2ch勢いランキング 全部 1- 最新50

【VITA】聖剣伝説 RISE of MANA Part36 [無断転載禁止]©2ch.net


[sage] 2016/02/04(木) 14:40:13.21:6rNVH2FR
■関連サイト
┣公式 ttp://jump.5ch.net/?http://www.jp.square-enix.com/seiken_rom/
┣運営公式Twitter ttp://jump.5ch.net/?https://twitter.com/Riseofmana_PR
┣問い合わせ ttp://jump.5ch.net/?http://support.jp.square-enix.com/main.php?id=9461&la=0
┗お知らせ ttp://jump.5ch.net/?http://web-vita.riseofmana.com/web/info
お問い合わせID 5083336002419947

次スレはが「宣言してから」立ててください。
が「宣言しなかった」時は以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。


■関連スレ
【VITA】聖剣伝説 RISE of MANA 招待コードスレ 2
ttp://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1431952322/

【VITA】聖剣伝説 RISE of MANA メンバー募集スレ
ttp://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1441520080/

前スレ
【VITA】聖剣伝説 RISE of MANA Part35 [無断転載禁止]©2ch.net
ttp://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1450433882/
[sage] 2017/12/02(土) 09:31:25.14:uabO5JN7
ブラウニーに頭下げてLOM2作った方が良さそう
[sage] 2017/12/05(火) 10:58:42.36:cb0TMeIf
これを家庭用ゲーム機に移植して欲しい
[sage] 2017/12/20(水) 14:48:15.38:dftJPlOF
移植できたとしてもレイドがないと楽しさが半減する

まさかバトブレもアップデートする度に強制全データダウンロードしたりしないよな?
[sage] 2017/12/21(木) 06:29:45.97:oLpcKfy5a
そういやRoMのダウンロードは半端なかったな
[sage] 2017/12/23(土) 00:54:24.41:7dq21QFk
オフライン版ねぇ
スマホ版もほぼレイドやイベント順位のためにガチャや強化をしてきたものなんで
オンライン要素全部切り離すとやる気が起きず、目的のない武器集め作業ゲーになる
買い切りとなると、ガチャ、限凸や曜日クエなど全部別の仕様に変わらなきゃならないし
結局F2Pじゃないと使い回せる素材が一気減ってくるじゃんよ
F2Pとしての問題点はやはりアップデートのクソ仕様とコラボ親和性の低さ
コラボキャラ操作不可のは今時のスマホゲーにしてかなり遅れているじゃないかと思う
いくら課金しても結局天使と悪魔で武器振ってるだけじゃ課金モチベーションが上がるわけもない
そしてコラボキャラも操作できるように仕様を変えると、最早ゲームそのものが聖剣伝説シリーズである必要性がなかった。
多分このような思考の末、生まれ来たのが今のバトブレだろうけど。
そしてバトブレを遊んで一時間に気づいたこと
このゲームのベースとなったRoMはそもそもクソゲーだった。
でも聖剣好きだから
我慢できた
納得できた
楽しめた
残念ながらバトブレにそんな気持ちが湧いてこない
人間って複雑だね
チラシ裏失礼しました
[sage] 2017/12/23(土) 01:30:53.92:SxUOy6W7
オフゲ版つーても何も考えず単なるベタ移植しても絶対に売れないだろうね
シナリオキャラの大筋とグラフィック素材とアクション性だけ使い回して、
その他シナリオの細かい所やシステムは大幅にテコ入れしないと成り立たんだろうね
[sage] 2017/12/23(土) 01:35:06.69:4TcBAliq
オフゲ版でも糞狭い町1つしか無い世界だったら買う気が失せる
[sage] 2017/12/23(土) 02:10:14.00:SxUOy6W7
街が拠点の1個だけってまんま歴代評判悪かった聖剣と同じ仕様なんだよな、壮大な世界を冒険してる感じなくなるんだよね
まーようするにRoMベタ移植は絶対に無理って事だな、続編って形で出す以外手が無いように見える
[sage] 2017/12/23(土) 08:19:35.93:XCW60S4Ha
バトブレは回避に制限あってつまんないわ
ほんと作った奴アホ
[sage] 2017/12/23(土) 22:24:33.29:yR4bZG/S
そういやこのシリーズ、最初はゼルダのオマージュのつもりだったようだな
ゼルダの最新作がGOTYを手にしたり色々話題性があったのに
こっちはクソゲーすら満足に作れない
[sage] 2017/12/26(火) 20:48:05.49:vc5A+Cdj
街が一つだけなのはストーリーでも説明されてるだろう
仮想世界とかなんとかとやら

しかしオーディンクラウンといいバトブレといい
3D × アクション × スマホはMOBA形式で作らなきゃ死ぬ呪いでも掛かられてんのか?
[sage] 2017/12/26(火) 23:16:11.54:WOfMJKbG
ttp://jump.5ch.net/?http://www.jp.square-enix.com/company/ja/philosophy/
(3)反社会的勢力との断絶
当社グループは、反社会的勢力及びその影響を受けている者とは一切関係を持たず、かつ取引をしません。これらの者からの不当な要求に当社グループが応じることはありません。
ttps://i.imgur.com/sb3MTcQ.jpg
SQUARE ENIX 第8ビジネス・ディビジョン
ディビジョン・エグゼクティブ 広野 啓
ttp://jump.5ch.net/?http://www.jp.square-enix.com/recruit/career/group/8-12bd/
[sage] 2017/12/27(水) 04:43:14.93:LD8qFj1F
疑似世界だとしても何故それが町が1つに繋がるのかさっぱり
まぁ途中で強制的に余計なクエスト挟まれまくってたせいでストーリーなんてほとんど覚えて無いが
[sage] 2017/12/31(日) 15:05:33.28:ta+rHy/T
どうやらバトブレは短命で死にそうだな
この様子だと聖剣の新作なんて出してもらえそうに無いな
[sage] 2018/01/04(木) 00:53:02.20:+CLG8bd+
バトブレだめなのか。ふとサムライライジングってのもあったなーとスレ見たらサービス終了決まったみたいだし。
むしろ2年続いたRoM頑張った方じゃね?と思い始めた
[sage] 2018/01/04(木) 02:10:57.26:oqDictyQ0
バトブレやサムライと違ってRoMは聖剣伝説の名前をモロに使ってあの滑り方だぞ
小山田の無能さが現れたゲームだわ
[] 2018/01/17(水) 18:09:41.43:AA1+xpWg
バトブレ、不具合修正とバランス調整をちゃんとやれば楽しいと思うんだけどな
[sage] 2018/01/20(土) 18:51:39.73:JQdV25Bu
RoMとコラボして先にサ終したWizrogueがオフライン版アプリになってるぞ!
提供会社が変わって英語になってるけど復活すげえ
Steamでもあるらしいけどgoogleplayでセールの時100円で売ってたらしい
[] 2018/01/25(木) 05:43:13.73:uFRTeDle
勇者のようにお金儲けできる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

03I48
[sage] 2018/02/13(火) 11:52:58.38:0WSO7+6G
RoMでグラフィックや動きに金をかけすぎた反省なのかバトブレはその辺が一気にショボくなったのがきつい せめて絵柄を統一してほしい

そのへんオーディンクラウンの方が他社だけど丁寧にできてるからそっち遊んでるわ
RoMにも雰囲気がにてるしRoMのビジュアル面が好きだった人にはいいんじゃないかな
[sage] 2018/02/14(水) 09:20:57.35:dKviEUfp0
は?回避出来ない時点でゴミだぞ
全く似てないわ
[sage] 2018/02/14(水) 13:04:22.79:/sjZ4FFI
聖剣2リメイクはシステム面はほぼ手を加えてないけど3リメイクはおもいきってシステム面変えて欲しいね
RoMの正統進化でも全く別のでもいいから新作の聖剣を出す用意はありますよって感じのアピールはして欲しい
3リメイクまでシステム変更なしだったら聖剣の新作は1000%ムリ
[sage] 2018/02/14(水) 13:30:17.45:/sjZ4FFI
2リメでもシステム変更なしかよー糞だわーって声があるが
新約とか色々あるから今回は攻めが出来なかったと考えたらしょうがないと思ってる
3は2よりシステム面の不満大きい印象だから思いきって変えて欲しいわ
[sage] 2018/02/15(木) 19:03:11.71:XpjLoVcs
新規に媚びるなら変えるべきだけど、変えたら懐古から不満がどうしても出る
2リメイクの感想見る限りシステム変えてしまうのは結構危険な賭けになる感じがする
システムはそのままにしてアクションというかキャラの挙動は一新、ぐらいが落としどころじゃないのかな

2はゲハとかの工作を除いた感想見た感じSFC当時のユーザーには概ね満足だが
BGMがかなり賛否両論なものがあるのとバグがある所が問題っぽい
新規にはシステムが悪い意味で古くさいと捉えられてるようだ
[] 2018/02/16(金) 01:00:09.46:rC9uFEcp
旅行の
[sage] 2018/02/16(金) 13:31:49.34:em5/nygF
>新規にはシステムが悪い意味で古くさいと捉えられてるようだ

新規を取り込めないならリメイクの意味あまりないんじゃね?
ただまあ聖剣2ってオリジナルの評価高いから下手にいじれなかったんだろな
やっぱ3は思いきって変えた方がいい RoMのアクション復活しないかな
[sage] 2018/02/16(金) 23:08:39.71:ljetdXoA
バトブレもオワブレで聖剣2リメイクもデバックなしバグゲーじゃ新作は絶対無理だな
アプデで改善しても評価は回復しないわ 最初から無不具合でこの仕様なら凡リメイクって程度だし
RoMだって途中で予算尽きてテキトーになったろ?同じ事繰り返してんじゃねーよ

かろうじて可能性残されてるのは関連グッズ売れる3のリメイクぐらいだろうけど
スマゲの新作作るより3のリメイクはハードル高いから今のままじゃ無理だな
3リメイクまでコケたら小山田の選手生命自体終了だから聖剣30周年ぐらいまで充電してこっそり出すの期待する程度かね
[] 2018/02/18(日) 00:00:34.44:8W3XoZXf
小山田クビにしろ未完成品を客に売り付けといて「聖剣5出すから期待しててね!」とか寝言ほざくような無能だぞ
[sage] 2018/02/18(日) 12:47:28.27:68+c/QrL0
バトブレも小山田関わってんだっけ?
あいつゴミだからなー
[sage] 2018/02/18(日) 12:57:11.20:ZYU8nSsA

2リメも不具合修正とバランス調整をちゃんとやれば無難なリメイクになる
小山田作品はこんなのばっかり
五体満足にゲームをリリース出来ない、どっかに手が回らなくなるから初代リメイクのように元が低ボリュームのものやベタ移植しか扱えない
[sage] 2018/02/26(月) 01:04:43.22:D+7OPnux
そもそもPS系と任天堂という違いこそあれ一年しない間に二度も聖剣2出すなよと
[] 2018/02/26(月) 01:31:20.71:eku4b4kl
2はコレクションにミニスーファミに今回のリメイクに、たった8ヶ月の間で3回も出してるのはほんと異常すぎ
PS系とか任天堂系とか気にするのはゲハぐらいで、一般人は欲しいゲーム出れば普通に買うからね
[sage] 2018/02/27(火) 00:48:26.43:G2obNuza
アプデ告知来たね、しかし発売から10日が経過で時すでに遅し…
バトブレもバグ祭りだって?大丈夫かよ
[sage] 2018/02/27(火) 23:37:14.85:mGzIhb14

ミニスーファミは任天堂だからスクエニ的にはどうにもならんかと
出してくれるんなら嫌とは言わないだろうし、あれは基本バーチャルコンソールで
出てるものだから何か目玉が欲しかったのかと
残りの二つの出た間隔はアレだが
[sage] 2018/03/21(水) 22:54:03.61:sF7Fhn+P
これみたいな可愛いアクションゲームでないかな
[sage] 2018/03/22(木) 00:48:28.34:0Ne6eXcd
FFエクスプローラーズとかいう新ARPGソシャゲ出たが可愛くはないし課金体系が酷すぎて話にならない
[sage] 2018/05/14(月) 11:03:58.66:szFw6KhP
とうとう墓参りにくるやつもいなくなったか
[] 2018/05/14(月) 22:28:23.38:YzfOmzGt
サ終から今月末で2年2か月か
2のフルリメイクが出て間もなくでバトブレもある現状、RoMリメイクが出るとしてもどう考えても先が長い今、考えたら怒りが込み上げて来るから蓋をしてる。
公式に意見送っても通じるとは思えんから送らんけど、大体運営が勝手にバランス崩壊させておいてサ終てユーザー何も非がないやろ。一旦世に出したんだから好きだった人のために何らかの形で遊べるように残すぐらいの最低限の事ぐらいしてくれよ。10年後?ふざけんな
[sage] 2018/05/15(火) 19:31:01.09:JWsREoLy
オワコン
[sage] 2018/05/16(水) 07:58:54.44:3QX5MCYk
まぁガスガスソシャゲ作ってすぐサ終するスクエニに何言っても無駄な気がするが
[sage] 2018/05/17(木) 14:40:59.97:+l7P94s9
最近すっかり使い捨てだよな

バトブレリリース前記事でRoMファンにも遊んでほしいとあったからプレイしたけど、とうとうグラフィックすら捨てたか呆れたわとしか

だからといって操作感がよいわけでもないわバグだらけだわ
なげやりに誰も得しないモン作ってはサ終繰り返すだけならもう作んなきゃいいのに
[sage] 2018/05/17(木) 17:37:16.17:dtgZPz0I
スクエニはFFDQソシャゲ以外は一部の凄く成功した例外を除いて全部使い捨て集金装置
そろそろ客も散々痛い目に遭って学習してきたから売れないんだよね

聖剣ソシャゲ作っても客の期待に対して低品質になるの見えてるから
ハードル低いオリジナルソシャゲ作ってガチャ集金して開発費捻出してるんでしょ
ゲームとして楽しませるより集金優先なのが見えてるから、CS聖剣のためにお布施しなきゃと思ってくれる信者以外お金落とせないよね
[sage] 2018/05/18(金) 07:44:18.29:xpEQRrrL
交響性はアクションソシャゲっぽいよ
ttp://jump.5ch.net/?https://youtu.be/001QUd2Nwo8
[sage] 2018/05/18(金) 10:20:46.57:/Ceo4pzp
ミリアサって使い捨てスクエニの中において相当しぶといよな。売れてるの?
[sage] 2018/05/18(金) 12:45:43.60:yLiD5HTI
ミリアサスクスト予言者辺りは使い捨てのつもりで作ったのに思ったより売れて長寿になったんだろな
グリムもその範疇に入りつつあるのかな
ある程度経って売れてないソシャゲは容赦なく使い捨て切り捨てるのがスクエニ
[] 2018/05/20(日) 16:47:35.25:dJxB+6XP
ゲーム会社のあるべき姿の1例を示して行く位置にある会社が
ポッと出の隙を突いてボロ儲けした会社のやり口を真似して行くスタイルなのか
言葉も出ない
[] 2018/05/20(日) 16:52:39.99:cYsXxVjk
バトブレまじおわるんじゃねーかなセルランくそだし
あとミリアサってスレもなくなってるのにセルラン自社買いなのか?www
[] 2018/05/20(日) 16:53:52.49:cYsXxVjk
バトブレオワオワwww
ttp://jump.5ch.net/?http://appgraphy.me/graph/?appid=1254359535
[sage] 2018/05/20(日) 18:48:27.99:OODh6siy

なんかスクエニを勝手に美化してるっぽいけど、課金ゲー分野では10年以上前から後進会社だよ
課金ゲーで今まで覇権握ってた事なんて1度も無い
スクエニが神会社だったのはコンシューマ分野だけ、それも今や2流ぐらいに落ちぶれてるけど
[sage] 2018/05/20(日) 18:49:07.70:OODh6siy
でした安価ミス
[sage] 2018/05/21(月) 01:03:50.10:Z4TKKT/5
今スクエニアプリ内ではトップクラスにセルラン低いからまあ間違いなく終わるだろうな
[sage] 2018/06/01(金) 15:27:42.77:w5rYGnAL
電卓◆MCw8cbPQsw
ローグ使い1◆OqvuuVviVA
ローグ使い2◆vS1FTA1y8Csd
ケヴィン使い◆s56J3zjAHw

以上が2ch聖剣伝説3戦術研究者4人の酉
以外は信用するな

全てにおいての正当性で勝る研究者は、恨み妬み等により
アンチを陥れる必要が先ずない。これだけは覚えておけ

アンチローグの当初の言い分は

"ローグは一般的な使い方をされるだけなら弱い。弱いという評価を受けている"ではなく
"ローグは裏技バグ技使っても敵を倒すのが遅いから弱い"だった

平均全クリLv.(50弱)を踏まえてもローグの戦闘効率が高い
(動画はLv.56だがLv.48で同じ事が出来る。56を採用したのは
フルブーストケヴィンの物攻が下がらなくなるLv.を想定してのもの
=ケヴィンに有利となるハンデ。手加減。アンチはこれすら認識出来ていない)
と証明された今、アンチローグは先ず

"ローグは裏技バグ技使っても敵を倒すのが遅いから弱い"
と、いう発言の撤回をしなければならない

十数年の歳月を経てこれは撤回された。ローグ使いが"正しかった"という事が確定した

確定しても尚、間違いを指摘された事による逆ギレ中傷
及び開き直り荒らし擦り付け行為は今後も続くだろう
投票を貼り付けたりする悪足掻きからもわかるように
奴は"数の暴力"を好むただのゴミだ。こんな奴のカスみたいな戦闘理論及び批判に惑わされるなよ
実際、奴の知識テクでは同条件且つローグ抜きでも22分14秒の記録を更新出来ない

俺達が奴に対して中傷暴言を吐く事も関係のない奴にとっては不快だろう
だがそれはお前らが十数年にも渡るローグの歴史を知らないだけだ
ローグ使い及び戦術研究者は自分達が吐くよりも遥かに多く
アンチローグから現状のように中傷暴言を受け続けて来た
取り返しは付かないという事だ

アンチローグを許すな
こういう奴を許す事が平和に繋がる可能性はゼロ、だ
夢を見るな。束の間でも平和が欲しいならお前らも戦え。ゴミになれ
そして、プレイヤーひとりひとりが正しい知識を身に着ける事
これが最も重要だろう。知らない、では済まされない

数の暴力には確固たる証明だけじゃ温い
数の暴力をも駆使しないとならない。目には目を、それ以上の冷徹さを持て

このご時世だ。綺麗言で片付くものなどないという事くらいお前らにもわかるだろ
ゴミはゴミなんだよ。更生はありえない。それを、肝に銘じておけ

ア ン チ ロ ー グ を、許 す な
ttp://jump.5ch.net/?http://www.nico video.jp/watch/sm33187766
ttp://jump.5ch.net/?https://www.you tube.com/watch?v=v20Hzft-_dA
[sage] 2018/06/03(日) 17:13:14.14:BY7yhAQe

板復帰(OK!:Gather .dat file OK:moving DAT 704 -> 674:Get subject.txt OK:Check subject.txt 704 -> 674:Overwrite OK)1.42, 1.64, 1.60
sage subject:674 dat:674 rebuild OK!
[sage] 2018/06/17(日) 22:41:36.87
そろそろバトブレもサ終?
[sage] 2018/06/18(月) 16:55:37.34:Em30nQ/A
むしろまだ終わってなかったのかと
[sage] 2018/06/18(月) 19:33:34.02:POWWTo4S
何かそろそろ終わりそうだよ?
不具合発生の時間的に地震で担当者死んだのかもしれない
このままスタッフ死亡のためサ終コースかも
[] 2018/06/29(金) 16:26:12.06:7Hfs+RLI
マジでサービス終了来たぞw
聖剣2のまともなアプデ配信後に終了告知出したのだけは聖剣からしてみれば良かったな
これでアプデ無しでサ終だと小山田のプロジェクト完全死亡したと受け取れたわ
[sage] 2018/06/29(金) 16:34:57.70:7Hfs+RLI
しかしバトブレ終わったら今後この部署はどうやって集金するんだ?
また聖剣のソシャゲ出すんかね
それとも実は小山田のプロジェクト完全に死ぬから跡を残さずサ終および2アプデしたとか
[sage] 2018/06/29(金) 20:54:08.14:kJRfwghU
今後スクエニでリリース予定のARPGソシャゲは
交響性とFEGって奴かね?
[sage] 2018/06/30(土) 02:58:43.71:vMUamRGq
交響性ってBGMが下村陽子なのか
[sage] 2018/07/17(火) 08:56:25.93
このスレもサ終と共に終わるんか?
[sage] 2018/07/18(水) 16:38:33.22:qXDDEGZV
流れ見る限り小山田のサービス終了まで続きそう
[sage] 2018/08/03(金) 23:46:17.13
[sage] 2018/08/04(土) 19:23:04.75:yJ0gN/Nj
FEGとかいうARPGソシャゲのβテスト始まったけど
FFエクスプローラーズとかいうソシャゲと似た感じの糞課金体系の模様
キャラはFFエクスプローラーズより可愛い路線だがそれでもコレジャナイ感がある
[sage] 2018/08/05(日) 06:36:06.53
もうスクエニじゃ絶対に無理だよ
もはやプライドだけ高い老害みたいなものだもん
[sage] 2018/08/07(火) 01:31:32.43:AsiORFpN
RoM並みのアクション偏重ソシャゲはもう出ないんだろ?最強装備でもコロリンできなきゃ普通に死ぬし最弱装備でもコロリンし続ければカニカニで勝てる。そんなソシャゲ
[sage] 2018/08/07(火) 01:32:17.81:AsiORFpN
書き込んだ後であれだけど「カニカニ」ってめっちゃ懐かしい…
[sage] 2018/08/08(水) 13:48:57.04:SMUgCEpr

ガチャ装備で全ての強さが決まるゲームじゃないと儲からんからでしょうなあ

上で言われてるFEGというゲームもオリジナル作品のPCゲームの方では装備で強さが決まらない基本料無料ゲームだったのに
スマホアプリのFEGになった途端装備で強さ決まる重課金ゲーになってんだよ
スマホゲーム=少数から数千万単位で重課金させるゲームと業界が定めてるも同然だからそんなソシャゲ存在すら許されない
[sage] 2018/08/08(水) 14:20:17.15:SMUgCEpr
まてよ…つまりRoMのようなゲームもFEGのパクリ元のPCゲーム(FEZ)と同じ課金方法にすれば生きれるチャンスあるのか?
主な集金方法は一時的な時限ステータスアップさせる消費アイテムにして、ガチャはオシャレ装備のみにすると
[sage] 2018/08/12(日) 15:35:29.29:UBEC4tsm
聖剣は対戦ゲームじゃないから全く同じ方法は取れないんじゃないの
[sage] 2018/08/18(土) 23:32:24.56
テスト
[sage] 2018/08/26(日) 11:18:37.17
テスト
[sage] 2018/09/22(土) 02:16:06.54
テスト
[sage] 2018/09/24(月) 00:12:10.66
テスト
[sage] 2018/10/01(月) 05:46:26.98:yqj4CQZm
バトブレ終わって以降音沙汰ないけどRoM開発チームどうなった?
クソゲーしか作れなくてクビ?
[sage] 2018/10/01(月) 22:45:55.99:mq2zdV4u
ずっとこけたんだがら独立プロジェクト担当することなく
他のチームの手伝いかくびじゃんね
[sage] 2018/10/23(火) 00:17:11.99:8VwEho2I
コロコロしたいなあ
[sage] 2018/11/01(木) 08:42:58.45:aYzD26b5
2
[sage] 2018/12/14(金) 08:22:09.37:7sauckXo
聖剣3はまだですか?
[sage] 2018/12/15(土) 15:19:22.82:8e8DPkD1
そもそもここのチームはまだ存命なんだろうか
聖剣2リメイクがバグだらけになって、オワブレが終わって、聖剣2のバグ修正して、その後完全に音沙汰ないね
インサガとかFFBEとか、その辺りの別ゲーのお手伝いして経験積んでるんだろか
[sage] 2019/01/04(金) 11:03:01.04:bi7IEh2n
まだあったか…あけおめことよろ

仮に3作ってるにしても、まだ早いとは思うが
けど、音関係はほんと見直して欲しい
[] 2019/01/26(土) 14:24:57.62:jyJhQoDp
強ガチャ装備を引いた利点は崩してはダメだと思うが、ゲーム性をほぼそれメインにすることは、メーカー、ユーザー共に負のスパイラルだと思う
それ以外の要素で、「良ゲーだと思うから課金してみようかな」と思わせるものでないと、強ガチャ装備でドヤるにしても、たくさんの無課金、微課金プレイヤーがいればこそ
[] 2019/01/26(土) 14:39:40.23:jyJhQoDp
RoMのカニ戦法は強力な戦法で
それをレアリティNのドロップ魔ペで実装したのは素晴らしいが
そのカニ戦法を会得するためのとっかかりとも成り得たダンジョンが
降臨極級 逆襲の影姫天魔・天弓や
降臨極級 逆襲の影天魔・拳王
だと気づけた新規プレイヤーが、何割いただろうか?
回避のタイミングを計る必要なんて全くなしで、回避の恩恵を如実に実感できるダンジョンなんだから、さりげなく気づかせることもできたんじゃないか?
失敗した時の行動力消費数もデカ過ぎる
[sage] 2019/02/03(日) 17:24:28.42:NnLpUE67
なにやってもRoMが恋しくなるばかりだわ
オフゲはよ
[sage] 2019/02/04(月) 12:10:34.18:AmEcRNff
仮にオフゲ版出すとしてもそのまんま移植じゃ売れないから
オフゲ版用に全く新しいシナリオ作成してシステム微調整して
その上でRoMのシナリオやキャラをオマケに付けるとかじゃないと駄目だな
[sage] 2019/03/23(土) 18:42:01.06:7UJFIJ2Z
68
[sage] 2019/03/23(土) 18:43:08.05:7UJFIJ2Z
90
[sage] 2019/03/23(土) 18:48:57.16:7UJFIJ2Z
28
[sage] 2019/03/23(土) 18:50:04.86:7UJFIJ2Z
42
[sage] 2019/03/23(土) 19:09:11.91:7UJFIJ2Z
62
[] 2019/04/19(金) 12:45:36.53:8CdWsCsa
新作スマホゲーのラストイデア作ったチームどこだ?
何となくRoMに関わったスタッフがいそうな気がしてな
[] 2019/06/12(水) 02:14:47.43:SHLCQcOR
聖剣3リメイク発売決定
Switch/PS4/Steam
2020年初頭

ttp://jump.5ch.net/?https://www.youtube.com/watch?v=zwgC0i234JM&feature=share
[sage] 2019/06/12(水) 03:18:13.93:WFkzTALi
RoMももう5年前のゲームじゃその遺産って感じでもないか。頭身上がってグラも綺麗になってるな。
RoMっぽさは感じられるけど
[sage] 2019/06/12(水) 03:49:12.26:inwycTTS
フィールド上のグラフィックは確かにRoMっぽさあるな
あと回避の概念があるのもRoMを受け継いでる
[sage] 2019/06/12(水) 07:49:05.34:x+Tkb3JC
これもしかしなくてもクラスチェンジなさそう・・・?
ウィスプってフルメタルハガーの後に加わるのにシャルロットがホーリーボール(しかもシャルロットがホーリーボール使えるのはクラスチェンジ後)使ってるし・・・
[sage] 2019/06/12(水) 07:55:29.79:4+yM6XBB
クラスチェンジ無かったらクソゲー待ったなしなんだが・・・大丈夫か?
でもインタビューで新クラスとかありますか?にどうでしょうね(笑)とか答えてるし武器の変更とかに言及されてるあたりありえるで
そこは刷新してはいけない所や・・・
[sage] 2019/06/13(木) 08:24:48.57:tBPTCSE9
ttp://jump.5ch.net/?https://www.youtube.com/watch?v=K7KXJOYWCYw

RoMの経験生かしつつ正統進化してる感じする
ロード長い以外良ゲーの予感
[] 2019/06/15(土) 02:55:48.78:H7gKXSB4
ここVITA版のスレだから知らない人がいて当然だけど、
RoMで聖剣3の6人はSRの上のURまで進化できて1人につき2方向ずつ進化先のある分岐進化が実装されて、運営が「やはりこの6人には分岐進化を、」って言ってたから、そこに関してはそれを聖剣3本編でわざわざ無くしてくることは考えにくいと思うけどどうだろ?
[] 2019/06/15(土) 03:06:40.98:H7gKXSB4
RoMで→スマホ版RoMで
でした
[] 2019/09/17(火) 20:06:41.22:HM64zxMv
聖剣3 トライアルズ オブ マナ
TGS2019スペシャルステージ
ttp://jump.5ch.net/?https://youtu.be/IgzCSIdn0AU

勢い5万以上のスレをメールでお知らせするサービス、実施中!!
憧れボディをGETしたい!その夢、ボニックで!

2ch勢いランキング 全部 1- 最新50 携帯ゲーRPG板ランキング

凡例:

レス番

100 (赤) → 2つ以上レスが付いている
100 (紫) → 1つ以上レスが付いている

名前

名無しさん (青) → sage のレス
名無しさん (緑) → age のレス

ID

ID:xxxxxxx (赤) → 発言が3つ以上のID
ID:xxxxxxx (青) → 発言が2つ以上のID

このページは2ch勢いランキングが作成したキャッシュです。元のページはこちら。削除についてはこちら