携帯用のFlashゲームを作ろう
- : Now_loading...774KB [] 2005/10/12(水) 22:38:37:B7GSCVUI
- 最近の携帯端末はFlashゲームが対応しているけど、
その割にあまり良作が出ていない気がします。
なので、みなさんの力で携帯用のFlashゲーム業界を発展させませんか? - : Now_loading...774KB [sage] 2005/10/12(水) 22:40:38:txx3r3x9
- とりあえず
がうpしてからだよな - : Now_loading...774KB [] 2005/10/12(水) 22:47:37:B7GSCVUI
-
すみません。。
自分が作ってみたいなぁって思ってすぐ衝動的に立ててしまいました。
今は反省しています。
Flashゲームについて知ってることありますか? - : Now_loading...774KB [sage] 2005/10/12(水) 22:59:04:qSEuJGXe
- 配列がとくにつかえん
- : Now_loading...774KB [sage] 2005/10/12(水) 23:22:13:C0MuUCpX
- >>1
むしろスレッドを検索するということは思い浮かばなかったのかねぇ…
☆☆☆携帯用Flashスッドレ☆☆☆
ttp://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1104098955/
名作Flashを携帯に移植しよう
ttp://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1077893042/
というわけで以下放置。
スレをdatの海に静めてあげましょう。 - : Now_loading...774KB [sage] 2005/10/13(木) 00:03:48:37Re1PsU
-
そのスレはFlashのアニメーションのスレじゃないの?
このスレはゲームのスレだし、いいんでないか? - : Now_loading...774KB [] 2005/10/13(木) 14:26:08:iUaqTJD4
- 揚げ
- : Now_loading...774KB [sage] 2005/10/13(木) 23:27:41:e9lZhQ4W
-
アニメーションとゲームをわざわざ別にしなくてもいいんじゃない?
あっちですらそれほど人は居ないみたいだしさ。 - : Now_loading...774KB [] 2005/10/14(金) 16:21:07:kI3KW0zX
- ここにゲームあった
ttp://http://manpukuu.com/au/ - : Now_loading...774KB [sage] 2005/10/15(土) 12:37:00:dANrhz3M
-
有料コンテンツ扱ってるのに、何ヶ月も更新が無いってのはどうかと思うぞ
って管理人に伝えておいてください - : Now_loading...774KB [sage] 2005/10/16(日) 12:15:15:6pIYgfkB
-
関連スレ
ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/appli/1090599014/
ASのことなら質問スレへ
ttp://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1127814783/ - : Now_loading...774KB [] 2005/10/28(金) 01:48:46:hVdBYVTr
- 作ってもいいけど最低限仕様とか書いてくれよ・・・
- : Now_loading...774KB [] 2005/12/09(金) 12:14:30:jrlm3Rvd
- ttp://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/make/index.html
保守 - : Now_loading...774KB [sage] 2005/12/09(金) 14:07:58:WoJcdgk9
- ttp://http://tool-5.net/?id=wisdom&pn=3
たくさんあるから - : Now_loading...774KB [sage] 2006/01/14(土) 00:08:05:ALYs0Ou7
- pong
ttp://studio-boiler.hp.infoseek.co.jp/img/pong.swf - : Now_loading...774KB [sage] 2006/02/10(金) 16:00:30:XNZ28dRi
- ϐA;
- : Now_loading...774KB [age] 2006/03/06(月) 01:39:26:4/BlHnq0
- あげー
FLASHライトの作品なんか少ないな - : Now_loading...774KB [age] 2006/03/15(水) 15:14:30:6g0IDHNf
- age
onClipEvent使えないのにゲーム作れるの? - : Now_loading...774KB [] 2006/03/15(水) 15:19:38:UVh5nU0r
-
知らんけど、無いならフレーム移動で処理するんじゃね? - : 18 [sage] 2006/03/19(日) 14:55:09:4bsHtypX
-
そうなのか。
調べてみたらAS用のレイヤー作って管理するらしい。
がんばって作ってみま - : 18 [age] 2006/03/20(月) 09:28:15:oJHR1oUp
- あげ
一応完成
ショボイけど評価おね
ttp://www4.ocn.ne.jp/~toranet/lite/dl.html - : 18 [age] 2006/03/20(月) 20:49:07:oJHR1oUp
- 一応flaも
ttp://www4.ocn.ne.jp/~toranet/lite/liteshoot.fla - : Now_loading...774KB [] 2006/03/22(水) 23:26:14:EMoL/pMl
- W41CAは対応してないですかそうですか。
- : Now_loading...774KB [sage] 2006/03/24(金) 18:02:30:CZ71Ghcb
-
DATE typeがtalby専用になってる
当然W32SAダウソ不可
スコア28いきますた - : Now_loading...774KB [] 2006/05/31(水) 12:25:14:lk4gutRz
- あげ
- : Now_loading...774KB [sage] 2006/05/31(水) 13:49:27:Z0hQP6kc
- のflaが開けないんですが壊れてませんか?
- : 26 [sage] 2006/05/31(水) 13:53:58:Z0hQP6kc
- ちなみにFlashMX2004を使っています。
- : Now_loading...774KB [] 2006/05/31(水) 15:53:20:aB5netqR
- 揚げせ
- : Now_loading...774KB [sage] 2006/05/31(水) 17:04:22:E+dpxdyg
-
本人じゃないから俺もよくわからんが、flash8用じゃねぇのか? - : 26 [sage] 2006/05/31(水) 17:30:42:Z0hQP6kc
-
8ですかぁ…それじゃ開けないですね。残念。orz - : 18 [] 2006/06/17(土) 22:32:06:6vQ+thab
- 遅いですがFlash8使ってます。
FlaファイルをMXようにする方法ってありますか?w - : Now_loading...774KB [sage] 2006/06/18(日) 02:34:47:pOyORzEd
- 保存するときに保存形式変えればできる
けど、8特有の機能使ってると無理 - : Now_loading...774KB [] 2006/07/04(火) 09:27:43:8ix782LN
- (Θ_Θ)
- : >34 [] 2006/07/21(金) 15:40:17:FtfBwXoh
- 携帯でゲームを制作しはじめてまだ間もない初心者ですが
当り判定の事でお聞きしたい事があるので、もし良ければ
アドバイス(返答)を宜しくお願い致します。
今、画面内に出現する障害物"b"に対してキャラ"a"が接触した場合
下記の命令を"b"のMC内に書く事によってキャラ"a"にダメージを
あたえる事が出来たのですが、たとえば"b"が"a"に接触する寸前に
?key(どのkeyでもかまいません)を押した場合だけダメージを回避
(無効)させるというアクションを付けるとすればどのような命令を
書けば良いのでしょうか?もし分かる方がいれば返答の方宜しくお願いします。
if (_x>-48) {
_x -= 16;
} else {
gotoAndStop("end");
}
if (../a:_x>=_x-8 and _x>=../a:_x) {
if (../pc:_y == _y) {
if (/ga:hp<>0) {
if (/ga:dmg<>1) {
tellTarget ("../a") {
gotoAndPlay("dmg");
}
tellTarget ("../../hp") {
nextFrame();
}
gotoAndPlay("fade away");
}
}
}
} - : Now_loading...774KB [sage] 2006/07/21(金) 18:07:13:tkLkgxvJ
-
キー入力時に変数に何か入れておいて、それが入ってるときはダメージ回避にしたらどうよ。
んで、一定時間たったらその変数はクリアする。
ボタンインスタンスに記入(便宜上5キーとして書いておく)
on(keyPress "5"){
/:defflg = 1;
/:defflgtimer = getTimer();
}
BのMC
if(../a:_x >= _x-8 and _x > ../a:_x){
(中略)
if(/:defflg != 1){
:
(今までの処理)
:
}else{
:
(防御できた時の処理)
:
}
}
メインのループにこれを突っ込んでおく。
if( defflg != 0){
dtimer = 1000-(getTimer()-defflgtimer);
if(dtimer <= 0){
defflg = 0;
}
}
- : Now_loading...774KB [sage] 2006/07/22(土) 07:03:26:aHV+U8SR
- flaが開けないとかMX用にとかおかしいだろ
金かけて買ってなんもやってないのか
MX2004とかかなり古いのに - : >>34 [] 2006/07/22(土) 22:28:12:nRDBfdA3
-
すばやい対応ありがとうございます。上記のASを参考にして
動作確認をさせて頂きたいと思います。あと、もしも上記の
ASとは違った方法などがありましたら宜しくお願い致します。 - : Now_loading...774KB [] 2006/08/23(水) 23:13:00:X4dmuT0o
- まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセールだな
- : Now_loading...774KB [] 2006/09/18(月) 09:34:16:VojnA/bW
-
- : Now_loading...774KB [] 2006/09/27(水) 18:30:40:U6+BW/IL
- 一番下にFlash関係あるね。
ttp://http://muon.s53.xrea.com/x/muon_1/apli/apli.htm - : Now_loading...774KB [] 2006/10/25(水) 15:37:00:8ziuy4fZ
- age
- : Now_loading...774KB [] 2006/10/25(水) 15:37:17:VzkZ9IKQ
- 俺がageようと思った瞬間に!!
- : Now_loading...774KB [] 2006/10/30(月) 11:01:10:q1OjXITC
- あげ
- : Now_loading...774KB [] 2006/11/07(火) 11:26:48:iPGF10GC
- なんかおもろいアドベンチャーゲームとかねーかな
- : Now_loading...774KB [sage] 2006/11/08(水) 13:10:42:qYOgyds9
-
RPGなら今作ってんだけどなぁ - : Now_loading...774KB [] 2006/11/11(土) 12:30:40:J12JNJfZ
- 携帯FLASHって100K制限だよね
かなりきつそうだなぁ - : aaaaaaaaaa [] 2006/11/12(日) 00:59:12:33WShv8W
- arrayも使えないし8しか無理やナ。javaもあるけど
- : Now_loading...774KB [sage] 2006/11/12(日) 01:58:55:FEqaJvWU
- arrayはevalとsetで代用できるよ。結構簡単。
- : 45 [sage] 2006/12/04(月) 01:58:40:iiQ7Y71j
-
FLASHだけなら100Kですが、WEBと連携すれば無限大ですよ。
諸事情によりau専用ですが、既に公開中。
興味のある人は探して下さい(宣伝嫌いなので) - : Now_loading...774KB [sage] 2006/12/04(月) 05:42:40:ySTFfwNP
-
au専用でピンと来た!
運営応援してます!
初日3分くらいで市にますた! - : Now_loading...774KB [sage] 2006/12/04(月) 23:03:32:8aiII6lB
- >45
お疲れ様です。
利用させていただいています。
あのRPGのノウハウをいつか公開してください。 - : 45 [sage] 2006/12/05(火) 09:03:55:SFXoK0wa
-
応援有難う御座います。
バグ多くて、すみません。
生業ではなく趣味運営なので、まったり進行で頑張ります。
ノウハウですか…
実際に動くモノを出してしまえば7割りぐらいは公開済みな気もしますけどね。
膨大なコーディングに立ち向かえるかどうかだけだと思いますよ。
- : Now_loading...774KB [sage] 2006/12/12(火) 23:15:19:ddFRljuA
- 配列使えない&ユーザ関数定義が出来ないFlashLite1.1仕様での
RPG作成は神だな。
俺は、FlashLite2.0に逃げちゃったよ... - : Now_loading...774KB [] 2006/12/14(木) 18:19:03:Loj6ByBG
- 15パズル
ttp://www.cresc-salon.com/salon/news.php - : Now_loading...774KB [] 2006/12/14(木) 20:02:12:A5MWpaCp
- /^o^\フッジサーワ
ttp://http://x25.peps.jp/azurenamoon - : Now_loading...774KB [sage] 2006/12/15(金) 18:29:26:D7ovVzgI
- iアプリを携帯flashに移植する手法が書いてある本を前に見たんだけど…書名忘れたorz
誰か知らない?年末に向けて勉強してみたいな… - : Now_loading...774KB [sage] 2006/12/16(土) 11:14:04:lyG009ut
- ttp://http://nostory.netgamers.jp/
ここのサイト
やったこと無いけど、通信制限しないとパンクしそう - : Now_loading...774KB [] 2007/02/11(日) 21:13:08:PmFvWPNO
- うんこちんこまんこ
- : Now_loading...774KB [] 2007/02/28(水) 03:15:19:qxZ/DiVi
- [誘導]
ttp://pc10.2ch.net/test/read.cgi/swf/1172599208/ - : Now_loading...774KB [] 2007/03/05(月) 16:12:06:D0A7TDrx
- んじゃ携帯で演奏できるキーボードでも作りますかね。
多分誰も作ってないみたいだし
未確認だけど - : Now_loading...774KB [] 2007/06/15(金) 11:29:48:hNe19cxE
-
このページの下のほうにキーボードFlashあるよ。
ttp://http://www.cresc-salon.com/salon/news.php - : Now_loading...774KB [] 2008/02/14(木) 14:24:06:O4zswwMP
- 携帯でノベルゲーFLASHが作りたいです。
わかりやすい講座サイトとか紹介よろしく! - : Now_loading...774KB [sage] 2008/02/26(火) 01:18:11:Z/jyLgl4
- とりあえず qube に乗せといた。
- : Now_loading...774KB [hage] 2008/08/29(金) 21:35:43:RUm4pHTB
- ハゲ
- : Now_loading...774KB [] 2008/09/20(土) 00:30:16:CQ6o9IIx
- キモゲータウン
ttp://http://kimo.kayac.jp/ - : Now_loading...774KB [] 2009/05/10(日) 01:15:31:f2FJ9YVy
- 昇る落ちゲーうえうえ
ハマる
ttp://http://game.kill.jp/ - : Now_loading...774KB [] 2010/08/01(日) 22:13:17:u/jvXOV+
- Flashは衰退したかな?
今更だけど、
auのWi-Fi対応の最新機種のPCSVがFlashLite3.0に対応していてflvのロードも使える。
ただしWi-Fi接続時のみ。
EZWebでLite3.0に対応しているかは未確認。
かなりできること増えたんじゃないかね。
十字キーでマウス操作はゲーム向きじゃないかw - : Now_loading...774KB [] 2011/09/15(木) 22:41:20.02:zcsPSdDz
- クソゲー作ったんだけど、ここで宣伝していいのかな?
- : Now_loading...774KB [sage] 2011/09/16(金) 23:10:55.96:0lH/B9Ha
- ふむ
- : Now_loading...774KB [] 2011/09/17(土) 00:42:18.62:0BsXyFBp
- 携帯からアクセスてしみておくれ
ttp://http://moge.moo.jp/mobile/mobile_top.php
そしてランキングに登録してみておくれ
・QRコード
ttp://moge.moo.jp/qr.gif - : Now_loading...774KB [] 2011/09/18(日) 19:09:34.88:b73SaOCz
- 携帯flashってどこで宣伝すればいいだろ?
フラモバ以外で有力な所ってあるかな?
- : Now_loading...774KB [sage] 2011/10/06(木) 00:00:53.21:KWw5i5pQ
-
アプリ★ゲットとかは? - : Now_loading...774KB [] 2012/08/23(木) 21:38:16.35:gzwQLQqG
- Flash Liteって据置エミュレータとかは作れんの?
PCサイトならFlashエミュとかもあるみたいだが - : Now_loading...774KB [] 2012/10/23(火) 17:48:38.16:XPc9NU5d
- 最近になって携帯用にプログラム始めた俺
SWF4ってビットシフトも剰余もないんですかやだー! - : Now_loading...774KB [sage] 2012/11/09(金) 00:56:58.35:4ajGZHgR
- AS2.0を用いてローポリゴンゲーム作ってたんだけどさ
どういうわけか手持ちの携帯だと
lineToの座標が±8000を越えたあたりから
描画がめちゃくちゃになる・・・というのと
lineTo命令を使いすぎると
どうやら命令の実行順序が書いた通りでは
なくなってしまうようだ
やっぱりFlashLiteは使いにくいね - : Now_loading...774KB [sage] 2012/12/22(土) 03:26:47.17:pxTr9FtR
- Flashの終わりも近い
- : Now_loading...774KB [sage] 2013/02/09(土) 22:30:30.55:wKC7m2Ca
- スマフォブラウザ上で手軽にプレイできる
無料RPGゲーム探してますが、flashおおいですね。
暇つぶしできれば古いのも、くそでもOK。
ttp://http://gamefrfl.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
ttp://http://flashgame.rojo.jp/331.html
ttp://http://plaza.rakuten.co.jp/momo20120923/diary/201301140001/
ttp://http://ruckygames.com/game/game_020.html
ttp://http://www.gamedesign.jp/flash/iseki/iseki.html
ttp://http://709709.com/game/nakaque/nq_3.html
凡例:
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