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ファイアーエムブレム 暁の女神 第226章


[] 2018/03/06(火) 06:10:01.07:Q0IqTweK0
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※上の文字列を3行書いてからスレ立てして下さい


●公式サイト
ttp://jump.5ch.net/?http://www.nintendo.co.jp/wii/rfej/index.html">ttp://www.nintendo.co.jp/wii/rfej/index.html
●ファイアーエムブレム 暁の女神/バックグラウンド
ttp://www.nintendo.co.jp/fe/akatsuki_bk/index.html
●ファイアーエムブレムワールド(要望などはここから)
ttp://www.nintendo.co.jp/fe/


【関連スレ】
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 145章
ttps://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1518701663/

ファイアーエムブレム暁の女神反省会スレ32
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1280650827/

※前スレ
ファイアーエムブレム 暁の女神 第225章
ttps://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1488968964/

次スレは>>990を超えても次スレが立たない場合は他の人が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
[sage] 2018/03/06(火) 06:14:11.65:Q0IqTweK0
■蒼炎からの引継について
・サザはレベル20の時はそのパラで登場
・その他のキャラはレベル20で、カンストしたパラに影響あり。HP+5、パラ+2
・蒼炎で支援をAにしてると暁で絆支援になる。
・暁クリア後に蒼炎の支援会話が暁で見られるように。ただしクリアデータで見た分だけ。
・集めたコインは3部でアイクの輸送隊に入っている。
・アイクとセネリオの支援Aのデータを引き継ぐと、4部終章エリア5で拠点会話「セネリオ」追加
・武器レベルと支援レベルに応じて影響あり
・蒼炎で死亡したキャラのいるデータを引き継いでも暁ではちゃんと登場する。
・20章でジルが寝返ったデータを引き継ごうとするとフリーズして失敗する

■暁内の引継について
・1部のアイテムやボーナス経験値は、後にミカヤが主人公の章で使えるように。
(具体的に言うと3部のいくつかの章)
・2部のエリンシアは4部で。4部で各部のが一纏めにされる。
・友軍や敵になった仲間が使った武器は戻らない。貴重な武器は外しておこう。

■攻略ポイント
・ミカヤは1部ラストで強制クラスチェンジ。レベル上げとけ。
・ミカヤは4部終章でも次のクラスに強制クラスチェンジ。レベル(ry
・アイクは4部の始まり・サザは4部序章終了後にクラスチェンジ。
・ミストのみクラスチェンジがマスタークラウンでは出来ない。拠点会話で専用のアイテムが手に入る
・落ちてるアイテムを拾うのは技+バイオリズムの確率。盗賊ではそれに+60%。
・コインは錬成で使える。
・第3部で敵になった仲間は倒しても大丈夫。撤退するだけ。後で使える
・ただし3部6章で裏切ったツイハークをその場で殺すと・・・・・死亡扱いになるので注意
・青軍が撤退したら以降使用できない
・ハードとマニアックで会話は変わらない 
・1周目のペレアスの選択肢はそこまで影響ないから好きにしろ
・絆支援は必殺上昇分と同じ値だけ、必殺回避も上昇する
[sage] 2018/03/06(火) 06:14:40.04:Q0IqTweK0
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 設定資料集
テリウス・リコレクション[上]
2016/7/29 発売

ファイアーエムブレム 暁の女神 設定資料集
テリウス・リコレクション[下]
2016/11/25 発売
[] 2018/03/07(水) 05:24:09.86:ff5OVaBG0
保守
[sage] 2018/03/08(木) 13:15:54.05:eb0uvoHK0
保守
[sage] 2018/03/12(月) 21:15:44.83:LMVvWM+L0
前スレ完走
新スレ乙
[sage] 2018/03/13(火) 01:36:12.48:qjL1R0m90
人来るのかこれ
[sage] 2018/03/13(火) 01:59:15.32:nbEpSn/l0
そのうち流れてくる
封印スレとかの引っ越しもそんな感じだった
[sage] 2018/03/13(火) 04:15:15.26:oZgXTXSi0


落ち着いて話せるといいな
[sage] 2018/03/13(火) 05:31:59.79:7o++ykEf0


なるほどワッチョイ付いてたのか
進行がゆっくりになっても荒れにくくなるのは喜ばしいこと
[sage] 2018/03/14(水) 10:23:48.46:NdPrkY6td
FEの妹は至高
ttps://i.imgur.com/LzvKEwo.jpg
[sage] 2018/03/14(水) 13:04:27.56:JCu/0Rgy0Pi
練達ってハールの専用スキルになるよな
[sage] 2018/03/14(水) 15:29:17.25:bjC9wIKXdPi
うちはマーシャが持ってるわ
[sage] 2018/03/16(金) 05:55:54.58:YuUrZvao0
タニスさんでしょ
[sage] 2018/03/16(金) 09:23:30.71:8ksrwIgea
ウルキかヤナフに渡すかなあ
[sage] 2018/03/18(日) 01:13:17.19:i5limbSwd
ミストとミカヤが同じ声優なの初めて知った
設定的に対のキャラっぽいとこあるし兼任でもいい感じやな
[sage] 2018/03/18(日) 11:13:02.77:17XjSFdM0
蒼炎ミストと暁ミストは声優が違うんだよね
蒼炎ミストの人が暁までに事務所を離れたのが関係してるっぽいけど
とりあえず言いたいのは…ウィキペディア適当すぎやろーが
[sage] 2018/03/18(日) 18:12:02.36:xL1J1eiLM
まあ僅かな台詞ではあるが兼役してても結構気付かないもんだね
シノンも長いこと間違ってたし
[sage] 2018/03/23(金) 19:39:18.06:Rv/oygz/d
おい!
誰か!
誰かいないのか!
[sage] 2018/03/23(金) 20:00:54.50:P80Cemxl0
イズン「いませんよ」
[sage] 2018/03/24(土) 20:18:05.15:+W4ibHXsa
ドズラに見えた
[sage] 2018/03/27(火) 20:03:06.78:E8QMMSRh0
ミカヤたそが狂ったように魔力幸運魔防、魔力幸運魔防の3ピンばかりする
ちなみに拠点育成。これって固定?
[sage] 2018/03/27(火) 20:17:02.84:NwHNoSRk0
ミカヤは通常育成でその3つのどれかがカンストしてから拠点に切り替えたほうがいいよ…
固定じゃないけど成長率高すぎて他のパラメーター上がらなくなる
[sage] 2018/03/27(火) 20:26:51.56:E8QMMSRh0

もうレベル20にしてセーブした・・・HPと守備が低いミカヤの完成だ・・・
次周はそうしてみる
[sage] 2018/03/27(火) 22:06:07.89:UM25ff1e0
暁の拠点成長は3ピン固定
カンストした能力を避けて3ピンしてくれるからいくつかの能力がカンストしたあとに使うと有効
通常育成だと4ピン〜5ピンするかもしれないのに3ピン固定になるから
能力がカンストしてないうちに拠点成長させるのはかなり勿体ない
[sage] 2018/03/28(水) 16:59:29.53:t5pYtZDxd
どうせミカヤは前線出せないしどっちかというと速さ吟味してあげた方がいいかも
魔力幸運魔防は黙っててもカンストするし
[sage] 2018/04/06(金) 18:02:09.33:+Uz2Szgjd
過疎ブレム
ワッチョイ付けたなら責任とって話振ってくださいや
[sage] 2018/04/06(金) 19:57:35.87:KwTeJHhT0
話題がないと何か困るんか?
[] 2018/04/08(日) 12:14:42.56:x0ZsfaI30
最近ハードで始めたんだけど、これってラグズをそだてるのってキツイ?
それと化身が解けてる状態で攻撃をされるとゲージが上がったり上がらなかったりなんだけど何か条件とかある?
[sage] 2018/04/08(日) 14:25:25.69:xNeNIeQF0
ラグズの育成は難しいよ
化身中は経験値もかなり減るし非化身状態で戦うとかコツがいる
[sage] 2018/04/09(月) 02:12:35.29:Y4tH3O060
非化身で経験値稼ぎしていてうっかり死なせたこと数知れず
[sage] 2018/04/09(月) 15:50:56.36:ySk6j9F80
ラグズは完全に趣味ユニット
一匹ぐらいなら育ててもいいかなレベル
[sage] 2018/04/10(火) 01:49:02.67:zpXPH+Ur0
最近初めてマニアックやってるけど1部5章とか中々難しくて面白い
引き継ぎ無しだとジルツイハが命中次第で普通に死ぬが

しかし敵行動範囲が見れない仕様はマジで糞すぎる
考えた奴にバサーク掛かってたとしか思えん
[sage] 2018/04/10(火) 06:14:57.71:s5XXoLso0
FC時代がそうだったからね
武器の3すくみなくなったりシステムが昔に戻ってる感じ
兵種によって地形や段差の消費移動力が違うから計算とかがややこしいのよな
[sage] 2018/04/10(火) 06:18:59.13:2JegsJbY0
マニアックってそういう意味かよと当時は思ったものだ
[sage] 2018/04/13(金) 19:38:38.72:9cP3vMLw0
敵の射程表示しなくなるって結局自分で数えるから難しいより不便だよね
あ、数え間違えた!でやられるのは悔しいけど
[sage] 2018/04/13(金) 20:57:07.63:l6RqUaXH0
丁寧に遊んでる

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