チャーリー・パーカー Charlie Parker 2テイク目
- : いつか名無しさんが [sage] 2011/04/28(木) 22:32:38.75ID:???
- 前スレ:
チャーリー・パーカー Charlie Parker
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1210595141/ - : いつか名無しさんが [sage] 2014/11/20(木) 00:14:46.02ID:???
- 拙津も知らんくせによう言うわw
- : いつか名無しさんが [sage] 2014/11/20(木) 00:26:08.34ID:???
-
フン屁糞ぺも知らん朝鮮人乙w - : いつか名無しさんが [] 2014/11/22(土) 23:38:02.37:sM73WURc
- つのがらいのか?
重度のアル中に薬中に
キチガイ病院出たり入ったり繰り返して
アポ〜〜〜〜ンw - : いつか名無しさんが [sage] 2014/11/22(土) 23:39:55.74ID:???
-
30台でアイデア枯渇しちゃったんだな
今もバリバリの拙津に比べりゃ糞もいいとこw - : いつか名無しさんが [sage] 2014/11/22(土) 23:41:09.16ID:???
- いえ、フンペ糞屁です(キッリッ
by珍(必死) - : いつか名無しさんが [sage] 2014/11/27(木) 23:14:51.11ID:???
- ジュンイチだよジュンイチ
渡辺の - : いつか名無しさんが [] 2014/11/28(金) 23:39:50.89:r4Mefmfq
- 失楽園か
- : 珍 [sage] 2014/11/29(土) 09:19:24.58ID:???
- ...-ー、,-─
.-=・=- i、-=・=-
.. / ー-' ヽ . .
.. -=ニ=- ラノベラーメン
.`ニニ´
/ ̄ '  ̄ヽ
/ ,ィ -っ、 ヽ
| / 、__う人 ・,.y i
| /  ̄ | |
ヽ、__ノ | |
| 。 | /
| ヽ、__炎_,ノ 丿
| (U) |
| / ヽ | - : 珍 [] 2014/12/01(月) 01:51:08.62:vpuNCZOK
- 拙津も知らんくせにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- : ↑ [sage] 2014/12/01(月) 01:52:12.40ID:???
- 今日も顔真っ赤で必死w
- : いつか名無しさんが [] 2014/12/04(木) 14:48:03.12:ne9BKOd2
- 『バード・アンド・ディズ』、最高だね。
ビバップ。 - : いつか名無しさんが [] 2014/12/04(木) 16:26:36.77:ieuT8Ilm
- 『バード・アンド・ディズ』、買ってから20年たつが
どこがいいのかさっぱりわからん。なんかヌルイ
んだよね。 - : いつか名無しさんが [sage] 2014/12/04(木) 16:30:14.70ID:???
- 組み合わせの妙
モンクはともかくバードにはバディリッチが一番合う。 - : いつか名無しさんが [] 2014/12/06(土) 04:27:07.37:K65L1dfP
- 月並みだけどライブならロックランドパレスとオープンドアで決まりかな
ナバロとの奴もブレイキーの煽りがいいね。
最近また出てたし買いやすくなっていいことだ
あたらしいの発掘されないかな・・ - : いつか名無しさんが [sage] 2014/12/08(月) 21:48:53.84ID:???
- ヲーキングベース渋いっすね^^
ttps://www.youtube.com/watch?v=4wBlFki4oAM - : いつか名無しさんが [sage] 2014/12/09(火) 01:19:25.38ID:???
-
ワシントンスクエア知ってる? - : いつか名無しさんが [] 2015/08/08(土) 23:28:16.85:yPP1PReF
- Complete Savoy & Dial Studio Recordings 1944-1948を購入しようか考えてるのですが
Studio Chronicle 1940-1948と比べて音質はいかがなものでしょうか?
遜色なければ即購入します - : いつか名無しさんが [] 2016/04/17(日) 00:35:24.37:6/U/ay/5
- ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 - : いつか名無しさんが [sage] 2016/11/02(水) 02:58:06.04ID:???
- ttp://www.youtube.com/watch?v=viAest86Keo
素人耳には結構パーカーしてると思ったが、どうだろう? - : いつか名無しさんが [] 2016/12/17(土) 20:25:03.83:PQjCmamv
- ごめんください。誰かいませんかー?
- : いつか名無しさんが [sage] 2016/12/19(月) 01:16:38.06ID:???
- いるよー
ネタがないだけ
最近サブスクリプションでパーカー聴いてる
Apple Music, Amazon Music, Google Play Music, Spotify など
無料期間を利用して一気に聴き込む
網羅的には揃ってないけど、意外なライブ盤があったりしてちょっとおもしろい
正直有料サービスまで使う気はないかな - : いつか名無しさんが [sage] 2016/12/19(月) 20:07:29.70ID:???
- すみません、多分チャーリーパーカーの曲だと思うのですが
このような曲をご存知でしたらタイトルを教えていただきたいのですが・・・
1小節め 4分休符×2 ファ(4分音符)×2
2小節め ファ(4分音符)×4
3小節め レ♯ レ レ♯ ファ(以上8分音符) ファ♯(2分音符)
4小節め 全休符
5〜8小節は3小節目を少し変えて1〜4小節の繰り返しになります。
以前ライブで聴いただけですのであまり正確ではないと思いますが
どうぞよろしくお願いします - : いつか名無しさんが [sage] 2016/12/20(火) 09:39:57.76ID:???
- Shaw Nuffのイントロ
- : 584 [sage] 2016/12/20(火) 12:41:56.22ID:???
-
ありがとうございます!
パーカーのCDをいろいろ聴いてみたものの見つからず困っていました
サヴォイ・イヤーズのdisc2に1テイク入っているんですね
さっそく借りてきます - : いつか名無しさんが [sage] 2016/12/21(水) 22:25:34.63ID:???
- ttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.melodis.midomiMusicIdentifier.freemium&hl=ja
音源の特定にはSoundHoundが便利
iOSでもAndroidでもOK
おすすめ - : いつか名無しさんが [sage] 2016/12/23(金) 06:09:19.06ID:???
- ありがとう!
でもスマホがないw - : いつか名無しさんが [] 2016/12/29(木) 13:00:31.25:zgTpC4/v
- 「ダイアル・サヴォイのスタジオ録音全収録」的なボックスって全部ノイズ除去しすぎたペコペコの音ですね
- : いつか名無しさんが [sage] 2016/12/29(木) 19:44:20.77ID:???
- Complete Savoy & Dial Sessions
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B00005S7V1
Complete Savoy & Dial Studio Recordings 1944-1948
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B00006ALBM
とかがノイズとり過ぎなのか?
Made in the EU のComplete Dial SessionsとComplete Savoy Sessions
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B01AKDYTB2
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B01972CD10
この前買ってみたけど、ノイズは残ってるけど音は悪くなかったよ。
今は国内盤も手に入りにくいから、こちらの方が安価でいいかも。 - : いつか名無しさんが [sage] 2016/12/30(金) 00:46:16.39ID:???
- Savoy & Dial Master Takes Box set
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B00006H6A6
A Studio Chronicle Box set
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B0000AJ5SR
そんなに悪くないと思う。
Complete Verve Master Takes Box set
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B0000ARNDA
音質ならVerveだけども。 - : いつか名無しさんが [sage] 2016/12/31(土) 18:51:31.42ID:???
- とりあえずMembranの10枚組ボックスは音最低だったな
ノイズないけど他の音もない
選曲は悪くないのに - : いつか名無しさんが [sage] 2017/01/01(日) 00:11:39.22ID:???
- マスターを持っている本家以外は
よその音源を加工して使ってるだけだろうな - : いつか名無しさんが [sage] 2017/01/01(日) 00:47:03.56ID:???
- パーカーの音源、パブリック・ドメインって言って公開してるサイトもあるしな
ttp://www.bestweb-link.net/ong_3_all_53.html
ttps://archive.org/details/CharlieParker93Songs
ttp://jazz-on-line.com/artists/Charlie_Parker.htm
権利関係が難しいというかいいかげんなんだろう
今年もおもしろい音源が発見されて発売されるといいね - : いつか名無しさんが [sage] 2017/01/01(日) 01:25:35.45ID:???
- 例えばサヴォイ音源の著作権保護期間が切れていたとしても
サヴォイの公式のCD音源をそのままデジタルコピーして売ったら
レコード会社の持つデジタル音源の権利を侵害したことになるんだろうね
ならないのかな? - : いつか名無しさんが [sage] 2017/01/01(日) 03:12:41.30ID:???
-
その辺議論が複雑でよくわからんが、レーベル等の著作隣接権はそう簡単にはなくならないんだろうな
忘れた頃にちょっとした付加価値付けて再版するのも、権利切れ対策と言われてるし - : いつか名無しさんが [] 2017/01/01(日) 12:07:41.53:1IDMH9ye
- あけましておめでとうございます
初心者の質問ですいませんが
チャーリーパーカーについてはマスターテープを日本が押さえてるので
国産のCDの方が音質が良いという話を聞いたことがありますが、本当でしょうか
また、本当だとしたら、どのレーベルの録音のマスターテープなのでしょうか - : いつか名無しさんが [sage] 2017/01/01(日) 14:45:59.55ID:???
-
あけましておめでとうございます。
パーカーが生きていたときに出たレコードはほとんどがSP盤なので、
マスターはテープではなくSPの原盤でしょう。
スタジオ録音に限っての話ですが。
日本に程度の良い原盤があるというのは、私も噂として聞いたことがあります。
現在、Savoyは日本コロムビア、 - : いつか名無しさんが [sage] 2017/01/01(日) 14:49:35.89ID:???
- すみません、途切れました。
Savoyは日本コロムビア、DialとVerveはユニバーサルミュージックから国内盤が発売されていますが、
原盤の所有権が誰にあるのかは厳密にはわかりません。
もっとお詳しい方、よろしくお願いいたします。 - : いつか名無しさんが [] 2017/01/07(土) 03:10:21.90:LpDCWKTu
- マジレス。
レコード会社に直接聞くのが早い - : いつか名無しさんが [sage] 2017/01/07(土) 07:09:08.08ID:???
-
ぜひ電凸でも何でもして、結果を報告してください。
原盤は営業秘密だし、部外秘、社外秘の企業秘密だから、俺はびびって問い合わせできないよ。
窓口もわからないし。
商品に問題があるわけじゃないから、問いただす権利もないし。
デジタル・マスタリングの仕様とかの商品説明ならしてくれそうだけど。
噂以上のことがわかるならぜひ知りたいです。 - : いつか名無しさんが [] 2017/01/07(土) 15:55:28.11:Fai63dHm
- ぜひ知りたいなら自分で聞け阿呆
- : いつか名無しさんが [sage] 2017/01/07(土) 16:06:20.52ID:???
- じゃあ、営業日になったらダメ元で電話してみるわ
- : いつか名無しさんが [sage] 2017/01/07(土) 17:09:47.77ID:???
- アメリカのAmazonでも、日本盤輸入して売ってたりするから、
日本盤の評価が高いのは事実だろうな - : いつか名無しさんが [sage] 2017/01/08(日) 09:37:24.76ID:???
- サヴォイのSP原盤をダイレクトカットして作ったLP持ってるけど
現実的にはこれが最良じゃないかな
不自然なノイズカットもないし
面倒なメンテナンスもさほど要らないし - : いつか名無しさんが [sage] 2017/01/08(日) 11:20:33.12ID:???
-
うらやましい
ここで紹介されてるようなやつ?
blogs.yahoo.co.jp/kuwazuimodoki/34333172.html - : いつか名無しさんが [sage] 2017/01/08(日) 12:11:13.69ID:???
- そうですね
そのDOS(ダイレクト from オリジナル SP)ってやつ
そこのブログでは元のSPのノイズまではっきり聴こえると、ネガティヴに書かれてますけど
実際、そのLPをちゃんとしたモノラル環境で再生したら不満はないです
すごく生き生きとした音
当時その種のレコードいろいろ買いましたクラシック音楽とかも - : いつか名無しさんが [sage] 2017/01/10(火) 22:13:18.46ID:???
- 2社の問い合わせ窓口に電話したよ
「製造工程にかかわる秘密」なので、個人の問い合わせに具体的には答えられないってさ
一般論として
・海外物は海外からデジタルマスターが送られてきて、国内ではそれをプレスするだけの場合が多い
・古いものだと原盤ではなく、SPなどからの「孫起こし」もありうるが、断定不能
・国内にマスターがある可能性も、肯定も否定もできない
・CDの解説にある以上の情報は出せない
個人じゃなくて出版物の「取材」なら担当者に聞くことも出来るかも - : いつか名無しさんが [sage] 2017/01/11(水) 00:18:20.86ID:???
- ようするに、金か
- : いつか名無しさんが [sage] 2017/01/11(水) 01:42:37.40ID:???
-
そんな露骨な言い方じゃなかったけどな
正式な取材だったら、当時の関係者を集めたりして事情を聞くことも出来るかも
って、割りと感じの良い対応だったよ。
新しい情報が出なかったのは残念だけどさ - : いつか名無しさんが [] 2017/01/11(水) 01:43:03.88:j3RDfGgi
- よくやった
マイナーレーベルだとサクッと教えてくれたりするんだけど
>海外からデジタルマスターが送られてきて、国内ではそれをプレスするだけ
だいたいこのパターンか、もしくはどっかの孫コピーを適当に使ってるみたいだね
RCA Living Stereoのxrcdみたいに現地に乗り込んでダビングするようなのは最近はやってるのかね - : いつか名無しさんが [sage] 2017/01/12(木) 03:16:48.80ID:???
- ほ〜〜〜〜ん
- : いつか名無しさんが [] 2017/01/14(土) 21:02:25.27:eTBpJFj5
- チャーリーパーカーは死後60年以上たってるから、作曲著作権は切れた
ただし、ジャスラックは著作権使用料を要求するらしい
裁判を起こすまで要求し続ける方針のようだ
著作権法を無視すれば使う側も守らなくなる - : いつか名無しさんが [sage] 2017/01/15(日) 07:03:12.47ID:???
-
サイトで検索するとパーカーの作品はJASRACには登録されてないようだが
ソースはなんですか?
あと、
> 著作権法を無視すれば使う側も守らなくなる
は、JASRACへの批判ですか? - : いつか名無しさんが [] 2017/01/15(日) 10:12:02.55:+klm+Wt8
-
野村家に「あなたが上演した狂言の著作権料を払って下さい」って言ったJASRACがどうしたって? - : いつか名無しさんが [sage] 2017/01/15(日) 10:15:09.68ID:???
-
JASRACを擁護する気はないんですが、
なぜ今この話題?と思って - : いつか名無しさんが [] 2017/01/15(日) 16:07:17.53:7WW4Tab5
- 実は戦争は1952年に終わっているので10年の戦時加算が付くのは1942年以前に作曲された曲のみ
1042年からだんだん短くなって、1952年には0になるらしい
パーカーの初期の曲は作曲時期が不明っぽいが登録されたのはすべて1945年以降
つまり、最長で7年程度の戦時加算なので、相当前に日本でもパブリックドメインになっている
というか、よく考えたらパーカーに戦時加算は無い 50年でパブリックドメイン - : いつか名無しさんが [] 2017/01/15(日) 16:13:53.66:7WW4Tab5
- 1952年以降に作曲された曲に戦時加算はないのでジャズオリジナルの著作権年数は、
もはや、作者死亡後50年と考えてもいいくらい
デュークエリントンは1974年に死亡しているのであと6年で50年だが、
この人の場合は戦時加算が多そうで難解だ - : いつか名無しさんが [] 2017/01/15(日) 16:17:11.80:7WW4Tab5
- 例えばガレスビーのチュニジアの夜は1945年に登録されているので7年間の戦時加算が付く
ガレスビーの死亡は1993年で、チュニジアの夜に限って言えば、そこから57年間著作権は有効 - : いつか名無しさんが [] 2017/01/15(日) 16:25:44.88:7WW4Tab5
- 今年はコルトレーン死後50年になるが、コルトレーンの曲で1952年以前の曲は無いと思うので、
全曲、パブリックドメインになる - : いつか名無しさんが [sage] 2017/01/15(日) 19:54:01.99ID:???
- レコード会社やレーベルの著作隣接権はどう考えればいいの?
- : いつか名無しさんが [] 2017/01/17(火) 19:34:59.21:iY3TB7sw
- 録音されてから50年じゃないの
- : いつか名無しさんが [sage] 2017/01/17(火) 19:53:04.62ID:???
- 今発売されてるCDからリッピングしたものを公開するのは常識的にまずそう
リイシューとかリマスタリングとかリサンプリングとか、どこで線引きしたものかと - : いつか名無しさんが [sage] 2017/01/17(火) 23:22:33.69ID:???
- ジャズミュージシャンってあたりまえみたいに早死にするけど
あらためて見るとパーカーはなにも事故的な要素とかなしに30なかばで完全に破滅しきって死んでて壮絶だな - : いつか名無しさんが [sage] 2017/01/17(火) 23:23:33.53ID:???
- 5秒くらいの失敗テイクでも
著作物としての独創性が認められるのかね - : いつか名無しさんが [] 2017/01/20(金) 23:24:31.51:wqeFQZhI
- 「早えよ、チャリー、早えい」っていうマック・ローチの声にも著作権w
- : いつか名無しさんが [] 2017/01/21(土) 12:05:53.62:KT9Bl1sL
- フェイマスアルトブレイクにも著作権
- : いつか名無しさんが [sage] 2017/01/21(土) 14:41:44.59ID:???
-
ヤクと酒中毒ででキチガイ病院にぶちこまれちゃたんだよ
こんなアホの曲きいてもしょうがないよ? - : いつか名無しさんが [sage] 2017/01/21(土) 18:42:59.35ID:???
- なんであんなに最初から全部演奏する気ないようなクズテイクが沢山あるんだろうな
ふと思ったけどテープって高くないんだろうかフィルムみたいに - : いつか名無しさんが [sage] 2017/01/21(土) 19:07:57.33ID:???
-
パーカーの全盛期にはテープはまだ普及してないよ
プロが使うオープンリールのテープは高価
あきらかなボツテイクは上書きして使うはず
パーカーは音溝刻んだ原盤だから残ったのかもね - : いつか名無しさんが [sage] 2017/01/24(火) 21:20:54.62ID:???
-
それに俺よりも少ない税金しか納めていなかったろうけれどね。
でもお前のくだらない書き込みを読む数秒より、1小節聞く方が価値がある。
おまけにどうやらお前は、たいした税金も納めていないそうじゃないかw - : ↑ [sage] 2017/01/27(金) 23:58:45.06ID:???
- 我輩の書き込みはくだらなくはない
単なる正論である
一方オマエの火病レスはクズそのものちゅうわけw - : いつか名無しさんが [sage] 2017/03/03(金) 20:43:38.27ID:???
- 失礼します。
バードランド音源について質問です。
ワン・ナイト・イン・バードランド
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B00GXEXZ54/
COMPLETE LIVE AT BIRDLAND(2枚組)
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B002689AUA/
Bird & Fats, Live at Birdland 1950
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B000050RPX/
これらはどれも同じ音源でしょうか?
買うとしたら日本盤の『ワン・ナイト〜』がいちばんいいのでしょうか。
ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。 - : いつか名無しさんが [sage] 2017/03/03(金) 22:57:59.82ID:???
- ワン・ナイト・イン・バードランド
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B00GXEXZ54/
Bird & Fats, Live at Birdland 1950
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B000050RPX/
この2枚は1950年5月17日の録音で、音源は同じで曲順など編集が違う。
ファッツ・ナヴァロとバド・パウエルが参加している。
音質や入手しやすさで国内盤がよいのでは(52丁目のテーマが1回少ないけど)。
COMPLETE LIVE AT BIRDLAND(2枚組)
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B002689AUA/
こちらは上記の1950年5月17日と同年2月14日の録音が両方入っている。
2月14日の録音ではレッド・ロドニーやJ. J. ジョンソンなども参加している。
両日入っているのでお買い得。
Amazonプライムミュージックにもある。
参考
ttp://bird.parkerslegacy.com/CPCD/newCPDG/500517.html
ttp://bird.parkerslegacy.com/CPCD/newCPDG/500214.html - : 633 [sage] 2017/03/04(土) 01:21:20.12ID:???
- 早速の詳細な回答ありがとうございます!
とりあえず手に入りやすい日本盤を買ってみて
Complete盤も探してみますね。
セッション表って国内にも国外にもいくつもあるんですが
どれも少しずつ違うのでどれを当てにしていいかわかりません。
紹介されたこちらのサイトのセッション表も初めて見ました。
更新が新しいから当てにしてもいいのかな。
まだ初心者なので
Townhall 1945、Complete Open Doorは持っていて
評価の高いRockland Palaceはなかなか手に入らないのですが、
他にこれは聞いとけ!っていうライヴ盤のオススメありますか?
ストリングスものはあまり得意じゃないです。
多少音は悪くても内容が良ければいいので
教えていただければありがたいです。
(ロイヤルルーストもカーネギーホールも
聞いたことがないのですが買うべきでしょうか) - : いつか名無しさんが [sage] 2017/03/04(土) 11:00:03.00ID:???
-
ディスコグラフィーは国内国外とも玉石混交ですが、引用したTORIYA先生作成のものは現時点で世界最強だと思います。
ttp://bird.parkerslegacy.com/
ライブ盤のおすすめですが、候補にある、
コンプリート・ロイヤル・ルースト・ライブ・レコーディングス・オン・サヴォイ VOL.1〜4
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B002SZR30K
他
は、ラジオ番組なのでずっとテンションが高いわけではないですが、リラックスして聴けてよいと思います(ホワイト・クリスマスとか)。
Diz N Bird at Carnegie Hall
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B000005H9I
は、ガレスピーとの共演なのでビバップのお手本のような演奏でよいと思います(コンファメーションとか)。
などと切りがないので、河出書房新社のムックに「厳選ライブ20枚」という企画があるので参考にされてはいかがでしょうか。
「チャーリー・パーカー (KAWADE夢ムック 文藝別冊)」
ttps://www.amazon.co.jp/dp/4309978347
他に、マッセイホール(とそのベースのオーバーダブなしバージョン)も個人的には思い入れがあって好きですが、この盤は評価が大きく分かれますね 笑 - : いつか名無しさんが [sage] 2017/03/20(月) 03:53:02.40ID:???
- 1950年10月23日のシカゴのライヴってどうですか?
- : いつか名無しさんが [sage] 2017/04/02(日) 20:28:39.96ID:???
-
ジョージ・フリーマンのギターがちょっと変わったスタイルです。
クロード・マクリンのテナーはふつう。
パーカーは快調だと思います。
自分は好きな音源です。
現在では1951年2月11日のセッションとする説が有力のようです。 - : いつか名無しさんが [sage] 2017/04/08(土) 04:05:26.87ID:???
-
ご回答ありがとうございます
ディスコグラフィーを見ると
1950年10月23日も1951年2月11日も
ChicagoのPershing Ballroomでの演奏のようですが
どちらも後者の日付ということでしょうか?
ttp://bird.parkerslegacy.com/CPCD/newCPDG/501023.html
ttp://bird.parkerslegacy.com/CPCD/newCPDG/510211.html
両方の音源の入ったCDが出ていますが同一日のものなのでしょうか。
レビューで音質が悪いと書かれていますが
内容が良いのなら聞いてみたいなと思っています
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B00005K3SF/ - : いつか名無しさんが [sage] 2017/04/08(土) 12:00:37.40ID:???
-
> どちらも後者の日付ということでしょうか?
混乱させてすみません。
ttp://bird.parkerslegacy.com/CPCD/newCPDG/510211.html
のみを念頭に書きました。
音源は、
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B00000DC2I
の4枚目です。
音はそんなに悪くないと思います。
> 両方の音源の入ったCDが出ていますが同一日のものなのでしょうか。
> レビューで音質が悪いと書かれていますが
> 内容が良いのなら聞いてみたいなと思っています
> ttps://www.amazon.co.jp/dp/B00005K3SF/
この音源は持ってないのでわからないのですが、いっぱい入っててお得な感じですね。
私はBird's Eyes Vol. 25でしか
ttp://bird.parkerslegacy.com/CPCD/newCPDG/501023.html
の録音を持ってないのですが、この盤では音はかなり悪い部類だと思います。
でも、パーカーのライブ盤としては自分はぎりぎり許容範囲です。
ディスコグラフィーを信じるなら、シカゴのPershing Ballroomのセッションは別の日に2回あったということで。
確かに録音の感じやバンドの編成もかなり違います。 - : いつか名無しさんが [sage] 2017/04/09(日) 18:54:20.10ID:???
-
わざわざご訂正いただきありがとうございます
ディスコグラフィーは混乱してしまいますよね
パーカーに限らずですが
あんまり音が悪いライブ盤やブートは
聴いてると疲れてしまうので、悩みどころです
長時間聞いてると頭痛くなっちゃいます
それでも聞きたいのがパーカー先生のソロなんですがねえ…… - : いつか名無しさんが [] 2017/04/15(土) 02:41:32.74:HJ4Ys9DV
- チャーリー・パーカーのトリビュート盤が6月発売
現代ジャズシーンを代表するミュージシャン/ヴォーカリストが多数参加
ttp://amass.jp/87345/
ttp://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1492087530/ - : いつか名無しさんが [sage] 2017/04/15(土) 08:12:47.36ID:???
- 傘下しとるの三流ばっかやん
- : いつか名無しさんが [sage] 2017/04/23(日) 09:11:49.64ID:???
-
森田童子がいない - : いつか名無しさんが [] 2017/04/25(火) 12:06:25.57:4ga+AH/i
- リマスターに著作権なんてあるのか?
あったとして何年間、一曲いくらだよ? - : いつか名無しさんが [] 2017/04/25(火) 12:07:17.06:4ga+AH/i
- 編曲ならともかくリマスターは著作権とは別個の物だろ
- : いつか名無しさんが [sage] 2017/05/14(日) 02:22:37.77ID:???
- confirmation大好きなんだけど、
now's the timeでのスタジオレコーディング以外
あんまりライヴでやってないよね。
自分の持ってる音源では
1949年2月19日のロイヤルルーストと
1950年2月18日のst.nicksくらい。
他にもconfirmationのライヴ音源ってあるのでしょうか。聞きたい! - : いつか名無しさんが [sage] 2017/05/14(日) 06:09:27.67ID:???
-
Diz N Bird at Carnegie Hall
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B000005H9I
これはスタジオ版より有名かも - : いつか名無しさんが [sage] 2017/05/14(日) 18:09:59.81ID:???
-
ありがとうございます!聞いてみます!
しかもガレスピーとの共演ですか。楽しみです。 - : いつか名無しさんが [] 2017/12/17(日) 10:54:30.08:MvEeUnKV
- ttps://www.youtube.com/watch?v=6xjY1TuTFOA
- : いつか名無しさんが [] 2017/12/21(木) 13:10:32.10:vql7zRBh
- マッセイホール出演のときサックスが
質屋に入っててプラスチックサックス借りてきた
いくらなんでも盛ってるだろう
信用できん - : いつか名無しさんが [] 2017/12/21(木) 13:40:25.20:ZX//tqMo
- けど逸話ってそういうもんだろ
- : いつか名無しさんが [sage] 2017/12/21(木) 20:31:00.32ID:???
- でもあの時は明らかにガレスピーのほうが受けてたよね
- : いつか名無しさんが [sage] 2018/01/19(金) 07:04:09.77ID:???
- ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ - : いつか名無しさんが [sage] 2018/02/17(土) 21:43:52.87ID:???
- Verveイヤーって糞みたいなアレンジだなあ
こんなの聴いてるやついるんか? - : いつか名無しさんが [] 2018/04/07(土) 00:39:30.74:Uh/HtLRp
- Verveのパーカー、これはこれで最高
晩年のパーカーは、それはそれで最高 - : いつか名無しさんが [sage] 2018/04/07(土) 10:57:53.86ID:???
-
お前は何聴いてるの? - : いつか名無しさんが [] 2018/04/08(日) 07:46:31.28:PaWsM7mP
- ヴァーブ時代はあれはあれでいい感じ
でも俺の愛聴盤はマッセイホールだな
ガレスピーも他もみんな元気モリモリ - : いつか名無しさんが [sage] 2018/04/09(月) 03:39:12.83ID:???
-
ちなみにこれな
ttps://en.wikipedia.org/wiki/Grafton_saxophone - : いつか名無しさんが [u;o/] 2018/04/10(火) 02:53:03.09ID:???
- うぅー、マッセイは演奏はバラバラだし録音は酷くて、、、
でもよくわからん迫力があるようで、、、ないようで、、、
ありゃぁ一種の問題作だな - : いつか名無しさんが [] 2018/04/27(金) 23:54:35.96:9bXcBb+0
- とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
WYVZ8 - : いつか名無しさんが [sage] 2018/05/13(日) 20:55:47.09ID:???
- 図書館に河出から出ているパーカー本があったので借りてきたが
ライヴ20選の中に49年のクリスマスコンサートが入ってないではないか
これのトランスクリプションから起こした日本盤LPは音もよく(ノイズも盛大)
よく聴いたものだ。ただしこのレコードで一番すごいのはレニー・トリスターノ・
セクステットの2曲だったが
凡例:
レス番
100 (赤) → 2つ以上レスが付いている
100 (紫) → 1つ以上レスが付いている
名前
名無しさん (青) → sage のレス
名無しさん (緑) → age のレス
ID
ID:xxxxxxx (赤) → 発言が3つ以上のID
ID:xxxxxxx (青) → 発言が2つ以上のID
このページは2ch勢いランキングが作成したキャッシュです。元のページはこちら。削除についてはこちら。