2ch勢いランキング 全部 1- 最新50

【新デザイン】seesaa BLOG 41d【自動移行中】 [無断転載禁止]©2ch.net


Trackback(774) [] 2017/04/27(木) 08:44:45.22:Psvc6vBt
■ seesaaブログ
ttp://http://blog.seesaa.jp/
■ Seesaaからのお知らせ
ttp://http://info.seesaa.net/
■ 障害報告
ttp://http://trouble.seesaa.net/
Trackback(774) [sage] 2017/04/27(木) 08:45:31.39:Psvc6vBt
Q:重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い
A:公式でエイプリルフールのネタにしてるので期待するだけ無駄です。諦めて他のサービスに移民することを推奨します。

Q:トップページの表示記事数の変更ってどこでやるの?
A:デザイン→コンテンツ→記事 で表示件数を変える

Q:サインインできないのですが
A:cookieを有効にしてください

Q:アクセス解析のindex.rdfってなに?
A:ttp://www.google.co.jp/search?q=rdf%E3%81%A8%E3%81%AF&lr=

Q:無料カウンタや他社のアクセス解析をつかうには?
A:「自由形式」コンテンツを追加して、全ページ適用でアクセス解析のタグを入れる

Q:投稿/更新/コメントetc.が反映されないんだけど
A:設定→ブログ設定 で最新の情報に更新
  Ctrl+F5(スーパーリロード)も試してみる
  それでもダメなら
  ttp://blog.seesaa.jp/pages/my/blog/build/

シーサーアクセス解析FAQ
  1.「/pages/user/m/」からのアクセスは、モブログ(携帯端末からのアクセス)である。
  2.ブラウザ「不明」からアクセスは、巡回ロボット、RSS、あるいはノートン等のセキュリティソフトでリファラ不明になっている場合である。
  3.ブックマーク「(リンク元なし)」からのアクセスは、かならずしもブックマークからとは限らない。2の理由もある。
Trackback(774) [sage] 2017/04/27(木) 08:45:56.68:Psvc6vBt
要望・苦情問合せ先

■お問い合わせ受付フォーム
ttp://https://ssl.seesaa.jp/www/pages/enq/regist/input

■twitter
ttp://http://twitter.com/seesaablog

■スタッフブログ (最近はスタッフも自社システムのクソすぎて利用してないっぽい)
ttp://http://dev.seesaa.net/
ttp://http://blog.seesaa.net/
ttp://http://flog.seesaa.net/

■お問い合わせ受付メールアドレス
info@seesaa.jp
Trackback(774) [] 2017/04/27(木) 20:56:11.59:WwUH174m
僕の生き様を映画化すると、釣りをしない『釣りバカ日誌』といった感じ。
(和歌山県 アントニオ兄貴)
ttp://https://twitter.com/fami2repo_bot/status/638320334052065282
Trackback(774) [] 2017/04/30(日) 05:54:03.61:SCdepHUs
まだ自動移行されてないがこれは助かったと考えていいのだろうか
Trackback(774) [] 2017/04/30(日) 06:24:51.44:uMx86uuj


まだわからん
Trackback(774) [] 2017/04/30(日) 08:17:31.07:EHm+WCwc
告知で「基本的に全てのブログが自動的に新デザインシステムへ…」てなってるしな
Trackback(774) [] 2017/04/30(日) 16:32:41.16:6lJxdxUt
新システムに移行したら
全角文字で書いたタグのページが全部URL変わってるんだが・・・
そのせいで重複扱いされたのかキーワードによっては検索エンジンから消された
ちなみに半角文字だけで書いたタグは問題ないみたい

あと新システムに移行してスマホのデザインが変わったら
スマホページに貼ってるアドセンスの収益が激減した
具体的にはファーストビューに貼ってあるやつが何故かクリ率激減してる
スマホページを直接見ても特に問題は見当たらず原因不明・・・
Trackback(774) [sage] 2017/04/30(日) 22:00:55.05:yIqaVVsf

検索エンジンのスレをみてると分かるが
いつも大変動してるのでこれが原因かは分からない

>そのせいで重複扱いされたのかキーワードによっては検索エンジンから消された
消した理由を検索エンジン側は回答しないのでこれは言えない
Trackback(774) [] 2017/05/01(月) 04:09:12.18:SUbUAw0H

それは自主的に移行したのか?
それとも自動移行なのか
Trackback(774) [] 2017/05/01(月) 14:27:11.89:SlTew7ga

Seesaaの移行機能を使って自主的に移行した

移行したらタグページのURLが変わるって事前に知ってたら移行しなかったけど
公式のお知らせをチェックしててもこのことってアナウンスされてないよね?
Trackback(774) [] 2017/05/01(月) 15:44:17.51:WIikHps4
強制移行されたブログも%付いたURLに変わってた。
Trackback(774) [sage] 2017/05/02(火) 04:24:54.45:6lXHjMvN
タグ経由から検索から来る客も減りそうだな。
というか旧タグと重複コンテンツ扱いされないか心配。
Trackback(774) [] 2017/05/02(火) 19:07:51.35:8dIxbPBw
こりゃ鬼カスタム勢は自動移行始まったらマジでseesaaから消えるな
Trackback(774) [] 2017/05/03(水) 06:19:52.18:cQn2nRCk
これマジで日本語とかの全角文字で書かれたタグは検索から全部消えてるぞ
半角だと問題なく生き残ってて検索順位も変わってない
シーサーのスタッフ何やってんだよ
Trackback(774) [] 2017/05/04(木) 06:50:48.32:IoUYGaVT
新規が100人集まっても古参が1人消えたらアクセス激減だからな
つか新システムにしたからって新規が集まるわけじゃないし
古参のカスタム勢がいなくなるだけ
Trackback(774) [] 2017/05/04(木) 09:49:50.41:VTNhYEi1
移行してからAmazonアソシまで収益減りまくり
新デザインのせいかクリック率が下がりまくってる
Trackback(774) [sage] 2017/05/04(木) 10:26:19.67:zCgTCAq9
まだ、何も変わってない気がするんだけど…。
そのうち、変わるの?
Trackback(774) [] 2017/05/06(土) 08:19:22.56:XNy2G/jR
レイアウト崩れまくったら有料プランユーザーは怒り心頭だろうな
Trackback(774) [] 2017/05/06(土) 18:52:26.11:ZO5mlzOq
カスタムしまくってて強制自動移行された人いるの?
Trackback(774) [sage] 2017/05/07(日) 08:29:40.70:AYevXMwN
自分のブログの見た目は何も変わってないけど、選べるデザインの種類は増えてるわ
これ移行されたってこと?
何を目印にしたらいいんだろ
Trackback(774) [sage] 2017/05/07(日) 08:56:03.72:eUVTalUn

ttp://echo.5ch.net/test/read.cgi/blog/1416712610/">ttp://echo.2ch.net/test/read.cgi/blog/1416712610/
前スレ seesaa BLOG 40d

Trackback(774) [] 2017/05/07(日) 08:56:06.65:HZW9ajOW

新デザインシステムはデザイン> PC> HTMLの設定項目が無いんじゃなかったか
Trackback(774) [] 2017/05/07(日) 09:00:24.93:HZW9ajOW
新デザインシステムに移行されたブログを対象に、
CSSやHTMLといった移行前のデザイン情報などが確認できる
機能をリリースしました。
対象となるブログはマイブログ>設定において
「移行前情報」のボタンが表示されています。
こちらをクリックすることで移行前の最終情報が確認できます。

【Seesaaブログ】移行前情報確認機能をリリースしました - Seesaaからのお知らせ
ttp://http://info.seesaa.net/article/449359125.html
Trackback(774) [sage] 2017/05/07(日) 20:58:22.18:AYevXMwN

HTML編集ができなくなるってことか?
ありがとう


確認はできるけど編集はできないのかな?
こりゃ引っ越しした方がよさそうだな
Trackback(774) [] 2017/05/08(月) 00:32:17.98:QD3kPAv5
・CSSやHTMLの移行前のデザイン情報が確認できる機能

これは2つの解釈ができる

ひとつは
【1】今現在移行されていないブログは全てセーフ

もうひとつは
【2】今現在移行されていないブログも後々移行される

今のみんなの意見を見る限りまだカスタム勢は自動移行されていないようなので
個人的には【1】であってほしいところだが
Trackback(774) [sage] 2017/05/08(月) 06:16:41.80:p5sIFDgr
なんでそうまでして移行したいのかね?
謎だわ。


今までCSSを編集してたページで、スタイルシート編集の隣に、新たにHTML編集と、コンテンツHTML編集ってタブが出てくる。
だから編集自体は移行後も出来る。
Trackback(774) [sage] 2017/05/08(月) 09:58:52.05:M6GVslsJ
将来的にSSLとかHTTP/2にしたいんじゃね?(適当
Trackback(774) [] 2017/05/13(土) 10:37:12.23:Yj1fPGIh
しかし全然自動移行されんな
これはもう助かったんじゃないのか?
Trackback(774) [] 2017/05/13(土) 12:53:49.69:p9JhV6uf
タグページの件いつまでも放置してないで
いいかげん公式のお知らせのとこに書いとけよ無能スタッフ
Trackback(774) [] 2017/05/14(日) 23:03:42.74:M7DSz2u+
新システムに移行してから収益が半分以下になってしもた…
別に強制広告が増えたってわけでもないのに
なぜかスマホのアドセンスがほとんどクリックされなくなった
ヘッダーよりも記事一覧の下に貼ってるやつの方がクリック数が多くなるという異常事態w

ちなみに旧システムでも比較的新しめのデザイン(見出し画像付きのやつ)だとクリ率下がるから注意
初期からあるベージュ、ブルー、雪だるまとかの古いデザインの方が
クリ率が倍以上高くなるからおすすめ

てかスマホだけでもいいから移行後も旧デザインの古いやつ使わせてほしいわ
Trackback(774) [] 2017/05/15(月) 07:46:19.86:Q+Rf4DY/


収益を得るならワードプレスか有料はてなブログの二択だと思うが。
Trackback(774) [] 2017/05/15(月) 12:27:19.06:M8+GY6Un

実は最近WordPressに移転準備してる
Trackback(774) [] 2017/05/17(水) 17:05:47.58:GRm3/s7e
シーサーブログってタグ検索しかないの?
同じような趣味の人、見つけようにもわからん
後、いつも同じような人の紹介ばかりでなく、
他の人のブログもピックアップして欲しい
Trackback(774) [sage] 2017/05/17(水) 17:46:20.47:qRxHBKhk
ブログのカテゴリで同じカテゴリの人を探せる
ブログのランキング(シーサーではない)で同じカテゴリの人を探せる
Trackback(774) [sage] 2017/05/24(水) 12:49:30.88:YEAXzYW8
かなりの古株で10年くらいSeesaaでやってるんだが
少ししかカスタムしてなかったからなんとか先月自分で手動で新システムへ移行した
んで問題なかったんだが昨日辺りからトップページがおかしいんだが
古いテンプレート使ってる人でトップページが変に崩れたり記事が飛んでる人いる?
トップページ以外はなぜが大丈夫
Trackback(774) [sage] 2017/05/24(水) 17:56:59.60:YEAXzYW8
ゴメン直ったわ
なんか特定の記事の何かがおかしかったみたい
記事を削除して新しく書き直したら直った
Trackback(774) [sage] 2017/05/24(水) 19:40:12.91:s7DYP2q5
これを機にワードプレスに引越したわ
おまえらサヨウナラ、元気で
Trackback(774) [] 2017/05/24(水) 19:47:39.39:N+VNMBal
ワードプレスはカネかかるから、アフィで回収できないと赤字になっちゃうんだよね。
Trackback(774) [sage] 2017/05/24(水) 21:52:42.68:s7DYP2q5
ある程度記事数があれば、グーグルアドセンスで回収できる。
特にここはヘビーユーザーが多い。十分収益化は可能だと思うぞ。
Trackback(774) [sage] 2017/05/25(木) 06:19:19.42:HTsUkRAt
アクセス解析の当月合計値が出るようになった
とても良い
Trackback(774) [sage] 2017/05/25(木) 07:00:42.22:NTpZ35kX
70 名前:Trackback(774)
投稿日:2015/01/13(火) 11:25:21.05 ID:qUGZZTC2
ブログブームを終えた今、企業として完全に尻すぼみ
もはや金にならない部分は放置と思われ
Trackback(774) [sage] 2017/05/25(木) 07:03:00.86:NTpZ35kX


アドブロックしている人がずいぶん増えたみたいだからなあ…。
Trackback(774) [sage] 2017/05/27(土) 07:15:13.18:3SKFZdkv
未だ移行させる気配ないけどみんな移行されたの?
新デザインって何かいいとこあるのね?
Trackback(774) [sage] 2017/05/27(土) 07:37:06.88:mYCF+AJW


シーサーブログ運営にいいことがあるのでは?

広告収入が増えるとかそういうメリット。
Trackback(774) [] 2017/05/28(日) 11:11:54.66:XYWi3HIc
新システムデザインに移行したら
HTMLやCSSの編集時に
「Ctrl+F」で検索が効かなくなっててめちゃくちゃ不便なんだが…

ブラウザはChrome、IE、Edgeで試したけど全部ダメだった
Trackback(774) [sage] 2017/05/28(日) 11:22:15.10:JjZo92UQ

質問したいんだけど
今でもスマホの広告えげつないけどもっと増える?
PC版でも広告オフできなくなるとかある?
Trackback(774) [] 2017/05/28(日) 15:31:19.04:SzSQe3ys
PageSpeed Insights - Google Developers を計測してみると分かるけど、
スマホサイトは点数低くて、表示も遅い。運営広告の貼り過ぎじゃないの?

表示スピードもSEO(検索順位)に考慮されるんだろ。
だったら本末転倒じゃないか。広告減らして表示を軽くすべき。
Trackback(774) [sage] 2017/05/28(日) 15:48:38.27:7PCxogFK
他に引っ越すべきな気もする
Trackback(774) [] 2017/05/29(月) 11:33:05.58:H1SHKzQd

前から検索できたりできなかったりはあった
Trackback(774) [] 2017/05/29(月) 17:25:47.36:BrpKIFwa

俺のトコはもう旧デザインのスマホページを確認できなくなっちゃったのではっきりとは比較出来ないけど
見た感じ強制広告の数は同じっぽい
PCページの方は前と同じように規約に触れることなく全部消せる
Trackback(774) [sage] 2017/05/29(月) 19:58:17.53:RaUcch9h

広告は変わらないんだな
ありがとう
Trackback(774) [] 2017/05/31(水) 23:05:27.96:jG6P2bDg
新システムデザインはブログパーツにリンクが貼りづらくなってて面倒くさい
Trackback(774) [] 2017/06/01(木) 06:33:38.62:voIm7VYb


>ブログパーツにリンクが貼りづらくなって

意味がわからん
Trackback(774) [sage] 2017/06/01(木) 11:47:01.36:+anbK9VG

お、分かる。

記事作成画面にあるような<strong>とか<a href>の挿入ボタンが、
自由形式とかのコンテンツエディット画面に無いから実に不便なんだよ。
Trackback(774) [sage] 2017/06/04(日) 14:18:42.27:S8s2NahM
それなんで無くしちゃったんだろうなあ
新システムに移行したら余計使いにくくなってしまった
Trackback(774) [sage] 2017/06/06(火) 14:23:01.97:Qw7pZurQ
今のところ新システムで良くなった面が一つも見えないなw
Trackback(774) [] 2017/06/06(火) 14:48:55.12:I2E8HlrB


運営サイドの広告収入は増えたんだろうな。

ドリコムブログみたいに消滅されては困るから、それはそれで仕方ないが。
Trackback(774) [sage] 2017/06/07(水) 12:26:04.59:BC0ncUft
新システムは各ブログパーツを
タグページに表示するかどうかを簡単に設定できるようになったのはいいんだけど
それくらいしか今のところ新システムのメリットが見当たらない・・・
Trackback(774) [sage] 2017/06/09(金) 21:55:50.23:lUAoswyj
なんか調子悪い
Trackback(774) [sage] 2017/06/09(金) 23:14:10.75:QNX32Eks
今日やたらエラー出てきて更新しづらい…
Trackback(774) [sage] 2017/06/11(日) 11:12:35.29:EJlv+nLI
過去記事を修正して再投稿したら投稿してます画面から先に進まなくなりよった。
Trackback(774) [sage] 2017/06/11(日) 12:52:00.83:EJlv+nLI
お、治りよった。
良かった良かった。
Trackback(774) [sage] 2017/06/12(月) 00:20:18.26:BYcXEOWm
seesaaってまとめブログばっかって感じがするんだけど、個人ブログやってるヤツで有名なヤツっておるん?
Trackback(774) [sage] 2017/06/12(月) 01:55:02.89:Bj0OA221
人気のブログのマンスリー
1位、2位はまとめブログだが3位がドラマのあらすじを紹介
Trackback(774) [sage] 2017/06/12(月) 14:18:55.48:PLRymqd0
最近アクセス解析がまるっと落ちてる時間帯がある
Trackback(774) [sage] 2017/06/13(火) 04:37:22.08:cvXK/C1Y

今まさにこれだったわ。何これ?
投稿で止まりトラックバック送信で止まりで、リロードするたびに記事消えるんじゃないかとヒヤヒヤしたよ。
Trackback(774) [sage] 2017/06/13(火) 19:39:00.72:cvXK/C1Y
ユーザーエージェントがiPhoneの時だけ正常に動く。
アンドロイドでも多分問題ないんだろうと思う。
PC系のUAだと軒並み記事投稿に支障が出る。
Trackback(774) [sage] 2017/06/14(水) 16:30:58.35:xgLQxwDC
また管理ページがエラー頻発や
Trackback(774) [sage] 2017/06/14(水) 22:06:42.77:LkPkDt8r
【Seesaaブログ】トラックバック機能提供終了のお知らせ
ttp://http://info.seesaa.net/article/450858434.html

おいおい、シーサーはトラックバック機能使わないとping飛ばないんじゃなかったっけ?
マジかよ
Trackback(774) [sage] 2017/06/15(木) 02:54:17.06:BxRKQLER
厳密に言うと
ブログではなくなったなw
Trackback(774) [sage] 2017/06/15(木) 03:14:54.67:LbmcDXS0
ブログにトラックバックはいらない
使わないから
Trackback(774) [] 2017/06/15(木) 04:31:23.31:LPVSvHoM
トラックバックが廃止と決定した・・・
困る
Trackback(774) [sage] 2017/06/15(木) 04:53:19.54:LbmcDXS0

本当に困るなら伝わるように具体的に書いたほうがいいよ
説得力がまったくない
Trackback(774) [] 2017/06/15(木) 08:34:17.72:799pTyEl


> おいおい、シーサーはトラックバック機能使わないとping飛ばないんじゃなかったっけ?


れれれのれ
Trackback(774) [sage] 2017/06/16(金) 14:19:23.56:5vIxy20M
あらかた書き終えたテキスト仕上げようと思って開いたら文字化けしてた…
Trackback(774) [sage] 2017/06/18(日) 10:09:02.20:zGWF9MnL
トラバも終了したし、もうブログサービス自体の終了も近いんじゃないのか
Trackback(774) [] 2017/06/18(日) 20:12:43.01:FiiiJgby


赤字にならない以上、やめないだろ。
Trackback(774) [sage] 2017/06/19(月) 18:09:21.43:R63GGytV

黒字なのか?
Trackback(774) [] 2017/06/22(木) 08:55:59.72:tXSkfCYZ
それに引き換え、アメブロは羽振りが良過ぎ
シーサーは要らんものばかり開発してるからダメだと思う
Trackback(774) [sage] 2017/06/22(木) 10:52:33.22:YsCAUL1J
アメブロはどこら辺が羽振りいいの?
Trackback(774) [] 2017/06/22(木) 14:33:43.66:3lurGwwW
アメブロは芸能人の囲い込みに成功
Trackback(774) [sage] 2017/06/24(土) 00:25:54.76:KjundJzK
広告を非表示に出来るから引っ越ししようと試しに作ってみたけど、テンプレートのシンプルA〜Dは本文が改行無効なのマジクソ。
どこを削ったら改行が有効になるのか分からない。
Trackback(774) [sage] 2017/06/26(月) 10:57:11.38:F3Y85iEz
利益出てるようですね。買収されるというニュースから。
Trackback(774) [sage] 2017/06/26(月) 11:53:27.77:NJwNFUaF
もうここはダメだな、更に広告まみれになる
SeeSaa買収 ファンコミ傘下に - ITmedia NEWS
ttp://http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1706/26/news042.html
Trackback(774) [sage] 2017/06/26(月) 13:18:45.94:xKlxqeW9
SeeSaaはスマホは広告がでるがPCは広告がでない
PCに広告がでるようにしないでね
Trackback(774) [sage] 2017/06/26(月) 13:49:26.89:naxyApPF
ファンブログは1か月更新なしで広告が出るから(PCも)
seesaaブログも1年から1か月に短縮になるのでは?

いやファンブログは更新さえすれば、パソコンもスマホも広告が出ないんだよな
と言うことは…(期待)
Trackback(774) [sage] 2017/06/26(月) 16:39:16.16:wJMRhpre
これを機にシーサーブログのクソ仕様改善してほしいわ

シーサーは新システムの方だとスマホの強制広告をほとんど非表示にしても
アドセンスがほとんどクリックされないから
このままだとある程度以上アクセスあるブログはどんどん他に移転していくわ
Trackback(774) [] 2017/06/26(月) 16:52:01.45:uveDOLhS


A8.net のアフィ利用を推奨されるようになるのだろうか?
Trackback(774) [] 2017/06/26(月) 16:52:57.80:uveDOLhS


> シーサーは新システムの方だとスマホの強制広告をほとんど非表示にしても
> アドセンスがほとんどクリックされないから


3カラムにして、左右のサイドバーにAdSense貼れば多少はクリックされると思うが。
Trackback(774) [] 2017/06/26(月) 16:57:37.68:uveDOLhS


> いやファンブログは更新さえすれば、パソコンもスマホも広告が出ないんだよな


1ヶ月以上?更新しない場合の広告がえらくでかいのだが。
Trackback(774) [sage] 2017/06/26(月) 17:35:54.92:wJMRhpre

スマホなのに3カラム?
俺の言葉足らずだったかな?はスマホページの話だよ
PCページは新旧ともに収益に大差ない
だけど新システムのスマホページはヘッダー辺りに貼ってるアドセンスが異様にクリック率が低くなる

試しに強制広告全部消してもおかしいからシーサー側がなんか細工してんのかな
Trackback(774) [] 2017/06/26(月) 17:56:56.39:uveDOLhS


あー、誤解していた。すまんすまん。
Trackback(774) [] 2017/06/26(月) 17:58:01.38:uveDOLhS


> PCページは新旧ともに収益に大差ない


だな。
ブログの内容によっては違うという人もいるだろうが。
Trackback(774) [sage] 2017/06/26(月) 18:37:15.37:H0O2b2nO
忍者かJUGEMに引っ越すか…。
Trackback(774) [] 2017/06/26(月) 19:41:04.66:uveDOLhS


どっちもPC版でも、でかい広告が入るよ。
Trackback(774) [sage] 2017/06/26(月) 22:36:16.01:ArDuKVop
はてなブログにくるか?
Trackback(774) [sage] 2017/06/27(火) 02:50:42.55:JZNPbyBI
ってか、これシーサーよりもしたらばの方が悲惨なことになるんじゃね?
Trackback(774) [] 2017/06/27(火) 08:38:29.82:Suq20Au3


でかいでかい
広告がはいりそうだな
Trackback(774) [] 2017/06/30(金) 12:03:14.52:dOXYn0S/
ブログ作りました
ttp://http://mayappy.seesaa.net/

初心者です。シーサーあんまり良くありませんか?
Trackback(774) [sage] 2017/06/30(金) 12:50:38.20:Oab6ewuZ
よくないですね、さっさとアカウント削除して別サービスに行きましょうね
Trackback(774) [sage] 2017/06/30(金) 16:10:39.78:8lJ9qGpQ

"ブログ 比較"で検索してどんなブログがあるかを見て
ブログを開いてどれが良さそうか見て
さくらにコメントつけてもらえそうなのははてな
芸能人ブログにコメントつけたければameba
写真にコメントつけてもらいたければinstagram
seesaaはPCに広告が付かないことができる
ブログの基本機能はそんなに変わらんだろ
Trackback(774) [sage] 2017/06/30(金) 22:58:08.70:bumG3tLp
昔は間違いなく最凶だったが今はそうではない
Trackback(774) [sage] 2017/07/02(日) 07:44:51.70:OQDru/Ao
初めてseesaaでブログ書いたんですけど、6時間で pv34 uu14 もいくなんてことあります?
Trackback(774) [] 2017/07/02(日) 09:46:13.46:DBr4gGnm


ツイッターと連動させていればありうる。
Trackback(774) [sage] 2017/07/02(日) 09:57:48.89:pl4p2Nw+

いえ、させてません。
ただ書いただけなんですよ。
はてブも書いてるんですけど、そっちはたしか最初は2や3だったのでビックリしてます
まだ使い方がよくわからないので、タグも3つだけですし
このまま伸びるといい
Trackback(774) [sage] 2017/07/02(日) 12:12:30.91:rLiAAuVl

もしSeesaaブログのアクセス解析見てるのなら数字割増されてるよ
アナリティクスで自分のIPやスパムブロックしたのが正しい数字
Trackback(774) [sage] 2017/07/02(日) 13:23:49.47:ySdL6rVH
ttp://access365.seesaa.net/
Trackback(774) [sage] 2017/07/05(水) 07:27:22.60:0dBOtw46
やっぱりツイッター連動って必須なのか
時代はSNSだからな
Trackback(774) [] 2017/07/05(水) 18:55:31.13:jPhn6U3C
そこは、男なら単独でシーサーだろ
Trackback(774) [] 2017/07/07(金) 14:32:55.65:93OB6IYS
コメント記入欄がなぜか消えてしまいました
復活させる方法を教えてください
Trackback(774) [sage] 2017/07/08(土) 04:15:46.00:/xSwLMfJ
アクセス解析でアクセス数34、訪問者数1
毎日同じページに同じような傾向がある

ページ/pages/user/comments2/regist/inputにアクセス数が200と多い
最近急に増えた

何だこれ
Trackback(774) [sage] 2017/07/08(土) 16:24:28.83:MYXZ8Kgz
ですが
今日いきなり復活していましたw
どうもすみません
Trackback(774) [sage] 2017/07/10(月) 15:38:07.21:gzIPZaCq
初心者ですが、既にあるSeesaaブログに、もしもアフェリエイトとの紐付けのやり方を教えていただけないでしょうか?
Trackback(774) [sage] 2017/07/24(月) 13:01:12.20:oSBLtlxa
今落ちてない?
Trackback(774) [] 2017/07/30(日) 02:14:13.62:BAV1C0ik
どっちが信じられるんや・・・?

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1323285.jpg
Trackback(774) [sage] 2017/08/09(水) 15:37:16.75:1KEMljna
初めてwiki作ったんですけど、「[」から始まるページ名にはリンクが飛ばせないんですか?
Trackback(774) [sage] 2017/08/17(木) 22:53:34.58:Kv3jynWH
結局いまだ新デザインに移行されてないんだが、移行を免れたってことかね
Trackback(774) [] 2017/08/19(土) 04:31:24.69:I7EgKgd1
新デザインに移行されたってどこ見てわかるの?
Trackback(774) [sage] 2017/09/23(土) 23:17:14.59:3XEJi6yt
新デザインに移行したのを機にスマホページも真面目に取り組もうと思ったんだけど、
tableで組んだ内容がPCだと見えてるのにスマホだと途切れてしまう問題に悩んでいます。

問題と解決方法はここのページに書いてあることが参考になりそうなんですが、
ttp://http://webcommu.net/phone-table-css/
Trackback(774) [sage] 2017/09/23(土) 23:19:25.49:3XEJi6yt
途中で書き込んじゃった・・・

これをseesaaのスマホページにどう組み込んだらいいかわかりません。

■やりたいこと
・PCページの内容はそのまま
・スマホのページのtableだけはこの方法を反映させたい
・スマホページの設定からデザインカスタマイズの変更でいける?
Trackback(774) [sage] 2017/09/30(土) 10:36:17.50:1PeW09K/
レスつかなそうなので、詳しくないですが参考までに。

テンプレ変えてみては?
自分は、basicをつかっていますが、
デフォのままでもtableははみ出さないと思います。
Trackback(774) [sage] 2017/10/03(火) 21:27:23.70:dke0IIJ5
スマホ版のURLがPC版と同じになったんだな
アナリティクスでの分析がしづらくなったわ
ほんとクソ改定しかしないなあ
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 00:39:06.77:SnIkyhkY
ブログ見れない…自分だけか?
シーサーのトップのとこから、他のシーサーブログも見ようとしたけどできない
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 00:53:11.98:OL1qyZuU

同じく。
どうしたんだろ。
商売情報も「このページを表示できません」となる…。
Trackback(774) [] 2017/10/09(月) 01:16:25.63:KNN4k8g0
画像が見れないし、アップロードも出来ん
頼むぞ、シーサー・・・
Trackback(774) [] 2017/10/09(月) 01:26:53.84:WlxSQCTD
落ちてる・・・・・
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 01:33:32.01:jWJVgXFw
リアルタイム0だったからびっくりしたけど接続できなくなってるな
Trackback(774) [] 2017/10/09(月) 01:45:13.29:VexIDxuU
繋がらないの俺だけじゃなくてよかった…
現時点で何かいい対処法みたいなのってあったりする?
Trackback(774) [] 2017/10/09(月) 01:51:36.64:TBECD4N9
サイトがつながらない
Trackback(774) [] 2017/10/09(月) 02:26:48.07:WlxSQCTD
つながらんなあ
誰も対処してなかったりして
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 02:31:45.07:n++FTH3k
今日は休日だから、誰もいないじゃね
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 02:41:55.84:OL1qyZuU
関係ないかもしれんが、ヨドバシも落ちとるw
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 02:51:18.35:G0BOB7Vf
やっぱり落ちてるのか…
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 03:14:38.30:u5XEvlwy
障害報告のページまで落ちるとか……
昔からブレないねー
Trackback(774) [] 2017/10/09(月) 04:39:29.84:WlxSQCTD
直ったわーい
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 08:53:59.64:jWJVgXFw
まだ復旧しないのか
ひどすぎね?
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 09:10:51.09:v/goxky/
アクセスできねえ
休みだから作業しようと思ったのに
Trackback(774) [] 2017/10/09(月) 09:43:24.38:GOOshUnc
ログインすらできない…
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 09:52:32.70:qN9zW4EU
コンビニですら年中無休で営業してんのに
ネット企業が普通に休んでんじゃねーよ
Trackback(774) [] 2017/10/09(月) 10:18:08.51:RSXtsuxZ
3連休満喫してんだなww
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 10:52:07.50:pQlKUyR9
NewsUSが都合の悪い記事を書いて攻撃をくらったか?
Trackback(774) [] 2017/10/09(月) 11:12:20.48:EYEo31tB
今日一杯あかんぽいな
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 11:46:12.83:G0BOB7Vf
職場放棄か
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 11:47:18.55:9QwV03vU
久々に更新しようと思ったら落ちてんのか
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 11:48:18.88:qNY+IXAN
twitter (@seesaablog) 更新されてるので、把握はしている模様。
担当がやっと出てきた所かも。
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 12:20:49.26:OL1qyZuU
seesaa、どこかに買収されたんだっけ。
少しは改善するかと期待したが…。
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 12:21:52.94:LuuXyTqb
ブログ運営の大本(blog.seesaa.jp)が落ちてるし、
twitterの障害情報のリンク先も落ちてる。
ずさんとしか言いようがない。
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 12:58:52.57:jWJVgXFw
障害発生から半日が過ぎました
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 13:27:11.07:TToPo9A5
本日のPVがたったの2…
ひでえ
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 13:44:38.83:Il6OmafJ
seesaa.jpとseesaa.netにping打ったり
tracerouteしたりしてみたけど
Destination port unreachableって出てくる
これって鯖自体は復旧してるのかな?
Trackback(774) [] 2017/10/09(月) 14:20:06.51:XPHF7jmE
ここはいつも障害起こしていない?
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 14:29:43.06:SnIkyhkY
まだ復旧していないとは
物凄くホワイトカラーな企業なんだなw
Trackback(774) [] 2017/10/09(月) 14:55:50.56:O9nDNIV6
このまま月曜9時まで復旧しなかったらホワイト企業の鑑だよなぁ
Trackback(774) [] 2017/10/09(月) 14:56:07.31:O9nDNIV6

ミス
火曜9時
Trackback(774) [] 2017/10/09(月) 15:28:36.36:2UxRGUDq
最後の連休でアクセス稼ぎ時だったのに、
のん(能年玲奈)に謝れ!謝れ!
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 15:38:04.96:2aSs9nyI
明け方一瞬直ったのにまた落ちとるんかーい
しかしseesaaも悠長だけどユーザーも我慢強い方だよね
Trackback(774) [] 2017/10/09(月) 15:54:02.07:YDBiE3j/
ttp://http://blog.seesaa.jp はつながるな。
ログインできるが、ブログが表示がされない/(^o^)\ナンテコッタイ
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 15:56:17.00:2aSs9nyI
お、なおったか
信じていいのか・・・?
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 16:00:22.82:v/goxky/
更新はできるようになったが
ブログそのものは見られない
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 16:07:11.66:TToPo9A5
アクセスはできるが画像を読み込まない
Trackback(774) [] 2017/10/09(月) 16:15:06.37:syv5cjP2
ttp://http://trouble.seesaa.net/article/454039367.html
障害報告がやっと見れた。いったん復旧したが、その後、また落ちたようだ
以下コピペ

2017年10月09日
障害報告(2017.10.09)
平素はSeesaaサービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

Seesaaサービスで以下の障害が発生しておりました。

■ 障害内容
時間:2017年10月08日 23:20ごろから 2017年10月09日 04:40ごろまで
対象:Seesaaブログ
現象:ブログの閲覧ができない
原因:ネットワーク障害
※現在は、復旧しております。

Seesaa サービスご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
posted by シーサー at 04:50| 障害報告
Trackback(774) [] 2017/10/09(月) 16:21:43.98:s50AVLfg
画像Upが出来なくなってるね。復旧の意味が無い。
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 17:36:01.36:SnIkyhkY
またしてもブログ見れんのだが…大丈夫かいな
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 18:06:02.76:LuuXyTqb
やっとこさ復旧したみたい?
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 18:44:12.42:1KX1g7g2
めっちゃ落ちまくってるが死ねや
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 18:48:05.40:pQlKUyR9
個人サイトは夕方以降も不安定なまま

公式が終息宣言するまで安心できんぞ
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 19:50:22.00:YDBiE3j/
ここまで長引く障害は普通じゃないな、データが消去されないといいが。
エクスポートしといたほうが良さそうだな。
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 20:32:12.06:SaoJp5Eu
本当不安定だね
アナリティクス見ると時間帯によってアクセスの波がすごいある
自分も念のためエクスポートしといたわ
Trackback(774) [sage] 2017/10/09(月) 21:36:36.32:TToPo9A5
画像はエクスポートできないみたいだな
Trackback(774) [] 2017/10/10(火) 20:55:02.56:Qi0zOESJ
またあかんくなっとるやんw
Trackback(774) [sage] 2017/10/11(水) 21:48:08.17:y2Xrf42t
さっき落ちてただろ
Trackback(774) [] 2017/10/12(木) 21:17:11.97:+Li0U5TX
シーサーブログにアドセンス張っている人、
アドセンスの管理画面に警告文みたいな文章が出ていませんか?
Trackback(774) [sage] 2017/10/12(木) 21:34:49.87:PnN0yMCQ

出てますよ
今日アドセンスからメールも来て、10 月中旬より、ads.txt ファイルに正しいサイト運営者 ID が含まれていないサイトに対しては、広告の配信を停止するそうな
Seesaaに問い合わせたら10月中に対応するって回答だったよ
Trackback(774) [] 2017/10/13(金) 00:40:06.05:IwX3iFgt
また重くなってる!
Trackback(774) [sage] 2017/10/13(金) 21:41:43.91:n0M6h/Oy
独自ドメインの方がまた落ちたわ
最近本当酷いな
Trackback(774) [] 2017/10/14(土) 20:11:33.07:Bp7Vnq9d
また落ちてるわ
Trackback(774) [] 2017/10/14(土) 23:35:34.94:shSfgVZC
今日全くアクセスないんだけど俺だけ?
Trackback(774) [] 2017/10/15(日) 02:58:05.29:TqCbDEPK
また落ちてるのか
Trackback(774) [sage] 2017/10/15(日) 17:45:36.68:HhoiUesh
最近検索順位落ちてない?
Trackback(774) [] 2017/10/15(日) 19:28:24.91:7k3qTYxZ
https対応してないからじゃない?
Googleの仕様変わるし
Trackback(774) [sage] 2017/10/15(日) 19:53:29.26:ErE+oqrc

SSLはSEO的には些細な問題
Trackback(774) [] 2017/10/15(日) 22:12:09.20:Ix6i/Jvs
管理画面が落ちてるな
Trackback(774) [sage] 2017/10/16(月) 00:39:52.26:iEPjnzRs
21時台アクセス0とかなってたわ
Trackback(774) [] 2017/10/16(月) 02:01:30.27:UQ2XApe9
SSLを周りのサイトが実装するとガクッと下がるでしょ
今回のSEOで1番重要視されてるのに

めんどいけどワードプレスに移行するかなー
Trackback(774) [] 2017/10/16(月) 06:07:49.09:Fig8j49j
SSLにすると一時的に順位は下がるよ。別サイトという認識だからね。
もっとも301だと、1か月ぐらいで戻って来るよ。

あと独自メインにしといた方が良いよ。いつでも引越しできるからね。
Trackback(774) [sage] 2017/10/17(火) 11:34:18.19:dmalGVQm
またブログ見れない…?
Trackback(774) [sage] 2017/10/17(火) 12:41:40.85:WF7HGMbQ
ついさっきまで見れていたのに繋がらない
Trackback(774) [sage] 2017/10/17(火) 13:11:26.50:GFcJptFb
Seesaaさんのツイート
『障害報告(2017.10.17)』障害報告|ttp://http://trouble.seesaa.net/article/454245451.html
ttp://https://twitter.com/Seesaablog/status/920126507954999296

つながらないから報告も見れない
Trackback(774) [sage] 2017/10/17(火) 13:56:42.64:ftn5t5wx

事後報告やからええんや
Trackback(774) [] 2017/10/17(火) 20:42:33.83:EbeXrPL2
最近障害多くない?
オワコンなの?
Trackback(774) [sage] 2017/10/17(火) 21:21:25.40:ftn5t5wx
元から多いやん
Trackback(774) [sage] 2017/10/18(水) 03:29:02.92:2lEvBpYm
落ちてる最中のサイトで障害報告w
Trackback(774) [sage] 2017/10/21(土) 01:31:58.70:F6jgVEow
何か重くね?
Trackback(774) [sage] 2017/10/21(土) 01:59:58.50:rCKCimVn
ここってエンジニアの質低いよね
保存にこんな時間がかかるブログ他にないわ
Trackback(774) [sage] 2017/10/27(金) 18:53:55.23:exe3Ftx2

これでも倍以上速くなったんだぞ
Trackback(774) [] 2017/11/01(水) 10:12:39.20:kFQsklBp
ここは HTTPS=SSL化=暗号化 する予定はありますか?
Trackback(774) [sage] 2017/11/02(木) 18:27:08.18:yZN3cNWV
保存できない…
Trackback(774) [] 2017/11/02(木) 22:43:30.84:DBo+3vl9
つながらない。自分のblogも、障害報告ページも。つながるのはBlogトップページのみ。
Trackback(774) [] 2017/11/04(土) 09:40:52.88:bOuewzPJ
ブログ見れない。更新もできん
Trackback(774) [sage] 2017/11/30(木) 16:20:42.11:LFC1n5Ei
落ちてない?
Trackback(774) [] 2017/11/30(木) 16:37:57.52:6GHGlnE+
落ちてますね。
16:00前には激重であかんかった。
Trackback(774) [] 2017/11/30(木) 16:55:14.75:6GHGlnE+
復活したかな?
Trackback(774) [sage] 2017/11/30(木) 17:12:45.44:LFC1n5Ei
まだ若干重たいけど復活したかな
Trackback(774) [] 2017/12/08(金) 17:12:05.95:nL+GJsQ5
僕がブログなどでネットの収入を自力で得ることができた方法など

⇒ ttp://http://denken3shu3.sblo.jp/article/181787240.html

参考になるかもわからないので、一応書いておきます。

6IFYUNKU8D
Trackback(774) [] 2017/12/12(火) 00:12:44.25:n517aJSA
面白かった情報とか

⇒ ttp://http://www.hanaoka-m.co.jp

参考になるかもわからないので、一応書いておきます。A

BPSUN8D1MO
Trackback(774) [sage] 2017/12/22(金) 12:33:28.26:FwuvjJB4
見出し画像なんだが、
アップした画像を一度保存してから、見出しに選択して再保存しないと見出しにできない仕様を改善してほしい

アップ→見出しに選択→保存で、見出しにできるようにしてほしい
Trackback(774) [sage] 2017/12/22(金) 16:31:52.78:zwJUhts7
質問です。シンプルA.ホワイト 右カラムのデザインで
メインコンテンツのスタイルシートが3つあるのですが、全部1つにまとめたらダメですか?
あとwidthの値が違うのはなぜでしょうか?

.main {
width: 100%;
float: none;
margin-bottom: 80px;
}
.main {
width: 448px;
}
.main {
width: 620px;
}
Trackback(774) [sage] 2017/12/22(金) 17:03:51.88:fwQ1Q3LD
スタイルシートが3つあるってことは何か違いがあるのでは?w
widthの値が違うのはその違いを出すためでは?w
Trackback(774) [sage] 2017/12/22(金) 17:14:15.47:zwJUhts7
自己解決しました。
メディアクエリってやつみたいです。
Trackback(774) [sage] 2018/01/08(月) 11:00:54.05:XOSBjlYn
古いブラウザでも更新出来てたけど、正月以降出来なくなっちゃったよ
パスワード管理のソフトの移行が大変だけど、ブラウザ変えるか

アプリの方を完成度高めてほしいよなぁ
Trackback(774) [] 2018/01/18(木) 05:32:38.09:JqqSI8rP
保守
Trackback(774) [] 2018/02/22(木) 09:01:14.44:6aTP6XYH
アドセンス自動広告が始まった。
シーサーブログに貼る方法を見つけた。

ttp://https://www.blogging-life.com/adsense-auto-ads/
Trackback(774) [sage] 2018/03/01(木) 19:57:08.56:grSzwSHD
☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
Trackback(774) [] 2018/04/01(日) 15:44:46.07:+trOXJ2N
Googleが「Better Ads Standardsに準拠していないウェブサイ
トの広告をChrome上でブロックする」と発表し、
近日中に実施される見込みです。
Chromeは日本でも約40%のシェアを占めているWEBブラウザと
なり、ご自身のブログがChromeでアドブロックされた場合、
広告収益が影響を受ける可能性があります。

(FC2公式ブログ)
Trackback(774) [] 2018/04/02(月) 22:37:49.35:LFIt/Q3t
ほう
Trackback(774) [] 2018/04/03(火) 13:17:38.06:KhXj11O0
もう4月だというのに
お知らせが「年末年始の営業についてのお知らせ」なのはどうなの?
Trackback(774) [] 2018/04/03(火) 16:05:42.53:6HkcKfWS


ブログ冬の時代
Trackback(774) [] 2018/04/04(水) 09:52:17.51:OUz2IwDi
何か繋がらない?自分だけ?
Trackback(774) [sage] 2018/04/04(水) 09:53:37.23:tvHs9UrQ
鯖落ちw
Trackback(774) [] 2018/04/04(水) 09:57:07.49:XybvLXIV
ブログ冬の時代
Trackback(774) [sage] 2018/04/04(水) 09:59:07.73:yGGPyJ/M
つながらない
Trackback(774) [] 2018/04/04(水) 10:23:26.34:9mfD/gFq
オイラのブログも落ちた。w
Trackback(774) [sage] 2018/04/04(水) 10:28:09.95:t9Zj5PB/
記事がUPできなくなった。
Trackback(774) [sage] 2018/04/04(水) 10:30:20.17:SUYqoYk/
だめだこりゃ
Trackback(774) [sage] 2018/04/04(水) 10:49:59.60:g3XGZ8Ep
Amazon CloudFront
Trackback(774) [] 2018/04/04(水) 14:36:15.37:ma12zP6N
すでに復旧
Trackback(774) [sage] 2018/04/04(水) 15:09:17.97:82UTrDav
だが重い
Trackback(774) [] 2018/04/04(水) 18:52:06.79:U6Umb5X4
春はいつ来る
Trackback(774) [sage] 2018/04/04(水) 19:37:40.55:K6DSkgda
レイアウトごっそり変えるつもりみたいね

2018マイブログリニューアルのお知らせ - Seesaaからのお知らせ
ttp://info.seesaa.net/article/458552250.html
Trackback(774) [] 2018/04/04(水) 19:56:23.66:Y2sclZWK


メンテナンス終了時間が書いていないのだが。
Trackback(774) [sage] 2018/04/04(水) 21:43:21.11:ysWFE7bX
すみません、昔々、シーサーブログはアフィリエイトが最初から内蔵されてて
ブログを作るだけでアフィリエイト収入を受け取れる感じだったと記憶してますが
今でもそうですか?
Trackback(774) [sage] 2018/04/04(水) 22:57:55.31:qbXp+Y2X

Amazonなどのアフィリエイトは自分で契約しなきゃいけないぞ
Trackback(774) [sage] 2018/04/05(木) 08:53:39.11:ldnNYX4d

?ありがとうございます
昔とは変わったということでしょうか。

seesaaブログ以外でも良いのでどこか他に最初からアフィリエイトが内蔵されてて
自分で契約してこなくても報酬が受け取れる無料ブログサービスなりwikiなり無料ホームページ作成サービスなりってないでしょうか?
Trackback(774) [] 2018/04/05(木) 15:16:46.61:hC4DIgzN


> 自分で契約してこなくても報酬が受け取れる


いや、まず自分で契約して、それからでしょ。
Trackback(774) [sage] 2018/04/05(木) 17:25:32.53:AdusaJiA

収益が振り込まれるのはアフィリエイト側からであって、ブログ側からではない
少なくとも、そういうサービスを用意してるブログは昔から存在しない

どのみち銀行口座なりがないと、お前にどうやって金を振り込むんだよって話
Trackback(774) [sage] 2018/04/06(金) 10:24:42.94:5QCD4fNM
235,236は知らないみたいだけれど、
昔は、Seesaaショッピングというのがあってね...
という話ではないかと。
(2009年3月で終了)
【Seesaaショッピング】ショッピングサービス終了のお知らせ
ttp://info.seesaa.net/article/114902801.html
Trackback(774) [] 2018/04/07(土) 04:57:09.89:X3T/oB/v
amazonアフィリエイトはseesaa経由で使えるぞ。

ブログ設定で、(自分のアソシエイトタグ)-22 を入れればアマゾンから直接入金、
何も設定しないで、記事作成時にツールバーからタグを入力すれば、seesaa***-22 みたいなタグになる。

支払いはseesaaペイメント。支払い手数料が掛かる。

ーーーーー
発生した報酬の還元について
ブログにおいて還元可能な報酬が発生する場合があります。
報酬はSeesaaペイメントに発生し、そこから適宜、ご登録の銀行口座に振り込む手順となります。

振込先となる銀行口座の登録は、ブログの利用にあたっては必須ではありませんが、Seesaaペイメントに発生した報酬を銀行口座に振り込みたい場合には必要な情報となります。

※現在では、Amazonのみ還元対応しております。←←←ここを読め

ttp://http://faq.seesaa.net/article/422864607.html
ーーーーーーーーーー
Trackback(774) [] 2018/04/17(火) 13:40:22.60:Q4vDJSxa
何か、投稿するボタンがどこだか分からないんですが…
Trackback(774) [] 2018/04/17(火) 13:41:54.97:Q4vDJSxa
ああ分かった、画面の一番下に何かあるわ
今までと仕様が変わり過ぎて気付けなかった…
Trackback(774) [] 2018/04/17(火) 14:03:03.34:bPq3vMfh
慣れの問題もあるだろうがやりにくい
Trackback(774) [sage] 2018/04/17(火) 16:36:38.59:BnbF2kM1
記事投稿タイトルの4分の1ぐらいが隠れて見えないんだが慣れの問題を超えてないか

ttp://http://fast-uploader.com/file/7079506091461/
Trackback(774) [sage] 2018/04/17(火) 17:18:26.65:C3Iqh9gi
別に今までのでいいじゃん
何でもかんでも新しく変えないと死んじゃうのか?
Trackback(774) [sage] 2018/04/17(火) 20:37:36.70:5Es4YC/t
いや、それは死ぬだろ(サービスが)
Trackback(774) [sage] 2018/04/17(火) 23:25:30.30:bd791xjC
第一印象
ダメだな
一部しか見てないが見るのが辛い
革命すぎる
Trackback(774) [sage] 2018/04/18(水) 08:19:05.34:xilIBi8t
古いブラウザが徹底的に淘汰されてしまったw
画像のアップロードすらエラー返される

携帯端末ユーザー向けの刷新だろうけど、
お客さん地味に減るような気がする
ブラウザ向けは枯れた技術の集合体でいいのに
Trackback(774) [sage] 2018/04/18(水) 09:25:06.49:rKOXjp3V


困ったなあ。
Trackback(774) [sage] 2018/04/18(水) 11:08:31.16:yduUp226
httpsに対応したからじゃね?
さっさとスマホを買い換えろよ
Trackback(774) [sage] 2018/04/18(水) 14:58:50.95:bk0dyUXc
引っ越す
Trackback(774) [sage] 2018/04/18(水) 15:31:25.14:lnwpsXDx
最初からPCでしか更新していないし、スマホ対応にされても困る…
PCは前のやつとか、2つに分けたりできないのかと
まあ、引っ越すのが一番建設的かも
Trackback(774) [sage] 2018/04/18(水) 19:21:43.35:iNObsUsX
テキストってワードとかテキストエディターで打ってるから基本PCベースなんだよな
Trackback(774) [sage] 2018/04/19(木) 08:54:50.93:jcvB2KsQ
Googleが「広告ブロックするユーザー」から料金を回収して運営者
に還元するツール「Funding Choice」の正式提供を発表

ttp://https://gigazine.net/news/20180417-google-funding-choice/

なお、2018年5月からFunding Choiceが正式提供される31カ国は
アメリカ・ヨーロッパ・オーストラリアなど海外に限られていて、
記事作成時点では日本は含まれていません。
Trackback(774) [] 2018/04/19(木) 16:20:33.72:ZSNNmmw2
アドブロックが普及してしまったので
どこのブログサービスも収益を上げるのに苦労していると思う。
Trackback(774) [sage] 2018/04/21(土) 14:52:59.32:GUVXPBKV
なんかログインできないんだけど
500Internetサーバーエラーってでるんだけど
Trackback(774) [sage] 2018/04/21(土) 15:37:54.60:GUVXPBKV
できたわ
Trackback(774) [] 2018/04/24(火) 23:40:48.49:uF66kOxF
アクセス解析のページ別の訪問者数をクリックしたらソートさせろ!
同一人物の荒らしがアクセス数を稼いでる
Trackback(774) [] 2018/04/25(水) 16:12:01.61:B4W0Na1T
↑氏ねばいいのに
Trackback(774) [sage] 2018/04/29(日) 00:27:21.18:tkoO7DZx
日記をつけた後、ブログを確認したら変換ミスがあったので
そこを直して更新したら、訂正前と訂正後がそれぞれあったんやけど…
日付直したときも同じようなことが。新しくなった影響かい?
Trackback(774) [sage] 2018/05/03(木) 19:36:20.46:beirEdag
アドセンス自動広告を載せている人いますか?  調子どう?
Trackback(774) [sage] 2018/05/03(木) 19:36:51.94:beirEdag
文章をちょっと訂正



無料版ブログにアドセンス自動広告を載せている人いますか?  調子どう?
Trackback(774) [sage] 2018/05/04(金) 13:43:58.23:jX2yKL8M
自動広告でも記事内には<p>タグの中にしか張られない模様
だからシーザーがどういう仕組なのかは知らんけど、
意外と微妙な感じはする
また関連コンテンツにしても無料ブログだと難しいし
Trackback(774) [] 2018/05/04(金) 15:58:46.92:YNnRvCNU


> また関連コンテンツにしても無料ブログだと難しいし


ライブドアブログには出てくるが、フッターにしか出てこないからあれではクリックしてくれそうにない。
Trackback(774) [sage] 2018/05/06(日) 18:20:34.58:G2TPzlxv
既出かもしれんけど教えて下さい

サーチコンソールが1年経ってもサイトマップを認識してくれないのですが
みなさんは認識されてますでしょうか?
認識されるために何かコツがあるのでしょうか?
Trackback(774) [] 2018/05/08(火) 06:24:34.36:JZmls8Nq
ツイッターの声。
自動広告にテクニカル・エラーが発生しているのか?

       ↓

「アドセンスの自動広告が突然表示されなくなったの自分だけじゃないっぽいな・・・」

「ここ数日アドセンス収入が激減していたので不思議に思って管
理画面を見てみたら、なぜか自動広告が表示されなくなってい
た。 設定も何も変更していないし、ブログに至っては更新すらで
きていなかったので、なぜこうなったのか謎…原因解明中。 アド
センス自動広告貼ってる人は注意されたし!」

「ここ数日アドセンスの収益が少ないなと思ったら自動広告が表
示されなくなってた。設定やりなおしてもアカン。なんやろ〜?」
Trackback(774) [] 2018/05/08(火) 06:25:24.12:JZmls8Nq


シーサーとサチコさんは相性が悪いらしい。

FC2とも悪いらしい。
Trackback(774) [] 2018/05/12(土) 23:26:21.27:uq7+fjGt
自分なりにトップページを改造してたんだけど、去年の改悪のおかげでやられた
デザインが大幅に崩れてからやる気が無くなってブログ書く量が激減したよ・・・
お願いだからトップページに記事を出さない機能を復活させてほしい

最近またリニューアルしたけど
画像挿入がめんどくさい
Trackback(774) [] 2018/05/13(日) 06:52:01.87:WDKBlwKO


そういう凝り性な人はWordPress一択。
Trackback(774) [sage] 2018/05/13(日) 11:40:51.23:qLtSaYj7

html編集使えば、出来ると思うけどね。
Trackback(774) [sage] 2018/05/14(月) 08:36:16.59:gJy2nu03
もうちょっとアプリに力入れて欲しいけど、
今回のアップデート見てるかぎり、
アプリという名のウェブブラウザにするつもりなのかね?

スマホの波が押し寄せてはや10年たつけど、
アプリを保守、管理維持出来てる企業は少ないねぇ
Trackback(774) [] 2018/05/16(水) 02:04:55.45:hbH/6LZu
スマホからChrome使ってサイト見るとデカい広告から進まない
Trackback(774) [] 2018/05/16(水) 08:41:03.63:LtkEw0pL


ありゃりゃ
Trackback(774) [] 2018/05/16(水) 09:25:21.74:7hDZ3hwQ
解決しました失礼
Trackback(774) [] 2018/05/21(月) 22:43:10.51:dhpGrXh8
保存時に行間がおかしくなるんだが俺だけだろうか・・・
273 [] 2018/05/21(月) 23:53:36.66:dhpGrXh8
読んで問題記事っぽいの削除してみたら解決したわ
複数タブで管理画面開いて記事書いて片方が予約投稿だったりでおかしくなったとかそんな感じ
273 [sage] 2018/05/22(火) 04:01:24.10:/P7f1SQF
やっぱダメだわどーしよう・・・
Trackback(774) [sage] 2018/05/22(火) 10:57:07.21:zxx9PHck

改行を自動的に<br/>タグに変換する
が有効になっているとかでは?
Trackback(774) [] 2018/05/22(火) 13:46:02.74:dpvKd0DX
googleにきらわれてんのかくっそ
Trackback(774) [sage] 2018/05/22(火) 13:50:30.59:UW1RL1iC

無効にしてみたけどダメだった
というか記事を編集しようとするとその<br/>タグが勝手に(無効にしておいても)付けられる

巡回先のシーサーブログでもどうもそれっぽいのを見たのでもしかしたら俺だけじゃないかも
Trackback(774) [sage] 2018/05/22(火) 14:09:13.90:vXB/1qHj

設定いじった場所が違う?

× 設定>記事設定
(記事を書く前)

○ 編集画面下の「改行HTMLタグ変換」
(既存の記事を書き直す場合)
Trackback(774) [sage] 2018/05/22(火) 14:42:07.22:UW1RL1iC

その辺の設定はいつもなら触って無いんだけどね
「通常は有効に」ってヘルプでも表示されることだし
うん、やっぱり何やっても<br/>タグが勝手に増殖してゆく・・・
Trackback(774) [sage] 2018/05/23(水) 11:12:28.05:Fv8Rdhi7
「通常は有効に」=「htmlタグを書けない人は有効に」
なので、
htmlタグを書いている人は、無効にしないといけない。
Trackback(774) [] 2018/05/27(日) 15:45:07.06:CQPTQMBH
平素は、Seesaaサービスをご利用いただきありがとうございます。

下記期間にメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス期間中は、ご利用いただけないサービスがございますのでご了承ください。

■ 期間
2018年6月6日(水) 午前1時 から 午前7時
*最終的なメンテナンス終了時刻は、作業状況によって前後する場合がございます。

■ 範囲
Seesaaブログの全サービス
Trackback(774) [sage] 2018/05/31(木) 18:35:45.37:iPWXvQn2
スマホから見たときの広告がひどすぎるだろこれ
Trackback(774) [sage] 2018/05/31(木) 21:13:50.33:7Iv2qwM8
ははっすいやせんwww
Trackback(774) [] 2018/06/01(金) 16:58:31.26:KYoQt57x
有料なら広告消えるの
Trackback(774) [] 2018/06/01(金) 17:35:52.60:wrovf4wq
消えない
Trackback(774) [sage] 2018/06/27(水) 11:10:45.70:hYhG+Vko
アクセスの解析方法変わった?
Trackback(774) [sage] 2018/07/03(火) 22:19:34.45:t9BNgmHw
なんかpc版から見ると画像か表示されなくなってんだけど
見出し画像はみれるけどページをクリックすると見れない
Trackback(774) [sage] 2018/07/04(水) 11:16:47.28:ZnvccSQa
ホントだ。画像が表示されてないや。
スマホでは表示されてるけどね。
Trackback(774) [sage] 2018/07/04(水) 11:22:15.75:ZnvccSQa
あ、直った。
Trackback(774) [sage] 2018/07/04(水) 11:47:37.10:v4NrpI7n
直ったと思ったら今度はスマホから見れなくなってんだけど
Trackback(774) [sage] 2018/07/04(水) 11:53:21.73:v4NrpI7n
なんか画像表示に関して全体的に調子悪いみたいだね
Trackback(774) [sage] 2018/07/04(水) 20:27:25.19:v4NrpI7n
Seesaaサービスで以下の障害が発生しております。

■障害内容
時間:2018年 7月 3日 から
対象:Seesaaブログ
現象:記事上の画像が表示されない場合がある
原因:ネットワーク障害

ランダムで画像が表示されない現象が生じています。
画像ファイルが消失したものではありません。
Trackback(774) [] 2018/07/05(木) 17:51:22.56:bbsNpjpK
新しいデザインが追加されたが、右サイドバーばっかしだな。

左右サイドバーの3カラムも用意してほしかったよ。

とほほ。
Trackback(774) [sage] 2018/07/09(月) 22:03:33.35:KczyAPIZ
なんかアクセス解析昨日までのクリアされてる
Trackback(774) [sage] 2018/07/10(火) 09:06:10.19:JJmzBYMZ
今日見たら戻ってた
Trackback(774) [sage] 2018/07/12(木) 19:28:10.81:TMQ5YdCy
seesaaはアダルトな内容禁止ってことになってるけど、実際はどの程度なん?
たとえばセックスの時の話をオブラートに包んで書いただけとかなら平気?
いきなり停止されるなんてことはあるのかね?
Trackback(774) [sage] 2018/07/12(木) 20:43:48.33:5g//4v9K
軽い下ネタ程度ならいいんやね?
ただブログ全体のテーマがそれだとBANされそう
Trackback(774) [sage] 2018/07/12(木) 20:53:42.52:TMQ5YdCy
なるほど
露骨にエロブログ謳ってなきゃ平気か
長年ブログやってるけど、内容が問題でBANされたやつの話なんて聞いたことないしな
Trackback(774) [sage] 2018/07/12(木) 21:33:57.45:5g//4v9K
どの程度エロい内容を書きたいのか知らんけど(笑)、
常識的な範囲内ならシーザー以外でも問題ないっしょ
心配しすぎっすわ
Trackback(774) [sage] 2018/07/12(木) 22:08:16.52:TMQ5YdCy
最近色んなもんの規制が強くなってきてるから…つい心配になってな
はてななんてテレビのキャプチャ禁止とか書いてあるらしいが、実際そんなことで停止されるやつなんておるんかね
Trackback(774) [sage] 2018/07/13(金) 07:39:47.63:mNWCDGli
10代の利用が1割切ってて、高齢化も止まらないみたいだしね
みんな投稿しなくなっちゃたし、効果が薄くなってきたのかな

【Seesaaブログ】Facebook連携機能提供終了のお知らせ
ttp://info.seesaa.net/article/460484921.html
Trackback(774) [sage] 2018/07/13(金) 11:03:52.57:EtCAlWJQ
ブログはやはりオワコンなのか
Trackback(774) [sage] 2018/07/13(金) 12:06:41.54:IQ1t1ejF
10代はTwitterが多いらしいな
だからアホも多いんだろうが
Trackback(774) [sage] 2018/07/13(金) 15:53:03.61:EtCAlWJQ
3ヶ月サインインしないとアカウント停止になるってのはどの程度やられてるんだろうか
大昔のブログとか普通に放置されてるのたくさんあるよな
Trackback(774) [] 2018/07/13(金) 16:14:37.44:vyEbV4XM


3ヶ月サインインしないとアカウント停止になるのではなく
「アカウント停止されても文句言わないでねえ」
という規約。
Trackback(774) [] 2018/07/13(金) 16:17:37.64:vyEbV4XM


無料ブログサービスはオワコン。

有料ブログサービスはコアなブロガーがいるからまだまだ続く。
Trackback(774) [sage] 2018/07/13(金) 17:06:34.87:EtCAlWJQ
アカウント停止の基準はなんなんだよ
Trackback(774) [sage] 2018/07/13(金) 17:33:01.89:IQ1t1ejF
めったなことでは削除されないっしょ
スズメの涙でもアクセスがあれば、
シーザーにとってもメリットだし
Trackback(774) [sage] 2018/07/13(金) 19:07:25.37:mNWCDGli

日本の10代はインスタ、ツイッター、YouTubeだそうだよ
Trackback(774) [sage] 2018/07/16(月) 11:48:23.71:8y1rI/XK
昨日、投稿したブログが2回連続で
同じ内容が2つ一度に投稿…という怪現象があったんだけど自分だけかな
説明が分かりにくいな…1つ記事を書いて投稿したら、同じものが2つ投稿されてしまっていて
1つは手作業で削除したんだが、それが2回続いたからどうなってるのかと
Trackback(774) [sage] 2018/07/17(火) 10:29:38.00:V3LbJ6Cd
そんなん始めて聞いたわ
Trackback(774) [] 2018/07/26(木) 16:20:21.04:mbnULgba

たったいまそれになった
なんなのこれ
Trackback(774) [sage] 2018/07/26(木) 16:54:10.27:7iS6QYoQ
重い
Trackback(774) [] 2018/09/01(土) 06:04:04.57:12II85S4
重い?
Trackback(774) [sage] 2018/09/02(日) 04:02:45.05:tazjigUR
https対策どうなってるの?
Trackback(774) [] 2018/09/28(金) 19:34:58.60:uLF0QQ6Y
下がりすぎたので   (´∀`∩)↑age↑
Trackback(774) [] 2018/10/16(火) 18:31:42.54:bNly9eH7
平素は、Seesaaサービスをご利用いただきありがとうございます。

下記期間にメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス期間中は、ご利用いただけないサービスがございますのでご了承ください。

■ 期間
2018年10月24日(水) 午前2時 から 午前4時 までを予定
*メンテナンス終了時刻は、作業状況によって前後する場合がございます。

ttp://http://info.seesaa.net/article/462197955.html
Trackback(774) [] 2018/10/20(土) 17:04:49.13:nij/eXaG
メンテナンスのせいか知らんが

>404 Not Found
>お探しのページは見つかりませんでした。
>削除または非公開に設定されている可能性があります。
>URLに誤りがないかもご確認ください。

めっちゃ既存のページがこうなる
Trackback(774) [sage] 2018/10/20(土) 18:32:22.85:Ehd0gtBN
めっちゃではないが、たまになる。
Trackback(774) [sage] 2018/10/22(月) 17:27:33.16:RNsTdRSU
これからアドセンスはサイト単位で審査が始まるらしい
一度合格しても別のサイトに貼るとかは簡単にできなくなる模様
無料ブログ系はしんどそうやな
Trackback(774) [] 2018/10/22(月) 18:50:32.17:QHgGDrNZ


ソースは?
Trackback(774) [] 2018/10/22(月) 19:43:23.90:dI48/BuQ
【認めたら自民党の負け】 年間死者、事故1万人、自殺3万人、放射能16万人 【移民20万人で埋め合せ】
ttp://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1540175268/l50

 メ デ ィ ア 報 道 規 制 ?  年 間 2 〜 3 0 万 人 の 人 口 減 少 の 原 因 は ?
Trackback(774) [sage] 2018/10/22(月) 19:45:24.35:RNsTdRSU

iscleというサイトが報じてる

管理画面が既に変わりつつあるようで、
今年度中には全ユーザーに適用されるらしい
だからどのみちすぐ分かる話
Trackback(774) [] 2018/10/28(日) 18:56:34.76:gXsQujfY
既存の記事を編集するときにツイッターとフェイスブックをいちいち読みこみ終えないと編集できないのどうにかしろ
せめて新規記事投稿終了時に出るような独自ボタンでいいだろ
何で本家のサイトからわざわざ読みこむボタンを設置してんだよアホか
Trackback(774) [sage] 2018/11/14(水) 18:49:38.74:NypKGRET
seesaaブログにログインできなくない?
Trackback(774) [sage] 2018/11/18(日) 23:01:26.54:Dbxrcd7/
https化はいつ頃やるんだろう?
後発のseesaa wikiの方は対応してるのに、何でブログは対応させないのか...
Trackback(774) [] 2018/12/04(火) 00:04:55.73:KibMF/zs
wikiはサブドメイン使わないから大丈夫なんじゃないの?
ブログはhttps化しなさそうだから引っ越すかワードプレス使おうかな
Trackback(774) [] 2018/12/04(火) 00:56:38.21:evceXCFD
httpsじゃないとgoogleで検索順位下がる?
Trackback(774) [] 2018/12/09(日) 09:51:48.08:FejLu5ix

検索結果はコンテンツ次第だけどhttps化はgoogleが推奨してるから今後は必須でしょ
いつまで経ってもhttps化しないから引っ越した
時代遅れ
Trackback(774) [] 2018/12/21(金) 17:14:10.84:X7RXPFil
flashが埋め込めなくなった?
Trackback(774) [] 2018/12/22(土) 06:28:27.65:dd7JdyPN


あれれ? そうなの?
Trackback(774) [] 2018/12/22(土) 15:17:48.62:aoX9q8Jd

あーごめん。いけたchromeで
でもfirefoxで見れなくなった
Trackback(774) [sage] 2018/12/22(土) 15:33:43.33:aoX9q8Jd
たびたびごめん。いけた
初歩ミス
Trackback(774) [] 2018/12/30(日) 07:10:36.42:fTXvHrji
氏ねばいいのに
Trackback(774) [] 2018/12/31(月) 03:02:41.90:snUvJiwP
このスレでいつも氏ねって言ってるのは社員かな?
物騒だからやめようね
Trackback(774) [] 2019/01/02(水) 13:52:35.84:vey3wG8U
市ねばいいのに
Trackback(774) [] 2019/01/03(木) 08:39:21.72:XjbpgzRX
SSL化してよ。。。
Trackback(774) [] 2019/01/03(木) 14:03:24.85:jHM/Nkjt
SSLはサブドメインでもできるはずだよな。Fc2とかBloggerとか。
怠慢とかいいようがない
Trackback(774) [] 2019/01/08(火) 17:02:18.28:ZcERyY1i
シーサーブログのツイートボタン、
なんでブログ名も一緒に出てくるようになってないのアホなの
ttp://https://twitter.com/untan_jack_dn/status/1080398618299781120

           ↑

自分も同じ意見なんだが
ttp://https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Trackback(774) [] 2019/01/10(木) 18:34:40.55:xO3mr406
FC2は外国語にも対応してるんだよな
ここはSSL対応もしないで古いままかよ
Trackback(774) [] 2019/01/11(金) 14:55:58.12:h/YEOifK
訪問者数、100行かない(´・ω・`)
Trackback(774) [sage] 2019/01/11(金) 17:12:51.43:DwtxQHtD
てか、ツイッター自動投稿が機能してなくないか?
Trackback(774) [] 2019/01/13(日) 16:22:48.89:+yR0APxy
↑ツイッターのAPI制限?

 米Twitterは7月24日(現地時間)、APIの使用条件を変更すると発表した。
開発者アカウントの登録が必須になるほか、アプリからのツイート/リツイートの
合計値が3時間当たり300までになるなど制限が厳しくなる。スパム投稿アプリなど
不正アプリ対策が目的だが、開発者の間では「制限が厳しすぎる」「Twitterは、
サードパーティによるAPI利用を締め出したいのでは」などと不安の声が上がっている。
ttp://http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1807/26/news079.html

しかし、アメブロとかFC2は不具合はないんだよな。
Trackback(774) [sage] 2019/01/13(日) 19:59:58.53:OwHhLT71

ああそれのせいだったのか
これ設定で制限を除外したりできないのかよ
Trackback(774) [sage] 2019/01/13(日) 20:05:43.05:1AB61FrS

Seesaaのツィート文字数制限だと思うけど
Trackback(774) [sage] 2019/01/28(月) 19:40:44.36:htIRn5Tl
Seesaaが緊急メンテナンスしてるな
最近、Seesaaで表示してた広告がリダイレクトウイルスっぽい動作が多かったからかな?
Trackback(774) [] 2019/01/28(月) 20:19:04.39:kwSCPDUU
そういう情報は  (´∀`∩)↑age↑  で書き込まないと
Trackback(774) [sage] 2019/01/28(月) 21:35:09.05:1lfQivwt
ツイッター連携は発動したりしなかったりで困る
Trackback(774) [sage] 2019/03/01(金) 15:24:37.77:es2fyDTX
SSL化はまだかい?
あとコメント欄の認証コードをランダムか、Google認証にしてくれればすぐに戻るのにな...
Trackback(774) [] 2019/03/05(火) 15:36:05.42:6Hy2X7Bk


実施してくれる気配がない。
Trackback(774) [] 2019/03/05(火) 20:25:07.85:pnGjcb40
主要ブログ会社でhttps対応していないところは
ライブドアブログとシーサーブログだけかな?
(ココログは5月以降に対応する予定)
Trackback(774) [] 2019/03/08(金) 13:03:13.92:4Ruy/GUP
対応しなさそうだよな
てか、これマジ?
seesaaブログでアフィリエイトするのは危険かも。シーサーブログで稼ぐのは厳しいぞ!
ttp://https://kanemotilevel.com/seesaa-affiliate.html
Trackback(774) [sage] 2019/03/08(金) 14:17:11.32:T2+USGCC

嘘記事やな
Trackback(774) [] 2019/03/17(日) 10:09:42.76:ovI9J2Ur
老舗だとシステムが老朽化しててhttps無理なんか?
アクセス数落ちまくりだ
どのブログが引っ越ししやすいか教えてくれ
Trackback(774) [sage] 2019/03/17(日) 12:59:56.66:h/VkrWcQ
MovableTypeはSSL化に対応しているからSeesaa側の問題な気がする
Trackback(774) [sage] 2019/03/19(火) 13:56:36.89:lyqgWiF+

3/13頃から急激に落ちた?
自分とこはPV半分以下になったわ
マジで引っ越しせんといかんな
Trackback(774) [sage] 2019/03/19(火) 14:52:35.34:0woorNRv
GのきまぐれでPVが大きく変わるようだな
嫌なら複数のブログを運用するしかねーな
個人の趣味で複数やるのはきつい
自民がGAFAに圧力をかけようとして先が読めん
Trackback(774) [] 2019/03/19(火) 15:03:27.42:HgJqDymk
Gってgoogleだよね
httpsじゃないサイトは検索順位下げるか弾く方針かな?

GoogleがWordpressの開発支援へ。SEOと今後の変化を大予測。
ttp://https://work.lifemake.design/entry/2018/02/06/183000

wordpress+httpsなサイトだと上がる気しかしない
複数ブログ運用よりwordpress一択がいいかも
Trackback(774) [sage] 2019/03/19(火) 15:27:22.99:0Q7eQvbz
ssl化してもたいして変わらないよ
あくまでも一つの要素なだけで記事が重要
Trackback(774) [] 2019/03/21(木) 13:19:40.91:4hUGoPH1
検索エンジンのアルゴリズムが変わってSSLサイト有利になった?
あと広告多すぎなんだよ
Trackback(774) [] 2019/03/21(木) 14:46:55.06:4PV1ussx


広告がイヤなら有料ブログかBloggerの二択なわけだが。
Trackback(774) [sage] 2019/03/21(木) 19:39:46.27:7nr9fH38
Gの検索は記事を拾ってくれてたのに拾わなくなった
site付けたら拾うのに付けないとどんな検索語でも拾わない
完全に世論操作
Trackback(774) [] 2019/03/21(木) 20:07:05.71:4hUGoPH1
シーサーブログって有料申しこめば広告消えるの?
Trackback(774) [] 2019/03/22(金) 09:42:19.20:JWjxMiT6

多分ここって有料でも広告表示されるんじゃねーの?
有料意味ねーwって感じだけどな
Trackback(774) [sage] 2019/03/23(土) 23:01:08.07:8HNznD/m

コアアップデートが行われて個人ブログは淘汰された感じかな
Trackback(774) [sage] 2019/03/24(日) 17:11:21.11:GSOe7wqx
このスマホ広告はヤバいな
わざと表示のラグを作って誤タッチを狙ってる
反社会勢力や詐欺集団と&#32363;がってるような怪しい広告もあるし
この辺は国がガイドライン出さないと無法地帯になってるな
それでも見栄えが良ければ見れるけど
この広告は昔のインターネットみたいだ
Trackback(774) [] 2019/03/25(月) 13:16:12.38:AVxNaALd


ヤフーブログみたいに閉店されるよりマシ。
Trackback(774) [sage] 2019/03/25(月) 15:12:36.31:cDUeYxs6

シーサー運営乙
低学歴脱糞老女・清水婆婆の連絡先:葛飾区青戸6−23−19 [] 2019/03/29(金) 13:55:35.46:cFnTAV92
【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
 老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ているエロ老義父なのであった
A井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※犯罪首謀者高添・沼田の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
 低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
B宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
 異臭を流し込んでくるなどの嫌がらせを何度も繰り返ししつこく行ってくる嫌がらせ犯罪者である
C色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
 youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください

【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111

D清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
 清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
E高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
Trackback(774) [sage] 2019/04/02(火) 14:04:44.30:c/EPusdP
目次作成機能がついたみたいだね
Trackback(774) [] 2019/04/22(月) 11:04:53.86:dzIf4rL/
アクセス数激減しとる
何かあったん?
Trackback(774) [sage] 2019/04/22(月) 17:38:36.79:Mw4/J53m
グーグルアップデート
Trackback(774) [sage] 2019/04/23(火) 02:21:10.54:xS90b4h3
グーグルから1日100人までとかにされた

勢い5万以上のスレをメールでお知らせするサービス、実施中!!
憧れボディをGETしたい!その夢、ボニックで!

2ch勢いランキング 全部 1- 最新50 ブログ板ランキング

凡例:

レス番

100 (赤) → 2つ以上レスが付いている
100 (紫) → 1つ以上レスが付いている

名前

名無しさん (青) → sage のレス
名無しさん (緑) → age のレス

ID

ID:xxxxxxx (赤) → 発言が3つ以上のID
ID:xxxxxxx (青) → 発言が2つ以上のID

このページは2ch勢いランキングが作成したキャッシュです。元のページはこちら。削除についてはこちら