【TAKARA】熱闘シリーズ【GB格ゲー】
- : NAME BOY [] 2007/06/22(金) 09:30:35:/JRkYlyf
- GBながらシステム回りやキャラ数の移植は頑張ってたと思うんだ…結局別ゲーだったけど
- : NAME BOY [sage] 2007/12/09(日) 23:28:20:wgbJDUzo
-
暴走庵の?は
弱闇払い出してすぐ覚醒やおとめ(Bボタンの方) 相手を叩き付けたときに闇払いが当たれば発動
アテナは
ボールを頭上にかざした段階でBを押しっぱなしにしたまま十字キーを回転させれば大きくなります(キーが回転するわけじゃry)
ところではエミュでやってたんだけど、GBソフトでは再現できない。
改造ROMだったのかな? - : NAME BOY [sage] 2007/12/10(月) 14:45:40:ORx35YZ5
- そりゃそうだろ
実機でやりつくした俺が言うんだから間違いない
9割とか普通に考えて裏技でも持ってけるわけないだろうが
できるとしたら改造しかない - : NAME BOY [sage] 2007/12/10(月) 23:43:12:scPD4ZDq
- 永久はたくさんあるけどな、庵で画面右端214P×nとか
- : NAME BOY [] 2007/12/12(水) 13:43:35:HED82Wy+
- 庵なんかは
闇払い×n
屑風×n(暴走)
琴月×n
とかもあるね。 - : NAME BOY [sage] 2007/12/22(土) 07:59:42:qopWiC39
- 96だと、裏神楽の潜在超必を画面端から喰らわせて、相手を押しつつ時折弱パンチ入れつつ、そのまま反対端まで喰らわせ続ければ絶対KOできるんだよな。
友達をビビらせたことある。 - : NAME BOY [sage] 2007/12/27(木) 15:07:38:DiItSwBx
-
情報サンクスアテナの超必殺はそんな簡単な方法で出たとは… - : NAME BOY [sage] 2007/12/29(土) 11:36:42:xQoOGuT6
- 熱闘斬サム購入してきた。
このシリーズ、リアルバウト以来なんで楽しみだ。
オススメの連続技とかあったら教えてくだしあ。 - : NAME BOY [] 2007/12/29(土) 14:00:14:30Zqp/2U
- 三万になるけどそれでもいいかな?
- : NAME BOY [sage] 2007/12/29(土) 20:21:37:xQoOGuT6
- じゃあいいや…(´・ω・`)
- : NAME BOY [sage] 2007/12/29(土) 22:52:30:1Cc3ebDo
-
羅刹の右京
画面端で引っ張りの防御崩し→46B(雲雀) で永久となります。
ツバメ返しコマンドを地上で入れながらジャンプを押すと、
昇りツバメ返しに。
どちらもアーケードでも出来たものですけど。
こんなんじゃダメ?(´・ω・`)
とかくこのゲーム、ボイスがなんと言ってるかわかりづらい・・・
斬紅郎はなんて言ってるの? - : NAME BOY [sage] 2007/12/31(月) 00:42:29:f2hY9yZx
-
ありがとう!
まぁ明日にでもやってみるよ。
当時ゼロ2と'96に夢中で斬サムのアケ版は殆どやらなかったからわからん事がありすぐる…技とかシステムとか…
斬紅郎が何言ってるかはわかりませんw
取り敢えず剣聖がガードできん事だけは把握した - : NAME BOY [sage] 2008/01/06(日) 17:36:44:6odB9vpL
- イミフw
561 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/05(土) 23:57:05 ID:QZKcSEYT0
熱闘餓狼伝説2の技表が掲載されているサイトどこかにない?
検索サイト使ってもなかなかヒットしなくて・・・
どなたか知ってる方いらしてたら宜しくお願いしますm(_ _)m - : NAME BOY [sage] 2008/01/14(月) 01:15:10:u3z2cXX4
- ↑なにこれ?
- : NAME BOY [sage] 2008/02/12(火) 02:43:39:4PXxA4zs
- まあ他のスレのレスをなんでわざわざコピペしてきてんだって話だわな
イミフwってお前のレスの方が意味不明だよ・・ - : NAME BOY [sage] 2008/02/17(日) 02:16:24:Ja4qZT5O
- ゲーム部分じゃないけど、ザンクロウの勝利ボイスがよかったな。
旧サムの勝利グラフィックといい、GBの容量でよくがんがってた。
旧サムは右京だか覇王丸だかのステージBGMがオリジナルだったねー。 - : NAME BOY [sage] 2008/04/01(火) 12:38:01:dcFBDevX
- いいすれ
- : NAME BOY [sage] 2008/04/01(火) 23:05:53:siIkfLsQ
- スーパーゲームボーイでジョイスティック接続してやると、
技入力の難易度がup・フレームのおかげでほんの少しアーケード風味になって楽しい気分。
スーファミだと音も増えますし。
先日、ずっと探していたWH2Jの攻略本をやっと見つけた。
サムライスピリッツ&餓狼2のと合わせて十数年ぶりの再開・・・ - : NAME BOY [sage] 2008/04/19(土) 06:27:43:cMz34sZd
- スーパーゲームボーイでKOF96をやるとフレームの京の目つきが悪くてワロタ
- : NAME BOY [sage] 2008/07/16(水) 15:57:56:r/WoQsq3
- タカラのSNK作品移植はどれもひどかったけど、熱闘シリーズはGBなりに工夫されてた。
- : NAME BOY [sage] 2008/08/07(木) 09:01:10:Uvae8A2o
- 亀レス
SGBだとワンカートリッジ対戦できるのが
よかったね。 - : NAME BOY [sage] 2008/08/24(日) 16:02:12:kVt10VKd
- ttp://www17.plala.or.jp/suigin/suki.jpg
- : NAME BOY [] 2008/09/17(水) 00:18:14:0qyqMsV6
- ザキン96のコマ送りって何の意味があるの?
- : NAME BOY [sage] 2008/09/17(水) 16:38:16:X+m0koMt
-
竜虎乱舞とかをじっくりゆっくり見ることができて、個人的には幸せになれる機能 - : NAME BOY [sage] 2008/09/18(木) 10:17:12:5ixglSAn
-
なるほど・・・たしかに幸せになれそう
ありがと - : NAME BOY [sage] 2008/11/06(木) 21:56:21:+xh53xnn
- 熱闘96、必殺技簡易出し裏技使用後に変化する技
(セレクト+A=必殺、セレクト+B=超必。パワーゲージが自動的に溜まる)
テリー・ボガード‥‥バーンナックルが多段ヒット+追撃可能。相手燃える。パワーゲイザーが体力点滅+パワーMAXで、相手側の画面半分に連続で出現。全段ヒットで即死。
麻宮アテナ‥‥フェニックスアロー多段化。クリスタルシュート中レバー回転で元気玉化(但ししゃがみ弱パンチで跳ね返せる)
リョウとロバート‥‥虎砲と龍牙が多段ヒット。ロバートは空中でもセレクト+Aで出せる。
八神庵‥‥セレクト+Aで、?がいつでも出せる。
(ちなみにポーズ中にセレクト連打でスロー。上記の簡易出しと併用可能な為、暴走庵は超必殺が追撃出来るのでスローにしたら無限に入れる事が可能) - : NAME BOY [sage] 2009/01/13(火) 09:58:44:2Zj7yk8o
- GBの操作性で超技コマンドいれさせられるのは結構きついっす
- : NAME BOY [sage] 2009/01/26(月) 04:26:38:5Hv4DEWW
- 餓狼2が出た時は本当に楽しみにしていたんだが
ゴミ痛のレビューに“熱闘じゃなくてぬるま湯”と書かれていたのを覚えている。
それでも買ったら、本当にぬるま湯だったです。
良い思い出。
- : NAME BOY [sage] 2009/01/29(木) 14:56:06:FOCEoUkB
- SGBでやるとゲーニッツ戦で風の吹く音が追加されていて感動した
サム斬はフレームが4種類あったし、二倍速モードなんてのもできたなぁ - : NAME BOY [] 2009/01/31(土) 15:42:18:NkkYwvtg
- なつかしいw
やりまくったなぁ - : NAME BOY [] 2009/01/31(土) 15:42:59:NkkYwvtg
- 96のマチュアの通常投げが斬サムの防御崩しみたいになってたよね
- : NAME BOY [sage] 2009/02/03(火) 23:05:42:RHNxp0Jb
- 96を少しやっただけだが、なんかMAX八稚女とか一部の超必のヒット数が異常だったような記憶がある
- : NAME BOY [sage] 2009/02/04(水) 23:26:17:g5sLnqt4
- 95持ってたな〜
ゲームバランスとか全然アレだったけど面白かったな。隠しキャラになぜかナコルル - : NAME BOY [] 2009/02/05(木) 03:58:17:+OnsF75B
- というより96でもっと冒険してほしかった。
タクマじゃなくてマイケル・マックスとかジョン・クローリーとか - : NAME BOY [sage] 2009/02/12(木) 22:00:44:KqLK38co
-
SGBでプレイすると通常のサウンドセレクトの他に、
SGB内蔵音源を聞けるモードがあったりするんだよな。
内蔵音源は基本的に効果音だらけだが。
SGBだとSFCの音源で演奏するソフトもあったのに、意外とすくなかったりする。
例:ドンキーコング(スーパーではない方)のED
- : NAME BOY [sage] 2009/02/13(金) 00:41:18:fv1K2/P5
- というかドンキーコングぐらいしかSGBの性能をフルに活かしてないだろ
- : NAME BOY [] 2009/03/07(土) 14:38:41:zRLpRSTj
- おれの『ほのう』
- : NAME BOY [sage] 2009/03/12(木) 03:16:35:rawS00Fm
- 最初のサムスピの音の良さは異常
- : NAME BOY [sage] 2009/03/25(水) 23:50:13:Mbxho7iu
- 熱湯シリーズってもしかしてGBAのKOFEXシリーズより出来いい?
- : NAME BOY [sage] 2009/03/27(金) 03:02:04:/fs7c+cm
- さすがにそれは次元が違うだろ
- : NAME BOY [] 2009/03/28(土) 15:39:54:qWwGQhy/
- ワーヒーJETだったと思うけど
強パンチに強パンチつながらなかったっけ、しかも攻撃当たっても相手さがらない
強パンチヒットでハメ確定だったと思うんだけど
既出かな - : NAME BOY [sage] 2009/03/28(土) 19:13:50:+/4etEDh
- このスレ見てたら久々にやりたくなってきた
実家帰ったときに押入れから引っ張り出して遊ぼうかな
熱闘のサムスピはテンポ悪いけど曲とかゲーム性とか結構頑張って再現してて良作だと思ってる - : NAME BOY [sage] 2009/03/28(土) 20:54:25:H7oJ5Pok
- 96しかやってないが、BGMの出来がすごかった気がする
ESAKA?、サキソ2、BigShot、肩こりとか - : NAME BOY [sage] 2009/03/30(月) 19:04:12:X76iCJbY
-
「ほのう」の間違いに素で気づいていないTAKARAに吹いた記憶がある
誰か気づかなかったんかい!って突っ込みたくなるレベル - : NAME BOY [] 2009/04/03(金) 15:37:11:BvZCeJqE
- 熱闘ザ・キング・オブ・ファイターズ'96のMr.カラテの時のBGMがかなり良かったと
思うんだが曲名知ってる奴いる? - : NAME BOY [] 2009/04/06(月) 12:12:51:KsZkVCUs
-
BigShotは良かったね
全曲とも構成を短くしてサビっぽいところまでちゃんと聞かせてくれるのがよかった
95の曲がアレだっただけによけいうれしかった - : NAME BOY [sage] 2009/04/06(月) 18:45:29:KXOIMbEO
- 95は通常ステージ曲が1個だけだったもんなあ…ボス戦のもようわからんアレンジだったし
96はアレンジもいいけどチョイスがツボを押さえててよかったと思う
まあ嵐のサキソフォン2のアレンジだけはやりすぎ感あったが - : NAME BOY [sage] 2009/04/07(火) 01:28:37:L3oDsfuX
- 96のサウンド担当は今なにかと話題のスタジオPJだったり
- : NAME BOY [sage] 2009/04/13(月) 17:01:06:D9bJD+A7
- 珍しくSGBをフル活用したソフト
GBC発売以降のソフトは見習え - : NAME BOY [sage] 2009/04/30(木) 22:06:13:s9r9YIcW
- 95は無くしたけど割りとやってたな
乱舞途中でセレクト連打で頭が痛くなる不調和音が... - : NAME BOY [sage] 2009/05/17(日) 02:13:25:O6f33Ogu
- 96のチズルとカグラって同じかと思ってたら
随分細かい部分で性能違ったんだな
某サイトで比較見て初めて知った - : NAME BOY [sage] 2009/05/23(土) 18:03:40:8IFbpihR
- 分身中に必殺技出せるのは知ってたがそれ以外にも違いはあったのか。
- : NAME BOY [sage] 2009/06/23(火) 23:20:05:XjPkE23K
-
2回くらいまでだったんじゃ?
リョウコで
めくりJ強K→立強P(2段)→立強P(2段)→雷(陸奥圓明流の…パ○リ)で
初戦や一本落とした後なら即死とかあった
エリックがハリケーンミキサーだしたりとか面白かった
元ゲーもパクリ満載だったが
- : NAME BOY [age] 2009/07/02(木) 00:38:07:AJUMxCsj
- 決闘ビーストを中古箱説なしを100円でGET。
しかし、隠し系を検索しても出てこないな。
よほど、人気がなかったんだろうか? - : NAME BOY [sage] 2009/07/02(木) 07:30:14:eUUtxd2Z
- つ[たから ぜんぶ]
- : NAME BOY [sage] 2009/07/08(水) 03:57:05:AtKvCwKJ
- 俺定価で買ったのに・・・
- : NAME BOY [sage] 2009/07/08(水) 08:35:00:k4ooOmAn
- 近所の店に熱闘リアルバウト餓狼伝説が新品100円で未だにいっぱい置いてある件
- : NAME BOY [sage] 2009/08/15(土) 01:18:33:045UWqjA
- しかしkof97と発売日が2週間くらいしか差がないのに
暴走庵と暴走レオナがいるってすごいな - : NAME BOY [sage] 2009/08/15(土) 09:49:08:xhswI78F
- 本家96で存在は匂わされてたし、技が勝手に追加されてるのも含めてタカラが勝手にやったら偶然そういうことになったんだろう
2週間で足したり引いたりできるもんじゃない - : NAME BOY [sage] 2009/08/18(火) 01:16:25:kg8TLQjP
- 真サムのオールアバウトに
黒子を出そうとしていたらタカラから熱闘に出していいか連絡がきた
てなことが書いてあったからKOFでも許可はとったんじゃないか - : NAME BOY [sage] 2009/08/19(水) 15:06:43:HQ5C2MKl
-
どうでもいいけど、発売日はほとんど関係ないだろ
- : NAME BOY [sage] 2009/08/19(水) 22:52:31:TXmnrwlv
- ホントどうでもいい指摘ですね
- : NAME BOY [sage] 2009/08/29(土) 14:29:28:HeyNhaMK
- いいれす
- : NAME BOY [sage] 2009/08/29(土) 20:24:52:s0Rz7W6y
- 97とか98を入手したが中華圏のハックロムみたいだ…
勝ち台詞が意味不明な日本語 - : NAME BOY [sage] 2009/09/13(日) 01:39:41:ad6G9Jxv
- 熱闘斬サムのストーリーひでえなw
篝火とかはっちゃけすぎだろ
- : NAME BOY [sage] 2009/09/20(日) 20:07:37:xB4Xcui4
- ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se478560.html
俺たち向けのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! - : NAME BOY [sage] 2009/09/20(日) 21:58:43:p56pCELI
- GBの実機でやりたいな
- : NAME BOY [sage] 2009/09/21(月) 02:53:43:q6F3cjS5
- こりゃ作者は、良く分かってる。
最後「ご冥福」で終わったけど - : NAME BOY [sage] 2009/10/10(土) 08:47:19:c6tLMqM6
- 決闘ビースト久々にやったが面白い
カラー対応ソフトもっと出りゃよかったのに - : NAME BOY [] 2009/10/13(火) 21:00:02:D6W11gyM
- 熱闘系(熱闘こそ付いてないものの)はそれが最後だったっけ・・
- : NAME BOY [sage] 2009/11/04(水) 18:34:00:LVNfIBEq
- 以下は熱闘 闘神伝や熱闘 ワールドヒーローズ2JETの操作方法を、
書いたサイト。
格闘ゲーム紹介
ttp://www.geocities.jp/hanten21/hokageme.htm - : NAME BOY [sage] 2009/12/01(火) 15:04:54:yvqTXJnt
- ナイスレス
- : NAME BOY [sage] 2009/12/06(日) 13:35:16:EsrxHPiG
- 熱闘斬サムの羅刹十兵衛の柳生心眼刀改ってどう使うんだ?
当て身かと思いきや判定出ている間に敵が間合いにはいったら
攻撃するというよくわかんない性能なんだが - : NAME BOY [sage] 2010/04/08(木) 10:19:33:e2NUb87k
-
亀レスだが
「いよっ!決まりぃ!」だと思う - : NAME BOY [sage] 2010/04/18(日) 19:34:41:DSoS3yPy
-
エキシビションマッチは多分GBオリジナル曲と思う。
本家にはエキシビションマッチに該当する曲がない。
- : NAME BOY [] 2010/04/21(水) 19:49:34:FZbh0jwC
- 餓狼2の話だが。
山田よ、ダウン中の相手にダッシュ一本背負い
を決めれるのは分かったが、
それをCPUが使ってくるんじゃないよ! - : NAME BOY [sage] 2010/04/23(金) 00:48:31:UXcnupTX
- 熱闘シリーズはCPUもそれなりに人が操作しているようで、
適度な難易度が良いゲームになっていると思うのです。
は必殺技を使わずに切り抜けるのが面白いところ - : NAME BOY [] 2010/04/28(水) 18:11:36:+j9aaXan
- また餓狼2の話だが、
ビリー使ってCPUキムと戦ってて
超必を出してないのに相手のキムが燃えたことが
何度かあったな。
あんなムズいコマンドだし「それでも超必全体で見たらそれ程でもないけど」
まさか暴発したってことはないと思うけど・・・ - : NAME BOY [sage] 2010/04/29(木) 11:19:36:M/tKaaKd
- 熱闘シリーズは実質斜め入力いらんから技が暴発しやすいだろ
2はやってないから知らんがたしかRBSは説明書のコマンド表から斜めの矢印消えてたぐらいだぞ - : NAME BOY [sage] 2010/04/29(木) 11:24:40:4U50W83K
- 餓狼2は単純にバグかなんかで燃える場合があると思う
- : NAME BOY [sage] 2010/07/01(木) 17:20:33:4b6dYjZI
- 熱闘シリーズ懐かしいなぁ
闘神伝にしっかりリングアウトがあったり、超必殺技があったりして感動したなぁ
BGMのGBアレンジも良くて青春時代の思い出の作品だ
あとリアルバウトのスペシャルマッチで庵が出てきてビックリしたなぁ
KOF96の嵐のサキソフォン2も流れて興奮しまくった
何気にKOFキャラが背景以外で餓狼伝説シリーズに出た初めての作品なんだよな - : NAME BOY [sage] 2010/07/22(木) 15:14:10:YUVWHg8F
- >114
(エンディングで)バサラの記憶が戻らなかったっていう
零の複線みたいなのはあるけどね(零の製作時に活用したのかそういう設定があったのか)。
ナコルルの「仲良くしなさい!…アンヌムツベ!」には笑った。 - : NAME BOY [sage] 2010/10/14(木) 11:15:30:pDkwOVKQ
- >131
あえて言うと、アンヌムツベでは、ママハハにはとどかないけどねww - : NAME BOY [sage] 2010/10/14(木) 23:10:55:LloJerKx
- 熱闘KOF95のナコルルって、当時KOFにあったサムスピキャラが出るという都市伝説が元ネタなんだっけ?
- : NAME BOY [] 2011/06/25(土) 01:24:33.72:78EWaS4S
- 熱闘KOF96にて、覇王翔吼拳をサイコリフレクターで久しぶりに跳ね返して倒したのがうれしいのでage!
- : NAME BOY [] 2011/06/25(土) 16:07:51.94:kTOKerIq
- 95で同じことをやろうとしたが
敵がなかなか飛び道具を使ってくれない - : NAME BOY [sage] 2011/06/25(土) 20:49:11.64:q/Q/qGrT
- 熱闘のCPUって何故か真っ直ぐ前進(前ダッシュ)→投げをやたら狙ってくるイメージがあるな
- : NAME BOY [sage] 2011/06/28(火) 03:56:11.26:5qrmoqU1
- 昔KOF96で永久ばかり探してた俺が来ましたよっと
いろいろ永久あったし、夢中でやってたなぁ
懐かしいわw - : NAME BOY [] 2011/06/29(水) 20:42:39.47:WQa71N9R
- 闘神伝
コピーガイアの立ち大斬りと、立ち小蹴りが
ジョイメカファイト - : NAME BOY [sage] 2011/07/19(火) 19:31:09.54:ZBYNpO9v
- 熱闘96は遊べるクソゲー
- : NAME BOY [] 2011/07/20(水) 20:35:21.42:y2679wsJ
- 餓狼2で
ビリーゲイザー欲しかったなあ - : NAME BOY [sage] 2011/11/06(日) 20:57:39.15:gcdl7yBc
- 攻略本がでたのは熱闘サムスピ餓狼とwhj2とビーストだけか
ビーストのは一応攻略本ぽくなってるけど他のはどうだったんだろ - : NAME BOY [] 2011/11/07(月) 03:50:07.49:9lYndxJS
- 本のことは知らんがKOF96は
ちょっとした攻略サイトがあるね - : NAME BOY [] 2012/04/29(日) 10:54:51.64:9WLrXVvg
- 比較的評判のいい(?)kof96をやってみたけど
なんかいろいろむちゃなことがやれそうだけど
CPU戦は結局は超必のぶっぱで片付くのがちとね
自分で自重すればいいんだろうが
もっとCPUが強ければなあ
対人戦ができる環境ならまた違うんだろうけど - : ST勢 [] 2012/12/12(水) 11:23:43.29:dAVfPfK8
- 熱湯サムスピが唯一いい
画廊もいいがね
永久が少ないから許せるが
許るさーんというひともいるか - : NAME BOY [] 2013/01/19(土) 20:07:53.22:4v5DjdlR
- 96の新庵チーム(仮名)のED見てきた
やっぱオロチの二人がいたから
レオナは暴走し易くなったのかな?
と勝手に解釈 - : NAME BOY [] 2013/11/10(日) 19:43:55.32:to5yZVQ9
- 餓狼2のアーケードは三闘士からでいいな
GBのCOMに期待するのもあれだが
そこまでが冗長すぎる - : NAME BOY [sage] 2013/11/11(月) 00:28:51.94:1v7KqrGR
- 96とか難易度HARDだと100%投げ抜けされるしNORMALだとまったく投げ抜けしないしでCOMが極端なんだよなあ…
- : NAME BOY [sage] 2016/06/26(日) 05:00:31.79:JfAoM2tx
- ポカリンとは?
・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・安売りスレが機能しなくなった原因
・年齢は30代後半から40代前半
11/03(火)
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
プレミア12での日韓戦での在日発言
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html - : NAME BOY [sage] 2017/12/06(水) 04:27:20.83:3jPM/5Zs
- 149get
- : NAME BOY [sage] 2018/05/25(金) 23:55:06.82:1bgNndp5
- 150保守
凡例:
レス番
100 (赤) → 2つ以上レスが付いている
100 (紫) → 1つ以上レスが付いている
名前
名無しさん (青) → sage のレス
名無しさん (緑) → age のレス
ID
ID:xxxxxxx (赤) → 発言が3つ以上のID
ID:xxxxxxx (青) → 発言が2つ以上のID
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