ドラゴンボールZ【悟空飛翔伝】【悟空激闘伝】
: NAME BOY [] 2008/12/26(金) 00:26:07:Xt0GXIL0 なかったので : NAME BOY [] 2010/11/01(月) 04:14:28:gGGlLudK 激闘伝の着メロktkr ttp://http://game-melody.com/t.cgi?n=N93021&w=ma3 通常バトル戦2(バナン、ラーズベリ、ナップル戦) 16和音にはフリーザ戦の曲があるぞ! 神曲過ぎて泣いた。 : NAME BOY [sage] 2010/11/01(月) 08:39:04:vcvIFFlr 超化への条件が悟空のレベルを上げすぎないことってのは盲点だった : NAME BOY [] 2010/11/01(月) 14:10:57:gGGlLudK あげ : NAME BOY [sage] 2010/11/01(月) 18:00:09:80OL3lV9 どうした!コマンドせんたくちゅうはかかってこないのか! : NAME BOY [sage] 2010/11/03(水) 08:35:24:sKULu5G2 マジュニアまでを防御メインと回避メインで試したけど 戦闘中の行動で変化があったのはBP,HP,KIだけで他は変わらなかった : NAME BOY [sage] 2010/11/04(木) 00:35:09:PubpAHFL 手持ちのでよければシステム解説(攻略込み)してもいいんだけどどうしよう? バージョンによってパラメータの中でも「あがった」と表示されるのと されないのがあるっぽいので(反撃とか)一概には言えなかったり : NAME BOY [sage] 2010/11/04(木) 07:28:35:sjn33Gll 途中まで回避メインであとから防御しつつHP減らす戦法をとった場合の検証も頼む : 162 [sage] 2010/11/05(金) 23:36:51:lAbcy0dY 改めてベジータ戦とコピー悟空戦でいろいろ試してみたけど回避・防御の 成功の可否で変化したパラメータは確認できなかったスマン 解説始める前に前提を一応言っとく 当方では飛翔伝には最低でも3バージョンあるのを確認している、内訳は ・残像拳上昇有、反撃上昇有 ・残像拳上昇無、反撃上昇有 ・残像拳上昇?、反撃上昇無 ニコ動にあがってるTASは反撃上昇無のもので、手持ちのは残像拳上昇無のもの 前2つはマジュニアに追いつけた試しが無いので設定のスピード値が違う可能性があるかも : NAME BOY [sage] 2010/11/06(土) 10:18:28:tc5K+TUm そんなに複雑だったのか飛翔伝…もう把握できる気がしない : 162 [sage] 2010/11/06(土) 15:16:00:i3oYI9Ud と言うわけで違うバージョンの人は多少変化があるということでご理解を。 まず基本について語る。BP=(HP+KI+SP)×係数±A となっている。 係数はどの時点かによって違い、Aについては詳細がよくわかっていない。攻撃力& 防御力が全く影響していないのまでは確認している。 悟空のHP&KI&SPは基本値×(1+0.005×補正値)で求められる。HPがBPに影響が 大きいのはこのため。また、補正値は時点によって上限がある。 平たく言えば補正値が2上がると基本値に1%+されたパラメータになるわけだ。 : 162 [sage] 2010/11/06(土) 15:37:59:i3oYI9Ud HP補正値の上昇は通常、0%<残りHP<3%で+6、3%≦残りHP<6%で+5、6%≦残りHP<10%で+4、 10%≦残りHP<20%で+3、20%≦残りHP<30%で+2、30%≦残りHP<40%で+1されるが、 ベジータ戦のみ特殊で 0%<残りHP<3%で+11、3%≦残りHP<6%で+10、 6%≦残りHP<10%で+9、10%≦残りHP<20%で+8、20%≦残りHP<30%で+7、 30%≦残りHP<40%で+6、40%≦残りHP<50%で+5、50%≦残りHP<60%で+4、 60%≦残りHP<70%で+3、70%≦残りHP<80%で+2、80%≦残りHP<90%で+1される。 KIは消費に関係なく戦闘終了ごとに+4される。修行についてはまた後で詳しく。 : 162 [sage] 2010/11/07(日) 22:15:25:Sy8ScOYo 忘れてたので追記。 ベジータ戦のKIの補正値上昇も特殊で+8だった。 あと、前提に追加で残像拳上昇有のバージョンではKIが満タンのときに「溜める」と HPが回復する。 次レスから各時点での解説。 : NAME BOY [sage] 2010/11/07(日) 22:20:40:7C0fMo6Q バージョンの確認方法はありがたい : 162 [sage] 2010/11/07(日) 23:06:45:Sy8ScOYo 0:コピー悟空戦 係数:0.5 上限:6 悟空基本値 BP 159 HP 256 KI 28 SP 34 AP 39 DP 25 コピー悟空 BP 154 HP 256 KI 28 SP 25 AP 37 DP 25 チチ BP 116 HP 180 KI 8 SP 45 AP 28 DP 19 天津飯 BP 139 HP 220 KI 30 SP 28 AP 35 DP 27 桃白白 BP 111 HP 190 KI 13 SP 20 AP 25 DP 22 クリリン BP 139 HP 220 KI 28 SP 30 AP 32 DP 27 飲茶 BP 122 HP 200 KI 20 SP 25 AP 34 DP 31 ピッコロ BP 158 HP 245 KI 35 SP 36 AP 42 DP 32 最初なのでやり直しがしやすいこと以外は特になし。時点は便宜上 原作っぽい名前と番号をつけておいた。次回チチ戦。 : NAME BOY [sage] 2010/11/08(月) 07:02:22:3hSBtE2N 残像拳や反撃の上昇って 戦闘後の「パンチが4あがった」みたいに表記されるってこと? 俺のは一番下のバージョンか : 162 [sage] 2010/11/09(火) 04:02:52:/ATzbX7m その通り。あくまで表示されないだけで隠しパラメータとして上昇しているかも しれないが。少なくとも当方の残像拳のパラメータは無かったので他に関しても 同様だとは思う。また、そのバージョンだとマジュニアよりスピードが高いか、 補正値が上昇する可能性が残っているので、その場合かなり攻略も違ってくるかも。 1:匿名希望戦 係数:0.5 上限:12 悟空基本値 BP 181 HP 294 KI 32 SP 36 AP 42 DP 27 コピー悟空 BP 176 HP 294 KI 32 SP 27 AP 40 DP 30 チチ BP 144 HP 232 KI 9 SP 47 AP 30 DP 24 天津飯 BP 172 HP 282 KI 32 SP 30 AP 38 DP 29 桃白白 BP 115 HP 192 KI 16 SP 22 AP 28 DP 26 クリリン BP 172 HP 280 KI 32 SP 32 AP 36 DP 29 飲茶 BP 154 HP 256 KI 25 SP 27 AP 36 DP 33 ピッコロ BP 183 HP 290 KI 38 SP 38 AP 46 DP 32 そろそろオートセーブがうざくなってくる。相手はチチ、桃白白、クリリン、 飲茶の内からランダムで。手強いがクリリンを選びたい。一番楽な桃白白だが 実は物語上ではここでしか出現しない。次回天津飯戦。 : 162 [sage] 2010/11/10(水) 00:33:01:KZsWguW8 2:天津飯戦 係数:0.5 上限:18 悟空基本値 BP 230 HP 387 KI 34 SP 40 AP 44 DP 35 コピー悟空 BP 225 HP 387 KI 34 SP 29 AP 42 DP 34 チチ BP 178 HP 298 KI 12 SP 47 AP 44 DP 27 天津飯 BP 218 HP 364 KI 36 SP 37 AP 43 DP 32 桃白白 BP 121 HP 198 KI 20 SP 25 AP 30 DP 28 クリリン BP 217 HP 362 KI 35 SP 37 AP 42 DP 33 飲茶 BP 191 HP 326 KI 27 SP 30 AP 41 DP 37 ピッコロ BP 227 HP 373 KI 40 SP 42 AP 55 DP 38 相手は試合結果によってチチ、天津飯、クリリン、飲茶の誰かになるが、 チチになる場合は最初の試合が隣でかつチチVS桃白白とかなり確率が低い。 ルーチンのためかこの試合は高確率で天津飯になる。望むところではあるが 技威力が高く気合返しまで持つのでHP調整には覚悟するように。 次回ピッコロ戦。 : 162 [sage] 2010/11/10(水) 23:43:25:KZsWguW8 3:マジュニア戦 係数:0.5 上限:24 悟空基本値 BP 325 HP 552 KI 50 SP 48 AP 57 DP 39 コピー悟空 BP 321 HP 552 KI 52 SP 39 AP 54 DP 43 チチ BP 215 HP 364 KI 18 SP 49 AP 44 DP 34 天津飯 BP 293 HP 500 KI 47 SP 40 AP 56 DP 39 桃白白 BP 148 HP 242 KI 27 SP 27 AP 38 DP 32 クリリン BP 292 HP 493 KI 50 SP 41 AP 55 DP 40 飲茶 BP 275 HP 480 KI 33 SP 38 AP 53 DP 39 ピッコロ BP 335 HP 570 KI 55 SP 45 AP 70 DP 48 スペック上ではスピードを上回っているはずなのだがなぜだか追いつけない マジュニア。攻撃力も今までの敵とは段違いなのでHPを調整しつつ 倒すのはかなり骨が折れるだろう。魔貫光殺砲が最大KIの関係上撃てないのが 救い。次回修行編。 : 162 [sage] 2010/11/12(金) 00:27:56:PRlHm9D1 修行:天界 係数:1.0 上限:40 悟空基本値 BP 886 HP 816 KI 65 SP 50 AP 79 DP 48 体力上昇値 成功レベル×1 気&スピード上昇値 成功レベル×2 BP・HP優先の人は3回とも体力に振りたくなるが、順調に成長させてきた人は 24+21=45となり5も補正値が無駄になってしまう。それでも最終的なBPは その方が高いので好みの問題だが。KI優先の人はあげたくなるがここで決して あげないように。SP優先の人は14×3=42と2ほど無駄になるがこれは 問題ない。無駄が無いのを好む人は気に1回振ればいいがお勧めしない。 この辺の理由は(詳細は後に語るが)界王星での修行の影響が大きい。 が、HPがあがる修行はここだけ。個人的なお勧めとしては体力2回、スピード1回。 ラディッツはSP55なので2回以上スピードに振らないと少々きついのだが、 その辺は各人の判断に委ねたい。次回ラディッツ戦。 : 162 [sage] 2010/11/13(土) 01:54:20:U0d+AVH5 4:ラディッツ戦 係数:1.0 上限:46 悟空基本値 BP 886 HP 816 KI 65 SP 50 AP 79 DP 48 チチ BP 682 HP 602 KI 25 SP 55 AP 58 DP 46 天津飯 BP 874 HP 760 KI 65 SP 50 AP 72 DP 54 桃白白 BP 590 HP 524 KI 32 SP 35 AP 52 DP 42 クリリン BP 876 HP 759 KI 68 SP 49 AP 69 DP 56 飲茶 BP 800 HP 714 KI 41 SP 46 AP 70 DP 57 ピッコロ BP 924 HP 804 KI 69 SP 51 AP 83 DP 60 ラディッツ BP 1200 HP 1072 KI 63 SP 55 AP 86 DP 68 スピード補正値を+20以上にしている場合は問題なく倒せるだろうが、 そうでない場合はうざく感じる相手。が、能力は高いもののマジュニア戦の方が よっぽど苦労したような。ちなみにストーリー上で出る時点ではどうも普段より 強化されてるっぽいのがこの辺ではっきりしてくる。コピー悟空はここでお役ご免。 次回は最重要?蛇の道&修行その2の解説。 : 162 [sage] 2010/11/14(日) 18:02:30:unTKseP0 蛇の道と修行できる回数の関係はこうなっている。 残り時間<168:5回、168≦残り時間<188:4回、188≦残り時間<220:3回、 220≦残り時間<248:2回、248≦残り時間:1回 168秒(?)未満でたどり着けばいいわけだが、どこかの試算によれば舞空術で 飛びっぱなしで行ったしても4回の時間になってしまうらしい。TAS動画を 見る限り、走る方が若干速いようなので、連続して足場の悪いような箇所以外は 走るように心がけよう。アクションが相当下手なこちらでも100回に2回程度は 行けた。是非とも頑張ってみて欲しい。 : 162 [sage] 2010/11/14(日) 18:41:44:unTKseP0 続けて修行編。 修行:界王星 係数:3.0 上限:60 悟空基本値 BP 4868 HP 1357 KI 80 SP 65 AP 118 DP 65 レンガを うて! 補正値上昇値 KIに成功回数×2(最大+20) バブルスを つかまえろ! 補正値上昇値 SPに成功回数×2(最大+10) かいおうを こえろ! 成功すると最大4倍まで習得可能 ここでの最大のポイントはこれからの上限が栽培マン62、ナッパ64であることと、 SPを上げる最後の機会だということの2点。BP、KI、SP優先の人はレンガ2回、 バブルス2回、界王様1回で全て仕上がる。と言うのもKI、SPの最終基本値は さして変わらず、KIを上限の60まであげても無駄になるのは 4×5+20×2+4+4−64=4と4だけであり、SPはそもそも1回で+10まで しかできないため1回につき最低でも6差ができてしまうためである。 無駄の無いのを好む人はKIの補正値上昇値が無駄にならない56に近づけるため天界で14+、 ここで+20すると54といい数字にはなる。が、比較するとやっぱりお勧めしない。 蛇の道の残り時間が多かった人はいろいろ迷うところかも。 次回栽培マン戦。 : 162 [sage] 2010/11/17(水) 01:02:11:vymMgoyI 5:栽培マン戦 係数:3.0 上限:62 悟空基本値 BP 4868 HP 1357 KI 80 SP 65 AP 118 DP 65 天津飯 BP 3732 HP 1105 KI 72 SP 68 AP 99 DP 87 桃白白 BP 2022 HP 577 KI 44 SP 53 AP 75 DP 78 クリリン BP 3714 HP 1083 KI 85 SP 70 AP 96 DP 92 飲茶 BP 3324 HP 981 KI 57 SP 70 AP 95 DP 89 ピッコロ BP 4146 HP 1220 KI 93 SP 70 AP 126 DP 99 ラディッツ BP 4446 HP 1323 KI 83 SP 75 AP 118 DP 95 栽培マン BP 3000 HP 1200 KI 100 SP 82 AP 116 DP 89 この時点の栽培マンはかなりのスピードに加えてKIも高いので(自爆対策?) 実質の手数が多く感じるだろう。追いつくには補正値で言えば+53以上が必要。 次のナッパよりはるかにきつい。チチはここでお役ご免。次回ナッパ戦。 : 162 [sage] 2010/11/20(土) 15:08:31:UgdBXyYC 忙しくて間が空いてしまった、すまん。見てる人いないだろうけど まとめて提出しておく。 6:ナッパ戦 係数:2.5 上限:64 悟空基本値 BP 8900 HP 3208 KI 102 SP 90 AP 220 DP 147 天津飯 BP 8105 HP 3076 KI 87 SP 79 AP 195 DP 182 クリリン BP 7990 HP 3005 KI 110 SP 82 AP 188 DP 202 飲茶 BP 7615 HP 2900 KI 73 SP 73 AP 182 DP 186 ピッコロ BP 8395 HP 3140 KI 134 SP 85 AP 230 DP 213 ラディッツ BP 8210 HP 3130 KI 62 SP 93 AP 200 DP 192 栽培マン BP 7210 HP 2700 KI 99 SP 86 AP 190 DP 155 ナッパ BP 7000 HP 4000 KI 78 SP 82 AP 252 DP 222 弱い。HP、AP、DPが高いがKI、SPが低いので何にも上げてなくても勝てる。 地味に耐えたり、ちょっとダメージが多かったりするのでミスだけには注意を。 桃白白はここでお役ご免。 : 162 [sage] 2010/11/20(土) 15:35:56:UgdBXyYC 7:ベジータ戦 係数:1.5 上限:100 悟空基本値 BP 11910 HP 8000 KI 148 SP 154 AP 440 DP 294 天津飯 BP 11430 HP 7400 KI 94 SP 121 AP 400 DP 366 クリリン BP 11364 HP 7300 KI 132 SP 145 AP 386 DP 404 ピッコロ BP 12177 HP 7800 KI 156 SP 162 AP 460 DP 430 ラディッツ BP 11295 HP 7300 KI 72 SP 159 AP 412 DP 394 栽培マン BP 10089 HP 6500 KI 99 SP 128 AP 290 DP 355 ナッパ BP 12153 HP 7800 KI 82 SP 121 AP 504 DP 454 ベジータ BP 15000 HP 9999 KI 155 SP 160 AP 545 DP 470 ナッパを一回り強くした感じ。とは言えKIがちょっぴり高く、APDPを十分に活かして 戦えるので注意。ちなみに途中で大猿になるがパラメータはほとんど変わらない。 HP+50、SP+7以上でとりあえず上回る。最後のUPチャンスなのでしっかり 成長させたいところ。一応設定されてはいるが補正値が+100になることは無い。 飲茶はここでお役ご免なのが興味深い。 : 162 [sage] 2010/11/20(土) 15:50:57:UgdBXyYC つーわけで投下終了 ベジータ戦後の補正値のMAXはHP+69、KI+72、SP+60で両立は無理だったりする 蛇の道の説明の 残り時間→経過時間に修正しとく なんかあったら質問よろ : NAME BOY [sage] 2011/01/21(金) 20:42:40:UXbrNLYt まずバージョンがどれかを確認するところから始めねば… : NAME BOY [sage] 2011/01/21(金) 21:07:54:LuSUSJO2 激闘伝の真エンドの条件って レベルじゃなくて経験値(49919以下)で判定されてるらしいね。 悟飯のレベル24から25までの途中の数値が境目なので 25直前とかだとアウトみたい。 : NAME BOY [sage] 2011/02/11(金) 18:31:27:JKypFDil 飛翔伝の反撃のダメージ補正ってどれくらいなんだろ : NAME BOY [sage] 2011/02/17(木) 23:35:20:3OSDyiPc >185 パンチと同じくらい(AP×0.9か0.99)だと思われ ただ反撃は他の攻撃と違って成功回数がダメージに影響せず、 率が上がる方向に補正がかかるっぽい : NAME BOY [sage] 2011/02/25(金) 19:02:04.32:jRZQY3ci 激闘伝を説明書なしで買ったんだけど、マジで何をしていいのか分からず 最初の雑魚すら倒せない・・・基本操作とコツを教えてくれたらうれしい 調べても、攻略サイトも何もないねこれ・・・ : NAME BOY [] 2011/02/26(土) 12:40:15.67:pUyUT0uv 俺も激闘伝を取説無しで買ったから操作がまったくわからない。 おまけに電池切れかしらないが、いくらセーブしても 宇宙船が到着するところからになっちまう 電源切らずにやれということか・・・ : NAME BOY [sage] 2011/03/01(火) 06:59:48.87:nyvms/8X 自力で電池交換してセーブ出来るようになったが やはりやり方がいまいち分からん 上のバーが気力で下のバーが攻撃力かな 相手の攻撃かわすのもひと苦労で 最初のバトルで詰んでる。 : NAME BOY [sage] 2011/03/01(火) 14:38:10.82:7rjuvJVA 激闘伝は最初のバトルが難しいよな。 いらないかもしれんが攻略法書いてみる。 戦い方 気力がなくなると行動不能になるので 打撃でも光線でも攻撃力のゲージは低めで出す。 序盤は移動が遅いから、攻撃はかわすより防御する。 移動中は防御できないので注意。 スーイ戦 初期位置から動かず、敵の気力のゲージを見ておく。 下段のゲージが動いたら、防御する。撃たれてから防御じゃ間に合わないことが多い。 敵の気力が切れたら、攻撃。 バナン戦 スーイと同じ戦い方で大丈夫。 けど打撃攻撃は3、4発連続で出されると防御しきれない。 敵の攻撃が途切れたら、攻撃。 キュイ戦 スーイ、バナンと違って防御するのでダメージを与えにくい。 動かずに防御を固めて気力切れを待つ。 敵の気力が切れたら、攻撃。 以上、たぶんこのやり方でいけると思う。今後のボス戦も気力切れを待ってから攻撃で大丈夫。 : NAME BOY [sage] 2011/03/01(火) 18:08:30.64:nyvms/8X おぉ、ありがとう! 非常に助かるよ そうか、攻撃力は低くして出した方が良いのか どおりですぐに操作不能になるわけだ。 今までフルゲージで技出そうとしてたからな よし、ちょっと試してみよう : NAME BOY [] 2011/05/12(木) 22:31:06.53:TvxLlZyb これなんだよ・・・ キュイ倒したらフィールド画面になったんだけど 雑魚に殺されてまた最初からだよ セーブどうやんだよクソ : NAME BOY [sage] 2011/05/13(金) 13:22:55.95:mstDblHQ カエルに話しかける : NAME BOY [] 2011/05/18(水) 06:46:00.41:vjaxgE1M ようやくフリーザまでいったわ しかし、ピッコロが来る前に死ぬという・・・ : NAME BOY [sage] 2011/05/18(水) 15:59:58.65:ubB54dGk それは早すぎ 第3形態で詰むぞ 悟飯のレベルを24まであげておくべし : NAME BOY [sage] 2011/05/18(水) 22:38:48.23:X9qRGE2E フリーザ第2の爆発波は鬼 : NAME BOY [] 2011/05/20(金) 07:23:56.83:+xCYqDqI 最終形態までいったのに開幕デスビーム連発食らって死んだ まーたピッコロがきたところからだよ マジでイライラするな : NAME BOY [sage] 2011/05/20(金) 14:17:24.35:aoO5B2S9 それはそれでゲーム楽しんでるなあ フリーザ様といえど、慣れてしまうとHPが高いだけのザコだし : NAME BOY [] 2011/05/21(土) 15:00:55.19:rUl/JKiQ たしかに・・・ しかし、意外と短いな 前作と違ってフィールドがあるから長く感じるけど さて、また挑戦するか : NAME BOY [sage] 2011/05/21(土) 16:34:47.41:rUl/JKiQ 今、クリアした でも、何故かバカヤロー!の場面で フリーザの攻撃食らったんだけど・・・ これが真のエンディングなのか・・・? : NAME BOY [sage] 2011/05/22(日) 10:39:14.08:OexXft6b 昔は真エンディングの見かたがさっぱり分からなかったな : NAME BOY [sage] 2011/05/22(日) 15:19:58.37:MXyMblPk フリーザの弾が消えないでこっちも被弾するのはたまによくある : NAME BOY [sage] 2011/05/22(日) 16:00:05.48:/U/z9h4I なんかもうクリアして何すりゃいいか分かんね とりあえず、全キャラレベルMAXにして遊んでみるかな ひとつ気になったのは 天下一武道会モードで選ぶキャラのHPが 何故かセーブした時点のHPのままで全快してないってこと 最終セーブポイントのピッコロ選んだらHP3000しかなかった : NAME BOY [sage] 2011/05/26(木) 15:25:55.41:i0qIP6lT 敵のHPが高すぎて、連続エネルギー波撃って逃げる作業をひたすら繰り返すのがこのゲームの欠点 フリーザとかギニューとかリクームとか、倒したと思ったらHP全回復して再戦闘とかもうね : NAME BOY [sage] 2011/05/29(日) 06:23:56.64:+MFe2pRd 超サイヤ人よりノーマルのが強いとか意味わからんしな : NAME BOY [sage] 2011/05/30(月) 00:57:00.92:ucxqjFue それはない : NAME BOY [] 2011/06/30(木) 06:22:58.82:+5aLM7BS このスレで界王拳がの方が強いという事が知らない奴いるとは : NAME BOY [sage] 2011/07/01(金) 16:04:52.37:FRfpoJqe ごくう1とごくう2でガチったらたぶん2が圧勝じゃない? 確かめたことないけど : NAME BOY [sage] 2011/07/04(月) 19:33:36.66:dkHGmxAz 界王拳のが超サイヤ人より強いんじゃないか? : NAME BOY [sage] 2011/07/06(水) 07:49:56.19:rM6wXulV 飛翔伝はスーパーゲームボーイでプレイすると効果音がSFC音源になって滅茶苦茶かっこよかった。 激闘伝でもそうすればよかったのに。 : NAME BOY [sage] 2011/07/30(土) 15:21:34.73:iPoUh3HA 保 : NAME BOY [sage] 2011/09/18(日) 01:46:54.67:XoxLFICC 守 : NAME BOY [] 2011/09/18(日) 23:00:11.86:BG9jsGxY フリーザに勝てない : NAME BOY [sage] 2011/10/02(日) 10:17:23.93:6fAoZSuW 飛翔伝の最初のプテラノドンに勝てない俺もここにいていいのか : NAME BOY [sage] 2011/10/02(日) 10:47:27.51:9FLmtLYv 誰だよそれ : NAME BOY [] 2011/10/02(日) 22:31:48.98:6Daw+khB それは悟空伝自力 : NAME BOY [sage] 2011/10/03(月) 09:27:53.50:lP0VWVxZ 蛇の道のBGMが頭から離れない : NAME BOY [sage] 2011/10/28(金) 23:23:55.88:sSmG1V2X マリオみたいな音でジャンプするのはねぇ : NAME BOY [sage] 2011/12/11(日) 06:18:08.35:0pmKJuee 対戦で敵キャラつかえるのはよかった でもインフレについていけてなくて弱いから泣ける : NAME BOY [sage] 2011/12/12(月) 10:36:25.29:1etAjCan 激闘伝でキュイに勝てなくて先にすすめない ターン開始直後にキュイが動けるのにこっちがうごけなくてフラッシュビームがかわせない Bでガード/回避ってどのタイミングでやればいいんですか? : NAME BOY [sage] 2011/12/12(月) 10:45:15.04:1etAjCan 戦闘モードはウェイトで開始直後に固まってしまって フラッシュビームやられたら光弾?が届くちょい前あたりでB押してますが回避も防御もできません 一応十字キーで動かせるようになった後はB押すと防御グラにはなります 回避はちょっとでも連打になってしまってると無理なんでしょうか? : NAME BOY [sage] 2011/12/12(月) 16:42:55.17:1etAjCan アクティブにしたら解決しました ウェイトだとコマンド入力でディレイ?がかかってタイミングがずれるのね なれないうちは動かないで防御に専念して後手取ったほうが強いゲームなのね 方向キー+Bの回避って本当にタイミング合わないと回避不可能なのかな? : NAME BOY [sage] 2012/01/09(月) 13:56:45.88:lIbrAtY0 ナメック星に行くやつ昔やったなー 親戚に貸したらロムが微妙にバグって直らなくなったけど : NAME BOY [sage] 2012/01/10(火) 13:10:33.62:rnddwVJX あれって回避とかできるのか? ただ敵をすり抜けるだけじゃないのか : NAME BOY [sage] 2012/01/16(月) 23:34:47.53:A9HQetgk 密着で光線撃たれたとき、演出中に相手方向とBを押しっぱなしにしておくと確実に回避できるね一応 打撃とかは上手くタイミング合わせろってことなんだろうな まがりなりにも「ピシュン」の回避をシステムで再現した当時唯一のDBゲームかもしれない : NAME BOY [sage] 2012/04/22(日) 01:48:27.95:ADFDwRb0 久々に見たら悟空飛翔伝の詳細な解説してる人居てびっくりした またやってみようかな ところで未だに移動というか相手との位置の効果がよく分からないんだが、 あれは攻略本に書いてある通り命中率に補正がかかる(近距離:打撃↑、遠距離:光線↑) ってことでいいの? : NAME BOY [sage] 2012/05/04(金) 10:30:01.42:zxpBMBlr 飛翔伝のエンディングでランク6以上とった事ある人っているのかな? 子供のころやりこんだけど4と5以外見たことない。。。 みんなランクどれくらいとれるんだろ というかランクって何で決定するんだろう。BP? : NAME BOY [sage] 2012/05/05(土) 23:22:44.52:rfPX6dwL 解説した者だが 経験則でだけ言うと位置が近いほど命中率&ダメージもあがるっぽい 光線技も遠距離だと両方落ちる……、けど影響がちょっと鈍い(顕著なのは投系) 乱数いじれる人なら正確なこともわかるんだろうけどね 残像拳上昇有のバージョン持ってた人が8とか取ってて泣いた 最大限あげたつもりでも俺も5までしか取れてない(システムが違うのかも) ちなみに成長も技も最小限にすると3取れるw : NAME BOY [sage] 2012/05/06(日) 16:28:43.22:u4NnJ+6z レベル8ってマジかすごいな。 当時はランクがBPに依存してると思って全てのバトルでHPギリギリクリア、 神様&界王様の修行で体力だけ上昇させてもランク5しかとれなかったよ。 俺のは残像・反撃上昇無しのバージョンだと思うんだけど、5が限界なのかな。 あと、バトル後にKIの上昇が違ったケースがあったんだけど同じ人いるかな? コピー悟空戦後に32とか33でバラツキがあるんだが。 : NAME BOY [sage] 2012/05/21(月) 22:52:22.44:2mLdYSCv 飛翔伝のランクは補正値、仙豆の数、界王拳の習得が関係してるのは やっててわかったんだが、それだけじゃレベル5を超えないな。 反撃上昇無しのバージョンだが他にもなにか条件があるのかそれとも5が限界なのか : NAME BOY [sage] 2013/01/01(火) 20:24:17.89:dyLpbp7Z ドドリアのミニゲーム時のあのBGMが頭から離れない : NAME BOY [sage] 2013/01/14(月) 16:33:43.01:Tr9+S/4p 飛翔伝のチートコードってどっかないかなと検索したが 全く見つからないので自分で解析することにした 序盤にステータス画面で見れる奴はすぐ分かったけど かめはめ波とか技ごとのレベルを どうやって解析すればいいのかさっぱり分からん スレチだったらスマン : NAME BOY [sage] 2013/04/05(金) 21:48:03.03:0uuxH/EW 最近見た飛翔伝の某実況動画の説明にのコピペっぽい説明があった 自作(?)のはくろむ上げてる人のだから新情報期待してたんだけど……無理かな : NAME BOY [sage] 2013/05/14(火) 21:12:26.64:FkAfwdMX 悟空以外のキャラでフリーザ5と戦いたい 通常の悟空が3000程度食らうダメージを1000以下まで抑えてしまうごくう2に対して3000程度のダメージを食らわすフリーザ5ってかなり強くないか : NAME BOY [sage] 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN:O1zCGv47 こんなスレあったのかすげー 飛翔編の組み合わせ技の情報欲しいな 一度だけベジータが狼牙風風拳みたいな技出してきて2000くらい減ってわろた 今でもよーく覚えてるわ : NAME BOY [sage] 2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN:BBNNxshs ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~dbm/db-gamedata-gb-ss.htm これ以外になんかあるん? : NAME BOY [sage] 2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN:mgv2o/N5 これ以外に何かあるのかはわからない 上で書いた狼牙風風拳みたいな技は 食らった時の画面が光線技だった覚えがあるから爆裂破だったんだと思う : NAME BOY [sage] 2013/10/15(火) 19:27:02.28:M6gOilT0 昔よくやってたなめちゃくちゃ懐かしい 二作目のエンディング後の界王様の言葉の意味がわからなかったんだよな 最近になってストーリーで超サイヤ人悟空が登場する方法知ったわ : NAME BOY [sage] 2013/11/05(火) 15:15:04.07:JbiWMeB3 飛翔伝は神ゲー DSでもGBのカートリッジが刺せるなら今でも絶対やってるわ あのシステムでブウ編まで作ってほしい 激闘伝は…つまらなくはないけど、飛翔伝が神ゲーすぎて微妙 : NAME BOY [sage] 2013/11/05(火) 18:52:23.79:P2tjQPpF 激闘伝以上の神ゲーなんてちょっと信じられない 飛翔伝は一回やっただけだけど魅力を理解しきれなかっただけか : NAME BOY [] 2013/12/16(月) 22:40:40.51:pAjV7ztQ サイヤジン 変身 実写版 ttp://http://www.youtube.com/watch?v=hSBzPFZ2uvI : NAME BOY [sage] 2014/06/22(日) 21:18:54.67:iindSoES 何で激闘伝の攻略本出なかったんだろう : NAME BOY [sage] 2014/11/11(火) 16:50:59.14:x7kJpmqq 大夫前のスレで飛翔伝のパンチやキックとかの経験値が最大になる チート見かけたけどサーチしても上手くいかないわ・・・ : NAME BOY [sage] 2015/05/11(月) 15:11:42.07:sBj3MUrq 飛翔伝懐かしい。またやりたくなってきたwww 見付けにくいけど探して見るかな。 最初からパンチ使いまくってパンチ2にします。天下一武道会で強い相手と当たるまでリセットwww : NAME BOY [] 2015/08/04(火) 21:31:51.34:f6dCh0nI 見付けたけど数日迷ってるうちに売れてしまったwwww買った人楽しんでくれてるといいな。 : NAME BOY [sage] 2015/09/14(月) 23:27:04.99:y6s/3LKo ! : NAME BOY [] 2016/03/24(木) 18:35:33.93:RdheOR1F ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆ 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である 改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 : NAME BOY [sage] 2016/05/01(日) 00:54:23.98:Ss83NIL+ 飛翔伝の戦闘BGM好きだった。 特にラストのべジータ戦。 べジータが大猿に変身するギリギリまで体力削って そこから1ターン撃破で大猿にならないまま倒せるんだよな。 : NAME BOY [] 2016/06/14(火) 21:53:39.20:qJzcSnNL 【Win10】 こんな犯罪級OS薦めんなよwww ↓ 【スパイウェア】 この使用許諾契約書には書かれています ”最後にあなたのコンテンツを含む個人データ(例えばあなたの電子メールの内容や―プライベート通信やプライベートフォルダ内のファイル)にアクセスし―開示し保全します” 開示する ここ重要だよ 契約がなければ通常 高度な違法行為になりうることです それはあなたが自分の意思としてこの契約書に同意したのです ttp://https://www.youtube.com/watch?v=ZBwEmgdqB1c 【被爆大量死】 ペットを保健所で殺処分するように国民を殺戮する自民・東電・フクシマ応援テロリスト 【放射能犯罪】 りうなちゃんは去年の暮れ、脳腫瘍のために亡くなった。2歳を過ぎたころ「放射能があるから砂は触れない」「葉っぱは触っちゃだめ」 ttp://https://twitter.com/Tom oyaMorishita/status/648628684748816384 UFOや核エネルギーの放出を見ることはエーテル視力を持つ子供たちがどんどん生まれてくるにつれて次第に生じるでしょう。 マイト レーヤは原発の閉鎖を助言されます。 マイト レーヤによれば、放射能は自然界の要素を妨害し、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。 マイト レーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。彼はいかなる人間よりもその危険をよくご存じです。 福島県民は発電所が閉鎖されれば1年か2年で戻って来られるでしょう。 日本の福島では多くの子どもたちが癌をもたらす量の放射能を内部被ばくしています。健康上のリスクは福島に近づくほど、高まります。 日本の近海から採れた食料を食べることは、それほど安全ではありません。汚染されたかもしれない食料品は廃棄すべきです。 日本もさらに多くの原子力発電所を作ろうとしています。多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。 問題は、日本政府が、日本の原子力産業と連携して、日本の原子力産業を終わらせるおそれのあることを何も認めようとしないことです。 : NAME BOY [sage] 2016/10/16(日) 17:04:06.06:0sLOp+ZO 悟空の修業で上がるステータス ウデ 防御力(説明の攻撃力は誤り) アシ スピード(説明通り) キ 攻撃力(説明の気力は誤り) アタマ 何も上がらない(説明のコマンド力は誤り) オナカ 生命力(説明通り) ムネ コマンド力(説明の防御力は誤り) 気力はレベルアップ以外で上げられないんだな… そして頭は鍛えても意味が無いっていう…確かに100倍の重力下で「知彼知己百戰不殆」とか「うふんくすぐったいだめよもうすぐままがかえってくるんだから」とか唱えても、 それって超重力下でやる意味あるのかって思うが… : NAME BOY [sage] 2016/11/08(火) 00:34:43.73:WrBEdqyG 激闘伝のゲームバランスてどうなってんだろ BPカンスト超サイヤ人で三桁被ダメージなのに BPカンストしてるわけでもない界王拳MAXが一桁二桁被ダメージとかわけわからん : NAME BOY [sage] 2016/12/23(金) 21:14:15.08:WcN4V990 ベジータがフリーザ5の攻撃をくらったら一発で6000ぐらいくらうのかな そりゃ泣いて震えるだろうな CPUはあほだから時間かければ勝てるだろうけどお互い人間が操作したらベジータにまず勝ち目はない : NAME BOY [sage] 2017/03/06(月) 19:19:22.16:Am+9I/QN ポカリンとは? ・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ ・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時) ・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ ・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞 ・安売りスレが機能しなくなった元凶 ・年齢は40代中盤 11/03(火) ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html 11/04(水) ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html 11/05(木) ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html 11/06(金) ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html 2016/05/17(火) ポカリンの敗北 ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html プレミア12での日韓戦での在日発言 ttp://http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html : NAME BOY [] 2018/03/07(水) 13:39:48.87:INQxs0ID 激闘伝20年くらい?ぶりにクリアしてきたよ Lv24以内での育成プラン色々考えたけど意外と難しいねこれ ガチ勢いないかな?格闘経験値どれくらいまで上げたか聞きたい : NAME BOY [sage] 2018/03/10(土) 21:03:49.51:pAYRHyfE てれれってーれーれーれーれー てれれってーれーれーれーれー てぇーれってってってってぇれれてぇーうー てれれってーれーれーれーれー てれれってーれーれーれーれー てぇーれってってってってぇれれてぇーうー でーでーでーでーでーー でれでーでーでれーでーーでーー でーでーでれーでーでーでー でーでーでーでーでーーでーー でーーーでーでーででえーーえーーえ 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) : NAME BOY [sage] 2019/03/30(土) 10:49:05.19:KeVYD9Wc 激闘伝ラストのフリーザの攻撃が消えずに被弾がたまにあるけど あれで死ぬ事ってあるんだろうか?そこまでHP調整するの難しいけど
凡例:
レス番
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名無しさん (青) → sage のレス
名無しさん (緑) → age のレス
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ID:xxxxxxx (青) → 発言が2つ以上のID
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