2ch勢いランキング 全部 1- 最新50

【タブー】 ブサイクでも豪華ドレスが着れる皇室

おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ [] 2019/05/05(日) 21:07:31.95:pTSEDHgY
特別な人がいてはいけないのである。
国家体制上の、生まれながらに特別な人たちは、居てはならない。それがデモクラシーである。人間平等主義だ。

ただし、生まれながらに、天皇家(皇室)だけは、
特別な人たち、ということにして制度(国家体制)として残した(憲法1条から8条)。

だから、中学生だった私は、「民主政治=人間は平等だと、学校で教えるのに、
どうして、天皇家という特別な人たちがいるのか」と私は自問した。
この疑問を、素朴に持つ日本人は、今も、相当多く居るだろう。
「なんで、皇室に生まれると、あんなにきれいなドレスを着れるの。いいなあ 」と、
素朴に疑問に思う女性もたくさん、いるだろう。
だが、日本国内ではこの疑問は、口にしない、タブーになっている。

それから、もう一つ。
正確には、日本国民が主権者だ、という考えは、間違いである。リベラル派は、これに縋(すが)り付く。

正しくは、国民の代表者たち(レブレゼンタティブス・オブ・ザ。ネイション)が、日本国の主権者(ソブリン)である。
だから、憲法41条以下で定める「国権の最高機関は、国会である」のとおりであり、
選挙選ばれた、国会議員たちという人間の集団が、主権を持つ。
そして、 そこから選ばれる、内閣(ないかく、キャビネット)は、
主権の内の、行政権、国家業務の推進の権限(エグゼクティヴ・ライツ)だけを持っている。
だから、日本国の意思は、対外的には(世界に向かっては)、閣議で決定したもの、である。

主権者とは、政治学では、権力者、支配者であるから、主権者・国民と書くと、
大勢の人である国民(民衆)が、大勢の人である国民(民衆、大衆)を、支配、管理する、ということになる。
これは論理矛盾である。支配者は、少数でなければいけない。
だから、今は、国家体制(=憲法体制)上、国民の代表者である議会の議員たちという集団、団体が、主権者なのである。
こう考えないと、理論の辻褄(つじつま)が合わない。
ttp://http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

【これから10〜20年かけて】 癌、白血病、糖尿病を3本の柱とするあらゆる疾病が日本列島を覆う
ttp://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1556759567/l50
おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ [sage] 2019/05/05(日) 22:19:24.46ID:???
動物虐待愛好家ttps://i.imgur.com/HFkY7dO.jpg
おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ [sage] 2019/05/06(月) 06:32:38.54ID:???
俺が答えてやるよ

これからも業を背負って生きて行く暗黒騎士にジョブチェンジするか、無理なら病院池
涙脆くなるんはオッサンになればなんぼでもなる、感情は薄くなるがな
んで、今を生きろ、んでその人の分まで長生きしろ
わかったか、若者よ!!
激動の時代だ立ち止まってなんになる?先ずは歩け
おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ [] 2019/05/06(月) 11:15:42.15:iGAhYj3r
民主主義よりルーツが古いんだから、民主主義的でないのは仕方がない。

神道・天皇制も民主主義も、人間の考えだした思想・制度に過ぎない。
長年、日本人の価値観と調和の礎となってきた神道・天皇制と、
近代になって富裕国を席巻しつつある民主主義と、どちらを採るか?

民主主義ばかりが正しいという思想は、民主主義的には、民主主義的で無いな。

勢い5万以上のスレをメールでお知らせするサービス、実施中!!
憧れボディをGETしたい!その夢、ボニックで!

2ch勢いランキング 全部 1- 最新50 おいらロビー板ランキング

凡例:

レス番

100 (赤) → 2つ以上レスが付いている
100 (紫) → 1つ以上レスが付いている

名前

名無しさん (青) → sage のレス
名無しさん (緑) → age のレス

ID

ID:xxxxxxx (赤) → 発言が3つ以上のID
ID:xxxxxxx (青) → 発言が2つ以上のID

このページは2ch勢いランキングが作成したキャッシュです。元のページはこちら。削除についてはこちら