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【めがね】ラリー・コリエル[Larry Coryell]


名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/06/12(日) 17:06:29:1Nvw9x9d
イレブンスハウスとかスーパーギタートリオとかフューズ・ワンとか
ライブ・フロム・バイーアとかボレロとか・・・
フランク・まりの [] 2008/09/01(月) 12:07:52:bPRcqdzA

おお!! すげえ力技!
もしかしたら、こいつがコリエルを一番理解してるかもしれん!!
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/09/01(月) 12:36:57:mPQgIRmz
うん、凝り得る。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/09/21(日) 14:14:52:/GSasErR
最初に聴いたアルバムは「トク・ド」
コルトレーンの「モーメント・ノーティス」が好きでこれ買ったんだけど
今聴くと指がもたれててあまりいい演奏ではない。
でも何か味があるんだよねこの人のギターは。
今でもお気に入りの一つですよ。
名無しさん@お腹いっぱい。 [age] 2008/10/20(月) 02:25:36:0eVfiWMZ
しっとりとした大人の音楽

ttp://jp.youtube.com/watch?v=WUNrwzUa0ZI
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2009/01/26(月) 17:10:58:D1jLN/zD
スペイセスいまさらながら聞いて、この方に惚れたのですが、オススメのCD等あったら教えていただけませんか?エレキ・アコギは問いません
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2009/02/17(火) 21:50:40:vcI6vHo0
とりあえずボレロ
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2009/02/17(火) 23:54:27:ZapSa7yx
ttp://http://www.cafebleu.net/simizu/play/borero.html
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2009/04/01(水) 20:39:44:NkhZbPhG
そうかと聞いたから、興味がうせたっす
orz
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2009/04/10(金) 15:04:08:j8tyRXAn

外国人は「日本でもっともメジャーな宗教団体」という宣伝にやられて入っちゃうんだよ。コリエル先生やハンコック先生は悪くない

コリエル先生のハーモニクス難しいですorzアコギに関しちゃディメオラより上手いような気がする
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2009/06/18(木) 20:03:49:mf/YeFCw
「トク・ド」って得度のことかな?
同じ仏教でも創価は在家主義で出家や得度とは全く無縁の世界なのにな。
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2009/08/25(火) 20:01:45:zimJ+3hw
春の祭典って廃盤?
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2009/08/31(月) 06:23:53:M7i+EJ2i
↑笑っていいともですね、わかります。
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2009/09/02(水) 00:01:45:qpBLpovF
wwwwwww
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2009/09/12(土) 09:41:41:4MvHSDdw
ナントカ街の哀愁?とても素敵な曲がありましたね
もふもふ [] 2009/09/23(水) 12:41:58:i+U8ArrW
>108

すみません、イタをハイジャックするつもりはないけど、ジャズ・ミュージシャン達と
創価学会の繋がりについて誰かもっと詳しく知っている人がいたら教えてもらえませんか?
ウェイン・シューターもそうだってきいたけど。ラリー・コリエルなんて
ジョン・マクラフリンに誘われたみたいな事を海外の創価学会インターナショナルの
ページかなんかで公言していたような。
マクラフリンまでそうだったらかなりショックです。彼は普通にインドの宗教や哲学に
興味があるのかと思っていたから。

彼等の他国へ対する興味や尊敬の深さが悪く利用されてるような気がしてしょうがないです。
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2009/12/29(火) 02:52:00:nDeTszIG
70年代、ゲイリーバートンのカルテットでジャズロックと
フリーなプレイで出てきた時の彼は、とてもイカシてたっけ!!
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2010/05/05(水) 07:58:58:CBSSGqCw
いつの間にかYouTubeにバートンとやった時のが3つも出てるね。
どれもイッちゃってて凄過ぎる。時代を考えると特に。
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2010/05/15(土) 01:32:49:mtvHNdgr
te
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2010/05/20(木) 20:30:26:BMcqbGVp

どうでもええやんそんな話
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2010/08/09(月) 20:19:15:wAQue2bJ
こんなスレあったのビックリ。

>このひと長年やってるわりには全然上手くならないね。プッ
>音楽性は悪くないんだけど とにかく下手

こんな書き込みがあるけど、何をもってそう言っているかわからない。
ピッキング? 反復フレーズとホールトーンスケールを多発するから?

>オレが知ってるギタリストはプロアマ全員もれなく
>コリエルをバカにしていたな

アマはどうでもいいが、プロで本当にコリエルをバカにしているなら、その人の名前を教えてほしい。

ラリーコリエルとは
非常に音楽センスがあり、JAZZの基礎をしっかり持っているトップレベルのJAZZギタリストです。

確かに熱くなると、テンポが速くなったり、安定感はない時があるけど全然、問題にならない。
まあ、このレベルになると、好き嫌いだから嫌いな人には、そんなとこを突いてへたなどと言うんだろうな。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2010/09/20(月) 04:46:07:1ow3Nc+/
たしかに、技術的には上手いギタリスト
ではないし、本人もそう言ってるね。
でも、味があっていいギター弾くじゃないか。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2010/11/17(水) 07:56:09:Fg33PXOb
のディスコグラフィのほぼ9割をiPod に入れてプレイリストつくって
全部聴いてみたんだけどこれほどバリエーションに溢れる音楽をやって
いる人は殆どいないな
基本はブルースとロック系のクロスオーバーなんだけどバップやらせても
結構センスがいい
ディメオラや香津美がこの人に追随しようとした意味がようやくわかった
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2011/01/23(日) 20:54:20:NQhTmHj1
また、過疎ってますな。ここ。
久しぶりにコリエル聞こうかと思って、最近のをちょっと大人買いした。
そしたら、すっごーく良い。
とくど以降聞いてなかったんだけど、いいわー。
古いコリエルファンにとってはレトロスペクティブ最高だなー。
Live at the Village Gateが一番好きなので、うれしかった。
あー、それから教則ビデオのアドバンスドジャズギターをみればこの人根っこがきちんと
ジャズのひとだとわかる。というかジャズギタリスト意外の何物でもない。
これだけ見てると、あんな多彩な音楽を作り出す人
には見えない。基本はブルースとロックじゃなくて、ジャズ。ジャズの人が
ブルースとロック系を取り入れフュージョンとやらにつながっている。
60年代のイギリスではジャズからロックに移っていった有名ロックミュージシャンは少なくない。
恐ろしく奥行きの深いミュージシャンであることが伺い知れる。
まあいいや。
名無しさん@お腹いっぱい。 [aa] 2011/01/30(日) 01:13:07:P+gfN6rl
>122
良く理解されている人の書き込み安心します。
下手だとか、基本はブルースとロック系などと書かれるとがっかりする。
ミロスラフ・ヴィトウスとのクァルテットでも聴いてみて。
ここのサイトは流麗な速弾きがすごい上手な人みたいな感じがあるが、
ディメオラやパコはジャズじゃないからね。
(マクラフリンは一流のジャズギタリストですが)
と言いつつも、私もまあいいや。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/02/01(火) 00:09:46:cHYdgL0H

いや、ジャズの人はあんなガチャガチャピッキングで汚い音出さんて


> ここのサイトは流麗な速弾きがすごい上手な人みたいな感じがあるが、

おいおい、どこが速弾きなんだよw

所詮このおっさんはフューが関の山。
バカ鍋香津美と一緒でジャズでは四流ぐらい。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/02/01(火) 01:10:37:2ttV2Vol
あんたが思っている一流と言えるジャズギタリストってのは誰だい
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/02/01(火) 06:55:23:mWoREvvC
あげ
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/02/01(火) 06:59:08:mWoREvvC
ジャズは音楽のいちジャンルに過ぎないんだけどね。
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2011/02/01(火) 10:57:24:QzxlOko9
コリエルのではじめのころ、ジム・ホールがああいうふうに弾きたくて教えてくれって
頼みに行ったってはなしもあるけどね。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/02/01(火) 21:22:00:LuU0q5vl

ラージュルンド
カートローゼンウィンケル
ギラッドヘクセルマン
ジョナサンクライスバーグ
アダムロジャース
マイクモレノ
シェリルベイリー
ムースピール
もう枚挙に暇がないです(笑)


妄想&社交辞令(笑)
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2011/02/01(火) 21:48:18:fuDr8iSr
あーやっぱりね
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/02/02(水) 00:56:53:W6D4wDJ0
根っこがジャズギタリストでも、ジャズの演奏は下手糞ってとこが本当に渡辺香津美と似てる。
まーコリエル先生とかいって信奉してるからね、荒くて粗いピッキングでザクザク弾くのも一緒。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/02/03(木) 10:31:12:L3ArIU0w
まさにカズミもそうだけど、結局こういう器用貧乏タイプって何も残さないよね。
70年代頃はロックもフュージョンも技術水準自体低かったから
この人達でも「なんでもできる」レベルだったんだろうが
その後、ジャズもロックもフュージョンもそれに特化した修練をしてる連中が一気に
技術水準あげちゃったから、この人等みたいに広範囲にやってる人は
相対的に、「何を演らせても水準以下」になってしまった。
カズミも今更モダンジャズ回帰とかやってるけど、今じゃ並以下の技術で
過去に戻っても誰もありがたがりません。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/02/03(木) 16:05:07:ogRCk9mz
フューやってるときは聴けんことないけど、ジャズやってるのはもう救いようないぐらいセンス無し。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/02/04(金) 11:48:52:qzklK0ps
こんな過疎板に来てまで統失炸裂させる事もあるまいに
関心無いって言いながら長文書き込んでりゃ世話無いよ
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2011/02/04(金) 12:54:56:MN7edk0C
有りもしない妄想を事実として語る←こいつこそ真の統失(笑)

【レス抽出】
対象スレ: 【めがね】ラリー・コリエル[Larry Coryell]
キーワード: 関心

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/02/04(金) 11:48:52 ID:qzklK0ps
こんな過疎板に来てまで統失炸裂させる事もあるまいに
関心無いって言いながら長文書き込んでりゃ世話無いよ

抽出レス数:1
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/02/04(金) 16:09:07:f2O8RoB7

誰が関心無いって書いてるの?
レスアンカー打って示してみてよ。
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2011/02/04(金) 22:59:43:MN7edk0C

sarashi
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/02/06(日) 21:27:29:TXyV4nh6
ポップスのカバー、例えばフィールライク鳴禽ラブとかでいかにもインスト歌謡みたいに
弾いてる時はなかなかいいぜ。

ジャズは超下手糞だけどw
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/02/09(水) 10:15:22:LK0etnKM

あなた文章と書き込み方が悪い意味で個性的過ぎ
頭に血が上って不自然さが考慮されなくなるんだろうな
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2011/02/09(水) 19:28:59:ynhabWMW


この知障はIDも知らんのかw
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/02/09(水) 21:00:15:idqEkuXv

頭に血が上って、妄想おっはじめたうえに
複数人の書き込みを区別できず、見境無く噛みついてるお前がいうなと。

名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2011/02/10(木) 02:13:22:H8pgzrxS

誰が関心無いって書いてるの?
レスアンカー打って示してみてよ。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/02/10(木) 09:56:54:wjPs5kWq

句読点も使えないお前の低脳文の方がよほど特徴的な件。
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2011/02/10(木) 13:03:52:H8pgzrxS

誰が関心無いって書いてるの?
レスアンカー打って示してみてよ。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/02/18(金) 21:17:54:xh3uz6Br
書き込んでいる当人がこの不自然さに全く気がまわらないってのは
本物の病人なのかもしれないな
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/02/21(月) 22:37:53.84:+/QiP/vb
どこにも書いてない「関心無い」っていう電波を受信したハゲオヤジのことですか?
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/03/01(火) 20:33:43.94:8CXWXxLa
やっと書き込み方が不自然だって気が付いたみたいね
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2011/03/03(木) 12:58:15.98:9G2rgZ+m

誰が関心無いって書いてるの?
レスアンカー打って示してみてよ。
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2011/03/06(日) 08:19:14.28:Gd2Lc80G
ジャズ珍のレスは無視してください
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2011/03/08(火) 11:56:30.55:U6GJgAx/

誰が関心無いって書いてるの?
レスアンカー打って示してみてよ。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/03/21(月) 11:20:50.29:ozTRxjW/
2011年01月30日07:28 カテゴリ
どんな音楽をやれば売れるか?どんな音楽をすれば売れるか?

って誰かと話しをしたことがあるんじゃないでしょうか?
僕は、そう考えるんなら、可愛い、かっこいいボーカルを入れてロックバンドをしたら良いと思いますね。(笑
だけどね。本当は、「今やってるバンドがお客さんが入らない。ウケない」
というのは、今、あなたのバンド(あるいは僕らのバンド)がかっこいいと言えないからだと思う。
抜きん出てかっこ良ければ、だんだファンは増えて行く。知らない人が聞きに来る事もあるでしょう。
選んだジャンルが悪いんじゃない。
君の(あるいは僕らの)バンド自体に責任がある。だから、どうやったらかっこよくなるか、
自分で、あるいはみんなで よくよく話し合うべきだ。

ボーカルが下手。リズムが悪い。バランスが悪い。曲が悪い。アレンジが普通。曲順が悪い。ステージングが悪い。
山ほど出て来るはず。とことん、かっこ良いと思えるまで練り込もう。
厳しい視点で見た後にそれでも自分たちで「これはかっこいいんじゃないか?」と思えるのが基本だ。基本でしょう

いつも優等生の仮面をかぶったパンクス、岡本博文です
ttp://http://www.studiorag.com/school/guitar/okamoto_hirofumi.html

自己のグループ「Okamoto Island」やタンゴバンドアストロリコ等でワールドワイドに活躍するギタリスト岡­本博文のギター教室です。
ジャズ、ブルースを題材に扱いながら、いろいろな音楽に対応­する力をつけます。
その特徴としては、一般的な楽典の理解はもちろん、岡本メソッドと­も言える雑誌にも理論書にも載っていないオリジナルな方法で、
初心者から段階的にソロ­の組み立て方、コードの発展のさせ方などをわかりやすく教えて行きます。
マンツーマン­で指導する個人レッスン、仲間同士でも気軽に楽しめるグループレッスン、いずれも内容­の濃さはかわりません。
レッスンは10時から19時のあいだで受講できますので、仕事­や学校帰りでも充分通える時間帯のレッスンです
ttp://http://hirofumiokamoto.com/
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/04/01(金) 13:06:18.25:cQmYOIZi
だめ?
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/04/10(日) 10:25:04.78:uE33+yHS
コリエル大人買い20枚 再来週ぐらい到着かな
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/04/23(土) 08:15:35.54:Fj6t6RPG
まだこないわけだ hMV


名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/06/24(金) 16:43:24.81:2gKeRclu
着たわけだが
いいぞコリエル
きれいにかつコリエル節もわすれないジャズ
コリエルはマクラフリンよりずっとストレートなジャズの人
幅も奥行きもだだっ広いひとですね
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/07/15(金) 12:31:57.50:ZgjU4FZz
ソウルダージ
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/07/26(火) 22:49:15.81:3pmm0RSt
俺もマハヴィシュヌにはいまいちついていけなかったけどイレブンスハウスはすうっと入ってきたぞ
マハヴィシュヌはジャズというよりもジャズロックもしくはプログレという感じがする
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/10/02(日) 22:09:22.17:7oloiBaW
カートローゼンウィンケル最終日いって来ました。王道メインストリーム。ボリュームペダル使ったアタックのないコードプレイが特徴。良かったですよ。
でもラリーコリエルと比較するような次元ではないですね。そういやラリーコリエルってまともに自分のバンドで来日したことある?
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/10/12(水) 07:42:38.17:YOEBHReM
レトロスペクティブみたいのがいいな。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/04/01(日) 08:31:29.01:gOrFsjXj
Kaso
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2012/08/20(月) 21:43:14.27:FxMdcWtA
タルファーロウ、ジョンスコ、ジョンアバ、カールトンたちと共演している
ジャズLIVEのやつで「枯葉」やっているやつあるよね。
タルはもう指が震えててミスしまくり。
ジョンアバはさすがにインスピレーション溢れるアドリブ。
ジョンスコは比較的素直なソロだけど、彼らしさとウネウネ感がたまらない。
カールトンは?ちょっと場違い。フューフレーズばかりでなんとなく合わない。
コリエル→かなりDQNなソロ。最後のやけくそのオクターブ奏法は見るに
絶えない演奏。結論ジョンアバとスコはジャズギターリスト中のジャズ
ギターリストということ。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/08/22(水) 18:40:11.78:kj54aORp
ジャズをちゃんと聴いているやつは、「ジャズLIVE」なんていいかたしねぇよ。(笑)

だいたいアバークロンビーはアバクロってやくすのが普通だよ。

ちなみにコリエルがでてきたときにジム・ホールがどうやってるのかコリエルのところに
聞きに行ったって話もある。
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2012/09/18(火) 02:15:26.39:2m5YiFt6

暴く炉と言うのは一般人。
本当のファンはジョナ婆と呼ぶ。

ジョン阿波の方がまだ近い。
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2012/10/17(水) 06:47:21.78:XaTvJNR6
きらきら星
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2012/10/17(水) 11:11:36.82:+OqVqMtH
┏(*´エ`*)┓
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/10/30(火) 03:53:28.84:3bTKEGF+
ジャズを勉強したてのころは「うわ・・ただのロックじゃん」って言うような
ソロも今聞いてみると逆にかっこ良く聞こえる。
出来不出来にムラがあるとは思うけど客に対する見せ方がものすごいうまい。
バックに回った時の共演者への配慮が本当に素晴らしい。盛り上げ上手
パコもロベン・フォードもマクラフリンも他の人達もみんなコリエル師匠とやると
すごい楽しそう。そういやビレリに他の音楽聴けと薦めてニューヨーク連れてって
仕事なかったジャコに会わせたのも彼。先見の明があったのかな
ソロをだけを取り上げるなら同世代ならベンソン マクラフリン、マルティノ師匠の
方が勉強にはなるが、ライブ全体の雰囲気とか見るとつい楽しくてコリエル師匠の
動画見ちゃうな。
フュージョンギターのゴッドファーザーみたいに言う人もいるが
自分的には真の「ジャズ・ロック」ギタリストだと思う。
もっともっと評価されてきて良かった人、偉大な人だと思うわ
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2012/11/24(土) 17:06:33.33:nrDrV1fZ
不思議なピーチパイ♪
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/12/11(火) 20:36:41.26:K/HEN4EC
イントネーションが無いしリズムが悪いから下手糞に聴こえるんだよね
好き嫌いだからなんでもいいんだけどさ
俺は嫌い
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2013/02/17(日) 12:18:08.47:J07XjDRW
ラリー・コリエルは優しそうなお兄さんって感じだった。今よりもっと若くて、
もし、ラリー・コリエルとビル・ジョイのような人がお兄さんなら、世界が
拡がっていきそうな・・・近そうで遠いと・・・。マクラフリンやパコ、更には
山下和仁となると遠くて遙に遠いと・・・。共演すると、やはり音が貧弱に・・

アコギでのソロ(多重録音も)曲などでは、曲響、曲感が印象深い。
計算したほうが(実際は分からないが)心地良いような・・・・・
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2013/02/17(日) 16:34:18.38:N7HwxBbW
ttp://http://www.youtube.com/watch?v=JXlUEbUiIb4
  兵庫県立長田高校化学教師小宇根息子

精神異常放火殺人愛好家痴漢ストーカー未逮捕朝鮮こうねとしおき(26)の正体がわかる
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2013/05/23(木) 21:04:39.15:JmINA7TP
ソロのラインになんとなく魅力があるんだよなぁ
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/06/16(日) 00:05:14.56:c3Lfwmd5
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/07/06(土) NY:AN:NY.AN:gZkLuKDi

確かにそうだな
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN:av0XTaZM
久々に覗いたが、ほとんど書き込みが増えていなく過疎ってますな。


なんかこんな音楽を聴いている自分が凄いんだと勘違いしている人
がいるが、ミュージシャンが凄いんであって、聴いているおたくが
凄いんじゃない。別に香津美信者じゃないけど、
香津美をばかにして喜んでいるのが、あほじゃないかと思う。

ここに列挙しているミュージシャンも上手いと思うが、個人的にはメセニー風
がだめなんで、嫌いな人もいる。そういう感覚はジャズ好きなら普通のこと。

技術が高い、低いが一流二流のバロメーターではない。
技術のみにジャズの真価を問うのは真のジャズ好きではない。

コリエルのComin' HomeなんてテンポつっこみすぎでConfirmationなんて
笑っちゃうけど味があるね。
ジャズの基本が出来ているので、アルバム全体に頷くフレーズが良くでる。

現在のジャズの水準があがろうとも、私は昔ながらのバップも好きで
いかにもUーXのフレーズが大好きです。
昔、辛島文雄のアルバムRound Midnightでのコリエルのギターを
聴いた時、典型的ジャズフレーズがでる演奏で、あーこの人ジャズ
ミュージシャンだなと思った。

もう70歳になるのかな、いつまでも若々しくマイペースコリエルを
応援します。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN:80XiZ6ra
中学生のとき田園コロシアムでやったスペインをコピーした思い出が
(ただし途中までW)
単音フレーズのシンクロ率は確かに酷いんだけど
ベースを入れながらのコードカッティングとか
綺麗なフラジオには痺れたよ
それよ何より1曲で10分近く演奏、つか間を持たせられる体力
(もちろん肉内的にもだが精神的にも)は
偉大なミュージシャンの証だろう
あぼーん [あぼーん] NGNG
あぼーん
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2014/05/06(火) 10:19:53.49:GAXUORHb
この人多彩だからなぁ。
特に衝撃だったのはゲイリーバートンとやってた頃。
繊細、大胆、狂気、サイケデリック。
その後、ハービーマンの時もよかった。
その後はあまり好みではなくなったが、史上最高のギタリストかな。
ロック、ブルースもよいし、寺内タケシ風になるときもある。
正統派のジャズも1級。
このスレでは、一面しか聞いていないで誤解して、評価してる人多いみたいだな。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/05/06(火) 13:10:05.70:brti+ac/

ゲーリーバートンとのつまらんしクダランだけ
こいつの作品はみんなニ、三流やね
なぜかシロンボのならなんでも崇めちゃう糞耳に人気があるよねw
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2014/05/13(火) 03:14:16.11:wDjlb7Fl
この糞ガチャガチャオヤジの劣化コピーガ言わずと知れたガチャ鍋が茶味(笑)
今は裸の王様
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2014/05/16(金) 13:37:21.70:i58ykpht
コリエルさんがファズかけてゴキゴキ弾いてた時期の
一番良いアルバムは、どれでしょうか...?
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/05/17(土) 14:02:30.76:AqP7xMLr
マヌケなウン子臭いこと聞くなよキキセンw
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/05/18(日) 10:58:26.78:T9MKHkZU

イレブンス・ハウスの頃の作品
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/05/18(日) 20:36:20.04:qcMtT3tx
イレブンスハウス大好きでした。

近年、ロベンフォードのライブにアンコールでちょい顔出していたけど
(ロベンのごく若い頃、交流があったそうです)

ヨレヨレで弾いていたのがちょっと残念。
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2014/05/31(土) 00:11:23.15:7Yum2KWF
あの歳で髪の毛ふさふさというのが凄いなあ
スコフィールドやカールトンはいうまでもなくメセニーもリトナーもやばいのに
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/05/31(土) 06:45:57.77:/sc0HLH1
つまりコイツはノウナシゆうこっちゃw
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/10/13(月) 19:37:49.53:Q5S2Fe2q
「シェーラザード」が大好きなんだが、あれに出てくる特殊なオクターブ奏法(レニー・ブロー奏法?)が、やり方がよくわからん(^_^;)

なんかいい教本か動画はないかね
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/01/06(火) 09:32:28.93:/V1ccKj/
またまた馬鹿丸出しのゴキブリぎょう虫出たあああああああ♪

               「自分で興した裁判だろw(キリリリッ」←www
             「裁判は被害者とカロ害者がするものだw(キリリリリッ」←wwww
           「お前は名☆古☆屋☆地☆検が被害者だと言っているw(キリリリリリッ」←wwwww

ぷくくくくくく♪ wwww
刑事裁判は民事のように「原 告 と 被 告」ではなく、
「検察と被告人」の裁判だという事も知らない超☆絶馬鹿のごきぶりギョウチュウwww
勝った負けたではなく、有罪か否かと量刑が争点なのも知らない超糞バカのごきぶりギョウチュウwww
被害者は裁判の当☆☆事☆☆者で☆は無く、あくまで証人でしかない事も知らない超糞バカのごきぶりギョウチュウwww
裁判の相手は検察なのにwwww

被害者が裁判の当☆☆事☆☆者になっちゃうん・で・ちゅか〜? wwwww
殺人事件の被害者(死人www)は犯人=被告人と裁判出来るん・でちゅか〜? w
今回の名誉☆毀☆損事件の犯人=被告人=昭和区のゴキブリ☆ぎょうチュウK(51)の裁判相手は「検察」であって、
被害者は当☆☆事☆☆者で☆は無いんで・ちゅよ〜♪分かっ・たかな〜♪ w
民事事件のように「原☆告☆と☆被☆告」の☆裁☆判で☆は無いんで・ちゅよ〜♪分かっ・たかな〜?♪ w
刑事事件は「検察と被告人」の☆裁判なんで・ちゅよ〜♪分かっ・たかな〜?♪ w

蛆虫以下の脳味噌を持つ超糞バカのごきぶり☆ギョウちゅうにも分かり易いようにもう一度言っちゃうよ♪
「昭和区のゴキブリ☆ギョウちゅうK(51)が争ってる相手は名☆古☆屋☆地☆検」でちゅよ〜♪分かっ・た かな〜?♪ w
「被害者がしたのは刑事告訴であって、裁判をしているわけではない」んで・ちゅよ〜♪分かっ・た かな〜?♪ w
それが「刑事裁判」というもので・ちゅよ〜♪分かっ・たかな〜?♪ w

K(51)自身も、被害者と争うものだと思って正式裁判にしてクソショウベンを漏らして後☆悔・してるんだろうな♪ w
自分が一方的に裁かれるだけの裁判なのに「プロバイダの責任も問う」とかクソマヌケな事ほざいてたし♪ w
一体どこまでオレ様
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/02/21(火) 09:03:31.40:7fSe4wHm
ご冥福を
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/02/21(火) 14:33:08.92:S6AZd81r
ぉぃのり
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/02/21(火) 21:28:43.54:mCZxIRH4
します
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/02/25(土) 23:02:31.58:trMu3Wpf
意外とミンガスでやってのが元気があって好き
やっぱゲーリーバートンの頃が新鮮ね
南無
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2017/12/01(金) 23:06:43.87:XtMhP3FQ
山下和仁との四季、痛々しいくらいのへたっぴに見えてた。
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/12/12(火) 17:08:09.64:IOUghpw2
元々ロック出身のへたっぴですから
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/01/06(土) 18:38:40.00:AS4KABfK
ヨーロッパの印象、スタンディング・オベーション、フェアリーランド、ベアフット・ボーイなど持ってなかったタイトルが一気に再発されたので全部買ったわ
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/02/03(土) 00:22:18.01:zgKWGoNU
エミリーレムラーとのデュオ(Together)がいいな
その前後は結構いいアルバムを残している
Togtherの後にだした Equipoise は彼の本格的なバップアルバムの最初の一枚目じゃなかったかな
そのあと TOKUDO 、Coming Home と続けざまに同様のアルバムを出していたけど晩年のやつに比べたら青臭い演奏している
またそこがよかったりするんだが
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2018/02/03(土) 19:48:40.92:GC2oUDVL
Eleventh HouseのSeven SecretsってEleventh Houseのなかだと最高傑作だと思う
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/02/03(土) 22:31:16.68:zgKWGoNU
Seven Secrets て遺作じゃん。
お亡くなりになってから初めて聴いたわあのアルバム
名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2018/04/28(土) 21:40:38.83:cFFiq+hm
ラリー・コリエルも逝ったのか。今知った。
Standing Ovationを今聞いていて、あるキーワードで
ググったら、エッ追悼って? なんだかんだ言って、結構
見に行く気になった人。CD聴こうCD流そうと思える人。

ソロライブ含めて。天国でもギターを響かせていてポロン
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2019/12/26(木) 21:30:37.10:8zJl5xvy
1971火の鳥は山下和仁と比べるとおもちゃみたいなヘタクソだったけどジャズでは許されるん?

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