パネルでポン
- : NAME BOY [sage] 2007/09/30(日) 17:12:34:fGWsevOH
- ヨッシー
ポケモン
GBA版
を語ろうぜ - : NAME BOY [sage] 2010/11/22(月) 13:50:15:/Foq6UmR
- バントでホームラン
- : NAME BOY [sage] 2010/11/23(火) 09:01:58:JQS4yoAJ
- トンボとトビウオ
- : NAME BOY [sage] 2010/12/04(土) 00:25:56:3tfRDwJI
- 電車でゴトン
- : 【大凶】 【1484円】 株価【19】 [sage] 2011/01/01(土) 20:07:35:PBfxXLH9
- 殺され損
- : NAME BOY [sage] 2011/04/05(火) 18:50:23.20:kN+mbMqq
- 落としてたまるかよ
- : NAME BOY [] 2011/04/15(金) 09:21:25.64:ybSQc9r+
-
very hardでエンディングを最後まで見ると
「タイトル画面でZを押しながらSALASALAを押すと素敵な事が起こるよ」
と表示される
実際にやると効果音がなるけど何が起きたのか解らないです - : 忍法帖【Lv=6,xxxP】 [sage] 2011/06/10(金) 21:42:25.58:LD0Ccr03
- Sってキーあったっけ? てか何のハード?
- : NAME BOY [sage] 2011/06/12(日) 22:20:08.71:XkpaRrMh
- Zがあるんだからキューブの奴でしょ
- : NAME BOY [] 2011/06/16(木) 01:58:20.76:ykiTW8m0
- スレ見て久しぶりにやってみたけど
パネポンシリーズはどんだけ時間がたってても遊べるなぁ
良作だわ - : NAME BOY [sage] 2012/07/06(金) 16:31:17.31:SBVhEGUM
- 良作って言われましても
- : NAME BOY [sage] 2012/09/29(土) 15:23:27.20:dwVCn9+i
-
今更だけどスタートボタンのSね
効果はSFCのBALLと一緒だった希ガス - : NAME BOY [sage] 2012/10/27(土) 23:12:55.83:HKgrerOU
- 何気にWiiUで一番楽しみなのはproコンでパネポンすること
クラコンはwiiリモコンに繋いだり不便だしそもそも重みが足りなくて手にしっくりこない - : NAME BOY [sage] 2012/11/04(日) 20:30:18.93:LfhacRX4
- VCで出てたっけ?
GC互換無いからなあ… - : NAME BOY [sage] 2013/12/17(火) 00:41:33.52:nsO57gxX
- パズドラってパネポンと似てね?
- : NAME BOY [sage] 2013/12/17(火) 07:26:56.46:gkmZPDgO
- 頭大丈夫か?
- : NAME BOY [sage] 2014/01/30(木) 23:21:12.63:+PwXQhk5
- ヨッシーのパネポンのパズル全クリは出来んかった記憶あるし
クッパに至ってはそれまでにない速さでせり上がるパネルをただ唖然と見てた覚えが - : NAME BOY [] 2016/01/09(土) 22:45:13.70:UWEv39Jc
- パネポンやったことないんだけど、携帯機でやるならDSiウェアのちょっとパネポン買うよりDS版GBA版探したほうがいい?
- : NAME BOY [sage] 2016/05/22(日) 18:56:15.83:Tn2XnFTs
- ポカリンとは?
・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は30代後半から40代前半
11/03(火)
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
プレミア12での日韓戦での在日発言
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html - : NAME BOY [] 2016/06/13(月) 00:14:02.78:pdkgBr6x
- 3DSでヨッシー買ったけど面白いな
曲はポケモンと違って初代・GCと一緒なのな - : NAME BOY [sage] 2016/07/09(土) 11:47:20.00:op+k0oqg
- パネポンをeスポーツにするにはどこを改変すればいいか
3対3の団体戦とかで対戦が長時間化しない様なギミックがあれば魅せゲーになるかね - : NAME BOY [] 2016/08/03(水) 20:13:06.61:sNk5EoeT
- SFC版のnew3DS向けVC発売!
ttp://https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000041035
それはそれでいいからキャラ付きネット対応新作はよ!!!! - : NAME BOY [] 2016/08/25(木) 18:43:03.99:MCbgVdLH
-
たぶんもう買っているかもしれませんが携帯機(DSi以降)で
やるならDSiウェアでいいかと。DSのパネポンソフトはあまりみなくなったので
手っ取り早くやるならDSiウェアがおすすめですよ。 - : NAME BOY [sage] 2016/10/06(木) 11:05:18.34:Qffiqg+T
- new3DSVC版は、ステージクリアモードのスタッフロール時のBGMの音色が変。
wiiとかのバージョンはどうなってるのか知らない。 - : NAME BOY [] 2016/11/03(木) 03:01:54.47:DBoh+kXQ
- どうぶつの森でできるぞ!
- : NAME BOY [sage] 2016/11/07(月) 20:32:28.60:UK9v5g9v
- ぶつ森パネポンにリップの衣装があるな
妖精さんは黒歴史扱いされてないようでよかった - : NAME BOY [sage] 2016/11/19(土) 14:31:53.92:3VgY+Hwx
- どうぶつの森のCMにパネポン画面出てて驚いた
通信要素メインのゲームぽいからネット対戦とか実装されないかな - : NAME BOY [sage] 2016/11/19(土) 16:49:01.92:VALeqTf9
- 昔から任天堂的にはパネポンを押してるけどなかなか流行らないよね。
難しくて楽しくなるまでのハードルが高いんだろうな。 - : NAME BOY [sage] 2016/11/19(土) 19:43:21.15:ClkQOtKU
-
某ドロップみたくノルマをつけるとかかね?
アレはもともと決着付くのが早かったけど - : NAME BOY [sage] 2016/11/19(土) 20:10:57.90:L2LfLeLq
- おじゃま解凍で延々生存できてマラソンゲー化するのがダメ
連鎖我慢してリソース管理して失敗したらジワ死ってのもイマイチ気持ちよくないし
何か別のジャッジ要素設けるとか気持ちよく死ねるようにして新作オネシャス任天堂! - : NAME BOY [sage] 2016/11/20(日) 00:30:57.65:qUheRgZ0
- スコアアタックかステージクリアで対戦すれば長引かないぞ
- : NAME BOY [sage] 2016/12/02(金) 15:26:02.63:ZK60mKkh
- ぷよぷよ作った人が今配信してる「にょきにょき」は
自分のタイミングで発火とかお邪魔にょきを送ったりできるらしい
新しいな - : 一方通行 ◆.RAMsEHKDA [sage] 2016/12/16(金) 05:32:16.13:7XSmoWII
- シンプルで、低スペックで済むが、意外に奥が深いゲーム。
今のスマートフォンではかなり余裕で動く。
ハマりすぎると、陣取りに熱中しすぎて、スマホのバッテリーを使い尽くしてしまうとか…。
・テトリス
スマホのタッチ操作ではどうやってブロックを落とすんだ?
・ブロック崩し
・スペースインベーダー
・クイックス - : NAME BOY [sage] 2017/01/30(月) 11:14:17.95:GTm5tchf
- シャーベットはチンチンついてそう
- : NAME BOY [sage] 2017/03/06(月) 22:35:03.27:E2Jb9YAO
- ポカリンとは?
・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤
11/03(火)
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html
プレミア12での日韓戦での在日発言
ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html - : NAME BOY [] 2017/05/21(日) 23:49:40.28:bOl8/tZP
-
初心者が上級者同士のプレイを見たときの、何してんのこいつら感もネックだと思う。
ぷよぷよは上が埋まったら負けのルールで、シンプルでわかりやすいだろ。
パネポンも同じく埋まったら負けだが、消してる間は埋まっても負けない。
そして上級者同士だと両画面がそんな状態になってるのザラだから、
何してんだこれって一目でわかりにくいから、見た目も難しそうに感じるんじゃないか。
その持久戦が俺はパネポンの醍醐味だと思ってるんだが、試合時間も長くなるしなあ……。
同じISのカードヒーローも試合時間の長さがネックで、隠れた名作になっている。
持久戦仕様はそのままで、一定時間になるとスコアで判定とか、
敗北判定が著しく厳しくなるとか、それくらいのルール複合はあった方がいいな。
ぷよぷよのマージンタイムのような仕様を、パネポン流にアレンジしてやれまいか。 - : NAME BOY [sage] 2017/06/27(火) 22:07:44.25:wwvWU6XT
- ミニスーパーファミコンに入ってる!
- : NAME BOY [sage] 2017/07/02(日) 20:59:44.55:otctEduQ
- 入ったけど、誰もスレに来ないですね
オンライン出来たらなぁ・・・
と思ったら、こんなのがあるらしい。試してはいないしグレーなので各自調べてくれ
> パナいポンを作りたい - : NAME BOY [sage] 2017/07/07(金) 22:15:45.75:Riyv1YoG
- スプラ、ポッ拳とeスポーツを視野に入れてるっぽい任天
仮にパズル分野を開拓するとしたらパネポンに白羽の矢が飛んできそう
だけど如何せん知名度が低すぎる
せめてミニスーファミでパネポン人口増えればワンチャンあるか?
万一eスポ化してもタイマンじゃ映えないしなー何かいいアイデアないかな
GCのパズコレにあった円環3Dタワーみたいなのを複数人で協力して崩すVS守るとか?
何を妄想するにせよ先ずはネット対戦できるパネポンができてからだけどね - : NAME BOY [sage] 2017/07/08(土) 00:34:57.97:VaIaycrx
- ガチ種目にするにはまず対戦ルールが不備
アクティブ連鎖が売りなのに極まるとリソース管理ゲー化して、攻撃で殺すと言うより相手がおじゃま解凍用パネルが無くなって勝ちっていう図式が微妙
連鎖しすぎると負けに繋がるから適度に切る必要があるっていうのも何かスッキリしないし
おじゃま解凍も長いから対戦グダりすぎで一戦10分超とか長すぎだしその時間中大体解凍待ち戦で見てて派手さも無いし
でも根本の競技性は本当にあるからeスポに躍起な今ならこの辺解決するようなルール整備して引っ張り出してくれる事を祈るわ - : NAME BOY [sage] 2018/01/21(日) 00:50:12.77:HZb7Ezda
- ポケモンでパネポンの没データから
リップ関係の画像が出て来たらしいけど興味深かった - : NAME BOY [sage] 2018/01/21(日) 03:54:02.64:pIj5Xz8x
- これだな
ttp://http://hakuda2.web.fc2.com/solomon/botsu/b27-1.html
ttp://hakuda2.web.fc2.com/solomon/botsu/b27-39.png
ちゃんとこの形で出てたらなーとかスマブラの初期構想通りに参戦してたらなーとか
考えてると眠れなくなるから程々にする - : 荒川真也 [] 2018/01/22(月) 20:03:14.20:zIWU4VmA
- YouTubeにノーミスクリアあります
- : NAME BOY [sage] 2018/01/26(金) 12:16:50.11:TY9OgDWd
- スマブラにリップ登場してほしい
- : NAME BOY [sage] 2018/01/30(火) 12:31:16.07:xnxC1oYc
- パネポンって協力プレイに対応しようと思えばできるよね
1画面を2人で操作して連鎖と解凍を分担とか
片方がヤケになってせり上げまくって自爆とかw - : NAME BOY [sage] 2018/01/30(火) 12:41:45.29:TFQjJgtC
- ひとまず、現行最新機種でもSteamでもなんでもいいから、オン環境復活させてくれ
話はそれからだ - : NAME BOY [sage] 2018/03/30(金) 19:42:03.49:Ww6hpl9o
- 【パネルでポンをeスポーツにするには?】
・競技性の拡充
・オーディエンスへの魅せ技
【競技用ルールの整備】
アタッカーとブロッカーからなる2人1チームでの対戦方式
同時プレイ人数は4人。1チームにつき1人まで交代要員(補欠)として待機可
■アタッカー
おじゃまパネルなしの「エンドレス」爆発せり上げON
相手よりも先にアタッカーのスコアが99999になれば勝ち
連鎖によってスコアを稼ぎ、更に相手ブロッカーへおじゃまパネルを送る
つまり連鎖に集中できる攻撃的役割
しかし味方ブロッカーが倒れるとおじゃまアタックを受けるようになる
アタッカーがゲームオーバーになるとチームの敗北となる
■ブロッカー
おじゃまパネルありの「おじゃま対戦」爆発せり上げOFF
相手チームからのおじゃまパネル解凍に専念する防御的役割
ブロッカーの連鎖は相手からのおじゃまアタックを「相殺」するのに優先して使われる
相手チームからのおじゃまアタックが全くない状況で連鎖すると
ゲームオーバーまでのリミットゲージが回復または延長される
リミットが100%フル状態であれば相手ブロッカーへのおじゃまアタックとなる
なお、ブロッカーの連鎖はスコアに計上されない
ブロッカーが倒れると味方アタッッカーへおじゃまパネルが行くようになる
チームの勝利条件は下記のいずれか
・味方アタッカーのスコアが99999に到達する
・相手アタッカーがゲームオーバーになる
・5分以内に決着がつかなければスコアが高い方が勝ち
いずれの場合もブロッカーの生存は勝敗には影響しない
【オーディエンスを盛り上げるには】
パネポンの魅力である「アクティブ連鎖」をアタッカー側で見せ
手に汗握る「おじゃま対戦」の攻防をブロッカー側で見せる
つまり1つの試合でパネポンの魅力を余すところなくアピールできる対戦方式とする
味方ブロッカーが倒れてからのアタッカー単独による逆転劇で魅せる
アタッカーはばくせりONなので1対2でも勝機あり
妖精やおともの動物は画面端で戦況に応じてアニメーションする
任天堂またはISの総力を挙げてかわいいドットアニメを作るか
ダメージを負う程服が脱げるようにすれば観客もエキサイト必至である - : NAME BOY [sage] 2018/04/25(水) 01:26:33.88:0t1KcrFT
- 愛知県あま市のポロ大会
1位 柳口清奈 ヤナグチキヨナ
2位 栗脇八二和 クリワキハニワ
3位 蜘手素乃 クモデソノ
4位 栗方絵馬 クリカタエマ
5位 城永杏也 シロナガキョウヤ
6位 館嵜銀柊 タテザキギンシュウ
7位 安岳瑚々波 ヤスタケココナ
8位 帯刀田秀永 タテダシュウト
9位 橋塲枝璃 ハシバエリ
10位 黒添夏樺 クロゾエナツカ
11位 柳矢柊悟 ヤナギヤシュウゴ
12位 新堀隼都 シンボリハヤト
13位 田越琴心 タゴシコトミ
14位 鳩野琴巳 ハトノコトミ
15位 蔵床菜丘 クラトコナオカ
16位 破崎恋晴 ハザキコハル
17位 兀越伊子 ハゲコシイコ
18位 黒佐夏枝 クロサナツエ
19位 長田聖康 ナガタキヨヤス
20位 柳井原絵梨 ヤナイハラエリ
21位 新戸貴子 シントタカコ
22位 櫨田響太郎 ハシダキョウタロウ
23位 蓮谷奈優 ハスタニナユ
24位 進林早月 シンバヤシサツキ
25位 羽河湖子 ハガワココ
26位 鍬捺葵 クワナツキ
27位 熊瀬川佳奈芽 クマセガワカナメ
28位 葉田周和 ハダシュウワ
29位 畑屋夏空 ハタヤソラ
30位 橋矢田清花 ハシヤダキヨカ
以上です、ご参加ありがとうございました。 - : NAME BOY [sage] 2018/05/09(水) 01:52:27.56:xE35QA54
- switchオンラインでパネポンくるって信じてポチったぜ
対戦ありと書いてるんだから当然出してくれるはず。しんじてるぞ - : NAME BOY [sage] 2019/01/08(火) 01:18:18.73:Tzt6t9Yq
- /: : : :/: : : : :.:/| | レ' ´ ̄ !iト 」廴,∠、|ハ: : : : : : : : : :\
: : : :/ : : : : : : :| | | iレ ,⌒Y| | ヽ j | |jLL_l\ハ:: : : : : : : : : : :丶
:': : : / : : : : : :| l 〃 \jレヘ! i ム/{ ’、\l i|: : : : : : : : : : : い
{: : : | : . : : : : ::i j《. ノj j l\ ヽ `ナーへ, : :/: : : : :ノ i
::.: i : : : : :.:.∨/`冖i i´ -‐ヽヘ i iT入ー=ニ:\ : : :_:/ }
‘: : :\∨ ヽ //'〜r‐rーrーrヘ\ ヽ : :.:\ : /
, \ : :ー- 、 ー-=ニ,ー'´ ̄ ̄ ̄`-ヘ \ ゝ _ 丶 く
ヽ 丶 \ /::/⌒'⌒ヽ:::::::::::i| ,丶 : : : , -―-'
\ ヽ ー=≦ : :ヽ レ‐--‐┴ 、::::::!! 厶斗イ ノ
丶. | ノr-=ニ::」'y-r-r-r-r‐yv/ //レ! /
j/ .> .`¬冖こ冖ー '/ ´ j/
`丶 `マ ー--‐匕/ _
ヽ', 、 / Vヘ、 ´ ,∠ 、 丶
∧ ' ( 了 `¨¨´ / \ \
f^ヽ //ヘ / 〃 \ ヽ
レ ´ 〈_ r‐ / , イ 'く´
/ |/ ̄`/ /: :::、 _ ∠、
〈 |: : l: :/ // 八: : ::\ /\ 丶
/\ 丶 V:.j:/ '/ , / \: : : ヽ// \
{ ):::..、_ ∨ _,/ \:.:/( \
\/ /√ / 丶 ヽ
{ / { 丿
V ⌒ヽ j /
| l | /(
i | | / \ - : NAME BOY [sage] 2019/01/20(日) 23:00:33.19:+PVxz9f3
- くにおくんザ・ワールド方式で過去に出たパネポン一本にまとめたやつ欲しい
オンライン対戦つきで
凡例:
レス番
100 (赤) → 2つ以上レスが付いている
100 (紫) → 1つ以上レスが付いている
名前
名無しさん (青) → sage のレス
名無しさん (緑) → age のレス
ID
ID:xxxxxxx (赤) → 発言が3つ以上のID
ID:xxxxxxx (青) → 発言が2つ以上のID
このページは2ch勢いランキングが作成したキャッシュです。元のページはこちら。削除についてはこちら。