) 20:26:32.98:VvX8MVPO
まあ、見た目のクオリティを下げずに FPS やメモリ使用量を抑えるのがプロの仕事だからなぁ。
名無しさん@いつかは大規模 [] 2011/11/20(日) 23:59:21.75:frFO1quQ
どんなに綺麗でも重かったら意味無いだろってことです
     忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ひろし ◆warechuu9U [] 2011/12/21(水) 17:07:01.87:GmcrsHkn


あのーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

マップ出したときのカクツキなおってねーんだけどWWWWWWWWWWWWWWWWWW

うぜぇーな死ね糞運営
名無しさん@いつかは大規模 [] 2011/12/24(土) 23:36:40.96:/F3fNSsi
もう運営死んでるよ
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2012/01/01(日) 06:08:27.90:1atCftwx
あけおめ
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2012/01/14(土) 09:04:55.81:+a/Kubjh
から一年か。

終わった死んだ開発終了と認定されながらなんだかんだでゴキブリのようにしぶとく生き残ってるな。PC版パッチもちょろちょろ出てるし。
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2012/01/26(木) 09:19:12.00:HfgqBt3g
ほしゅ
名無しさん@いつかは大規模 [] 2012/01/31(火) 17:00:22.23:qFM4xvZ7
人いるのまだ?
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2012/02/02(木) 20:39:30.54:jni/h/Jv
このスレよりは遥かに。つか終了したと思ってるゲームのスレなんかageんな。
名無しさん@いつかは大規模 [] 2012/03/21(水) 20:36:49.84:eNLTyR+C
橋本和幸氏、3D仮想空間「Blue Mars」運営のAvatar Realityを退社
ttp://www.gamebusiness.jp/article.php?id=5601
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2012/03/22(木) 15:41:27.76:smzXHP3S
ま、まあ、セカンドライフだって創設者が退社してトップの交代が何度かあったけどまだ続いてるし

だ、大丈夫だ・・・も、問題ない・・・
名無しさん@いつかは大規模 [] 2012/03/24(土) 21:42:08.86:cK6DM3BU
せやな
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2012/04/01(日) 17:05:35.67:0EvTPGvp
ブルマ今度こそ閉鎖だって。ブログにお知らせきてた。
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2012/04/09(月) 17:08:48.35:bpuC1QuJ
Intel HD2000でうごく?
名無しさん@いつかは大規模 [] 2012/04/11(水) 23:23:09.45:Zlt7N8Ox
寝ろ
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2012/04/13(金) 14:33:42.63:3Wc1JGpE

これ落として動けば動くんじゃね?
ttp://http://www.4gamer.net/games/027/G002764/20071027002/
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2012/04/14(土) 06:23:37.76:4Jx82QEO
F2Pにしててもダメもとで試してすらもらえないって、メーカーにとっては厳しい時代になったもんだな。
名無しさん@いつかは大規模 [] 2012/04/29(日) 22:38:10.08:+KoHqsso
今どれくらい人いるの?
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2012/05/18(金) 11:11:09.49:VEgjIrFP

名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2012/06/01(金) 14:16:14.18:GBIhRQ1D
ほしゅ?
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2012/06/11(月) 17:53:11.66:/ZYnzM/f
グランゼーラの九条Pが熱い漢すぎて濡れる。

ああいう所を呼び込めていればブルマの運命も違っていたかもね。
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2012/08/10(金) 18:59:40.07:xSDmDRU0
まだ、サービスしてるの?
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2012/08/12(日) 03:57:20.07:lwqtHh8X
↑定期的にこういう書き込みする人いるけど同じ人なんだろうか。
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2012/08/17(金) 14:40:14.68:rUvs+NHJ
中の人がほしゅしてるんじゃね?
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2012/08/24(金) 22:10:52.99:e1wl4GWZ
メルマガ来なくなったんだけどもうやめたの?
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2012/08/25(土) 19:03:55.44:KM3YbmDZ
あまり読まれてるようには見えなかったけど、欲しいか?
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2012/12/23(日) 18:42:53.03:Iw+nUS0J
保守
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2012/12/25(火) 19:04:09.48:1Qmln4My
中の人乙
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2013/01/17(木) 18:51:13.09:AjyNIihd
あけましておめでとう
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2013/01/25(金) 18:57:37.37:6O8VtL+1

火星からだって電波が届くのにそんなにかからないぞ
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2013/02/01(金) 06:23:52.36:IjV4CHpp
余裕で太陽系外だな。
名無しさん@いつかは大規模 [sge] 2013/03/16(土) 04:37:13.00:vx5FW/Ig
age
名無しさん@いつかは大規模 [] 2013/09/03(火) 16:31:25.94:YKWsm6O9
保守あげ
名無しさん@いつかは大規模 [] 2013/11/26(火) 15:37:18.85:2Fzgm4ct
ちょっとやってみようと思ったけど、こりゃ絶望的だなwww
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2014/03/09(日) 02:16:06.29:LyTymNsO
生きてるメタバースを探してたら見つけた。
公式の日本語ページはトップだけなのね。
英語がさっぱりわからん(´・ω・`)
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2014/05/31(土) 22:34:31.67:79a1ksVC
保守
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2014/07/13(日) 22:31:28.96:ojrM3p+v
まだあった。
名無しさん@いつかは大規模 [] 2014/10/05(日) 16:32:06.59:qt32s0bC
保守あげ
名無しさん@いつかは大規模 [] 2015/06/04(木) 19:54:55.45:DXCs1LAD
保守あげ
10人に1人はカルトか外国人 [] 2015/06/07(日) 21:48:17.56:xNMbTq3j
●マインドコントロールの手法●

・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法

・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法

偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い

靖国参拝、皇族、国旗国歌、神社神道を嫌うカルト

10人に一人はカルトか外国人

「ガスライティング」で検索を!
名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2017/01/29(日) 21:04:19.63:9SOco2VA
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
名無しさん@いつかは大規模 [] 2018/01/26(金) 06:15:00.38:TCZudmVJ
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