【3Dゲームエンジン】CryENGINE3【商用有料】
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2011/08/25(木) 21:07:39.20:fPDJgE0j
- ttp://cg.follow-w.net/?eid=1019628
より引用
【ソフトのダウンロード方法】
CryENGINE3を使用するには、
エディターソフトのダウンロードとユーザー登録が必要です。
尚、エディターソフトはインストールせずに起動出来ます。
ttp://www.crydev.net/
『JOIN NOW!』ボタンからユーザー登録をします。
エディターソフトは
ttp://www.crydev.net/dm_eds/download_detail.php?id=4
『Download now』ボタンからダウンロードします。
お試しに使う分には無料ですが、商用の場合は有料のようです。
CryENGINE_v3_3_5_2456_FreeSDK\Bin64\Editor.exe
を起動し、ユーザー名とパスワードを聞かれるので、
ユーザー登録した情報を入力して下さい。
W、A、S、Dキーで視点の移動。
Ctrl+gキーでプレイヤーのテストモード。
テストモード中、Escキーでエディターモードに戻ります。
インストールする必要が無いので、興味のある方は触ってみて下さい。
ツクール系みたいな感覚なのは俺のキノセイか - : 名前は開発中のものです。 [] 2013/12/15(日) 14:32:37.13:TGSCDTu+
- 最終的にマシンガンやその左右のパネルとか、歩いたりする時の音、カメラの揺れを取るのはどうするのでしょうか?
モデルは取り込めたので最後のゲームアプリがそうできるなら、次は間を勉強したい。てっぽうは要らないんです。
分かる方教えてください。私、ゲームやらないもんで。。。たすけてー - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2013/12/15(日) 17:06:25.29:YXWULvpT
-
ウォークスルーやフライスルーをやりたいってこと?
それならばカメラを配置してアニメーション出力すればOK。
ttp://https://www.youtube.com/watch?v=07La_d9PBKI - : sage [] 2013/12/15(日) 19:38:40.22:TGSCDTu+
-
アニメーション出力ではなくて、VR的な用途です。
サンプルのFORESTを上記の仕様で歩き回るゲームを作るのが質問内容になります。
今のところFGで新しいStartノードにInventory>ItemRemoveallを繋げてぇみたいなことを
やるらしいようなヒントをフォーラムで探したりしていますが、なかなか理解できなくて。
また、system.cfgにhud_hide = 1を付け加えると左右のパネルは消えてくれるのですが
マシンガンはいつまでも出てきたりするのでどうしたものかと。
これも正しい方法かどうかも分かっていません。
まだ1ヶ月も触っていないスクリプトやらも分からん新参です。
まだ見ていないチュートリアルで、フライスルーが勉強になりました。
ありがとうございます。 - : 名前は開発中のものです。 [] 2013/12/17(火) 16:41:13.06:WViXruS5
- Actors: local playerの出力をItemRemoveallのアサインの部分に接続
ゲームスタートの出力をItemRemoveallのアクティブに接続
まずこれで全アイテム無しの開始になります
カメラの揺れはFGでなんとかなりそうですがちょっと複雑
FGはエリアトリガーに仕込めばOKです - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2013/12/19(木) 21:48:33.03:3Xpbbi1+
-
上2つはやることは分かって、マシンガンも消えました。
StartノードにInventory>ItemRemoveallだけでも消えてたのですが、FGをsaveして再度openしないといけなかったんですね。
そうとは知らずプロジェクトsaveだけでは次に開いた時にはノードが残っていなくて分かりませんでした。
カメラシェイクはなんとかしたいです。5分もゲームモードで操作していると酔ってしまって気分が悪くなるんです。
エリアトリガーをほんのわずか調べてみたのですが質問事項のどの部分に関わることでしょうか?
なにやら接触エリアを決めてアクションと連動させるようなことだったので、私の場合どういうふうに考えるのでしょうか。 - : 名前は開発中のものです。 [] 2013/12/21(土) 20:09:54.77:6djfiB1E
- ATに仕込むとFGがエンティティとして残るのでxmlの整理が楽です
接触に関する処理をせずに上記の内容を仕込むと消えたりとかのトラブルが少なくなります
再度FGを編集するときに窓を開いて該当FGを探すのもいいですが通常のエディット画面のアイコンから1発でFG開けて便利です
ただ、もしかしたら邪道なのかもですが多くのチュートリアルで使われている方法です ゆっくりがんばってください - : 名前は開発中のものです。 [] 2013/12/23(月) 03:26:02.30:+Hbd8UO8
- 1mm位の理解力しかなくて情けなくなります。
プレイエリア全体に不要要素を仕込めば管理が簡単、ということですね。
武器非使用エリアか、なるほど。
敷居が高いと言われるCryengineを私が選んだ理由は、その空気感の美しさにあります。
しかし、その敷居の高さを痛感し、UDK,Unityの誘惑に負けそうになります。
今のバージョンがそれまでの仕様と微妙に違っているだけで、初心者には大きな障害
になりやすいです。該当コマンドが全然違っているなんて考えもしませんでした。
Youtube だけが頼りとした調べ方なので。。。
古いバージョンなら分かりやすくなるかと、インストールしてみたが、今度はデータの
インポートが上手くいかない。癖が強すぎますねぇ。。。
もう少し悪戦苦闘してみます。ありがとうございました。 - : 名前は開発中のものです。 [] 2013/12/23(月) 13:14:40.77:+4NgbAMy
- FGは視覚化されたプログラムです
ATでもドアや家などのオブジェクトでも同様に仕込めます
しかし仕込む上記の内容(効果)は ”ゲームスタートと同時にプレイヤーの全てのアイテムを削除” という内容です
ATはただの目印としての使用方法です(希望の状況を実現する最も簡単なひとつの提案です)
CryTekはまだ日本にスタジオがありません。アジアでは中国がフルライセンスを取得していますね(モンハンで)
個人規模からの開発ではCRYENGINEはたぶん一番美しさの表現方法が多く用意されているのは同意見です
上記エンジンとのメリット、デメリットは様々なソースで比較・議論されていてシェアも明確になりつつありますね
敷居という観点では日本語の情報が少ないのが一番そう感じるのかもです
さて、カメラの揺れですが視点制御するためにC+で3000行ぐらいのコードが必要かもです
これは専門知識と時間がかかる作業ですのでサンプルを探すほうが早い実現になると思います
(最近ではGTA5の視点をシミュレーションしたものが配布されています)
わたしは0.7_の理解力なので足音などについては、まったり調べていこうと思います - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2013/12/23(月) 18:38:31.50:K1o2xt5s
- カメラシェイク、コードが必要ですか、、延長コードならいくらでも。。。
プレイヤーが恐竜やカエル、ニワトリにもなることもあるでしょうに。
パラメータ一つ付けといてくれればどれだけ嬉しいでしょうか。
日本オフィスはできるといいでしょうね。少なくとも裾野は広がる気がします。
確かに日本語の情報が少ないのはわかります。でも食いつくやつも限られていては
情報類の出しようがないですよね。敷居の高さが悪循環を余計に招き、やがてスタンダードの
評価が遠のくような気がしてなりません。その点Unityは○ですもんね。
スケベ根性が出だした時に全く同じシーンでUDKと比べる動画を見た時には、やっぱり
CryEngineは泣けるよね、と。
ttp://www.youtube.com/watch?v=NXNvmvaBNiY
ユーザーの投稿動画を見比べて、素人でもCrySDKが創る美しさに希望がもてたんだけど、うーん。
1mm改め、1nmです。ナノイーくらいのポテンシャルは欲しい。。。 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2013/12/23(月) 20:42:15.48:/y/p4kIr
- Unityで作って似たような雰囲気になるようにエフェクトを頑張った方が早いと思うが
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2014/03/20(木) 14:05:01.99:DI3ziMMR
- CRYENGINEのライセンス料発表されたね
9.9ドルでロイヤリティフリーか UE4よりは安い - : 名前は開発中のものです。 [] 2014/03/24(月) 11:15:38.60:5vLDG2pH
- サービスとして広く売り出すなら
unityやUE4みたいに使いやすいインターフェースにしてほしいな。
今のfree SDKに新機能足しただけ、なんてことはないよう願いたい。 - : 名前は開発中のものです。 [] 2014/03/25(火) 22:43:26.42:PkpHnZsk
- CRYENGINEのスマホ対応の一例が。
Crytekとmobageの謎コラボによる「The Collectables」
動画見た感じだと草木がファサファサしてるのがいかにもそれっぽい。
ttp://http://www.youtube.com/watch?v=o6r9q2rvnmg
CRYENGINEでスマホ用ゲーム開発か・・・ - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2014/03/27(木) 14:23:21.54:iG45/edf
-
変える必要はないと思う
作ってるほうにも使ってるほうにも余計な手間が発生するだけだから
よほどシンプルなものでない限りGUIはどうしても好き嫌いが発生するし
残念ながら、そこであーだこーだ言う人のほぼ全てはどうせ何もしない - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2014/03/27(木) 15:27:58.05:kUzYOYjf
- >166
なるほどなあ。
確かに使ってる人の都合もあるもんな。 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2014/04/17(木) 23:07:36.09:SgTPAOcr
- インターフェースは位置変えたり自動開閉の設定して自己流にしてるなー
機能というより日本も正式にマーケットの対象にしてほしい - : 名前は開発中のものです。 [] 2014/05/20(火) 04:05:47.76:aUE3LKh5
- cryEngineでスマホ開発する方がグラフィック関係者にとっては一番いいのかもしれないが
ライセンス料が個人には高い。Unityはそれに加え余計な時間コストを避けられる
考えようしだいか。 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2014/05/29(木) 00:42:51.74:BpXxGCQY
- SteamにCryENGINE来てるな。
月額$9.9が基本で、3ヶ月、6ヶ月分のライセンスをまとめて買うとちょっと安い、って売り方してるっぽいな。 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2014/05/29(木) 09:35:34.60:5JCzy0y+
- 今回開始されたCRYENGINE EaaSではandroidはサポートされないようだな・・・・・・
残念。 - : 名前は開発中のものです。 [] 2014/10/09(木) 00:24:25.21:IS8NrEB4
- 海外で使ってる人が言うには今までの奴でも充分らしい
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2015/03/03(火) 16:47:57.40:fWMMljVt
- Unreal Engine4無料化だって
こっちは無料化しないの - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2015/03/03(火) 18:25:38.69:fMUqs0qd
- ロイヤリティフリーだから多分ないでしょ
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2015/03/07(土) 15:07:59.14:9jy0Mffd
- 無料がいいなら旧バージョンつかえばいいだけだし
最新じゃないとこまるのかな - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2015/05/12(火) 22:03:39.92:vXgyUy1u
- 3Dゲーム制作のためのCryEngine―高性能&多機能「ゲームエンジン」を使いこなす! (I・O BOOKS) 単行本 ? 2015/3/21
益田 貴光 (著)
ttp://http://www.amazon.co.jp/dp/4777518876
この本読んでみた人いるー?
どんな感じだろう。 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2015/05/17(日) 01:52:31.48:nB2zvZJo
- これを覚える価値も需要もない
自慢にもならない
マジレス - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2015/05/19(火) 17:02:54.85:hp5hi61v
-
ここで目次とか見れるね。
ttp://https://www.kohgakusha.co.jp/books/detail/978-4-7775-1887-6 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2015/06/17(水) 01:23:44.53:wRQ9/1mv
- いまだに山のようなバグとSDKの不安定さ修正はされないし、
E3の新タイトルに、CryEngine3使われてるの無い。
それにしてもよ、よーこれでCrysis作ったなw
エディタで色々開くと、苦労が垣間見れる手作業の仕込みだらけ。 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2015/08/09(日) 20:14:24.00:YbbjH00o
- エディタで公式のマップ開くだけでも普通にエラーログ出まくるしなw
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2015/09/03(木) 19:44:16.87:5/ixDa/t
- FGの解説とかないかな。
できれば日本語で。 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2015/09/16(水) 17:13:35.39:497nV/X8
-
仕様だったんかい
びびったわ - : 名前は開発中のものです。 [] 2015/09/17(木) 17:28:29.60:fTavI8RU
- iOS/Android向けゲーム作成で、ロイヤリティーも含めた場合に安いエンジンを探してたんだけど・・・・
UnityPROが買いきりで約54万円、UnrealEngineが売り上げの5%もかかるのに、CryEngineは月約10ドルで済むの!?
ただこのスレを見てるとちゃんと動くのか心配になるな - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2015/09/17(木) 18:26:34.34:9fc6cgDe
- この会社ってエンジン売ってるだけのところだよな?
最新版が採用された話あんまり聞かないし潰れかけで社員に給料も払えないみたいだけど将来性はあるのか? - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2015/09/18(金) 19:32:28.67:qn76MI4v
- EaaSの方では、Oculus Rift等のVR技術もサポートしてるみたい。
あと、このチームがCRYENGINEを使って作ってるぽい。
ttp://http://audio089.wix.com/resonance-project
ttp://http://blog.livedoor.jp/vitamin666/ - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2015/09/19(土) 01:34:40.09:44AnJ/X/
-
Crysis聞いたこと無いの? - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2015/09/19(土) 03:26:24.23:9IEwNHu6
-
知ってるけど何年か前に新作の噂が流れたっきり音沙汰無しやんけ - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2015/09/21(月) 14:16:49.85:CbH8kNpf
-
2年前に3出たばっかりだし毎年新作ゲーム出してるけど… - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/01/29(金) 20:33:08.96:E3TwzIPa
- もしかして、これゲームエンジンではなく、アニメーションエンジンなのでは。
- : 名前は開発中のものです。 [] 2016/02/10(水) 16:37:05.81:2Z0yrLTv
- AmazonがCryEngine3ベースのゲームエンジンを出したらしい
CDKとの違いはC++にアクセスできるのとAmazonの技術が統合されてるらしい - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/02/11(木) 08:12:51.56:OkdvuV+/
-
潰れかけだから crisis なんだろ - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/02/11(木) 10:06:21.97:jaROsQmH
-
こんな動きがあっても、WolfEditorなんてののスレのほうが活気w
相変わらず2chって香ばしい - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/02/20(土) 18:15:30.70:dgK9dd80
- 真偽は分からないけど結構な額のライセンス契約みたいだしCrytekには頑張って持ち直して欲しいな
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/03/16(水) 05:32:59.16:EYPbTscj
- ttp://https://www.humblebundle.com/cryengine-bundle
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/03/16(水) 07:44:55.81:5A9rpuJf
- CryEngine V発表
C#、DirectX12サポート、新UI等
なぜかcryengine.comは時間になっても更新されてない - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/03/16(水) 12:40:56.88:L6nUJFVD
- 鯖落ちしてるっぽい
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/03/16(水) 12:50:52.69:5A9rpuJf
- 英語よくわかんないけど言い値で寄付する形式でタダでも使えるってことなのかな
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/03/16(水) 22:01:26.23:AIeFMkPU
- Vもロイヤリティフリーっぽいね
開発者には嬉しいだろうけどCryTekはそれで儲かるのだろうか・・・ - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/03/17(木) 11:36:42.86:itsYk3yD
- マーケットプレイスとかカスタマーサポートの月額費用で稼ぐんだと思うよ
- : 名前は開発中のものです。 [] 2016/03/17(木) 23:51:01.00:qYcMw8Et
- Humble Bundleでアセットパックのセール始まったぞ
$13で一通りの素材とゲームソースが手に入るから
興味ある奴は買っといたほうがいい - : toya [sage] 2016/03/19(土) 12:48:45.21:aFbZVTle
- インストール方法などまとめてみました。
ttp://http://toyashiwasu.web.fc2.com/CRYENGINE5/index.html - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/03/20(日) 16:01:05.94:DGVQOrPz
- それにしてもMac版を出す気は全く無いのかな
- : 名前は開発中のものです。 [] 2016/03/21(月) 12:26:29.75:hwQDzMLQ
- 初めてでわかんなかったけど、C#プロジェクトだとExport to Engineメニューは機能しなくてVisualStudioからビルドしなきゃならないのか?
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/04/09(土) 15:06:19.53:32/m0Lp8
- 3週間ぐらい書き込みないぞ
どうなってるんだ… - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/04/09(土) 15:14:31.09:n25xywQL
- 実質完全無料化したのに相変わらず日本では人気出ないな
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/04/09(土) 23:25:10.31:0y2cbUi4
- 日本だと2Dに特化とかしないとウケないんだろうな
- : 名前は開発中のものです。 [] 2016/04/14(木) 13:46:26.41:MGx9sXVA
- ロイヤリティーフリーは超魅力的なので動かしてみたいけど・・・・チュートリアル用に用意されたC#向けプロジェクトですらそのままビルド出来ないんで萎えちゃってます
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/04/15(金) 10:59:02.96:Ki0iRrpB
- CryEngineのゲームは綺麗だねえ
こんなゲーム作りたい・・・ - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/04/17(日) 07:48:25.48:sXYHN3Pd
- MMD躍らせるだけならともかく、まともなTPS作ろうとなると把握しなくちゃいけないファイル形式が多いんだよな。
だがそれがいいっていう相当なギーク向けだぎゃ。 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/04/17(日) 17:56:02.68:xcSdL1RG
- だがそれがいい
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/04/18(月) 04:42:43.14:thlyHaJ4
- だがそれでいい
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/04/26(火) 10:23:29.69:hU3p4lRn
- CryEngine色々ハードルはあるんだけど、FilmEngineてのではたぶんこんなのが作れちまうんだろな、リアルタイムに。
ttp://https://www.youtube.com/watch?v=JjaYW5Cnr5k
こっちも無料だったら本格的にやばいのねん - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/04/27(水) 14:07:19.00:o1TfsGy8
- サイトの書き方だと無料はないか…
ただ、出来たものAmazonで配信するとお得とかはひょっとしたらあるかも - : 名前は開発中のものです。 [] 2016/04/27(水) 16:39:57.40:/pBbBP83
-
エンジンがタダだったとしても、この映像のモデルデータとか音楽とかモーションの作り込みだけでものすごい労力かかってると感じるねぇ。
これがファンアート動画だってのがびっくりしてしまうわ - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/04/27(水) 21:45:17.65:TWwLiclO
- Create ProjectのTemplate見る限り
一からゲーム作るしかないのかな。 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/04/27(水) 23:04:10.29:o1TfsGy8
-
ここまでの絵になるからこそ、モチベーションも続くんだろうな。
そのあたりの潔さは、さすがの開発元ドイツ。いや良い意味で。 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/05/01(日) 22:49:43.83:MefnKsx7
- 公式チュートリアルが割と充実してますね。
ttp://https://www.cryengine.com/tutorials/designer-series/initial-setup
以前のバージョンのようにGameSDKを使っても作れるようです。
ttp://https://www.cryengine.com/tutorials/designer-series/initial-setup/gamesdk-merge-project - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/05/11(水) 07:51:33.70:h4QlB2h1
- githubにソース乗るのはありがたいな、意外と可読性は良いコーディングなんだよね。
にしても、完全無料エンジンにGPUメガ進化と、とんでもねぇ最近。 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/05/14(土) 23:14:18.27:iiCWa3E4
- UIのFlashのバグが取れないお
くぁwせdrftgyふじこ - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/05/16(月) 09:54:18.89:WKVmTVyq
- ライセンス的に抵抗が無ければこんなのもありかも
ttp://https://github.com/hendrikp/CryHTML5 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/05/16(月) 09:57:39.82:WKVmTVyq
- こういう感じか
ttp://https://www.youtube.com/watch?v=YphBFbS93EU - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/05/16(月) 23:06:48.22:dMNN1/5k
-
ありがとうございます。 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/05/29(日) 09:30:43.89:+VRDDdE2
- cryengineのgithub、ずっと以前から公開しているunrealengineのと同じくらいのstar(いわゆる”いいね”)が既についてるw 今後に期待だな。
lumberyardのアップデートもそろそろかな。
まじ寝てらんない - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/06/26(日) 21:27:15.74:8AuunCkG
-
UIをクリックしても反応がなくなるバグですが、
右ドラッグを画面外で離すと発生するようです。
マウス位置を固定するノードを自作することで解決しました。 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/06/26(日) 23:36:16.85:6dQPZD26
- さんくす
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/08/07(日) 23:43:24.90:o/POXgGy
-
聞いたことないけど、シリーズ進むたびにマップが狭くなるとか、1で脇役だった奴が2,3で主人公とか1の宇宙ステージがよくわからんとか噂は聞いたことある - : 名前は開発中のものです。 [] 2016/08/08(月) 06:25:34.99:kq9hZvHb
- メジャーバージョンアップ期待アゲ
ttp://https://twitter.com/cryengine/status/762332733263806470 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/08/09(火) 11:32:09.01:zA2Su5kX
- すてき!
- : 名前は開発中のものです。 [] 2016/08/11(木) 23:12:46.62:xyChrAgL
- ホームフロント レボリューション もバグ多いて話だね。
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/08/12(金) 11:53:36.81:DHo3I8CK
- ローマとか今見ても肌の質感とかすごいと思うけど
でもいまいち伸びないね、このエンジン - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/08/12(金) 14:09:07.95:+kEWshB1
- 日本語の資料がないとキツイだろ…
- : 名前は開発中のものです。 [] 2016/08/12(金) 16:19:10.23:hz3mwUVl
- UEにはついてないリアルタイムGIが標準装備らしいけど他のグラフィック機能もこっちのが上なのかな?
それと資料は辞書引きながら読めばいいし致命的な問題ではないと思うけど、たまにエディタの使いにくさとかも不満として上がってるよね - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/08/13(土) 02:04:23.96:lN+2/RHw
- しかし日本語の情報がすくねえな
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/08/13(土) 23:27:04.45:owhW/dtD
- うろ覚えだけどわりと早めに日本支部みたいの開設したような
あれもうないのかな - : 名前は開発中のものです。 [] 2016/08/14(日) 04:21:45.12:x3iOM7CO
- 今月が5.2で10月に5.3とか、妙なスイッチ入っちゃったか
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/08/17(水) 16:10:18.28:01B/ASfi
- 早く6にしたいとか
UE4、Unity 5そしてCE6となると一番勝ってる感じになる - : toya [sage] 2016/08/23(火) 20:23:16.76:MfzA1Kfe
- CRYENGINEのFGを使って、
3Dシューティングの試作品を作ってみました。
ttp://https://docs.google.com/presentation/d/1PF5s2XA7SfjUt01suMwOaTU7FE_gdOHc9zx5et-7baE/edit?usp=sharing - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/08/24(水) 10:38:47.19:ShYuXF+7
- すてき!
- : toya [sage] 2016/08/24(水) 21:14:40.55:xldLjejf
- 弾を連続して撃てるように改良しました。
- : toya [sage] 2016/08/29(月) 13:01:10.31:dkG/jEbc
- 敵が弾を撃つようにしました。
たまに敵の弾が破壊されないバグがあります。
FGだけだとこのへんが限界かな。 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/09/11(日) 10:48:33.12:BVNdfQwP
- ダウンロードがすごく重い・・・
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/09/12(月) 01:30:39.30:r2SNulQq
- エンジンのダウンロードが止まりまくって全然進まないのう。
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/11/17(木) 23:24:34.32:yxq41jZC
- 5.3来たら本気だす
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/12/16(金) 17:54:32.64:pxgNl5RN
- よっしゃ5.3行ったるで
給与不払いとかあったんで心配してたけど、ちょっと安心した - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2016/12/18(日) 11:33:56.76:dNldBwv4
- はい
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2017/02/16(木) 08:37:11.77:Y/f4Cc2y
- ただ純粋にゲームを作るとなるとLumberyardなのかもな。
スターシチズンだけでなく、GTAの人も名乗りを上げたし、なんつってもAWSサービスの一角になるわけで。 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2017/04/21(金) 22:35:25.60:uZgpXCAx
- 保守
- : 名前は開発中のものです。 [sage] 2017/04/26(水) 08:17:23.19:n4h/EfUD
- ロードマップ、予定された頃になる度に、幾度となく延期じゃもう何の見通しもないのといっしょだな。
これ使ってるプロジェクトも、多かれ少なかれ類は友をって感じだし。 - : toya [sage] 2017/05/16(火) 02:56:15.19:xbEyAC52
- いまさらですが、Cryengineを使った感想をまとめてみました。
ttp://http://toyashiwasu.web.fc2.com/CRYENGINE5/AboutCryengine/index.html - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2017/12/12(火) 11:04:04.24:J0GFSTlh
- くるぞ!!!!
- : 名前は開発中のものです。 [] 2017/12/31(日) 20:54:07.55:/rN76OKL
- 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
C9CQ2DAUQ0 - : 名前は開発中のものです。 [sage] 2018/08/03(金) 16:07:25.52:/sKRfs/n
- CryENGINEってUnreal Engine4とは対照的に、ほとんどの企業から全く相手にされてないのは何故?
凡例:
レス番
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名前
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