2ch勢いランキング 全部 1- 最新50

【注意】一太郎12【ヘン。ちょっと待つべき】

いちたろV6→8→10→12 [leehen2002@yahoo.co.jp] NGNG

新しく一太郎12買ってインストールしたんだけど画像枠の挿入で
画像貼り付けるとなんか等倍にならずに一直線の縦の線みたいにな
ってしまうんです・・・
部品やGIFだとならないんだけどJPEG画像だとそうなってしまう。
・・・。仕様ですかね?
一太郎10や8ではならないんだけど。【謎】
何度もやり直して見たけど12だけそうなるみたいです。
(PAINTERやPHOTSHOP用のビュー拡張子が関係が?JPEGだけど)

基本的に文章だけならなんの問題もないんで買いですよ。バーに
関西の文字が煌めくレイアウトは秀逸。ATOK15単体買うより値段
変わらないのがキモ。九州弁は欲しいとこだが・・・。
便利かも [] NGNG
Hltm書き出しは、なんかよさげですよ。
イラスト貼り付けまくりのHPが簡単に作れます。

ビルダーで作成したとき画像コピーしたやつとか問題が発生するらしいけど
最初からこっちでやってればなんの問題もないです。
【≧□≦】 [age] NGNG
原因が分かったよ。98SEで拡張子非表示にしてたから
分からなかったんだけどJPGかjpgかでなるみたい。

LYCOSとかでも表示されないんで注意。
名無しさん@そうだ選挙にいこう [] NGNG
ttp://http://js-web.cside.com/index.html
教えてください。 [] NGNG
実寸で、10cm×15cmの枠を作るには、
どのコマンドで、作ればよいのでしょうか?
一太郎12.01(仮) まだ?(・ε・)
12はパッチがなかなか出ないね。
出来がいいのか、不具合を報告するユーザが減ったのか。
ろてぃれる [sage] NGNG

ttp://http://www3.justsystem.co.jp/download/ichitaro/up/win/020402.html
二年後に13かな。
スレ違いだけどジャストのケータイソフトってどーよ。
バグバグしてない?
あまり話題にならないな。使ってないのかも・・・。
バグあるならもう修正でてるだろうし。
名無しさん@そうだ選挙にいこう [age] NGNG
もう不具合は出尽くした感じなので買いましょう。
一太郎スマイルって使ってる人いる?
小学生向けってことになってるんだけど、大人が使っても問題ないんだろ?
名無しさん@そうだ選挙にいこう [sage] NGNG
漏れ、一太郎LiteをMeのパソで使ってるけど…
ろてぃれる [sage] NGNG

一太郎スマイルに付いている ATOK スマイル、手書き文字入力できないかも。
ジャストホームの ATOK Home にはあるのに……。

その代わり、ドクターマウス小学生パック が付きます。
ttp://http://www.justsystem.co.jp/smile/smilehr3/mouse.html

あと、日常的に使いこなせる範囲の機能以外がバッサリ削られてメニューが
すっきりしてたり。

お子様が「ぱそこん」をお勉強し出すとっかかりとしてはいい感じのソフト
ですが、他の同系統のソフトを使い倒していた人にとっては物足りないかも
知れませんね。

★お約束の「お客様の声」コーナー。
ttp://http://www.jshome.com/howto/smile.html
69 [sage] NGNG

なるほどねぇ〜。
余計な機能がないってところが漏れに合ってるかもしれないな(w
一太郎使ってみたいんだけど一太郎12と一太郎Lite
どっち買うか迷ってます。
一太郎Liteでもフローチャートとか書けるのならLiteの方
買おうかと思うんだけど、書けますか?

そういうのは一太郎総合スレに書いてくれ!

検索したけどどれが総合スレ?
上で一太郎シリーズの話が出てたのでここに書いたんだけど。
一太郎またバージョンアップってやつかな?
そっちにいってみます。。。
よく考えると一太郎総合スレってないの・・・・か・・・?
誰か立てて欲しいところ。
総合&質問スレ。

niftyのフォーラムに行けばいい。
なんでも、OKだよ〜ん。

ジャストのHPにある。
ttp://www.ichitaro.com/forum/index.html
但しオフィシャル。
故に正規ユーザーしか書き込みは出来ない。
閲覧はOKだが。
フォントを選ぼうとするとフリーズする・・・
ネットワーク接続のプリンタが使用可能になっているときだけは正常動作するんだけどなぁ・・・

なんか辛い。(ノД`)シクシク

一太郎君のせいではないとおもわれ
ATOK16で九州弁も搭載するそうだ。もうすぐかな。
ちょい先のようだ。 [sage] NGNG
 ジャストシステムは11月6日、日本語入力システムの最新版「ATOK16 for Windows」
を2003年2月28日に発売すると発表した。変換精度や校正機能を向上させたほか、
関西方言に加え北海道・東北・九州方言の変換に対応した。通常版は8000円。
 新機能「フィードバック変換」は、AI用例を活用し、確定済みの文節に対しても
同音語の選択誤りを指摘、訂正候補を表示する。また「名称変更アシスト」は、
名前が変わった固有名詞を対象に、現在使用されている名称を表示する。例えば
「おおくらしょう」と入力すると「財務省」が、「ビルマ」なら「ミャンマー」
とコメント表示される。

記事:ttp://http://www.zdnet.co.jp/news/0211/06/njbt_01.html
sage [sage] NGNG

株価の下げ止めに必死なようですな
一太郎13 来年2月に発売!!
一太郎Viewerを配布開始!!(フリー)

「にほんかい」だと「東海」とコメントされるんでしょうか?
山崎渉 [(^^)sage] NGNG
(^^)
質問なのですが・・・
一太郎で罫線を引いて枠を作って、「氏名」や「住所」などの欄をつくりました。
そこに、エクセルで作ってある住所録を差し込みたいのですが、
ちょうどワードの差込印刷のように、いっぺんに印刷したいのです。
なにか方法はあるのでしょうか? できると聞いたので。
わたしがやってみたところでは、
エクセルのデータが画像みたいにはりついて、Wクリックすると編集はできるのですが、
わたしのやりたいこととは違っているので、
ご存知の方、ご教授ください。
当方OSはMeです。
ヘルプで差し込み印刷を調べろ。

差し込み印刷するには、専用のフィールドを作っておいてそれから差し込みファイルを指定するんだぞ。
88 [sage] NGNG

できました☆
一太郎さわるのはじめてだったんで、すごいショボい質問で申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
ありゃ。
4→6→9→10って使って来たけど、
もーそんな逝っちゃったんだ。
88 [sage] NGNG
もう一度おねがいします・・・。
にも書きましたが、エクセルデータを差し込みしたいです。
差込印刷から差し込めたのですが、
項目がすべて同じになってしまいます。
最初に「住所」を差し込んで、そのときは住所が差し込まれてるのですが、
次に「氏名」を差し込むと、さっき「住所」だったところまで「氏名」になってしまっています。
項目変更をするにはどうしたらいいのでしょうか?
bill [sage] NGNG
 普通のアプリはタスクバーからの右クリックで
閉じるを押すだけで閉じれるが一太郎だとその部分が
「スタートアップに登録に」なってる。
他にも一太郎にはこういった姑息なトリックが随所に見られる。
よい子のみんな全部見つけられるかな?
山崎渉 [(^^)] NGNG
(^^)
一太郎12なのですが、10MB以上の大きなファイルを開こうとするとき、
特にCDROMやネットワークドライブの場合、(一太郎の)壁紙表示だけに
なって右クリックメニューもでない状態になることがあります。
(複数の文書を開いている場合、並べて表示するとその文書だけ壁紙状態)
ファイルが壊れている訳でもなく、二三度開き直すと通常の表示に
なりますが、これはどういう訳でしょうか?
エクセルに、インターネットから切り取ったマークをはりつけましたが、
そこまではまわりに枠がついてなかったのですが、
それをさらに一太郎に貼り付けたらマークのまわりに四角い枠がついてしまいます。
これを消すにはどうしたらいいですか?

印刷プレビューで見てもダメ?通常はつかないと思うんだけど…。
画像を選択してマウス右クリック「枠飾りと文字の配置」の「枠飾り」で
「なし=解除」を選択してもダメかな。
ジャスト叩きってどこかありますか?
(^^)
山崎渉 [(^^)sage] NGNG
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
ソフト板で書いたらここに逝けといわれた。

一太郎の文書スタイルは糞!!
ユーザー定義の原稿用紙設定が満足にできない。

紙サイズがB判、A判以外の場合、たとえプリンターの印刷可能範囲で
文字数、行数、文字間隔、行間隔を設定しても勝手に数値を変えやがる。

せめてユーザー定義で袋とじの時、印字範囲の上、下、右、左、中央を独立設定させろ。
バカバカバーカ

ワープロ専用機 文豪で出来ることが一太郎できないのはやっぱり一太郎は糞!!!!!!!!!!!!!!!
マイクロソフトへの批判が高まっているいまこそ
実売価格に500円のせくらいでドクターマウスを
くっつけて日本語ワープロの雄を奪還しよう。>>ジャスト一太郎

買ったそのままで辞書引きが出来るワープロっていいな。
一太郎で、入力した文字列を自動的に他の箇所へも入力することってできますか?
たとえば、
 ○○様へ
 こんばんは、○○様。いつもお世話になっております。…
ってな時に、一方の○○を入力したら、他方にも自動的に入力される
ようにしたいのですが。
山崎 渉 [(^^)] NGNG

__∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
見開き書式にするとトンボがテキトー。
これを知らずにエライ長い間無駄な努力をした。(怒)
GrowVisionってどうよ?
ttp://http://www.justsystem.co.jp/km/gv/
愚弄ヴィジョンってどうよ?
ttp://http://www.justsystem.co.jp/km/gv/
>110
ttp://http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/07/28/27.html
sage [] NGNG
     ∧_∧____オワッタナ・・・
    /(・ー・) ./\
  /| ̄∪∪ ̄|\/
    |___終__|/
     ,,,,∪∪,,, ,,
あぼーん [あぼーん] NGNG
あぼーん
J's Cafe は、Javaに興味がある人たちが情報を持ちあい知識を共有するためのサイトです。
ttp://http://cafe.justsystem.co.jp/

更新されてないなぁ・・・。

153.116.111.219.dy.bbexcite.jp [(^^)] NGNG
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
ぼるじょあ ◆ySd1dMH5Gk [(^^)] NGNG
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
ぼるじょあ ◆ySd1dMH5Gk [(^^)] NGNG
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
名無しさん@そうだ選挙にいこう [age] NGNG

ぼくんとこのプリンターは1枚に2ページ印刷って指定すると、
袋とじじゃなくっても、袋とじのように印刷してくれるよ。

検証してないけど、文字行数優先のチェック、外してる?
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
◆TiP5As2jNc [sage] NGNG
asdfghjk
◆TiP5As2jNc [sage] NGNG
hgfvbytfcvbhgfdxcvjytfdcvbhtdxcvbgdxcvbgtdxcvgdcvgtrd
◆l58oigYsdo [sage] NGNG
jhgfdsaqwertyuiokjhgfds
◆ZBov0fGF0M [sage] NGNG
zxcvbnm
◆fhF5e2ieSc [sage] NGNG
AZsxdcfvg
◆SaGlZfjh7c [sage] NGNG
nbv
◆WDqseVqmI2 [sage] NGNG
kjuytfvbhjuygvb
◆zqtV26e.8M [sage] NGNG
test
一太郎2005発表記念age
名無しさん@そうだ選挙にいこう [] 2005/04/11(月) 03:35:26
名無しさん@そうだ選挙にいこう [] 2005/10/13(木) 21:30:06
誰も新スレを立てないのでage
名無しさん@そうだ選挙にいこう [sage] 2005/10/13(木) 22:43:06
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
|  保守してくれてありがと な ! |        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\_______  _______/        |   これからも頼む
            ∨                      \_________  ____
    /::::::::::<      \ィ,:::::::::::::;N ヘ              r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/   |/  >::::::::::ヽ
    i:::::::::::::::ン、       `ヽル/  ヽ    /    __  〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
.    l:::::::::::::::l ̄  一- = ., - ,___   i   -/― ヽ | /  i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
   /ニヽ:::::::l           r`,==- 、 !   /  |    |/   ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
   ,| /'l l:::::l   く二''‐- ,,_        l   '  (フヽ  ○    l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、
  -| { ( l:::!   _、=;ニ,ァ-ニッヽ、 --ーJ               レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
   ヽ、)ノ::{    ´,,,ニ'=゙ー   ´、yr゛7'¨ッ               ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ
    ミ:::::::i,        、.,,,;;;;,l'  ̄゛ `!    、ヽゝー :ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
     ミ::::::::リi,,  、ゝニ´(__   }_'r 、イ ー-.ヽ :::::::::::::::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ    
    , ゙;::::::::::::::゛`:::::、,-ッ-ー`ニ`ッ;`'V:::l\iV ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,
  \\ ヽ::::::::::::::::::i.,,ン、`ニ二´.,ッ::::、゙ .N::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
    \ \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
名無しさん@そうだ選挙にいこう [] 2006/02/10(金) 21:32:44
ユーザーがバカな代表だなこの糞ソフトは
名無しさん@そうだ選挙にいこう [] 2006/02/11(土) 05:28:02
一太郎2006発売に合わせて古いクソスレageるかよ。
MSかマネシタ電気の嫌がらせかい。
そんなヒマあったらWORDを直せよな。あれじゃ
「日本語版」と呼べないぞ。
名無しさん@そうだ選挙にいこう [] 2006/09/22(金) 16:18:21
まじで12は11と変わらないの?
名無しさん@そうだ選挙にいこう [] 2006/11/22(水) 13:44:39
134の糞信者ごっこが痛い事並みに定説だが
名無しさん@そうだ選挙にいこう [sage] 2006/11/24(金) 05:15:58
一太郎は操作法に慣れればドラフトモードで複雑な縦書きの組版がマウスなしでできる。
極端な話、タイプミスや変換ミスさえしなければ画面を見なくても文書が出来上がる
という理論である。Word じゃあこうは行かない。しかし、最近、Word の方が
使いやすいことに気が付いた。
さようなら一太郎。
名無しさん@そうだ選挙にいこう [] 2006/11/28(火) 15:36:45
値段の割に機能が豊富だと思わない?
他のくだらないソフトに比べたら
ワード 一太郎は、好みの問題だし
excel [] 2006/11/28(火) 21:51:09
一太郎って、PDFを取り込んで書き込みとか出来るんだね。
WORDよりもいいかな。
だけど、結局、私は、使い慣れたexcelで全てやってしまうから、
意味ないかな。
後々の計算式の反映とか、計算式つっても、他で書いた人名とかがそのまま他に反映されるだけでも十分お釣りがくるんだが。
1回ぽっきりの書式なら一太郎・Wordがはっきり言って早いだろうけど。
7割程の使いまわしを考えながら仕事するクセがついてると自然とexcelに。

変な変換(微妙に違ってたり)をチェックするより、バリバリっと作ってしまった方が早いし、自分の親しんだフォームとの連動性を考えると。 
名無しさん@そうだ選挙にいこう [sage] 2007/04/17(火) 02:39:49
一太郎は罫線は「線」でWordの罫線はセルなんだ。この違いがわからないヤツが
Wordを嫌う、図形描画が行書式単位でしか移動出来ないのいらつく。

オレはDOS時代MS Worksしか買えなかったから、Wordは違和感なく使えた。

どっちかと言うと一太郎が苦手だ。Atokは好きだから、今も単体で購入している。
機種を買えるたび、User辞書を入れ直して、登録単語も2000語を超えた。
もう手放せない。
名無しさん@そうだ選挙にいこう [] 2008/01/08(火) 17:47:27
あげ
名無しさん@そうだ選挙にいこう [sage] 2008/01/22(火) 22:22:35
うん、保守
名無しさん@そうだ選挙にいこう [sage] 2008/02/01(金) 07:45:00
一太郎2008を待たなきゃね。

2007をバーゲンとかしないかね?
名無しさん@そうだ選挙にいこう [sage] 2008/02/02(土) 14:30:12
バーゲンになるときわめてうれしい。
名無しさん@そうだ選挙にいこう [sage] 2008/02/03(日) 20:07:41
バーゲンしてくれ
名無しさん@そうだ選挙にいこう [sage] 2008/02/23(土) 23:22:05
バーゲンになってた??
名無しさん@そうだ選挙にいこう [] 2008/03/28(金) 18:08:27
なんとなくATOK15が好きだから、未だに使ってる。

名無しさん@そうだ選挙にいこう [] 2010/07/22(木) 17:45:11
せめて前スレの流れ見てから立ててくれ
名無しさん@そうだ選挙にいこう [sage] 2011/10/14(金) 20:12:43.19
終わった
名無しさん@そうだ選挙にいこう [] 2011/11/01(火) 20:54:35.13
12かあ
名無しさん@そうだ選挙にいこう [] 2012/05/28(月) 21:34:28.52
12も今となってはあっという間だったな
夢も泡沫
名無しさん@そうだ選挙にいこう [sage] 2012/10/08(月) 23:50:20.93
ソウカ
死・ね
ソウカ
死・ね
ソウカ
死・ね
ソウカ
死・ね
ソウカ
死・ね
ソウカ
死・ね
ソウカ
死・ね 
ソウカ
死・ね
ソウカ
死・ね
ソウカ
死・ね
ソウカ
死・ね
ソウカ
死・ね
ソウカ
死・ね
名無しさん@そうだ選挙にいこう [sage] 2013/11/03(日) 12:53:52.74
一太郎12
名無しさん@そうだ選挙にいこう [] 2014/02/23(日) 20:02:10.88
     ___
    /     \      _________
   /   / \ \   /
  |    (゚) (゚)   | < クソスレにうんこしていきますね
  |     )●(  |   \_________
  \     ▽   ノ
    \__∪ /
  /     ̄ ̄ \
  | |        | |
  | |        | |
|⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |   ヾ;;;;|    |   |
        ,lノl|
      人i ブバチュウ!!
     ノ:;;,ヒ=-;、
    (~´;;;;;;;゙'‐;;;)
  ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
  ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
名無しさん@そうだ選挙にいこう [] 2016/04/17(日) 22:12:46.82
【韓国】政府、富士ゼロックス・京セラ・オリンパス・パナソニック・日立など
『日本戦犯企業』製品を6年で1431億ウォン分購入
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386257577/
名無しさん@そうだ選挙にいこう [] 2017/09/01(金) 16:30:27.51
ttp://https://www.youtube.com/watch?v=cMG-zR8r-m4
不謹慎ですかね?
名無しさん@そうだ選挙にいこう [] 2017/12/28(木) 12:46:56.43
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』

CD4IPG7332

勢い5万以上のスレをメールでお知らせするサービス、実施中!!
憧れボディをGETしたい!その夢、ボニックで!

2ch勢いランキング 全部 1- 最新50 ビジネスsoft板ランキング

凡例:

レス番

100 (赤) → 2つ以上レスが付いている
100 (紫) → 1つ以上レスが付いている

名前

名無しさん (青) → sage のレス
名無しさん (緑) → age のレス

ID

ID:xxxxxxx (赤) → 発言が3つ以上のID
ID:xxxxxxx (青) → 発言が2つ以上のID

このページは2ch勢いランキングが作成したキャッシュです。元のページはこちら。削除についてはこちら