2ch勢いランキング 全部 1- 最新50

【ゆるドラの迷宮】さまよえる塊 part1


[sage] 2017/10/23(月) 10:36:50.22:4iH9KwWI
***の迷宮をリスペクトしたゲームゆるドラの迷宮について語るスレッドです。

samayoerutamashii
ttp://jump.5ch.net/?http://blog.livedoor.jp/strikess/

ふりーむ
ttp://jump.5ch.net/?https://www.freem.ne.jp/win/game/14792
[sage] 2019/07/05(金) 05:02:32.92:vrFc0gUi
ソウルブラストもスキルLv1でもヴォーパルクリティカル*2よりダメージ出たりするしな
完成が遅いのは否定しないけど。必要スキルだけでも3層クリア直前くらい
ある程度持ち味活かすだけでも2層クリア前後のLvは必要だろうし

というかヴォーパルが本当にクリ率高いの?ってくらい
パッシブやバフあっても割と出ないんだが……いや出るときは結構出るけど通常攻撃とそんなに発生率に差を感じない
クリティカルでないとゴミ威力だし、派手さに騙されてるけど期待値で見ると結構下がるんじゃないかコレ
回避率にしてもだけど、関連パッシブ全部10まで取れば変わるのかな


余談だけど、デスブリンガーやキッチンナイフの即死で敵倒すと斬で倒した扱いだから
4層のFOE亀を倒すとレアドロ条件満たせたりする。逆に蚊の吸血針は取れないけど
[sage] 2019/07/05(金) 05:14:25.05:JMh79UQG
スレイヤーは単体で手間なしに大ダメージ出せるから楽
どんなPTにも組み込みやすいけど、バフでクリティカル率強化してやらないと
ここぞという時にクリティカルが出ない
[sage] 2019/07/05(金) 05:15:35.69:UnlAS2gt

つええのはキーンエッジの方なんだよ
ヴォーパルは割りとクリでないけどすぐエッジが復活させる
しかもエッジ低コストなのにアホみたいに火力高いというおまけつき
[sage] 2019/07/05(金) 05:29:03.34:jxzZqs6i
ブラストの精霊召還の準備してシコシコ頑張ってる時に
スレイヤーはクリってヴォーパルするだけで終わりだからな
ブラストが最速でもレベル25くらいだろ?
その頃にはヴォーパル5発は打てるだろうね

ていうか下手すると通常攻撃連打してるだけでDPS勝てる
散々言われただろうが強すぎる
[sage] 2019/07/05(金) 05:34:02.97:jxzZqs6i
つうかよく考えて見ると狂戦士MAXでエッジ連打の方がさらに強いかもな
毎ターンなんのリスクも準備も必要なくてレベル30くらいで500前後連打できるって事か?
ヴォーパル使わないで通常攻撃かエッジ連打してる方が遥かに強いまでありそう
[sage] 2019/07/05(金) 13:39:10.63:nKOQGtsc
スレイヤーは火力上げ系のバフが多すぎるってのもあると思う
クリUP、攻撃UP、狂戦士(だっけ?)が大量にあって全部オート
他職がこれだけのバフするのにどれだけ準備しないといけないんだよ
[sage] 2019/07/05(金) 19:07:13.52:8KgvaLUQ
スレイヤーはクリ率最優先であげてヴォーパルするか(攻撃UPとか無視)
ヴォーパル捨てて攻撃UP系積みまくるかのどっちかが完成早いと思う
このどっちかに偏らせて完成させた後に残り振れば序盤~終盤まで多分最強
[sage] 2019/07/05(金) 19:56:10.86:OFJxMiYH
ルーンナイトとかもスキル効果だけ見ると面白そうに見えるんだけどね…
実際にバフ枠使って色々準備して発動するには
結構なスキルポイントと手間がかかるからなぁ
サンダイバーとか使い道あるんかあれ
[] 2019/07/05(金) 20:24:19.20:vrFc0gUi
ルーンナイトは以前試しに導きのルーン10・特殊ブースト10・聖印の秘術10でやったときの火力はまあまあだったけど手間面倒
導きのルーンは3ターン固定なのもネック

サンダイバーは炎ありフレイムランスより威力高かったし、一部の敵には威力大幅増するけど
雑魚にそんな時間かけることないから大物戦用だな
アイスジャベリンはそこそこ使えるからおまけで取っとく感じ

それよりエレメンチェイン重視のが多分強い
ゴーレム1ターン撃破のときに気付いたけど、キーンエッジは属性付与乗るから、キーンエッジ型スレイヤーと相性がよさげ
3回出ればキーンエッジクリ*2よりダメージ出たりする。まあウィザードあたりも必要だけど
[sage] 2019/07/05(金) 23:00:59.30:+jDeoK3B

キーンはそんなに火力ないぞ
☆でもクリティカル時スキル倍率210%程度で3止めなら185%程度
Lv10じゃパッシブ積みようもないし、までレベル差あったら殺戮中でもスラストの半分以下のダメージしか出ないよ
[sage] 2019/07/05(金) 23:02:30.91:+jDeoK3B
水掛け論になっても面倒だし具体的に数字上げるが

v1.01のhardでLv10スレイヤーに岩砕剣だけ持たせて1層ボス
殺戮2+キーン☆構成
 キーン☆ 素80前後 クリティカルで120前後、殺戮中クリティカルで160前後、クリ率は66/100

殺戮2+キーン3+ヴォーパル1構成
 キーン3止め 素80前後 クリティカルで105前後、殺戮クリティカル中で140前後、クリ率は89/181
 ヴォーパル1 素当たり40前後 殺戮中クリティカルで330前後、クリ率は10/36

同条件でLv20ルーンナイトにランスだけ持たせて1層ボス
スラスト☆構成
 氷スラスト☆ 435前後
 スラスト撃てるのは3ターンに2回なのでターン平均290前後

1層ボスの氷弱点倍率は125%なので、キーン☆に氷乗せれば殺戮クリティカルが195前後まで伸びる
キーン3だと175前後
それでも全く追い付かないんだが

正直はレベル設定が無茶過ぎる
幾らスレイヤーが強いといってもルーンナイト側に不備作らないと成立させられない
[sage] 2019/07/05(金) 23:06:13.26:+jDeoK3B
おまけ:ヘキサチェイン☆余りSPはルーン構成 
 素ヘキサ☆ 単発145前後 4回着火で580前後、6回着火で870前後
 氷ヘキサ☆ 単発180前後 4回着火で720前後、6回着火で1080前後

挙動が単純で条件設定し易いから例にしたが、スラスト軸も特に火力高くはなかったりする
[sage] 2019/07/05(金) 23:10:07.62:T2GheUCY
結局ルーンって何型が正しいんだろうなこれ
スレイヤーに何やっても火力で負けるし、というか属性攻撃ウィズでよくね?
ってなるよねこれ
[sage] 2019/07/05(金) 23:33:28.61:OFJxMiYH
とりあえずルーンを色々試したけどLV35前後では
の言う通りサンダイバー系列のスキルより
チェインと属性付与+聖印の秘術の方が圧倒的に強いな

スパークスピアの雷耐性に当てると左右に拡散とか有用に使える機会がほぼ無かった
[sage] 2019/07/05(金) 23:53:45.16:T2GheUCY
理想値出し続けられるならチェインの方がワンチャンスレイヤーを上回る可能性があるか?
って思ったけど
それ毎ターンチェイン4回以上チェインし続けるくらいしないと無理か

難しすぎる、どうすりゃええねん
[sage] 2019/07/06(土) 00:21:32.45:kZgc9n+B
確定2回攻撃で付与も乗る剣ソードのダブルアタックや
2回攻撃の可能性のあるスレイヤーや、ハンターの罠組み合わせればなんとかなるかなってくらい
しかしルーン付与前提だと、SP節約的にウェポンとエレメンどっちにするかって問題もあるか
ヘキサは極まれば高威力っぽいんだが、属性バラけさせるのが面倒そう。わざわざ弱点以外を使う必要もあるし
[sage] 2019/07/06(土) 01:24:27.92:UIBNRByV

それ全部攻撃しても補助役いなかったら結局安定しないだろうからなあ
かといって2回くらいのチェインだと意味がない
ルーンの火力今の2倍、とは言わないが1,5倍でもよかったな
[] 2019/07/06(土) 08:29:44.79:zjm64ZfT
名古屋の男日照りは鯱鉾まんこに入れてな
[] 2019/07/06(土) 08:29:58.60:zjm64ZfT
鯱鉾ワロ
[sage] 2019/07/06(土) 12:06:49.16:pV3sa3ap
ディバイン微妙言われてるけど
クリティカル率バフと異常耐性低下デバフと全体回復を1キャラで使えるから悪くないよ
[sage] 2019/07/06(土) 15:06:19.38:JCSVHODV
ソードマンはえらくシンプルになったな
ある意味世界樹1よりシンプル
[sage] 2019/07/06(土) 15:25:32.30:VhmMamPW
低レベルでボス挑むならディバイン不死レベル5から覚える全体蘇生は割と使えるな
ガーディアンで守らせとけばほぼ発動できる

神竜と戦ってみたがやっぱり火力職はスレイヤー2人用意するのが手っ取り早い感じだ
ソードマンやデーモンも入れて戦ってみたが、この場合火力低いせいか余分にアムリタ用意しとかないとTP持たなくなってくる
スレイヤーでレッテドンナーして体のパーツ壊しながらキーン→ヴォーパル繰り返すのが単純かつ早いんじゃないかな
連撃が何度も発動するとすぐ終わる
[sage] 2019/07/06(土) 15:43:27.98:eFpQXLHX
バリアチェンジの奴が強すぎて勝てん
負け確定イベントなのか?
[sage] 2019/07/06(土) 17:26:12.66:JCSVHODV
4層から後手で動く罠ハンターはかなりきつくなってくるな
雑魚の一手一手が致命的な行動だから
後手で封じても時すでに遅しみたいな状況が多くなってきた
ミラージュに替えるか
[sage] 2019/07/06(土) 18:42:30.62:UIBNRByV
4層17階の268、488・・・っていうのわからん
誰か教えてくれ
[sage] 2019/07/06(土) 18:56:03.49:kZgc9n+B
テンキー
[sage] 2019/07/06(土) 19:09:01.01:UIBNRByV
サンキューできたわ
[] 2019/07/06(土) 21:05:00.03:eFpQXLHX
バリアチェンジの奴の運ゲー糞ゲー酷すぎ
[] 2019/07/06(土) 22:30:53.66:oIRY5AUd
東方の宣伝なにあれ
[sage] 2019/07/07(日) 04:36:43.11:tZ5Bf8V8
4層のバランスめちゃくちゃだな
ちょっと運ゲー要素多すぎる、金策も採集しかないし
[sage] 2019/07/07(日) 11:36:33.86:li5BuMSE
これ極夜に沈む刻の輪廻とかいう奴が最強のボスか?
勝てる気しないなこいつ
うちのパーティ前衛3人だから助っ人とかぶってて困る
[sage] 2019/07/07(日) 12:33:13.42:z0COdVax
それレベリングすれば弱点気にしなくても難なく倒せる程度のクソザコ
図鑑全部埋めて統治院でリング貰って酒場で話したあと本当の裏ボスが出てくる
[sage] 2019/07/07(日) 12:43:10.75:li5BuMSE
マジか
いまレベル70だから大人しくレベル上げするか
[sage] 2019/07/07(日) 21:13:33.73:5dbyCT3d
騙されんな
レベルマックスで2週間前から戦ってるけど
全く歯がたたんわ
[sage] 2019/07/07(日) 21:19:09.30:l+4if41M
それはつまりの編成が全く違うのでは?という疑惑
[sage] 2019/07/07(日) 21:25:46.76:0TQf+PcK
ガーディアンでワイドディバイドしつつヒーラーでチェイスヒールしてればそうそう崩れないから
あとはロードでバフ付けて残り2人で攻撃してればそのうち終る
[sage] 2019/07/07(日) 23:24:01.12:uIrYwLDe
Lv99前提なら前衛スレイヤー3人の後衛ロードとミラージュであっさり終わるぞ
[sage] 2019/07/07(日) 23:39:39.48:tZ5Bf8V8
これ時系列いつなんだろうな
1の続編なのか過去編なのか、過去っぽいけど
[sage] 2019/07/08(月) 22:37:15.26:XjfQBtn6
805だけどレベル85まで上げたら楽勝だったわ
ちょっと上げ過ぎたか これから神の竜だか何だかに挑んでくる
[sage] 2019/07/10(水) 23:44:49.34:m+IV1wiw
極夜とかいうやつ強すぎ
85とかで勝てるような代物じゃない
120ぐらいまで上げないと勝てんだろう
[sage] 2019/07/11(木) 00:34:48.67:tO40kqZp
ガーディアン使って守れ、それだけでおわる
[sage] 2019/07/11(木) 01:06:22.39:LSm4g0bD
○○に勝てないとかいう奴はまず編成をさらせ
そうすればガーディアン入れろだのスレイヤー入れろだの具体的なアドバイス帰ってくるだろ
[sage] 2019/07/11(木) 07:00:42.36:Nov3e5IW
レベル85だけど極夜楽勝だった
[sage] 2019/07/11(木) 21:58:34.55:Z7cxZg3B
極夜はパターンゲーだから10ターン以上耐えれば打開策が見える
[sage] 2019/07/11(木) 23:26:30.25:mulu1w5Q
ソードマン2人ロード3人とかふざけた編成でもなければどうにでもなるだろ
[sage] 2019/07/13(土) 07:30:43.98:CtvVNVHU
極夜というかお供が問題なんだよな
あいつら速いしガーデが行動する前にいろいろ潰してくるし
とにかくレベル120ぐらいないと楽勝はできんな
[sage] 2019/07/13(土) 16:51:56.42:dKvNEdTw
ウィズで全体攻撃するだけで死亡するだろ
120とかアホかよ
[sage] 2019/07/13(土) 19:15:39.83:CtvVNVHU
前作でもそうだったけど、
あいつ運ゲーすぎてつまらすぎるんだよな
たまたま勝っただけの奴がいきるのも全く同じ
[sage] 2019/07/13(土) 19:32:32.02:PkfEchzu
普通にガーデ・ヒーラー・ロードで超安定するぞ?
ちょっと上でもあったけどチェイスヒールしてるだけでだいたいどうにかなるじゃん
運ゲーとか言ってる暇があったら編成直せ

どうせレベル99まで10秒であげられるんだから
[sage] 2019/07/14(日) 02:04:24.50:AYbuoDY1
お、ルーンの強化きたな
まあスレイヤーの火力に勝てるとは思えないけどどうだろね
[sage] 2019/07/14(日) 02:54:34.27:Fv+3G6ow
ルーンナイトはルーン付与=秘術前提で、何気に3.4回チェイスすればスレイヤーの火力越えるっぽいから
編成次第なんじゃないかという気はする
高Lvヘキサなら非弱点を使うデメリットを超える威力が出そうだけどそっちはよくわからん
スレイヤーには紙耐久って弱点もあるしな。マジでちょっと攻撃力高い敵には一撃死する
[sage] 2019/07/14(日) 04:15:39.92:ERVO45WX
弱点ルーン付与の6発ヘキサはヴォーパルを上回る火力になるし、着火役が非弱点使っても余裕でお釣りがでる
欠点はバランスを考えながら6発ヘキサを狙えるPTを考えるとかなり編成を縛られることと
クリア後ボス達相手にヘキサ+3人で殴れるチャンスは限られること

ヘキサ+2人で4発ヘキサ狙いでもヴォーパル以上を出せることは多いんだけど
編成レベルで調整しないといけない手間の割には旨味が小さい気もする

やっぱスレイヤー最大の強みは何も考えなくても火力が出る手軽さだと思うわ
[sage] 2019/07/14(日) 04:30:10.35:AYbuoDY1
スレイヤーはガーディアンで守ればほぼ絶対の守りだしな
理論上ルーンが上回るけど問題はそれができんって事だしね
[sage] 2019/07/14(日) 05:16:31.66:Fv+3G6ow
ガーディアンで守る必要があるなら何も考えないわけじゃないだろってのはおいといても
ガーディアンが攻撃に参加してない分、単純計算で2人分の火力出せないと
スレイヤーは元が取れてないことになるのでは

まあクリア後ボスになるとスレイヤー関係なくガーディアンが有用だったりするから、そのへんどう考えるかにもよるか
他にも色々な要素があるしな

しかしある程度自然にチェイン狙える編成って何があるだろう
[sage] 2019/07/14(日) 07:18:10.10:ERVO45WX
人によってはガーディアン採用の理由がスレイヤーの為だったりもするのか
なら言い過ぎだったわ すまん

自然にとなると1ターンに2属性で攻撃できるアタッカーが2人いるPTにヘキサ組み込むしかないんじゃないかな
例えばソードマンとハンターがいるPTに入れれば雷神剣+弓技+ディレイトラップで4発を狙える
大剣ブレイク・ウォークライ・ターゲットアロー等のダメージ増加のバフデバフも確保できる
後はロードがいれば手が空いた時に杖で殴って1発か2発追加できる
[] 2019/07/14(日) 08:26:13.77:OAo0XPYl
1.03のルーン全体化って言うほど強化か?
うちのパーティはロードがいて後列に補助かけてるから
それが追い出されるようになって使いにくくなったわ
[] 2019/07/14(日) 09:20:20.88:zIS2axgr
そうだな
[sage] 2019/07/14(日) 11:12:34.65:Inoqpd4l
まだ2層だけどガーディアン無しで進められる気しないわ
シンボル相手だと後衛も大体2確で死ぬし
[sage] 2019/07/14(日) 14:53:11.55:AYbuoDY1

問題はそこじゃない、それを「毎ターン」続けられるかどうかって事だ
理論上チェイスの方が上をいくけど問題はそれしたら多分4層雑魚やボスで瞬殺くらう
そしてそれを復活したり防御したりする時間で結局攻撃が出来ない

この問題どうにか解決できるならって感じだと思う
[sage] 2019/07/14(日) 23:39:44.42:ERVO45WX
すまんが比較的無理なくチェインを狙うならの話しかしてないぞ
防御に2人回す前提の話だから理論上の火力なんて出るわけもない
チェインでヴォーパルを上回るための考察は別口で頑張ってくれ
[] 2019/07/15(月) 16:39:10.11:nt6PlDn6
キーンで殺戮溜めに溜めていざヴォーパル使ったらカス当たりするとイラっとくるな
でも他のアタッカーより強いから使っちゃうジレンマ
[sage] 2019/07/16(火) 00:02:11.27:9P2nxDtg
敵が強くなるにつれて盾必須になるのがゲームの難易度固定しちゃってるよな
原作みたいにブーストやブレイクあるわけでもないし
盾固定になるとヒラもいれなきゃならん、それで2枠絶対に埋まってしまう
[sage] 2019/07/16(火) 00:47:25.96:fKmSXLKN
裏まで終わったが結局最後の最後までディバインの出番だけなかったな…
どこで使えばよかったんだか…
[sage] 2019/07/16(火) 01:46:06.34:nINHxHTU
3作とも盾もヒーラーも無しでクリア出来るし必須なんてことはないと思うけどな
そりゃ居た方が安定はするけど
[sage] 2019/07/25(木) 03:36:03.89:pdM0OKyz
本当に4層から急激に難易度が高くなるな
こういうのはクリア後の裏ダンでやって欲しかった
[sage] 2019/07/25(木) 16:23:08.87:W4eUA/pe
4層が裏ダンやぞ、表はどの作品も一応15層までって感じ
[sage] 2019/08/17(土) 08:30:25.85:NNKxLRHp
闇黒の刑徒のレアドロップ「呪われし影核」ってどうやって手に入れるの?
いつもの某攻略サイトには「呪い状態で倒す」ってあるけど、
何度も何度も呪い状態で倒したのに一向に手に入らないから間違ってるっぽいんだよね
[] 2019/08/17(土) 12:51:10.01:1C1oA1dX

正しくは「呪いダメージで倒す」だね
てか作者サイトに書いてるよ
[sage] 2019/08/17(土) 16:02:56.84:NNKxLRHp
ほんとだ作者のサイトにちゃんと書いてあった
「呪いダメージ」で倒してきます
[sage] 2019/09/05(木) 10:02:20.83:ysVYuFfW
ゆるドラの迷宮R落とせる場所ってないのでしょうか?
探しても見つけられませんでした
[sage] 2019/09/07(土) 05:09:52.97:NyRsBus9
この作者さん過去作引っ込めちゃうんだよね 
過去作PCに入ってるけど作者さんが下げたの上げる訳にはいかないし
どうしてもしたいなら作者さんに頼んでみるといいかも
[sage] 2019/09/07(土) 18:45:11.54:chbK2R43
再配布の予定なしって書いてあるから無理だろね
[sage] 2019/09/07(土) 19:06:22.28:LU0Y8qLI
そういえば新作出したんだった
更新止まってるしそろそろやってみるか・・・
[sage] 2019/09/20(金) 21:22:03.74:iZ4+FaWG
いつも詳しいnaverまとめさんがエンドラで終わってたんで、その次のボスに気づいたのが今日だった…
[sage] 2019/09/23(月) 15:47:30.20:CPlr+Bs0
旧作から全部やってきたけど、やっぱこれ単にダンジョン攻略ゲーだな
サブクラスとかステ振りがあるならまだしも、
キャラ強化はある程度限られたスキル内で選ばないといけないし
ユニーク武器もすぐ型落ちしてしまうから育成幅が狭い
もうちょいどうにかすれば面白くなりそうだけあって本当に惜しい
[] 2020/03/23(月) 16:45:06.90:uZJeGrl8
味方1人が複数ヒットの攻撃をしても、ウェポン・エレメンチェインの追撃は1回しか発動しないみたいだね。
5回追撃するにはルーンナイトの他5人で攻撃する必要があるのか。

1発当たりの威力もあまり高くないし、素直にヘキサチェイン使った方が良さそう。
[sage] 2020/03/26(木) 23:04:02.59:5OKcvRra
2周目ってどうやったら行けるの?
一応20Fのボスは倒したんだけど、図鑑全部埋めないとダメなのかな
[] 2020/03/27(金) 12:52:23.52:xsuzGgaI

失礼、自己解決した
スタート(ニューゲーム)を押すと引き継ぐかどうか選べるのね
[sage] 2020/03/27(金) 15:16:20.61:VgsaHNfR
自分が納得してない部分があるから自分から再公開はしないけど
どうしても欲しい場合はファン同士での再配布は認めてる
みたいな人もいるから聞いてみるだけは良いんじゃない

作ってる時はノリノリなのに公開してから少し経つと
なんでこんなゲーム作ったんだろうなって思っちゃうのあるなぁ
ユーザからはウケが良くても自分が気に入らないパターンもあるし
[sage] 2020/04/01(水) 20:11:02.91:xZSEwprB
ソードマン、ルーン、デーモン、ハンター、ディバインでまた始めてみた
10階目前まで来たが予想よりは辛くない
[sage] 2020/04/02(木) 12:28:21.95:Uay465Gr
自分は公式チートでレベルカンストさせた上で宿縛りしてみた
既にいくつか依頼未達成で真面目にやるなら
売っちゃいけないものや絶対採集するリスト作らないとダメだな
[] 2020/04/03(金) 22:28:35.44:p7VQQcdZ
1ヶ月くらい前にDLして今日ようやくヴァルキリーまでクリアできた。
面白いねこのゲーム。

概ねどの職業も活躍する場面があったけど、ディバインだけは最後まで使い方が分からなかった。
神霊のスキルを使うとその神霊が消えるっていうのが中々難しいね…
[sage] 2020/04/04(土) 16:21:24.37:AgIhfdDZ
ディバインは回復もできる支援職として扱うのがいいと思うよ
ダメージ強化、特に物理ダメージ向けのバフデバフが充実してる
エイムブレスみたいな他職のギミックを支援できるスキルも多め
被ダメージの大きいHARDならセーフウォールも強い

神霊管理は召喚時発動スキルと任意の1体消費のスキル中心で動くのが一番手っ取り早い
どうしても神霊のスキルを多用したい場合は、召喚スキルの取得を絞って神託で目的の神霊が召喚される確率を上げるしかないと思う
それでも確実に毎ターン使えるとまではいかないけど
[sage] 2020/04/18(土) 08:04:38.63:JR8VVlLk
ヴァルキリーを比較的安定して倒せるようになってきたから自己流の編成書いとく。
【前列】
●スレイヤーラ2
 キーン(Lv5)・ヴォーパル・幻惑の剣舞・疾走・先制疾走・クリ&回避系パッシブ
 剣の二刀流で回避率を上げる。狂戦士はなくても可
【後列】
●ガーディアン
 ワイドディバイド・ガードスタンス・底力・防御系パッシブ
 盾2つとアームガードを装備
●ロード
 ウェポン・エイム・アーマー・リジェネ・ディスペル・侵蝕防御 等
 なるべく速さと耐久力が上がる装備で
●ミラージュ
 双子の鏡・封印鏡3種・シャドウキャスト(Lv5)・プロテクション・侵蝕攻撃・虚弱の幻惑 等
 セフィロトの指輪で状態異常対策。装備で耐久力を補う
[sage] 2020/04/18(土) 08:05:15.56:JR8VVlLk
の続き
○バリアチェンジ1回目まで
・先制疾走したスレイヤーが幻惑の剣舞を使って、もう1人は疾走使用。キーンで殺戮発動してヴォーパル連打
・ロードは後列にリジェネ&アーマー、前列にウェポン&エイムブレス
・ミラージュはプロテクションで神域対策。暇な時に虚弱の幻惑を使って効果延長
・バーンスレイヤーに合わせてシャドウキャストを後列にかける。前列は自力で回避する。念のためワイドディバイドしておくと安心

○バリアチェンジ2回目まで
・疾走と幻惑の剣舞を掛け直し、2回分重ね掛けして効果延長。剣舞の効果が切れないようにタイミングを調整
・スレイヤーがキーン&ヴォーパルで削る。ただし敵のHPが50%以下にならないように調整
・高潔の翼はロードのディスペルで消去
・ミラージュは引き続きプロテクション&虚弱の幻惑。ブリザードプリズンに合わせてシャドウキャスト

○バリアチェンジ2回目以降
・虚弱の幻惑の効果時間が十分であることを確認して、頭封じ→腕封じ→脚封じの順にかける
・スレイヤーは頭封じが成功した次のターンからヴォーパル連打で一気に削り切る
・ミラージュは暇になったらシャドウキャストを後列に重ね掛けしておく。頭封じが切れたらプロテクション等

以上。
[] 2020/04/22(水) 09:59:30.38:ZUrKuRIB
せっかくなのでwiki制作中
ttp://jump.5ch.net/?https://w.atwiki.jp/yurumeinew/
[sage] 2020/05/03(日) 11:09:46.23:XKA84cmx
NORMALの難易度補正は与ダメ120%&被ダメ80%っぽい
それとは別に神竜のスーパーノヴァもダメージ50%減になるらしい
(難易度補正と乗算でHARDスーパーノヴァの40%のダメージ)
[sage] 2020/06/17(水) 20:37:20.47:VBPXkIca
新のハンター封じが面倒になってるね
これまでと同じでよかったのに
[sage] 2020/06/24(水) 11:59:09.40:aa4o+Aie

せめてトラッピングが「状態異常中の敵に〇封じ攻撃」なら
ドクトルマグスみたいに使えたんだけどね…

あとはフェイルノートも「封じ中の敵に攻撃」くらいにしておけば
罠同士で連携させられて面白かったかも
[sage] 2020/06/24(水) 14:24:19.06:a3F2dZa2
新のハンターは色々中途半端で使いずらいわな
ダメージ与えつつ異常入れるデーモン
ダメージないけど異常も封じも入れるミラージュ
封じれる種類少ないけどダメージ付きで封じできるソードマンやスレイヤー
トラップ起動があるとはいえ二手使うしなあ
[sage] 2020/06/25(木) 21:49:11.36:8V05sQ9A
新には前作のダメージ床に無限に沸く即死よく効く経験稼ぎ用FOEみたいなのいないのかね
亀とか鳥とか刑徒とかナイフでキルしまくってるけど割とめんどい
[sage] 2020/06/26(金) 23:15:32.84:pwNlBDDi

一応、ハンティングとフェイルノートが同時に刺されば
ヴォーパル並みかそれ以上のダメージが出たりする。
封じ&スタン役の介護が必須だけど。


デーモンの魔の契約をスレイヤーに付与して呪いダメージ押し付ければ
闇黒の刑徒のレアドロップも狙えてお得。
今作は即死狙うよりもレアドロ狙いつつ普通に倒した方が効率いい気がする。
[sage] 2020/06/27(土) 13:06:12.39:FkI010Df

情報ありがとう。固定FOEだと宿屋で寝て復活させないとってのがねえ
魔女はあんま使う気しないし無限沸きのFOE今作も用意して欲しかったわ
[sage] 2020/07/01(水) 16:23:13.88:FRXJ1qB1

ロードに試練の道が追加されてるし、聖なる贈り物と併用して
FOEを狩りまくれってことだと思う。
試練の道は警戒歩行で打ち消せるから雑魚を無視して連戦できるし。
[sage] 2020/07/15(水) 07:51:36.63:34FPUW0e
今更ながらヘキサチェイン用パーティ考察。

前衛:ルーンナイト・ルーンナイト・ソードマンorガーディアン
後衛:ロード・(自由枠)

ルーンナイトはヘキサチェイン役とルーンスラスト役に分かれる。
聖印の秘術が乗ったスラストは魔人覇斬剣以上の威力が出るし、
ルーンが切れてもチェイン役が掛け直してスラスト役が攻撃継続できる。

ソードマンの雷神剣は斬+雷、ガーディアンの鉄火打ちは壊+炎。

あとはロードに剣or杖を持たせて暇な時に通常攻撃。これで合計4~5ヒット。
もしルーンが一列強化のままだったら氷河の鉄杖とかで もう1ヒット狙えたんだけど…

防御面は後衛ガーディアンにリジェネブレス掛けて庇わせるなり、
ミラージュの補助スキルでシャットアウトするなりでいくらでも対処できる。
亀とか狩る時におすすめ。
[sage] 2020/07/28(火) 06:20:32.96:Aldy8hCH
ゆるドラの迷宮R4.07バージョン横から貰ったんだが現バージョンと
何が違うの?
[] 2020/07/28(火) 21:29:53.26:g8Hau7Mt

Rは4.07が最新だったはず。
ちなみに新は現在1.03。
[sage] 2020/07/31(金) 23:44:21.23:BNnRtNtH
ttps://i.Imgur.com/zDi237Q.jpg
[sage] 2020/08/05(水) 12:16:01.95:DuX3MRWf
前衛スレイヤーを後衛のガーディアン、ロード、ヒーラーorミラージュで介護するPTって完成形は相性良いしクッソ強いけど
普通にダンジョンを攻略してる段階だと火力低くてジリ貧コースだよな
[sage] 2020/08/05(水) 13:28:18.76:+rsC7u5v

スレイヤーはボス戦向きだし、安定して大ダメージ出せるのも中盤以降になるよね。

雑魚戦は大剣ソードマンの方が向いてると思う。3属性使い分けられるし拡散攻撃もある。
素でもそこそこ堅いから他のアタッカー入れられるし。

勢い5万以上のスレをメールでお知らせするサービス、実施中!!
憧れボディをGETしたい!その夢、ボニックで!

2ch勢いランキング 全部 1- 最新50 同人ゲーム板ランキング

凡例:

レス番

100 (赤) → 2つ以上レスが付いている
100 (紫) → 1つ以上レスが付いている

名前

名無しさん (青) → sage のレス
名無しさん (緑) → age のレス

ID

ID:xxxxxxx (赤) → 発言が3つ以上のID
ID:xxxxxxx (青) → 発言が2つ以上のID

このページは2ch勢いランキングが作成したキャッシュです。元のページはこちら。削除についてはこちら